名前:ねいろ速報
IMG_9987

名前:ねいろ速報  1
>健康ランド師匠早く見たいんだが…


名前:ねいろ速報  2
劇場版ヒロイン適性S

名前:ねいろ速報  3
タマ編の途中で出なかったっけ


名前:ねいろ速報  4
再来年くらいかな…


名前:ねいろ速報  5
この時点だと女のウマ娘って時点で珍しいからな


名前:ねいろ速報  7
>>5
うn?


名前:ねいろ速報  62
>>7
シングレが男臭い作風なのってこれもあるよね


名前:ねいろ速報  6
オグリが衰えてる裏でネクタイの緩いオーストラリア野郎にボコボコにされてる子


名前:ねいろ速報  8
アニメ化を機に真名解放されないかな


名前:ねいろ速報  11
>>8
ディクタがそのままだし多分ないんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  19
>>11
考えてみれば全く意味のわからない考え方だもんなこのこの機にって


名前:ねいろ速報  9
凄くいいんだが


名前:ねいろ速報  10
そうだったな…ウマ娘のPVの時点では私と健康ランド師匠がアイススケートしてたんだが?


名前:ねいろ速報  12
フォークインはフォークイン号に敬意を表してそのまま使うだろ


名前:ねいろ速報  44
>>12
これがそういう馬いたのかって話の発端だと思う


名前:ねいろ速報  51
>>44
居るから画像のフォークインが居るんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  13
ディクタとかアキツはまだわかるけど師匠は実名化にメリットがないだろ


名前:ねいろ速報  14
というかシンデレラグレイで実名変更されてもね…
アニメ化なんだから漫画のままでいいよ


名前:ねいろ速報  15
実名化なんて贅沢言わないからサポカ実装してほしいんだが?


名前:ねいろ速報  17
>>15
流石に有るとしてもベルノと北原が先だと思うんだが?


名前:ねいろ速報  20
>>17
ベルノは可能性高いとして北原はそもそも男性モデル一から作らないといけないから可能性としては低そう


名前:ねいろ速報  25
>>20
女性モデル流用じゃダメなの!?


名前:ねいろ速報  23
>>17
え!?アプリ初の男性サポカがキタハラ!?


名前:ねいろ速報  26
>>23
キタハラはすごいよ…


名前:ねいろ速報  16
フォークイン号!?


名前:ねいろ速報  21
>>16
車だけじゃなくて生体の場合でも号はつくんだ


名前:ねいろ速報  22
>>21
ウマ娘だけ見てると聞き慣れんかもしれんが競馬では競走馬の名前に号をつける
降着のお知らせとかで正式な名前発表のときに聞くよ


名前:ねいろ速報  18
芦毛で背が小さくて年上で面倒見が良くてジャパンカップに出走していて私より速いウマ娘…最高なんだが


名前:ねいろ速報  24
>車だけじゃなくて生体の場合でも号はつくんだ
>ウマ娘だけ見てると聞き慣れんかもしれんが競馬では競走馬の名前に号をつける
>降着のお知らせとかで正式な名前発表のときに聞くよ
そういう問題じゃなくてそもそもフォークインなんて競走馬は実在しないのにフォークイン号とは…?ってことじゃないの!?


名前:ねいろ速報  33
>>24
アプリとか漫画とか以前の企画全体の設定としてウマ娘は競走馬の魂と名前を継いだ存在というのがある以上俺たちが知らなくてもどこかにいるんだろう


名前:ねいろ速報  30
2期の頃あたりにシングレバージョン特別移籍で出てきそうだよねシングレのトレーナーたち


名前:ねいろ速報  43
>>30
オグリ送り返すか…


名前:ねいろ速報  32
スジモントレーナーはやっぱセガに許可いるのかな…


名前:ねいろ速報  37
>>32
何が言いてぇ


名前:ねいろ速報  34
号をつける例が降着だの除外だのろくでもねえやつばっかりだな!


名前:ねいろ速報  35
今回の育成シナリオだと地味に男性モデルが出てきてるからそれを流用すればいいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  40
シングレ版の白い稲妻欲しい


名前:ねいろ速報  42
>基本的に名前の使用許可取ってないウマは仮名になる
>アニメ1期のエルコンドルパサー(オフサイドトラップ役)とか


名前:ねいろ速報  46
権利関係整理して許諾受けてなくても名前だけ変えたらエピソード丸っと使い放題なんだ
楽ちんだな


名前:ねいろ速報  49
話の焦点はフォークイン号なんて馬いないよってことなのに何で◯◯号は競走馬でよく使われてるって分かりきった説明をしてくるんだ…


名前:ねいろ速報  52
一般には知られていなくても一応いるから名前と魂を受け継いだウマ娘が居るってことではないのか


名前:ねいろ速報  53
なんか凄いすれ違いを感じる


名前:ねいろ速報  54
フォークインの実在がどうこう言いだしたら並行世界とかそういう方面の話になるだろ


名前:ねいろ速報  58
>>54
だから今さら確かめようもないものの実在を疑う話になってびっくりした…


名前:ねいろ速報  55
師匠の声は誰になるかな…


名前:ねいろ速報  57
>>55
内田秀で


名前:ねいろ速報  63
>>57
あー豪州育ちだから最適な人選ではあるな


名前:ねいろ速報  66
>>63
坂本真綾とか悠木碧で…


名前:ねいろ速報  59
現実の話と並行世界の話をごっちゃにされると困る
話の通じない人がいるのかと思っちゃうだろ


名前:ねいろ速報  61
>>59
そもそもスレ画像が並行世界のウマ娘だからな…


名前:ねいろ速報  64
1期はどう頑張っても無理だから来年か再来年やるかもしれない2期に想いを馳せなさい


名前:ねいろ速報  65
「ウマ娘がいるんだから元馬もどこかに存在する」という考え方は分からんでもないけど…


名前:ねいろ速報  69
さっさと謝ればいいのに


名前:ねいろ速報  72
>>69
すまない
女のウマ娘だと男のウマ娘もいんのかよって誤解を生む言い方だった


名前:ねいろ速報  75
>>72
いいよ


名前:ねいろ速報  71
異世界の馬の名前と魂を受け継いで生まれてくるのがウマ娘という設定を順守すれば
ディクタストライカやフォークインに限らずアプリに出てる大量もモブウマ娘たちも
すべて俺達の世界とは違う並行世界に実在する馬の名前だとなるわけか…盲点だったな…


名前:ねいろ速報  76
個人的には名前はまだ良いんだけど見た目が変わると流石に同じウマ娘には見えないかな


名前:ねいろ速報  78
実はね
競走馬名に号を付けること自体を否定する者は何処にもいないんだよね


名前:ねいろ速報  79
いいの!?


名前:ねいろ速報  80
大人の事情で別名になっているウマ娘をさらなる並行世界からのソウルだと解釈するのはアリだとして
それは前置き無しに万人が理解できる理論ではないとも思うな…


名前:ねいろ速報  87
>>80
コンテンツが広がりすぎた弊害はたまに見るね


名前:ねいろ速報  81
健康ランド師匠もオベイのjokerも見たい


名前:ねいろ速報  85
>>81
オベイは2期で見られるんじゃね?


名前:ねいろ速報  86
>>85
いやオベイさんは普通に1期の2クール目でやるでしょ


名前:ねいろ速報  84
2クール目の最後にイナリとか師匠が走ってる後ろ姿が出るかもしれないくらいか


名前:ねいろ速報  90
このままのペースで行けば1期前半が秋天直前の地下馬道までで(4巻)
そうすると1期後半は白い稲妻編終わり(8巻)になるわけだけど
でもそれだとレースシーン少なくねぇかとぼんやり考えている


名前:ねいろ速報  91
こんな大事なキャラクターを偽名のまま通すわけないだろ
そんなことしてたらそもそも実在馬に拘る必要ある?って方に転がっちまう


名前:ねいろ速報  97
>>91
サッカーボーイやらステゴとかもっと大事なのが偽名のままですが…


名前:ねいろ速報  98
>>91
それは漫画の時点で言ってくれねえかな…


名前:ねいろ速報  92
久々にウマ娘起動しようかな…ってなった


名前:ねいろ速報  94
1クール目はたぶんダービーあたりまでじゃないかなぁ


名前:ねいろ速報  99
重要なキャラは本名にしておくべきだろって言ったら奈瀬トレーナーが武豊になるぞ


名前:ねいろ速報  100
>>99
オグリと同等以上に重要って言われたらそうとしか言えないやつ


名前:ねいろ速報  102
>>100
シングレは女武豊が前提だからな…


名前:ねいろ速報  101
サッカーもここで許可取れないなら現在許可取れる気配すら無いってだけじゃない?
フォークインはまだ先も先だし


名前:ねいろ速報  105
>>101
ここって何年前だよ


名前:ねいろ速報  108
>>101
「シンデレラグレイ」のアニメ化なんだから漫画の時点での名前で出る以外ないだろ…


名前:ねいろ速報  110
>>101
サッカーって略し方なんだよ気色悪い


名前:ねいろ速報  104
奈瀬トレーナー(CV.武豊)


名前:ねいろ速報  106
あれで名前直したら武豊って女性だったの!?という誤解を生むだろ…


名前:ねいろ速報  111
>>106
でも遠い未来じゃ武豊女性説が一般的になるかもしれんし…


名前:ねいろ速報  116
ものを知らないってこえーな


名前:ねいろ速報  123
>>116
ものを知らないのはまだいいが調べようともしないのはもっとダメだな…


名前:ねいろ速報  117
まだ奈瀬トレーナーは物語終盤で実は偽名で本名は…って展開を残してると言えなくもない


名前:ねいろ速報  118
武豊が女になるだけじゃなく複数人にも増える謎の漫画になっちまうー!!


名前:ねいろ速報  142
>>118
これが武豊因子…


名前:ねいろ速報  119
他人の気がしないトレーナー達が大量発生しちまう


名前:ねいろ速報  121
わかりました名前や性別も種族も全部実際の競馬に合わせて…


名前:ねいろ速報  124
アニメのオグリ美人


名前:ねいろ速報  127
そもそもアニメでティクタストライカなのって別に今サッカーボーイの許可降りてないってことにはならないだろ


名前:ねいろ速報  132
>>127
アプリでデザインも声もキャラ付けも違うサッカーボーイが出てくる可能性は普通にあるしな


名前:ねいろ速報  131
そもそもモンジューがブロワイエとデザインから別物になってる時点で…


名前:ねいろ速報  145
>>131
武豊が出てきてもスレンダー美人系女子にはならない可能性がある…?


名前:ねいろ速報  133
パクロミさんサイガーも藤原さんもすでに参加してる中で誰が名瀬ちゃんやるのかは割とマジで楽しみなんだよね
新たなイケボが発掘されると嬉しい


名前:ねいろ速報  140
シーザリオはみんなたまげただろ


名前:ねいろ速報  143
>>140
ビックリして思わず汗かいちゃった


名前:ねいろ速報  144
>>143
シーザリオ自体もだし初出が会報なのもびっくりした


名前:ねいろ速報  147
>>144
クラブに配慮したタイミングで発表する例初めて見た


名前:ねいろ速報  146
劇場版ヒロイン枠で史実では結ばれないヒロイン枠


名前:ねいろ速報  148
ザリオはウマ娘的には特に何もない日の午後3時に急に来たからな


名前:ねいろ速報  149
スレ画も欲しいけどまずはオベイユアマスターが見たい


名前:ねいろ速報  152
>>149
タマ引退までやるなら出るだろう


名前:ねいろ速報  151
師匠の妹と結ばれるオグリ


名前:ねいろ速報  153
同じようでも名前変わると全部変わるからなぁ
ブロワイエも一目でこれがフランスの猛者…って分かるデザインだったのがモンジューで若干スケールダウンしちゃったし


名前:ねいろ速報  154
ブロワイエはフランスっていうかベルサイユのあれじゃん!フランスで合ってるけど!


名前:ねいろ速報  155
1期路線だとガンダムファイトみたいな各国代表ウマ娘湧いてきそう


名前:ねいろ速報  156
ウマ娘世界でもおそらくこの子の前にNZの長距離の英雄キーウィ先輩がきてるんだよな…


名前:ねいろ速報  157
バブルガムフェローのサンデー四天王とかもこのままずっと偽名のままとは思えないしね