名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 77
>>70
嫌いではないなら嫌いなやついないになんの間違いもないだろ
名前:ねいろ速報 2
序盤に出てきた小悪党がこんなにかっこよく再登場する漫画ねえよ
名前:ねいろ速報 97
>>2
いや…なんならまぞっほは最初からカッコよかったな…
名前:ねいろ速報 3
未だにドラクエやるとき名前でろりんずるぼんへろへろまぞっほにしちゃう
名前:ねいろ速報 10
>>3
この名前って何か元ネタみたいのあるの?
あの世界観でこいつらだけ名前が特殊すぎるんだけど
名前:ねいろ速報 18
>>10
不明
三条陸と稲田浩司のどっちかがドラクエ遊ぶ時に自パーティにつけた名前なんじゃないかとは言われてるけど
名前:ねいろ速報 22
>>18
時系列4のちょっと前のはずなんでそのままだと入らないな…
名前:ねいろ速報 4
右はもうずっと顔芸してるな
名前:ねいろ速報 5
散々コケにしてた人間の小悪党が勇者になって負ける大魔王
名前:ねいろ速報 8
>>5
その後速攻立ち直ってダイ達倒してまたやり直せばいいやってなるポジティブハートは流石大魔王だなって
名前:ねいろ速報 15
>>8
敵も味方も頼もし過ぎて困る
名前:ねいろ速報 6
やっぱりゴメちゃんはすごいお宝だったんだなあ!すき
名前:ねいろ速報 9
ここから更に株を上げるのがまさかの魔法使いのジジイってのがもう最高
名前:ねいろ速報 12
>>9
まぞっほがマトリフの弟弟子って設定はいつから考えてたんだろう…
名前:ねいろ速報 11
アニメでめっちゃ気合い入っててわかってるな〜ってなったシーン
名前:ねいろ速報 13
ちゃんとその後の話定期的にやって最後にここに繋げたのが凄いなって…
名前:ねいろ速報 14
ヒャドの威力じゃねぇだろってくらい出力高いしな…
名前:ねいろ速報 16
こいつらがオーザムの、しかもピラーの近くにいるって話はちゃんとやってたからな…
名前:ねいろ速報 17
基礎スペックも地味に高いんだよなこいつら
名前:ねいろ速報 19
>>17
中級くらいの魔法なら普通に使いこなすからなこいつら
偽勇者もイオラとか使えなかったっけ
名前:ねいろ速報 32
>>19
作者のインタビューで分かったことだけど最後に黒のコアを凍らせるために一斉に使ったのがマヒャドらしいからあいつらかなり強いよ
名前:ねいろ速報 83
>>32
マヒャド!?
名前:ねいろ速報 94
>>83
氷系の最上級呪文!
名前:ねいろ速報 99
>>94
魔法が効かぬとはいえ一瞬は凍るはず!
名前:ねいろ速報 20
逃げ癖さえなければ地上戦力に数えられるよなってくらいには強い
逃げ癖があるからここにいた
名前:ねいろ速報 21
ここで来れるやつは勇者だよ…
名前:ねいろ速報 23
性根が小悪党だけど普通に強い
名前:ねいろ速報 24
ポップを勇気付けたまぞっほに軽口言うシーンにコイツらのスタンスが現れてて好き
名前:ねいろ速報 25
強いて言うならゆきのふとかそういう系統の名前はDQ世界にたまに生える
名前:ねいろ速報 26
しょっぱいやつが根性出す話はやっぱ良いよね…
名前:ねいろ速報 27
でろりんレベル13
アバン レベル36
クロコダイン レベル25
ヒュンケル レベル30
ハドラー レベル40
バラン レベル45
名前:ねいろ速報 34
>>27
このレベルでイオラ使える上剣術も教官出来るくらいなのかなりの天才では…?
名前:ねいろ速報 81
>>27
ここもっと差がありそう
ハドラーの時期にもよるけど
名前:ねいろ速報 28
対おっさん戦の時はダイすら逃げろポップ言ってて本人も死ぬ気でマホカトール使ったポップを必ず生き残ると見立ててたまぞっほはマジで凄えよ
名前:ねいろ速報 29
イオラとか使ってたから一般人の中では強い方ではあるはず
名前:ねいろ速報 31
直前にいい人間ばかりじゃないって語られたやつらが想いに応えるのはよすぎるんすよ…
名前:ねいろ速報 33
レベル13でイオラは才能に溢れすぎてない?
名前:ねいろ速報 35
メラで大量の魔物焼いてるから魔力もかなり高い
名前:ねいろ速報 36
大人しいとはいえデルムリン島の魔物倒せるからな
名前:ねいろ速報 37
俺たちもやっから一緒にぶっ放せ〜〜〜〜!!!
名前:ねいろ速報 38
まぞっほはあの毒舌なマトリフですら素直に惜しむほどの才能が有った
名前:ねいろ速報 41
>最後に黒のコアを凍らせるために一斉に使ったのがマヒャド
>レベル13でイオラ
こいつ勇者なんじゃないか?
精神的にとかじゃなくて普通に血筋を疑うんだけど
名前:ねいろ速報 44
最後にちょっとやるだけなんだから美味しいもんだぜってはっぱの掛け方なのが良いよね
名前:ねいろ速報 45
なんだかんだそこそこは強いの好き
名前:ねいろ速報 49
>>45
ニセ勇者出来るだけの説得力はある
だから厄介でもあったんだけど
名前:ねいろ速報 46
あの世界初期ポップでメラゾーマ使えるからなあ
呪文バランスはよくわからん
名前:ねいろ速報 57
>>46
そっちは勇者の弟子だからそういうもんかで納得できるんだが
名前:ねいろ速報 47
伏線自体はあったけど張ったのが前すぎてリアルタイムで読んでた時はすっかり忘れてたよ
あのギャグ描写そういうことかよって
名前:ねいろ速報 48
ここまでの話でバーン様が人間ボロクソに言うの否定できないくらい醜いところ見せられてたのにこんなの見せられたら嬉しくて地上を去っちゃう
名前:ねいろ速報 52
>>48
去るな
名前:ねいろ速報 50
メラゾーマは人間魔法使いの主力呪文だろ
名前:ねいろ速報 51
ダイ大はレベルアップで魔法習得じゃなくて儀式で契約した魔法に能力値が追いつくと使用可能になるので早熟が有利
名前:ねいろ速報 54
>>51
才能があっても大人になるまでは並みの人間と変わらない竜の騎士であるダイはメラすら使えなかったわけ
名前:ねいろ速報 53
師匠の最後にちょっと力を出すだけで英雄になれるんだから
こんな美味しい話はねえぞ!みたいな激励の仕方も好き
名前:ねいろ速報 55
NPCを利用して低レベルクリアを狙うRTA走者
名前:ねいろ速報 109
>>55
行動がいちいち的確すぎて確かにそうも見えるな…
ちょうどのタイミングでオーザムにいるのとか
名前:ねいろ速報 56
折れて腐ったり理由もひょっとしたら半端に実力あったからかもしれない
名前:ねいろ速報 63
>>56
たまたまアバン先生の本気見ちゃったとかありそう
名前:ねいろ速報 58
まだ二十歳だからここから鍛えたらまだ伸びるよなでろりん
名前:ねいろ速報 60
>>58
でも鍛えないと思う
名前:ねいろ速報 59
ポップも今のアバンスピンオフでエピソードが追加されるかもしれんぞ
名前:ねいろ速報 61
本当に勇気だけが足りなかったんだろうな
何かの壁にぶち当たってそのままになってしまった男
名前:ねいろ速報 62
絶対間に合わないのに這ってでもオーザムに行こうとするノヴァや順番通りじゃねえか...何がおかしい?とか
この辺りの狂気的に諦めの悪いところ嫌い
名前:ねいろ速報 66
>>62
バーン様のレス
名前:ねいろ速報 74
>>62
一度オーザム救援に行ったからルーラで行けるはずなのに…
名前:ねいろ速報 82
>>74
オーザム到着前にバランのリンガイア襲撃を聞いて引き返したと事前に言われてるから設定的に行けない
名前:ねいろ速報 64
イオラ使えるパーティが自分より格下のモンスターを倒して賞金を稼いでるとは…なんてひどい小悪党なんだ…
名前:ねいろ速報 65
これまで本当に腰抜けだし情けない奴らだったからこそのシーンいい…
名前:ねいろ速報 67
実力も志も完全に負けてるニセ勇者が
ここで真の勇者を奮い立たせるんだから話がよく出来すぎてる
名前:ねいろ速報 68
まぞっほは自分自身の生き方そのものに思うところはあったけど
でもそういう道を歩んだからこそポップが立ち直って世界を救ったんだよな…
名前:ねいろ速報 69
地方の英雄くらいにはなれるくらいのスペックはちゃんと持ってる
名前:ねいろ速報 71
オレは偽勇者を悪く言えない生き方をして来てしまった
名前:ねいろ速報 72
初期も初期のやられキャラなんてエピローグに出るのが関の山なのに
ものすごいいい出番もらっちゃって
名前:ねいろ速報 73
偽勇者一味は勇者に任命されるだけの実力はあるから
名前:ねいろ速報 75
都市を取れば取るほどこういうのに憧れるようになってきたところはある
名前:ねいろ速報 85
>>75
歳を取れば取るほど自分が大した道を歩んでいるわけでは無いと実感してしまうからな…
名前:ねいろ速報 78
ここで逃げたら本当の腰抜けだぞって所でボス戦始まって
やっぱ弱音吐いてるから筋金入りの根性なし共でいいキャラ
名前:ねいろ速報 79
ロモス以降もちょこちょこ出番あったよね
鬼岩城の時とかピラーが落ち始めた時とか
名前:ねいろ速報 80
ダイ大世界の呪文は契約すれば本人の素養次第で使える呪文は全部使えるようになるでいいはず
名前:ねいろ速報 84
戦力的に役に立ってなさそうなへろへろが家事得意らしいな
名前:ねいろ速報 88
>>84
なんだかんだで一番必要なやつ
名前:ねいろ速報 87
最初は本当に嫌いだった
名前:ねいろ速報 89
その気になれば簡単に兵士に取り立てられるしなんなら王族の護衛くらいになれる実力あるのに勇者PTに拘ってるのもなんかありそうではある
楽して稼ぐなら猶更火事場泥棒だけでいいし・・・
名前:ねいろ速報 93
>>89
自由に動けてちやほやされるからでしょ
名前:ねいろ速報 90
まぞっほ位だからなポップに助言していい印象得たのは
名前:ねいろ速報 91
ポップはマヒャド使えないんだよな
相性が悪いとかで
名前:ねいろ速報 92
この勇者の強さを大魔王バーンが説明してくれるのいいよね
名前:ねいろ速報 95
爆発はどうしたぁぁ!!!
名前:ねいろ速報 96
ノヴァもなんだかんだオーザムのピラァが見えるあたりまでは辿り着いてるから
超高速ハイハイしたんでもなければ途中の経由点まではルーラしたんじゃないか
名前:ねいろ速報 102
>>96
目視などでイメージできるところには行ってなくてもルーラ可能だからたぶんルーラを連発して飛び飛びで移動した
名前:ねいろ速報 98
まぞっほ一番好き
名前:ねいろ速報 100
ドラクエに限らず変な名前でプレイする遊び方って
ドグサレ先生の影響が大きいと思う
名前:ねいろ速報 101
痛い目見て悪事こそやらなくなったけど善人になったわけじゃないって塩梅が良いんだよね
そんな奴らが文字通り世界の危機にどうにか出来るのが自分達しかいないからやるのがマジで人間捨てたもんじゃないってなる
名前:ねいろ速報 103
相手の強さで出したり引っ込めたりするのは本当の勇気じゃなあいっ!
だけでまぞっほは戦えるから…
名前:ねいろ速報 104
トブルーラとかありそうなオリジナル呪文作るのが上手い
名前:ねいろ速報 105
でろりんは魔法使い30戦士20とかから現在魔法戦士13レベルみたいなイメージある
名前:ねいろ速報 106
性根が小悪党というか
だけど小悪党が小悪党のまま世界を救うからいいんだな
名前:ねいろ速報 107
ピエール イオラ習得レベル23
名前:ねいろ速報 110
こいつら最後まで相手の強さで勇気を出したり引っ込めたりしてる!
名前:ねいろ速報 111
まぞっほにも勇気の一欠片が残ってたのいいよね…
名前:ねいろ速報 112
旧アニメだと声が緑川だった気がする
名前:ねいろ速報 113
この子悪党が勇気出しただけでほえ面かくのが大魔王しかも本気モードの若い姿というのがまた
名前:ねいろ速報 114
でろりん
転生したら偽勇者だった
名前:ねいろ速報 118
>>114
まあかなり当たりの部類ではある
名前:ねいろ速報 115
極炎に出したのも分かる人気キャラだよまぞっほ
名前:ねいろ速報 121
>>115
若い頃のデザインがかなりポップ寄りになってる…
名前:ねいろ速報 116
旧が緑川
新が下野
声だけはいいのが偽物やれる説得力を増している…
名前:ねいろ速報 119
出したり引っ込めたりするのは本物の勇気じゃないっていうのも受け売りだからね…
まぞっほからすればポップは若いころの自分のようでほっておけなかったってだけだし
…ポップ覚醒に一役買ってるってことはマジで英雄だな
名前:ねいろ速報 128
>>119
鼻ほじった後に鼻くそをピンと飛ばす動きがマトリフと一緒なのいいよね…
名前:ねいろ速報 120
まぞっほ以外の2人は最初から奮い立ってたのもポイント高い
年季が入ってる分発破が必要だよね…
名前:ねいろ速報 130
>>120
奮い立ってたというか単にマジで死にたくないから必死だったって感じ
名前:ねいろ速報 123
ロモスの連中もなんだかんだで強かったからなぁ
名前:ねいろ速報 124
・ダイの旅立ちのきっかけを作る
・ポップの覚醒を促す
・黒の核晶封印
功績がデカすぎる
名前:ねいろ速報 125
こんな火事場泥棒するような小悪党にはなりたくなかろ?
でポップに発破をかけるのが好き
名前:ねいろ速報 126
> でろりん
>転生したら偽勇者だった
俺がデルムリン島で乱獲しなきゃ世界が滅ぶ…
名前:ねいろ速報 127
読み切りのきたない賢者なんか結構強そうだったし
真面目にやってたら世界救えただろうにな
名前:ねいろ速報 132
>>127
どうかなぁ
才能も実力もあったノヴァでついていけない戦いだからだいぶしんどいと思う
でろりんが駄目とかノヴァが駄目って意味じゃなくてアバンの使徒と魔王軍がヤバいって意味で
名前:ねいろ速報 129
ノヴァとホルキンスが普通の人間の最強クラスだとしてその次くらいの層にはこいつら届いている
名前:ねいろ速報 134
>>129
でろりんはともかく他はどうだろ
名前:ねいろ速報 140
>>134
まぞっほはマトリフが惜しむほどの才能が有ってメルルですら一瞬しか使えない水晶玉を片手間に楽々扱う程度の能力の持ち主
名前:ねいろ速報 144
>>140
才能を磨いたわけでもないし占いの能力と強さが無関係なのはメルルが証明してるだろ
名前:ねいろ速報 146
>>144
マヒャド使えるから強さはマジであるよ
名前:ねいろ速報 136
まぞっほがそう明言された様に他の三人も似たような感じで素質はあったのに腐らせてしまったんだろうな
それでも小悪党としてそれなりに楽しく生きてるんだから迷惑かかる人もいるだろうけど悪い生き方じゃないと思う
名前:ねいろ速報 137
マジで英雄扱いだろうなぁ
名前:ねいろ速報 142
>>137
それはそれとして持ち上げられたらすぐ調子乗ってあっという間にみんな引いていくのもわかる
名前:ねいろ速報 148
>>142
マトリフに首根っこ掴まれてるエピローグくらいが丁度いいんだろうな
名前:ねいろ速報 138
戦士の人がちょっと地味だよね
名前:ねいろ速報 139
最終話のカットでマトリフに火事場泥棒したお宝を巻き上げられてるのかと思ったら返却させられていた
いくらマトリフでもさすがにそこまで悪いことはしないか
名前:ねいろ速報 143
黒の結晶の番人もテンション上がったと思うよ
番人とは名ばかりのほぼ何も起きずに爆死って仕事だったのに(偽物とはいえ)勇者パーティー来たんだから
名前:ねいろ速報 145
獄炎のまぞっほビジュアルはポップに似てるのに得意魔法がヒャド系なのが熱い
名前:ねいろ速報 147
最後でいきなり立派になった!って感じもなく
情けない奴らのままだから好き
名前:ねいろ速報 150
強敵と戦う勇気が一歩足りなかっただけでマトリフの里の修行について行けるやつが弱いわけがない
名前:ねいろ速報 151
俗っぽくて不純なニセ勇者でも世界は救えるもんだ

コメント
コメント一覧 (7)
anigei
が
しました
きちんと丁寧に偽勇者たちのその後を描いてたから矛盾もしてないし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
なお、ゲーム内で
anigei
が
しました
anigei
が
しました
見た目の印象が強いので連載長くてもこんなやついたっけにならない(ドラクエ3パロなので、いたなこんな奴らくらいの思い出し方までは期待できる)
ギャグみたいなツラして話の端に紛れ込ませても伏線と怪しまれない
作者のキャラクター愛もちゃんと感じる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする