名前:ねいろ速報
IMG_0210

名前:ねいろ速報  1
足がね…


名前:ねいろ速報  2
人か?

名前:ねいろ速報  3
>>2
差別やめろ


名前:ねいろ速報  5
なんか衛兵に勝てないんだけど…


名前:ねいろ速報  6
モンスター退治の専門家という範疇をなんだかんだで越えない


名前:ねいろ速報  7
高いところから落下すると人は死ぬということを再認識させてくれる貴重なゲーム


名前:ねいろ速報  8
上級吸血鬼みたいな次元の違うやつには普通に負けるくらいの強さ


名前:ねいろ速報  9
バケモノ退治の人であって対人は普通の兵隊の方が強い


名前:ねいろ速報  18
>>9
一応身体能力も超人なだけあってプロの暗殺者4人に囲まれても生き残れるくらいには強いから…
不意打ちで農民にピッチフォークで刺されただけで死ぬけど


名前:ねいろ速報  52
>>18
猫流派だかのウィッチャーとピッチフォークで刺されるのあるあるネタみたいに話してたの笑ったけど
原作読んだら致命傷じゃねーか


名前:ねいろ速報  10
化け物に無条件で強いわけではなく単純にこれまでの経験と知恵と勇気で立ち向かっているだけという


名前:ねいろ速報  11
もしかして銃で撃たれたら死ぬ?


名前:ねいろ速報  14
>>11
多分この世界のモンスター含めてみんな銃で死ぬと思う
なんかみんな脆い


名前:ねいろ速報  12
ATKは強いけどDEFはなんかこう人並みだなって…
あといろんな次元巡るときに寒い世界で凍死しそうになっててなんか笑っちゃった


名前:ねいろ速報  13
モンスター退治も普通の兵隊100人とかの方が強いからな…


名前:ねいろ速報  15
怪物相手も知識と経験と下準備しっかりして倒すからな


名前:ねいろ速報  16
なんかよくしらん化け物退治の尖兵としは役に立ちそう


名前:ねいろ速報  17
>グウェント強そうに見えて実はあんまり強くない人貼る


名前:ねいろ速報  63
>>17
防御魔法がなければただのおっさん


名前:ねいろ速報  19
強い弱いを差し引くとただの人さらいのクズ


名前:ねいろ速報  20
モンスターもその内駆逐されるらしいけど
幽霊系はちょっとキツくね?って思う


名前:ねいろ速報  23
>>20
天体の合たいしたことねーな


名前:ねいろ速報  21
それこそ一瞬で怪我が治るほど回復力がすごい!とかではないんだよね?


名前:ねいろ速報  25
>>21
治りは早いけど致命傷だと普通にそのまま死ぬ
切られたり馬に踏まれたりしたくらいで十分死ぬ


名前:ねいろ速報  27
>>25
「吸血鬼の弱点は心臓を杭で打たれること」っていうけど人間でも死ぬわそんなん!
っていう突っ込み思い出した


名前:ねいろ速報  24
人間強すぎない?


名前:ねいろ速報  28
ワイルドハントとか呼ばれてるのもエルフみたいな異人種ののヨタモノ集団でタネが割れたらまあ殺せるし幽霊系もそもそも出なくされそう


名前:ねいろ速報  29
足腰強くなったおじさん


名前:ねいろ速報  56
>>29
ローリングしたら結構高いところでも大丈夫になったはず


名前:ねいろ速報  31


名前:ねいろ速報  36
>>31
こいつ魔法を使ったぞ!


