名前:ねいろ速報
文句言ってる人が多い作品

名前:ねいろ速報 2
言われてるのはバッドであることそのものより
予想し得たその事態に対してトルフィンがあまりに無為無策すぎたことじゃないかな
名前:ねいろ速報 4
>>2
でも未来予知して危険察知するヤツが居るとか普通思わんしなぁ
名前:ねいろ速報 43
>>4
あの爺さんいなくても伝染病は普通にあるし大して結果変わらん気が
名前:ねいろ速報 5
無為無策ってほどじゃないでしょ
病気が無ければある程度うまくいってたわけだし
名前:ねいろ速報 7
失敗して教訓みたいなもんを持ち帰れそうにないのが課題じゃね
名前:ねいろ速報 8
そんなことより早くアニメで熊鍋食べるシーンが見てえよ
名前:ねいろ速報 10
トルフィン気絶してる間に全部終わってましたなのが…
名前:ねいろ速報 11
バッドエンドだとしてもこれはねえだろって展開だし…
名前:ねいろ速報 12
逃げ出した先に楽園なんてないとかうんぬん
名前:ねいろ速報 13
殺し合ってるときの方が各々キャラが活き活きしてたのはどうなってるんですかね
名前:ねいろ速報 14
人事を尽くした上でダメだったなら納得するけど見えてる問題の解決を後回しにしたツケじゃん
名前:ねいろ速報 15
バトル漫画の才能に溢れているのに…
名前:ねいろ速報 17
それよりヒストリエはいつ再開すんの?
名前:ねいろ速報 18
親も兄弟も死なせちゃった主人公
名前:ねいろ速報 19
今思うと奴隷編すげー良い感じに終わったな
名前:ねいろ速報 20
まあトルフィンが失敗しても王。がいるし
名前:ねいろ速報 21
いくら「史実ではこうなるよ」って言われても馬鹿だからそれとこの漫画が結び付いてないんだろうな
今になって「バッドエンドなんておかしい!」って暴れつづけてる
名前:ねいろ速報 22
やはり暴力…暴力は全てを解決するエンド
名前:ねいろ速報 23
後一話で全員幸せになるから
死者も復活するよ
名前:ねいろ速報 28
トルフィンもてはやされすぎた
名前:ねいろ速報 29
現代でも戦争ばっかりしてるし人は分かり合えない
名前:ねいろ速報 31
本人が殉死もしくはギョロが代わりに死亡して移住失敗になるのかとは思ってた
名前:ねいろ速報 34
もう創作で不殺をテーマにするの法律で禁止しようぜ
名前:ねいろ速報 35
>>34
おろろ…
名前:ねいろ速報 38
>>35
向き合うべきテーマと向き合うときがきてダメだったのが人誅編では
名前:ねいろ速報 44
>>38
それでも個人でやる分にはまだいいと思う
集団のリーダーが中世でやるとめちゃくちゃ歪になる
名前:ねいろ速報 57
>>44
トルフィンが一人で失敗する分にはいいけどインディアンにも入植者側にも被害出しまくってるのがね…
名前:ねいろ速報 58
>>57
インディアン側も多分に悪い
名前:ねいろ速報 61
>>58
いやトルフィン側が一方的に侵略者なんだからその理屈は通らんやろ
名前:ねいろ速報 63
>>57
むしろペスト騒動があった割には穏便に済んだ方ではある
名前:ねいろ速報 37
それ失敗するから批判されてるんじゃなくて失敗するまでの過程を言われてるんじゃないの
名前:ねいろ速報 40
作者が「どう終わらせるか悩んでます」って書いてたんだからなんかあると思うだろうが
名前:ねいろ速報 41
もう百万回言われただろうけど失敗するって結果より過程が問題過ぎた
トルフィンがやるだけやったけど戦争無くなりませんでしたじゃなくってこんな有様じゃそりゃ失敗すんだろとしか思えなかった
最終巻とかもうトルフィンほぼ寝てるだろこれ
こんなんでいいのほんとに
名前:ねいろ速報 42
仕方なかったってやつだ
名前:ねいろ速報 45
元ネタあるし元ネタもバッドエンドみたいなもんだけど漫画だからハッピーエンドにしてもいいじゃん
名前:ねいろ速報 46
ずーっと史実同紙にやるなら入植失敗するけどどうなるんだろうね
は話してただろうが
名前:ねいろ速報 47
ちょっと終わり方としては残念だけど叩いて暴れるほどじゃない
名前:ねいろ速報 48
どうせ失敗するなら派手に失敗して欲しかった
名前:ねいろ速報 49
トルフィンのおめでたい思想で成功するわけがないのはわかりきってたことだけど思ったより逃げたなと思った
名前:ねいろ速報 50
入植は失敗したけどその過程から大きな学びを得られてハッピーエンドにすることもできたよね
名前:ねいろ速報 51
入植失敗して親友審でここからどうする?って流れで
数話やって終わりますだからそれはどうなのといってるだけでは
名前:ねいろ速報 55
本当の戦士ってなに?
名前:ねいろ速報 66
>>55
まあトールズも不殺にこだわった結果息子復讐鬼にしちゃったし
そもそもアシェラッドがたまたま話の分かる奴だったから良かっただけであの場で全滅しておおかしくなかったし
本当の戦士なんてなるもんじゃないな
名前:ねいろ速報 59
バッドエンドは分かってたけどエイナルがあんなことになるとは...
名前:ねいろ速報 64
寝てましたっつーか普通に負傷してる間に勝手に戦争してる状況だしなあ…
名前:ねいろ速報 67
争わない理想のための実験で人死なせるのはそれでいいのか…?ってなる
名前:ねいろ速報 70
>>67
爆発したアルネイズ村のデータには満足しています
次は失敗しません
ご期待ください
名前:ねいろ速報 75
>>70
人を死なせないために争いを避けてたんだけどね
名前:ねいろ速報 68
言い方アレだがトルフィンが来なきゃ起きなかった争いだ漫画の主人公に言う話ではないがね
名前:ねいろ速報 72
トルフィンvsかつてのトルフィンたちのような暴力の塊とか
トルフィンvsトルフィンの考えに賛同できないできなくなった仲間の討論や戦いが見たかったけど
トルフィンって10年?11年?復讐に浪費して病んだ精神病の人だからそれらにトルフィンはまともに答えを用意できないのはもやもやする部分だった
名前:ねいろ速報 111
>>72
失敗はわかってたけどその過程を見たかった 武闘派のウーヌゥ達が攻めてきた時にトルフィンがその主義主張でどうやってその状況に立ち向かうか見たかったのに
まさか寝込んで修羅場にいませんでしたー!は逃げてんじゃねぇよってなる
名前:ねいろ速報 112
>>111
むしろ立ち向かうことすら許されなかったほうがキツイだろ
名前:ねいろ速報 114
>>112
作者が過保護だなぁとしか思わなかった
名前:ねいろ速報 117
>>114
キツいのは読んでるこっちだよ
名前:ねいろ速報 118
>>117
結果嫁が死んだとかならいいよ?
友人が死んだだけだもん
本人全然効いてない友人が死んだだけ
名前:ねいろ速報 121
>>111
まあそうなったら普通に戦ったんじゃね
トルフィンって問答無用で襲ってくる相手は普通に迎撃するキャラだし
名前:ねいろ速報 77
史実ベースで話作ってて史実がバッドエンドの漫画に対してバッドエンドに文句言う脳みそが理解できない…
名前:ねいろ速報 83
俺は割と最新話はぐっと来たんでまあ色んな感想があるでいいんじゃね
名前:ねいろ速報 87
史実がどうこうよりもどう見ても失敗する方向で進んで、はい失敗しましたってなって漫画として何がしたかったのかわからないっていう
名前:ねいろ速報 91
ハッピーエンドにしたら今度は歴史を無視した!とか暴れてたと思うよ…
馬鹿の相手正面からすんな
名前:ねいろ速報 99
俺は防御テクがあるから殴られまくっても平気!はトルフィンとそれ以外の溝をますます広げてることに気づいていたのかどうか
名前:ねいろ速報 105
>>99
主人公じゃないと実践できない手法に周りが追従してるのは謎だな
名前:ねいろ速報 103
この作品もまた三国志赤壁の戦いまでしか創作されない現象に引っかかったな
名前:ねいろ速報 104
>>103
それならそれで新天地に着いた!これからがんばっていくぞー!endで良かったんじゃないか
名前:ねいろ速報 106
最終話でなんとかいい感じに気持ちよく締めて欲しい
名前:ねいろ速報 108
>>106
スピリチュアルオチにしよう
名前:ねいろ速報 107
おそらく最終回になってもトルフィンは自分がトップクラスの強者だから「逃げる」って選択が取れるだけって部分についてほとんど言及しないだろうことが割とずっと気になる
名前:ねいろ速報 109
>>107
思うんだけど弱者ならそれこそ逃げるって選択肢しか選べなくね
残って戦えばなんとかなるってのはそれこそ強者の論理では?
名前:ねいろ速報 115
>>109
普通の人間って逃げるだけだと生きていけねえんだわ
名前:ねいろ速報 120
>>109
その場の小さい争い事だけならそうだけど衣食住の生存戦略となると全逃げは無茶
生活基盤を揉め事がある度に別の場所に移り住み毎回一から構築出来る奴とか超絶強者だよ
名前:ねいろ速報 127
>>120
むしろその後のこと考えるならそれこそ逃げるしかなくね
戦争させながら開拓作業させればいいって方が弱者はついて行けないと思う
名前:ねいろ速報 113
これまでずっと読者を楽しませ続けてきたんだから最終回くらいショボくてもいいじゃないですか
名前:ねいろ速報 116
トルフィンって暴力を振るって農民の苦労も知らず収奪する側も丹精込めて畑を耕す農民の労苦も両方経験して理解してるはずなのにそれを全然トルフィンの理想や国作りに活かせてないのが残念
名前:ねいろ速報 122
まあトルフィンが失敗するのは歴史から決められていた事実だし…
名前:ねいろ速報 124
>>122
問題は失敗することじゃないってこのスレでも散々言ってるだろ!
名前:ねいろ速報 126
トルフィンの家族が最強の武力で守られてるのは完全なギャグ
コメント
コメント一覧 (22)
anigei
が
しました
戦争始まったら気絶させてもらえるから理想は血に塗れずキレイなままなのが……ね
汚れてでもやる覚悟がサッパリ抜けてたな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
なろうじゃないんだからさ
anigei
が
しました
自分で上げたハードルで盛大にコケただけなんだ
anigei
が
しました
もう最終回やぞ
anigei
が
しました
いやそういう奴もいるだろうが、今相手してる奴は「いやそういうことじゃねえよ」つってんだからちゃんとそっちに沿った会話をしろよ。
とこの手の記事を見るたびに思う。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
キレイごとばかり好む現代人への警鐘や批判としてなら良い出来だよ
トルフィンルートは無理だから大人しく武力もって攻められないようにするのが平和の道ってトルケルが教えてくれた
anigei
が
しました
anigei
が
しました
なんなら元ネタを知っている方が少数派だろうし…
anigei
が
しました
anigei
が
しました
綺麗事言ってるだけで気絶して決断も何もする事もなく
無能なのに女達に持ち上げられてるのが叩かれてるだけだよ
妻子も自分の命も失っても引かないとかなら理想へ厳しさも描けたんだけどね
anigei
が
しました
襲われたら誰かが暴力を使ってでも守らなければ平和は維持出来ない
武力の後ろ楯に生活は守られている
anigei
が
しました
コメントする