名前:ねいろ速報
今だにこのアニメどんなアニメか他の人に説明出来ないんだが
なんて説明すればいいんだろう…

名前:ねいろ速報 1
プラネタリアンと21エモンの皮を被ったスペース☆ダンディ
名前:ねいろ速報 2
ヤチヨさん可愛いアニメ
名前:ねいろ速報 3
ヤチヨさんのアニメ
名前:ねいろ速報 4
>今だに
未だに
な?
名前:ねいろ速報 5
一言で言うとSFコメディ
名前:ねいろ速報 6
思ってたよりタヌキの比重が大きい
名前:ねいろ速報 9
>>6
人間のメインキャラは出せないけど出さないと絵的につらいし
人間に化ける存在なら…という逆算で作られた存在だろうしな
名前:ねいろ速報 7
ざっくりSFでいいんじゃねえの?
名前:ねいろ速報 8
銀座ホテルのアニメ
名前:ねいろ速報 10
ロボ達とぽん子もかわいい
名前:ねいろ速報 12
今のスペース☆ダンディ味ある路線が嫌いな理由じゃないけど
やっぱり1話2話の空気感は格別だと思う
名前:ねいろ速報 13
たぬきのおかげで宇宙語習得できるの強すぎる
名前:ねいろ速報 15
社会派アニメ
名前:ねいろ速報 20
>>15
社会がもうねえ
名前:ねいろ速報 19
長老位だよな…
名前:ねいろ速報 21
また文明が復活したら滅ぼしに来るから…
名前:ねいろ速報 25
>>21
ハルマゲがただ温泉入って泊まって帰ったら普通に泣いちゃいそうなんだよね
名前:ねいろ速報 23
自己修復でもしてないと400年も稼働できるはずがない
名前:ねいろ速報 24
なんならポン子じゃなくてポン子さんだからな
名前:ねいろ速報 26
2話で手探りで頑張って接客したのがちゃんと評価されてたの好き
名前:ねいろ速報 27
令和のスペース☆ダンディ
名前:ねいろ速報 30
ハルマゲさん遅刻魔だからな…
名前:ねいろ速報 32
いるわけないじゃんって言ってもしいたら可哀想だし…
名前:ねいろ速報 33
普段アニメ見てない知り合いが銀座勤めだから教えてみたら知ってる場所が滅んでるって喜んで見てる
名前:ねいろ速報 34
スペース☆ダンディで説明できたら一般人じゃあない
でもいい機会だからスペース☆ダンディも一緒に見て欲しい
名前:ねいろ速報 36
aikoが主題歌やってるよで興味持った人はいた
内容は説明しなかった
名前:ねいろ速報 37
ミャウの父ちゃんがサノスみたいなやつになって出てくるしな
名前:ねいろ速報 38
6話見た友達がこの人ら夫婦で何やってんの?って言ってた
こっちが聞きたい
名前:ねいろ速報 39
マイティーーー!!!
名前:ねいろ速報 40
内容説明するより見せたほうが早いからな…
名前:ねいろ速報 41
1話開始時で西暦2175年
最新話で100年経ってて時間がスナック感覚で飛んでいく
名前:ねいろ速報 42
アニメ見ない友人に面白いよ!でゴリ押しダイマした
名前:ねいろ速報 43
Vivyより希望が無いアニメって紹介しよう
名前:ねいろ速報 44
ハルマゲさん山路さん声なのズルい
名前:ねいろ速報 46
>>44
奥さんが歌ってるのも謎だけど良い
名前:ねいろ速報 45
人類帰ってくるまで色々やろうぜアニメなんでね…
名前:ねいろ速報 47
>>45
ほんとに帰ってくる…?
名前:ねいろ速報 49
声の割に随分かわいい中身が出てきたな…うわ中身強…
名前:ねいろ速報 50
長期休暇組から部品スワップしてるのかってくらい謎機能多い
名前:ねいろ速報 51
タヌキ星人寿命くらいしか強くないな
名前:ねいろ速報 52
いつものサイゲアニメって言えば大体伝わる
名前:ねいろ速報 53
ジークアクスからの時間の空き方がもう絶妙に一番睡魔が襲ってくる空き方で何度も負けそうになるんだけど見ると頑張って起きてて良かったなぁってなってる毎回
名前:ねいろ速報 55
なんなら中身だけでもビーム撃つし敵のビーム効いてないからあのスーツが謎
名前:ねいろ速報 56
>>55
とうもろこし粉を出せるから…
名前:ねいろ速報 57
面白いんだけど説明が難しいんだよ!
スペース☆ダンディ見てるやつなら既に興味持つんだよ!
名前:ねいろ速報 58
1話完結型の作品で例えるのが一番分かりやすい説明になると思う
スペース☆ダンディ以外で浮かんだの王ドロボウJINGだったけどコレもたぶん伝わらないな…
名前:ねいろ速報 69
>>58
ダンディはもう10年以上前だしJINGに至っては20年以上前のアニメだぞ
名前:ねいろ速報 59
なぜかXのトレンドに昼間に上がってたりする
徐々に広まりつつあるんだろか
名前:ねいろ速報 67
>>59
公式のノンクレOPが一日一万再生づつ位あがってるし
アニメ感想系の動画の人も軒並み絶賛してるから広まってきてるのかもしれない
名前:ねいろ速報 60
100年経過してんならタヌキ星人の孫とか出ないもん?
名前:ねいろ速報 61
ホテルに色々なお客さんが来てもてなすお話
名前:ねいろ速報 63
つまり…21エモンって事だろ?
名前:ねいろ速報 64
400年だと時系列合わないからなんか仕掛けありそうだな
名前:ねいろ速報 66
いまだにこのアニメが面白いのか俺が竹本泉デザインのキャラに萌えてるだけなのかわからないアニメ
名前:ねいろ速報 68
粉挽き機能はアニメじゃボツってたけど
歩く音が石臼っぽいのは好き
名前:ねいろ速報 70
竹本アニメか!!!!?
竹本アニメではなかった…
でとりあえず見ている
名前:ねいろ速報 71
猫帽子ヤチヨを考察したい
名前:ねいろ速報 78
>>71
ヤチヨさんのモデルになった生身の人だと予想メイン回はホテル十訓タイトル付かなそうだと思ってる
名前:ねいろ速報 72
時間経過がえげつないからいくらでも行間を挟めるぞ
名前:ねいろ速報 76
>>72
しかし人類は挟めない
名前:ねいろ速報 73
ちゃんと公式フォロワーが着実に増えてて嬉しい
名前:ねいろ速報 74
ポン子ちゃ…さんがいい子で好き
名前:ねいろ速報 75
ちょっと騒がしいプラネタリアンみたいなもんだよ
名前:ねいろ速報 77
今週は飛び出していけ宇宙の彼方回かな
名前:ねいろ速報 79
ヤチヨさんが挟んでくれるんです!?
名前:ねいろ速報 81
あのお婆ちゃんあと2000年くらいは軽く生きそう
名前:ねいろ速報 84
一応婆ちゃんだけ毛の色が薄いとか毛がボサってるとか加齢描写はあったりする
名前:ねいろ速報 86
ヤチヨさんのリアクションと顔芸を楽しむ作品だと思ってるけどたまに変な機能がアンロックされるな…
名前:ねいろ速報 91
>>86
しかも別に毎話恒例では無い…
名前:ねいろ速報 93
>>91
(忘れた頃に口から出るお湯)
名前:ねいろ速報 87
たぬき達定住したけど実際どう増える気なんだろう
名前:ねいろ速報 94
今日のカウントダウン予告画像みるとなんかタヌキいっぱいいる
名前:ねいろ速報 95
次回予告みてたら夫婦も頑張ってるみたいだし最終回とか増えてるかもな
名前:ねいろ速報 96
EDのたぬき世界ツアーwith環境チェックロボはもう終わった時系列なのかな
名前:ねいろ速報 97
いくら見た目タヌキだからって地球のタヌキと交雑できるんだろうか…
名前:ねいろ速報 98
人類滅んだけど私は元気です
名前:ねいろ速報 99
タヌキ登場あたりでアポカリプスな意味ある?と思ってたけどハルマゲが滅ぼす文明が先に滅んでたりとかアポカリプス世界であることに時々意味があるんだなこれ…
名前:ねいろ速報 100
サイゲが趣味でキャラデザに竹本泉起用して趣味で描きたいお話書いてるだけなのに毎回何故かいい感じに締まる1話完結型ホテルアニメ〜💩もバトルもパロディもあるよ〜
名前:ねいろ速報 101
壮大なaiko曲MVだったのでは?説を考えてたけど6話でそれもぶっとんだ
名前:ねいろ速報 102
滅んだ世界で人間形をした機械が人間が戻ってこられるように準備する
大体ニーアオートマタ
名前:ねいろ速報 104
お客様とて殴りますを銀河楼十則に取り入れてほしい
名前:ねいろ速報 147
>>104
湯婆婆を思い出す
名前:ねいろ速報 150
>>147
お客様とて許せぬ!のファンアートはもうあったはずだな…
名前:ねいろ速報 105
https://youtu.be/DX418om_4KQ []
うわあ突然名曲を出すな!
名前:ねいろ速報 106
ヤチヨさんのエクストラミッションあといくつあるんだ・・・?
名前:ねいろ速報 107
最初の客のもじゃまーじさん?良い客だったな…
名前:ねいろ速報 109
十戒全部終わった後のサブタイトル何になるんだろうね
名前:ねいろ速報 110
>>109
ロボットが自発的にもう一つ足して
人類の呪縛から逃れるってエンドかもしれない
名前:ねいろ速報 143
>>110
人類の呪縛なんかないんだよな
勝手にオーナーの約束を守り続けているだけで
あのお茶目なオーナーならマジかよそんなに守らなくていいぞって言いそうなのに
名前:ねいろ速報 111
ずっと作画がいい気がする
名前:ねいろ速報 114
>>111
マイティッ!?
名前:ねいろ速報 115
>>111
サイゲだもんな
名前:ねいろ速報 123
>>115
背景の草薙をサイゲが買ったと聞く
名前:ねいろ速報 129
>>111
相当まえから企画動いてて完パケだから時間と金の暴力でぶん殴ってくる
たまに凝ったカットや作画がある所に革新と遊び心を感じる
名前:ねいろ速報 112
「私のことは壊さないでくださいね」のシーン何回も見返してるわ
こんなのもう愛の告白でしょ…
名前:ねいろ速報 124
>>112
すくなくともハルマゲはあのシーンで完堕ちしてるよ
絶対そうだよ
名前:ねいろ速報 128
>>124
🫶!!!
名前:ねいろ速報 137
>>124
ゆっくり瞬きした後瞳孔が開いてるんだよね
これは猫が親愛を示す際の習性なんだよね
名前:ねいろ速報 113
作画もそうだし「間」もいいよね…
…アベンジャーズ要る?
名前:ねいろ速報 117
>>113
マイティ!
名前:ねいろ速報 118
基本のんびりなので動のシーンを挟む瞬間を虎視眈々と狙っているスタッフ
名前:ねいろ速報 119
ヒーローズは絶対必要
あそこがないとハルマゲの文明破壊者としての行為強さ理不尽さが分からないから
キャラデザがアベンジャーズコンパチである必要は分からねえ
名前:ねいろ速報 120
>>119
パロディならキャラ紹介の手間が省けるから…合理的な演出判断だから…
名前:ねいろ速報 121
アベンジャーズ居ないと急いで地球出てく理由もなくなっちゃうからな
名前:ねいろ速報 125
アベンジャーズとのバトルをあんな良い作画でしっかりやる必要は
いや…あるか…あるかも…
名前:ねいろ速報 126
タイトルと一枚絵だけでとりあえず見てみるかと思った俺えらい
名前:ねいろ速報 130
1話目ぐらいまでは静かな癒しアニメになると思ってた気がするけど静かでも癒しでもねえな…?
名前:ねいろ速報 131
最高の作画と最高の演技でちょっとズレた王道路線を往く
前のサイゲアニメもそうだった…
名前:ねいろ速報 132
これ見てオモシロイと思った人はアキバ冥途戦争も見てくれ!!
名前:ねいろ速報 145
>>132
えー…
面白いけど
名前:ねいろ速報 133
最初のPVだけ見ると感動モノみたい
名前:ねいろ速報 141
>>133
実際どんだけバカな展開を挟み込んでも土台が悲劇だから終わりさえしっとりさせれば感動モノになるのはうまくやったな…って思う
名前:ねいろ速報 134
>これ見てオモシロイと思った人は勇気爆発ブレイバーンも見てくれェ!!
名前:ねいろ速報 152
>>134
いやそれはちょっと気持ち悪すぎて…
名前:ねいろ速報 135
静かも癒やしも毎回ある気はするがそれ以外のインパクトが強すぎる
名前:ねいろ速報 136
サイゲの変なアニメ
変なアニメのくせにクオリティはピカイチなの好き
名前:ねいろ速報 139
>>これ見てオモシロイと思った人はゾンビランドサガもみなんし!!
名前:ねいろ速報 140
>これ見てオモシロイと思った人は勇気爆発バーンブレイバーンも見てくれ!!
名前:ねいろ速報 142
ぽん子月刊ムー読んでるのはわかってるけどラブコメ漫画も人間の宇宙船で読んだのかな…
名前:ねいろ速報 149
>>142
なにしろ時間単位が100年レベルだからアーカイブに残ってる資料は全部読む程度の時間は余裕で
名前:ねいろ速報 153
>>142
PVで宇宙服と一緒に少女漫画映ってるシーンあったな
名前:ねいろ速報 144
俺の中ですごく面白いという感覚と何を持って面白いと考えているのかまったくわからないという感覚が同時に存在しつつ
目が離せなくて毎週食い入るように見てるけどその理由がわからなくて
でも俺がアニメに期待している面白さの本質の一端をヤチヨさんに垣間見ているような気がしないでもないような気がしてるのかしてないのかさっぱりわからない…
名前:ねいろ速報 146
おおむね星新一のショートショートと言える
名前:ねいろ速報 148
でも俺こういう人間の言う事を忠実にこなすシステムが
いなくなった人間の言葉をずっと守り続けてる展開好き…
名前:ねいろ速報 160
>>148
好きだけどそれたけで1クールいけんの…?と思ってたら思いの外あの手この手ではっちゃけてくる
楽しい!
名前:ねいろ速報 156
変な回だなって思ったけど6話ずっとリポートしてる
名前:ねいろ速報 157
>>156
実況しなくてもいいのよ
名前:ねいろ速報 161
>>157
これって恋...!?
これって恋...!!
名前:ねいろ速報 158
最後ちょっとしんみりさせて欲しいな
名前:ねいろ速報 159
ずっとリポートはもう気合入りすぎて逆に厄介ファンなんだよ
コメント
コメント一覧 (17)
ってあらすじを見た時に荒廃的で悲壮感のある内容を予想してたんだけど
回を追うごとに予想をじわじわと裏切ってくる
でも決して悪い気分にはならない変なアニメ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
わかるしそのままの世界線も見たかったがそれはそれとして面白いから良いんだわ本当
anigei
が
しました
今のところ悲壮感はあんまりない
だがそれがいい
anigei
が
しました
馬鹿馬鹿しくてもめでたしめでたしが一番だよ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ものの見事にさく裂してるなあ。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
普通は斬新だと面白くなかったりハートフルだと単調だったりするからな
その例外を越えてくるのが神アニメなんだわ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする