名前:ねいろ速報
『戦慄のアウターバース』に収録されるカードを10枚公開!
「ハンディーレディ」に多数の関連カードが登場し、満を持してテーマ化するぞ!
まずは、オーバーラッシュレアとして収録される新規イラストの「ハンディーレディ」を紹介!

名前:ねいろ速報 1
ウェイトレスちゃんいいねぇ…
名前:ねいろ速報 2
猫見つけてる!
名前:ねいろ速報 6
ちょっと興味湧いてきた
ラッシュデュエルって面白いんですか?
名前:ねいろ速報 9
>>6
フッフッフ…
名前:ねいろ速報 14
>>9
はぁ?
名前:ねいろ速報 10
>>6
フッフッフッ…
ってのは置いといて普通に面白いよ
名前:ねいろ速報 12
>>6
フッフッフ
ゲームとしてはだいぶ前からかなり面白くなったと思う
名前:ねいろ速報 7
フリーウィンドは装備魔法かなと思ってた
名前:ねいろ速報 8
風バニラとか風サイキックとかじゃなくて【ハンディーレディ】になるんだな
名前:ねいろ速報 15
>>8
まぁ無理に風サイキックに合わせようとして半端になるよりはテーマ化した方がいいとは思う
風バニラ要素が捨てられたのはまぁうn…
名前:ねいろ速報 23
>>15
そっちはユウロ兄さんの領分なので
名前:ねいろ速報 26
>>23
いつくるんだよ…
名前:ねいろ速報 11
任務完了をサルベージできるのはちょっと…いやかなり強くない?
名前:ねいろ速報 16
下級2体のフュージョン欲しいね
名前:ねいろ速報 18
これは墓地で関連カード扱いされる新規ウル枠汎用罠も来ると見たぜ!
名前:ねいろ速報 19
罠ビートデッキか…
ドローフェイズハンデスはかなりやってる効果じゃない?
名前:ねいろ速報 21
硬派なラッシュデュエルが帰ってきた
名前:ねいろ速報 22
ありがとうラッシュデュエル…
名前:ねいろ速報 24
かなりシングルお値段お高くなりそう
名前:ねいろ速報 28
シャイニングフレアや竜騎士は2万~3万くらいだっけ
そこら辺ぶち抜きそう
名前:ねいろ速報 29
罠サルベージ強化されたアニマジカみたいなもんだと思うとかなり強そうだ
名前:ねいろ速報 30
キャラへの理解度を深める過程で知らないキャラを追加するんじゃない!
名前:ねいろ速報 34
1200の既存ハイスティーラーしかいなかったか
名前:ねいろ速報 37
社交場つよ
名前:ねいろ速報 39
BMGには流石に届かないだろうけどにしてもオバラ師匠とかと並んでラッシュデュエル高額カードトップ5くらいには入りそうだ
名前:ねいろ速報 43
>>39
多分4~5くらいにはなりそうだね
OTSといい割と強めのカード多いし剥き得パックになりそうだ
名前:ねいろ速報 41
初動のプリマギターナのORRが4万行かないぐらいだしまあそんなもんな気もする
名前:ねいろ速報 46
イラスト違いすぎる…
名前:ねいろ速報 47
サイキック以外も専用多くてあんまり目を引くものないか1200
翼竜強いけど入れるのは無理だ
名前:ねいろ速報 48
任務完了は召喚反応の方だぜー!
名前:ねいろ速報 52
(こんな世界観でも右ハンドル左側通行)
名前:ねいろ速報 54
悪い大富豪に2人揃って捕まっちゃうカードまだ?
名前:ねいろ速報 55
ハンディーレディ出たのってめっちゃ昔なんだね
名前:ねいろ速報 57
ハンディーレディとか天のシスターはもっと掘り下げまくってほしい
名前:ねいろ速報 63
>>57
マキシマムの強化のためにシスターはマジで掘り下げてほしい
名前:ねいろ速報 59
まぁOTSがめちゃくちゃ枠使ってくれてるし他は無しでもいいでしょ
名前:ねいろ速報 60
まあ今回は流石にアウターバースメインだからって事だろう
名前:ねいろ速報 61
これなんで服透けてるのかと思ったら車掃除してるのか
ていうか車強いな
名前:ねいろ速報 62
手札と墓地でハンディーレディになるカード欲しいしガールと下級で出せるフュージョンも欲しい
名前:ねいろ速報 65
ハンディーレディはラッシュのオリジナル枠の中では頭一つ抜けて人気すぎる
名前:ねいろ速報 67
車のステータス引いたら200/0か…
名前:ねいろ速報 69
セブンスロードもタマボットもOTSもしっかりくれたしアニメ不遇とは感じないな
今くらいでいい
名前:ねいろ速報 71
乗り物のくせに攻撃力高いな...
名前:ねいろ速報 73
>>71
ドンッ
名前:ねいろ速報 77
描いてる人変わった?
名前:ねいろ速報 79
>>77
そりゃ絵師は複数人いるだろう
名前:ねいろ速報 78
スレ画はナンバー000だから低封入で確定か
ううむ
名前:ねいろ速報 80
罠が思ってたより強い
ニュースタートと重ねて使われると捲る手数足りんぞこれ
名前:ねいろ速報 82
ビビッドヘッドのニコちゃんマークガールが描いたやつかな
名前:ねいろ速報 83
ヴォイドアルヴとめぇ~ぐちゃんマキシマム寄越せ
名前:ねいろ速報 87
とりあえず任務完了は3枚買いました
カード3枚に2万円はちょっと高いね
名前:ねいろ速報 89
>>87
こいつ絵違い買ってやがる!
名前:ねいろ速報 91
>>87
絵違い買ったんか…
名前:ねいろ速報 95
>>87
とりあえずで絵違いを買うんじゃないわんぱくボーイ
名前:ねいろ速報 96
任務完了の絵違いは自引きしたからよ
名前:ねいろ速報 97
ハンディーレディガール車3以外は結構自由度高そうなデッキでいいね
名前:ねいろ速報 98
でも通常版任務完了もそこそこする…
名前:ねいろ速報 100
ガール宇宙から来たかんじ?
名前:ねいろ速報 101
セブンスエース!原作エース!OCGレジェンドモンスター!
に続くレギュラーパック絵違いオバラがハンディーレディになるとは…
名前:ねいろ速報 102
ガールちゃん可愛すぎない?
名前:ねいろ速報 103
さすがにBMGほどの値段にはならんと思うがいくらになるのやら…
名前:ねいろ速報 106
通常オバラで我慢しろって事なんだろうけどブルートゥース達に絵違いはナシか…
名前:ねいろ速報 107
というわけで俺は今からセレモニー買ってくる
あと焔魔の新規をシングル
名前:ねいろ速報 108
機械に繋がれた絵違いガールちゃんください
名前:ねいろ速報 111
>>108
倒錯しているのか?!
名前:ねいろ速報 112
>>111
…倒錯しているのか!
名前:ねいろ速報 110
実際ガールは絵違いシクありそうだ
名前:ねいろ速報 114
任務完了は収録されてるパックがもう売ってないからな…
名前:ねいろ速報 115
潜入失敗まだかな…
名前:ねいろ速報 116
ぶっちゃけ売り方に関しては閃オブ以降かなりクレバーだぜラッシュは
でも出してくれるだけヨシ!
名前:ねいろ速報 117
単独ミッションガールも出すんだよ
名前:ねいろ速報 118
風サイキックフュージョンでうまいこと自分のデッキにも取り込めないかと期待してたロヴィアン様が沈んでいますわ~!
名前:ねいろ速報 122
>>118
5thで強化されたやろがい!
名前:ねいろ速報 119
絵違いオバラあるならノーマルの方オバラにしなくても良かったんじゃねえかな…
名前:ねいろ速報 121
OTSはどんだけ出るんだろうな…
名前:ねいろ速報 126
>>121
マキシマムリチュアルはオバラ3に投げ込むだろう多分
名前:ねいろ速報 123
潜入開始オバラははみ出てるのビルだけだからあんま嬉しくない
名前:ねいろ速報 124
>これがクロノダイバー・ダブルバレルちゃんですか
名前:ねいろ速報 129
プリンセスGのファンデッカーが増えてしまう…
名前:ねいろ速報 131
OCGのスパイラルの車はモンスターじゃなかったのにこっちの車は強いな
名前:ねいろ速報 132
>おかわり来た
やっぱドラギアスって生まれるの早すぎたんじゃねえか?
名前:ねいろ速報 143
>>132
そうだねと言われてももう遅い!
そうだねと言われてももう遅い!!
