名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
風になびかせ
名前:ねいろ速報 4
面白いけど読む時はエイ!って気合入れないと目が滑る
名前:ねいろ速報 5
多感な時期に見たせいで俺は女の子が夜の街で戦うのが癖になっちまった
名前:ねいろ速報 28
>>5
ブギーポップ→夜来る→魔獣の絆→ナイトウィザード→シャナという系譜
地味に枝分かれしてるのがらきすたっていう
名前:ねいろ速報 38
>>28
魔獣の絆なくても成立しそうでしない塩梅
まあシャナ語るだけならナイトウィザードだけでもいいんだが…
名前:ねいろ速報 48
>>38
ナイトウィザード初版からシャナ一巻までが一年ないから完全なそれとは言えないとは思うんだけどあまりにも設定が丸被りすぎて当時から言われてはいた
名前:ねいろ速報 6
もう寝るとこだったのに…
語らずにはいられないじゃないか
名前:ねいろ速報 7
称号いいよね…
名前:ねいろ速報 8
なんか難解な2つ名
名前:ねいろ速報 9
いまでも贄殿遮那とかすぐ予測変換ででてくる…
名前:ねいろ速報 10
天壌の業火アラストールのフレイムヘイズ炎髪灼眼の討ち手シャナ
1キャラにこれだけ文字数使うのがもう重い
名前:ねいろ速報 14
>>10
これが後半になってくるとずらずら並ぶから大変だ
名前:ねいろ速報 15
>>10
さらに厄介者どもがオリジナルネームで呼ぶからな…
名前:ねいろ速報 11
フレイムヘイズ一人登場するだけで情報の洪水になるからな…
名前:ねいろ速報 12
ドォォォォミノォォォォォォ
名前:ねいろ速報 13
割と終盤まで固有の自在法が紅蓮の双翼と炎の太刀くらいしか無かったよねシャナしかもどっちも最初の手持ちじゃない
名前:ねいろ速報 17
まとまってるという意味で1巻が一番好き
名前:ねいろ速報 18
炎無効で基本当たれば即死の銃を持ってる最初の敵
名前:ねいろ速報 19
フリアグネが1章ボスにしては強すぎる
名前:ねいろ速報 20
吸血鬼とかずっと便利に使ってた記憶ある
名前:ねいろ速報 22
三大爆発的に流行ったけど最後どうなったのか知らないラノベ
名前:ねいろ速報 36
>>22
主人公は望みを叶えてヒロインは好きな人を捕まえたし人が食われて消えるこの世の不条理も解決出来て大団円だよ
ちょっとその過程でフレイムヘイズがボコボコにされたり徒が虐殺されたりしただけで…
名前:ねいろ速報 23
最後の最後でアズュールが重要アイテムになるのフリアグネの与えた影響が大きすぎる…
名前:ねいろ速報 24
だんだん徒の方が描写が増えてくるからちょっと徒に肩入れしちゃうんだよな…
人喰いの化物どもなのはわかってるんだけど
名前:ねいろ速報 25
最後だけ知ってて勿体ないことしたのでは?となってる
名前:ねいろ速報 26
スレ画とかMissingとか学校の図書館には劇薬がいっぱいだったぜ
名前:ねいろ速報 31
>>26
学校の図書館じゃなくて市の図書館だったけどラノベコーナーにスレ画Missing終わりのクロニクルムシウタがあって俺の人生はこうなった
名前:ねいろ速報 33
>>31
こうなっちゃったかー…
名前:ねいろ速報 35
>>31
存在の力奪われちゃったか…
名前:ねいろ速報 45
>>31
川上稔も甲田学人も元気に新作出しててありがたい
甲田先生は打ち切り続いて不安だったけど現行のほうかごがかりや過去作の新装版とコミカライズはわりといい感じみたいね
名前:ねいろ速報 215
>>45
missingの漫画は確か新しい方ももう終わったはず…
名前:ねいろ速報 27
サプライズ天目一個理論
名前:ねいろ速報 29
最後は新世界作って人を食わなくて良いようにして楽しく暮らしてるはず
名前:ねいろ速報 37
>>29
新世界になってから紅世から渡ってきた新参が「俺たちも何かやりてぇ!やりてぇ!!とりあえず人ってのを殺してみるかぁ」しだしたりしてまだまだ大変よ
名前:ねいろ速報 30
アニメ三期の力技感が好き
今までのシャナはこうでした!二期はこうだったよなぁ!?
名前:ねいろ速報 32
>>30
最後だけでもやってほしい作品って多いからこういう方式増えてほしいと思ったけど増えないね…
名前:ねいろ速報 34
のいぢ絵好きだったなぁ
名前:ねいろ速報 39
この頃の炎髪灼眼は色が暗すぎる
やっぱり後期の方が好き
名前:ねいろ速報 40
この主人公の少女超すごいんですよ!みたいのがスレ画とかザ・サードとかちょいちょいあったな
名前:ねいろ速報 42
中学の図書館にあったから読んでた
2周ぐらいしたのにもうあんまり覚えてないけど…
名前:ねいろ速報 43
シャナは滅茶苦茶強いし才能の塊だけど上位陣には苦戦しますよ最上位相手には敵いませんよくらいのバランス
覚醒してからは文句無しの最上位クラスだけどそれでもまだ上がいる
名前:ねいろ速報 46
>>43
シャナが強者としてシュドナイとサブラクを挙げてくれて嬉しかったな
名前:ねいろ速報 44
偉大なる者だからセーーーフ!!はあまりにもインチキが過ぎる
名前:ねいろ速報 47
>>44
偉大なるものガチャ当てるのに数百年かけたんだから許してやれ
アラストールとヴィルヘルミナが引きこもってフレイムヘイズとして活動してなかった分を差っ引いても+なんだから
世界にとっては損だったかもしれないけど
名前:ねいろ速報 51
神は別格だけどその眷属も強すぎる
名前:ねいろ速報 53
>>51
シャヘルはなんなんあいつ…
名前:ねいろ速報 52
まあ蛇悠二が推測してた通りにアラストールが契約者使い捨てを繰り返しててもな…
名前:ねいろ速報 56
フリアグネ様が死んだあともSのコーナーでちょいちょい出番もらってるの笑う
幸せそうでよかったね…
名前:ねいろ速報 57
探々求々の語感の良さ
名前:ねいろ速報 58
大擁炉モレクと闇の雫チェルノボーグのキテル…関係が好きだったのを思い出した
まあ滅んだんだが…
名前:ねいろ速報 60
>>58
気づかない痩せ牛も痩せ牛なんだけどあの2人だとだいぶチェルノボーグ殿が悪いな…
名前:ねいろ速報 61
吉田さんの扱いがかわいそうすぎて見てられなかった
名前:ねいろ速報 64
>>61
最初から勝ち目なかったから仕方ない
名前:ねいろ速報 68
>>64
別に勝ち目ないならないでいいんだけどさあ!
ちょくちょく吉田さんのこと利用しに来るじゃん!
名前:ねいろ速報 62
なついな
シャクシャナ
名前:ねいろ速報 63
滅茶苦茶面白かったが今から読み直すにはちょっと…いやだいぶ気合いが必要だな!
名前:ねいろ速報 67
>>63
教師やり込めパート以外はそんなでもない…俺は行ける
いや少し学園祭のノリはキツイか
名前:ねいろ速報 65
ダンタリオンは末路まで含めてキャラ立ち完璧だったな…
名前:ねいろ速報 69
>>65
まぁなんかして狭間から戻ってきてもおかしくないが…
名前:ねいろ速報 66
両界の嗣子は大事件すぎてそりゃ伝えずにはいられないよね!!
みんなー!生まれたぞー!!
名前:ねいろ速報 70
吉田さんは折れて倒れててもいいのに立ち上がってくるからな
名前:ねいろ速報 71
吉田専用
名前:ねいろ速報 73
実際教授は狭間で元気?にしてるんじゃなかった
名前:ねいろ速報 79
>>73
今なおドミノを改良し続けているらしい
名前:ねいろ速報 74
結果的にティリエルとのバトルと吉田さんとのバトルが決め手になったからな…
4巻で死んだキャラが最終盤まで影響を…?
名前:ねいろ速報 75
アンフィシアターで既に示唆はされてたけど
教授生存を確定させるのが狩人のフリアグネなの笑った
名前:ねいろ速報 76
サブラクとメアがキテるのいいよね…
名前:ねいろ速報 82
>>76
ゲーム版を拾ってくるのは参るね…
あのゲームストーリーは良かったけどバトルはショボかった…
名前:ねいろ速報 77
5巻が面白すぎる
名前:ねいろ速報 78
10巻おもろいけどこれ外伝じゃないか?外伝じゃなかったわ
15巻おもろいけどこれ外伝じゃないか?外伝じゃなかったわ
名前:ねいろ速報 80
エヴァの次に高橋洋子を知った第一期ED
名前:ねいろ速報 81
>>80
初めて聞いた高橋洋子ソングだったなあ
名前:ねいろ速報 83
仮面舞踏会の幹部たちは何であんな覚悟決まってんだ
名前:ねいろ速報 84
>>83
神に夢を見てるから
命までかけるかはともかくあれやってみようぜ!これやってみようぜ!ってどんどん新しいことを始めるやつに魅力があるのはわかる
名前:ねいろ速報 85
うっスレ画とナイトウィザード…ラノベじゃないけど今も検索するとサイトが出るシルバーレイン…学生時代の記憶が甦る
名前:ねいろ速報 86
教授は散々研究してた分野とはいえ神が数千年戻ってこれなかった場所から数年で戻ろうとしてんじゃないよ
名前:ねいろ速報 87
序盤の奴ら強すぎ
名前:ねいろ速報 89
1巻から読者もシャナパイ見れるのいいよね…
名前:ねいろ速報 91
>>89
(ない)
名前:ねいろ速報 90
零時迷子とか序盤からネーミングセンスが好きだった
名前:ねいろ速報 92
シャナキノハルヒに狂わされた人どれくらいいるんだろうな…
名前:ねいろ速報 93
これと同期くらいのイメージがあるとあるがまだ終わってないという
名前:ねいろ速報 94
のいぢが今なにしてるかを知らない
名前:ねいろ速報 104
>>94
挿絵の天久鷹央の推理カルテのアニメ化ドラマ化が今年だぞ
名前:ねいろ速報 95
シャナ→終わった
キノ→終わってない
ハルヒ→終わってない
おかしいな…?
名前:ねいろ速報 96
フレイムヘイズ側にやべえやつが多過ぎる
名前:ねいろ速報 97
なんならシャナより前に始まってたブギーポップもまだ終わってないし…
名前:ねいろ速報 99
JOINTが好き過ぎて未だに聴くわ…
名前:ねいろ速報 102
>>99
OPの尺の半分が歌唱前の前奏と言われて初めて気付いたくらいに
かっこよすぎて違和感を覚えさせない映像と楽曲
名前:ねいろ速報 100
ハルヒはもう終わったでいいだろ
名前:ねいろ速報 103
フリアグネそんなに強かったのかよ!ってなる
というかあいつと戦ってなかったら詰んでた事象が多すぎる
名前:ねいろ速報 105
ハルヒは謎に風呂敷は広げてるけど
メインキャラの変化とそれに伴うドラマはもう完結しちゃってる感じで
新作出ないという外形だけでなく物語自体も終わってるし終わってない微妙な状態でなあ
名前:ねいろ速報 106
シャナのほぼ同期といえば個人的にはされ竜だ
あれもまだ終わってないらしいな…
名前:ねいろ速報 109
>>106
作者がよく復活できたな…って思うわ
名前:ねいろ速報 107
これとドクロちゃんで俺の人生は何か踏み外した
名前:ねいろ速報 110
昔はいとうのいぢって萌え絵描きの中で一番上手いと思ってたんだが今見るとなんかそうでもなくて世の画力インフレを感じる
名前:ねいろ速報 111
>>110
S4のシャナは今の基準でしっかりかわいいからのいぢ自身も上手くなってる
名前:ねいろ速報 112
>>110
あと時代もあるしな
名前:ねいろ速報 113
昔ののいぢは端的に言えば印象に残る表紙が上手い
子供の頃表紙のシャナ見ただけで好きになったし今でもその時代の表紙は大好き
名前:ねいろ速報 114
のいぢ先生は当時からそこそこ絵柄変わってるのに今でも一発でわかるのは凄えなって
名前:ねいろ速報 115
同期の話でいうと俺はウィザーズ・ブレインに脳を焼かれた
あれが…そう…終わったんだよ…
名前:ねいろ速報 116
Missingはコミカライズがいきなり令和の世に始まってなんか終わってた
名前:ねいろ速報 117
00年代の萌え絵が好きだからか
S?というかS?あたりからののいぢ絵は時代に合わせてるんだけど違うなあと思っちゃう
原作の一番いい感じの絵柄をもとにアレンジしたアニメ三期デザが一番好き
名前:ねいろ速報 118
まだ続いてるの!?ってなるラノベだと緋弾のアリアがまだ続いててビビったな…
名前:ねいろ速報 174
>>118
緋弾のアリアの編集は巻数表示をギリシャ数字にしたのを死ぬほど後悔してそう
桁数多いギリシャ数字はパッと見で何巻なのかさっぱりわからん…
名前:ねいろ速報 119
のいぢ絵って一世風靡した割にはあんまりフォロワーみたいな絵描き出てないよな
割と唯一無二というか
名前:ねいろ速報 120
令和に続編が出て令和にフィギュアが出る令和最新コンテンツ
名前:ねいろ速報 121
逆に何が終わってるのかわからなくなってきた
バッカーノとデュラララとかはさすがに終わってる?
名前:ねいろ速報 123
>>121
バッカーノはまだ…
デュラララは終わったといえば終わった
名前:ねいろ速報 124
>>123
マジかよ…
名前:ねいろ速報 126
>>121
デュラララは一旦一区切りで新世代の話がもう十年ぐらい続きが止まってる
バッカーノはそもそも区切りもついてない
名前:ねいろ速報 122
フレイムヘイズ側の王の起こる前にやめようよ!って言い分もわからなくはないんだけど放埒な徒側の起こりそうになってから考えようぜ〜!っていうのもまぁわかる
名前:ねいろ速報 125
アニメから見てもいいかな
名前:ねいろ速報 127
バッカーノはどこでも終われるしどこからでも再開できるタイプのやつだから…
名前:ねいろ速報 128
ライザの1と3のシナリオ担当してるがアレも滅茶苦茶出来いい
ライザの太ももで入った人を固定客にしたからあんだけ売れた
名前:ねいろ速報 133
>>128
2でちょっとボオライキテるの可能性出そうとしてきたけど3でやっぱボオキロっしょ!って決着つけてきたのはそうだよね…ってなると同時にちょっと笑った
名前:ねいろ速報 129
令和に主演2人のアニラジ聴けると思わなかったな…他作品で…
名前:ねいろ速報 130
あれまだ続いてんだ…みたいな感じになる長寿ラノベって何年振りかに新刊出しても毎回売れるもんなのかな
名前:ねいろ速報 132
はっきり最終巻が出た記憶がない昔読んだラノベは大体続いてるか半端なとこで止まってると思われる
名前:ねいろ速報 134
続きもののストーリーとしてはやっぱり学生時代に読んでたものは大人になる頃には完結してほしい
というか少なくとも追う気力がある間には完結してくれ…
名前:ねいろ速報 137
>>134
ていうかもうおっさんなると漫画ゲームアニメ問わず長く続くコンテンツ追うのしんどい…
名前:ねいろ速報 135
電書がある今は認知してるコンテンツの新刊が出た時は割とぱっと書いやすい環境だとは思う
名前:ねいろ速報 136
東京レイヴンズは久しぶりに新作出たな
名前:ねいろ速報 138
あれまだ終わってないのかよ…ってなる懐かしい名前がどんどん出てくる
名前:ねいろ速報 140
昔読んでたラノベスレ画ととらドラくらいしか終わってないんじゃないかって気がしてきた
名前:ねいろ速報 141
単行本未収録だった中編に書き下ろしもつけるぜ!!
名前:ねいろ速報 144
我々の存在の力は目減りしている…
名前:ねいろ速報 145
いらん子中隊…
名前:ねいろ速報 146
俺くぎゅヒロインのラノベばっか読んでるな…
名前:ねいろ速報 147
>>146
ゼロの使い魔も名作だった
名前:ねいろ速報 148
メリヒム好き
10巻のみんなの関係性が良すぎる
名前:ねいろ速報 150
5巻ごとの外伝が好きだったから終盤で本編に絡んできて嬉しかった
名前:ねいろ速報 151
事あるごとにちょいちょいイマジナリーティリエルが出張ってくるの好き
名前:ねいろ速報 152
(現時点に至るまでEGコンバットとドラゴンバスターは完結していない)
名前:ねいろ速報 153
愛染で言えば終盤まで進んでもシャナと剣でやりあえるのってそうはいないからソラトがやたら強え
名前:ねいろ速報 157
>>153
この作品の敵大体能力でハメ殺すのが常套だからね
そういう意味であの刀と鎧武者が能力者キラー過ぎる
名前:ねいろ速報 192
>>153
剣技で互角吸血鬼で有利だからクソ強いけどそれはそれとして弱点が明確だから単体だとそんなに脅威じゃなくて格下にも普通に弱点突かれて負けそうな不安定さはある
名前:ねいろ速報 154
この間3巻くらいまで読んだ
名前:ねいろ速報 155
>(現時点に至るまでEGコンバットとドラゴンバスターは完結していない)
EGコンバットは数年おきに進みそうとか書いてるみたいな情報流れてきたのに結局だめだったのがな…
名前:ねいろ速報 156
昔ラスボス化する前に悠二ってFateの士郎くらい結構狂った思考してない?ってネットで書いたらめっちゃ否定されたんだけど方向性は違うけどラスボス化やり切った今だと余計確信している
名前:ねいろ速報 166
>>156
?巻のトーチ殺しから当時はどう受容されてたんだよ過ぎる
名前:ねいろ速報 158
アニメで完結までやったのすごい待遇良くない?
名前:ねいろ速報 159
>>158
アニオリやらずに完走したのは凄い
名前:ねいろ速報 162
>>158
二期くらいから作画に力入るようになったからだいぶ予算下りたんだろうなって思ってた
その代わり妙なアニオリも入ったりしたけど
名前:ねいろ速報 160
アニメの完結のさせ方が力技すぎる
名前:ねいろ速報 163
外はカリカリ中はふわふわのメロンパンが食べたくなってきたな…
名前:ねいろ速報 165
改めて振り返ると他の有名ラノベシリーズの惨状みると完結させてるシャナって改めて偉いなと思う
名前:ねいろ速報 168
このボリュームで3クールでなんとかなるの?
名前:ねいろ速報 185
最近デスマンでスレ画の紹介動画を見つけて懐かしくなった
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm42396981?ref=user_video []
名前:ねいろ速報 188
20年前から年3冊以上出して今でも普通に現役な禁書が怖い
名前:ねいろ速報 191
>>188
旧約新約創約で巻数合わせてくるとは思うけど終われるんだろうか…
名前:ねいろ速報 193
>>191
最近のインタビュー見る限り薔薇十字にカタがついたらより過去の魔術史を深堀りするっぽいから多分まだまだ続く
名前:ねいろ速報 190
禁書は他のシリーズとかソシャゲのシナリオとかやりつつ全くペース落とさないからな
名前:ねいろ速報 194
103000冊で終わるよ
名前:ねいろ速報 195
世界のバランスのためだかでフレイムヘイズ作った後大体契約者自体に肩入れしちゃって使命がどうこう抜きに同族狩り始めちゃう王。達
名前:ねいろ速報 196
禁書は未だに追っかけてるファンどんぐらいるんだろう
単純にその根気に感服する
名前:ねいろ速報 200
悠二が零時迷子にも蛇さんにも最高の器すぎた
名前:ねいろ速報 201
俺が初めて行った秋葉原で最初に買ったラノベだ
名前:ねいろ速報 203
虹天剣乱反射
名前:ねいろ速報 204
割と変なラノベだと思う
名前:ねいろ速報 205
シャナはアニメの最初のアラストールの語りとEDで脳をやられた
名前:ねいろ速報 206
多感な時期に読んだことを後悔はしてないけどもしあの時の自分に一言言えるなら忠告はしておきたくなる作品
名前:ねいろ速報 209
慎重派の王達の言い分が正しいかはともかく徒が好き勝手振る舞った結果犠牲になった人間のフレイムヘイズは止まれないからな…
名前:ねいろ速報 211
アシズ様の件は完全に人間が悪いからどうもな
名前:ねいろ速報 212
復讐も世界のバランスを取る役割も結果として全部奪われるからフレイムヘイズがキレるのは正直心情的にはわかる
名前:ねいろ速報 213
存在とはなんぞや?と『存在と無』を読んだのもいい思い出だ…
名前:ねいろ速報 216
中学生の時読んだせいで深夜徘徊するようになった…
名前:ねいろ速報 217
アニメで1話見てえ…主人公死んでるじゃん…無理…って即リタイアしたな
今思うと流石に見極め早すぎないか?という気持ちはある
名前:ねいろ速報 218
良く出来過ぎだけどどこから物語考えてたんだろう
名前:ねいろ速報 219
俺はデビルマンがかなり近い気がすると思ってるけど誰も 賛同してくれない
名前:ねいろ速報 220
このトーチはもうすぐ消えます
名前:ねいろ速報 221
原作読んだらウィネの自在法結構凄かった

コメント
コメント一覧 (8)
anigei
が
しました
今じゃオタクをステータスに入れるの当たり前になってるのが不思議
anigei
が
しました
シャナ禁書電磁砲竿リゼロ…
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする