名前:ねいろ速報
今更P5Rやってるけど
IMG_6304

名前:ねいろ速報  1
ちゃんと最後にどうなのつけなさい


名前:ねいろ速報  2
上げる度ではなく解禁時だ
上げる度に出てたらマジでとんでもない挟まれ方になるぞ

名前:ねいろ速報  3
>今更P5Rやってるけどいちいちコープあげる度この人の尋問パート挟まる演出どうなの!?


名前:ねいろ速報  4
みんな似たようなことは思ったからネタになってるんじゃないのどうなの!?


名前:ねいろ速報  5
優秀な占い師もついていたに違いないわ


名前:ねいろ速報  6
最初の方はそう思ってたけど
逆に面白くなって来るから要る


名前:ねいろ速報  7
どうなのおばさん久々に見た


名前:ねいろ速報  8
思ったよりどうなの!?って言ってないんじゃない?どうなの!?


名前:ねいろ速報  10
>>8
片手で数えられる程度しか言ってないらしい


名前:ねいろ速報  13
>>10
あれ?そんなに少ないのか…


名前:ねいろ速報  11
>>8
そうよね!?そうなんでしょう!?はなしなさい!


名前:ねいろ速報  9
さあ今回は冴さんがどんな風に関与を疑うのかな


名前:ねいろ速報  12
回想する形式になっていることを定期的に思い出させてくれてる親切な人


名前:ねいろ速報  15
魔術師 …答えて! 女教皇 …そうよねっ!?
女帝 …話しなさいっ! 皇帝 …そいつに何をさせてたの!?
法王 …協力者だったんじゃないの!? 恋愛 …聞こえてるなら答えて!
戦車 …ちがう!? 正義 一体、どういうこと!? 隠者 …誰の仕業!?
運命 …今度は運じゃ逃げられないわよ! 刑死者 …さぁ! 死神 …調べればわかるのよ!?
節制 …どうなの!?
悪魔 …どうなの!?
塔 …どこで銃なんて覚えたの!? 星 …心当たり、あるのよね!?
月 …どうなの!?
太陽…そうなんでしょう!? 審判 …フェアに取り引きよ いいわね? 顧問官…答えなさい!
信念…どうなの?答えなさい!


名前:ねいろ速報  21
>>15
いやその…ゲーセンでガキんちょから…


名前:ねいろ速報  17
途中からちょっと無理があるこじつけ方してくるの笑う


名前:ねいろ速報  18
いや違いますけど…?


名前:ねいろ速報  19
やっぱ多いよどうなの〆!


名前:ねいろ速報  20
小学生に銃を習ってたんじゃないの!?


名前:ねいろ速報  22
いくつかは本当に言いがかりで笑う


名前:ねいろ速報  23
まあ薬品流してた人は詰められても仕方ないかな・・・


名前:ねいろ速報  25
>>23
あの先生可哀想な人ではあるんだけど冷静に考えると無茶苦茶やってる


名前:ねいろ速報  24
そもそもやってることがだいぶファンタジーな上に認知世界のそう思えばそうなる理論なんて知るはずないので常人の常識でもの図って推理しろって言われても無茶なのでこうなる


名前:ねいろ速報  29
本当は私も屋根裏に連れ込みたい・・・そうよね!?


名前:ねいろ速報  30
>>29


名前:ねいろ速報  32
>>29
連れ込みたいかはともかく基本取調室でのお話しかしてないから何かのきっかけで外で普通にお話してる場面は見てみたいなとは思ってるよ


名前:ねいろ速報  35
>>32
帰る時外で普通にお話してるよ


名前:ねいろ速報  33
杏殿から演技力学んだんでしょは言いがかりが過ぎる
ジョーカーは最初から最後まで素だったよ


名前:ねいろ速報  34
買ったんでしょ
女を
悪魔が
どうなの!?


名前:ねいろ速報  37
ちょっと探ると背後にマスコミと占い師と政治家と闇医者とモデルガン改造業者やらがチラつく高校生


名前:ねいろ速報  42
>>37
これで妹とつるんでたとか吊るし上げたくなるな…


名前:ねいろ速報  39
将棋で培った戦術とゲーセンで培った射撃力


名前:ねいろ速報  40
>>39
こんなもんで怪盗やってるなんて普通は思わんよな……


名前:ねいろ速報  41
オタカラ盗まずにパレスの本体叩いたらなんか心が真っ直ぐになった変な人


名前:ねいろ速報  43
ゲーセンは一応銃型のコントローラーでちゃんと狙ってるから練習にはなるかもしれんが
将棋から得た戦術なんて役に立つんだろうか


名前:ねいろ速報  44
ところでこのパレスにあったユニコーンのことなんですが


名前:ねいろ速報  45
自作絵のカードが所持品にあって絵の上手い知り合いが居るんでしょ?どうなのって問い詰められても
それの何が悪いってんだよ…


名前:ねいろ速報  46
>>45
怪盗なんだから物品の審美眼が必要でそれで絵や芸術に長けた〜って結び付けだったと思うからまあ…


名前:ねいろ速報  47
この人イセカイに連れて行ったら間違いなくペルソナ覚醒すると思う


名前:ねいろ速報  50
流石に姉妹それぞれと浮気は不味いだろ…


名前:ねいろ速報  52
て言うか本体バーサーカーすぎだろ


名前:ねいろ速報  53
>>52
姉妹揃って似てるよね


名前:ねいろ速報  54
どうなのおばさん結局何歳くらいなんです?


名前:ねいろ速報  61
>>54
アラサーくらいじゃない?
貞代と同じくらい


名前:ねいろ速報  55
アニメだとネットリした絡みして来てビビった


名前:ねいろ速報  56
アラサーくらいじゃないか多分


名前:ねいろ速報  57
寿司…回るやつね。


名前:ねいろ速報  58
さぁいよいよクリスマス…!っていうときにこの人出てくるの何らかのバッドエンドかと思ったわ


名前:ねいろ速報  59
>>58
私とクリスマスを過ごしたかった…そうよねっ!?


名前:ねいろ速報  60
苦手な上司に見た目とか雰囲気似てていまだにこの人も苦手だ


名前:ねいろ速報  62
>>60
明智自首しろ


名前:ねいろ速報  63
杏殿を演技力に長けた仲間が〜は無理があるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  66
>>63
だって作中で一度も演技見破られてないし…


名前:ねいろ速報  64
私が本気なら証拠なんてどうにでもなるつってて冤罪やらかしてるのかなこの人も


名前:ねいろ速報  65
>>64
どっちかというとそうなりかねない一歩手前みたいな感じだったのかなと


名前:ねいろ速報  67
正義って書かれるとまさよしと読んでしまう


名前:ねいろ速報  68
どの悪役もモブの人生はマジで容赦無く滅茶苦茶になってるからこの人もやってると思う


名前:ねいろ速報  69
何気に不二子ちゃんみたいな女怪盗ポジこなせてんだよな杏どの…


名前:ねいろ速報  70
明智くん?このスマホを見てくれるかしら
オラっ催眠!


名前:ねいろ速報  72
ディーラー気分で取り調べされてたら被疑者はたまらんですよ


名前:ねいろ速報  74
ゲーム時間で分散されてるからたまに見る程度の演出だけど取り調べの実時間でずっとあのテンションだと思うとちょっと面白い


名前:ねいろ速報  76
ネタにされる前から回想入る時のイントロで笑ってしまうぐらいには恒例行事みたいで好きだったよ


名前:ねいろ速報  77
冴さん出てきたらコープ確定だやったー!ぐらいには思ってたよ


名前:ねいろ速報  78
5は好きなところも多いけど演出とかストーリーとかなんか変だな…ってのもよく感じる


名前:ねいろ速報  79
3からだけどストーリー進行で自動で上がるコープはちょっとだるい


名前:ねいろ速報  80
コープランクアップでペルソナ所持数増えると超嬉しいよ


名前:ねいろ速報  81
次のターゲットはこいつ!みたいな演出がかなりいかしてるから要る


名前:ねいろ速報  82
コープ解禁は大体が序盤に集中するから解禁遅めのコープで久しぶりにこの人が出てくると懐かしくなる


名前:ねいろ速報  83
1週で全要素やってクリアするぞー!って意気込むと序盤のプレイ時間の大半がどうなのおばさんの取り調べになる


名前:ねいろ速報  84
>コープ解禁は大体が序盤に集中するから解禁遅めのコープで久しぶりにこの人が出てくると懐かしくなる
>どこで銃なんて覚えたの!?


名前:ねいろ速報  87
Sはマジでここからどうすんだよって状況で出てきてくれるからな


名前:ねいろ速報  89
Rやってなかったから丁度今やってて9月ぐらいだけど結構変わってていいね
ただなんかこう面倒くさかった記憶あるぞって思ったとこはしっかりめんどくさかった金庫のとことか


名前:ねいろ速報  90
時間限られてるはずなのにやたら長い尋問


名前:ねいろ速報  91
ちゃんとこの人のルート追加されたらRやろうと決めてたけど結局叶わなかったな


名前:ねいろ速報  92
どこで女遊びなんて覚えたの!?


名前:ねいろ速報  94
短時間でコープが10迄上がるちょろい女


名前:ねいろ速報  95
プレイ時間の大半がこの人の尋問中の回想