名前:ねいろ速報
1747444110203

名前:ねいろ速報  1
ZAで入手できるのを祈りますわ


名前:ねいろ速報  2
SVで入国してたら配布かレイドに来るか期待できたけど入国してないんだよなこいつ…

名前:ねいろ速報  5
>>2
今にして思えばXYの伝説だけ露骨にSVでハブられてたのZ-A出す気マンマンだったなって


名前:ねいろ速報  3
第6世代のころに色違いのイベルタルゼルネアスと一緒に普通カラーのコイツが配布されたせいで
いつか色違い配布しろってずっと思ってるよ


名前:ねいろ速報  4
ソロでできるルート確立できたけどエンドレスモードやった時ってこれ更新されるんだっけ?


名前:ねいろ速報  6
今にしてと言うか藍の円盤更新後にすぐ突っ込まれてたし何なら自分も賛同してたよ…


名前:ねいろ速報  9
オープンワールドではもはやノルマ的に入れられるよなコログ探し


名前:ねいろ速報  14
>>9
RPGに宝箱があるのと一緒だろ特筆するほうがおかしい


名前:ねいろ速報  15
>>14
杭が報酬4匹に分散してたからまだ良かったけど
基本全部集めないと報酬もらえない系はもう別ジャンルでしょ


名前:ねいろ速報  10
ダイベン頑張って本当に良かったですわ


名前:ねいろ速報  16
セル集めはGOがこの世の終わりみたいな苦行だぞ


名前:ねいろ速報  17
GOで光ればいいか…って思ってたけどこれレイド実装すらされないやつだな?


名前:ねいろ速報  18
俺も欲しいからダイベン一緒にやろうぜ


名前:ねいろ速報  19
もっとアニメと連動しないんです?


名前:ねいろ速報  20
アローラディグダ150匹報酬が微妙だって!?
なんと6V夢特性ディグダですよ!!
いらないって?そうだね


名前:ねいろ速報  21
GTSでいろちがいもらった!


名前:ねいろ速報  25
>>21
良くも悪くもダイベンでしか取れないから色違いがすぐ改造ってわかるな


名前:ねいろ速報  22
色違いはGOに期待してたんだけどなぁ


名前:ねいろ速報  24
レジェンドより普通にZやりたかった
XY薄かったから余計に


名前:ねいろ速報  26
GOで手に入るだろうとプレミアボールを避けたが…


名前:ねいろ速報  27
海外の配布産はGTS出せないよね


名前:ねいろ速報  29
原作だと基本1匹しか手に入らないような伝説でもたくさんレイドやればたくさん個体が手に入って色違いもその分狙えるってのがGOの強みだったのに
なんか変に原作再現しようとして1匹だけに絞り出したりするのなんなの


名前:ねいろ速報  30
SVの対戦環境で使いたいのですが


名前:ねいろ速報  31
GOがあるから伝説はなるべく被るボールは避けたい


名前:ねいろ速報  32
アニメでピックアップされてたしそのうち配布があるだろう…きっとたぶん


名前:ねいろ速報  33
レイドで出る幻は山程手に入るのに
現金で買う方の色幻のタスクがインフレしすぎてる


名前:ねいろ速報  34
アニメ見てて思ったのが専用技4つもあるから映像映えするなって


名前:ねいろ速報  35
ZAで普通に入手できると良いな


名前:ねいろ速報  36
色レックウザなんてみんな持ってるんだから色ジガルデ配布してくれ


名前:ねいろ速報  37
GOで1800円とかでスーパールートツアーみたいなのを購入出来るだろう…


名前:ねいろ速報  38
>>37
金とんのかよくそったれ!


名前:ねいろ速報  40
色レックウザレイドはオシャボ勢にも優しかった…ダイベンは捕まえた後じゃないと色違い確認できないのがしんどい


名前:ねいろ速報  41
アニメに出てくれたおかげでフィギュアになったのが嬉しい


名前:ねいろ速報  42
色違いと分かってる状態で敗北したら発狂しそうではある…


名前:ねいろ速報  43
なんか画像の色違いだけやたら入手方法難しくて嫌がらせしてんのかなって…


名前:ねいろ速報  44
フォームチェンジする前に倒せると気持ちいいよね


名前:ねいろ速報  45
まぁZAは300%くらいのやつ出してくるだろう


名前:ねいろ速報  47
最近の作品はシナリオでフォーカス当たると色違い出ない仕様が普通になってるから
タイトルを冠してるZAだと間違いなくそのパターンだろうな


名前:ねいろ速報  50
おやつ伝説の評価できる点はV固定撤廃したことだよ


名前:ねいろ速報  53
>>50
あれ3V固定とかじゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  57
>>53
過去作だとそう
SVはランダムの3V以上みたいなのがだいぶ減ってる
コラミラが個体値固定だったりおやつおやじの禁伝は3V以上固定がなかったり


名前:ねいろ速報  58
>>57
おやつ伝説はV固定なくなってるのよ
このネクロズマ見るとわかるけど過去産はV固定
fu5044042

名前:ねいろ速報  61
>>57
A0厳選とかしたのに忘れてたわ
確かにあんまり時間かからなかったな


名前:ねいろ速報  51
海外で配られた奴は持ってるけど大便産は持ってないんだよな…


名前:ねいろ速報  52
ダイベンは苦行だけど色違い漁れる1点じゃほんと夢みたいなコンテンツだからな…


名前:ねいろ速報  54
おやつとか伝説もういっぱい持ってるから何も捕まえてないや


名前:ねいろ速報  55
まさかSVに色伝説粘れるコンテンツないとは思わなかった


名前:ねいろ速報  56
本来なら色伝説大量生産機になる予定のGOでさえあの仕様なの軽い絶望だと思う


名前:ねいろ速報  60
そもそもダイベンが苦行すぎる
その中でもさらに苦行なジカルデ周回とか正気の沙汰じゃない


名前:ねいろ速報  62
>>60
ルート固定できる抜け道があって本当に良かったなって思う
ちゃんとペナルティは支払うことになるし


名前:ねいろ速報  70
>>62
ジガルデ10戦中9勝できるくらい確実なルート見つけたのに
ペナルティ999払っても色ジガルデ出ずそのままルートも消えてしまいました


名前:ねいろ速報  74
>>70
一番の敵はアイテムの所持数上限だからな


名前:ねいろ速報  64
ペナルティ分の石なくなったらどうするんです?


名前:ねいろ速報  71
>>64
知らんのか
貯める


名前:ねいろ速報  65
ブリザポスとレイスポスは分離の必要無くなったりV固定無くなったりで格段に厳選楽になったな


名前:ねいろ速報  66
月一でお上品になって大便の穴に潜ってるとああわたくし…今生きていますわ!って錯覚に陥る
わけないだろ早く次の色伝説を出せ!


名前:ねいろ速報  67
いや…ソロなのに切断ペナルティみたいなの食らうのは未だにモヤモヤするな…


名前:ねいろ速報  68
GO産は本来NN変えられない幻とかも変更出来るのが強い


名前:ねいろ速報  69
ダイベン初回で白ジガでたからピンと来ないんだよなぁ


名前:ねいろ速報  72
その作品中に配って欲しい大体次世代だし


名前:ねいろ速報  73
1/100ってちょっとした甘デジなのに何で光らないのぉ


名前:ねいろ速報  78
サクサク回せる固定ルートで俺含めた十何人もの参加者に白蛇を撒き続けた聖人お嬢様のことが忘れられない
今頃どうしてるんだろう…


名前:ねいろ速報  79
1/100ってことは100回やっても37%の確率で出ないしな


名前:ねいろ速報  80
イノ虐お嬢様は確か未だに囚われ続けてたな…


名前:ねいろ速報  81
白ジカルデアニメでギベオン様が使ってたから近々ゲームでも来るかなって思ったのにそのままギベオン様退場しちゃった…


名前:ねいろ速報  85
>>81
再登場フラグは立ってるだろ!


名前:ねいろ速報  90
>>85
野生に還ってセルが散らばっただけだし恐らくアメジオぼっちゃんが入手するだろうから…


名前:ねいろ速報  82
ダイベンは最初のスイクンだけやって放置してるや
これめっちゃめどそうなやつだなって


名前:ねいろ速報  83
強い奴で200回超えとか食らうと嫌になるよね


名前:ねいろ速報  84
1/100の甘デジと言われると当たる気がするけど
LT突入率1%って言われると当たる気がしなくなる


名前:ねいろ速報  87
イノ虐お嬢様まだ頑張ってるんだ…


名前:ねいろ速報  91
まぁキッズが1/100の色厳選に手なんて出すわけないからセーフ


名前:ねいろ速報  96
発狂すると特性で1.3倍バークアウト釜してくるイベルタルも結構クソわよ!


名前:ねいろ速報  97
全体技持ちは大体ワイドガード持ちポケモン様が必須になってな…


名前:ねいろ速報  98
ゼルネアスは苦行寄りだった記憶がある


名前:ねいろ速報  99
レヒレとテテフの色違いゲットしたからコケコの色違い狙ってるんだけどほうでんクソ過ぎんだろ


名前:ねいろ速報  103
結局俺が大便で出せた色違いってルギアスイクンラティ兄妹ギラティナレシラムゼクロムキュレム×2ゼルネアステテフレヒレアクジキングテッカグヤか
充分か


名前:ねいろ速報  104
この伝説はGOで色違い捕まえたからもういいや!って割り切りできなかったら危なかった


名前:ねいろ速報  109
多分新作まではもう一年あるから狂ったように色違いばらまいて♥


名前:ねいろ速報  110
GOでとは言うけどGOとて出現期間1週間~2週間で無料だけでやろうとすると最大15戦になるから
現実的な詰め方しようとすると課金になってしまう


名前:ねいろ速報  111
回しやすさ故に毎月貼ってるけどフェローチェとついでにカミツルギいいよ
道中三戦終わったらそれで実質終了だから楽


名前:ねいろ速報  112
ネクロズマ600族だからな
所詮はステータス不足の悲しきエスパーよ


名前:ねいろ速報  113
ダイベンで特に楽なのはチュートリアルのスイクンと紙装甲のフェローチェカミツルギかな
UB2体はたまに道中のが辛いまである


名前:ねいろ速報  114
げんしのちからの10%引くのやめろ!


名前:ねいろ速報  117
ジガルデとカプの色違い欲しかったがソロ専だから諦めた
配布してる時にやってなかったのが悪いんだが…確か海外配布のみのジガルデはともかく


名前:ねいろ速報  123
>>117
ソロで100回くらいで取れたんだけど相当ラッキーだったな
後半利敵で味方攻撃するやつとか混ざってきて気が狂いそうだった


名前:ねいろ速報  119
地味にギラティナがなかなか周回きつかったのは鮮明に覚えてる
体力全然減らねえでやんの


名前:ねいろ速報  120
テラスあるこいつの相手はしたくなかった


名前:ねいろ速報  121
実質ターゲットは1/4の確率だってのに
弱点通るポケモンをしっかり狙ってきやがってよぉ


名前:ねいろ速報  122
ワイドガード無いとキュレムもなかなか手ごわかった
こごえるせかいなんて専用技あったなそう言えば


名前:ねいろ速報  125
>>122
ホワイトキュレムのこごえるかぜの方が威力高いっていう悲しき現実…


名前:ねいろ速報  126
範囲技持ち相手はワイガ持ち拾えると一気に楽になるから
単体技ばっかのやつの方が苦手意識付いたな…


名前:ねいろ速報  127
HOMEで配れ
そしてZAに連れて行く


名前:ねいろ速報  128
うおおおおおミリで耐えたあああああああ!
火傷
がよく起こる


名前:ねいろ速報  130
もういっそのことダイベンで色違い出ません!って仕様なら囚われる事もなかったのに…


名前:ねいろ速報  138
>>130
いざこうなるとSVのおやつおやじは捕まえなくなっちゃったのが俺だ…


名前:ねいろ速報  131
見て見て応援してるうちの子かわいいでしょ


名前:ねいろ速報  132
カプの色違いは第七世代時点で配布もあったっけ?


