名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 6
>>2
インド今年もう50度行ったってね
名前:ねいろ速報 8
>>2
こんなに暑くなってもまだ頑張れるあたり人類って進化してるんだなって
名前:ねいろ速報 3
余計なことすんな!
名前:ねいろ速報 4
そういやコロニー落とししてるから今の地球より温暖化進んでるんだっけ?
名前:ねいろ速報 9
>>4
海がメートル単位で上がってますからね
名前:ねいろ速報 13
>>9
ああ…コロニーが海に落ちてせり上がったのか
名前:ねいろ速報 24
>>13
南極の氷も溶けてたはず
名前:ねいろ速報 44
>>4
逆
コロニー落としで寒冷化してる
だから地球ぽかぽか装置イオマグヌッソが期待された
名前:ねいろ速報 5
しかしねえ…弊社でも熱中症が出ているわけで
名前:ねいろ速報 7
そういうのやめろって言いましたよね
名前:ねいろ速報 10
あの世界の砂浜クソ暑そうだな…
名前:ねいろ速報 11
地球寒冷化計画って響きはいいと思わないかね?
名前:ねいろ速報 12
ララァが多分殴ってでも止める
名前:ねいろ速報 14
>>12
あの子自分だけ涼しそうじゃん
名前:ねいろ速報 17
>>12
ララァは惚れた男に尽くす古いタイプの女だから
名前:ねいろ速報 37
>>12
ララァはむしろシャアの好きなようにやらせるタイプだぞ
名前:ねいろ速報 15
インドあたりで暮らすなら仕方ない
名前:ねいろ速報 16
地球(に住む私達が)もたない時が来ているのです
名前:ねいろ速報 18
電化製品業界に殴り込むか
名前:ねいろ速報 19
ソーラレイで温めようって話じゃ…?
名前:ねいろ速報 23
>>19
温暖化進むと一部の地域では寒冷化も激しくなるから必要っちゃ必要
名前:ねいろ速報 25
>>23
寒暖激しくなると作物が死ぬからね
人為的に穏やかに出来れば上出来ではある
名前:ねいろ速報 20
よく考えたら現代のリアルの地球より暑いよね
名前:ねいろ速報 21
>>20
地獄じゃん
名前:ねいろ速報 161
>>21
なんで閃ハサで連邦議員はそんな所に住みたがるんだ?
名前:ねいろ速報 167
>>161
リゾート地だけは立派な上地球に住む=追い出されて捨てられた人間とは違う選ばれた民というブランドがある
だからみんな地球に住みたがってる上にスペースノイドに激しい差別感情持ってる
名前:ねいろ速報 169
>>161
何だかんだで資源は宇宙の非じゃないくらいにはある
名前:ねいろ速報 170
>>161
あの時代の政治家は宇宙に住んでた・もしくはスペースノイド出身だけど
世間からの特権階級批判が強くて地球に逃げ込んでるという背景があるとハサウェイが中巻で言ってる
名前:ねいろ速報 22
デラーズフリートのコロニー落としはないから相対的には涼しいでしょう我慢してください
名前:ねいろ速報 26
このくらいの活動ならセーフか…?
名前:ねいろ速報 28
>>26
>このくらいの活動ならセーフか…?
アウトアウトです!
名前:ねいろ速報 27
オゾン層とかもズタボロになってそうだなあ…
名前:ねいろ速報 29
と言うわけでイオマグヌッソを再建設しようと思う
名前:ねいろ速報 30
地球から宇宙に逆方向にもポンポン飛び出してたら大気圏壊れないのかね
名前:ねいろ速報 34
>>30
なんかいい感じなエコエンジン使ってるんだろう
名前:ねいろ速報 31
そのマスク暑くないか?
名前:ねいろ速報 32
ちょっとララァさんのところに精力剤1年分を
名前:ねいろ速報 33
まあ環境保護団体ぐらいなら…
祭り上げられてデカくなって変なことしそうだな…
名前:ねいろ速報 35
MSない状態でキケロガに勝てる?
名前:ねいろ速報 40
>>35
ガンダム拾うかもしれない
名前:ねいろ速報 43
>>35
キケロガも完膚なきまでに壊れてんじゃん
名前:ねいろ速報 45
>>43
じゃあギャンに勝てる?
名前:ねいろ速報 60
>>45
普通に同格のMS用意するなら余裕で勝てると思うけど
名前:ねいろ速報 64
>>60
MS用意できる?
名前:ねいろ速報 65
>>64
軽キャノンから進化したハンブラビくらいのやつしかない
名前:ねいろ速報 66
>>60
この世界の連邦にはMC技術とかないぞ
ジークアクスとサイコ比べてもかなりの差がある
名前:ねいろ速報 72
>>66
連邦どころかジオンでも実用化されてないマグネットコーティング…
名前:ねいろ速報 74
>>72
サイコミュ制御でそこカバーしてるの面白い
名前:ねいろ速報 81
>>74
人妻戦見るに機体本体の反応速度はカバーできてないような…
まあMCないと機体がついて来なくてオーバーロード起こすなんて現象トップ層でも起きてないからあんま問題ないだろうが
名前:ねいろ速報 86
>>81
トップ層どころかエグザベくん程度でも気軽に起こしてるのに…
名前:ねいろ速報 89
>>81
一応エグザベシュウジは機体の限界に来てるかな
名前:ねいろ速報 107
>>89
そんなシーンあったっけ…?
名前:ねいろ速報 36
言うほど住めば都にはならなさそうだよね宇宙世紀の地球
名前:ねいろ速報 38
>>36
あの後地球捨ててだいたい宇宙に移民するからまあ…
名前:ねいろ速報 42
>>38
正歴やRCで良い感じの地球環境になるまで自然回復だとどんくらい経ってんだろうな…
名前:ねいろ速報 41
>>36
そもそも地球連邦統治してる時代からいい場所ではない
名前:ねいろ速報 39
暮らし豊かになるならララァは止めなさそう
なんならそこらの指名手配犯も参加する
名前:ねいろ速報 46
ただの環境改善活動です
こちらは秘書のバスク・オム氏
名前:ねいろ速報 47
同じく地球環境を憂いているジャミトフさんと知り合いました
名前:ねいろ速報 51
>>47
キケロガを準備してください
名前:ねいろ速報 53
>>47
(ツーアウトというところでしょうか…?)
名前:ねいろ速報 48
オムちゃんとこで性懲りもなく作ってたモビルスーツを奪って赤く塗ろう
名前:ねいろ速報 49
GQ世界だと寒冷化してるけど
ネタ話として現代インドの話するならそりゃ暑いだろうな
名前:ねいろ速報 50
まずジオンが勝ってるから地球にへばつく人々を宇宙に上げるってとこは抜け落ちてるしそこまでの凶行には走らないだろう
虎視眈々としてる連邦がなにかしらやらかして趨勢ひっくり返らない限りは
名前:ねいろ速報 52
>>50
イオマグに金使いまくったのと内乱でボロックソだから今蜂起されたらジオン勝てる要素ないよね
名前:ねいろ速報 54
>>52
いやまだ余裕で勝てる段階だろ
本国にあるであろうビグザムに敵わないしMSの技術はジオンの方が優勢
名前:ねいろ速報 93
>>54
MS技術に関してはどうだろうな
テムやフランクリンに加えてシロッコも帰ってくるし
名前:ねいろ速報 100
>>93
もう無理だよ
MS技術は5年かけても復権出来てないしジオンとの差が広がりすぎてる
そもそもシロッコは面白そうだからティターンズに参加しただけなのでこの状況だと参加は無理
名前:ねいろ速報 106
>>100
そんな差があるような描写も無かったと思うが…
それとシロッコは元々連邦所属だし
名前:ねいろ速報 116
>>106
サイコガンダムとハンブラビが最新鋭MSだぞ
正直勝てる見込みがない
名前:ねいろ速報 310
>>116
だがこいつが持ってる情報を合わせるとどうなるかな
名前:ねいろ速報 112
>>100
シロッコの理念が正史と同様なら間違いなくジオンに絡みに行きそうだからな
名前:ねいろ速報 56
>>52
それはそれとして完全に上を押さえられてるんだから連邦が勝てる要素も無いぞ
名前:ねいろ速報 55
>キケロガを準備してください
>キケロガも完膚なきまでに壊れてんじゃん
名前:ねいろ速報 57
そもそもいちいちシャアに構ってる余裕ないだろシャリアブル
名前:ねいろ速報 61
>>57
まあ同じ地域にいそうなマチュに動静確認する程度だろうな
名前:ねいろ速報 58
キケロガ壊れてても軍所属なら優秀なパイロットだし最新式のMS与えられてるだろ…
名前:ねいろ速報 59
キケロガよりまだ赤いガンダム直した方がマシなレベル…
名前:ねいろ速報 62
やはりジオングの出番か
名前:ねいろ速報 63
衛星軌道上はジオンが完全に抑えてる上にビグザムに対抗する手段が連邦にはない
貴重な強化人間しか使えないサイコガンダムしかないが大甘に見て一機くらいしか用意はできないだろう
名前:ねいろ速報 67
最悪地球外に逃げれば良いって世界なら即死しない程度の温暖化って良いかもな
水が低い方に流れるように暑さから逃げる形なら心情的に民衆を動かしやすそう
名前:ねいろ速報 69
この暖かさを持った地球が人間さえも破壊するんだ
名前:ねいろ速報 70
大体連邦の最新鋭MSはあのハンブラビくらいだと思っていいだろう
名前:ねいろ速報 71
キケロガはあのバスケットボールさえあれば二代目キケロガみたいなの作れるだろたぶん
名前:ねいろ速報 73
そもそも武装サーベルしかない赤ガンダムですらキケロガに普通に勝ったんだから軽キャノンあれば勝てそう
名前:ねいろ速報 77
>>73
パイロットがシャアであるという前提を忘れてると大変なことになる
名前:ねいろ速報 80
>>77
だからシャアがシャリアと戦うならって話だろ?
名前:ねいろ速報 87
>>80
実はガンダムより性能は低いのよ軽キャノン
名前:ねいろ速報 115
>>87
武装ボロボロの赤ガンで勝てるならそれでもいけるだろ
名前:ねいろ速報 134
>>73
バズーカは強力だからな
名前:ねいろ速報 75
もしかしてシャア大佐ですか!私5年前グラナダに住んでいたジオニックのMS技術者です!
あなたのおかげで生命を救われました!新型MS?シャアさんのためなら1機手配しますね!
名前:ねいろ速報 95
>>75
こんな都合のいいことシャアに起きるか起きないかでいうと起きるよなぁ…
名前:ねいろ速報 76
大佐は地球環境を守るために政治家になるか政府腐敗から下々民を守るためにレジスタンやってるか家族を養って真っ当に暮らせば良い
冷却して一挙解決はいけない
名前:ねいろ速報 79
熱帯や氷河期手前くらいの環境じゃなければコロニーに住むよりは圧倒的にマシなのが宇宙世紀の地球
地面があって空気があるだけでも違う
名前:ねいろ速報 82
キケロガを用意してください。
名前:ねいろ速報 83
この世界の連邦は大したこと無いから驚異になるとしたら向こう側のティターンズが侵略してきた場合かな
シャアの理論が正しいなら向こう側に飛ばされたソロモンやア・バオア・クーって薔薇と同じでゼクノヴァ起こせるよね
サイコミュじゃないから薔薇みたいに遠隔では開けないだけで
名前:ねいろ速報 85
そもそも私が動かざるを得ない情勢が悪いのではないだろうか
名前:ねいろ速報 92
>>85
というか正史はみんなシャアに頼らなきゃいけない情勢すぎた
名前:ねいろ速報 88
実際問題コロニー落ちたくらいで寒冷化になるのかな?
地球さんの最近の底力を体感してるとふと思う
名前:ねいろ速報 90
向こうに着く前に粉微塵に砕かれてんじゃないかな…
名前:ねいろ速報 94
砂漠を緑化したいのでアスタロス送ってください
名前:ねいろ速報 96
やはり寒冷化…地球寒冷化は全てを解決する…
名前:ねいろ速報 98
まあ地球からジオンは追い出されるんじゃないかな…
ティターンズはそのうち結成されそう
名前:ねいろ速報 105
>>98
無茶言うなよ
政治的にも軍備的にも追い出せる要素ないぞ地球連邦
名前:ねいろ速報 109
>>105
そもそも情報が少なすぎてよく分からない
サイコミュ開発できる技術力はあるけど
名前:ねいろ速報 120
>>109
とはいってもあれで打ち止めだろう
技術はあっても扱える人間がいないのは正史も同じ
名前:ねいろ速報 123
>>120
強化人間の素体なんていくらでもいるだろ
名前:ねいろ速報 130
>>123
実際正史でも強化人間の素体はとんでもない数いたんだけど
実戦投入出来たのはほんの少しだけなんだ
もう一回戦争やるには主戦力としては期待できないレベル
名前:ねいろ速報 101
右手に従順なヒロイン
左手に即突っ込み入れてくれる相方系ヒロイン
良いご身分だな…!
名前:ねいろ速報 279
>>101
まだシャリア・ブルがヒロインとか言ってるのいたんだ
名前:ねいろ速報 103
この世界一番の勝ち組は今の所ランバラルとマッシュ
名前:ねいろ速報 104
ていうかその辺の技術ないのによくオメガサイコミュみたいなの作ったな…
人間が普通に体を動かすのと同じように機体がついてこないとまともに動かないだろうに
名前:ねいろ速報 113
>>104
サイコミュ制御を補助制御として成立させてるっぽい
だから機体がくるような高機動が実現してる
名前:ねいろ速報 110
マチュ君
一発ぶん殴って来てください
名前:ねいろ速報 121
>>110
マチュは一緒に暴れた後二人してヒゲにゲンコ食らってる画が想像しやすすぎるのでだめ
名前:ねいろ速報 111
連邦にそこまで用意あるならとっくに動いてそうだしな…一年戦争から五年も経ってるし
名前:ねいろ速報 114
オメガサイコミュは別の向こう側から来たアレだから…
名前:ねいろ速報 117
そもそもアルテイシア達が宇宙を平和に統治できるならシャアの出る幕はない
そうならないなら出るしかなくなる
名前:ねいろ速報 124
>>117
結局お互い頑張ろうねって話ではあるんだよなあの別れ
名前:ねいろ速報 128
>>117
だからまあ罷り間違ってアルテイシアやヒゲマンが暗殺でもされようもんなら逆襲一直線ではあるな…
名前:ねいろ速報 132
>>128
アルテイシア暗殺未遂だけでも動くと思うぞ
名前:ねいろ速報 118
自分らのフィールドでジオンが堂々と薔薇引き上げてるのに何も干渉できないからな連邦
名前:ねいろ速報 122
ジオン優位だったのは確かだけど弱体化した今が最大のチャンスなんじゃないの
名前:ねいろ速報 127
>>122
連邦も起死回生のテロ失敗してるんで
名前:ねいろ速報 125
正史だと連邦側は圧倒的に数で勝っててジオンはどこからか残党が湧いて出てきてたけどなんでずっと黙りっぱなしなんだろうなGQ連邦
ストーリー上書く意味も設定する意味もないから何もないだけかもしれんけど
名前:ねいろ速報 133
>>125
宇宙に拠点がないからセルフサイド共栄圏状態だもん
名前:ねいろ速報 126
辛勝だと思ったら割としっかり戦勝国やってる雰囲気だしなぁジオン…
名前:ねいろ速報 129
バスクの作戦が連邦の命運をかけた作戦とは全く思えないな…
名前:ねいろ速報 135
対地球連邦の抑止力としてジオンはビグ・ザム量産やイオマグヌッソを必要としていた
しかしビグ・ザム部隊は半壊しイオマグヌッソは逝きア・バオア・クーも消えた
名前:ねいろ速報 140
>>135
でもルナツーはあるしグラナダもあるし本国も含めて部隊はまだまだある上に
ビグザムもまだまだ投入できる状況だ
ルナツーの決戦じゃ二機か三機で蹂躙されてるの見るともう連邦勝ち目ない
名前:ねいろ速報 152
>>140
軽キャノンがビームライフル・ビームキャノンで武装固めてるからビグザム相手だと相性も悪いからなその辺は
名前:ねいろ速報 136
むしろ反抗の気概があるのがバスクの一派だけとも見える
名前:ねいろ速報 141
アルテイシアが暗殺されたとかなったらまあそういう流れになる可能性はある…くらいだろう
名前:ねいろ速報 143
そもそも原作の時点でセイラさんのパーソナリティがシャアありきな部分が強めなのでたぶんガノタみんなセイラさんのことよく理解できてないと思う
俺も分からん
名前:ねいろ速報 144
連邦的にはジオンの式典とやばそうなブツのお披露目見てたら内輪揉め始めてア・バオア・クーが消しとんで新兵器が真っ二つになって巨大なガンダムが現れたとかになるんだろうか最終回のあれ
名前:ねいろ速報 151
>>144
連邦どころか全コロニーがそうなっててもおかしくない
式典は中継してたし
名前:ねいろ速報 158
>>151
中継はされてないよミノ粉で
名前:ねいろ速報 164
>>151
式典前日に起きた事件で式典はやってない
ミノフスキー粒子も散布されたから生放送とかはされてないんじゃないかな
名前:ねいろ速報 157
>>144
どさくさに紛れて船沈められたサイド6
名前:ねいろ速報 147
連邦の勝ち目はシロッコ引き入れてMCとムーバブルフレーム搭載機を大量に作りジオン占領地を解放して宇宙に上がりつつ補給無しでグラナダかルナツーを奪還する必要がある
名前:ねいろ速報 153
>>147
まずMCは連邦が見つけるのは無理
ムーバブルフレーム開発したところで技術が軽キャノンに毛が生えた程度じゃどうしようもならない
シロッコはそもそも面白い世界じゃないと動かない
名前:ねいろ速報 149
技術者の勉強をしていたときに知り合ったレイ君も協力してくれるそうです
名前:ねいろ速報 154
逆襲スイッチオン!!
名前:ねいろ速報 155
アンキーが見てるスマフォでで公にはソーラーレイの暴走事故と報道されてるのがわかるけど
地球連邦だって諜報してるだろうからどう捉えてるんだろうな…
名前:ねいろ速報 163
>>155
なんか敵国の戦力とトップが死んだ…
名前:ねいろ速報 159
宇宙から地球に嫌がらせするのと地球から出て宇宙に攻め込むのじゃ難易度が違うからな
名前:ねいろ速報 165
マチュは結局最後までお尋ね者なんだよな
反社相手にタタキやっただけで血も涙もねえ
名前:ねいろ速報 174
シロッコが動くなら燻ってるザビ家の派閥に火つけて遊ぶぐらいになるんかな
名前:ねいろ速報 176
ビグザムは20何号機だかの稟議通ったらしいが生産拠点がアバオアクーなら全部消し飛んだんじゃないの
少なくともギレン閥のはグラナダでは作らないだろ
名前:ねいろ速報 185
>>176
とはいえルナツーや本国に配備してないというわけでもないだろうしな
ザビ家の垣根が消えたのならグラナダで生産することもおかしくはないだろう
名前:ねいろ速報 190
>>185
アルテイシアがビグザム生産しろって言うだろうか…
名前:ねいろ速報 194
>>190
少なくとも連邦もいる状況に置いて軍備を緩める路線にするのは自殺行為なのはアルテイシアもわかるだろう
名前:ねいろ速報 179
出資した地球ポカポカ装置の件もあるしどっかの紫ババアが要人も載ってそうな艦落としたしサイド6自体めっちゃゴタついてそう
名前:ねいろ速報 180
国際指名手配って他国が干渉して嫌疑晴らせるもんでもないと思う
名前:ねいろ速報 187
>>180
というかジオンとしてもジークアクスの情報渡したくないしな
あとマチュがはなからコロニー捨てる気だったから気にしてない
名前:ねいろ速報 181
軍警はタマキさんすら「またあいつらか…」って漏らす程度には無頼ども
まあ必要な組織なんだろうけども
名前:ねいろ速報 182
今更だけどマチュが指名手配犯になる必要あったかなとは思う
一度ソドンに連れて行かれたあとは、サイド6に戻りたいとマチュが望むタイミング自体がなかったし
指名手配されていることで面倒を被る展開も特になかった
名前:ねいろ速報 188
お母さんが気の毒でね
なんか引越しの準備してたし仕事クビになったっぽいし
名前:ねいろ速報 191
>>188
流石に自主退職だろうけど…
名前:ねいろ速報 193
>>188
転職自体はしといた方が良いタイミングではある
サイド6もジオンも物凄くきな臭くなってるし
名前:ねいろ速報 196
>>193
じゃあどこに行くんだとはなる
結局ジオンしか無いと思う
名前:ねいろ速報 200
>>196
月かなあ
アナハイムは逆にMS作ってないから揉め事起こさないんじゃない?
名前:ねいろ速報 195
>>188
テーブルにファイルとかあってノートPC使ってるからまだクビにはなってないんじゃないかな
名前:ねいろ速報 197
視聴者だからお母さんの視点も見れて気になってるだけでヒゲマンとしてはマチュの家族の事は多分気にしてないというか気づいてすらないと思う
マチュが頼んできたらなんとかするかもだけど本人がお尋ね者でもいいと言うならまあいいですけど…って感じ
名前:ねいろ速報 205
>>197
流石にスマホの確認はしてるのでそこはわかってると思うよ生まれの幸運についても言ってるし
名前:ねいろ速報 198
タマキさん在宅だけど仕事の資料はあったっぽいがあれは残務かな
名前:ねいろ速報 199
新型MSに乗ってコロニー内で戦闘したやつが釈放後コソコソ何か嗅ぎ回ってるのは殺されるのはおかしいけどひっとらえられて尋問されても文句言えないと思う
そんな塩梅
名前:ねいろ速報 213
>>199
ひっとらえるのも違法に近くないか?
手続き上正式な入国者なのに
名前:ねいろ速報 202
普通に考えてテロ疑惑の親なので取り調べの為の自宅待機って事だろうけどクビかどうかは不明だな…
サイド6にあの歳で役職に就ける優秀な人間切れる余裕あるか不明だし…
名前:ねいろ速報 211
そもそもマチュがヒゲマンに頼んだとしても今の状況じゃどうしようもないだろう
どうにかなるの待つしかない
名前:ねいろ速報 214
>>211
いやマチュ自身一切後悔してないらしいよ
というかバカンス出来る海やらニャアンの処遇やらEDのグッズやら要求自体はむっちゃしてる
名前:ねいろ速報 219
>>214
そりゃテロに関しちゃ冤罪だし反省する要素はない上に
今の状況をどうにかできるもんでもないから後悔することはなかろう
何も出来ねーなら楽しんだ上に前に進むかあ!って気持ち
名前:ねいろ速報 212
まず前提としてジオンとサイド6の関係が最悪になってそうなのでジオンのヒゲマンが頭下げてもちょっとどうにもなりそうにない
親御さんに娘さんの無事を知らせるぐらいはできるけど本人がいいって言うなら無理強いできんし…
名前:ねいろ速報 215
>>212
そもそもこれはマチュ自身がやったわけだしな
ジオンの力は借りてるけれど
名前:ねいろ速報 216
進路指導の話とかであったマチュの無軌道かつ視野の狭い性格は特に改善されてないので
今ママと再会しても上手く会話できるか微妙な気がする
名前:ねいろ速報 224
>>216
視野自体はララァやシャリアと出会って広くなってるよ
それはそうてシュウジとの交際認めないなら絶対解り合えないだろうけど
名前:ねいろ速報 221
まああの状態でマチュがサイド6に戻ったとこでなにすんの?って話だし戻る意味がないのは確かだ
名前:ねいろ速報 230
マチュは最後まで親の愛みたいなのに報いる気持ちとかないままかぁと思った
いっそママが毒親だったら話もわかりやすかったかもしれんけど
いい仕事してマンション住まい出来てるし三者面談にちゃんと来るし塾に行かせてくれてるし声がカワイイから畜生
名前:ねいろ速報 234
>>230
気持ちはあるから生存報告してるんだろ?
正直マチュが出来る精一杯だよあれ
名前:ねいろ速報 236
>>230
割と薔薇と被せてるよ
良かろうとレールを敷こうが相手の気持ちを考えないなら迷惑なのだ
名前:ねいろ速報 241
>>236
まあここら辺はよくある風景ではあるんだよな思春期の親子の
ちょっと事態が大事になりすぎてしまったのが不運というか
名前:ねいろ速報 248
>>241
あと普通なら子供側が折れてホームシックになり親のありがたみを知るんだ
マチュの場合才能は本物だしメンタルが強すぎた
仮に再会してももう親としてしてやれることがない
名前:ねいろ速報 231
黒い三連星(2人)みたいな末端のジャンク屋ですらもうすぐ戦争っぽいねとなってる緊張感の中
ひっ捕えたら戦艦で突っ込んできて圧かけてくるジオン兵が堂々見えるところでうろついてるのはだいぶ挑発的ではある
名前:ねいろ速報 244
>>231
エアロックにMS持ち込んできてコソコソしてたジオン兵の時点で何企んでやがるコイツら…ってなるところにソドン突撃から強引に釈放
さらにその後もコロニー内で何か嗅ぎ回ってるとか一年戦争知ってるなら命の危機感じるとは思う
名前:ねいろ速報 266
>>244
サイド7みたいになるんじゃねえのとはまぁ思うわな
実際サイコガンダムは来たし…
名前:ねいろ速報 240
ちゃんと会って謝れは観てるこっちの感想だが
マチュが迷惑かけてるなと自覚してタマキさんは連絡を泣いて喜んだ
あの母子の当人間ではそれが全てなのだ
名前:ねいろ速報 242
お母さんとの問題は普通なら時間が解決するけどマチュは普通じゃいられなかったから仕方がねえんだ…
名前:ねいろ速報 243
地球に何かを落とす時が来ているのだよ
名前:ねいろ速報 252
>>243
物を落とすと寒冷化する訳ではなく太陽光を遮る雲が温室効果を進めてしばらくサウナみたいになる可能性もあるぞ
名前:ねいろ速報 245
そもそもマチュ自身は現実見て今帰っても迷惑かける上に何の解決にもならないのわかってるので
マジで生存報告しか出せない謝罪なんてしても軍警のでっち上げの材料にされるだけだし
名前:ねいろ速報 251
>>245
私的に艦隊保有してるあたり軍警察の名前は伊達じゃないし下手に帰ったらえらいことになりそうだしな
イオマグヌッソでダメージ被ってる以上躍起になるかもしれんし
名前:ねいろ速報 246
まあ引っ越しの用意してたししばらくしたら会えるんじゃ無いかな
再会に前後してデカい山が来そうだけど…
名前:ねいろ速報 247
違う種類の生き物だったから仕方ないんだとしか言えないところはあるユズリハ母子
名前:ねいろ速報 256
>>247
親子って血の繋がりがあるだけで別の人間だからそりゃその通りとしか…
名前:ねいろ速報 249
マチュは帰りたいとも思ってないだろうし
名前:ねいろ速報 253
>>249
テロ関係なく駆け落ち自体はマチュが一月かけて本気で計画してたことだしな
名前:ねいろ速報 250
組合つくるな
長になると余計なことするだろ
名前:ねいろ速報 255
>>250
現場で色々やるのが一番楽しいタイプなのは明らかだし上手いことスポンサー兼実働要員になれればまだ…
名前:ねいろ速報 267
>>250
地区の寄り合いリーダーとかからあれよあれよと祀り上げられるのが目に見えるスレ画
名前:ねいろ速報 254
くらげにんげんの考えることなんか周りに読めんよ
名前:ねいろ速報 259
>>254
だから同じNTの人達と仲良くなりますって話だからな
父親代わりも母親代わりも彼氏も飯作りたがる友人も全部NTとして見付けた
名前:ねいろ速報 257
わかるけどやっぱ謝ってほしいなぁ!直接!となるのは
タマキさんがだいぶ理想に近いカーチャンだからだろうな…
名前:ねいろ速報 258
マチュが親とどうするかもこれからだね
連絡とって向こうの事情知ってどうするかとかね
子供の親への思いやりや想像力働くようになるのはどうしても本人が大人になってからだよ
名前:ねいろ速報 260
>>258
17のガキなのは変わらんしな
時間が解決することも多々あるし
名前:ねいろ速報 262
>>258
なのでシュウジと結婚するか子供作ってからだろうなとは思う
ただララァやシャアの話からのマチュの愛し方は正直タマキさんより母性強いと思う
名前:ねいろ速報 271
>>262
縁を持っちゃった相手の親身になってやりたいタイプだよねマチュ
いろんな行き違いと運の悪さでポメラニアンズとは上手く行かなかったし
ニャアンとも派手にすれ違って一度は殺し合いかけたが
名前:ねいろ速報 261
自力にしろ支援にしろ地球の海でバカンス出来る程度には生活基盤出来てるから会うと危ないなら会う理由が無くなっちゃってるマチュ
名前:ねいろ速報 263
>>261
そもそも会うつもり無かったしな
名前:ねいろ速報 264
いっそ軍警とかが動いて両親拘束とかしたら流石に帰りそうではある
ジークアクスで殴り込む形だけど
名前:ねいろ速報 265
マチュには帰れる所がないエンド
名前:ねいろ速報 269
>>265
行ける所はあるぜ!エンドなのでここもオマージュだったんかね
名前:ねいろ速報 270
>>265
帰るところは自分で作れるって話でしょ
気の合うコミュニティさえあれば独房すら快適に出来る女だし
今はEDの状態だからな
そして次はシュウジに会いに行く
名前:ねいろ速報 268
まさか正規のジオン兵なわけないし最終回後の2人何で収入得てるんだろ
名前:ねいろ速報 276
>>268
謝礼と口止め料を兼ねてシャリアが支援してるっぽいね
軍用無線使えてるし
それはそうとその気ならMS土方なりテストパイロットなり高級な食いぶちはいくらでもあるだろ
ヒゲマンの弟子であの世界だと屈指の技量と才能だし
名前:ねいろ速報 282
>>276
シャア程の器量あるならともかくコネもないのにそういうとこ潜り込む能力あるか微妙じゃないかなあ…
ましてや国際指名手配犯だし
名前:ねいろ速報 272
両親拘束とかしたらマチュより先にヒゲマンが動きそうな気もするぞ
イズマコロニーにジオンの勢力もぐりこんだままだし
名前:ねいろ速報 273
あそこからハマーンルートにいくのか
名前:ねいろ速報 278
>>273
そういえばこの世界のハマーン様はこじれずに真っ当な女傑になるんだろうか
名前:ねいろ速報 274
アンキーみたいなルートになるんじゃねえのマチュは
名前:ねいろ速報 275
母親の気持ちをわからないマチュが
シュウジにララァの考えをわかってないと言うの
普通に嫌いだよ
名前:ねいろ速報 281
薔薇ララァとシュウジの間にあったことはマチュが知りようもないことだし
そもそもマチュはGQララァとしか会ってないし(それも短い時間)
ララァの気持ちを慮るベースでシュウジを止めようとするのは違う気がした
ていうか誰もGQ世界が消えるかもって点を咎めようとしねえ!
名前:ねいろ速報 286
>>281
ここ理解できそうなオッサン二人はなんか喧嘩を始めた…
名前:ねいろ速報 283
08小隊の「私はエアコンが苦手でしてな…」って人とか結構しんどそう
名前:ねいろ速報 289
今更だけどシャロンの薔薇が来た世界って1stガンダムともまた違う世界だよね?
名前:ねいろ速報 293
>>289
シャアがあの場面で死んでんだから違うね
名前:ねいろ速報 294
>>289
分岐世界
名前:ねいろ速報 299
>>289
ララァが庇って死ぬ筈だったところでシャアが死んだ世界で良いと思う
名前:ねいろ速報 291
マチュは何でか知らんけど最終回時点ではスマホメセが薔薇ララァだとわかってるんだよ
んで"Let's get the Beginning."は慣用表現ではなく「ザ・ビギニングを私達で手に入れましょう」「ザ・ビギニングに私達で到達しましょう」という訳になる意味深メッセージなんで
マチュはシュウジの説明を聞いてスマホメセと合わせ本当はララァはループを抜け出したがってると察した…のだろう
名前:ねいろ速報 297
>>291
マチュ曰く守られてるのは本当のNTじゃないから
その考えだとマチュの力を借りてシュウジを追い払って繰り返しをやめたのは変じゃね
名前:ねいろ速報 300
>>297
別にusで新しい未来を始めるのは良いんじゃね
名前:ねいろ速報 302
>>297
てかスマホメッセージからしてやり口はアムロでしょあれ
名前:ねいろ速報 295
個人的に子供出来たらマチュはタマキさんにかなり似た親になる気がするわ
名前:ねいろ速報 298
>>295
ならんだろ
シュウジへの愛し方からしてアガペーに近いよ
名前:ねいろ速報 304
マチュのお母さんの親族の名前がカーンだっけ
名前:ねいろ速報 305
マチュは割と初期から守るものがないみたいな生き方してるので
指名手配は面倒ではあるけどそのせいで家庭や学校の居場所を失ったことは嘆いてないタイプだよね
今とは違うところへ行きたいって点だけすくい上げると少女漫画の主人公的でもあるんだが
名前:ねいろ速報 307
マチュは"Let's get the Beginning."がララァの意志だという意味合いにしかラストは取れんし
このメッセージは3度も繰り返し出て来るジークアクスのテーマなんで(映画の題にもなってる)
名前:ねいろ速報 308
守られてる事自体は自覚してるしなマチュ
だからこそのマチュのNT(革新)感だと思うし
名前:ねいろ速報 309
マチュは最後まで故郷のことを抜け出したかった窮屈な世界としか認識してないので
これを追われたことはマチュにとってなんら傷付いた数に入ってない

コメント
コメント一覧 (5)
密会だとララァがいつかシャアを殺してたって発言あるし、普通にやべえこと始めたら止めると思うよ
オリジンや、ジークアクスのグラナダ落としという逆シャアの設定を逆輸入して作られたシャアの鬼畜度を上げた作品のせいで勘違いされがちだけど、ファーストのシャアはガルマ殺しに動揺するくらいの男だし、やろうとしてたことは独裁のザビ家打倒だからな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
今はアルテイシアの立場を慮って表舞台に出ず大人しくしてるんだろうけど
anigei
が
しました
小説とかだといつか自分がシャアを殺してしまうだろうとか言ってるぞあの女。
anigei
が
しました
コメントする