名前:ねいろ速報
IMG_4479

名前:ねいろ速報  1
三角関係要素いる?


名前:ねいろ速報  4
>>1
シュウジはララァにしか矢印向いてないの酷い

名前:ねいろ速報  7
>>4
今ならニャアンは恋愛感情持ってなかったってわかるし…


名前:ねいろ速報  16
>>4
ちゃんと恋愛的にはマチュだったでしょ


名前:ねいろ速報  36
>>16
百合エンド阻止のためにいるよ


名前:ねいろ速報  359
>>36
恋心を持たなきゃララァへの共感生まれないからいる


名前:ねいろ速報  73
>>16
世界ごと消そうとしてたけどね


名前:ねいろ速報  80
>>73
世界もララァも殺さなくて良い道を作ったから
マチュに惚れたのでは?


名前:ねいろ速報  123
>>80
ここが納得できなさすぎてすごい
積み重ね0だろ


名前:ねいろ速報  137
>>123
洗脳されたかのように顔を赤くしてたけど一種の命乞いだったのだろうか


名前:ねいろ速報  2
ずっと友達でいられたらいいね…警察から逃げ続けられる限りな

名前:ねいろ速報  3
スマホになんかすごい軍用の無線機みたいなの付けてたし
たぶん逃亡をサポートしているやつがいる…


名前:ねいろ速報  6
>>3
一体何マンなんだ…


名前:ねいろ速報  37
>>6
なんかスマホにも軍無線みたいなの接続してるしね、マチュ


名前:ねいろ速報  72
>>37
お尋ね者なのに地球に行ってたけど丁度同時期にインドに女を買いに行ってる奴がいますね


名前:ねいろ速報  79
>>72
金塊で渡しそう


名前:ねいろ速報  268
>>3
あれイリジウムとかスターリンクみたいなやつでしょ
知らんけどGQ世界でも民生機あんじゃね


名前:ねいろ速報  8
シュウジがいなかったら普通にマチュに依存して平和に暮らせてただろうに


名前:ねいろ速報  9
ここまで紆余曲折トンチキな展開してるのに○○いないなら平和とかどう考えても思えないけどな…


名前:ねいろ速報  11
ピザ食えるぐらいには平和


名前:ねいろ速報  12
この身長差は良いものだよ


名前:ねいろ速報  13
最後は元鞘に収まってよかったな~ってなった
ちゃんと作ってるんだから悪いようになるはずないって


名前:ねいろ速報  14
>>13
悪いようになる作品はちゃんと作ってないってこと?


名前:ねいろ速報  17
シュウマチュの間にニャアンねじ込みたい


名前:ねいろ速報  19
今!君の声が遠く聞こえてる
光っていく!
ハゲラッチョの鮭ラッキョ
もつれた痴情


名前:ねいろ速報  20
なんかいきなりシュウジがマチュのこと好きになった…


名前:ねいろ速報  21
アバオアクーの軍人達にも家族はいただろうに


名前:ねいろ速報  22
誰にでも言うし今後もそのへんの女に言うタイプの好き


名前:ねいろ速報  23
シュウニャアンエンドだったらこうはならなかった…


名前:ねいろ速報  29
>>23
またマチュが夜の雨の中走り去って行くじゃん…


名前:ねいろ速報  24
英字幕でシュウ→マチュがloveだから
シュウ→ララはlikeなのかなって


名前:ねいろ速報  25
>>24
あの手の翻訳ってどこまで公式が監修してるんだろね


名前:ねいろ速報  48
>>24
likeとloveの間ねってことでゆうきまさみ成分を回収したわけか…


名前:ねいろ速報  280
>>24
親子でも兄弟姉妹でもi love youっていうのよ


名前:ねいろ速報  292
>>280
日本人が思うよりラブの適用範囲が広くてライクはむしろ「嫌いではないが」くらいの意味合いになるよね


名前:ねいろ速報  27
あまりに強引なオチへの持っていき方


名前:ねいろ速報  28
マチュはともかくニャアンはきっちり裁かれるべきでは


名前:ねいろ速報  30
とはいえもう裁く側みんな死んだからな


名前:ねいろ速報  31
サイド6に戻れば犯罪者だけど
名誉ジオン星人になれば有耶無耶に出来るだろ


名前:ねいろ速報  32
告白して告白されてキスまでしたから勝ちなんだからね!!


名前:ねいろ速報  50
>>32
カラーヒロインは
世界救ったどさくさにこういうことするんだ


名前:ねいろ速報  33
ここから二人ともバスクに捕まってヒドい目にあって欲しいと真面目に思う


名前:ねいろ速報  34
これ家の外包囲されてそう


名前:ねいろ速報  35
大統領も死んでない?


名前:ねいろ速報  38
シュウジと一切会話しないならマチュシュウジへの友情だけで済ませた方が良かったんじゃないのニャアンは


名前:ねいろ速報  47
>>38
済んでないか…?