名前:ねいろ速報  134
>>132
最後のネット大会の参加賞だった
準伝色参加賞はUSUMから毎回恒例になってきてる


名前:ねいろ速報  140
>>134
コケコ以外は大会の報酬でもらえた
コケコだけセブンとイオンやヨドバシみたいなとこのシリアル配布のみ


名前:ねいろ速報  135
大便の反省かSVでは色違い全くでなくなった
代わりにA0S0系の厳選はしやすいけど


名前:ねいろ速報  136
ダイベンはマルチゲーとして良く出来てるんだけどなあ
剣盾で終わるのは勿体ないよ


名前:ねいろ速報  137
>>136
ダイベンをゲームとして楽しんでる人真面目に初めて見た


名前:ねいろ速報  139
SVはもう貴様ら王冠緩和したからいいでしょってV固定撤廃したのだろう


名前:ねいろ速報  141
>>139
そうそうこういうのでいいんだよこういうので
なんなら0V固定でもいいよ


名前:ねいろ速報  143
>>141
カスみてえな貧弱個体の伝説が集う地方になっちゃう…


名前:ねいろ速報  145
>>141
実際王冠実装前ならともかく王冠あった後のあれはジャマでしかなかったからな…


名前:ねいろ速報  146
>>145
王冠前も特定のめざパ粘れなかった一長一短ではあった


名前:ねいろ速報  142
今日GO頑張れば色レジギガスを1/10で粘れるよ


名前:ねいろ速報  144
公式がレイドバトル好きなのは凄く伝わってくるんだけど
実際のレイドは特にイベント関連がなんかうーん…ってなりがち


名前:ねいろ速報  147
ダイベンはまだマシだったのにテラレイドはラグ酷いしマルチだと確定行動でバフ技あると人数分上がるのがあまりにもクソ仕様すぎる…


名前:ねいろ速報  155
>>147
Switch2対応アップデートで水辺の重さとかは改善されそうだけど回線系は無理だろうな


名前:ねいろ速報  148
さいきょう〇〇そこまでいらないんだよね
ミュウとミュウツーやってた頃が全盛期にも思える


名前:ねいろ速報  149
アニメ見るたびこいつが頭をよぎってつらかった


名前:ねいろ速報  150
ガチグマも頑張りやなオス固定のはず


名前:ねいろ速報  152
テラレイドはなんかこう…挙動がそもそも不安定でやってて怖くなる
たまに進行不能起きたこともあるし


名前:ねいろ速報  153
なんだかんだで色レックウザレイドが一番嬉しかったよ


名前:ねいろ速報  156
GOとかサンドイッチでかなり色違いのハードル低くなってるんだけど割とその事実を認めたがって無い感じがする


名前:ねいろ速報  158
ずっーと無言で先に進まなくなってフリーズとかザラにあったしレイドは本当に


名前:ねいろ速報  159
イベントはアレだけどストーリー演出でのレイド形式はかなり好き
ムゲンダイナにザシザマと共に立ち向かうのとか


名前:ねいろ速報  160
色レックウザめっちゃ配布の機会多いよな


名前:ねいろ速報  162
>>160
4世代5世代で3回ぐらい配ってた気がする


名前:ねいろ速報  165
>>162
かっこいいから…
思えば過去世代では珍しい狙った感じの色違いだったな


名前:ねいろ速報  161
自信過剰でNPC倒しまくって無限に攻撃上がる奴らとかまともじゃねえよ


名前:ねいろ速報  163
さいきょう個体だって何匹もゲット可能で稀に色違い出る!ってなってたらもうちょいモチベ高かったよ


名前:ねいろ速報  164
色レックウザを好きなボールで捕まえられる機会は初めてだったけどプレシャス入りのは過去数回配布されてるからな…


名前:ねいろ速報  166
ダイベンはダイベン会でもないとやる気起きないよ…
個人的には色配って回れるSVレイドのほうが好きだった


名前:ねいろ速報  167
ノブナガ、スカイツリー、コロコロ名義で配布されてたと思う


名前:ねいろ速報  168
ダイベンは野良だとしてもアレな人いるから当てにならない


名前:ねいろ速報  170
>>168
外国ネームが基本的にマジでお荷物すぎる…


名前:ねいろ速報  169
カプというかGOレイドに出るやつははGOレイドで1/20狙ったほうが気が楽だよ
ボールはプレボ固定になるけど


名前:ねいろ速報  171
GOのおかげで配布逃したザシザマの色違いがたくさん手に入った


名前:ねいろ速報  173
色違いおま国するのやめろ!


名前:ねいろ速報  181
>>173
完全におま国ではないけどアグノムエムリットフェローチェマッシブーンズガドーンはGOだとほぼ日本で出ないからダイベン会でやってくれると割とありがたい…
逆に色S0ツンデは日本だとGOで頑張れば手に入る(1/320)から割と恵まれてる


名前:ねいろ速報  174
ダイベンは野良で周るぐらいならソロのがよっぽどマシ演出も飛ばせるし


名前:ねいろ速報  176
色違いより最強の方が価値あると思うけどなあ
SVで大分安くなったし色違い


名前:ねいろ速報  184
>>176
今まだ色違い乱獲してる層はもうレア証付き色じゃないと満足できない体になってるから
普通の色と最強比べたら最強が上だけど
感情証最大最小ひとしら色違いと比べたら最強通常色は別に


名前:ねいろ速報  177
対戦で使う予定がないと伝説直前でストーリー止めちゃうよね
個体値固定されてると悩まずに捕獲できる


名前:ねいろ速報  179
最強で色出ちゃうと
色引き当てた人が一生レイド開くハメになるから...


名前:ねいろ速報  185
>>179
凄いレイド出たから共有するよ!ってできるようにした方がいいんじゃないか…?
というかそういう方面の盛り上がりさせるためのものじゃないのかマルチのイベントって


名前:ねいろ速報  180
海外でだけ色ジガルデ配布したのマジふざけんなよ…


名前:ねいろ速報  183
🐰アアアアアアアアアアアア!!!!


名前:ねいろ速報  186
ハコクレーの時もだけど色レイド固定できて周りにばら撒けるの仕様的に良くないと思うよ


名前:ねいろ速報  188
おま国ほどじゃなかったにしても地方ポケセン限定色ジラーチはだいぶアレだった
しかも一回きりだし


名前:ねいろ速報  193
>>188
仙台ばっかりズルいし遠方だから一生ゲットできない


名前:ねいろ速報  189
それぞれの自分だけのミュウを手に入れよう!
自分だけの個性とかどうでもいいから虫テラスにしてきゅうけつさせよう!


名前:ねいろ速報  192
>>189
最強モモワロウレイドで自分だけのぽにおとかやってほしい


名前:ねいろ速報  190
GOで色違いシェイミ買い忘れた
復刻いつですか


名前:ねいろ速報  206
>>190
色シリーズ一応再販はしてるからそのうち


名前:ねいろ速報  214
>>206
ミュウとジラーチって再販されたっけ…?
見逃しただけか…


名前:ねいろ速報  191
虫の抵抗、吸血、フィールドまでは覚えてる


名前:ねいろ速報  194
色レックウザみたいに突然色ジガルデレイドやる可能性にかけよう


名前:ねいろ速報  195
>>194
だから入国してないって


名前:ねいろ速報  196
>>195
そもそもいないものは無理だ


名前:ねいろ速報  197
もう今月のダイベンはとっくに終わったけどダイベン会やりたくなってきた…


名前:ねいろ速報  198
ツキの厳選はサイズ粘りだけ断念したな…
色+レア証だけで力尽きた
あれでさらにサイズまで粘ってたらマジで終わらなくなりそうで


名前:ねいろ速報  211
>>198
ツキはもう誕生日証色ムンボで満足したな…
天気証も曇天くらいしか狙えないし
最近満足したのはやる気ゼロ色ソウブレイズとやる気マンマン色グレンアルマを同じサイズで揃えた


名前:ねいろ速報  199
GOで色違いならともかくただのジガルデにあそこまでの労力掛ける気にならなかった
速攻でなんか緩和されると思ったけどその気配も無さそうだ


名前:ねいろ速報  200
GOのパーフェクトジガルデは対人最強クラスらしいから…


名前:ねいろ速報  208
>>200
ラッキーとかやたら強いゲームだったからやっぱり…


名前:ねいろ速報  202
サラッとZA発売時にジガルデ達はサイレント入国しそうな気もする
サイレント入国は以前にもいたし


名前:ねいろ速報  207
>>202
アギャッスさんと黒バドが暴れてるあの魔境に今更入国してもやっていける?って思ったけどゼルネは割といけるか…


名前:ねいろ速報  204
そらまあレイドバトルだからな
協力の意識ある仲間とできれば楽しいものであるべきだ


名前:ねいろ速報  205
悪夢島の頃からなんか開発にそういうセンスあるよね…


名前:ねいろ速報  209
みんなでやると効率が良くて楽しいぞ!っていうシステムはもうずっと用意しようとし続けてるしね


名前:ねいろ速報  210
今日か明日に大便スレ立つ予定あるかな
なければ立てたい


名前:ねいろ速報  216
>>210
待ってますわよ


名前:ねいろ速報  213
イダイナキバ最大最遅狙ったんだけど全くでなかったな
ヌシは個体値30固定でデカいからカモフラージュにしたかった


名前:ねいろ速報  215
ハイリンクの頃から変わっていない…といえる


名前:ねいろ速報  217
だが余はPSSの功績を忘れてはおらぬ…


名前:ねいろ速報  219
大便怖いから参加できない