名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
でもね
注目もしてなかったし事前に無名だったダークホースに脳を焼かれるのが楽しいんですよ
名前:ねいろ速報 5
今みたいなクールの合間の本数少ない日好き
名前:ねいろ速報 8
>>5
もうミーハーだらけで話題は早い者勝ちってバレてきたから新番組切り替わり早くなってきたな
名前:ねいろ速報 12
>>5
ウタヒメドリームをみるんだ
名前:ねいろ速報 19
>>12
みんな歌うまい
ウタヒメは伊達じゃないな
名前:ねいろ速報 7
でもアニメ1話をラッシュで見る週は好き
名前:ねいろ速報 9
・最初から観ないアニメ
・1話だけ観て判断するアニメ
・3、4話まで様子見するアニメ
この辺をちゃんと決めて観るようになった
なんか9、10話ぐらいからの記憶がないアニメが多くなってきて
名前:ねいろ速報 10
配信サイトのありがたみを汁
名前:ねいろ速報 11
ここで話題になってるやつくらいしか見てない
名前:ねいろ速報 13
よく話題に出るやつと昼飯食うのにちょうどいい山も落ちもないアニメを見てる
名前:ねいろ速報 15
原作付きにあんまり惹かれないでオリジナルばっかり見てるから毎クールそんなに多くはない
名前:ねいろ速報 17
原作ものってハマると結局原作買っちゃうし追いかけるの大変になるから最初から見ないことが増えた
名前:ねいろ速報 18
リアルタイムで観れて良かったと思ったこともリアルタイムで観ておけば良かったと思ったことも何度もあるから
やっぱりなるべく追っていきたい
名前:ねいろ速報 20
ジークアクスもこれリアルタイムで見るのが一番面白いやつだろうなぁと思いながら10話ぐらいまで溜めて見た
名前:ねいろ速報 21
ここで言うのはなんだがニコで見るとコメントが賑やかでいい
名前:ねいろ速報 22
画像のアニメのタイトルは思い出せないけどパッパラな曲はたまに頭の中でループする
名前:ねいろ速報 23
俺は最近アニメいっぱい見るようになったけど毎週楽しくて仕方ないぜ
名前:ねいろ速報 31
>>23
いい事だ
今を存分に楽しめ
名前:ねいろ速報 24
原作ありアニメ最近は原作再現ちゃんとするの多くて原作事前に読んでるとなんかあんまアニメ見る意味なかったかも…つてなっちゃう
名前:ねいろ速報 26
ニコニコとAbemaだと後者のコメントがすげえ辛辣で怖い
ニコニコのアニメのコメ欄はなんかまったりしてる
名前:ねいろ速報 27
ニコニコはクソアニメの補助輪みたいなところはあるけど
パワーあるアニメは気づいたら一気に観ちゃってたりする
名前:ねいろ速報 28
Abemaはあれクレしん映画観るための場所だと思ってる
名前:ねいろ速報 29
無数の新作を追うより
本当に気に入った作品を繰り返し観るほうが
ずっと有意義じゃないかとときに思うんだけど
その新作が本当に気に入る作品になったりするので
結局新作の視聴を優先してしまう
アニメ観切れない!
名前:ねいろ速報 32
アニメのレベルは近年上がってきてるとはおもう
名前:ねいろ速報 33
オリジナルアニメでしか味わえないものがある
名前:ねいろ速報 37
>>33
ネガポジアングラー、空色ユーティリティ、前橋ウィッチーズ
どれも大好きだ
来期はもういっぽん!を手掛けたスタッフが参加する
Turkey!が楽しみで楽しみで
名前:ねいろ速報 34
パワーあるアニメは自然と漫画にも手が伸びるって感じで
今期はムームーぐらいだけど
名前:ねいろ速報 35
Abemaはねえ
週替わりで一挙無料してくれるのがありがたいですよ
名前:ねいろ速報 36
>>35
一回見逃すとなんか追うのが面倒になっちゃう所を一挙でやってるから見るかって思わせてくれるの助かる
名前:ねいろ速報 41
リアルタイム実況まで参加する体力はないわ
アニメの放送時間遅すぎる
名前:ねいろ速報 45
>>41
週末はまだしも平日が辛い
名前:ねいろ速報 42
アニメの実況スレは立つけど放送終わったらピタッとレスが止まって感想戦することもないアニメ多い
名前:ねいろ速報 43
アニメ離れって言うか今も見てるけど単にここで積極的に話す気にならないんだよな
名前:ねいろ速報 46
実況するのは流し見するランクのアニメだなあ…
名前:ねいろ速報 47
>アニメの実況スレは立つけど放送終わったらピタッとレスが止まって感想戦することもないアニメ多い
>アニメ離れって言うか今も見てるけど単にここで積極的に話す気にならないんだよな
こんな感じだよね…
自分でスレ立てるほどの熱意でもないし
名前:ねいろ速報 48
次回のCDTVでスレ画のEDやるね
名前:ねいろ速報 50
>>48
USENでも週間トップ3に入る勢いだし
つべも気が付いたら1000万再生超えてるんですよね
なんかじわじわ人気曲になったなって感じ