名前:ねいろ速報  39
故郷に未練はない


名前:ねいろ速報  40
ニャアンの罪についてはジークアクスゼータでやるよ


名前:ねいろ速報  43
>>40
やるなじっとしてろ


名前:ねいろ速報  46
>>43
バスクとの決戦が…


名前:ねいろ速報  51
>>46
ついでに帰ってきたシロッコもゼクノヴァ送りにしようぜ


名前:ねいろ速報  70
>>51
一般将校は黙っていろ!


名前:ねいろ速報  41
三角関係もマチュララァシュウジで
ニャアンは特に関係ない…


名前:ねいろ速報  42
いや~シュウマチュは最高でしたね


名前:ねいろ速報  44
ニャアンはともかくマチュの罪は無かった事に出来なかったのかよヒゲマンは


名前:ねいろ速報  45
ニャアンがマチュ見捨てようとしたのは自分の生きる事が最優先だっただけでシュウジを奪おうとかじゃないし
これはマチュ本人からもニャアンの生き方だしと肯定されたので丸く収まった


名前:ねいろ速報  49
いくら尽くしても振り向いてくれない女より
好きじゃー!って飛び込んでくれる女の方に行くだろ!
なあ!?


名前:ねいろ速報  54
11話までは自分の好意を押し付けるのはよくない…しといて
12話ラスト恋敵ぽいのと話付いた後にキス要求していく女だよマチュは


名前:ねいろ速報  119
>>54
面倒事片付いた後に好意を伝えてんだから何も問題はなくないかな


名前:ねいろ速報  55
時々ヒゲマンから極秘ミッションの指令が来てそう


名前:ねいろ速報  65
>>55
お給料ゲットだぜ


名前:ねいろ速報  74
>>65
あのゴタゴタで消えたことにして諸々のほとぼり冷めるまでそんな感じの扱いな気がする
ガンダム二機ともジオンに直で残しておくの危ないし


名前:ねいろ速報  76
>>74
仮にもゼクノヴァ起こせるNTを野放しにはできないのでこうして地球の動向を探るスパイとかの名目で海沿いの家に住まわせる


名前:ねいろ速報  57
マチュはシュウちゃんのこと好きなの?(マチュはシュウちゃんのこと好きなの?)


名前:ねいろ速報  60
ジークアクスはどうなったんだろう


名前:ねいろ速報  61
いつかはと言いつつもやっぱりさよならのキスって感じ


名前:ねいろ速報  62
逃亡犯の割に全く困窮してる様子ないし変な仕事もしてなさそうだしおそらくはパトロンとして支援してる人物がいる


名前:ねいろ速報  66
>>62
地球と宇宙を救われてありがたい人だけ支援してください


名前:ねいろ速報  63
飛び出していけ 宇宙の彼方


名前:ねいろ速報  67
男なんてちょっと可愛い女の子がキスすればイチコロよ


名前:ねいろ速報  69
ヒゲマン、ジフレド造り直してなるはやで


名前:ねいろ速報  71
大好きな相手でもギリギリで見捨ててしまうほど生きたいという意思が強いニャアン生々しいな


名前:ねいろ速報  83
監督が監督だから滅茶苦茶しつつしっかり着地するってのは分かってたけど思ったより滅茶苦茶してきやがったししっかり着地してくれた


名前:ねいろ速報  86
>>83
それっぽく見えるだけでは…?


名前:ねいろ速報  87
>>86
まぁあなたがそう思うのならそれはそれで


名前:ねいろ速報  92
>>87
割ときれいに着地したと思う
12話のときはこれ無理では???ってなってた


名前:ねいろ速報  95
>>92
ガンダム作品では珍しいスッキリ感だった


名前:ねいろ速報  102
>>95
事件の謎も解いたし戦いも終わったし恋愛もまとまったし大体やれたよな


名前:ねいろ速報  103
>>95
後の世に死んだ方が良いキャラは軒並み退治されたっぽいし
ララァのあの顔見るとな


名前:ねいろ速報  111
>>103
シロッコもバスクもハマーンも皆生きてるが…
結局死んだの正史と同じザビ家の連中だけだぞ


名前:ねいろ速報  113
>>111
最後キシリア様が撃ち落とした船がクランバトルの元締め説を見てちょっと吹いた


名前:ねいろ速報  122
>>111
シロッコがセイラさんに勝てるとは思えんし
バスクは一般情報将校でしかないしサイコガンダムの件で責任から逃れられまい
ハマーンはそもそも拗らせる原因がいない


名前:ねいろ速報  142
>>122
むしろセイラさんがジオン残党抑えるのとか無理だろうし
責任もなにも対ジオンやってる連邦にとってザビ家全滅なんて反乱チャンスでしかないし
ハマーンのシャアとの出会いはもっと前だからキャンセル不可です


名前:ねいろ速報  84
ニャアンはほんと流されてるだけだったな
クラゲじゃん
マチュと相性がいいわけだ
百合とかではないよ


名前:ねいろ速報  85
罪残ったまんまヒゲマンが私兵扱いしてたらマジもんのクズになるじゃん


名前:ねいろ速報  94
>>85
だからやっぱクズなのかなぁって思ってるんだけど
どうなんいい人なの


名前:ねいろ速報  88
あの後ララァ連れてすぐどっか行くのはひどいし
落ち着くまで復興に手を貸してくれるシャア
そんなの想像できない


名前:ねいろ速報  89
出自から頼れるところが無いから、頼れるところにつかまる悪癖はありそう
マチュ→シュウジ→キシリア→マチュって頼る相手変えてるし


名前:ねいろ速報  90
ところでこのマチュの母親だが...


名前:ねいろ速報  99
>>90
お母さんへ
進路希望叶いました


名前:ねいろ速報  139
>>99
クラゲになったのあの子!?


名前:ねいろ速報  146
>>99
あと異世界に行きます


名前:ねいろ速報  93
ニャアンは求めてくれるなら全力で懐くワンコだったニャアンなのに
かわいい


名前:ねいろ速報  96
バンダイ的にも二期はアリって感じだろうし
10年後くらいにまたありそう


名前:ねいろ速報  97
まあシュウジを二人でシェアするのが一番穏便に済むよね


名前:ねいろ速報  157
>>97
シェアと言うかニャアンはペットに近い気が…


名前:ねいろ速報  98
親が心配してるし一応連絡するかって情はあるけど
自分がこうなった事には後悔はないマチュ
やっぱり表社会では生きていけなかった気がする


名前:ねいろ速報  101
2期はジオンの女工作員として
ダーティペアみたいに被害撒き散らすコンビになりそう


名前:ねいろ速報  108
>>101
赤毛のショートに黒髪のロング…


名前:ねいろ速報  112
>>108
二次絵くらいはありそうだな
ロボとケモノも用意できるし


名前:ねいろ速報  117
>>108
男好きでしたよねお二人とも


名前:ねいろ速報  105
ヒゲマンとシャアあたりの最後あたりのセリフはすごいスッキリしたな…
三人は着地が気になるほど情報を貰ってねえ


名前:ねいろ速報  106
最終決戦で特に見せ場なくスーッと退場するニャアンでダメだった


名前:ねいろ速報  109
>>106
ここほんとひでぇ


名前:ねいろ速報  118
>>109
マチュと一緒にめちゃめちゃマブ戦術してたじゃん


名前:ねいろ速報  127
>>118
デカおっちゃんが凍結状態のまま動くから普通のビーム全く効かないのが悪いと思う


名前:ねいろ速報  140
>>127
あっという間にマチュ1人になってたじゃん


名前:ねいろ速報  107
エグザべくんボンクラだからもう出世しなさそう


名前:ねいろ速報  133
>>107
なんか彼はその方が良いと思う


名前:ねいろ速報  154
>>133
マさん的にはどうなんだろう
スクールの秘蔵っ子だし推すべきなんだが
キシリア様死んでやる気無くなっちゃったかもしれない


名前:ねいろ速報  114
マチュ母「とりま連絡が来て安心」
マチュ「お尋ね者になっちゃうし会わす顔がねえ⋯」
って感じは嫌いじゃない


名前:ねいろ速報  115
最終回でマヴとか地球で一緒に暮らすなら序盤からちゃんと関係描けに尽きる


名前:ねいろ速報  121
>>115
散々尺足らずって言われてるのに突っ込むのそこ?!
もっと必要なところあったでしょ


名前:ねいろ速報  129
>>121
主人公二人の関係がどうでもいい扱いで駄目だった
実際どうでもよすぎる


名前:ねいろ速報  116
ヒゲマンとララァのラインがきれいに片付いて
シャアの進む先も明らかになったから上手くまとめたとは思う
JK2人の話が生煮えなのはそう


名前:ねいろ速報  120
マチュも結局反省せず自由だ!で終わりだしニャアンは論外だし
何なんだこれ…


名前:ねいろ速報  124
マチュは正直、親には迷惑かけたなくらいしか思ってないと思う
反省する理由があんまない


名前:ねいろ速報  125
反省?報い?あるわけねえだろ


名前:ねいろ速報  126
自分のために傷ついても自由になれるのがニュータイプだ!
ってヒゲマン言ってたけど
わがままなだけじゃね?


名前:ねいろ速報  128
マチュは反省してるでしょ親にあわす顔がねえってしてるし
ニャアンは多分ゼクノヴァ砲のことわかってないか
マジでシラネって感じかもしれんけど


名前:ねいろ速報  130
めちゃめちゃマブしてたか?
あっさり握りつぶされてマチュが1人でやってたじゃん


名前:ねいろ速報  138
>>130
その前人間の動きじゃねぇ!してたとこでしょ


名前:ねいろ速報  134
右の子いなくてもストーリー成立しない?


名前:ねいろ速報  135
この宇宙で一番自由な奴がニュータイプ王だ


名前:ねいろ速報  141
自分勝手と自由を履き違えてるよね


名前:ねいろ速報  144
百合コーンの俺はニコニコで終わったよ


名前:ねいろ速報  148
親父殺した下手人が表舞台に出てきたミネバとか居るしな


名前:ねいろ速報  149
巨大化する前にちゃんとバチバチにやり合ってたんだけど多分シャアシャリの印象で吹っ飛んでる視聴者がまあまあ居る


名前:ねいろ速報  153
埒が明かないから巨大化したのは追い込んでたのでは?


名前:ねいろ速報  160
キシリア派は左遷されるだろうから
マも木星送りだな


名前:ねいろ速報  161
ニャアンは居場所くれたら別にそれでいいみたいだから


名前:ねいろ速報  166
ここで一旦落ち着いて本編見直してみようぜ


名前:ねいろ速報  172
>>166
冷静に見たら二人の戦闘これだけ?ってなると思うぞ


名前:ねいろ速報  167
あの戦闘シーンは酷いと思うよ
動きに合理性もなくとりあえず動かしてるだけ


名前:ねいろ速報  168
途中こうなれるの?!って感じだったけど
終わってみたらこの子たちは現状の立場どうあれこうやって楽しく暮らす子たちだなってのはわかった


名前:ねいろ速報  171
たぶんセイラ女王inズムシティとかで記憶吹き飛んでるから最終回見返した方がいいよ


名前:ねいろ速報  173
エグザベくんモテるし出世すると思うよ


名前:ねいろ速報  174
ニャアンは手綱持ってるの居ないと何やらかすか解らんから人殺してないマチュが外付けブレーキとして最適だと思う


名前:ねいろ速報  177
互いに僚機を基準に円を描くように動くことで
相手からは狙われにくくこっちは一方的に攻撃できるってやつで
シュウジは防戦一方になってたからちゃんとマヴしてたよ


名前:ねいろ速報  179
マヴとはなんだったのか


名前:ねいろ速報  181
>>179
監督のやりたかったこと


名前:ねいろ速報  182
>>181
連ジ


名前:ねいろ速報  184
>>182
言いたいだけ
トップレスと一種


名前:ねいろ速報  186
>>181
序盤にちょろっとやって最終話で唐突にやっただけじゃねぇか


名前:ねいろ速報  189
全てエマさんを生き残らせるべく夢見たヘンケン艦長の夢だったんだよ!!


名前:ねいろ速報  190
ジークアクスに任せてあちこち行ってたら
オタクな天パと巡り合うと思う


名前:ねいろ速報  191
そもそもニュータイプ相手にマヴやっても意味ないよなって言われてたし実際意味なかった


名前:ねいろ速報  194
>>191
そもそもマヴ自体有効な時あったっけレベル


名前:ねいろ速報  192
こいつら逃亡犯なのに何でちょっと贅沢な暮らししてんだ?


名前:ねいろ速報  195
>>192
定期的に金塊が送られてくるんだ


名前:ねいろ速報  198
>>195
持ち逃げした金?


名前:ねいろ速報  199
>>198
ジオンというかヒゲマンに囲われてるだろ
能力的にどっちも危険すぎる
Zで幽閉されてたアムロみたいな立場だけど、軟禁すると大暴れするから遊ばせてると思う


名前:ねいろ速報  207
>>199
そんな描写あったか?


名前:ねいろ速報  214
>>207
前回地球降りたときは速攻捕捉されて捕まってたろ
ジオンのお目溢しが無いとあのラストは無理


名前:ねいろ速報  196
しかしねぇ…マヴになろうってマチュが言うだけでニャアンの笑顔が見られるのだから


名前:ねいろ速報  197
>>196
二人がちゃんと友達だったらいいシーンだったかもな


名前:ねいろ速報  201
ヒゲマンからしたらマチュは大恩人だからなぁ


名前:ねいろ速報  202
ヒゲマン苦労し過ぎじゃない?


名前:ねいろ速報  206
>>202
本人はもうあがりを迎えた人だからまあ…
でも仮面はちょっと楽しんでやってると思う


名前:ねいろ速報  204
マチュはほっといてもなんだかんだ生きていきそうだし
ニャアンも付いていくでしょ


名前:ねいろ速報  205
もうどうなってもいいやってこれ誰の心境?


名前:ねいろ速報  208
>>205
マチュの母親


名前:ねいろ速報  210
>>208
ニャアンだと思ってる


名前:ねいろ速報  209
たぶんセイラさんからも迷惑料とかいって金塊送られたりしてそう


名前:ねいろ速報  217
下手に雇用するより目の届く範囲で悠々自適してくれたほうが安心だわな
変なこと考えないでくださいねマチュ君!!


