名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
欲しいと思うだけなら当然だからそもそも何も悪くねえよ!
名前:ねいろ速報 4
伏してねえだろ
名前:ねいろ速報 5
歴史改竄で準備編のアレやコレは全部吹っ飛ばすのは豪快すぎる
名前:ねいろ速報 6
この路線で行くとしたらどうなってたかはけっこう気になる
名前:ねいろ速報 11
>>6
路線もなにもスターダスト盗んだこいつをなんとかウォリアーでシバいて終わりだろ
こいつに何を期待してんだ
名前:ねいろ速報 20
>>11
こいつを通じた遊星や龍亞の掘り下げだが…
名前:ねいろ速報 30
>>20
時計屋の息子と戦ってクロウがどれほど掘り下げられた?
名前:ねいろ速報 34
>>30
クロウの親子関係に対しての考え方とかわざと負けることによる人情のあり方とかいろいろあったろ
何見てたんだ
名前:ねいろ速報 42
>>34
絶対になければならないエピソードなのかって話よ
名前:ねいろ速報 52
>>42
必要不必要の話し始めると他に言及すべきエピソード山程あるんじゃないか?
名前:ねいろ速報 58
>>52
このバトルいつまで続くん?
名前:ねいろ速報 69
>>58
その答えはデュエルの中に見つけるしかない
名前:ねいろ速報 84
>>52
いいんだぜ俺たちに構わず続けて
大事なことだろ?
名前:ねいろ速報 7
こんな次回で即回収しなきゃ忘れそうな伏線を!
名前:ねいろ速報 8
おじさんと同じ髪型だからなんか繋がると思ってた
名前:ねいろ速報 9
スターダスト取られてたらまたジャンクウォーリアがエースになってたんだろうか
名前:ねいろ速報 10
≪いいな…あれ 欲しいな。
「氷結界の龍 トリシューラ」≫
名前:ねいろ速報 245
>>10
俺だ…
名前:ねいろ速報 247
>>245
当時5000円ぐらいして手が出なかったなあ
名前:ねいろ速報 250
>>247
まさにレアカードって感じで出されるだけで
もテンション上がったなあ懐かしい
名前:ねいろ速報 246
>>10
僕の趣味じゃないんだよね〜
名前:ねいろ速報 12
>本当は伏線だったんだよね…
こういうのはねヒキって言うんだ
名前:ねいろ速報 13
ジャックと違って実行しないだけえらい
名前:ねいろ速報 14
>>13
キングの窃盗とは常に相手の一歩先を行くものだ!
名前:ねいろ速報 104
>>14
(ラリー拉致)
名前:ねいろ速報 15
その件に関してはノーコメントだ…
名前:ねいろ速報 16
スターダストどころか刑務所編みたいにデッキ全部取られて
0枚からスタートみたいなのはもう一度観たかった
名前:ねいろ速報 17
この遊星なんか背高いな
名前:ねいろ速報 18
TFでさらっと回収してた気がする
名前:ねいろ速報 19
>>18
(別に盗んだりはしない)
名前:ねいろ速報 21
いくら欲しくても盗むわけないじゃんはまぁそうだね
名前:ねいろ速報 23
>>21
ジャック…
海馬…
名前:ねいろ速報 22
ファファファッファファファー♪
名前:ねいろ速報 24
プラシドがスライを洗脳して潜在意識をどうこうとか
名前:ねいろ速報 26
キングオブキングの窃盗は格が違えな
名前:ねいろ速報 27
5D'sのこの意味わかんないノリは正直好きじゃなかった
名前:ねいろ速報 29
週刊漫画とかと同じでとりあえず使えそうな伏線はバラまいておいて回収できたらする方式だろ
名前:ねいろ速報 31
こんなでかい伏線を回収せず置き去りってありえるのか
名前:ねいろ速報 35
>>31
欲しいって言っただけじゃん!
名前:ねいろ速報 32
牛尾の参戦フラグとかシェリー周りとかアキや双子関係の話とか
2期の話の構成が途中で変わったんだろうなって部分は多い
名前:ねいろ速報 33
謎のDホイーラーの正体が分からないまま終わるとだったら何やってんだってなるけどその辺のガキがスタダ盗んで何かに繋がるとは思えないな…
名前:ねいろ速報 36
盗むならカードだけじゃなくDホイールごと盗め
名前:ねいろ速報 38
>>36
口を挟まないでくれジャック
今は真面目な話をしているんだ
名前:ねいろ速報 37
なんならスライはこのセリフとかひねくた言動のおかげでまだ存在感あるほうで
ボブとパティとかマジで出す意味あったか?って感じだからな
ボブがやってたこととか全部元からいた天兵だけで事足りるぞ
名前:ねいろ速報 39
放置したのかよとは思うけど別にそんなデカイ伏線でもねーよ…
名前:ねいろ速報 40
一話完結のエピソードが一つ消えただけでなにもでかくないよ…
名前:ねいろ速報 44
>>40
プラシドが絡んできたりしてやっと本筋に繋がるぐらいだな
名前:ねいろ速報 43
この辺はとりあえず広げられそうな要素ばらまいて
使える部分だけ拾うって時期だからスレ画もその一つにすぎない
ただもしもで考えるならこの発言拾った場合アカデミーも本筋に大きく絡んだりしてたかもね
名前:ねいろ速報 45
TFくんがちゃんと拾ったから
名前:ねいろ速報 46
ゾラと校長が顔なじみとかもあったからな…
名前:ねいろ速報 47
伏線を考えてた人達が映画の制作に行っちゃったから…
名前:ねいろ速報 48
今更捻くれたガキの更生の話見たいかって言うと別に
名前:ねいろ速報 49
構成が変わって出番どんどん後回しになっただろうライフストリームが序盤からちょっと姿お披露目だけしてたのが手の込んだ壮大な伏線みたいになって逆に美味しい
名前:ねいろ速報 51
本筋に関係あるかないかって話で言うとクラッシュタウン編が圧倒的にいらないから…
いや鬼柳の再起の話は必要だとは思うけど7話もいらないだろって…
名前:ねいろ速報 53
スライなんだったの?はもはや笑い話だけど
シェリー持て余してね?は結構切実
名前:ねいろ速報 57
何人が5D′sまでの遊戯王は繋がってるって設定を覚えてるんだろうか
名前:ねいろ速報 60
>>57
ズシンの解説する時に三幻神に匹敵するとか説明されたりたまーに思い出させてくる
名前:ねいろ速報 61
>>57
散々ネオドミノシティって言ってるのに!?
名前:ねいろ速報 62
>>61
言ってるのに忘れかける
名前:ねいろ速報 59
満足街はよく7話もやれたな
名前:ねいろ速報 63
いいな…あれ欲しいな…
ブラックフェザードラゴン…
名前:ねいろ速報 65
>>63
本筋に関わったほうのスライ
名前:ねいろ速報 64
召喚条件満たすな
名前:ねいろ速報 66
桐生がデュエルアカデミアの教員と決闘者として対峙するスターダスト消失騒動というIFがあったのかもしれないが
満足街ですべて弾けた
名前:ねいろ速報 68
>この路線で行くとしたらどうなってたかはけっこう気になる
>路線もなにもスターダスト盗んだこいつをなんとかウォリアーでシバいて終わりだろ
>こいつに何を期待してんだ
>こいつを通じた遊星や龍亞の掘り下げだが…
>時計屋の息子と戦ってクロウがどれほど掘り下げられた?
>絶対になければならないエピソードなのかって話よ
>必要不必要の話し始めると他に言及すべきエピソード山程あるんじゃないか?
>このバトルいつまで続くん?
どちらかのライフが0になるまで続く
>クロウの親子関係に対しての考え方とかわざと負けることによる人情のあり方とかいろいろあったろ
>何見てたんだ
名前:ねいろ速報 243
>>68
どっちかがインフェルニティ使いかもしれないだろ
名前:ねいろ速報 70
結局牛尾さんは無印の本人なのかよく似た別人なのかどっちなんだよ
名前:ねいろ速報 72
>>70
よく似た別人説はどっから生えてきたんだ
名前:ねいろ速報 74
>>70
時系列的には明らかにおかしい所があるけど本人だよ
名前:ねいろ速報 73
(誰だよピアスンって…)
名前:ねいろ速報 75
>>73
クロウ!いいだろうそこまで言うなら教えてやれ
名前:ねいろ速報 76
牛尾さんもグランプリに参戦する世界線があったはずなんだ…
まあなかったことになってもかなりいい出番貰ってるな…
いや…ちょっと良すぎないか…?
名前:ねいろ速報 79
>>76
いいだろ?原作最初の敵だぜ?
名前:ねいろ速報 82
>>76
もしもTF6にあったチームセキュリティが本来の想定なら全員クラッシュして病院送りにされてたらアーククレイドルの時にマズい
名前:ねいろ速報 78
クロウ以外の別の誰かが召喚条件満たした時にちょろっと口上変えてくるのがどうしても耐えられない
名前:ねいろ速報 81
ひでおがボルガー定型使い出した時は深夜だからあまりにもダメだった
名前:ねいろ速報 83
シェリーの扱いミスはなんかOPEDでしつこく対として描かれてたブルーノにもなんか波及してるんじゃ…って疑念が
名前:ねいろ速報 85
いいな…あれ欲しいな…スケボーみたいなやつ
名前:ねいろ速報 93
>>85
あれはマジで欲しい
遊星量産してくれ
名前:ねいろ速報 88
ブラックフェザードラゴンあるとこポルガーあり
名前:ねいろ速報 89
なくてもボルガーあり
名前:ねいろ速報 90
世界で1枚しかないドラゴンのカード
欲しいと言う気持ちは理解できるよ
名前:ねいろ速報 92
劇中で欲しがられてない奪われてないのはブラックローズとパワーツールの二匹
よく考えてみるんだな、シグナー龍がそれでいいのかどうかを
名前:ねいろ速報 94
あんまり仲良くないから取るチャンスも無かった
名前:ねいろ速報 95
ド天然だけど隙自体はあんまないからな遊星
名前:ねいろ速報 96
そもそも「寄り道せずにまっすぐ家に帰れよ」って言ってくれるようないい子が盗みなんてするわけがねえ
名前:ねいろ速報 98
TFのは伏線回収って言うよりは描写を活かしたんだと思ってる
名前:ねいろ速報 99
歴史改変されなかったら炎城ムクロがチームメイトなの謎すぎる
名前:ねいろ速報 101
だが割と急に生えてくる絆でも遊星は大事にしてしまう
名前:ねいろ速報 106
見る側に「これは後で何が起こるのか…?」って思わせておいて結局何も起こらないのはモヤモヤだけが残るんだから作劇としてダメな事ではあるだろ
チェーホフの銃は撃たれるために存在するんだ
名前:ねいろ速報 109
こいつの話題になると決まってジャックに飛び火するの何回見ても笑う
名前:ねいろ速報 113
>>109
偽ジャック回で元キングはそういうことしそうって言われてるの含めて芸術点高いと思う
名前:ねいろ速報 110
この後偽ジャック回であいつはやると思ってた以外に台詞あったっけ
一応大会の応援には来てたけどさ
名前:ねいろ速報 112
ジャックはもし所業がリークされて炎上してもデュエルでなんとかできる
名前:ねいろ速報 116
とはいえサテライトからシティに行けるチャンスなんて話二度とないだろうしそういう意味であんまり責められない…
それはそれとしてカスだけど…
名前:ねいろ速報 120
あのチームでジャックだけマーカー付かないの世の中間違ってるよね
名前:ねいろ速報 122
>>120
間違ってたから遊星たちは頑張って正したんだ
名前:ねいろ速報 127
>>122
まるでジャックがこのあとマーカーつくみたいな言い方!
名前:ねいろ速報 123
>>120
あいつここぞって時以外動かねえもん
働けないから
名前:ねいろ速報 124
奪われたスターダストが1期のヒロインだった思いますよ僕は
名前:ねいろ速報 204
>>124
主人公のエースモンスターがライバルに奪われたまま20話近くやるのもすげーな
名前:ねいろ速報 128
違うよ!ジャックは世界の危機レベルにならないと輝かないだけでダメ人間じゃないよ!
名前:ねいろ速報 133
>>128
ショーマンとしては滅茶苦茶有能だろ!
名前:ねいろ速報 129
まあ遊星はあんまり怒ってないから…
名前:ねいろ速報 131
>>129
最初のやりとり見る限り結構キレてただろ!!
名前:ねいろ速報 138
>>131
見返すと無口に見えて結構喋る遊星が本当に無口でジャックが一方的に喋り倒してるの面白すぎる
名前:ねいろ速報 132
でもクロウのマーカーはちょっと付けたやつふざけ過ぎだと思う
名前:ねいろ速報 134
チームサティスファクションにおいてマーカーがついてない貴重な男なんだぞジャックは
じゃあそれが役立っているかと言うと…ドミノの人あんまマーカー気にしなくなったね…
名前:ねいろ速報 139
>>134
むしろその時代にあれだけ暴れてマーカーついてないのが世界がおかしい証拠な気がする
名前:ねいろ速報 150
>>134
ジャック以外のメンバーは逃げ遅れた奴庇ってマーカー付きそう
ジャックはその辺薄情というより皆捕まっても勝手に戻ってくるだろうって信頼をしてそう
名前:ねいろ速報 135
😡ジャックからカードとみんなの夢を取り戻しに行くだけで俺は怒ってないから
ジャックは今でも友だと思っている
アイツは喋りすぎる
名前:ねいろ速報 136
ジャックにマーカー付いてもなんかかっこいい感じにつきそうでやだ
名前:ねいろ速報 137
クロウがマーカーだらけの俺でも警察に成れる世の中になったって言ってるからな…
名前:ねいろ速報 144
>>137
暴れ回ってた奴デュエルでぶちのめした後見逃しててダメだった
名前:ねいろ速報 140
ラリー流しのことで遊星は病んだし
シティ行って道化の王にされたジャックも病んだ
この事件誰の特にもなってねぇな?
名前:ねいろ速報 146
>>140
仕掛け人のゴドウィンは普通に得してるでしょ
名前:ねいろ速報 153
>>146
シグナーがトントン拍子で見つかってラッキーでしたね…
名前:ねいろ速報 141
まぁクロウは理由はどうあれなぜ許されてるのかわからんレベルだし
名前:ねいろ速報 142
というかさすがのドミノシティの人らでも思うところはあるよな江戸時代並みの刑罰は…
名前:ねいろ速報 143
青眼盗んだし破いた海馬
三沢のデッキ盗んで海に捨てた万条目
遊星のカードとDホイール盗んだジャック
初期ライバルキャラカスすぎ問題
名前:ねいろ速報 147
>>143
そうだ…俺はカスのナッシュ
名前:ねいろ速報 154
>>147
王の鍵強奪してぶっ壊したやつ
ネット全破壊しようとした傍迷惑なやつ
名前:ねいろ速報 145
ジャックに関しては凶行に走るのも仕方ねえかなってくらい未来に希望が持てなくて行き詰まってしまったタイミングではある
まぁ本当に凶行に走ったからカスの謗りは免れないけど
名前:ねいろ速報 148
一歩間違えてたら普通にただのカスにはなってたと思う
実際にそういう時期はあったけど乗り越えて良かった
名前:ねいろ速報 149
ジャックは自分で出ていっておいて「遊星まだかな…」してるのほんと駄目
キングは良いとして孤高気取るの辞めよう向いてねぇよ
名前:ねいろ速報 151
良くも悪くもジャックが動いたから結果的に5D'sが集まった
そんで5D'sの絆から一番早く卒業したのもジャック
名前:ねいろ速報 156
>>151
そういうとこも伝説の男の生まれ変わりだったからなのかね
どう思うボマーは?
名前:ねいろ速報 157
>>151
絆を打ち捨ててでも俺は行く!とは本人も言ってるけど卒業というか一番絆を信じられてたのがあの時のジャックかなって気もする
名前:ねいろ速報 168
>>157
派手に切り捨てようとしてもなんだかんだ元鞘になったのを経験してるからなぁ
名前:ねいろ速報 152
でもダークカーリー戦のジャックは本当にかっこよかったから…
名前:ねいろ速報 158
>>152
あのデュエルは血涙のオーガとか運命歪曲→未来王の予言→チェンジデスティニーとかカード名の応酬が一際かっこよすぎる
名前:ねいろ速報 160
最終的に遊星大好きだからなジャック
女じゃなくてよかった
名前:ねいろ速報 161
ジャックが突っ走って遊星が後を追い〜のは一貫してるよねずっと
名前:ねいろ速報 162
(欲しいだけ)
名前:ねいろ速報 163
そもそも3年やる長期アニメに丁寧な伏線回収なんて期待するほうがちょっとどうなのかなって
名前:ねいろ速報 165
>>163
(そもそも3年もやる予定は無かった)
名前:ねいろ速報 164
ジャックが女だと作中ヒロインが誰も勝てないからジャック♀は制限カードです
名前:ねいろ速報 166
自分で自分の道を決めて突き進むってのは本編前も最終回も同じなんだけど犯罪行為をしたか否かって点をさて置いてもだいぶ印象が違う
最終回のは行き詰まってる皆にも発破をかけに来たって側面もあるからかな
名前:ねいろ速報 167
スレ画みたいな「そういえばあいつどうしたの?」の中から抜け出しちゃったのが鬼柳なんだな
名前:ねいろ速報 169
>>167
流石伝説のチームサティスファクションのリーダーだ!
名前:ねいろ速報 183
>>167
こいつで7話もやるのムリだろと思ったけど学園でスケボー大会とかまでいくなら7話余裕かもしれない
名前:ねいろ速報 171
えっ牛尾さんって無印にもいるの?
やっぱり主人公の親友枠?
名前:ねいろ速報 174
>>171
不良に虐められてる主人公を颯爽と助けてくれるぞ!
名前:ねいろ速報 176
>>171
絶対わかってて言ってるだろ!
名前:ねいろ速報 175
満足さん好きだけど何でこいつこんなに人気出たんだ…?とはなる
トーマスも似たようなもんではあるけどあいつは死に様がかっこよかったからなんとなくわかる
名前:ねいろ速報 178
>>175
弾けてたから
名前:ねいろ速報 177
あれだけ青春を捧げて思い切り暴れた満足同盟ですら結局権力に押し潰されてサテライトの中でのおままごとの域は脱せませんでした鬼柳は獄中でおわりなので
ここにいる限り将来とかねえよって絶望するに足るタイミングではあった
名前:ねいろ速報 179
前の牛尾さん思い出そうとすると鉄板アイスホッケーが先に浮かんじゃうんだよな

コメント
コメント一覧 (4)
anigei
が
しました
同じ展開をやる意味ないし。
anigei
が
しました
タッグフォースで無理やり補完してるだけだし
anigei
が
しました
コメントする