名前:ねいろ速報
IMG_5294
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
そんな理由なの?かんがえもしなかった


名前:ねいろ速報  2
(ぬ~べ~と北斗の拳のことかな…)

名前:ねいろ速報  3
ジャンプ作品のアニメ化は元から多いだろ


名前:ねいろ速報  4
じゃあ幕張もアニメ化できるっていうのかよ


名前:ねいろ速報  166
>>4
木多を働かせる為に無理やり木多をスポンサーにするか…


名前:ねいろ速報  14
地元がジャパンはなんでアニメ化したのか全く判らねえな


名前:ねいろ速報  37
クオリティも担保されてるなら良いことだしなあ


名前:ねいろ速報  38
ジャンプ作品がたくさんアニメ化されることで他所の面白いマンガがアニメ化の機会を逃してる
って言いたいんだろうか


名前:ねいろ速報  43
鬼滅呪術スパイファミリー推しの子と続いたけど最近波去ったよね


名前:ねいろ速報  145
>>43
映画だけ観ても鬼滅から呪術スパイハイキュースラムダンクは当たってるし


名前:ねいろ速報  44
鬼滅はコロナ禍が影響していたんだと思うって言ったら多分変な顔されるだろう
俺も納得できないし


名前:ねいろ速報  50
>ムヒョはなんでアニメ化したのか全く判らねえな


名前:ねいろ速報  62
今度映画やるけど100億超えは確実としてどこまで伸びるんだろ


名前:ねいろ速報  63
まずアニメも漫画も物量エグいくらい増えてるしそれぞれの長さもとんでもないことになってるからアニメで人気になるみたいなのは難しくない?


名前:ねいろ速報  64
アニメの原作が足りないんだよ
今期なんて80本くらいあるんだぞ
ジャンプで打ち切り回避したやつなんてこれからは全部アニメ化だよ


名前:ねいろ速報  66
アニメが世界配信で金になるんだろう


名前:ねいろ速報  68
寄生獣はもったいないことになったとは思うけど
だからといっていくら完璧にやろうとめちゃくちゃ流行ったりはしないんじゃね…


名前:ねいろ速報  70
人気作品をアニメ化することに疑問を感じる特殊な人類が見られると聞いて


名前:ねいろ速報  71
昔みたいにそこそこの出来で1年間放送とか流行らなくなったし…


名前:ねいろ速報  74
そりゃあの規模の大ヒットは夢よもう一度ってなってもしゃーない
ただもう鬼滅は鬼滅でも超えられないと思う


名前:ねいろ速報  76
昔でもよろしくメカドックのアニメ化青田買い感凄かった


名前:ねいろ速報  77
売れてる漫画しかアニメ化できないのもそれはそれで良くないだろう


名前:ねいろ速報  79
>>77
早期打ち切り作品の一話だけアニメ化したオムニバスみたいな番組あったらちょっと見てみたい気がするな…


名前:ねいろ速報  80
>>79
だからたまにしてるけど大抵ゴリ押しだろこれって叩くじゃん


名前:ねいろ速報  87
>>80
売れてない漫画をアニメ化して成功出来るってんならそれでも良いかもしれないね
でも現状だと売れてるマンガをアニメ化しても失敗することがあるんだから
余計なリスクを背負い込むのは避けたいよね


名前:ねいろ速報  81
どんな作品もアニメ化したら関連商品が売れて関連した企業全部黒字ってんならともかく
そうじゃないから売れてるもしくは売れてる雑誌に載ってる作品が優先でアニメ化されるのは仕方ないんじゃないか


名前:ねいろ速報  82
別にアニメ業界だって慈善事業でアニメ化してるわけじゃないしな…


名前:ねいろ速報  84
>じゃあノックアウトマサトメとヘルズウォーリア魔王もアニメ化できるっていうのかよ


名前:ねいろ速報  85
表に出ないだけでアニメ化企画はあったがお蔵入りした企画もめちゃくちゃたくさんあんだろなあ


名前:ねいろ速報  88
今の時代なら俺が好きだったミスフルとかタトゥーハーツとかもアニメ化出来たろうに...


名前:ねいろ速報  90
>>88
前者はともかく後者はいつの時代でも難しくないかな…


名前:ねいろ速報  89
人手不足と賃金上昇のアオリをモロに食らってるよねアニメ業界


名前:ねいろ速報  91
>>89
いいえ


名前:ねいろ速報  94
>>91
制作費高騰で作れねえって悲鳴はちらほら出てるぞ


名前:ねいろ速報  95
>>91
なんだかんだ制作本数増加傾向だしね


名前:ねいろ速報  96
アニメ化を打診するのは基本アニメ会社側で出版社というか原作側はGOかNOしか決めてないはず


名前:ねいろ速報  97
制作費が倍増してるのに制作本数は減らないから人材も制作会社も奪い合いになってるのか


名前:ねいろ速報  98
なんでこれを?みたいなアニメでもこれは行けると思った奴とそれに出資した奴がいると考えるとなかなか面白い


名前:ねいろ速報  99
>>98
でもこんだけアニメがあると絶対一本は関係者全員が(これは売れないだろうけど予算的にあと一本作らないといけないしな…)みたいな妥協で金と人員出したアニメがあると思う


名前:ねいろ速報  101
>>99
異世界系は半分ぐらいそれっぽそう


名前:ねいろ速報  100
あれやらせてやるからこれもやってくれみたいな抱き合わせ要求で作られたアニメはまぁあるだろうね…


名前:ねいろ速報  102
ジャンププラスのアニメ化なんて大体100万部行かんうちに作られるから青田買いなんて呼ばれるけど世の中10万部超えたらもうアニメ化企画通る領域なんですよ


名前:ねいろ速報  103
と言うか人気のある漫画をアニメ化で新規のファンを獲得して漫画の売上を更にいいものにしよう!
なんて戦略あまりにも一般的な物だからアニメ化出来るだけの予算やらが都合つくならそりゃどこでもやるものじゃない?


名前:ねいろ速報  104
エクソシストを堕とせないはアニメ化しそうだが
あの作品ボスラッシュを繰り返すみたいな感じで構成が独特であんまり向いてない気もする


名前:ねいろ速報  108
今のアニメって1話あたりの予算どんなもんなんだろう


名前:ねいろ速報  109
シール付きガムみたいなのとかプラカード付きガムみたいなグッズはめっちゃ増えたな


名前:ねいろ速報  112
かけっこでみんな手を繋いでゴールみたいな教育されてそう


名前:ねいろ速報  114
オリジナル作品が少ないわけがわかるというか原作ものならこれくらいは売れてますよってスポンサー説得しやすいもんな…


名前:ねいろ速報  116
いつものペースで連載作品アニメ化してるだけやん


名前:ねいろ速報  120
先見の明か青田刈りかって紙一重というか当たってから打診じゃもう他所に取られてるになるだろうしなぁ


名前:ねいろ速報  124
鬼滅の影響があるとするならクオリティ上げるようになったことかな
それもハイキューとかからな気もするけど


名前:ねいろ速報  125
>>124
ハイキューより黒子のほうが先になるな


名前:ねいろ速報  126
売れた少年漫画は叩かれる時には女に支持されたと言われる何度も見たパターン


名前:ねいろ速報  127
鬼滅は原作通りやったら1期の範囲で面白くならなくね…?って予想をぶち壊しての大ヒットだからなあ


名前:ねいろ速報  128
>>127
めだかちゃんにも見習って欲しかった…


名前:ねいろ速報  129
ダイのアニメは無限列車編のヒットから作画のクオリティ上げてきた
序盤酷かったのが一気に良くなった


名前:ねいろ速報  133
ヒットの数字がインフレしすぎて感覚麻痺してるのはあるんだよな


名前:ねいろ速報  134
深夜アニメにしてるあたり昔よりハードルが下がってるのはそう


名前:ねいろ速報  140
タコピーは単純に序盤で考察するオススメオタクがうっとおしかったから終盤で勢いなくなった途端反撃くらっただけでは


名前:ねいろ速報  148
ダイの大冒険みたいに原作終わってるなら安定したアニメ化が…意外とできないな…放心演義とか
ライジングインパクトも確かアニメ化した気もするが話題聞かないや…


名前:ねいろ速報  151
>>148
配信形態がね


名前:ねいろ速報  141
ワートリは惜しかったなぁ