名前:ねいろ速報  32
魔法使い連中の方が化け物すぎる


名前:ねいろ速報  33
>>32
魔女連中が普通に捕まって殺されてるの笑える


名前:ねいろ速報  34
>>33
対人だと強いのか弱いのかわからん…


名前:ねいろ速報  43
>>34
魔法使うヒマがあれば対人は無敵
に見えて暴徒とかに囲んで棒で叩くされると死ぬ


名前:ねいろ速報  46
>>43
雑魚いな…


名前:ねいろ速報  57
>>46
2のオープニングでレソにあっさり首裂かれた魔法使いさんとか見てると火力めっちゃ凄いけどまあそうなるな…ってなる


名前:ねいろ速報  40
>>33
軍でもディメリティウム手錠とか普通に使ってるし
ウィッチャーが使うディメリティウム爆弾みたいなのも持ってるんだろう多分


名前:ねいろ速報  35
>🃏▷噂を確かめてみる気はないか


名前:ねいろ速報  37
めんどくさいから催眠!みたいなダルそうさがいい


名前:ねいろ速報  39
ウィッチャーも魔女も集団相手だと勝てないバランスが好き


名前:ねいろ速報  49
>>39
戦術兵器になるけど代償とかチャージの隙がでかいね


名前:ねいろ速報  41
レベル差のある山賊集団に殴り殺しにされるかされないかのギリギリのラインでヒットアンドアウェイ戦法で皆殺しにするの楽しかった…


名前:ねいろ速報  42
ディメリティウムが人類にとって都合のいい鉱物すぎない?


名前:ねいろ速報  44
>>42
どんなんだっけ


名前:ねいろ速報  51
>>44
魔法とか阻害するやつ


名前:ねいろ速報  59
>>44
ワンピの海楼石的なやつ


名前:ねいろ速報  48
>>42
逆に無いと変な連中が跋扈し過ぎる


名前:ねいろ速報  45
ウィッチャーを長い時間かけて鍛えるより雑兵を大量に
突っ込ませた方がコスパいいから知識とか必要ないんだよな


名前:ねいろ速報  47
2終盤のルート次第ではキレたらニルフガードの陣地に一人で殴りこんで壊滅させる程度の強さはある


名前:ねいろ速報  50
氷槍覚えたらゲーム変わるから…


名前:ねいろ速報  67
>>50
大人げなく連打するとマジで「これだけでいいわ…」ってなるやつ


名前:ねいろ速報  53
ゲラルトさんの対怪物の強さって腕っぷしだけじゃなくて豊富な知識と観察力から導き出される最適な対策と戦術によるところも大きいからな
単純な腕っぷしだけだと多勢に無勢も致し方無い


名前:ねいろ速報  54
知識と装備と長年の技術でガチガチに固めてるだけの害獣駆除業者だからな


名前:ねいろ速報  55
不意打ちされて死にそうになってるウィッチャーいたなそういや…


名前:ねいろ速報  58
知識と道具とちょっとしたパワーで魔物を倒す専門家いい…


名前:ねいろ速報  60
そもそもゲーム前の原作小説でボロクソにされて1度死んでる


名前:ねいろ速報  61
ストーリー的には暗殺者やらせたらそれこそ何十人でも殺せるけど正面からだと数人同時で無理みたいな妙に生々しいバランスだよねウィッチャー
いや化け物狩りが本職なんだけど


名前:ねいろ速報  62
種としても役割としても時代とともに消え去る運命すぎる…


名前:ねいろ速報  64
爆発クエンとアードの一掃さえあれば対人で死ぬ事はまずなくなる
ていうかムービーでランバートランバート嫌な奴が使ってる時もそうだけどクエン強すぎると思う


名前:ねいろ速報  68
>>64
流れるようなラン虐
俺でなきゃ見逃していたね


名前:ねいろ速報  65
じゃあ複数体で化け物が襲ってきたらまず勝てない?


名前:ねいろ速報  80
>>65
囲まれたら死ぬから幕末オープンゲットとか闇討ちとか目潰しとかでとにかく頭と工夫をして殺す


名前:ねいろ速報  83
>>65
いや結構普通に倒せる
というかウィッチャー1やれば分かるけど人間相手も騎士団丸ごと相手にして殺し尽くせる程度におじさんは強い
油断すると凄いサックリ死ぬ


名前:ねいろ速報  86
>>83
そんなフロムゲーみたいな…


名前:ねいろ速報  84
>>65
草の試練を乗り越えた若手の大半はそこらでドラウナーの餌になるそうなので
まあはい


名前:ねいろ速報  66
旅した仲間も大体死んでる


名前:ねいろ速報  69
サキュバスも行けるおじさん


名前:ねいろ速報  70
強そうに見えてそんなに強くない
でもこれだけ頼りになるウィッチャーは他にはいない
あとなんだかんだでやっぱり強い


名前:ねいろ速報  71
あそのこウィッチャー飲み会大好き


名前:ねいろ速報  75
>>71
女装しだして死ぬほど笑った


名前:ねいろ速報  72
ワイルドハントに負けたロートル誰だっけ
あの人よわかったなぁ


名前:ねいろ速報  89
>>72
あそこにいるゲラルト陣営全員敵に回す発言だぞてめー!


名前:ねいろ速報  74
魔女もウィッチャーもモンスターも人間殺すくらい楽々だけど刺されたり燃やされると死ぬバランスの世界だもんな


名前:ねいろ速報  76
小説だとモンスターとは毎回死闘だけど魔法絡まない対人は異常に強い


名前:ねいろ速報  81
>>76
魔法使えない素人には無双して魔法使ってくる相手に普通に苦戦するのクソコテ過ぎでは?


名前:ねいろ速報  77
ゲラルド「サキュバスともしました」


名前:ねいろ速報  82
クソ強いハゲもいるしあの世界で生きるの大変そう


名前:ねいろ速報  85
NG+とかに入ると一番大変なの印なしで複数人と戦わなきゃいけない強制戦闘のやつだし…


名前:ねいろ速報  87
ちゃんとしてれば強いが油断してるとサクッと死ぬのは神話の怪物みたいだ⋯


名前:ねいろ速報  88
人間強すぎない?
何気に人間は天体の合でこの世界に来た種族だから侵略側なんだよね


名前:ねいろ速報  102
>>88
エルダースクロールもそうだけどヒューマン種族が侵略する側なの文化が違う!って感じがする


名前:ねいろ速報  105
>>88
OPムービーだと天体の合で化け物がやってきた流れじゃなかった!?


名前:ねいろ速報  114
>>105
人間の歴史だとそうなってるけど
資料集とか読むとしっかり天体の合に巻き込まれて渡ってきた外来種って書いてあったりする


名前:ねいろ速報  120
>>114
そういえばたしかにゲームのラストで次元がめちゃくちゃになってるとき
空を見上げると地球があるんだよな……


名前:ねいろ速報  127
>>114
資料集ってあったの
おすすめ?


名前:ねいろ速報  115
>>105
あの世界の原初の民族はドワーフとノームだ
エルフすら数千年前に異世界からやってきた余所者で人間は更にその後に天体の合で飛ばされてきた


名前:ねいろ速報  90
ゲーム的にもタイマンだと強いけど囲まれると途端に厳しくなるんだよなあ
複数相手はいかにタイマンに持ち込めるように動けるかが大事すぎる
アード氷槍?うnまぁそうね…


名前:ねいろ速報  99
>>90
赤井英和もプロボクサーでも一度に相手にできるのは3人まで
それも囲まれてない状態でって言ってたからなあ
「前後挟まれると流石にプロボクサーでも普通にボコボコですわw」って言ってた


名前:ねいろ速報  91
村を脅かす巨大なモンスターもワイルドハントの王も倒すけどその辺の衛兵に小突かれて死ぬね...


名前:ねいろ速報  97
>>91
巨大なもモンスターにはメタ張るしワイルドハントの王はそもそもが大して強くない…
というかワイルドハントも所詮他所のエルフってだけで皆等身大の強さしかないよね
カランシール以外は


名前:ねいろ速報  109
>>97
3でなんか急に小物化しただけで1の頃はシリ互換のソース(選ばれし勇者的な存在)が過去逆行からの人生を費やして対策しても無駄だったくらいの実体の無い謎の霊的な敵だったんすよ…


名前:ねいろ速報  92
たしかにウィッチャー3はじめてまず死んだのはその辺の岸辺での数体のドラウナーだったな……


名前:ねいろ速報  100
>>92
ホワイトオーチャードのニルフガードの砦の横の水辺がもう怖い


名前:ねいろ速報  101
>>92
ニルフガード駐屯地のとこでちょっと脇道逸れて死ぬのはほとんどのプレイヤーが経験してると思う


名前:ねいろ速報  93
ウィッチャーは感覚が鋭いから同時に痛覚も鋭敏になってるんだっけ
防御力低いけど若いウィッチャーは回復も早いからなんとかなってる感じか
霊薬もあるし


名前:ねいろ速報  94
この世界のデカいモンスターは近いうちに絶滅しちゃいそう


名前:ねいろ速報  95
近代化でモンスターも駆逐されつつあるけど吸血鬼みたいな個として強い種族が統率まで組みだすと流石に手に負えなくなる


名前:ねいろ速報  96
以前に一回死にかけた時は嫁と暮らしてたら暴動起こって巻き込まれて驚いてる内に農民のフォークに刺されて半死半生なので驚いてる状態だと凄い弱い
殺すかぁ〜ってなると騎士団相手でも殺し切る


名前:ねいろ速報  98
序盤のヌーンレイスか何かにぶっ殺された記憶


名前:ねいろ速報  103
①ドラウナーAが攻撃→②ゲラおじがひるむ→③そこへドラウナーBが追撃→④ゲラおじがひるむ→以下ループ


名前:ねいろ速報  104
バリアがあるとはいえ物理的耐久はヒトの形してる以上限界があるけど耐性面は文字通り化け物だから生肉もおいしい


名前:ねいろ速報  106
ニンジャスレイヤーのニンジャみたいなもん
超人には違いないけど物理的に肉体カチカチとかじゃないから殴られて重症にもなるしアンブッシュされて死ぬ


名前:ねいろ速報  107
なんかアイテム拾えるって思ったら衛兵に殺されたのが初死


名前:ねいろ速報  108
その点シリはすげーよな
何かあったら別次元に逃げればいいだけだもん


名前:ねいろ速報  112
>>108
「シリを助けなきゃ」って考えがそも間違ってるんだよね…
あいつが一番強いんだから
クリリンが悟空の心配してるようなもん


名前:ねいろ速報  118
>>112
チチはいつだって悟飯の心配してたぞ


名前:ねいろ速報  137
>>112
シリが圧倒したカランシールがゲラルトで戦うとつええんだよな…


名前:ねいろ速報  151
>>137
ムービー終わった直後の三連射躱せず即死とかあるから困る…


名前:ねいろ速報  187
>>112
でもその考えのままだと悟空もシリも世界から旅立ってるだろう


名前:ねいろ速報  110
あの世界のエルフの立ち位置がよくわからん
別世界が本拠地ならそこ帰れよ……


名前:ねいろ速報  121
>>110
そこが霜に飲まれて滅ぶから移住先探して攻めてきてるって流れだろ


名前:ねいろ速報  125
>>121
あれ?大丈夫な世界なかったっけ?なんか偉そうにしてるやつがいた世界


名前:ねいろ速報  124
>>110
そこが氷河期で滅びそうになってるからこっちに侵略に来てるって構図


名前:ねいろ速報  126
>>110
アイン・エレの世界はもう白き霜で終わりだから別世界に攻め込んできてるのがワイルドハントだよぉ!!
シリが便利なので捕まえて利用したいのが3の本筋!!!


名前:ねいろ速報  111
作中最強の見えざる者はこの世界で何もしたくなくてただ元の世界に帰りたいだけがなのが好き


名前:ねいろ速報  116
>>111
誰の事?3に居た?


名前:ねいろ速報  128
>>116
トゥサンの吸血鬼の親玉
直接会うなら血塗られた美酒でボークレール襲撃されたときに会いに行くルートじゃないと会えないからまぁ覚えて無くても仕方ない
間接的には最後レジスに出てけって言いに来た女吸血鬼の親玉


名前:ねいろ速報  131
>>128
なるほどそのルート行ってないからマジでしらん…


名前:ねいろ速報  113
ニルフガード中央軍の野営地の規模のでかさがやばすぎる
あの数で来たらそりゃバケモノでも押し切られるわ…


名前:ねいろ速報  119
上級吸血鬼がバケモンすぎる


名前:ねいろ速報  122
序盤ムービーでケィア・モルヘンに船団で来た時のワイルド・ハントは怖かったんだが…


名前:ねいろ速報  123
ウィチャー装備以外って使うことある?


名前:ねいろ速報  129
序盤の悪霊系エネミーとは思えない程体力と搦め手が強いヌーンレイスの花嫁


名前:ねいろ速報  130
正体不明のワイルドハントの時点ではマジで怖いから見せ方上手いよなぁ


名前:ねいろ速報  132
悪魔と見えざる者が強いのかな


名前:ねいろ速報  133
一番びっくりしたのはワイルドハントの纏う冷気は別に奴ら由来の能力とか魔法じゃなくて
奴らも迷惑してるって事実


名前:ねいろ速報  135
>>133
これ気づいたときダメだった


名前:ねいろ速報  134
G.O.D「スッ」


名前:ねいろ速報  138
正午にしか出現しない幽霊とか面白いな…
とか思ってたらなすすべなく殺されて印象に残ってるヌーンレイス


名前:ねいろ速報  145
>>138
月の粉? んなもんねえよ! イャーデン? んなもん貼ってる間にクエン剥がされるわ!
で序盤はしっかり意識して準備してないと手も足も出ねえんだよな…


名前:ねいろ速報  139
人間の兵士相手だとめっちゃ弱いといつか小回りが利かない


名前:ねいろ速報  141
結局最後シリが頑張ったからアインエレの世界もどうにかなったのよね?


名前:ねいろ速報  142
仮面外すと途端に小物化するんだよなあいつら…


名前:ねいろ速報  144
序盤でグリフィンが兵士に集団で襲われて死んで
もう片割れが兵士皆殺しにして暴れてたのがパワーバランス説明として分かりやすい


名前:ねいろ速報  146
初見でシリウィッチャーエンドに行けて嬉しかったな
嫁には両方ともふられた


名前:ねいろ速報  147
アプリグウェントもっと流行っても良かったと思うんだけどなぁ…


名前:ねいろ速報  148
上級吸血鬼はお話壊れるぐらい強い種族だけど思考回路が基本的に他の生物と別物すぎるから
特に勢力伸ばそうってつもりも無いのだけが救い


名前:ねいろ速報  149
なんかデーモンみたいな種族だと思うじゃん?普通に兜なのかよ!


名前:ねいろ速報  150
シリは自分操作になるとワープ攻撃あるから強いと思いきや攻撃手段が少なくて
いろいろやれるゲラおじは大ベテランだとわかるとかこういう部分の見せ方上手いよね


名前:ねいろ速報  154
>>150
必殺技みたいなワープして切り付ける技が雑魚に普通に止められる!!


名前:ねいろ速報  160
>>150
ワープ回避!(無敵なしでそのまま殴られる)
ワープ攻撃!(そこらの雑魚もカウンター入れてくるのでワープ攻撃後に即死する)
…やっぱりおじさんの無敵ステップが最高やな


名前:ねいろ速報  152
この世界の魔女と吸血鬼なんか強さの上限おかしくねえ?