名前:ねいろ速報 145
>>143
出したターンのみ
500LP払う
名称ターン1
なぜ…
名前:ねいろ速報 133
>おかわり来た
> https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=2278 [link]
だれぇ!?
名前:ねいろ速報 134
流石にサルベージではなかったアバドサポート
名前:ねいろ速報 135
闇獄皇CMで見た時はカッコよ!ってなったけどじっくり見ると顔がデーモンの召喚だな…
いやカッコいいんだけど
名前:ねいろ速報 136
よく見たらだせえ!
名前:ねいろ速報 137
プレミアムブラック介護モンスターは毎回あるのね
名前:ねいろ速報 138
社交場のイラスト服いじめすぎでしょ
名前:ねいろ速報 139
ウワーッ
イナゴ悪魔の群れ率いてる…!!
名前:ねいろ速報 140
めくって回収はちょっと…
名前:ねいろ速報 141
エクシーズじゃないのに枠真っ黒!
名前:ねいろ速報 142
ブラック介護モンスターは毎度毎度なんか範囲狭くね…??って効果すぎて初期のレジェンドサポートを思い出してしまう
名前:ねいろ速報 144
>>142
永劫サポートだけやたら強い印象がある
たぶん永劫が強いせい
名前:ねいろ速報 146
>>144
邪竜は強いぜ!
名前:ねいろ速報 179
>>146
邪竜が強すぎたせいでめくるタイプになったと思う
名前:ねいろ速報 147
破壊蘇生の次は連続攻撃か
どっかでチームレベル9組むカードきそう
名前:ねいろ速報 148
5枚めくってデッキに3枚しか入ってないカードか出てくる確率は
名前:ねいろ速報 150
ハンディーで守備1200縛り避ければ混ぜ物いける?
鳩バーンと合体できるかな
名前:ねいろ速報 153
>>150
攻撃だけだからアタッカー以外はまあ普通に混ぜられる方
名前:ねいろ速報 157
>>150
同じこと考えてる人いた鳩の罠を貯めたい戦術と合わせられそうではあるよね攻撃制限かかるタイプだけ抜けばいけるかな
名前:ねいろ速報 151
地割れ→死者蘇生とレジェンド内臓モンスターの流れの中急にドラギアス効果で笑ってしまう
やっぱあいつレジェンド相応の効果だったんじゃねぇか!!
名前:ねいろ速報 152
イラストなんかアバドよりマルヴァラスの方が強そうじゃない?
名前:ねいろ速報 154
マジでドラギアスはモンスターに2回攻撃にするべきだった
名前:ねいろ速報 161
>>154
出たターンの縛り無し
デッキ1枚コスト
モンスターを倒せば2回目の攻撃は別にダイレクトアタックも可能
名前:ねいろ速報 164
>>161
これがスターターのカードですよ!
名前:ねいろ速報 156
というか通常イラストのアバドがあんまり
名前:ねいろ速報 158
初期のサイキックそこそこ機械みたいなやつらいたから車とかもそうかなって思ってたけど普通に機械だった
名前:ねいろ速報 159
目玉級みたいなノリでドラギの下位出されるのもおかしいしそれでも強さ的にはダメダメって訳でもないのもおかしい
名前:ねいろ速報 165
>>159
モンスター殴らないといけないドラギアスと比べると盤面空でも連撃できるから若干使いやすいぜ!
回収手段もフェニドラとエリートアンプでそれぞれあるから相互互換くらいな気はするぜ
名前:ねいろ速報 167
>>165
破壊しなくても二回攻撃できるから下位ではないし…
破壊できない場面での連続攻撃は意味がない…!!!
名前:ねいろ速報 160
永劫はちょっとスペックがおかしいよ…
名前:ねいろ速報 162
レベル2も上なのに酷すぎる
名前:ねいろ速報 163
まぁできるだけ好意的に見るならモンスター破壊しなくても2回攻撃できるしレベルの高さが生きることもある
名前:ねいろ速報 166
新しいブラック枠は攻撃力2600ぐらいあってよかったと思う
名前:ねいろ速報 168
最近多いな並んだだけ融合
名前:ねいろ速報 169
無から5000ダメージ叩き出せたり相手の場に2500以上のモンスター居る時にそいつを倒せるモンスターの横に添えればほぼリーサルまでいける点はドラギにはない強みだ
名前:ねいろ速報 170
悪魔族とレベル9と闇属性でどうにか差別化を…
名前:ねいろ速報 172
まぁ多分レベル9の2500/2500でそのうち括るんだろうな
名前:ねいろ速報 174
>>172
500上げるな
名前:ねいろ速報 175
種族の強みでいえばぶっちゃけ今ならドラギよりこの子の方が偉いんじゃねぇか
ルークも早くマジェスティドラギアス出せ
名前:ねいろ速報 177
OCGでも強いけどラッシュの連続攻撃は割増で強く感じる
盤面に出せるモンスターの数もあるけどドラギアスの影が濃かった影響だと思う
名前:ねいろ速報 180
まぁレベル9あるし効果も同じではないんだけどやっぱドラギアスが脳内で2回出てくるのは仕方ない
名前:ねいろ速報 183
エクスキューティー集めてたけどバルーンが中々にお高い
名前:ねいろ速報 190
>>183
なくてもいいよ
竜水でもいいよ
名前:ねいろ速報 200
>>190
どっちにしろ高い!
名前:ねいろ速報 184
ルークは〇〇ギアスターのサポート効果持ちでザ☆ドラゴンになれるやつとか来たらまた化けそう…いや流石に今となってはハイドラゴン達も厳しいか…
名前:ねいろ速報 187
昔の出張で暴れた経験で種族縛りつけられたテーマ達ももっと強化してくれ…サイキック縛りとか今もう絶対いらないだろ…
名前:ねいろ速報 191
>>187
幻竜とかもだいぶ酷い
サイバースはカオスフェムトロン切り捨てたらだいぶ楽になった
名前:ねいろ速報 188
めくって手札に加える系に強いイメージがあんまりない
名前:ねいろ速報 194
>>188
青眼ストラクで絶対者が出た時はかなり強いイメージだったぜ
やっぱりめくって系は範囲が狭いと厳しい
名前:ねいろ速報 199
>>194
落とせないからな
失敗すると何も無いし
名前:ねいろ速報 189
【ドラギアス】も【ドラゴニック】も【ザ☆】も【ハイテクドラゴン】も悪くはないはずなんだが…くらいのデッキで留まってる気がするぜ
名前:ねいろ速報 205
>>189
昔のOCGと同じで微妙に纏まりないんだよな…
名前:ねいろ速報 192
墓地にカード落とすの重要そうだし欲しいな…苦渋の選択…
名前:ねいろ速報 193
サポートが名指しのレディ要求多いから今までロマピさんで掘り続けるスタイルだったけど機械増えたし盤面でレディ扱いがもう1種類欲しい
名前:ねいろ速報 195
新規の性能自体は十分強いと思うけどデッキとしてはハンディーレディが墓地に落ちないと動けなさそうだからなんか混ぜ物したいね
名前:ねいろ速報 204
>>195
既存風サイキックが混ぜ物適正無いから何入れたもんか
名前:ねいろ速報 196
オバラプレミアムブラックはまだ出てない?
名前:ねいろ速報 198
現状に関してはドラギアスやドラゴニック達ルーク関係者ドラゴンよりフラッシュメモリー貰えたハイテクの方が強えと思う
名前:ねいろ速報 201
本当にキッズ向けTCGなのか…?
名前:ねいろ速報 208
めくって加える系は捲る枚数と拾う範囲次第だよ
絶対者とかセレブローズウィズとか強いし
名前:ねいろ速報 213
>>208
ウィズは落としてるあいつは地味に凄まじいことやってる
名前:ねいろ速報 216
>>208
ウィズは落としだぜ!
名前:ねいろ速報 218
>>208
絶対者は連打が強み
ウィズは墓地肥やしじゃないか?
名前:ねいろ速報 209
墓地は肥やしたいけどサイキックがフュージョン含めて三種しかいないからロマピ入れるか微妙だな
名前:ねいろ速報 210
今となってはファドロバティーア竜水ジュンディーあたりが使えないデメリット重たすぎるぜ種族縛り
名前:ねいろ速報 211
幻竜はレジェンドも選択肢ないしよぉ…
ドラグーン前提だから他種族入らないし
マキシマム軸にしろフュージョン軸にしろマキシマムorフュージョン魔法+フィールド魔法はデッキに枚数前提になるからそれだけで事故率上がりなのにそこに装備魔法入れろみたいなデザインしてるの正気か?ってなるし
あとアサナ新規エース全然来ないしアサカもアニメカード全然来ないし
名前:ねいろ速報 215
アバドさんカリスマ性高くて部下に慕われてそう
名前:ねいろ速報 217
ハイブリッドライブは実質タスクリザードスクドラの3枚テーマ状態なのに機械汎用とドラゴン汎用吸い続けてアニメ産でも上位レベルと化している
名前:ねいろ速報 225
>>217
ハイブリッドライブは色んな意味でラッシュオリジナルテーマ感が凄い
名前:ねいろ速報 221
頼りにしてるぜカードガンナー
名前:ねいろ速報 222
ウィズは墓地肥やし性能かなり高いからな
名前:ねいろ速報 224
レベル9悪魔守備2000によるな…
他にも入れないと5枚めくってもあんまりな…
名前:ねいろ速報 226
相手がウィズ出した瞬間にウォーロック落とさないでくれと祈る時間の始まりだぜ
名前:ねいろ速報 227
現状ハイブリッドライブの個性とかしてるから別にいいんだけどスクリュードライバーの再召喚封じ効果は気軽に配っちゃいけないレベルのヤツだ
名前:ねいろ速報 228
めくって加える系は同じターンに同じ効果使いまわすと強い
名前:ねいろ速報 233
>>228
ちゃんと条件が召喚したターンだぜ
名前:ねいろ速報 241
>>233
見継ぎ人警戒がちゃんとできている…
名前:ねいろ速報 229
ハングリーバーガーも来るのか
OCGでリメイクされてたからラッシュは他の儀式に回されるかと思ってた
名前:ねいろ速報 235
>>229
一応汎用リチュアル枠になるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 230
昔は女の子カードを男が使うなんてと思もわれてたが今は違う!
名前:ねいろ速報 234
>>230
初代の頃から主人公が女の子カード使ってる!合法!
名前:ねいろ速報 232
ハイスピード情熱!ハイテンション勇気!の口上好きだがあまりにアニメカードとして知られてないテーマだぜハイブリッドライブ
名前:ねいろ速報 236
とりあえずアバドくんは守備2000の悪魔族だからちゃっかりエリートアンプ対応してるから強いよ
というかエリートアンプがすでにいるからサルベージ役不要でこうなったんじゃねえかな
名前:ねいろ速報 237
ハイブリッドライブってアニメ出てたんだ…デザイン的にオリテーマかと
名前:ねいろ速報 242
>>237
中途半端に使ってた気がする
名前:ねいろ速報 250
>>242
ハイブリッドライブは唐突に出て二回負けて出番終わった悲しみのテーマだ
スクリュードライバーが乗り越えられること前提の効果すぎるのはそう
名前:ねいろ速報 238
ハングリーバーガーどうなんだろうな…サポート無しだったらハンド使えるレベル6のオンリーワンはあるとはいえ厳しい
名前:ねいろ速報 239
ちょっと前までの小学生はえろだから全員ハーピィ使ってたしな…
名前:ねいろ速報 243
あぁエリートアンプ対応なのかなら悪くない?
名前:ねいろ速報 244
延長の件聞いた後だと絶対ハイブリッドライブはオリテーマとして出す予定だったものを無理やり流用したやつだろってなる
名前:ねいろ速報 249
>>244
線の数が露骨にアニメ意識してないよね
名前:ねいろ速報 255
>>249
アニメで使うのはジョインテックとハイテクドラゴンの混合で良かったんでは?とは思うけどおかげでサイクルって強カードが未カード化に残ってる
名前:ねいろ速報 245
アングリーバーガーはOCGにとられてしまった…
あっちが元祖だからとられたってのも違うけど
名前:ねいろ速報 246
>>245
アングリーが取られたならこっちはマングリーで対抗だ!!!
名前:ねいろ速報 251
>>246
禁止しろ
名前:ねいろ速報 247
3年目遊飛はハイテクとの混合→ハイブリッドライブ→パラノーマル闇魔→ジョインテックと鬼塚もびっくりするくらいデッキがコロコロ変わったからな…
名前:ねいろ速報 253
スクドラの効果は露骨に「これ使って追い詰めつつ負けてね」すぎる
名前:ねいろ速報 257
1752375559659.png-(189103 B)
189103 B
まさかゴーグル外せるなんて…
名前:ねいろ速報 259
ゼラの戦士こっちでも光堕ちするんだ…
名前:ねいろ速報 286
>>259
天使をリチュアルで出すのは盲点だった
ゼラがリチュアルならそりゃあ天使もリチュアルになってもいいよな
名前:ねいろ速報 260
条件】自分の墓地のモンスター(ドラゴン族)1体とモンスター(機械族)1体を好きな順番でデッキの下に戻して発動できる。
【効果】自分のデッキの上からカードを4枚めくり、お互いに確認する。自分はその中から1枚を選んで手札に加える。その後、残りのカードを好きな順番で全てデッキの上に戻すか、好きな順番で全てデッキの下に戻す。
強くねえか???
名前:ねいろ速報 262
ハイテク混合は無理だろと思ってハイブリッドライブに一瞬移ったのかなとは思うが微妙な感じの移り方なのでダイナレスラーを感じてしまう
名前:ねいろ速報 263
ハングリーバーガーの守備力ちゃんと50切り上げられてるな
名前:ねいろ速報 264
エリートアンプでサルベージしたりガーディアンを2体分のリリースにしたりできるとなるとだいぶドラギアスとは違うカードに見えてくる
名前:ねいろ速報 266
そのままハイテクドラゴンとジョインテックを混成できる新規渡してればかなりエモくできたのにそこで急に新テーマ生やしたのはどうなんだっていまだにおもってる
最終的に戻ったからいいけど
名前:ねいろ速報 268
>>266
タマボットがハイテク軸でそんな感じのことはできる
名前:ねいろ速報 280
>>266
そのまま混ぜても回せねぇってなったからじゃあ新テーマにしようぜってなるのはわかる
名前:ねいろ速報 267
潜入サルベージして3100連打してるだけでも地味に強い気はする
ただレディ落ちないと流石に力不足かな
名前:ねいろ速報 270
ハングリーバーガーが戦士族なの今でも意味がわからない
名前:ねいろ速報 272
ラッシュは絵が大きいのがありがたい
名前:ねいろ速報 278
>>272
レベルもステータスも大きくてありがたい
名前:ねいろ速報 283
>>278
テキストのサイズは?
名前:ねいろ速報 299
>>283
フォントを改良して読みやすくなっている
OCGのテキストはフォントのせいで読みづらい
名前:ねいろ速報 275
なんかの手違いでサイバースの時代来ないかな
名前:ねいろ速報 284
>>275
サイバースパイスはそこそこ戦えてる気はするしディープスペースユグドラゴも出せりゃ今の環境だとかなり強いんじゃないか
安定感が欲しいのもわかる
名前:ねいろ速報 287
>>284
ユグドラゴは仮に換装回しても基礎パーツが初期マキシマムな限界がある
スペースは中々悪くないものの環境にあがるならコンタクトが欲しい
まぁオリテーマが手っ取り早くはあるな…
名前:ねいろ速報 277
ハングリーバーガーって事は令和版初代料理長が見れるわけか
名前:ねいろ速報 279
ハンディーレディが天然で初期霊使いが天然じゃないって基準はなんだよ!
名前:ねいろ速報 282
霊使い出たのGX期じゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 285
ミルキーウェーブネオくん、今から守備1200になれないか?
名前:ねいろ速報 288
最近の出せれば強いだとパワボンTKGマジでつええ
名前:ねいろ速報 289
またよくわからんゼラートの派生が増えてしまった
名前:ねいろ速報 290
スレ画テーマが関連イラストカードをまとめてサルベージ範囲にしたり同名カード扱いにしたりっていうのを見るとメェ~グちゃんも関連カードで似たような強化できそうだなとふと思った
需要があるかは知らん
名前:ねいろ速報 295
>>290
アニメで似たようなことやってるんだけどねめぇ~ぐちゃん
名前:ねいろ速報 300
>>290
未実装の奴まず欲しいんじゃないかメェ~グちゃんは
名前:ねいろ速報 291
スペースユグドラゴは流れが決まった時のデュアルの瞬間火力は素晴らしいものの結局墓地フュじゃないフュージョンテーマ特有の辛さがね…
名前:ねいろ速報 294
>>291
オラ墓地フュ渡してやったぞ!されてる風サイキックと幻竜にも悲しき現在…
名前:ねいろ速報 292
サイバースもリチュアルテーマ欲しい
一番欲しいのはマキシマムだが…
名前:ねいろ速報 301
>>292
換装で新規期待できるぞ!と思ったんだけど二枚パーツ入れ替えるならフルリメイクユグドラゴでも俺は気にしないんじゃないかと思ってしまった
名前:ねいろ速報 296
ハンディーガールってこれよく見たら素材にハンディーレディ必要としてないし、やろうと思えばメカファルコン2体融合させてマッハメガファルコン作れるんだな
名前:ねいろ速報 303
>>296
とりあえずバンディーヴァDは普通に使う
下級2体で出せるやつ欲しいね
名前:ねいろ速報 297
ワーニングフュージョンが手札のみか場のみなの使いづらすぎない…?
名前:ねいろ速報 298
スペースユグドラゴはせめて手札と場どっちも対象に出来ればな…
名前:ねいろ速報 305
ユグドラゴはなんか細かいところが引っかかるんだよな…
名前:ねいろ速報 307
狙ってたらあんな大人バージョン出さんだろ霊使いは
名前:ねいろ速報 310
ラッシュオリジナルなのにマキシマム弱いよなぁ
しょうがない所はあるけど
名前:ねいろ速報 316
>>310
耐性がね…
名前:ねいろ速報 311
マキシマムって左右パーツ変えるくらいしか出来ないから強化難しそう
名前:ねいろ速報 313
手札場墓地でハンディーレディになるやつ欲しい
名前:ねいろ速報 314
ウィッシュオブはウィッシュオブ自身のスペックはそこそこだけどOTSサポートの恩恵受けられるしまぁまぁ期待してる
名前:ねいろ速報 319
>>314
怖いのはマジェスティの方なんだよな
レベル11だからマキシマムそのまま素材にできない
名前:ねいろ速報 315
パートナーズから潜入開始拾ってレディ出すところまでは確定だから打点はかなり出るんだな
名前:ねいろ速報 317
ハンディーレディの相方これサイコショッカーでいい気がしてきた
罠テーマだしアツアツでアンプリ叩き落せるし
攻撃できなくなるデメリットはあるけど単純に脅威が強い
名前:ねいろ速報 320
相性さえ良ければ環境デッキさえ蹴散らせるのに高打点相手だとファンデッキにすらひーこらするのがハントすぎて好き
名前:ねいろ速報 323
>>320
コンセプト通りじゃん!
名前:ねいろ速報 321
ゼラ今回だと物足りないと思ってたけどゼラートめっちゃ強くない?
名前:ねいろ速報 322
リチュアルの為にわさわざマキシマム分離してレベル1上げるとかやってらんないぞ
名前:ねいろ速報 324
でも耐性付き10000貫通三体並べたら嬉しいし…
名前:ねいろ速報 327
ゼラートの手札コストで8以下除去?はかなりシンプルで使いやすそう
リチュアル魔法の種類が嵩むしゼラの儀式抜けそうだな
名前:ねいろ速報 328
3枚しかないハンディーレディをどうにか持ってこられないといけないのがネックか
ミルキーニューウェーブネオ、ハンディーレディになれ…
名前:ねいろ速報 329
ゼラとは…ゼラートとは…戦士とは一体…
名前:ねいろ速報 330
未公開のがハンディーレディになれるやつだと嬉しいけど下級だからどうなるか
名前:ねいろ速報 331
たぶんリチュアル魔法は墓地でゼラの儀式扱いになるだろうから放浪者と探索で回収するゼラの儀式によってルート分岐を表現できるのいいな
名前:ねいろ速報 333
コンセプト上しゃーないけどセブンスで1人だけ絵違いなしもちょっとかわいそうだったユグドラゴ
名前:ねいろ速報 336
乗ってる車より打点高いのよく考えるとおかしい気がするハンディーレディ
名前:ねいろ速報 338
>>336
運転手が車より弱いわけないだろ
名前:ねいろ速報 340
>>338
車込みの打点に決まってるだろ
名前:ねいろ速報 343
>>340
ハンディーガール以下なのか…
名前:ねいろ速報 337
やろうと思えば潜入開始扱いになるという一点でいろんなミッションをカード化できるわけだな
それに応じてウエイトレスみたいな協力者も一緒に出したりして
名前:ねいろ速報 342
テーマ化せずによう頑張っとると思うけどOTS式をオリテーマでやり始めたらちょっと危険を感じるかもしれない
名前:ねいろ速報 344
>>342
あれはOTSでしか許しちゃいかんだろ…
実際ハーピィが許されなかった
名前:ねいろ速報 349
>>344
ハンディーレディとかのように守備力を統一する方式と何も変わらんと思うけど
守備力指定の方がむしろ範囲広いし
名前:ねいろ速報 351
>>349
ステータス指定は関係なくても引っかかったら使えるのと魔法罠は引っかからないのが大きい
名前:ねいろ速報 353
>>349
むしろもうテーマ化解禁してもいいだろと思う
摩天楼のクッソ汚いテキストとか見てられなかったぞ
名前:ねいろ速報 354
>>353
輸入は輸入元が悪いだけだろ
名前:ねいろ速報 346
>>>乗ってる車より打点高いのよく考えるとおかしい気がするハンディーレディ
>>車込みの打点に決まってるだろ
>ガイア以下なのか…
名前:ねいろ速報 348
ハンディーレディの世界観的にガールを使って実験していた悪の組織がいるのは間違いないし、そのうちライバルキャラみたいなのも出てきそう
名前:ねいろ速報 355
あれは輸入元が悪い
名前:ねいろ速報 356
よく考えたらハンディーレディがサイキック族らしい謎パワー発揮してるとこ見たこと無いな
身体能力とガジェットで全部どうにかしてる感じだ
名前:ねいろ速報 357
OTSはアニメで出たときそれやるんだって思ったけどラスボステーマとして無方してる感が出て良かった
名前:ねいろ速報 358
変なこだわりのせいで輸入に弊害が出てるんならもうやめたらいいじゃん
名前:ねいろ速報 360
>>358
OCGやってな
名前:ねいろ速報 362
>>360
弊害でてるか…?
テキストが長ったらしいとかならともかく
名前:ねいろ速報 359
仮にテーマ解禁したらハーピィがレジーナから1.2.3出せるようになると思うと勘弁して欲しい
名前:ねいろ速報 361
急に
名前:ねいろ速報 365
テーマ化しないことでジャージキューティーみたいなコンボが生まれてるのはOCGにない強みだが
名前:ねいろ速報 368
>>365
OCGも変な混合デッキで環境とかザラじゃん
OCGにないとかふかしすぎだろ
名前:ねいろ速報 376
>>368
OCGの指定は指定された奴はそのテーマのだけだろ
名前:ねいろ速報 366
ヒがちょっと荒れてたからって日和ったのかもしれないけどジャージの新規出すの止めたの割とマジで損失だと思う
名前:ねいろ速報 370
>>366
どっかで見たことのあるソルジャー名称のカードが一堂に会するおもしろテーマになる可能性あったから結構好きだったなあれ
名前:ねいろ速報 372
>>370
まだソルジャーたくさんいるのにな…
名前:ねいろ速報 369
任務開始いる?
使わなさそうなら1枚しか買わない
名前:ねいろ速報 377
>>369
潜入開始のこと?任務完了のこと?
潜入開始なら安いんだし3枚買っといていいと思う
任務完了は3枚いる
名前:ねいろ速報 375
ヒでジャージに物申してた人はアレほとんどOCGのおまけでラッシュやってたくらいの人たちでラッシュ本気でやってる人たちは特に批判してなかったと思うが
名前:ねいろ速報 381
使用者のポジション的にもネタでぶち込んだ感は強いでジャージ
名前:ねいろ速報 383
リンクスでホームきたんだし紙の方でもホーム頼むよ…
ゼアル配信もあるしさ…
名前:ねいろ速報 384
OCG輸入増やすよりかはアニメで出たヤツ出した方が喜ぶ人多いんだがなぁ
ヴォイドアルヴくれよ…
名前:ねいろ速報 387
>>384
わかりました
ラッシュオリジナルテーマ増やします
名前:ねいろ速報 385
というかあのパックの面子はジャージに限らず打ち切りばっかだったからな
ロンドンといいランランといい
名前:ねいろ速報 386
じゃあお水はいいのかよってなるしジャージで日和ることなかったと思うけどね
名前:ねいろ速報 388
単純にデュエル回貰わないから新規出ないだけなんじゃ
名前:ねいろ速報 390
>>388
ユウカちゃんの悪口はやめろ
名前:ねいろ速報 389
ジャージで日和ったというか単純にOCG輸入&オリテーマ増やしてアニメ冷遇始めただけだよあのあたりは
名前:ねいろ速報 391
ダブルスター辺りのアニメ比率に戻らねえかなと思うことはある
名前:ねいろ速報 393
ベリーフレッシュを許すな

コメント
コメント一覧 (2)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする