名前:ねいろ速報
IMG_9935
名前:ねいろ速報  1
荒熊も


名前:ねいろ速報  7
あの虐殺を即編集して世界に流せる技術はいつになったら現実でも出来るんだろうか

名前:ねいろ速報  10
妻を見殺しにした悪人


名前:ねいろ速報  11
子どもの扱いっつっても10代の多感なガキならともかく24だからなぁ子熊


名前:ねいろ速報  12
>>11
母親死んだ時はその多感なガキだったろう小熊


名前:ねいろ速報  14
>>12
いやとっくに社会人で軍人やってんのに歩み寄れないのかよって年齢だろ


名前:ねいろ速報  16
>>14
軍人の責務を理解してても子供時代のトラウマと家庭顧みない何も話さない親父と和解するのは無理だろ…


名前:ねいろ速報  18
>>14
十歳の時に自分から連絡絶った父親に息子から歩み寄る理由が無いだろ…軍人としては仕方ない選択だったって理解してるだけマシだろ…


名前:ねいろ速報  23
>>14
親熊のこと?


名前:ねいろ速報  13
小熊の言い分はそうだね…っていいようがない


名前:ねいろ速報  17
結局劇場版で処分されたのは小熊だけ


名前:ねいろ速報  19
実際謝罪でも言い訳でもいいからせめて何か言って欲しかったと言ってるからな


名前:ねいろ速報  20
ソーマと同棲してた時に毎晩やったんだろ?
悪魔が


名前:ねいろ速報  21
家庭環境は情緒の発達に大きく影響するからな…


名前:ねいろ速報  22
地獄で再会できるね


名前:ねいろ速報  24
久しぶりに対面したら知らない女の親気取りで一緒に生活してた親父の姿を見た子熊の気持ちを答えなさい


名前:ねいろ速報  25
>>24
しかもそんな奴が軌道エレベーター占拠したクーデター派のリーダーと一緒に降りてきた!


名前:ねいろ速報  26
アレでキレたのはもう『軍人としては立派だった』のが父親に対しての最後の拠り所だったんだろうなって
そりゃ爆発もする


名前:ねいろ速報  27
つかソーマに実子の事なんも伝えてないの怖い


名前:ねいろ速報  29
>>27
子熊の代用品として自分を面倒見てたみたいな誤解を与えかねんからソーマの気持ちを思えば伝える理由がない
その配慮を実の息子にもちょっと分けて


名前:ねいろ速報  54
>>29
もう巣立ったあとだし…


名前:ねいろ速報  44
>>27
合わせる顔が無いから…


名前:ねいろ速報  28
自分の子供は放置して他所の女の子をかわいがるって事案では


名前:ねいろ速報  30
ソーマ・ピーリスはかわいいからな…


名前:ねいろ速報  31
息子以外の人間に対しては公私共に立派な人なんだよな
なんなら部下達の仇のアレルヤにすら人命救助の件で礼を言うくらいだし
本当に息子に対してだけダメダメ


名前:ねいろ速報  32
仕事一筋で家庭を顧みない親父だった…なら諦めもつくだろうけど養女にしようとしてる所みたら息子はキレていいと思う


名前:ねいろ速報  33
何で結婚して家庭持って子供作ったの?


名前:ねいろ速報  34
>>33
家庭持つ分は普通だろ…


名前:ねいろ速報  35
反発からなのか理解しようとしてなのか軍人選んだ小熊は立派すぎる


名前:ねいろ速報  36
>>35
将来子供もったら父親みたいなことしちゃわないかと恐怖してそう


名前:ねいろ速報  37
養女の件は超兵機関の存在が表に出てるから小熊側も理解はしてるはず
それはそれとして小熊に対しても父親失格とか言ってないで向き合え


名前:ねいろ速報  38
人革の価値観はユニオン的な感性じゃ測れないのかもしれない


名前:ねいろ速報  46
>>38
最初絶対やばい思想持ってるでしょ…と思ったら案外普通だった人類革命


名前:ねいろ速報  52
>>46
00の国家は他シリーズに比べるとずっと理知的
というかどこも自国の利益の確保と安全のためだし
と言っても人類革新連盟は中国とロシアのタッグだから他に比べて人命軽視なのは当然だけど


名前:ねいろ速報  39
軍人として母親を見殺しにしてしまったのは事実だから何を言っても言い訳になるって考えも分からんでもないけど息子としてはそれでも何か言葉が欲しかったのよな


名前:ねいろ速報  40
>>39
というか逃げてるだけだし


名前:ねいろ速報  41
まあソーマを養女に迎えた件はアンドレイも別にふーん...くらいで済んでるから...


名前:ねいろ速報  42
人体実験受けてた人間を保護したことはわかってるしな


名前:ねいろ速報  45
人体実験受けてた女の子は保護するけど
ネグレクト受けてた実の息子は放置する


名前:ねいろ速報  58
>>45
まぁ軍人らしい行動ではあるから子熊もここは納得してそう
軍裏切ってテロ活動はもうなんも言い訳できない…


名前:ねいろ速報  60
>>58
テロ活動は出来ても子供のために軍から離れることはできなかったってことか…


名前:ねいろ速報  48
マリーとアンドレイはどっちが年上?


名前:ねいろ速報  49
>>48
セカンドシーズンでソーマ23歳 アンドレイ24歳


名前:ねいろ速報  50
アレルヤを5体満足で拘束しておくくらいには良識的


名前:ねいろ速報  51
ハーキュリー大佐はこの親子のとりなしから始めるべきだった


名前:ねいろ速報  53
小熊は色々あったけど劇場版でちゃんと軍人としての責務を全うしたから…


名前:ねいろ速報  55
ヤバい部署早々に焼かれたからな人革連


名前:ねいろ速報  56
本当に申し開きが立たないことをしたとしても申し開きを本当に立てない真似しろってことじゃないんだよ


名前:ねいろ速報  57
>>56
実際は「申し開きが立たないことをした」んじゃなくて「申し開きが立たないことをし続けてる」だからな


名前:ねいろ速報  59
1期のソーマまわり良かったからこそ愕然とする


名前:ねいろ速報  61
息子への態度も部下の女への態度も単独ならセーフだけど合わさるとカスに見えてくる不思議


名前:ねいろ速報  62
父親や人間としては見損なってても軍人としては認めてたのにクーデターの首謀者(誤解)でしたは暴発してもおかしくないか


名前:ねいろ速報  63
ナチュラルに本当にテロ参加してた事にするな


名前:ねいろ速報  65
軍人の子に生まれた時点でおよそ普通の子供の幸せが限りなくなくても親のほうが全部諦めていいようなことなんてないからな


名前:ねいろ速報  67
軍人なんて家族の協力無いと仕事出来ないから結婚してないと出世できないと聞くが
軍務の為に子供を放置していいという話ではないだろうし


名前:ねいろ速報  68
公人としては相当マトモだから余計酷いんだよな
私人としてちゃんとやるべき所ピーリスにはやるのが


名前:ねいろ速報  69
荒熊がやってたのはアロウズから依頼されてテロの主犯の説得を任されてだけだよ!
アロウズはその隙に荒熊ごと主犯も皆殺しにしようとしてた


名前:ねいろ速報  71
>>69
小熊主観で見るとって話だろうし


名前:ねいろ速報  72
神の視点で見ればハーキュリー大佐の大勝利なのがせめてもの救いか


名前:ねいろ速報  73
ソーマ・ピーリスの立場から見ればアンドレイが悪いのはわかるが
もっとアンドレイの味方してくれるキャラいてもよかったと思う


名前:ねいろ速報  78
>>73
でもあの立ち位置の子供って現実でも風当たりキツいとこにいるってのはあり得るからリアリティある造詣なんだよな


名前:ねいろ速報  74
小熊死なずに今度は自分が父親の立場で頑張ってくの見たかった


名前:ねいろ速報  75
荒熊ってアノーア艦長みたいなもんだから


名前:ねいろ速報  77
>>75
ちゃんと親として息子に向き合っただろあっちは


名前:ねいろ速報  80
>>77
向き合う前の話だろ


名前:ねいろ速報  76
それくらい危機的状況だった説得力はあるけどそれでも死なすことねえじゃん…って思っちゃう劇場版


名前:ねいろ速報  79
まさかそこまでせんやろ〜!って事ポンポンしすぎなんよイノベイド
どういうつもりだ神を気取ってんのか


名前:ねいろ速報  82
>>79
はい


名前:ねいろ速報  86
>>79
救世主なんだよボクは


名前:ねいろ速報  88
>>79
僕は超越したんだよ神すら!


名前:ねいろ速報  81
劇場版はもう少し遅れてたら人類全滅エンドあり得る状況だから…


名前:ねいろ速報  83
アンドレイと接点ある人ら他の人との方が接点強いから離れていったな


名前:ねいろ速報  85
>>83
ちゃんと軍人してた人は死ぬか別のとこ行くから…


名前:ねいろ速報  84
ジョナサンも宥めるようにお母さんを分かれと好き放題言われてたからな
何も知らん連中からもう大人なんだからみたいに言われる


名前:ねいろ速報  90
息子だけでもあれなのに親友はテロ起こすし
信じてた上司は自分のことアロウズに売りやがるし
2期はずっと地獄


名前:ねいろ速報  91
正直アンドレイは今なら可哀想となるし好きなんだが放送見てる当時は
意図的に視聴者に嫌われる行動するキャラで好きなキャラじゃなかった


名前:ねいろ速報  94
>>91
視聴者としはまあファーストシーズンで荒熊への好感度あるからいきなり出てきた知らない息子に感情移入スルーのが難しいとこがあった


名前:ねいろ速報  92
親なんて仕事して金さえ与えてればいいだろ


名前:ねいろ速報  97
>>92
本当にそれだけしたいような人なら一周回って尊敬できたりするけどもう親なのに内心親の真似事がしたかった人だったことに壊れそうになってんだよ


名前:ねいろ速報  106
>>97
ピーリス絡みはイラっとは来てるけどピーリスへの態度見るにそこまでダメージなくない?
決定的決裂は軍人としては正しい人ってのが主観的に崩れたせいだし


名前:ねいろ速報  93
でも最終的には父や母のように市民を守るって戦いに目覚めたから…
なんで死ぬんだ死ぬな


名前:ねいろ速報  95
>>93
でも多分死ななきゃもっと嫌われてたよアンドレイ


名前:ねいろ速報  98
>>93
でも沙慈は守ったから…


名前:ねいろ速報  103
>>98
恋敵…


名前:ねいろ速報  96
え?この人息子居るの?ってビックリしたよね


名前:ねいろ速報  100
>>96
ロックオンを何故か見守るロックオンみたいにもうちょい一期から前振りして欲しかった気持ちはあります


名前:ねいろ速報  99
全面的に荒熊が悪いよねは荒熊が一番そう思ってる
その上で何もできなかったんだからもうどうにもならなんだこの親子はここでおしまいなんだ


名前:ねいろ速報  101
親子関係のツケを受けたような親子だが子熊は最高の死に様をもらえたのがせめてもの慰め


名前:ねいろ速報  102
愛情のない軍人だと思ってたら知らない美人の部下と暮らし始めるし軍人としてなら尊敬できてたのにテロ活動始めるし
子熊からしたら俺は一体なんだったんだってなる


名前:ねいろ速報  104
ずっと自分を放置してる親を納得しようと思ったら急に養子取って親らしい事し始めるのはだいぶアレ


名前:ねいろ速報  107
それらのすれ違いもこちらのGN対話空間ならまるっと解決!


名前:ねいろ速報  110
>>107
しましたか?


名前:ねいろ速報  113
>>107
すれ違いがなくなった結果殴り合いが加速した組がいる!


名前:ねいろ速報  109
死んで当然とは言わないけどあの状況でアンドレイに殺されたのは9割こいつが悪い


名前:ねいろ速報  121
>>109
いや決起したハーキュリーと売るつもりで送り出した上司とイノベイドもだいぶ悪い


名前:ねいろ速報  111
成人まで育てたし息子の身は案じてたからガンダムシリーズの親としてはまだマシな方という見方もある


名前:ねいろ速報  115
>>111
それを行動に移さないなら意味はないのでは?


名前:ねいろ速報  122
>>111
言ってくれなきゃ分からないじゃないか!


名前:ねいろ速報  114
ライルのほのめかしや小熊登場といったみんなに悪いが言ってなかったをストーリー進行でやるのは作劇としては間違ってないんだけどずっと画面にいたやつらよりは入れ込まれないよな


名前:ねいろ速報  116
>>114
ライルは出番多いからフェルト振ってから先は地道に人気上がった方じゃない?


名前:ねいろ速報  117
荒熊の親としての駄目さってなんというかリアル系の駄目さで…


名前:ねいろ速報  118
ピーリスに嫉妬してないしまじでただ父と会話がしたかっただけ


名前:ねいろ速報  119
劇場版見た後2期見るとアンドレイが違って見えるのは2期の時はアンドレイを見てなかっただけなんだなって


名前:ねいろ速報  125
>>119
まあルイスのお守りメインで戦闘で活躍するシーンあんまりなかったのもロボアニメのキャラとしては逆風だと思う


名前:ねいろ速報  120
親側からの歩み寄りがマジで無いのが色々すごいと思う


名前:ねいろ速報  123
OOキャラの死に方とか思い返すとルイスあの立場からよく生き延びたなあとなる


名前:ねいろ速報  124
惚れたルイスも沙慈の元に帰ったしひとりぼっちで可哀想感ある


名前:ねいろ速報  126
ガンダム世界なんてニュータイプみたいな力あったところで素のコミュ能力無いと争い加速するだけですからね…