名前:ねいろ速報  155
>>152
男の魔術師も上澄みはあほみたいにヤバいから…
レジスが柱のシミになってたのもそいつがやったからだし


名前:ねいろ速報  156
>>152
失敬な男の魔法使いもステゴロでゲラルト転がせるぐらい強い
こういう世界観で魔法使いがフィジカル強いのは無しだろ


名前:ねいろ速報  162
>>156
エルミオンとかアヴァラックと一緒に戦うときどんな魔法使うのかなってワクワクしてたら杖で振り回してるだけで無双するのには参るね…


名前:ねいろ速報  205
>>152
魔物というか悪魔とか弱いのは弱いけどどうしようもない強さのも沢山いるんだよな
スケリッジの王子に憑依した悪魔とかほぼ詰み確定だし


名前:ねいろ速報  153
またやろうかなぁ


名前:ねいろ速報  159
トゥサンのマップが明るくて探索してて本当に楽しかった
他のマップは死体多すぎる


名前:ねいろ速報  164
>>159
ホワイトオーチャードを抜けてメインマップに出て最初のシンボルが首吊りの木ってさぁ…


名前:ねいろ速報  167
>>164
骨なのに模型のように全身がつるされてるのはギャグなのかそれともマジで紐かなにかでつないだのか判断に苦しんでいるのか俺だ


名前:ねいろ速報  161
1の話もすごく重要で3にも絡むから早くリメイクしてくれ


名前:ねいろ速報  165
海に散りばめられてるアイテムはもう回収したくない…めんどくさ過ぎる…


名前:ねいろ速報  166
>>165
マップに残ってるとモヤモヤするのは分かるけどあれ別に回収しなくてもええんじゃ


名前:ねいろ速報  168
この世界も近代化で銃火器とか生まれたら一気に神秘の時代が終わっていくんだろうな


名前:ねいろ速報  169
トゥサンはこれが最後だから気分よく終わってくれよなって感じのご褒美感ある


名前:ねいろ速報  171
>>169
んじゃ妹さんには死んでもろて…
デトラフはまぁ帰っていいよ


名前:ねいろ速報  172
>>169
レジス「ちょっと黙ってくれないかゲラルト」
このセリフでゲラおじのあれが脳内独り言ではなくリアルで声に出していたことに初めて気づいたのが俺だよ


名前:ねいろ速報  175
>>169
ゲラルトの物語のフィナーレって感じでいいよね…10周年記念トレーラー込みで良かったねってなるなった


名前:ねいろ速報  170
よくわからんけどその昔天体の合であの世界にやってきた人間集団がいて
そいつらが歴史修正主義者だったということか


名前:ねいろ速報  174
>>170
これに関してはノヴィグラドやらオクセンフルトでそういう話バンバン出てくるからな…
昔エルフの街だったって痕跡消すのに躍起になってるって


名前:ねいろ速報  176
>>174
へー…今知った


名前:ねいろ速報  180
>>170
どうも過去掘ると来たくて来た訳じゃない人間の一団が何とか適応してガンガン増えた結果歴史修正しだしたっぽいんだよね
本来の住人である亜人種相手に侵略するのに都合悪いしね


名前:ねいろ速報  177
何か事あるごとに勝負挑んでくる人がいた覚えがある…何とかベリーさん


名前:ねいろ速報  178
後々調べるとそういう世界観だったの!?ってなる


名前:ねいろ速報  179
魔女三姉妹グロすぎて嫌い


名前:ねいろ速報  182
>>179
特に曲が怖い


名前:ねいろ速報  184
>>179
さぞかし強いんだろうなって思ってたら雑魚敵のコンパチモーションだった…


名前:ねいろ速報  181
そのうち人間が他種族を滅ぼすんだろうなってのは描かれてた気がするけどまぁそういう癌細胞みたいなやつだよな人間って
と思いながら眺めてた
まさか地域レベルではなく世界レベルでそうだったとは


名前:ねいろ速報  183
原作もおすすめよ
ゲーム出たあとに翻訳されたやつがあるから読んで


名前:ねいろ速報  185
でもね
かつて支配者だった誇りを忘れて高貴さを失った今のエルフも悪いんですよ
みたいな事書いてある本とかどっかで拾えた気がする


名前:ねいろ速報  186
トゥサンはなんか色彩がすごいよね
あと夜景がめちゃくちゃ好き


名前:ねいろ速報  188
ウチのゲラルトは剣持ってクルクル回って地面に焼くだけのおっさんだった


名前:ねいろ速報  189
まぁ島国じゃ感じにくいけど現実の人間も大概侵略の歴史だからな…


名前:ねいろ速報  191
>>189
ネアンデルタール人のレス


名前:ねいろ速報  190
エルフの王?が居た世界ってあれなんだったの
あそこは滅んでないよね


名前:ねいろ速報  192
>>190
滅びそうにはなってる
アヴァラックがずっと古の血脈の研究してたのもそのためだったはず


名前:ねいろ速報  193
いろんな世界行けるなら
本来の人類の世界もあるのか


名前:ねいろ速報  195
>>193
シリが一回来てる


名前:ねいろ速報  196
遅れて異世界転移してきて特にチートもないのに最強集団になってる人間共強すぎだろ


名前:ねいろ速報  198
霜を退ける方法が無さ過ぎて衰退期入ってるハイエルフ共もどうしようもないからね


名前:ねいろ速報  199
ドラマのウィッチャー主役が変わってから見てないや
面白いって話だけど


名前:ねいろ速報  200
このゲームは翻訳が一番すごいと思う


名前:ねいろ速報  203
>>200
リップシンクしとる…こわ…


名前:ねいろ速報  202
山登りしてたら突然死する人


名前:ねいろ速報  207
>>202
屋根から足踏み外して死ぬ人


名前:ねいろ速報  204
何なんだよ鏡の達人


名前:ねいろ速報  208
>>204
GOD


名前:ねいろ速報  206
魔術師が最強の集団でウィッチャーは時代遅れのやつらって扱いだからな
そりゃ一般人よりは強いけど


名前:ねいろ速報  210
自分から持ちかけた契約は絶対破れないあたりまぁ割とテンプレ寄りの悪魔だと思うよ
頭文字がGODになる名前名乗ってるのはただの諧謔じゃないかな…


名前:ねいろ速報  211
DLCやるまでは言うほど面白いかな?って思いながらプレイしてた
最終的にはめっちゃ好きになったゲームだったな


名前:ねいろ速報  216
>>211
世界観にハマれるなら良いけれど戦闘がね…


名前:ねいろ速報  212
オーディム幸いなのは自分のルールは曲げない辺りか


名前:ねいろ速報  213
DLCめちゃくちゃ良かった
ゴウンターオーディムがとにかく怖い


名前:ねいろ速報  214
馬に乗って平野を駆けたりローリング登山して登頂したりするのが楽しかった


名前:ねいろ速報  215
シリだけの特別な力と思いきや他にも同じ力持っているおっちゃんが過去作にいたっていう


名前:ねいろ速報  217
>>215
あくまで血筋による力だからな


名前:ねいろ速報  218
DLCで親指姫踏まれて死んだのめちゃくちゃ笑った


名前:ねいろ速報  220
イェネファーがつよいんだかよわいんだかよくわかんね


名前:ねいろ速報  222
>>220
常識的な範囲では強いと思う


名前:ねいろ速報  225
>>220
良い血引いてるから強い方じゃない?


名前:ねいろ速報  221
😐🖕このクエスト好き


名前:ねいろ速報  223
キーボード操作でやってたらめっちゃ大変だった
パッドでやったらいきなり楽しくなった


名前:ねいろ速報  224
イェネファーどっちかっていうと魔術の知識量じゃないかね