名前:ねいろ速報
何故か(って言ったら失礼だけど)
IMG_3049

名前:ねいろ速報  1
放送開始から数話ぐらい経ったあとに話題になったから口コミ効果かな?


名前:ねいろ速報  2
つべの実馬オグリ関連の動画もシングレ開始数話後ぐらいから英語コメがそこそこ増えてるな

名前:ねいろ速報  3
話自体はシンプルなスポ根だからまぁ万国共通だろう


名前:ねいろ速報  4
3クール目以降はどうなんだって思ってたけど海外配信で視聴数稼いでるなら製作に期待持っていいのかな


名前:ねいろ速報  5
相対的注目度なら日本より海外のが上までありそう
それだけ海外じゃ予想外のヒットをしてるし
逆に日本じゃ思ったほどの大ヒットにはなってないというか…


名前:ねいろ速報  7
タマが死ぬ最終回は海外でも号泣だな


名前:ねいろ速報  8
>>7
ネタバレやめてください


名前:ねいろ速報  9
日本人ですらあまり知らないだろうに外人からしたらカサマツって何処だよってなってそうだな


名前:ねいろ速報  12
笠松編までのウケは悪かったと聞くが


名前:ねいろ速報  15
>>12
単純に始まったばかりでまだそこまで認知されてなかった感じじゃないかな
結構面白いぞってなって爆発したのがカサマツ終わりくらいなんだと思う


名前:ねいろ速報  13
>現状に関してはぶっちゃけ3期の失敗が未だに尾を引いてそうなのと
>あとは国内だとジークアクスに話題奪われてるのも苦しいかもしれん
これが言いたいだけかぁ


名前:ねいろ速報  16
1〜3期はどうしても元ネタありきだったけど
シングレは一から独立したスポ根として見れるのがデカいと思う


名前:ねいろ速報  18
オグリの良さが知れ渡ってしまう…!


名前:ねいろ速報  20
海外はウマ娘Ugly Duckling作って


名前:ねいろ速報  21
海外受けは確かに意外だ
面白いんだろうか知らなくても


名前:ねいろ速報  22
アプリも競馬も向こうの人は全然知らない感じだったのか


名前:ねいろ速報  23
成り上がりとか逆転とかみんな好きだから


名前:ねいろ速報  24
何も知らん海外勢にハリボテエレジーがいいよっておすすめしたい


名前:ねいろ速報  25
シングレアニメ面白いんだけど
漫画がよく出来てるから完成度高くなればなるほど漫画で見た!ってなるのがね


名前:ねいろ速報  30
>>25
何言ってるんだ?


名前:ねいろ速報  34
>>25
映像化時に監督にオリジナルで行けよって圧掛けるタイプの原作者さんでいらっしゃる?


名前:ねいろ速報  26
ミシェルマイベイビーを早く出さないと…


名前:ねいろ速報  29
>オベイユアマスターを早く出さないと…


名前:ねいろ速報  32
これで盛り上がってない扱いは少し贅沢が過ぎる


名前:ねいろ速報  33
今までのアニメはあんまり話題になってる印象無かったのにな


名前:ねいろ速報  63
>>33
異世界に住んでたの?


名前:ねいろ速報  36
既に原作で見た話だから新鮮みが無いってことならわかる


名前:ねいろ速報  37
それ原作付きアニメなら当然なんじゃ…


名前:ねいろ速報  38
だからオリ展開やメアリースー全開のオリキャラを出す必要があるんですね


名前:ねいろ速報  39
レースの動きとか戦術的なやつはアニメだからできることやってない?


