名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 5
左はマッキーに甘すぎたな
名前:ねいろ速報 6
>>5
右もガリガリ殺せないし何でこいつら殺し合ってんだ
名前:ねいろ速報 7
マクギリスに考えがあると期待してた青年将校たちが狼狽えてる時点でああマッキーの負けだわと思った
名前:ねいろ速報 8
マッキーって普通にガエリオに境遇とかぶちまけとけば受け入れてくれて親友は得られたんだろうからそれで満足しときゃ良かったのに
貴重だぞ
名前:ねいろ速報 9
左はガエリオじゃないぞ
名前:ねいろ速報 10
一応バエルに威光の力はあるからセブンスターズは中立にはなったんだよな
なお味方になると思ってたやつが一人居た模様
名前:ねいろ速報 15
>>10
あいつらラスタル側に付いてもおかしくなかったからね
なんだかんだ印籠の力は絶大
名前:ねいろ速報 11
マッキーはまあ自業自得だけど鉄華団の方はあれどんなルートでもどうにもならないのかなやっぱり
名前:ねいろ速報 13
>>11
本編はスタート地点考えたらかなりハッピーエンドだと思う
名前:ねいろ速報 17
>>11
オルガの焦燥をまず何とかしないと…
名前:ねいろ速報 23
>>11
ガンダムさえ捨てればラスタルは見逃してくれた
オルガ達は気付かなかった
名前:ねいろ速報 12
ガエリオ討つの失敗→43話でガエリオに告発される
これでほぼ勝負あったのがね…
名前:ねいろ速報 16
>>12
ガリガリもそこまでずーっとマッキーの事見定めるって言って先延ばしにしてたから…
名前:ねいろ速報 22
>>16
わりとヴィダールになった後もマッキー殺す踏ん切りつかなかったり甘いよなガリガリ君も
名前:ねいろ速報 20
>>12
あの回見た時不覚にもガリガリ頑張れって思っちゃったからな
名前:ねいろ速報 14
機体のチョイス
名前:ねいろ速報 18
一期最終話はもっと死人が出てるべきだし
どうみてもガエリオ殺せてる状況なのに
殺せてなかった事にされたのは脚本の出来が悪いよ
名前:ねいろ速報 21
死亡確認怠った上にキマリス放置とは思わないじゃん!
名前:ねいろ速報 27
>>21
そこは親友殺したの見たく無いって理由はあるし
名前:ねいろ速報 57
>>27
一切そんなこと語られてないのに確定事実みたいに言われてるのこわ
名前:ねいろ速報 66
>>21
マクギリス筆頭にガエ父他関係者の誰も死亡確認もキマリスの回収もしない状況じゃないと成立しないんだよね
んなわけあるか
名前:ねいろ速報 25
殺せてなかった事にされたも何も明確に死んだって描写は無かったんだからそういう可能性はずっとあったろ
直近のタービンズの2人を見ろよ
名前:ねいろ速報 26
本当に腹割って話し合うべきだったよ
そういう習慣のないセブンスターズなんだけどさ
名前:ねいろ速報 28
元を糺しまくるとイズナリオに見初められたのが全ての間違い
名前:ねいろ速報 31
>>28
でもそれが無ければどっかで捕まって処刑されてそうだし
名前:ねいろ速報 29
マッキーはバエル思想に染まるくらいのアグニカ信者だぞ
友人裏切って殺した時点で非アグニカ100%超えてるのにそれと向き合うなんてできる訳無いだろ
名前:ねいろ速報 30
ちゃんとガリガリ倒せてればまだ何とかなった可能性はあったのにねぇ
最悪ラスタルと相討ちで目的達成は出来る
名前:ねいろ速報 32
特殊能力のないバニラ機体で周りの能力持ちに勝てると思ってたらしいな
名前:ねいろ速報 38
>>32
むしろ特殊能力持ってるのってバエルだけじゃない?
名前:ねいろ速報 33
死亡確認はともかくキマリス放置ってどうすりゃよかったんだよ
名前:ねいろ速報 34
騙し討ちされた時点のガエリオって金魚の糞だし腹割って誘ったらついてきてくれたでしょ
名前:ねいろ速報 35
英雄物語にあこがれるくらいヒロイック思想なのに人間の感情が分からないと自己暗示掛けてるのが結構歪だよなマッキー
名前:ねいろ速報 39
>>35
ぶっちゃけこいつ誰かに助けて欲しかったが本音なだけなのでは
名前:ねいろ速報 43
>>39
でもそれを口に出せる生まれでも育ちでも無かったから出来ませんでしたでそれまでの話なんだ
名前:ねいろ速報 36
もうちょっと策士な一面見せてくれると思ってたんですよ!
名前:ねいろ速報 42
>>36
バエルの元に集え!みたいな凄い劇的なヒーローになりたいんだから本当は悪辣な手段向いてないんだよ
でも本人は過去に影響されて悪辣なことしないといけないと思ってるから
名前:ねいろ速報 41
鉄華団の間違いはマッキーの目的を問いたださないまま謀に乗っかった部分
これさえどうにかしてりゃ仮にハシュマルが理由で壊滅したとしてもある程度納得して死ねたはず
マッキーの間違いは生まれ
名前:ねいろ速報 44
アルミリアはどうしてるの
名前:ねいろ速報 46
教育の差って非情だね
名前:ねいろ速報 47
見返すと変に潔癖でお嬢からしたらオルガ邪魔でしかないな…
名前:ねいろ速報 48
1期のガエリオ討伐失敗よりバエルで老人達味方に付けようとしたのが致命的だったな
名前:ねいろ速報 50
>>48
この辺ガキメンタルのままなのが如実に出てるよね
名前:ねいろ速報 51
>>48
効果はあったけど過大評価してたのが敗因かね
名前:ねいろ速報 55
>>51
結構絶大な効果発揮してるんだよなあの印籠…
名前:ねいろ速報 59
>>55
岐阜を失脚させ他所の跡取り2人謀殺(内1未遂)させ禁忌の阿頼耶識に手付けバエル奪取までしといてイーブンに出来ただけでも効果はあるんだけどね
名前:ねいろ速報 53
>>48
陰湿な根回し嫌いなんじゃないのマッキー
向いてないんだよガリガリやカルタと清い政治家路線で改革しろよ
名前:ねいろ速報 54
>>53
いや…俺は皆とは違う生まれだからそういうことは出来ない
名前:ねいろ速報 52
心底からアグニカとバエルを信じるある意味誰よりもギャラルホルン的な思想を持っていたけど実際のギャラルホルンはなあなあで済ませたがったり日和見主義だったのが酷いミスマッチだなって
名前:ねいろ速報 56
バエルの威光が翳ったとかでなくバエルに乗るまでの過程とマッキーの行いが暴露されたのが不味かったんだと思うよ
名前:ねいろ速報 58
肉おじ直下以外が中立になるくらいには絶大な効果だよねあの印籠
どう考えてもやってる事ただの反乱者の討伐なのにそれを止めるんだから
そこからキマリスヴィダール倒せなくてラスタル打ち取れなかった本人が悪い
名前:ねいろ速報 60
マッキーはトドを救った
名前:ねいろ速報 61
古いしきたりに従わない=古いしきたりのおかげで認められてる自分たちの権威が成立しないってことになるから視聴者が思ってる以上にバエルは重かったという
ラスタルと敵対しろ?いやそこまでではないので遠慮しますね…
名前:ねいろ速報 64
義父蹴落としたのはセブンスターズ的にはすんごい評価ポイントだよ!
名前:ねいろ速報 65
1期の最後はめちゃくちゃ良かったじゃん
名前:ねいろ速報 67
全然関係ないけどお父様ずっとガリガリくん生きてる事知らされてなかったのかわいそうじゃない?セブンスターズなのに
名前:ねいろ速報 70
バエルの剣は本物じゃありませんでしたが最高に酷い
名前:ねいろ速報 75
>>70
いやちゃんとバエルの剣だけど…?
名前:ねいろ速報 71
ガエリオとカルタを裏切ったメリットがめちゃくちゃ薄い・・・
名前:ねいろ速報 81
>>71
友人がいると自分の決起の理由が弱くなるし
名前:ねいろ速報 84
>>71
友人を腐敗の象徴として糾弾するのしんどいじゃん
名前:ねいろ速報 85
>>84
そういうとこやぞ
名前:ねいろ速報 72
水星とかGQuuuuuuX見てると尚更出来の悪さが目立つっつーか…
名前:ねいろ速報 78
>>72
どのへんが悪い?
名前:ねいろ速報 80
>>78
その一部が散々上で語られてるからよ…
名前:ねいろ速報 74
マクギリスの話を今してるんで総評ぶってる人はいいです
名前:ねいろ速報 76
自分の過去とアグニカへの憧れから英雄願望と力による自由がごっちゃになってるのが立ち回り的に詰み
名前:ねいろ速報 83
バエルの力を得たマクギリスに対しガラン・モッサの件を暴露された肉おじ
これって… ああマッキーの勝ちだ
名前:ねいろ速報 86
>>83
アツヤ「(アグニカのモビルスーツをここで出すかよ普通)」
名前:ねいろ速報 115
>>83
ガランモッサの件別に証拠押さえられてないのが笑う
名前:ねいろ速報 87
もうちょっと地球火星とも巻き込む大規模な戦乱になるかと思ったらただただギャラホ内の内輪もめだからな…
名前:ねいろ速報 92
>>87
そもそもマトモな戦力持ってるのがギャラルホルンだけだぞ
名前:ねいろ速報 89
マッキーの出自からしてガエリオとはいえ他のセブンスターズ信じて組めってのは無理なのはわかる
わかるんだけど…
名前:ねいろ速報 93
YouTube配信で44話見てるけどガリガリの主人公感すげぇな…
この時点でマッキーは負けたんだなって
名前:ねいろ速報 94
ガリガリカルタを自分で始末する気がそもそも無かったのがね
前前者は結局自分でやらなきゃいけなくなったんだが
名前:ねいろ速報 98
ウルハンのマッキーは最高におちょけてて好き
名前:ねいろ速報 101
やっぱり1期でガエリオとカルタ始末しようとしたの失敗だったんじゃねえかなって...
名前:ねいろ速報 109
>>101
それはそう
でも正統かつ正攻法で改革するのは自分のアグニ観に反するから...
名前:ねいろ速報 102
マッキーは1期でドヤ顔で人心把握誘導方法語った後に自分も過去に囚われてるクソ野郎だなと自重して自覚あるからマシ
名前:ねいろ速報 104
殺したセブンスターズ関係者は大体仲間になりそうなのが酷い
名前:ねいろ速報 105
マッキーが真面目にやれば肉おじも普通に協力してたよね…
名前:ねいろ速報 106
ガエリオと仲良くやっても肉おじと仲良くやってももっといいルートだったろうに…
名前:ねいろ速報 107
なんていうか誰視点でも4クール追いかけた割には納得いかない感じで終わるのが
クーデリアが顕著だけど
名前:ねいろ速報 108
マッキーカルタはともかく幼少期に肉おじが実は味方ユニットにもなれるって気付くのは無理だしな…
名前:ねいろ速報 110
老人共はバエル関係無く身柄抑えられたら中立にはなったと思う
どっちが勝っても良いように
名前:ねいろ速報 114
ガエリオ普通に良い奴だけどなんで殺さなきゃダメだったんだっけ
名前:ねいろ速報 122
>>114
絆されて怒りを忘れてしまうから
名前:ねいろ速報 123
>>114
自分の行動原理が世界への怒り
ガエリオとカルタといるとこの世界最高じゃんってなっちゃう
名前:ねいろ速報 126
>>114
アルミリアとの婚約を利用してボードウィン家を傀儡にする為
名前:ねいろ速報 127
>>114
セブンスターズで打倒しないといけない側の存在なのにいい奴で自分が妥協してしまいそうになるから
シャアに対するガルマとかそんな感じじゃない
名前:ねいろ速報 132
>>114
別にそうする必要あったわけじゃないのに自分はマクギリスだよ今まで暗躍してましたカルタそのせいで死んだよってベラベラ喋ったから
名前:ねいろ速報 116
そんなme tooみたいな決起やだよ…
名前:ねいろ速報 118
結果的に変えた方が良いから変えただけで途中までは現状維持派だからマッキーの方針とは相容れないよ肉おじ
名前:ねいろ速報 119
イオク様の件もタービンズはガチで違法行為してましたってなったのは笑うしかない
名前:ねいろ速報 125
>>119
ジジイ共にマッキー&鉄火丼が中立日和見されたのは残当でやんした…
名前:ねいろ速報 129
結局ガランモッサ(仮)の名前すら誰も知らずに終わったからな
名前:ねいろ速報 131
ガエリオとカルタを味方につける
名前:ねいろ速報 136
>>131
ガルマとキシリア味方につけれそうだしそうした方がいい感じに収まるのはわかるんだけどそうするわけにはいかんのだ
名前:ねいろ速報 133
せめてあのショタ買いジジイに少しでもプライドが残っていれば
名前:ねいろ速報 134
ぶっちゃけラスタルは話せばわかってくれそうまであったよな
ああいう手合いは利の有る取引を持ちかけたら普通に乗るタイプよ
名前:ねいろ速報 138
>>134
まああのおじさん一番現場で反乱戦力と戦ってるからな
現状やばいの一番感じてる人だ
名前:ねいろ速報 141
>>134
そうなんだけど問題はラスタルの方から話を持ちかけたり取引したりするという意識がまるで無いこと
そしてマッキーは真っ先に敵認定してしまった
名前:ねいろ速報 139
後半のラスタルは話せばわかりそうでも前半はあんまりそう見えない
名前:ねいろ速報 140
相手の戦力を思い切り読み間違えた以外は大体上手くやってたんじゃないか
名前:ねいろ速報 144
カルタと地球外縁軌道統制統合艦隊は味方につくけどイシュー家そのものはなんか陰謀蠢いてて嫌だな…
名前:ねいろ速報 145
分かるんだよアグニカ路線捨てて普通に足場固めて政治改革すればいいのは
でもマッキー的には
名前:ねいろ速報 149
>>145
これ自体は肉おじが全力で邪魔してるからどうしようもない
名前:ねいろ速報 197
>>149
そうすると何すれば肉おじがスレ画に協力したのかとなると正直分からん
名前:ねいろ速報 146
分かってくれそうじゃなく分からせてみろってタイプだろ
それをやった上でバエルに頼るしかなくなったのが本編だ
名前:ねいろ速報 148
GHって組織自体が各経済圏の意向を無視して内戦してる状況に陥っても四大経済圏全部黙ってる構図がだいぶ狂ってると思う
名前:ねいろ速報 151
カルタが嫌すぎて殺っちゃった時点でガエリオは説得無理だし難しいよな
名前:ねいろ速報 161
>>151
カルタの事は高潔だと思っているし親友として大好きだよ
名前:ねいろ速報 152
性加害告発って皆権威側におもねって結局なあなあになっちゃうイメージだけどそれで行けたんだろうか
名前:ねいろ速報 153
マッキーの目的が童話すぎて無理な話だった
名前:ねいろ速報 154
わざわざヴァルキュリアフレームに乗り換えてんだから黙って戦え!
名前:ねいろ速報 155
まあグレイズアルミリアとかやらなかったから許すよ
アグニカごっこのほうがまだマシだし
名前:ねいろ速報 158
なんなら本編のあの流れでも最後の決闘でガエリオ倒せてたら普通にマッキー大勝利で終わったから負けたのが悪い
名前:ねいろ速報 165
びっくりするくらい誰も集わなかった…そんな…
これではね
名前:ねいろ速報 168
>>165
むしろ思ったよりだいぶ集まってただろ!?
名前:ねいろ速報 175
>>168
彼らの協力を得られないのは想定外だった
名前:ねいろ速報 169
趣味で金髪イケメン侍らせるカルタはなあ…マッキーの地雷すぎる
名前:ねいろ速報 178
>>169
あいつら元マッキーの同類説もある
その場合事を構えるならますます生かしておかないという
名前:ねいろ速報 170
まあ集まった奴らが役に立ったかというと別になんだが…
名前:ねいろ速報 172
もしかしてイズナリオってさいてーのみそくそすぎない?
名前:ねいろ速報 179
>>172
いろんな意味でヤバいからそれを失脚させたマクギリスの事は評価してたよ肉おじって
名前:ねいろ速報 173
まあマッキーが暴れたおかげでセブンスターズに断絶出て合議制終わって
唯一政治できるラスタルの元でギャラホもまともになっていきそうだから…
名前:ねいろ速報 177
セブンスターズの1人〜2人から戦力を集めれば敵わぬ相手ではないと考えていたんです…
でも協力を得られなかったんです、想定外だった…
名前:ねいろ速報 180
肉おじが改革派ってのも内心はその通りなんだろうけど結局自称であって改革しようなんて行動は1ミリも起こしてないし立場はむしろガチガチの保守派だからな
名前:ねいろ速報 187
>>180
つーかGHの存続を優先しすぎて大国同士の戦争を引き起こすのも厭わない程度にはイカれてるから
名前:ねいろ速報 199
>>187
本来GH以外戦力は持っちゃいけない事になってるので介入出来る口実が出来るのはむしろ歓迎なんだ
名前:ねいろ速報 206
>>187
あれはマッキーが戦争引き起こそうとガス溜め込んでいたのをガス抜きの為にガラン使ったんだよ
デカい戦争起きるぐらいならマッチポンプで小規模に抑えておくのが肉おじのやり方
名前:ねいろ速報 190
>>180
現状が良くないとは思ってるけど維持した方がマシだなって考えだったからね
セブンスターズ体制が崩れたからそれを機に変えただけで
名前:ねいろ速報 196
>>180
あくまでギャラルホルンの権威を保つ為に必要なら改革も辞さないって言う面倒なスタンスだからな…
名前:ねいろ速報 201
>>196
ギャラルホルンいきなりぶっ潰れたら戦国時代スタートで大惨事になるのはそれはそうだし
名前:ねいろ速報 209
>>201
MAとか埋まってるしね…まとまった戦力は必要だし人類で争ってる余裕はねえんだ
名前:ねいろ速報 181
まあわりと忠義は感じたから待遇は良かったんだろうけどさ…
名前:ねいろ速報 182
マッキー自分の自己評価最低なんよ
友人と一緒に歩む資格ないと思ってるし
だから皆から褒め称えられる英雄アグニカ・カイエルに憧れるし
仲間内で纏まってる鉄華団に入れ込むんだ
名前:ねいろ速報 183
そもそもギャラルホルンの腐敗が極まってるの問題視してたのはマッキーもラスタルも一緒だったはずなんだけどな…
名前:ねいろ速報 194
>>183
アリアンロッド艦隊率いて敵と戦ってるのおじさんだからね
反乱増えてるなとか現地のギャラルホルン弱体化してるなとか
一番肌で感じる立場なんだ
名前:ねいろ速報 200
>>183
マッキー「GHは腐ってるのは問題なのでぶっ潰して新たなる秩序を作る!」
肉おじ「GHは腐ってるのは問題だけどまあ表面上は平和っぽく見えるから現状維持でもいいか…」
名前:ねいろ速報 186
ガエリオ討つの失敗で1アウト
ジジイ達に日和見され2アウト
名前:ねいろ速報 188
肉おじは本人の行動や言動を振り返ると思ったより時勢に流されてるだけの人だからな
名前:ねいろ速報 189
イズナリオの見た目もキノコライクに寄せなかったのは良心
名前:ねいろ速報 191
ジジイを中立にしただけアウトってほどではない
名前:ねいろ速報 192
イズナリオが強すぎて肉おじにはどうしようも出来なかった
名前:ねいろ速報 198
既にいい立場にいるんだもん肉おじ
そんな必死こいて改革なんてしないよ
名前:ねいろ速報 202
バエルで七星2人以上味方にすんのがラスタルと戦うための前提条件
中立の態度された時点で既に破綻していたのだ
名前:ねいろ速報 211
>>202
シノがスナイプしたら勝ってた
名前:ねいろ速報 204
ラスタルが改革出来たのもマクギリスに勝ってガエリオ含めてセブンスターズ5家分くらいの権力を手中に収めた独裁体勢なところあるからな
名前:ねいろ速報 207
いや各国GHに委託してるだけで他の戦力持ってちゃいけないとは言われてないだろ
なにより当事国がそれぞれ軍備してるのにそれにGHが口挟むのはどの立場からそれ言ってるのって感じ
名前:ねいろ速報 208
何が目的かと言われたらギャラルホルン体制化における治安維持だからな
じわじわ経済圏に軍備整えさせようとしてるマッキーとは相容れない
名前:ねいろ速報 210
ラスタル派以外静観してくれただけでも威光の力は十分凄かった
その先(服属)を期待してたマッキーが単純にバカだったんだよなぁ...
名前:ねいろ速報 212
ずっと裏でコソコソやってればよかったのにバエル!とかやるから
名前:ねいろ速報 213
ギャラルホルン体制って要はギャラルホルンが自分達の裁量で勝手に武力行使する姿でしょ
各経済圏の為政者が各経済圏の主権のために軍持つ方が主権回帰的だと思うけど
名前:ねいろ速報 215
>>213
300年間この体制で大きな戦争起こってないならそれがベターとも言えない?
名前:ねいろ速報 214
1期でグリムゲルデに乗って暗躍してる時のマッキーの底知れなさは凄かったのに
まさかただのアグニカオタクだったとは…
鉄華団は着いて行く相手を間違えた
名前:ねいろ速報 216
49話でラスタルも内心冷や汗状態だったの好き
ガエリオ負けたら自分も終わりだから
名前:ねいろ速報 218
そもそも主権はちゃんと各経済圏にあるよ…

コメント
コメント一覧 (22)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
玉璽を手にしたら王様になれる古代じゃあるまいし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
水柱かな?
anigei
が
しました
anigei
が
しました
骨董品のバエルでかなり頑張ってた気がする
若手糾合した作戦は穴だらけだったけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
頭アグニカだから仕方ないけど
anigei
が
しました
まぁガエリオが生きてた時点で同じ道は辿ったろうけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
カルタとガエリオくらい味方にして一緒に改革すら出来ないなら何やっても成功しないだろ
anigei
が
しました
コメントする