名前:ねいろ速報  218
余すことなく人生謳歌


名前:ねいろ速報  221
異世界行こうと思うヒゲマン!
というわけでまた門開くけど許してくれるね?


名前:ねいろ速報  222
もうどうなってもいいやって歌詞
「ハッピーエンドなら」って前置きがあるからな


名前:ねいろ速報  223
地球からサイド6までメール送れるとは思えんから誰か後ろ盾いるんだろう


名前:ねいろ速報  224
シャアの金塊をシャリア経由でマチュがもらってたら笑う


名前:ねいろ速報  225
ハッピーエンドじゃん


名前:ねいろ速報  227
お金はヒゲマン経由でセイラさんからかな
結果的にこの世界を救ってるしそれぐらいはされてもおかしくない


名前:ねいろ速報  228
色々放り投げて楽しそうに暮らしてるの凄いモヤモヤする
これをハッピーエンド扱いしたくない


名前:ねいろ速報  229
セイラさんがこの二人にそんな事する理由も義理もないだろ
ヒゲの持ち出しか
セイラさんから「これでジオンから出ていけ」ってされたシャアの金塊の一部かもしれない


名前:ねいろ速報  230
両想いだし向こう側のシュウちゃんに逢いに行くぞコラァって勢いで何かやらかしかねないけど大丈夫なんですかね
監視ついてそうだしなんとかなるか


名前:ねいろ速報  231
資金なら強盗して手に入れるだろうから


名前:ねいろ速報  232
スマホの無線機っぽいやつは暗号化じゃなくて電波の増幅装置っぽいよね地球だと圏外だったし


名前:ねいろ速報  233
もし次があったらどこが敵になるんだ


名前:ねいろ速報  236
>>233
向こう側のジオン星人残党?


名前:ねいろ速報  238
>>236
まずバスクとシロッコをゼクノヴァ送りだな


名前:ねいろ速報  247
>>238
ああ異世界シロッコになるのか


名前:ねいろ速報  234
シュウちゃんアローラ!


名前:ねいろ速報  235
こんなハッピーエンド迎えられるとは思わんかった


名前:ねいろ速報  244
>>235
正直イデエンド有ると思ってたしなあ


名前:ねいろ速報  239
各サイド+地球が代表を出してのクラバが見たいわ!見せて頂戴!1


名前:ねいろ速報  242
>>239
Gガンダムのリメイクって話しなかったっけ?


名前:ねいろ速報  246
>>242
もうシュウジクロス言いたいだけだろそれ


名前:ねいろ速報  240
ED映像初めて見た時は、ここまで萌えられない関係性になるとは予想つかなかったな


名前:ねいろ速報  241
お金はニャアンかも
特別扱いで給料は良かっただろうし


名前:ねいろ速報  243
まず凄いサイコミュにヤバいレベルのニュータイプが乗ってて断末魔レベルのストレスを抱えてるとスタート地点になれる
候補者としたら…クェスかー…やだなぁ…


名前:ねいろ速報  245
>ED映像初めて見た時は、ここまで萌えられない関係性になるとは予想つかなかったな
>萌えられない
もしもしお爺ちゃん?今令和ですよ?


名前:ねいろ速報  249
シロッコがスタート地点もやだな


名前:ねいろ速報  250
ハマーンとシロッコとクェスパラヤとアクシズショックアムロシャア…ララァゼクノヴァが一番まだマシだったんじゃないか?


名前:ねいろ速報  251
萌えって言うならララァだろ
こんないい女とか誰が思ってたよ


名前:ねいろ速報  256
>>251
こんな等身大の少女だとは…なんかララァて達観した火の鳥みたいなイメージになってたわ


名前:ねいろ速報  252
3人で一緒に海に行くとか言い出した時は『そういやそんな事も言ってたな』って思い出した程度には3人の関係性に冷めてた自分がいた


名前:ねいろ速報  255
アンチゼクノヴァ網を地球の周りに張り巡らせよう
形はコーナーポストみたいな感じで


名前:ねいろ速報  258
ニャアンがしくじったのも全てジオンのせいなんだよなあ…


名前:ねいろ速報  269
>>258
まぁサイド2をジオンが攻めなければ難民にならなかったし人生しくじらなかったからそうだけど


名前:ねいろ速報  259
マチュにしろニャアンにしろ成長も反省もしないのは一貫してるからな


名前:ねいろ速報  260
マチュは成長したでしょ


名前:ねいろ速報  261
ララァいつの間にか宇宙を漂う悪霊みたいな扱いになってたけど元をたどるとシャアめっちゃ好きな女の子なんだよな


名前:ねいろ速報  262
ニャアンの家族奪った原因のジオン星人がジオン星人の命令で消し飛んだだけだからな


名前:ねいろ速報  270
マチュは成長したという結果だけ残ったろ
シャリアの褒め言葉も歯切れ悪かったし


名前:ねいろ速報  273
ニャアンは意図せずとはいえ家族の復讐してるわけか


名前:ねいろ速報  274
ノリで一緒にいる関係なので別にお互いいちいち謝罪とか求めてないのは分かった


名前:ねいろ速報  276
何度も何度もいうけどマチュニャンシュウちゃん+ポメでクランバトルオンリーのテレビシリーズがみたかったな…
毎回ビックリドッキリマイナーMSがでてくるやつ


名前:ねいろ速報  290
>>276
20年位前くらいならそれで一年やれたな…


名前:ねいろ速報  277
公的に凶状持ちなのマチュだけなのか…


名前:ねいろ速報  307
>>277
ニャアンもどうなんだろうな
作戦行動把握してる人がいたら捕まるだろうし
エグザベ君もこれをニャアンがやったのか?とか言ってたんで重要参考人として追われてるくらいはありそう
多分公的にはキシリアの懐刀で何か革命狙ってるかもしれんから捕まえようくらいのポジじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  278
サイド2虐殺した挙げ句そのコロニーを地球に落とした大罪人だからな
最低だよギレン


名前:ねいろ速報  279
ニャアンが逃げたのでお相子だろ


名前:ねいろ速報  281
まずキシリア撃って死んだあとの感想がケーキ食べさせたかっただぞ?
マチュが怒ったことなんて欠片も気にしてないだろう


名前:ねいろ速報  285
>>281
ニャアンはそれでいいんだ
猫が飼い主噛んで気に病むか?


名前:ねいろ速報  317
>>281
ケーキ…?
ああチキンライスのことか


名前:ねいろ速報  373
>>317
チキンライスだとォ~~???


名前:ねいろ速報  329
>>281
キリシア生きててまだジオンに残る羽目になったら普通にケーキ持ってお見舞いにいくのがニャアン


名前:ねいろ速報  336
>>329
何たる無茶を!


名前:ねいろ速報  283
ニュータイプ同士口にせずとも謝罪の気持ちは伝わるって
今まで何を見ていたんだこのオールドタイプどもめ
これだからティターンズは


名前:ねいろ速報  291
>>283
ティターンズは黙っていろ
ここは一般将校の集まる場所である!


名前:ねいろ速報  294
今マチュが怒ってなくてしかもマヴになろうって誘ってるんだからニャアンには提案に乗らない選択肢ないんだよな


名前:ねいろ速報  304
>>294
怒ってるんじゃないかと心配してたのにそんなに気にしてないとわかったら安心してまた懐いちゃうニャアンかわいいね


名前:ねいろ速報  296
マチュは親とロクに向き合わないまま終わるし
ニャアンはあれで人が死にまくったのを知りすらせずに終わる
斬新なオチ


名前:ねいろ速報  297
ずっとこいつら何やってんの…?ってなったラスト2、3話


名前:ねいろ速報  302
>>297
マチュは分かるかな
ニャアンはうん…


名前:ねいろ速報  299
指名手配されてるっていっても軍警ってサイド6の所属だし
地球で生きてる分には何の縛りもないのでは?
収入どうしてるのかと思ったけど全容を知ってるアルテイシアから詫びの金塊が届いてるかもしれない


名前:ねいろ速報  300
一時期は詐欺EDとか言われてたけど最終回後の二人として丸く収まりそうでよかったよ


名前:ねいろ速報  301
そもそもアンチの言うマチュの成長って何よ


名前:ねいろ速報  311
>>301
最終回のマチュまで変わる描写がもっと丁寧なら1番良かったよ


名前:ねいろ速報  331
>>311
本人の拘りなんだろ
はたからみて意味が分からないけどな


名前:ねいろ速報  309
飼い主と猫の関係なので言葉で謝罪とかお互いしないと思えばそんなもんかなって


名前:ねいろ速報  310
多分マチュは自分が悪いと思ってないから謝罪もしないよ


名前:ねいろ速報  323
>>310
正直未成年でガンダム窃盗とクランバトルでは
大した罪にならんと思う


名前:ねいろ速報  312
そういやキルスコア0の主人公か
スレッタの1を超えるとは


名前:ねいろ速報  314
シュウジを奪われたことに対する反応でも成長してるじゃん
ニャアンに奪われた時→なんでだよ!だったのが
ララァがシュウジの想い人だと分かる→シュウジの大事な人を守らなきゃ!になってる


名前:ねいろ速報  322
>>314
いやそうなる過程が無いって話じゃん


名前:ねいろ速報  350
>>314
ただ取られただけだとなんでだよ!ってなるけど事情知ったら納得するって話じゃん
少なくともシュウジがどういう気持ちかは把握してて以前のマチュならそれ聞いても納得しない描写が必要
同じ状況の違う反応を描くことで成長を表現するのは普通だけど
その二つはそもそも状況全然違いすぎるから適してないと思うその話


名前:ねいろ速報  375
>>350
「洞察に溢れた優しさを持つ人」に成長できてるってことじゃん


名前:ねいろ速報  378
>>375
無茶苦茶だな…


名前:ねいろ速報  381
>>378
元々マチュは人並みの優しさは持ち合わせてるよ
一話の時からずっとそうだったろ


名前:ねいろ速報  390
>>381
それだと今度は今までのマチュは「洞察力も優しさもない奴」じゃないといけないけど
別にニャアンへの扱いとか見てもその二つが特別欠如してるわけじゃねぇだろマチュ
ただ自分のやりたいこと優先しすぎるだけで


名前:ねいろ速報  397
>>390
相手の都合までは察せられず自分の感情を優先しちゃうマチュ
相手の都合や心情を察して上げられるマチュ
になってるじゃん?


名前:ねいろ速報  407
>>397
察するもなにもおもっくそ話聞いてる


名前:ねいろ速報  415
>>407
話も聞かなかったのが
ちゃんと話聞くようになってるんじゃ?


名前:ねいろ速報  315
丁度今Gジェネでコロニーにツインバスターぶっ放した時のカトルがイベ報酬ですよ


名前:ねいろ速報  324
>>315
怖いっすねゼロシステムって


名前:ねいろ速報  318
ニャアンは最初から最後まで悪い大人に利用されてただけだったからマチュと仲直りして一緒にいられるだけで幸せだよ


名前:ねいろ速報  319
つぎ独裁者って言ったらフォトントルピードでキラキラ送りにするぞ


名前:ねいろ速報  332
>>319
殺人者ァ!!!!


名前:ねいろ速報  320
>収入どうしてるの
カバンに現金を詰めて持って走り出す


名前:ねいろ速報  321
右のやつ大量殺人犯じゃん


名前:ねいろ速報  327
>>321
戦時で軍人が軍務に従った結果やぞ
問題ない


名前:ねいろ速報  334
>>327
研究者も直接殺してたけど


名前:ねいろ速報  335
>>334
故郷の仇うっただけだと思えばいい
本人すらそこまで考えてなさそうだけど


名前:ねいろ速報  339
>>334
軍務の邪魔しようとしたからね…


名前:ねいろ速報  357
>>339
でもまだ説明すれば済んだんじゃね
済まないことくらいニュータイプだからわかるか
じゃあ殺すしかないか
軍務である!


名前:ねいろ速報  341
>>334
発言がコンプライアンス違反だったからね


名前:ねいろ速報  343
>>341
一人殺せば悪党だが百万人殺せば英雄になるっていうじゃない


名前:ねいろ速報  345
>>343
軍人の命令違反は銃殺か懲役刑だぞ


名前:ねいろ速報  348
>>341
危なかった…あと少しで放送禁止になるところだった…


名前:ねいろ速報  328
あんなにホンモノに執着してたしいつか向こうの世界に行くのは想像できるけど
行ってシュウジを捜すにしても本筋は巻き込まれ方にしかならないから続かないよなって


名前:ねいろ速報  338
博士は自分の機嫌悪いから殺しただけですよね


名前:ねいろ速報  347
>>338
ゼクノヴァするのに邪魔ではあったから...


名前:ねいろ速報  362
>>347
防衛装置で排除=攻撃しようとしてたとこを何故見逃してるのか
倍速の民なのか⋯?


名前:ねいろ速報  344
ケーキとカオマンガイの区別がついてない…?


名前:ねいろ速報  346
「アニメキャラが生活してる資金の出どころ」気にする必要ある?


名前:ねいろ速報  355
>>346
作品によってはするかもしれんが今回の場合は普通にその後の面倒多少見てくれそうなおじさんもいるし別に気にすることではないとは思う


名前:ねいろ速報  356
>>355
こいつらに関してはある
シャアとかならまぁ世渡り上手いしなんとかしてるだろうって脳内補完できるけど


名前:ねいろ速報  349
結果的にギレン派壊滅だから世界平和に協力してる


名前:ねいろ速報  385
>>349
多分デラーズも死んでそうなのが大きい


名前:ねいろ速報  351
いいアニメだったな…


名前:ねいろ速報  388
>>351
………ああ!


名前:ねいろ速報  352
自分で考える脳がないから命令されれば地球人類全てでも何も疑問持たずに抹殺する奴が野放しなの怖すぎる


名前:ねいろ速報  361
>>352
そんなヤツは世の中になんぼでもいるし問題なのは地球人類全部抹殺できる手段の存在の方だから…


名前:ねいろ速報  376
>>361
反社にゴロゴロしてるしいいかな…って


名前:ねいろ速報  393
>>376
そんな境遇のニャアンを作ったのはサイド2が壊滅したからでサイド2を壊滅させたのはキシリア様の突撃機動軍なんですよね


名前:ねいろ速報  354
二人とも表にはもう戻れないからヒゲマンの私兵として裏で暗躍させられそうだ


名前:ねいろ速報  358
>>354
新時代のNTをそんな扱いするヒゲマンがクズみたいじゃないですか


名前:ねいろ速報  365
>>358
最後に携帯と一緒にごつい無線機うつってたから背後にいるんだろうな


名前:ねいろ速報  360
誰がやった!って憤ってたのにニャアンなら仕方ないかになるマチュもさぁ


名前:ねいろ速報  363
今まで悪霊扱いのララァを幸せにしたりシャアも平和に暮らしそうだしいい終わりだった


名前:ねいろ速報  382
>>363
ファンの中でもCCAの悪霊ばっかり目立ってて生前の1stララァがあんまり言及されてなかったから見返すいい機会ではあったと思う


名前:ねいろ速報  404
>>382
Ζから思ってたけど死んで悪霊になると生前と同じなようで別人みたいな思考してるからやっぱ逆シャアのララァは悪霊でいいと思う


名前:ねいろ速報  417
>>404
そもそも幽霊って本人なのかな
見てる人の想像じゃない?


名前:ねいろ速報  424
>>417
それも含めて悪霊扱いってことでいいんじゃない?


名前:ねいろ速報  426
>>417
作品によるんだろうが
生前の人間のデータ説がユニコーンとかだっけ?


名前:ねいろ速報  369
こいつらはヒゲマンのついでに回収されたってわかるけどコアファイターで飛んでいったシャアとかどうしたかわからんしな
支援者いっぱいいるで納得してしまいそうだが


名前:ねいろ速報  370
ともよの言ってた余白とかマチュよく分からんがそのまんまの感想だったな


名前:ねいろ速報  371
ゾンダーエプトやらバルチャーやら吹き飛ばしたガロードは幸せになってはいけないそうだよ兄さん


名前:ねいろ速報  374
2人とも争うのやめて!でやってきたニャアンが「一緒に止めよう!」であっという間にマブになってあっという間にやられる
ついでにララァ言い続けてたシュウジが急にマチュのこと好きになる
感情の動きが倍速すぎるだろ


名前:ねいろ速報  379
>>374
行間読んだら自然な動きになるんじゃね
知らんけど


名前:ねいろ速報  405
>>374
1クールのアニメに無茶言うなよ


名前:ねいろ速報  380
実際の描写の仕方がなんかこうあれだっただけで
最後まで見た感じ話の筋自体は悪くなかったと思うのよ


名前:ねいろ速報  391
>>380
クラバを全部消して今回のマチュに至るまでしっかり描けば普通に良作だと思う


名前:ねいろ速報  398
>>380
色々惜しい作品だった


名前:ねいろ速報  409
>>398
尺が足りん
ハゲなら前半ほぼ全部カットしただろう


名前:ねいろ速報  383
先にシュウジがニャアンと交信して僕に協力してとか言ったらマチュに襲いかかってそう


名前:ねいろ速報  384
仲直り見た時もキスシーン見た時も全く心が動かなくてビビった


名前:ねいろ速報  387
そんなことよりニャアンが何人殺せたかだよ
ランキング上位狙えるよな!


名前:ねいろ速報  406
>>387
ゲームから除外みたいなもんだからキルとはまた別判定なんじゃないか?


名前:ねいろ速報  414
>>406
異世界送りだったっけな
残念
ニャアンならもっと殺せるはずだよ!


名前:ねいろ速報  395
ぶっちゃけジークアクスはピュアにララァに描いてたけど
そういう人間からCCAのアムシャアの間に挟まりたい発言なかなか出てこねぇだろ感はある


名前:ねいろ速報  408
>>395
悪霊ララァと生前ララァはもう別物だと思う


名前:ねいろ速報  411
>>395
CCAララァはアムロの妄想だと思った方が良いのかもしれん


名前:ねいろ速報  400
いいんだよ考えなくて
ハッピーそうな場面見て満足してください


名前:ねいろ速報  402
どうだい
答えは出そうかい


名前:ねいろ速報  413
イデオンだと死んだ人たちが物わかり良くなりすぎてて怖かったな


名前:ねいろ速報  416
墓地送りより除外の方が殺されてる感強い


名前:ねいろ速報  419
>>416
墓地送りと言いつつ復活できる要素多いからなTCGは


名前:ねいろ速報  423
本当のマブになって!って展開にするために6,7話の不和描写入れたんだろうけどこのテンポ感だとまあ要らんかったはある


名前:ねいろ速報  427
ニャアンは依存できればなんでもいいクズだよ
俺の物になっていっぱい人を殺してほしい


名前:ねいろ速報  433
>>427
色々察されて撃たれるのでは


名前:ねいろ速報  434
>>427
キシリアみたいに撃たれそう


名前:ねいろ速報  435
>>427
キシリア様はダメ


名前:ねいろ速報  428
ララァの悪霊度は高まったよ


名前:ねいろ速報  432
>>428
悪霊っていうか怪異になった


名前:ねいろ速報  429
マチュニャアンの絆は正直最後まであんまり感じられなかった