名前:ねいろ速報
ここ化け物すぎて好き
IMG_3414

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
リアクション要員がいらないよ


名前:ねいろ速報  3
足燃やせる奴だしなぁ…

名前:ねいろ速報  4
この世界で物理学を語るやつがでてくるとは


名前:ねいろ速報  26
>>4
ここ黄猿が本当はめっちゃまともなの先にお出ししてて好き


名前:ねいろ速報  5
右下2つ要らない


名前:ねいろ速報  9
>>5
左下のやりとり悪くないのに小コマになってるのもったいなくて余計にそう思う


名前:ねいろ速報  6
これはテンポも殺してないし別に悪いリアクション要員じゃないと思う


名前:ねいろ速報  7
化け物の体なのに愛のおかげってことにしようとしてるの必死でかわいいな


名前:ねいろ速報  8
むしろ最後がいらない


名前:ねいろ速報  10
覇気あれば余裕じゃん


名前:ねいろ速報  11
ここのツッコミは要る方だと思う
黄猿のビックリ顔はカットした方がいいかも


名前:ねいろ速報  18
>>11
あった方がいいわ


名前:ねいろ速報  20
>>18
黄猿が淡々と受け入れちゃうと上位陣なら普通なのかなってなっちゃうもんな


名前:ねいろ速報  48
>>11
この編集者気取り恥ずかしいよ


名前:ねいろ速報  12
もっと黄猿の目を飛び出させるとかさ


名前:ねいろ速報  13
左下2つはもっと大きいコマでやって欲しかった気はする


名前:ねいろ速報  14
ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!??(目ん玉と舌ウェーブ)


名前:ねいろ速報  15
>>14
よしウェーブはしてないからまだマシだな


名前:ねいろ速報  16
黄猿は物理学のせいで光になったら直進移動しかできないからな…


名前:ねいろ速報  17
光とはこういう現象だ!が出来ないからロギアは辛いね


名前:ねいろ速報  29
>>17
悪魔の実の性質的にできると思うよ
出来ないのは黄猿の性格


名前:ねいろ速報  91
>>17
どう考えてもレーザー撃ったり剣作ってる時点でこういう物だの極致だろ


名前:ねいろ速報  19
覇気は全て凌駕するから別に違和感ねえ


名前:ねいろ速報  23
それでキッズは喜んでるのか?


名前:ねいろ速報  24
みんながリアクション要員いらないって言ってるからとりあえず言ってみてるんだよね


名前:ねいろ速報  25
あの黄猿がこんな顔して驚くってのは必要だからカティ・フラムのコマだけいらない


名前:ねいろ速報  27
物理学とはこういうものだ!


名前:ねいろ速報  28
リアクションは抜きにしても小コマが4あって左右が同じキャラなのは気になっちゃうな


名前:ねいろ速報  30
サンジの台詞はフランキーの台詞を受けてのことだからそこカットすると浮くぞ


名前:ねいろ速報  34
>>30
代わりに黄猿に何か言わせればいいだけだろ


名前:ねいろ速報  39
>>34
別にフランキーが反応したとこで何の問題もねえじゃねえか


名前:ねいろ速報  31
少なくとも愛は光より強えんだは
ボニークマボルサリーノ全般にかかるからな…


名前:ねいろ速報  35
>>31
ああ……愛を選べなかったもんな


名前:ねいろ速報  32
黄猿にとってもレーザー蹴られるって普通じゃないんだなって…


名前:ねいろ速報  36
ゼファー殺してた頃ならへ〜〜とか反応してそうだもんな


名前:ねいろ速報  37
サンジは改造人間だからレーザーくらい弾く


名前:ねいろ速報  38
何の説明もなくメイクだのウインクだので無効化してたオカマも居たし


名前:ねいろ速報  40
>>38
あの瞬きなんなんだろうな…


名前:ねいろ速報  45
>>38
ガキの頃は一般人に近いのが余計にノイズだわあのオカマ


名前:ねいろ速報  41
これフランキーだったのか


名前:ねいろ速報  42
ここに来て物理学がどうだの人間が火を出すわけねェだろとかいきなり現実的なこと言い出すのわけわからん
読者もワンピース世界ではそうなんだなで納得してたと思ってたんだけど違うのか


名前:ねいろ速報  44
>>42
そもそも現実的なこと言い出して突っ込み入るのそこそこやってるだろ


名前:ねいろ速報  43
個人的には画像のページの黄猿の顔は要る
色んな要因あるとは言えあの三大将の底が見えて来たってのはやっぱりデカい


名前:ねいろ速報  46
黄猿の方も古典物理学の範疇じゃないよな……


名前:ねいろ速報  47
物理学云々は戦闘中の軽口の応酬だからまあ
脚が燃える云々はもっとびっくり人間居るよなあとは思う


名前:ねいろ速報  49
生身だとそこまでびっくりどっきり人間はおらんはず…


名前:ねいろ速報  50
居なかったか
やっぱすげえなジェルマは


名前:ねいろ速報  51
後から見返すと右下の黄猿はちょっと感情漏れ出てる感じがして良いと思う


名前:ねいろ速報  52
そもそも覇気で光だろうが殴ったり出来る世界で今更蹴られたからなんやねん


名前:ねいろ速報  56
>>52
ちょっと前まで中堅くらいの海賊団だった奴らのコックが黄猿の光を弾いたんだぞ


名前:ねいろ速報  57
>>52
そりゃ進路に置いたりして当てれば殴れるけど光の速さに反応して蹴りをできるかは別なので…


名前:ねいろ速報  54
フランキーだけいらん


名前:ねいろ速報  55
フランキー側なんだよなサンジ…


名前:ねいろ速報  61
>>55
人間側ってことだな


名前:ねいろ速報  58
レーザー使えるフランキーからしたらびびるからこの反応は当然っちゃ当然


名前:ねいろ速報  59
ウソップじゃなくて黄猿自身においおいレーザーだよぉっていつもの調子で言わせてもよかったような気はする
でも右下の黄猿の表情も捨てがたい


名前:ねいろ速報  60
そもそも物理学ぶっ飛んだ現象起こしてんだろ


名前:ねいろ速報  62
レーザーを見てから蹴り落としたんなら超光速の世界だけど
見聞色とかで撃たれる前に射線を予測してカットしたってんならギリギリあり得るライン


名前:ねいろ速報  63
黄猿のツッコミがなんかズレてる


名前:ねいろ速報  64
物理学なんて意識してたのかワンピって


名前:ねいろ速報  65
光をどうにかしてるのを観測できてる時点で凄くない?


名前:ねいろ速報  66
超人系の悪魔の実に比べればレーザー蹴り落とすくらいはまだ物理学の範疇だろ


名前:ねいろ速報  67
数年前まで中堅海賊団とか若手の星程度だった海賊団のコックがメンタル落ちてるとは言えベテラン大将の自分と正面からやり合えるようになってて
それを愛の一言で済まされちゃあね
って言うのを物理学云々って言っただけで厳密に物理学に反するとかは思ってないでしょ


名前:ねいろ速報  68
麦わらの一味の実力が大将に届いてきつつあるのはかっこいい


名前:ねいろ速報  69
覇気を纏えば自然系にも触れられるからレーザー蹴るくらいは出来るさ


名前:ねいろ速報  71
エネルくらいの1Pびっくり顔出していいよな
描いてる人ワンピあんま分かってないのかな


名前:ねいろ速報  72
まあフランキーのコマはなくてもいいし黄猿の驚き顔も崩れすぎてちょっとギャグっぽくなってる気がしないでもないけど普通に好き
というかここ突っ込むくらいならもっと言うとこあるだろ


名前:ねいろ速報  73
覇気は全てを凌駕する
物理学なんて言う方がナンセンスが黄猿


名前:ねいろ速報  74
下4コマもいらんだろ
2コマくらいに引き算してくれ


名前:ねいろ速報  75
黄猿のせいでサンジまですべったみたいじゃん


名前:ねいろ速報  77
一応理屈の上だと覇気で触れるのは能力者本体なのか?


名前:ねいろ速報  79
>>77
実体を捉えることができるからそうだな


名前:ねいろ速報  78
すげーなまだ無理くり叩こうとしてる


名前:ねいろ速報  80
ここで物理学に言及されるの間違いなくウィリー・ガロン登場の伏線だよね


名前:ねいろ速報  81
凡人だから黄猿にレーザー防いだ旨のリアクションのセリフ言わせてサンジ→黄猿って応酬の方がいいんじゃないかと思う
要するにフランキーがいらない


名前:ねいろ速報  82
>>81
俺は黄猿のリアクションは画像の顔と無言なのが良いと思うし覇気や実の力より機械技術で戦うフランキーは割と良い選択だとは思う
ギャグ顔じゃなくて嘘だろレーザーだぞ!?くらいのテンションでも良かったかもだけど


名前:ねいろ速報  83
自分の能力物理学で説明出来るのかよ


名前:ねいろ速報  89
>>83
サンジがどうこう以前に人間の質量が光速で動き出したら地球滅亡だよね


名前:ねいろ速報  85
黄猿のリアクションは無いよりはあった方が良い
ウソップだけ要らないだろ


名前:ねいろ速報  94
>>85
いないからいいな


名前:ねいろ速報  88
わぁあああ...


名前:ねいろ速報  90
光の速度じゃないのは眩しいって言ってる白ひげで判明してただろ


名前:ねいろ速報  92
黄猿のはメンタルにダメージ入ってる描写として必要だと思う
たかだか攻撃防がれたくらいで動揺しちゃってるし