名前:ねいろ速報  40
ジャパンカップのアメリカ馬娘見てアメリカ人どんな反応するのか見たい


名前:ねいろ速報  42
やっぱり主題歌がカッコいいからね


名前:ねいろ速報  45
これがバ脚を現すってやつか
と思ったけどウマ娘の世界だと馬脚を現すの意味がおかしい事になるな…


名前:ねいろ速報  47
成り上がりものは成り上がり始めてから盛り上がるものだ
カサマツ編はまだ成り上がる前だからそりゃそこまで話題になるまい


名前:ねいろ速報  49
アメリカもウマ娘作らないかなぁ…
アメリカ人のセンスでホースガール


名前:ねいろ速報  59
>>49
レース後にウイニングライブって文化があるなら日本よりアメリカのが気合い入れてやりそうな気がする


名前:ねいろ速報  50
現時点でこの反響だと秋の三連戦の反応が今から楽しみだ


名前:ねいろ速報  52
1期は秋天までかな


名前:ねいろ速報  54
2期はリアル有馬とタイミング合わせると思うんだけどどういう尺の使い方になるんだろ


名前:ねいろ速報  60
北米版スペシャルウィークの人も楽しんでくれてたらいいなあ


名前:ねいろ速報  61
Anime Expoで新時代の扉の上映やるらしいから
それまでにシングレでウマ娘の下地が出来てたのは良かった


名前:ねいろ速報  62
>>61
アプリの英語版のサービス開始も今月下旬とかじゃないっけ


名前:ねいろ速報  64
最初あんまり話題になってる気配を感じなかったがウケてきたのか


名前:ねいろ速報  68
>>64
海外の大手評価サイトだと最初クールの真ん中辺りの順位だったけど
5話くらいから急上昇して今は3週連続1位


名前:ねいろ速報  70
ジャパンカップ編は海外人気が更に上がりそうな気がする


名前:ねいろ速報  71
>>70
あそこは一番盛り上がるだろうな
師匠の方もやってほしいな


名前:ねいろ速報  72
cinderella grayって検索するだけで外国語の熱量のある感想がモリモリ読めるのは楽しい


名前:ねいろ速報  73
これを機に欧米の若えもん共も地元の競馬に興味持ってのめり込んで欲しい


名前:ねいろ速報  79
>>73
偏りはあるけど主要都市近くには結構あるからリアル競馬難民はそこまででなさそうだな
https://www.jairs.jp/contents/courses/index.html []


名前:ねいろ速報  74
シングレが盛り上がってないというよりG1見た後で疲れてるので…


名前:ねいろ速報  76
>>74
それは競馬おじさんだけの話だ


名前:ねいろ速報  75
プリティーがないとか言われてるけど日常は余裕でプリティーじゃない?


名前:ねいろ速報  83
>>75
かんたんオグリはかわいい


名前:ねいろ速報  78
アメリカ舞台のも出ないかな…
オグリの裏でサンデーサイレンス現役なのに


名前:ねいろ速報  84
ここでもちょくちょく貼られる謎海外ランキングで一位取ってただけじゃね


名前:ねいろ速報  90
>>84
複数で一位取ってる
一番デカいとこでもクールでトップ評価


名前:ねいろ速報  87
GAIJINは大技バーンドーン合戦が大好き
日本人も好き


名前:ねいろ速報  91
Anime Trendingは謎と言うには規模がでかいな


名前:ねいろ速報  93
MALとかでも取ってるね
何がそんな刺さったんだ


名前:ねいろ速報  100
>>93
作品評価は春アニメ1位だけど視聴者は少ないよ
1期16.2万人シングレ2.8万人プリコネ1期30万人
クランチロールで配信してないし…


名前:ねいろ速報  95
聖地巡礼しようにも笠松って僻地だしなあ


名前:ねいろ速報  97
この絵馬こきゅーとじゃね?


名前:ねいろ速報  99
>>97
どきゅーとの方かもしれん


名前:ねいろ速報  101
そのうち配信するだろ


名前:ねいろ速報  103
中国だとオグリのヴィジアルが滅茶苦茶刺さったみたいな話は聞いてたけど内容も受けてるなら良いことだわ


名前:ねいろ速報  104
>>103
あんたたちまた銀髪かい!


名前:ねいろ速報  105
ちげーよかーちゃん!コイツは芦毛なんだって〜!


名前:ねいろ速報  106
中国だと馬・競馬要素削ってアプリ再開したらしいな


名前:ねいろ速報  107
>>106
何をやるんだよそれ