名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 101
>>1
兄も小さい頃は美少年だろ
産んでみたい…!
名前:ねいろ速報 120
>>101
ザビファミリーで一番面白いキャラになった女
近所のお姉さん兼不審者やん!
名前:ねいろ速報 127
>>120
口を慎め小説版要素だ
名前:ねいろ速報 129
>>127
あれ今でも売ってるの?
名前:ねいろ速報 130
>>129
売ってるしアニメ版の補完として出てる密会も売ってる
こっちでは私に情けをかけるような兄ではどうせギレンと同じ失敗をするから私の手で兄に引導を渡してやるってさ
名前:ねいろ速報 135
>>130
そこまで言ってもいざ会ったら躊躇うんだろうなって思うと可愛い
名前:ねいろ速報 2
大きくなっても美人なんだけど性格がね…
名前:ねいろ速報 3
アルテイシア・ソム・ダイクンちゃんkawaii!!
名前:ねいろ速報 5
幼少期も性格自体はちょっと
名前:ねいろ速報 48
>>5
マジでどのへんみてちょっとって思ったのか知りたい…
名前:ねいろ速報 6
こんなに可愛くて優しいだけの少女を荒ませるだけの何かはアニメ内だけでもめちゃくちゃ見せられただろ
名前:ねいろ速報 7
あいつと同じ血を引いてるだけはある
名前:ねいろ速報 8
ミネバ様はなにが間違ってあんな良い子に?
名前:ねいろ速報 11
>>8
なんだかんだ大切にはされてるから
ハマーンとかどうなんやろ
名前:ねいろ速報 18
>>11
早々に逃げられて影武者立ててた
名前:ねいろ速報 12
>>8
ビグザムの力ですよ
名前:ねいろ速報 10
ドズルは優しい奴だからな…
名前:ねいろ速報 15
>ミネバ様はなにが間違ってあんなビグザムキチに?
名前:ねいろ速報 16
シャアは気さくで優しかったんだろうなって面が見えるけど
セイラさんはシャアが言う程優しく無いと思う
名前:ねいろ速報 21
>>16
親父の死
母との別離
暗殺者に狙われる
母の死
愛猫の死
兄との別離
コロニー反乱
養父の死
こんだけ立て続けに起きて天真爛漫ではいられないよ
名前:ねいろ速報 17
ラル家再興~!
名前:ねいろ速報 19
セイラさんのシャワーシーンでオタクは騒いでいたのでは…!?
名前:ねいろ速報 20
セイラさんて作中いち昭和の女すぎてなんかいまいち現代ナイズされた想像付かない
言葉遣いも一番昭和の映画女優みたいだし
名前:ねいろ速報 22
生き別れた兄がジオン軍に所属していて真っ赤なトンチキな軍服着てたんだぞ
名前:ねいろ速報 24
>>22
トンチキな軍服は連邦も大概だろ?!そういう世界なんだよ!
名前:ねいろ速報 89
>>24
ピンクのミニスカ軍服もトンチキだよな
名前:ねいろ速報 23
シャアの中では母親の死を嘆くかわいそうなアルテイシア像で固定されたんだろうなって
名前:ねいろ速報 25
逆に実妹が不幸の渦中にいる所ばかり見てた上であいつ昔からやべえ感じだったな…みたいな感想抱いてたらどっちかの正気を疑うわ
名前:ねいろ速報 26
アニメオリジン1話は傑作
あとはまぁ
名前:ねいろ速報 27
兄以外の身寄りを不幸な形で失ってしまって兄も行方知れずだったから
居場所が欲しくてホワイトベースに協力的だった部分もあると思う
名前:ねいろ速報 28
遺伝面での苛烈な性格になる下地はあると思う
名前:ねいろ速報 29
とは言えあのクソミソなWBの戦況でオペレーター兼パイロットなんかやっててお優しい性格が育つかと言うとな…
名前:ねいろ速報 30
オリジンだとコロニー内の暴動を経験して一般市民もたやすく暴力的になるのも知っていて弱々しい女の子としては生きていけないことも知ってるんだよな
名前:ねいろ速報 32
もうちょっと兄に寄り添ってあげても良かったのでは…
名前:ねいろ速報 34
>>32
この兄行方不明になりすぎる…
名前:ねいろ速報 40
>>32
そもそも兄がさっさと出てったので…
アルテイシアを巻き込みたくないという思いもあったろう
名前:ねいろ速報 33
ガンダム知らない人がジークアクス見てアルテイシアを武器の名前だと勘違いしてた話でダメだった
名前:ねいろ速報 37
>>33
じわじわくる
名前:ねいろ速報 35
ホワイトベースでのセイラさんもおだててすかしてアムロをノセないと死ぬからやってるけど戦いが終わったら労ってくれるしミライさんやフラウとの会話では優しいとこも見せてるよね
名前:ねいろ速報 36
シャアは妹のことは大事だけど妹に何言われても自分の考え変えたことはないでしょ
名前:ねいろ速報 87
>>36
待てよ
アムロに関しては仲間になるなら許すよと譲歩してた
名前:ねいろ速報 88
>>87
ボクには何を言っているのかわからない
ララァに感じたものを感じない
名前:ねいろ速報 111
>>88
この時のショックな顔のシャア堪らねえ
名前:ねいろ速報 38
>小さい頃はかわいいね
大きくなってもかわいいだろ
名前:ねいろ速報 39
>>38
しかしアルテイシアにしては強すぎる…
名前:ねいろ速報 41
ダイクンの血筋控えめに言ってアレじゃね?
名前:ねいろ速報 44
>>41
…?
名前:ねいろ速報 42
高嶺の花って思って手を出されないオーラがある
北爪Ζでアムロと付き合っててむしろびっくりした
名前:ねいろ速報 43
血の濃さを論じるには兄妹の置かれた環境が特殊すぎて…
名前:ねいろ速報 45
かわいい純粋な女の子として育つことを許されなかったことが残酷で可哀想なんだと認識してほしい
名前:ねいろ速報 46
シャアに関しては環境のせいにするのはきびしい
名前:ねいろ速報 47
>>46
いや…
名前:ねいろ速報 49
こんな深夜にもガンダムオタクは元気だな
名前:ねいろ速報 50
セイラさんの性格はおそらく元来のもんで動乱もなんも関係ないと思う…
名前:ねいろ速報 51
基本的に人の言うことを聞かない
名前:ねいろ速報 55
>>51
兄妹そっくり
名前:ねいろ速報 59
>>51
ガンダムも動かそうとしてミスしてたしな
まぁ戦闘機適正があってGファイターとコアブースターだとエース戦績なのだが…
名前:ねいろ速報 52
セイラさんは戦わなければ生き残れないって環境に居たから
それはそれとして人の優しさにも守られてきたから修羅にならずに済んだ
名前:ねいろ速報 57
>>52
IQの高いニャアンじゃん
名前:ねいろ速報 53
でも巻き込まれて無理矢理仕立てられた少年兵が皮肉言ってるだけで軟弱者!ってひっぱたくのはどうかと思う…
名前:ねいろ速報 54
>>53
その頃はまだ兵士ですらない!
名前:ねいろ速報 56
でも皮肉を言ってられるような状況でもなかったし
そこらへんは地獄を見てる人と見てない人の違いだろうな
名前:ねいろ速報 58
オリジンのセイラさんはマジで苦労人だしシャアはマジで鬼子だからな…
名前:ねいろ速報 60
苦労人だしそういう環境にいたからってのは絶対ある
その上で生来の気の強さはあったんじゃねえかな…と思わせるものがある
名前:ねいろ速報 61
この人はこの人で上に置いちゃいけないタイプの人だと思う
この人のやりたいようにやらせたら周りに理想を押し付け過ぎてクーデター起きそうで
名前:ねいろ速報 62
>>61
いうて慈善事業はまともにやれてるっぽいからなぁ
まあそこら辺は媒体によってまた変わりそうだけど
名前:ねいろ速報 63
理想押し付けるタイプか?
名前:ねいろ速報 64
元々兄のことは大好きだしだからこそいっそ死んでいてほしいと願っていた人だ
シャリアブルから即位の話を受けたときも兄の排除が絶対条件だと分かっていたはずなので
GQ最終話の悲しそうな表情は兄を排除して一人で立ってしまったことの悲しみだろう
名前:ねいろ速報 65
ホワイトベースに残ったのは兄のことがあったからで好んで争いがしたい人ではないだろう
兄は自ら争いに飛び込んでいく
名前:ねいろ速報 69
具体的に言うとセイラさん正史の生活あれだよ
ニュース見ていつ身内がやらかすのを知るかってずっと危惧する生活だよ
名前:ねいろ速報 71
スレ画の頃ならアリだな…
名前:ねいろ速報 73
これ私の子じゃないか?
名前:ねいろ速報 74
出撃時にモニターからセイラさんに頑張ってって言われたらなんか頑張れる気がする
名前:ねいろ速報 76
そもそも楽しそうにしてるところが思い浮かばない…
カイ叩きとか?
名前:ねいろ速報 77
あの世界が世知辛い感じなの大体父親かそうでなければ兄貴のせいなのであまり快活にはなれまい
名前:ねいろ速報 78
正史のほうでも終始しかめっ面で気が休まってる時ないもんな…
まあガンダムの登場人物だとそんな時あるキャラのほうが珍しくもあるんだが
名前:ねいろ速報 81
オリジンだとセイラさんもかなりのアジテーター
名前:ねいろ速報 82
憧れの金髪さんが随分遠くに行ってしまったアムロ
名前:ねいろ速報 83
この年齢の頃にはすでに「ジンバ・ラルって思想偏っててコイツ駄目だな…兄は毒されてるけど…」ってなるくらい自意識確立させてる姫様
名前:ねいろ速報 90
いくらなんでもさっきまで民間人だったカイの事引っぱたいて軟弱者呼ばわりはなんやこのアマってなった
名前:ねいろ速報 92
>>90
軍人として働けってわけじゃないからな?
名前:ねいろ速報 91
元祖ガンダムに乗って飛び出していけ宇宙の彼方した女だ
我とメンタルの強さが違う
名前:ねいろ速報 93
鬼子だし兄さん死んでくれねぇかなとか言ってるくせにいざ対面したら
兄さん!兄さ〜ん!だから結構面倒くさい
名前:ねいろ速報 94
>>93
もう優しい兄さんじゃないなら死んでよ〜!だからはなからめんどくさいだろ
名前:ねいろ速報 105
>>94
けどやめて!二人が殺しあうことはないのよ!!!って割り込む
名前:ねいろ速報 99
>>93
結局本人の前じゃないからあんなに強気に言えてる事だしな
兄が自分より復讐選んだのがトラウマだろうし自分の元に戻ってきて欲しいとは思ってるだろ
名前:ねいろ速報 95
兄貴が復讐を諦めてせめてセイラだけは守ろうって感じだったら性格が変わっていたかもしれない
それはそれでブラコンになる可能性もあるが
名前:ねいろ速報 96
あれだけ兄さん言ってたセイラさんがORIGINではフェンシングの後大怪我したアムロに慌てて駆け寄ってシャアが呆然とするのいいよね
名前:ねいろ速報 98
鬼子がぬかるみにはまったアムロを助けますか
名前:ねいろ速報 102
潜在的政敵だから妙な動きに敏感で狙われるのであって
そこで本格的に政敵になったらもう殺し合いしかないじゃないですか
名前:ねいろ速報 106
クワトロ時代がちょっと正気だったから
そこまで鬼子とも思えない所はあるんだけど
ORIGIN版はおそらくクワトロにならないからまあいいか
名前:ねいろ速報 108
>>106
寧ろクワトロ時代がシャアにとって異常事態で1stや逆シャアみたいに他人に偉そうというか無意識に見下しているのがデフォなんじゃないかと思ってる
名前:ねいろ速報 107
>ミネバ様はなにが間違ってあんな良い子に?
>イデ…巨大なジムの力ですよ
名前:ねいろ速報 110
兄は敵を殺していくことで世界を作ろうとしてるから
死んでよ〜ってなるのもしょうがない
名前:ねいろ速報 119
>>110
ザビ家のせいで血塗られた道を進んでるけど復讐が終わってもそれを止められなくなってるよね…
名前:ねいろ速報 116
アムロ(ソノラマ版)が抱いたのもスレ画だし抱かなかった未来で選んだのも金髪のベルトーチカだ
つまりお禿は金髪好き
名前:ねいろ速報 118
>>116
そういやカテジナも金髪だった…
名前:ねいろ速報 132
>>116
それはディアナ様やカテジナさんで察してる
ついでに姫キャラが好きだ
名前:ねいろ速報 117
鬼子のくだりってそもそも現在進行形で戦争してる敵軍のエースとの内通疑われてるタイミングだからあれくらい言わないとダメな状況じゃなかったっけ?
出まかせ言ってるとまでは言わないけどさ
名前:ねいろ速報 122
いやキシリア様は美人だろ
オリジンキシリアは好みではないが…
名前:ねいろ速報 123
結局ジークアクスだと喋らなかったけどキャスティングされるなら誰だったんだろう
名前:ねいろ速報 124
敵を殺すのはともかくチャンスとあらば民間人だろうが味方の兵だろうが巻き込むからなシャア…
名前:ねいろ速報 125
>>124
別に汚れ役を率先して引き受ける訳じゃなくてナチュラルに殺すことが選択肢として存在している人
名前:ねいろ速報 126
ジークアクスだと兄の鬼子たる所以を一部始終見せられたので仕方なく立った感じある
名前:ねいろ速報 131
シャアからしたらキシリアキモいなって気持ちとシャアがハマーン嫌ってるのってキシリアに似てるからじゃって気付きがあった
名前:ねいろ速報 133
ガイア・ギアとかの本人の意向でのガチ絶版以外は
お禿著書は何だかんだわりとプレ値なしで買えるよ
名前:ねいろ速報 134
人心供養の家系かもな
名前:ねいろ速報 136
ザビ家ってみんな髪の色違うけど母親が違ってたりするんです?
名前:ねいろ速報 137
>>136
まあ愛人とかいるしな…
名前:ねいろ速報 138
>>136
違うからドズルに自分みたいに愛人作ってもっと孫見せろって圧かけた

コメント
コメント一覧 (5)
anigei
が
しました
ガルマもだけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
産みたいと思ってる女
利害の一致じゃん体内回帰させてあげるよ
anigei
が
しました
ORIGINでは少年期のキャスバルに手枷を着けて拘束した後にソファーに押し倒してキャスバルの半ズボンに手をかけるところまで行ってる。
キャスバルがまだ射精出来ない年齢である事に気付いて途中でやめてるけどな
この案件により以後キャスバル(シャア)は、大人の女を忌避するようになる
anigei
が
しました
コメントする