名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 6
>>3
残ってたんだよなあ
名前:ねいろ速報 8
レンレンは合流してから強キャラ感がなくなってしまった…なんかURになってるし
名前:ねいろ速報 15
>>8
1期は合流してすぐはまだ強キャラ感あった
強キャラというよりはなんかつんつんしてたけど…
名前:ねいろ速報 9
最強のフィジカルとポテンシャルを併せ持つ赤ちゃん
名前:ねいろ速報 11
ワンオペ生徒会と練習と作曲とゲームこなせるの強すぎる…
名前:ねいろ速報 12
作曲してたイメージがあんまない
名前:ねいろ速報 16
スクールアイドルを弾圧する初代生徒会長を倒すため
葉月恋とLiellaが協力する展開めっちゃ熱いよね
名前:ねいろ速報 23
>>16
あまりにひどい弾圧を見かねて音楽科としての地位を捨てて生徒会長に立ち向かう展開よかったね
名前:ねいろ速報 17
スーパースターはまったく見てないけどこの人何か色気が壮絶だから好き
名前:ねいろ速報 19
>>17
是非本編も見てくれ
全然色気なくなるから
名前:ねいろ速報 27
>>19
そこまでではないだろ?!
まあ全体的に情緒不安定な赤ちゃんみたいな扱いではあるが
名前:ねいろ速報 30
>>19
この作品なんかそういうやつ多くない?
マルマルも爆食ダジャレモンスターと化したし
名前:ねいろ速報 32
>>30
ダジャレは中の人だけだろ!
名前:ねいろ速報 79
>>30
唯一見たの3期の対立構造から始まるダンスシーンなんだけどこのスレ見る感じスーパースターってあらくれ武闘派ものなの?
名前:ねいろ速報 81
>>79
一期はちょっと独裁と革命要素があるだけだし…
名前:ねいろ速報 84
>>79
割と
他のシリーズにない血気盛んな感じで面白いよ
名前:ねいろ速報 18
マルガレーテちゃんも素質は素晴らしいけど
実質学園を支配していたこの子とはやはり力の差がある
名前:ねいろ速報 20
薄汚い普通科とか言ってたのが嘘のような
名前:ねいろ速報 22
普通科は普通科で「抗議しなきゃ!」「武器あった方がいいよね!?」とか言ってたし…
名前:ねいろ速報 25
>>22
モブまで血の気が多すぎるんだ原宿は
名前:ねいろ速報 28
3期の始まりもLiellaでラブライブ優勝しちまったなあ…
もっと強えヤツと戦いてえなあ…
あっ!Liellaと戦えば良いじゃん!!!
名前:ねいろ速報 36
>>28
まぁ実際これあんな送られ方して「やっぱ留学なくなっちゃいましたーまた一緒にやっていこ♪てへっ♪」はなんだったんだよ私達の決意ってなるよな
2期終盤が荒れてお通夜ムードずっと続いてたのもあの終わり方のせいだし
名前:ねいろ速報 29
まぁ恋ちゃんも悪いけど理事長はなんなの…
名前:ねいろ速報 33
>>29
所詮私を捨てた女の子供よ…
名前:ねいろ速報 35
>>29
捨てられた昔の女の娘が目の前に居るのが悪いよなぁ…
名前:ねいろ速報 37
>>29
シンプソンズの教員を思わせる生徒の活動への関心のなさばウケる
名前:ねいろ速報 39
>ククのお婿さんデス
名前:ねいろ速報 40
かのんちゃんが決起するなら我々も出陣るよ!してたのなんなんだあのアニメ
名前:ねいろ速報 41
ククの思い出し怒り好き
名前:ねいろ速報 45
>>41
ぶっちゃけ平安名より遥かに擦られるべきことやってたのに全然いじられないから3期でククにいじられてようやくちゃんと仲間入りした感さえあったわ
名前:ねいろ速報 51
>>45
これとかマルちゃんの悪評とかそういうのちゃんと無かったことにしなかったのも3期の評価を上げてる気がする
名前:ねいろ速報 56
>>51
ちゃんとモブから「うわっあれマルガレーテじゃん…」「キッショ、行こ行こ」って言われてたり
マルちゃんが作中一のいい表情で「私の顔なんか見たくないって人もいるわよね…」って自虐するとことか
それを経験した上で「だからこそ歌うんだよ」ってBubble Rise歌う流れとか綺麗過ぎるんだよな
確かにあれ見せられたらアンチでもコロッと行くもん
名前:ねいろ速報 50
>>41
でしたよネェ!!
名前:ねいろ速報 42
かのんちゃんは幼い頃から一貫して虐げられる弱者の為に立ち上がらずにはいられない人だから
名前:ねいろ速報 47
>>42
3期でもソノヨウデス…とか散々落ち込んで悩みまくってたのに木な子が動揺してるの見たら一瞬でキリっとして「そんなことないよ!」とかリーダーの顔になるの流石だなってなった
名前:ねいろ速報 43
かのんちゃんがビビらずに生徒会長戦立候補してたらどうなったんだろうな
名前:ねいろ速報 44
初期は音楽科繋がりでちぃちゃんにはちょっと親近感覚えてるような描写あったよね
そこでこの退学届をチラ見せして先制攻撃する
名前:ねいろ速報 46
生徒会長に就任したら選挙公約即反故にするのはロック
名前:ねいろ速報 48
>>46
まるで日本の総理大臣のようでやんした…
名前:ねいろ速報 49
>>46
公約反故vs公職選挙法違反のビッグマッチだった
名前:ねいろ速報 52
伝統的に会長枠はスクールアイドル部の校内で活動する為の最初の壁だから…
レンレンオールラウンダー型だから他のメンバーが得意分野が割とはっきりしているリエラでは必要だよ
名前:ねいろ速報 53
全校集会で和解するシーン
ぶっちゃけ他の生徒からしたら何が起きてるのかすら分からんし
「いやでもそれと普通科が学園祭に参加出来ないの何の関係があるんですか!?」って言われたら終わりだし
ちぃちゃんのタイミング良すぎる拍手がナイスアシスト過ぎる…
名前:ねいろ速報 55
>>53
あそこはラブライブ特有の勢いといい感じの曲で誤魔化してるというか…微妙に誤魔化しきれてないが…
名前:ねいろ速報 57
>>55
パチ…パチ…
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
名前:ねいろ速報 54
一般音楽課にいいとこないのも
名前:ねいろ速報 60
そういや裏方に徹していたけど蓮の空の元会長も割といい先輩面していたな
名前:ねいろ速報 61
あのちいちゃんの副官みたいな立ち回り面白い
名前:ねいろ速報 62
スクールアイドル反対してた理由とか普通科差別が何処まで突き詰めても個人的私怨でしかないからな…
名前:ねいろ速報 63
定期的にグソクムシ呼びして下げないとすみれのいい女ぶりが目立つからな
名前:ねいろ速報 69
>>63
グソクムシ呼びで下がるのは可可の評価では
名前:ねいろ速報 64
嘘のマニフェストで選挙に受かった挙句学科で生徒差別して吊し上げにあったとか冗談でイジるにはヘビーだし悪質だしで笑えないよ
名前:ねいろ速報 68
>>64
だから2期でずっと空気だったし腫れ物感凄かった
名前:ねいろ速報 65
まぁククがすみれに絡むのが甘えなのはよく分かる
レンレンにあのいじり繰り返したら本気で怒るか凹んで辞めるかしそうだもん
名前:ねいろ速報 66
3期のライブパートでかのんとバトルするポジションにすみれが居たの好き
名前:ねいろ速報 71
>>66
かのんちゃんがLiella!を…潰す!って言い出した時も割と早い段階で受け入れてると言うか理解してるんだよな
ちぃちゃんには負けるが
名前:ねいろ速報 67
スクドル界の梶原景時だよねちいちゃん
名前:ねいろ速報 70
3学年そろってなかったとは言え1年以上生徒会を1人でやってるのはバグ
名前:ねいろ速報 75
>>70
そこはまあとんでもなく優秀だったということでギリギリ納得できる
卒業間近なのに後継者決まってませんはおばか!ってなる
名前:ねいろ速報 85
>>75
仕方ねえだろ赤ちゃんなんだから
名前:ねいろ速報 72
ワンオペ生徒会とスクドルとゲーム漬けでようやくパフォーマンスが落ちるハイスペック赤ちゃん
名前:ねいろ速報 73
ワンオペでうまいこと回してきてるやつの後釜とか誰もやりたくねぇよ…
名前:ねいろ速報 74
>>73
そうでしょうか…私が嫌われているだけなのではないでしょうか…
名前:ねいろ速報 77
>>74
そんなことないっスよ!…多分
名前:ねいろ速報 82
>>73
だからワンマンれんちゃん体制から私頼りないから生徒会みんなで頑張ろう路線のきなこ体制に移行でしたからな
名前:ねいろ速報 78
えっきな子これから一人で生徒会回すんすか
名前:ねいろ速報 80
>>78
四季ちゃんが同級生侍らせてこの世の春を謳歌してる横できな子は苦行を背負わされていた
名前:ねいろ速報 83
ネタ回扱いされるけどUR回は1人で全部抱え込んでしまう恋ちゃんがようやく皆んなに頼れるようになるっていう良い話なんすよ…
名前:ねいろ速報 88
>>83
下手すると2期でいちばんいい話まであるの情緒がおかしくなる
名前:ねいろ速報 89
>>83
変な回極まってるのに2期だと一番まともまである
名前:ねいろ速報 86
2期OPが「さあ戦うんだ今!」から始まるしね…
名前:ねいろ速報 90
>>86
さぁ戦うんだ
絶対負けない勝つんだ
もっと強くなるよ
名前:ねいろ速報 94
>>90
ここで伴奏も引いてちぃちゃん部長にフォーカスされるの毎回笑っちゃう
名前:ねいろ速報 92
>>86
???「そんな歌間違ってる!」
名前:ねいろ速報 87
1期はずっと異常な展開で面白い
名前:ねいろ速報 91
新設校で何かも自分たちでやるしかないのがかのんちゃん世代だったから
名前:ねいろ速報 93
まぁなんだかんだLiella!はやっぱりともに苦労したあの4人が始祖って感じ強いよね
名前:ねいろ速報 98
>>93
ご、5人ではないのですかっ!?
名前:ねいろ速報 97
2期生はその分学年メンバーでの結びつきが強くなってる
名前:ねいろ速報 99
3年になった時も普通に根に持ってた可可
文字通り人生かけた留学を台無しにされかけてたんだからそりゃ根に持つよな
名前:ねいろ速報 101
これ以上キャラ増えてもしょうがないけど3年生に時にスクールアイドル部に新入生入ってないんだよな…

コメント
コメント一覧 (7)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
恋より、作中でも色々発明している四季の方がヤバい。
発明一つ見ても年単位で研究開発が必要。学校よりも理研に行け。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする