名前:ねいろ速報
5D's最後まで見終わった
IMG_5142

名前:ねいろ速報  1
ああ!


名前:ねいろ速報  2
死に方含めて理想的な夢女子だった

名前:ねいろ速報  3
>>2
推しが尊い…推しのためなら死ねる…死後回想で推しに想われたい…
全て網羅したやつだ


名前:ねいろ速報  4
唐突にブルーノの死を告げられたメンバーの気持ちはいかばかりか…


名前:ねいろ速報  9
>>4
遺品のサングラスに遊星以外思い入れが無い


名前:ねいろ速報  10
>>9
チームの帽子くらいは残ってるといいなあ


名前:ねいろ速報  22
>>4
ジャック「殴る」
クロウ「殴る」


名前:ねいろ速報  5
アクセルシンクロは光をも超える!光を超え未来を切り開くんだ!
いけえええええええ遊星えええええええっっっ!!!!


名前:ねいろ速報  8
>>5
ブルーノ!?ブルーノオオォォォ!!!


名前:ねいろ速報  6
師匠兼親友兼ヒロインが僕だ!


名前:ねいろ速報  7
見るまで腐のでっちあげカプだとか思ってた俺を許してくれ…


名前:ねいろ速報  11
未来アキさんも全員映ってる写真職場に飾ってあるのいいよね…


名前:ねいろ速報  24
>>11
(あの写真いつ撮ったんだろう…)


名前:ねいろ速報  12
グラサンの男はブルーノだったししかも死んだ


名前:ねいろ速報  13
こいつの遺志でリミットオーバーアクセルシンクロしたのすげえ感動したのに大満足のネタ知ってたせいで直後吹いたのは内緒だ


名前:ねいろ速報  14
ロボとして蘇った後は遊星を導く役割として生前憧れだった人の側に付くって確かに滅茶苦茶美味しいシチュエーション


名前:ねいろ速報  15
ブルーノ謎Dアンチノミーで演じ分けすげぇなと思う


名前:ねいろ速報  16
図星を指されると黙っちゃうブルーノちゃんかわいい


名前:ねいろ速報  20
ゾーンへのトドメの一撃の回想でシメを飾るヒロイン


名前:ねいろ速報  21
マジな話女だったらアキさん完全に存在感喰われるから男なんだろうなって…


名前:ねいろ速報  55
>>21
でもアキさんはスターダスト召喚したし…


名前:ねいろ速報  67
>>21
設定的に未来組に女がいたらちょっとややこしいことになってぇ…


名前:ねいろ速報  71
>>67
野郎しか生き残らなかった絶望…


名前:ねいろ速報  23
遊星を導く役割出来る奴が他にいないから仕方ないんだろうけど生前に遊星に憧れてたブルーノを最終的に刺客になるの分かってて送り込むの中々エグい作戦だな


名前:ねいろ速報  26
>>23
刺客になるのは想定外というか…ZONEに時間がなかったからこうなったっていうか…アンチノミープランだと早期に遊星を覚醒させて世界にクリアマインドを広めてモーメント加速を防ぐのが狙いだったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  32
>>26
ちょっと違う
進化を早めてサーキット完成させてアーククレイドル落とすのがアンチノミーに振られたプラン


名前:ねいろ速報  85
>>26
(記憶喪失は事故ったのが原因では…?)


名前:ねいろ速報  92
>>85
もともと遊星を助けるって目的以外の記憶を消して潜り込む予定だったんだ
そっから事故でそれすら消えた


名前:ねいろ速報  27
>>23
遊星がクリアマインドに目覚めてこれなら未来も安心ってzoneが思えれば別に刺客にはならない
私にはそんな時間は残されてはいない!


名前:ねいろ速報  25
見つけたぞブルーノ!


名前:ねいろ速報  28
リンクス次元で再会して超嬉しそうな遊星


名前:ねいろ速報  29
>>28
えっマジで!?


名前:ねいろ速報  33
>>29
リンクスはいいぞ
アンチノミーでジャック倒すとブルーノの癖にその生意気してるから負けたんだとか言ってグラサン外そうとしてくる


名前:ねいろ速報  30
>>28
どうしたんだい皆?そんなくらい顔して
皆大好きブルーノちゃんの出番かな?


名前:ねいろ速報  35
>>28
いっぱい話したいことがあるんだ!はもう彼女なんよ


名前:ねいろ速報  31
クリアマインドすれば機皇帝も許してくれるからな


名前:ねいろ速報  36
リンクスだとティモシー、エヴァ、ダニエルの三馬鹿でトリオ組むイベント好き


名前:ねいろ速報  37
ジョニー時代もブルーノみたいなメカ好きの剽軽者だったのかな


名前:ねいろ速報  41
>>37
シンクロ召喚に良くも悪くも純粋だったのは伝わってくる


名前:ねいろ速報  38
遊星にとっても遊星の人格を移植したZ-ONEにとっても親友で遊星は彼をブルーノと呼ぶしZ-ONEはアンチノミーと呼ぶ


名前:ねいろ速報  39
5D's見た影響でTGデッキ使って遊んでみたけど展開が分からないぞブルーノ


名前:ねいろ速報  44
>>39
着地点をハルバード+グレイブにするか
コズミック+リンク体にするかで変わるからよー


名前:ねいろ速報  40
プラシドとバトって記憶飛ばすとかいう完全に誰も想定してなかったルートで不動遊星の下に潜り込んだ智将アンチノミー


名前:ねいろ速報  60
>>40
🐱 🏍️三
これ完全に事故だったのなんなの…


名前:ねいろ速報  42
拾って気を回してくれた牛尾さんと狭霧さんに感謝しろよマジで


名前:ねいろ速報  45
オーバートップ覚醒する時の笑顔がずるい
何度見ても泣く


名前:ねいろ速報  46
目的の為に記憶を消して過去へ送り込まれ
送り込まれた過去で同じ様に過去へ来てたプラシドにちょっかいかけて事故ってさらに記憶が飛びました!


名前:ねいろ速報  47
デルタアクセル習得するのかなと思ったら最後までしないで上位互換出す推し


名前:ねいろ速報  62
>>47
ニコッ


名前:ねいろ速報  64
>>47
むずかしい…わかんない…って悩んで自分なりに試行錯誤した結果ならあんなの感動して情緒おかしくなってしまうって


名前:ねいろ速報  48
遊星…


名前:ねいろ速報  49
あいつ手先だったのか?じゃあ敵?って言われた時遊星が力強く否定するのはいいよね


名前:ねいろ速報  50
遊星に未来を託して死んで傷として永遠に残るボク…


名前:ねいろ速報  51
MDやってるからリンクスはいいかなって気持ちだったけどそんな後日談見れるならちょっと触りたくなっちゃうじゃん


名前:ねいろ速報  54
>>51
課金圧凄いからYouTubeでいいよ…


名前:ねいろ速報  59
>>54
でもMDだと最強TGを極めるとTG抜けていくけどリンクスは縛りあるからTGで制圧出来るぞ


名前:ねいろ速報  56
>>51
シナリオならラボからすぐ見れるからダウンロードするだけでもいいぜ!


名前:ねいろ速報  52
牛尾とカーリーにまで寄ってたかってブルーノ呼ばわりされるグラサン


名前:ねいろ速報  53
デュエル後に真意を語るとこの
Z-ONEを救ってやってほしい!でもう泣く


名前:ねいろ速報  57
アニメキャラ特化のリンクス
OCGにほぼ忠実なMDと使い分けできてるからな


名前:ねいろ速報  61
デュエルはしないけどDホイールには大きく関わるっていう今までにいないポジションなのが強い


名前:ねいろ速報  63
二重に記憶喪失になったせいでただの謎のDホイーラーが仲間になってしまったからな


名前:ねいろ速報  69
>>63
三(記憶喪失)→衝突事故←(記憶喪失)三
ブルーノできた!


名前:ねいろ速報  75
>>63
(遊星ギアで私と遊星を待ち受ける番人とは余程の実力者に違いない…一体何者なんだ…?)


名前:ねいろ速報  76
>>75
僕だ!


名前:ねいろ速報  65
最期のつぶやきが良すぎた


名前:ねいろ速報  66
記憶喪失で善意で仲間入りして戻ってから実は敵でしたのせいで裏切ったと感じないしな


名前:ねいろ速報  70
使命も何もかもまっさらになったブルーノちゃんの人格が生前のジョニーに一番近いんだろうか


名前:ねいろ速報  72
遊星の超貴重な泣きシーン


名前:ねいろ速報  73
遊星たちの仲間だけどZONEの仲間なのがいいよね…


名前:ねいろ速報  79
>>73
遊星がブルーノ呼びしたら即アンチノミーって言い返す ZONEちょっと重いな


名前:ねいろ速報  84
>>79
出会ったときのシーン見るにまだZONEが不動遊星やってた頃からの仲間みたいだしなジョニー


名前:ねいろ速報  88
>>79
はぁ〜彼はブルーノじゃなくて我々の同志アンチノミーなんですけど〜?


名前:ねいろ速報  74
アポリアもアンチノミーもZONEとの絆パワーが深すぎる
パラさんも本編でてたらそんなだったのだろうか


名前:ねいろ速報  80
ほ〜らいい子ちゃんねー


名前:ねいろ速報  82
中の人もブルーノで脳焼かれてるし5Dsは罪なアニメや…


名前:ねいろ速報  83
リミットオーバーアクセルシンクロの時とZ-ONEへのトドメの時で2回も回想のトリになってるのズルくない?


名前:ねいろ速報  86
アンチノミーのテーマ流れてからハルバードキャノンが出てくるまでの流れが5Dsでもトップクラスに格好いい


名前:ねいろ速報  87
アポリアやプラシドは完全にロボだったけど
ブルーノは飯食うし血も流れてるんだよな


名前:ねいろ速報  89
暴力反対!


名前:ねいろ速報  90
仮にプラシドとのアレで事故らなかったらだいぶ話変わってたよな…


名前:ねいろ速報  91
登場はポッと出なんだけど馴染むの早かったし何かと遊星と2人でいるシチュエーション多かったからな…


名前:ねいろ速報  94
>>91
口を挟まないでくれジャック、今は真面目な話をしているんだ


名前:ねいろ速報  93
アンチノミーの記憶は謎Dにも与えてないから太陽ギアで思い出すのは予定どおり
謎Dが事故ってブルーノになったのは予定外
主にプラシドのせい


名前:ねいろ速報  95
プラシドもお飲み物お持ちしてるから飲み食いはできるはず…


名前:ねいろ速報  96
元々アンチノミーとしての記憶はロックされた上で送り込まれてたからな
そこから更に事故って記憶喪失になっただけで


名前:ねいろ速報  97
まず何でゴーストと戦ってんですか…
ほんとに何やってんですかプラシド…!?


名前:ねいろ速報  98
TG スター・ガーディアン


名前:ねいろ速報  99
遊星に味方しろって言われたらまあプラシドとぶつかるのはしょうがないよ
やっぱ計画同時並行は無理があったんじゃないかZONE


名前:ねいろ速報  101
>>99
私にそんな時間は残されていない!


名前:ねいろ速報  102
ただプラシドと謎Dが事故る前に敵対したのはZ-ONEが記憶封印してたからなので元を辿ればZ-ONEが原因なのはそう
ゴースト軍団のときは多分アンチノミーとしての記憶戻ってても敵対するだろうが


名前:ねいろ速報  104
D-ホイーラーならD-ホイール組み立てられるのは当然だろうあの世界では


名前:ねいろ速報  105
プロのDホイーラーならメカニックは普通に出来るだろうしなぁ


名前:ねいろ速報  106
私にそんな時間は残されてないのでプランを並行して動かす


名前:ねいろ速報  107
……概ねプラシドが暴れまくるのが原因ではないですか?


名前:ねいろ速報  108
プラシドがちょっと好戦的すぎる


名前:ねいろ速報  109
>>108
>プラシドがちょっと好戦的すぎる
このぐらいの年頃の男とはそういうものだろう


名前:ねいろ速報  112
>>109
全部分かってからだと「そりゃ覚えもありますよね」って感じ


名前:ねいろ速報  110
生前から不動遊星のファンボーイだったみたいだし不動遊星はハンガーでDホイールを作ったんだ!みたいなメカニック勉強してたのかもしれん


名前:ねいろ速報  111
当時見てたけどZONE側ってのも理解してたし多分死ぬってのもわかってたけど死んだ時はマジで耐えられなかったわ…
喪失感がヤバいよ…


名前:ねいろ速報  114
>>111
仲間のガチ死にってシリーズでも珍しいからな…
元から死人だった王様ぐらいで


名前:ねいろ速報  113
俺の姉貴の脳を焼いたやつ


名前:ねいろ速報  115
TF6のブルーノストーリーでもやりたい放題していたプラシド


名前:ねいろ速報  116
最後のアドリブの万感の思いの詰まった遊星…は容易く人の脳を焼く


名前:ねいろ速報  119
>>116
あれアドリブなの!?


名前:ねいろ速報  125
>>119
本当は無言の予定だったけど遊星の必死の呼びかけについ名前を呼び返してしまったって声優さんが言ってた


名前:ねいろ速報  127
>>125
どっちも焼かれてんじゃん…結婚しろ


名前:ねいろ速報  132
>>127
(ガチでしました)


名前:ねいろ速報  120
さすがにアンチノミーが死ぬ時にはZ-ONEの正体は決まってたよね?


名前:ねいろ速報  121
なんかあいつらとりあえず殺そう壊そうばっかだけど遊星と同じ頭してんならそれこそ制御可能なモーメント作れよっていいたいけどそうじゃないんだろうな


名前:ねいろ速報  122
>>121
制御して完成じゃないって言ってるだろ!


名前:ねいろ速報  126
>>121
結局のところ自己満足の話だしな


名前:ねいろ速報  123
だいすきブルーのちゃんのDいいよね…


名前:ねいろ速報  124
人が変わらなきゃ意味ないからな
そしてそれには時間がない


名前:ねいろ速報  128
フォーチュンがまんまアーククレイドルなの気にしたことなかった


名前:ねいろ速報  129
初見で放送見てても絶対悲しい別れをすることになるのは分かってたのにそれでも死んだ時めちゃくちゃショックで
俺は画面の中の遊星と一緒に泣いた


名前:ねいろ速報  130
最期の遊星…のとこ口動いてないからな…


名前:ねいろ速報  131
そりゃアキさんじゃ勝てねえわ…ってなる納得感
ヒロインここにありすぎる