名前:ねいろ速報
IMG_6288
名前:ねいろ速報  1
在野の狂人そのn


名前:ねいろ速報  2
在野のめちゃくちゃ強いカイトファン

名前:ねいろ速報  3
ただのカイトのファンだよ


名前:ねいろ速報  6
多分アシッドゴーレムもアタッカーとしてでなく送りつけるために使ってた


名前:ねいろ速報  7
それで結局あのオカルトパワーはなんなの⋯?


名前:ねいろ速報  53
>>7
ナンバーズはデュエル外でも異能をくれたりする
ビッグアイが目を強調したナンバーズでコントロール奪取持ってるから透視や洗脳はこいつの能力だと思う
幻術もショックルーラーとかの力かもしれない


名前:ねいろ速報  8
ピーピング(自前)
ハンデス
魔法モンスター
召喚ロック
墓地ロック
ショックルーラー
ビッグアイ
なんなんだよコイツ!!


名前:ねいろ速報  9
カード全部強いんだけど?


名前:ねいろ速報  10
そのフォトンハンドはどうやってんの…?


名前:ねいろ速報  12
序盤で戦っていい相手ではない


名前:ねいろ速報  13
そういやあのピーピング何の説明もなかったな…


名前:ねいろ速報  14
ピンポイントメタ&ワンキルじゃないとやってられねえ!


名前:ねいろ速報  15
ショックルーラーがまさかアニメからナーフされてたなんて予想してなかった


名前:ねいろ速報  16
私はあなたを神と崇めるものです!!!!


名前:ねいろ速報  17
困ったことにコイツなんなんだよ!がコイツに限った話でもない在野の狂人の出現率


名前:ねいろ速報  18
3枚目のナンバーズ何だったんだろうね
アシゴかな?


名前:ねいろ速報  19
地味に魂抜き取りもやってる


名前:ねいろ速報  20
ナンバーズがある分在野のヤバい奴回の中ではまともな方かな


名前:ねいろ速報  22
占い師なので止まった時間の中でデュエルするカイトを観測できたし小鳥ちゃんに催眠かけられてキャットちゃんを遠隔で操れた
カイトファンなのでナンバーズハントも自力習得した
マグマの地下はあらかじめ作っておいた


名前:ねいろ速報  25
無駄にいい声しやがってよ


名前:ねいろ速報  26
ピーピングはカメラ使ったイカサマの記憶あったのに自前だったのかよコイツ


名前:ねいろ速報  27
ピーピングで手札にモンスター無いこと分かってたから魔法罠封じてきたけどモンスターあったら詰んでた


名前:ねいろ速報  28
コイツに関して説明が全くないの何なの…


名前:ねいろ速報  30
>>28
誰もこいつのこと知らねえもん…


名前:ねいろ速報  31
>>30
説明はあっただろ
私は貴方を神と崇める者です!って


名前:ねいろ速報  61
>>31
カイト崇めてるんだからイマジナリーオービタルが居ても不思議じゃないだろ


名前:ねいろ速報  29
ダジャレネームなのに見た目も効果も強いよねショックルーラー


名前:ねいろ速報  33
ホープレイ覚醒のためのあまりにも強引なパワーレベリングとカイト恐怖症の荒治療


名前:ねいろ速報  34
ここまでやっておきながらカイトと一切接点がなかった男


名前:ねいろ速報  35
カイト信者(カイトと面識なし)
謎ピーピング能力
カイトが体を改造して使ってるフォトンハンドを自前で使える
簡易洗脳能力
カードパワー抜きにしてもなんだこいつ…


名前:ねいろ速報  37
千年アイテムみたいなの持ってるわけでもないのに遠隔洗脳もできたりマジでなんなんだよこいつ⋯


名前:ねいろ速報  38
トロンより強そう


名前:ねいろ速報  88
>>38
トロンはホープレイどころかシャイニングドロー複数回してようやく勝った相手だしカイトに勝てない時点でトロンより下


名前:ねいろ速報  93
>>88
トロン強すぎ!