名前:ねいろ速報 49
確かに遅すぎて配信で追うからリアタイしないのはある
名前:ねいろ速報 52
学園とタイトル長い系は0切りするようになった
名前:ねいろ速報 53
感想戦は変なやつがいるから…
名前:ねいろ速報 54
暇つぶしの延長というかストレスのない作品見る時間だから大変ってことはないな
実写ドラマは演者本人がノイズすぎるし演技も下手なことが多くて見てられねえ
名前:ねいろ速報 55
アニメ放送直後の感想戦ってそんなに大事か
名前:ねいろ速報 56
やはりウタヒメドリームか…
名前:ねいろ速報 57
感想しようにも次のアニメが始まるから
名前:ねいろ速報 66
>>57
これがあるから好きなアニメは別日に分かれてたり時間開けてほしい
名前:ねいろ速報 59
実況するのが目的であって
コンテンツは別になんでもいいみたいな人は結構いるよね
名前:ねいろ速報 63
>>59
放送直後のスレ内で全く内容覚えてないやつとかいるからな……
名前:ねいろ速報 60
終わってから内容についてしゃべりたい人もいるのはわかるけど終わったら寝るか次行くかだからスレ見てられないんだと思う
名前:ねいろ速報 61
実況したいのもあるけどリアタイせずに後で見ようとしてたら絶対見忘れる回が発生するから俺はできる限りリアタイする
名前:ねいろ速報 69
>>61
自分もそんな感じ
おおむね録画してあるけどいつでも観れると思ってつい後回しにするから
多少踏ん張ってでもリアタイした方が自分にはいい
名前:ねいろ速報 62
個人的に今季一番白熱したのはアポカリプスホテルだったな…
スレもメチャ立ってたし1回見ただけでもわからん部分が多かったのもあるが
名前:ねいろ速報 64
アニメイジング枠が終わったスレが今週のアニメ感想会のなるのがおもしろい
名前:ねいろ速報 65
今期は妙に毒が強かった
名前:ねいろ速報 67
でも個人的に楽しめるから良いのだ
名前:ねいろ速報 68
もう反射で突っ込めればそれでいいんだろうなって手合いは困る…
伏線とか溜めとかってどこで身につけられるだろう
名前:ねいろ速報 83
>>68
そういうのは全部掲示板やらSNSやらの反応にアウトソーシングしてるんだろう
まあみんながみんな同じ事したら本末転倒なんだが
名前:ねいろ速報 70
マキナさんで日曜が終わるの好きだったぜ
名前:ねいろ速報 73
見たくなったら見る
眠くなったら寝る
名前:ねいろ速報 75
新作よりヒットした旧作の見てないやつをゆっくり見てる
名前:ねいろ速報 76
実況に参加してなくてもキャラの名前とかあやふやなまま最終回を迎えるのが俺だ
アリナさんは覚えた
名前:ねいろ速報 77
リアタイで実況して面白かったら配信で二度見する感じ
名前:ねいろ速報 78
リアタイしたいが夜更かしがつらいのはもうどうにもならん
名前:ねいろ速報 79
というかガンダムくらいって思うのはただ単に他のアニメのスレに気付いていない
名前:ねいろ速報 84
>>79
いやあ単語検索してるけど全然立たなくなったわ
むしろ「これが人気って数字はねつ造」みたいな真顔叩きレスが平然と引っかかるしこんな所で語り合いたくねえって思う人増えるって
名前:ねいろ速報 86
>>84
そもそもここのスレって基本作品タイトルとか付けない突発ばっかだろ
名前:ねいろ速報 80
実況してて内容は覚えてないは別にそれはそれでいいんだけど「実況してて内容覚えてないくせに内容の話に入りたがる(ので内容覚えてるやつに突っ込まれる)」のが一定数要るのが謎
名前:ねいろ速報 92
>>80
「ネットでバズったアニメに乗っかる自分が偉い」って思考の人なんだろう
名前:ねいろ速報 97
>>80
結局は輪に混ざりたいだけだと思うよ
ここって掲示板だからね
名前:ねいろ速報 81
毎回実況スレ立つけど600レスぐらいで落ちちゃう
名前:ねいろ速報 82
>>81
それくらいのペースがちょうどいい
名前:ねいろ速報 126
>>81
一本完走しないぐらいのが割りと好き
名前:ねいろ速報 129
>>126
次のスレへの移動めんどいよね…
名前:ねいろ速報 85
爆速で伸びるスレ追ってたらそれこそ画面見てない状態になるからな
名前:ねいろ速報 87
スレ立ってないなら観なくていいかって最近なってるからヤバい
名前:ねいろ速報 94
>>87
そのうちスレが立ってても(スレを見なければアニメも見なくていいや)になるからヤバいよヤバいよ
名前:ねいろ速報 101
>>94
いや興味なくなってるなら離れていいんだよ
エンタメを使命感で追っても仕方ないんだから
それこそ配信で追えるから見たくなったら帰ってくればいい
名前:ねいろ速報 106
>>94
正直話題になってない良作増えてるから半ばこんな状態に
まあここ含めてネットサーフィンにかける時間が減るのは一般的には良いこと…なのか?
名前:ねいろ速報 88
最後までスレ画像の視認性が悪かったテオゴニア
名前:ねいろ速報 89
30分で3000とか5000レスはもうなんか
違うんよ
名前:ねいろ速報 93
>>89
ニンダイ実況スレとかもはや各々が叫び続けてるだけのログよね…
名前:ねいろ速報 90
実況はそこそこ伸びるけど個別でスレは立たないのは多いかも
名前:ねいろ速報 91
放送終わると語る話題も一気になくなるからか
少ない人が興味ある2〜3のことばっかしゃべってたりああもういいか…ってなったりする
名前:ねいろ速報 95
流石に30分の間の話を覚えてないのは画面観ろと言いたいが1週間前の話なんて正直詳細に覚えてなんかないよってときはある
名前:ねいろ速報 96
(次スレを探してたせいで話を見逃すことが多々ある…)
名前:ねいろ速報 98
配信で見る習慣が無いから気にはなってるがアポカリプスホテル見れなかったな
いつかBSあたりで再放送してほしい
名前:ねいろ速報 99
好きなコンテンツのアニメ化なら夕方は実況参加してる
原作も原作の原作も強すぎるから楽しい…
名前:ねいろ速報 100
禁断の倍速に手を出してしまった
おそらく見終わったころには内容入ってない気がする
名前:ねいろ速報 102
クソ早い実況と別にまったり実況とか言って立ててるのも謎
レスして欲しいだけなんかな
名前:ねいろ速報 110
>>102
まったりしたいだけだよ分からんのか
名前:ねいろ速報 103
裏がガンダムだったのである魔女が死ぬまでは程よい勢いだった
名前:ねいろ速報 105
基本CM中と本編終わってからしかスレ見ないけど
定型が出来るような言葉はレスしたくなる
名前:ねいろ速報 107
毎クール50本とかあるから全部見るのはなかなかね…
名前:ねいろ速報 108
1.3倍速はここまで見ちゃったし最後まで見るけど等速では見る気しなくなった奴でやる
名前:ねいろ速報 109
お色気シーンに合わせてむっ!するのは楽しい
名前:ねいろ速報 111
毎週見てたのにニチアサ2〜3週見れない時があってそれからもうずっと観なくなってしまった
ガッチャードの途中まではずっと観てたんだが…
名前:ねいろ速報 112
でも結局最終的に週1〜2本に落ち着くから特に困ってねえな
名前:ねいろ速報 113
みんな週15本くらいは観る世界になればいいのに
名前:ねいろ速報 115
実況の一体感だけ求める楽しさは知ってるけど
程度はあるよな
名前:ねいろ速報 116
1クール10本ぐらいでいいよ
名前:ねいろ速報 118
実況は好きだけどあんまりスレ消費のスピードが早いと
とてもついていけなくて離れることはままある
今期だとmonoはビックリしたな
ガンダムはもう別格
名前:ねいろ速報 119
毎クールとは言わんから年に1本ぐらいはくぎゅの旦那様みたいなキャストのアニメがほしい
名前:ねいろ速報 120
見たくなったら見る
溜めて一気に見る
遊びたくて遊ぶ
後になったら見る気が失せる
名前:ねいろ速報 121
なろうのクソアニメをニコニコでツッコミながら観るのは代えがたい
守護者が現れないアニメじゃないとダメだ
名前:ねいろ速報 123
俺はゲームしながらでもアニメ見るぜ
名前:ねいろ速報 124
MXが最速でそれと同時に配信されるやつが大体20本くらいあるんだよね 最低でもそれくらいなら全国で実況できる
それはそうとなんでMX最速なのに配信ズラすアニメがあるんですかね…?誰が配信時間って決めてんだ…?
名前:ねいろ速報 125
今期は日々飯がしり上がりに人気出てきた気がする
名前:ねいろ速報 127
実況スレの消化数を誇るここの文化だけはなんかキモい

コメント
コメント一覧 (13)
anigei
が
しました
1話スルーして後から話題になると大体保留してしまう
anigei
が
しました
漫画とかは新しいのばんばん読むんだけどなんなんだろなこれは
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
流行を追うことに疲れただけで
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
新アニメは1話見るのも億劫なのは不思議だ
やっぱ新しいものを観るのは楽しいけど疲れるんだな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする