名前:ねいろ速報 1
…ハ…ハドラー…///
名前:ねいろ速報 2
あわよくばバーン殺そうとした男
名前:ねいろ速報 3
ハドラーって別にミストの本質見抜けてた訳ちゃうよな
寄生虫ヤロー!
名前:ねいろ速報 4
ハドラーがミスド堕ち
に見えた
名前:ねいろ速報 5
口には出さないけど密かに尊敬してる相手からこんなこと言われたら堪らんよな
名前:ねいろ速報 6
熱い魂ってのがもう最高の褒め言葉
名前:ねいろ速報 7
でもロン・ベルクに浮気してハドラー最後の輝きを見損ねる
名前:ねいろ速報 16
>>7
むしろ推しのラストステージを仕事で見損ねた感じかな
名前:ねいろ速報 8
ハドラーが好きすぎてヒムに対する当たりがきつい
名前:ねいろ速報 9
>>8
でも自分がなりたい憧れのものを自分と同様でそうなれるはずのない存在が受け継いじゃったら
当たっちゃうよね
名前:ねいろ速報 10
>>9
ヒュンケルも道具扱いだしそういう奴なんだよなミストって
名前:ねいろ速報 11
ハドラー…
じゃなくて
ハ、ハドラー…
って言うのがキモくて好き
名前:ねいろ速報 12
>>11
感極まってる感じ出てる
名前:ねいろ速報 13
ハドラーの部下の一人にすぎなかったミストバーンが実はバーンの側近ってのは最初から考えてたのかな
名前:ねいろ速報 18
>>13
考えてなければミストバーンなんて名前にはしないかと
名前:ねいろ速報 14

【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
バーン殺そうとしてるハドラーをみたミストの感想
ううっ…!す、すごい!
名前:ねいろ速報 19
>>14
上司の危機に詩的な感想を
名前:ねいろ速報 109
>>19
ミストは危機でも何でもないのを身を以て知ってるからな
名前:ねいろ速報 115
>>109
割とやべえ状況じゃなかったかなダイの時も危うく老人ボディで
死にかけてたし
名前:ねいろ速報 15
まあ名前的にどう考えても関係者だしな
名前:ねいろ速報 17
熱い魂を持った男じゃなくて拗けたコンプで生きてる厄介ファンなのだった…
名前:ねいろ速報 20
キルバーンと友人なのがイマイチ謎だわ
正体にシンパシー感じたってわけでも無いだろうし性格合わなそうなのに
名前:ねいろ速報 23
>>20
いやあれだけ共通点あればそうなるだろう
名前:ねいろ速報 29
>>23
上司から言われて傀儡師やってるとこかな共通点
名前:ねいろ速報 65
>>20
キルはともかくミストはキルバーンの正体知らないし
名前:ねいろ速報 21
キルのコミュ力が凄いって感じかな
名前:ねいろ速報 22
最高機密なのになぜ匂わせネームを
名前:ねいろ速報 26
>>22
ミストバーン
(縁故採用かな…)
キルバーン
(???)
名前:ねいろ速報 44
>>26
一応前はミストって名前だったぞ
だけどヴェルザーが送り込んできた刺客が
キルバーンとか名乗っちゃったから
ついでに変えるかーなんてノリで変えた
名前:ねいろ速報 24
キルバーンも割りとミストの事気遣ってんだよな
名前:ねいろ速報 25
大魔王様のお言葉は全てに優先する(ごめんねハドラー、本当に知らなかったんだよ…)
名前:ねいろ速報 28
>>25
そしてザボエラに八つ当たりする
名前:ねいろ速報 105
>>28
こういうところ人間ぽくて好き
名前:ねいろ速報 30
ハドラーの司令官の地位を継いでも最後はザボエラしか残ってないのが悲しい
名前:ねいろ速報 36
>>30
八つ当たり要員が残ってるだけマシ
名前:ねいろ速報 32
いや乗っ取っちゃえば?
名前:ねいろ速報 33
バーンならミストが反乱したときの対応策ぐらい考えてそうだけどどうなんだろ
名前:ねいろ速報 35
>>33
絶対そんなことしないと思ってるから自分の体預けたんでしょ
名前:ねいろ速報 34
ハドラーは満足して死んでいったけど
ミストは結局最初から最後まで何一つうまくいかず消えてしまった
名前:ねいろ速報 39
>>34
出自から考えたら魔王軍やってる時があいつの青春黄金期だろう
名前:ねいろ速報 41
>>39
初めて生きがいを与えられたようなもんだからなあ…
名前:ねいろ速報 40
ミストってハドラー好きだけど他の軍団長に対して割と塩よね
フレイザードみたいに内心それぞれを高く評価してるわけでもないし
名前:ねいろ速報 42
>>40
バランなんかいつ裏切るかわからんヤツは警戒するに決まってる
名前:ねいろ速報 43
>>40
バーン最優先だからな
逆に言えばそんな内心抱えつつすごいとなったハドラーの評価よ
名前:ねいろ速報 49
>>40
大魔王様には私一人いれば十分だとまで言ってるしな
名前:ねいろ速報 45
自ら体を鍛えて強くなろうとする存在は種族問わずリスペクトする
…訳でもないことがヒュンケルへの向き合い方に表れている
名前:ねいろ速報 46
実際のところミストが裏切ったらバーン様勝てるの?
名前:ねいろ速報 47
>>46
凍れる時間の秘法は好きなタイミングで解除できるけど
その肉体相手にあのおじいちゃんが勝てるかと言われると
まあ強制的に戻す方法くらいはあるだろう
名前:ねいろ速報 48
>>47
試してみるか?
名前:ねいろ速報 51
結構ヘラってるんだよなミスト
名前:ねいろ速報 53
>>51
ていうか出自からしてヘラからなんですよ
名前:ねいろ速報 52
キルバーンはポップやばそうって判断出来る辺り本物の切れ物
名前:ねいろ速報 54
メンヘラミスト概念
名前:ねいろ速報 55
こいつら魔王軍で悪役のくせに人間くさくて魅力的過ぎる…
名前:ねいろ速報 57
>>55
おっさん裏切ったの知った時みんなして
あのクロコダインがマジかよぉ…
ってなるの好き
名前:ねいろ速報 56
自分で鍛えて強くなることに憧れてるんだから
ボディチェンジ繰り返して強くなったどっかのなんちゃって強者よりは高潔
名前:ねいろ速報 58
ハドラー以外に対してもかなり仲間思いで良い奴なんすよ
名前:ねいろ速報 61
>>58
フレイザードにもめちゃ強ボディあげたしな
名前:ねいろ速報 59
正直この辺のミスト好きだったから
正体が寄生虫だったのはがっかりだった
せめて死ぬときはもうちょい慈悲のある見送り方とかされて良かったんちゃうかなぁ
名前:ねいろ速報 60
>>59
ええ…
だからスレ画のシーンがあるんだろ
名前:ねいろ速報 62
案外骨のあった人間どもよ…も好き
寄生虫ヤローでももっと綺麗に負けさせるのは難しくなかったと思うが意図的にそれをしなかった感があるなミストの最期は
名前:ねいろ速報 63
他人の身体に寄生することでしか五体を満足に振るえないことがミストの魅力の根幹だぞ
だから有象無象の人間の兵士でさえ撤退する前に評価したりザボエラのことをこれでもかと下に見ている理由にも繋がる
名前:ねいろ速報 68
自らを高めて強くなれるものに対する憧れがあったって言ってたけどその要素よりも承認欲求要素の方が強く見える
名前:ねいろ速報 69
ハドラーが離反したのにザボエラがハドラーを裏切った扱いするほどハドラー好き
名前:ねいろ速報 71
>>69
ザボエラは
いえもちろん黒の結晶が体内にあることは気付いておりました
ですがハドラー様を救ったのを考えるとバーン様が入れたものと思いました
ですので私目が口を出すのは憚れました
とか言っとけばミストも対応違ったと思うんだけどな
名前:ねいろ速報 74
>>71
あいつは賢しらぶって他人の地雷原でタップダンスする天才だからな
名前:ねいろ速報 75
>>71
それを言わない(言う発想がない)のがザボエラのザボエラたるところでな……
名前:ねいろ速報 70
無表情なのに表情豊かに見える不思議
名前:ねいろ速報 73
>>70
表情見えないけどわりと感情表に出すからね
名前:ねいろ速報 77
研究に全振りでコミュ障だからなサボエラ
何故か自分はゴマすりが上手いと勘違いしてるが・・・
名前:ねいろ速報 78
>>77
しかも息子の研究成果は奪う
名前:ねいろ速報 83
>>77
というか魔王軍のやつはゴマすりが嫌いなんだよね
名前:ねいろ速報 80
獄炎で唯一株下げされまくりのザボエラだけど読者の誰にも気にされないカスの鑑
名前:ねいろ速報 81
まあ他の場所ではともかくミストに対してはザボエラも仕方ないとこあると思う
読者の視点ではミストの内面って丸わかりだけども作中としては表情の読めないバーンに対する絶対的な忠臣である相手だし
それを裏切って殺しかけたハドラーを責めてあんなにキレられるのは読めないわ
名前:ねいろ速報 96
>>81
しかも仮に爆弾取り除いていたとして、ミストバーンがザボエラ庇うことは確実にないしね
名前:ねいろ速報 82
ミストも同情されるほど
可哀そうな奴だったからな
名前:ねいろ速報 84
ヒムに対して怒ってたのはまあハドラーのことが好きすぎるからね…仕方ないね…
名前:ねいろ速報 86
ミストは好き嫌い多いけど対象の能力の評価はちゃんとしてるのよね
ザボエラの事も能力面では買っていたし
名前:ねいろ速報 87
ぶっちゃけ言うほどバランに対しても敬意持ってた印象がない
名前:ねいろ速報 90
>>87
バランには警戒してただけでしょ
唯一預かったボディなんとかしそうな奴だし
名前:ねいろ速報 92
ガンガディアはハドラーと相性がいい部下だったんだろうな
名前:ねいろ速報 93
まぁしかし脳筋クロコダインや所詮は人間のヒュンケル
短慮なフレイザードなどとくらべれば
ザボエラが一枚上手だったのは事実じゃろ
名前:ねいろ速報 98
ミストは最後ヒュンケルの不死身の理由にでもなったらよかったのに
どうせ九州されたんだし闇の師匠としてさぁ
名前:ねいろ速報 99
主張に一本筋が通ってない部分が多分にあるけど
ミストの立ち位置と心理に焦点を向ければ矛盾は感じないのが人間臭さある
名前:ねいろ速報 112
>>99
それが逆にキャラの魅力になってるの凄い
名前:ねいろ速報 101
もっとハドラーいじめてミストくもらせたい
名前:ねいろ速報 106
ミスト本体と仮面状態がどうも微妙にキャラ合致しない
名前:ねいろ速報 107
>>106
文字通り本性が出てるとも言える
名前:ねいろ速報 108
スレ画だけ見たらあんな負け方するキャラに見えんよな
名前:ねいろ速報 110
ミスト本体で話せば疑われることもないのに
ミスト自身のうっかり防止でおしゃべり禁止されてるのかわいい
名前:ねいろ速報 114
ミストは、ボディへの執着がなければ、体力残ってるやつから順に憑依して全滅に追い込むこともできた
自分すら駒と考えるくらいのクールさがあったら、ダイ達が全滅してたくらいの強敵なんだよな
名前:ねいろ速報 119
>>114
執着もだけど勇者一行がいつ割り切るか分からんからなあ
元魔王軍組や先代組は自分に取り付いたら躊躇せずやれとか言いそうだし
名前:ねいろ速報 116
こんだけ魅力的に敵幹部全員を描く作品を他に知らない
名前:ねいろ速報 122
>>116
獄炎でも健在だった
ガンガディアに話題を持っていかれがちだがキギロもいいキャラしてるんだよな
ハードル爆上がりしてるベルクスは…まあ頑張れ おっさんにうっかり本体に致命傷くらって退場するとか掴みは出来てるから
名前:ねいろ速報 117
退場間際にミストマァムを生み出した功績を忘れてはおらん…
名前:ねいろ速報 118
>>117
ミストレオナもやってほしい
名前:ねいろ速報 120
仮に老バーンが先に死んでたらその場では無敵状態でダイたちに勝てそうだけど
いつか凍れる時間の秘法が解けて死んで緩やかに神側の勝利になってたんだろうか
名前:ねいろ速報 121
漫画読んだの大分昔だから忘れてしまっただけかのしれんけど
バーンが老体と若肉体分裂してるのなんでたっけ
名前:ねいろ速報 123
>>121
若肉体を冷凍保存して長生きしたいから
分裂の仕方は…まあ魔法か何かで何とか…
名前:ねいろ速報 124
>>123
やっぱ説明なかったよね!?

コメント
コメント一覧 (8)
シャドーが正体見破られないために虚勢張ってああいう大物っぽいキャラ作ってたといえばそれまでなんだが
ハドラーに認められた漢が実はそれかいっていう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
西流魂街一地区「ウォーリー」出身。最年少天才児。幼児のような姿だが、物事を冷静に考えられる持ち主。常にドタバタ騒ぎを巻き起こす漫画のなかで、主にツッコミ役に位置づけられているクールな常識人。一見冷めているように見えるが、心には熱い激情を秘めている。
anigei
が
しました
根っからの悪というわけではなかったんだろうけど
バーンに仕えるという目的のせいで悪にならざるを得なかったって感じかな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ラストも好きだけどな
ヒュンケルとの決着として、その後のアバンとの会話含めてええ締め方やったと思う
anigei
が
しました
コメントする