名前:ねいろ速報  40
でも終盤のホープレイの初登場はめちゃくちゃシビれた
しかも初の重ねてエクシーズ登場だし
後のカオス化の意味も考えるとね


名前:ねいろ速報  41
あなたを神と崇める者です!と言われてもキモいとしか言えねえよ!


名前:ねいろ速報  42
あまりにもやりたい放題するゲスト


名前:ねいろ速報  45
この強さで章ボスでもない一般人枠なのおかしいだろ


名前:ねいろ速報  48
>>45
主人公エースの最初の進化出す敵なんだから実質鬼柳


名前:ねいろ速報  49
>>48
いいだろ?
ペガサスオマージュ回だぜ?


名前:ねいろ速報  59
>>49
新エースの初出の一般人


名前:ねいろ速報  50
作中最強格の部下なんだから相応に強くないとな!


名前:ねいろ速報  51
洗脳と透視はなんなんだよ


名前:ねいろ速報  52
なんかゼアル序盤は初心者にも優しく解説してるから
カードパワーもデフレ化してるって思っていたけど
ヴォルカとかルーラーとかビックアイみてるとそんな事なかったなって…


名前:ねいろ速報  64
>>52
へちょいの多いけど時々おかしいのが混ざってる印象


名前:ねいろ速報  54
こいつカイトが刈り取らないとまたナンバーズ補充してくるからやだな


名前:ねいろ速報  57
こいつマジでカイトと無関係なの!?


名前:ねいろ速報  60
ショックルーラーがあまりにもぶっ飛んでるだけで他のカードもクソ強いのが厄介すぎるんだよこいつ


名前:ねいろ速報  62
>>60
召喚版の大寒波みたいな罠あったよね


名前:ねいろ速報  66
名前と効果の噛み合いがオシャレなショックルーラー


名前:ねいろ速報  67
シャーマンが手札からssなのがちょっと気になるくらいで全体的にパワー高くない。


名前:ねいろ速報  68
透視能力もフォトンハンドも使えるただのファン怖すぎんだろ


名前:ねいろ速報  69
ただでさえターン1無いアニメヴォルカの隣にフリーザードンいるのイカれすぎてた…


名前:ねいろ速報  74
>>69
フリーザードンエクシーズ素材全回復は衝撃だった


名前:ねいろ速報  82
>>74
素材供給しか出来ないカードの為に5X2出すんならこんぐらいやって良かったんだよね


名前:ねいろ速報  84
>>82
これに関しては紙でやると面倒そうな効果だから変化したのはわかる


名前:ねいろ速報  70
在野の強くておかしい奴がいっぱいいてある意味夢があるなあ


名前:ねいろ速報  72
まだ活動初めて間もないカイトを崇めてるのも怖すぎんだよ


名前:ねいろ速報  73
なんかこいつの使ってたモンスターたちも強くない?


名前:ねいろ速報  78
ルーラー単体なら2300だから突破はそんなきつくないんだよね
アニメだとナンバーズ耐性あるから一般デュエリストだと死ぬほどきついだろうけど


名前:ねいろ速報  108
>>78
重くて殴り返しに弱いのはちゃんと調整出来てるんだよな
後のOCGがぶっ壊れに昇華しただけで


名前:ねいろ速報  79
ホープレイとインゼクターとエヴォルとゼンマイは同期だからここから急激に加速していくぞ


名前:ねいろ速報  81
おそらくフェイカーとかも知らん⋯誰こいつってなりそうなのが怖い


名前:ねいろ速報  85
ぶっちゃけ先攻とられたらカイトでも負けない?


名前:ねいろ速報  105
>>85
遊馬でもギリギリすり抜けてるからまぁ…


名前:ねいろ速報  86
本物も目発光するのが面白すぎた


名前:ねいろ速報  91
凄いカードが世界中にばら撒かれたらそれらを何枚か得た無名の強者が急に現れたりもする…いや妙に当たりカード持ってるな…?


名前:ねいろ速報  94
アニメ後頭部だけでなくアニメヘリターもどちゃくそヤバいからなトロン


名前:ねいろ速報  99
>>94
だがこいつには氷結の舞がある!


名前:ねいろ速報  96
cv成田剣ってボスキャラやってもおかしくなさそうなのに特に再登場も無い単発のゲストキャラという
まあゼアルはクラゲ先輩って大ベテラン声優起用したキャラも後々出てくるけど


名前:ねいろ速報  97
多分カイトが魂抜き取ってるの見てこいつは科学関係ないオカルトパワーで真似してるんだろうな⋯


名前:ねいろ速報  98
ホープレイはリアルでもライフ縛りのせいで使いにくかったけど
シンプルにぶん殴って殺せだからあの当時だとバックケアさせすればちゃんとエース出来て楽しかったな


名前:ねいろ速報  111
>>98
ホープに自壊効果があるから使い切ったらとりあえずレイにしてたな


名前:ねいろ速報  135
>>98
エクシーズ・チェンジ・タクティクス
活路への希望
光の護封壁
これら使ってライフ1000以下にしたあとホープレイ出すのが楽しかった


名前:ねいろ速報  100
>まあゼアルはクラゲ先輩って大ベテラン先輩声優起用したキャラも後々出てくるけど


名前:ねいろ速報  101
一応フォトンハンドってカイトが体にダメージあるフォトンチェンジしてやっと使えるものなんだけどなんで素でそれが出来るんですか…


名前:ねいろ速報  104
>>101
こいつの場合見様見真似でオカルト能力使って再現してるんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  102
素材となるメインデッキのモンスターをSSする手段も
アニメではよくありがちな「手札の○○を特殊召喚する!」
じゃなくて
こいつは「デッキから○○を特殊召喚する!」なんだよな
だいぶ無駄がない


名前:ねいろ速報  103
先行とって氷結の舞するだけだとシャーマンでは動けないのは気になるな
打点0だし


名前:ねいろ速報  106
後頭部はなんか怒りを溜めるっていうめんどくさい手間があるからぶっちゃけ使いづらい


名前:ねいろ速報  110
まぁ当時なら星4を3体並べるのにリソースはいてルーラーを守るカードを伏せる力もなかった感じだし…
まさかルーラーの横に他の制圧カード置くとかそんなインフレするなんて


名前:ねいろ速報  112
弔いの舞はまぁ現代くらいならぎりぎりセーフだと思う


名前:ねいろ速報  115
>>112
まあやってる事としてはちょっと軽いネクロバレーだからな
ネクロバレーと違って墓地のカード自体には触れるのがメリットにもデメリットにもなるか


名前:ねいろ速報  113
ルーラー出されても次のターン回ってくるの割とあったよね


名前:ねいろ速報  114
>>113
3体使う時点でへとへとだからな
ルーラーボッ立ちとか全然あった


名前:ねいろ速報  116
じゃあ気軽にショックルーラー出せるようにしたドルベが悪いってことか…


名前:ねいろ速報  119
>>116
なんとでも言え


名前:ねいろ速報  120
>>119
強力な私を許してくれ…


名前:ねいろ速報  122
>>120
強力な私を許してくれ☺️


名前:ねいろ速報  139
>>122
アニメ版だとショックルーラーとヘイローどっちが強い?ってなると…うーん…


名前:ねいろ速報  117
ナンバーズで欲望増強されてるからと言おうにも
その欲望の方向が直接的な面識の無いカイトの為に尽くすだからやっぱり大元からおかしい人


名前:ねいろ速報  121
カイトの活動って目撃できるようなもんじゃないよね…?


名前:ねいろ速報  123
>>121
遠視あるからそれで見てたんだと思う
なんだこいつ!


名前:ねいろ速報  128
>>123
ナンバーズ持ってれば時止めされても動けるから目撃できる


名前:ねいろ速報  124
攻撃力0
なんか舞を使って戦う
相手を奪う
概ねみかんこ


名前:ねいろ速報  126
最後の1枚はクランブル・ロゴスあたりがぴったりだと思う


名前:ねいろ速報  127
一番怖いのが逃げ延びたキャットちゃんを遠隔で操れたこと
それできるならマジで無敵じゃん…


名前:ねいろ速報  131
こいつなんか地面割ってたから物理攻撃力もあるぞ


名前:ねいろ速報  132
ライゼオルみたいな環境テーマじゃないどころかX主体テーマじゃなくたってレベル4を3体は頑張れば割といける現代
レベル4をとにかく出すことに特化したテーマコンセプトのデッキがひーこら言いながらやっと3体出す当時


名前:ねいろ速報  133
何気にクリボルト引けてなかったらやばかったな遊馬…


名前:ねいろ速報  138
>>133
一挙見てるとずっと引き強いのが分かる


名前:ねいろ速報  141
フォトンハンド持ってるからハートランド経由なんじゃない?


名前:ねいろ速報  147
>>141
でもだったらカイトに情報行ってないのおかしいし…
それが事実なら最後無駄に身内争いしたってことだろうし


名前:ねいろ速報  148
>>147
フォトンチェンジするでもなくフォトンハンドもどきだけ持ってるのもおかしいし怖い


名前:ねいろ速報  144
時間止めてるカイト見たら信奉者になるのもまあわからんでもない


名前:ねいろ速報  151
カイトが命削りながらナンバーズ魂ごとゲットする能力手に入れてるのに
こいつの他人からナンバーズ引き抜く力どこ由来だよマジで


名前:ねいろ速報  153
ノーリミだとライゼオルが深淵アザトルーラー使ってイシズティアラぶっ倒したからもう釈放は無理よ


名前:ねいろ速報  154
カイト人形がバレてもく…くそバレてしまった…じゃなく私のカイト様がぁ!なのが怖かったよ


名前:ねいろ速報  156
>>154
騙すつもりもなく本当に飾ってた感じあるしな…


名前:ねいろ速報  160
>>156
普通に倒したら人形の足元に縋り付いて助けを求めそう


名前:ねいろ速報  155
カイト初戦のブリリアントは当時基準でも割と便利
イルミネーターはカス


名前:ねいろ速報  190
>>155
全体永続アップだから中々馬鹿にできないよね


名前:ねいろ速報  159
ナンバーズ関係ない狂人も割と多くない?


名前:ねいろ速報  162
>>159
ナンバーズ所持前から日本刀持ってて木造両断する闇川がおかしいっつったか


名前:ねいろ速報  161
持っているナンバーズの攻勢的に制圧のショックルーラーと捲りのビッグアイで隙が無い上に
魔法罠でクソロック仕掛けてきてこんな序盤に出てきていい相手ではなかった
というかEXに新カード仕込んでなかったらヤバかった気がする


名前:ねいろ速報  164
>>161
つまりホープレイお披露目にちょうどいいってことだろ?


名前:ねいろ速報  163
在野の狂人が異様に目につく今回の一挙


名前:ねいろ速報  165
オボミ使ってた強盗犯も別にナンバーズ所持者じゃないしなんなんだよ


名前:ねいろ速報  166
残りの1枚なんだっけ


名前:ねいろ速報  169
>>166
恐らく禁止制限経験者
つまり…ホープゼアル!


名前:ねいろ速報  167
トラウマが蘇ってた決闘者いっぱいいたな…


名前:ねいろ速報  168
>オボミ
あいつ今見返すと記憶以上にブルーノだった


名前:ねいろ速報  170
ルーラーは出しにくかった当時は許されてたけど簡単に出しやすくなったら死の封殺型エクシーズの典型


名前:ねいろ速報  171
闇川って名前だけど闇属性使ってたっけあの人


名前:ねいろ速報  172
そういえばオンボロボなんていたなぁってなった
本人はモンスター化されたけどこっちもなんないかな


名前:ねいろ速報  173
ハートランドってそこらにこのレベルがうろついてんの狂ってるな…


名前:ねいろ速報  175
>>173
満遍なく民度低いサテライトと基本平和だけど一部がそこ抜けてるハートランドどっちがマシか


名前:ねいろ速報  174
治安悪いのは童実野町リスペクトなんだろうけどそれにしたってナンバーズ関係なくヤバいやつ結構居るな…ってなるハートランド


名前:ねいろ速報  177
>>174
姉ちゃんがフリーで記者やれる程度には事件が尽きないしな…


名前:ねいろ速報  183
>>177
偶に弟の遊馬に記事作り手伝わせようとする姉らしい理不尽さ見せてるのが生々しくてよかった


名前:ねいろ速報  176
もう一枚のナンバーズ別に出てないのか
バグースカでも使ってたのか…?


名前:ねいろ速報  180
>>176
それがアシゴだったんじゃないのか?


名前:ねいろ速報  195
>>180
まぁ普通に考えてればそうだな…
…ショックルーラーとビッグアイを差し置いて出てこないのに納得感しかないな


名前:ねいろ速報  178
オンボロボさあ魔法おかしくないかスペック
あれ魔法の効果だけなら12期行ってるぞ
モンスターは初期っぽいけど


名前:ねいろ速報  179
熱い展開と無限に出てくるツッコミ所が同居してんのがこれだよ遊戯王アニメは!ってなってる


名前:ねいろ速報  181
12話めちゃくちゃいい話なのに濃いキャラが続いて薄れてしまった…


名前:ねいろ速報  184
>>181
笑うな~~~~!!


名前:ねいろ速報  185
>>184
やっぱり前回やっとくべきだったよ…


名前:ねいろ速報  188
>>185
ちと高級だけど
一挙のお通しとして最高だったよ


名前:ねいろ速報  186
今思うとシティは割と治安がいい方だったな
セキュリティのおかげか


名前:ねいろ速報  187
ここまで強引にパワーレベリングして土壇場覚醒もして
尚カイトには勝てない


名前:ねいろ速報  189
昔はハートランド民度いい方って言われてたはずなんだが見直すとやばいのばっかだな…


名前:ねいろ速報  192
4か7のナンバーズって考えたら…後はエクストラにタッチできるディアブロシスあたりかな隠し持ってたナンバーズ


名前:ねいろ速報  193
話の流れからしてカイトが出してきたアシゴだと思う
つまりアシゴを押し付けるようなカードもたぶんあった…


名前:ねいろ速報  194
素で千年ロッドみたいな操りもできるし強過ぎる…


名前:ねいろ速報  198
持ってるカード大体おかしいけど氷結の舞がぶっちぎりで存在しちゃいけない


名前:ねいろ速報  199
>>198
自壊するまで凌がれる可能性があった当時より1ターン封鎖出来たらほぼ勝ちの今の方がヤバいよな


名前:ねいろ速報  200
カイトはあの時点で11枚ナンバーズ持ってたからアシゴとは限らないかもしれん


名前:ねいろ速報  201
要素要素はこういう奴いるかもと思えるけどいきなりお出しされるとすげえインパクトがある


名前:ねいろ速報  202
勝手に崇めてるって自己認識がしっかりある上でアレっぽいのが一番怖いよこいつ…


名前:ねいろ速報  204
ダークシグナーみたいなもんか…


名前:ねいろ速報  205
ショックルーラーあって負けたやつもなんなんだあいつ


名前:ねいろ速報  207
発動から2ターン目!?みたいになった


名前:ねいろ速報  211
カイトのこと何処で知ったんだよこいつ…
基本時間停止するしカイトって正体不明だよね?


名前:ねいろ速報  212
だからこうしてホープレイに進化させる必要があったんですね