名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
つい先日ようやく最終盤読んだんだけど本当に最後まで無惨様大暴れで読みながら爆笑してた
名前:ねいろ速報 4
実質上弦撃破に隊員の治療に獪岳煽りに臨時助っ人で働きすぎだよ愈史郎
名前:ねいろ速報 6
>>4
この作業要る?
名前:ねいろ速報 210
>>6
要る
名前:ねいろ速報 5
あいつの存在が一から十まで不快だからな
名前:ねいろ速報 7
最後の最後で無惨が改心するENDでも着地としてはアリだったと思う
そうはならなかったことで唯一無二の作品になった
名前:ねいろ速報 12
>>7
いやまぁ改心自体はしたと思うよ
した結果がスレ画なのが頭無惨なだけで
名前:ねいろ速報 13
>>12
無惨め…!!
名前:ねいろ速報 160
>>7
改心はしてるのがミソ
名前:ねいろ速報 8
炭治郎!私を置いていくな!
名前:ねいろ速報 9
>>8
私を連れて進め!!
名前:ねいろ速報 10
>>9
どうしたって!!
名前:ねいろ速報 11
LiSAに謝れ無惨
名前:ねいろ速報 15
無惨は特に悲しい過去とかないところが好き
夜道歩いてたら面識のない女に襲われたのは
さすがに落ち度ないけど
名前:ねいろ速報 16
これの前に全力で逃げようとしてるところもあるからヘイトが凄い
名前:ねいろ速報 17
あんだけしぶとくて味方の総力あげてようやく止め刺したのに
最後っ屁でなんかいい話ふうに炭治郎鬼にしやがった
名前:ねいろ速報 20
>>17
何泣いてんだあいつ
名前:ねいろ速報 52
>>20
カスみたいな生き物が思いの力で私に勝った!感動した!
名前:ねいろ速報 24
>>17
早く動画で見たいよねこの一連の流れ
名前:ねいろ速報 18
珠世さんの弔い合戦でやる気出したとはいえ
あそこまで活躍する枠と思わなかったよ愈史郎
名前:ねいろ速報 19
行け炭次郎…私の屍を越えていけ…!
名前:ねいろ速報 26
>>19
これ無惨の曲だ…
名前:ねいろ速報 22
人間の受け継ぐ想いの強さに感動した!
じゃあ私も自分の想いを受け継がせるね
私の代わりに鬼の王となってくれ炭治郎…
名前:ねいろ速報 23
>人間の受け継ぐ想いの強さに感動した!
>じゃあ私も自分の想いを受け継がせるね
>私の代わりに鬼の王となってくれ炭治郎…
>無惨め…!!
名前:ねいろ速報 25
なんだかんだ上弦たちは強くなるためにいろいろ工夫してるのに無惨様は完全にスペックのゴリ押しではちゃめちゃに強いのが酷い
名前:ねいろ速報 27
>>25
あれ!?私老いてる!?の辺り面白すぎてダメ
名前:ねいろ速報 28
無惨様ってもしかしてめちゃくちゃいいキャラ…?
名前:ねいろ速報 36
>>28
クソみたいな性格だけどめちゃくちゃいいキャラしてると思うよ
名前:ねいろ速報 43
>>36
何より同情の余地が一片もないので倒したら心からスカッとするのがラスボスとして最高にいいと思う
名前:ねいろ速報 42
>>28
キャラクター性や行動や強さに身体スペックといろんなものがしっかり噛み合ってる
よく練られたキャラクターだと思う
名前:ねいろ速報 30
ツーヨークーナーレールー
リユウヲーシーッター
名前:ねいろ速報 211
>>30
cv関俊彦
名前:ねいろ速報 31
上弦の伍Lisaってあだ名好き
名前:ねいろ速報 32
>上弦の伍Lisaってあだ名好き
>LiSAに謝れ無惨
名前:ねいろ速報 33
喰らったらほぼ一撃で死ぬものを相手全員死ぬまで全方位に絶え間なく高速でブンブン振り回す以上の戦いかたある?
名前:ねいろ速報 34
死んでよ〜
もう死んでるわアイツ…
名前:ねいろ速報 35
でも無惨様のお陰で主人公が生き残れたし…
名前:ねいろ速報 38
最期無惨が熱唱して終わるからね…
名前:ねいろ速報 39
ありがとう悲しみよが原作で回収された時は震えたよ
名前:ねいろ速報 40
感動して改心したみたいな顔してやることがスレ画
名前:ねいろ速報 41
縁壱相手の対策が寿命尽きるまで逃げるはちょっと並のラスボスじゃ出来ない
名前:ねいろ速報 46
>>41
老衰したから勝てるだろ!ですらないのが徹底してるよね
死ぬまで逃げ切れば勝利だ
名前:ねいろ速報 50
>>41
あそことさんざん強さ見せたあと夜明けまで残り40分辺りで逃げ出すの本当に凄い
無惨が逃げたって最終決戦で出てくるセリフじゃない
名前:ねいろ速報 44
無惨様改心のシーンで紅蓮華アレンジが流れたら笑わない自信がない
名前:ねいろ速報 45
解き放たれた心に宿した火よ
舞い上げまとえ今夜明けの向こう側へ
君がいるこの世界もう一度愛せるまで
我が命果てようとも繋いで行こう
絆が紡いで生まれた奇跡を
名前:ねいろ速報 47
>>45
マンウィズまで無惨で汚染しようとするのやめろ
名前:ねいろ速報 49
ラスボスとしての存在感すごかったよね無惨様
こんな情けなくてみっともなくて恐ろしいボス初めてみた
蟲みたいな存在って言われるのも分かる理解しがたい感情
名前:ねいろ速報 51
無惨様は煽りに弱くてちゃんと焦ったりキレたり反応してくれるのも良い
名前:ねいろ速報 54
>>51
妻子の許可は取ったのか!?
名前:ねいろ速報 57
>>51
あまりにも器が小さい!
名前:ねいろ速報 53
別に頸が弱点じゃないから強度で言ったら上弦未満とかいう合理性
名前:ねいろ速報 55
木原マサキ
エンブリヲ
無惨
凄いよ関俊彦は
名前:ねいろ速報 62
>>55
そこに並ぶとマサキくんですら可哀想になるな
名前:ねいろ速報 212
>>62
けど見劣りはしない外道っぷり
名前:ねいろ速報 59
徹頭徹尾生きていてはいけない存在なのにそこそこの頻度で人間として常識的な反応するのが面白いんだよな無惨様
名前:ねいろ速報 60
心を改めはしたけど自分本位で相手のことは考えないの変わってないから出した結論がカスだった
名前:ねいろ速報 63
あの最終決戦逃げられたらどうしたんだろうな無惨
もう後一息だから日没まで待って再開するのかまた世代交代まで逃げるのか
名前:ねいろ速報 65
>>63
もう鳴女も居ないし逃げの一手じゃない?
名前:ねいろ速報 67
>>63
再開じゃないかな禰󠄀豆子がいつ死ぬか分からんし
名前:ねいろ速報 66
赤ん坊になってまで悪あがきしたのにさらにやるからな…
名前:ねいろ速報 68
世界が自分の天敵を作り出しても爆発四散して逃げてそいつが死ぬまで潜伏すればいいじゃんができるラスボス
これができなくて負けた奴がどれだけいたか
プライドの塊なのにそれを凌駕する生き汚さだ レベルが違う
名前:ねいろ速報 70
逃走が主人公側にとって一番やられたら嫌な選択肢ってのが
一見シュールなシーンを緊迫感あるものにしている
名前:ねいろ速報 72
主への殺意を感じて殺意出す
↓ ↑
殺意抑えてたのに殺意感じて殺意出す
↑
そんな二人にビビる
のところ好き
名前:ねいろ速報 73
無惨様は首の弱点克服したのか!?って400年前に珠代さんに驚かれてたからきっちりパワーアップした結果な可能性もある
珠代さんそういや鬼殺隊と協力したのにそのこと共有してないな…
名前:ねいろ速報 74
めちゃくちゃ自分本位で他者のことなんとも思わない殺戮者のくせに
恨み買って殺そうとしてくる相手を異常者って非難するのほんとにカス
名前:ねいろ速報 75
もし逃げられてたら次回からはポップコーン解禁という絶望感
名前:ねいろ速報 76
>乱暴に敷き詰められた トゲだらけの道も
>本気の僕だけに現れるから 乗り越えてみせるよ
>簡単に片付けられた 守れなかった夢も
>紅蓮の心臓に根を生やし この血に宿って
超人予言書か?
名前:ねいろ速報 77
最終決戦の真っ最中に踵を返して全力疾走するラスボス初めて見たかもしれん
名前:ねいろ速報 80
(映画ラストで肉の繭からイキる無惨様)
名前:ねいろ速報 81
>>80
無惨様で締めること多いなこの作品…
名前:ねいろ速報 83
>>80
肉繭いい声してるね…
名前:ねいろ速報 88
>>80
盛り上げ上手か?
名前:ねいろ速報 82
残り5分とかじゃなくて40分で逃げるのがマジで無惨様なんだよな
1時間20分耐えられてるって前提はあるけど
名前:ねいろ速報 84
誰の歌なんだろうからの
無惨に完全一致でもう…ね…
名前:ねいろ速報 86
そういや十二鬼月作ったな猗窩座拾ってからだけど
だいぶ昔に離反した割には珠世さん十二鬼月の事知ってたり無惨ウォッチ欠かさなかったのかな
無惨は無惨で手毬鬼みたいなのにも逃れ者の珠世のこと共有してたけど
名前:ねいろ速報 98
>>86
あの時は耳飾りの剣士にビビり散らかしてたから
誰でもいいから近くにいるやつを確認しに向かわせただけでは?
名前:ねいろ速報 99
>>86
十二鬼月プロジェクトは多分戦国時代から動いてたんじゃないかな
縁壱と再会した時兄上の目にもう上弦の刻印あったし ミスかもしんないけど…
名前:ねいろ速報 87
なんで縁もゆかりも無い獪岳を煽りにわざわざ出て来たん?
名前:ねいろ速報 90
>>87
善逸助けるついでじゃない?
名前:ねいろ速報 89
首問題は克服してる奴がいるようで首切られてないですだからな
名前:ねいろ速報 92
情けない系列のボスではあるんだけど最初から最後まできっちり死んでよ〜〜〜〜ってなるのは本当に凄いと思う
名前:ねいろ速報 103
>>92
情けなさとみみっちさが危険性と脅威度に直結してるという嫌になるタイプのラスボス
名前:ねいろ速報 93
無惨は逃げるって前提で皆戦ってるのがもう笑う
名前:ねいろ速報 106
>>93
前科何千犯の逃亡力だからね…
名前:ねいろ速報 94
身内じゃない奴はとりあえず煽るって性格なので…
名前:ねいろ速報 95
鬼殺隊強すぎると雲隠れするのが本当にクソ
名前:ねいろ速報 97
>>95
年代ジャンプ安定だからな…
名前:ねいろ速報 96
勝機のある戦力だと戦ってくれないめんどくさい系ラスボス
味方に縁壱1人いるだけでもう戦えない
名前:ねいろ速報 100
ここで逃げればいいのにを大真面目にやるラスボス
名前:ねいろ速報 101
特に野望ないのもすごい
名前:ねいろ速報 102
鬼狩りは今夜潰すって言ったのに逃げるの本当にアレ
名前:ねいろ速報 104
行けたら行くわ系ラスボス
名前:ねいろ速報 105
分裂疎外の毒とかいう無惨退治専用の毒薬
名前:ねいろ速報 107
人の想いは受け継がれて永遠のものとなる事に感動した
名前:ねいろ速報 108
強くなれる理由を知った
名前:ねいろ速報 109
紅蓮華アレンジが流れ出した時の俺の反応
名前:ねいろ速報 111
ありがとう悲しみよなんて言いそうなの無惨くらいだし
名前:ねいろ速報 112
ここで逃したら海外逃亡とか普通にやってそう
名前:ねいろ速報 113
無惨様が頭無惨様じゃなかったら人類積んでそう
名前:ねいろ速報 121
>>113
無惨様が頭無惨じゃなければそもそも医者殺してないから鬼にならんし
名前:ねいろ速報 114
その通りなんだけどあまりにその通り過ぎて若干ギャグだと思うスレ画のセリフ
名前:ねいろ速報 115
しかしねぇ…誰もが幸せを願ってるのだから…
名前:ねいろ速報 116
生まれがお貴族様だから多少プライドを捨てたクソ逃げ戦法やろうが根っこの自尊心は揺るがないのだ
名前:ねいろ速報 117
世界に打ちのめされて負ける意味を知った直後なのがいけない!
名前:ねいろ速報 119
無惨様キャラとしては好きだけどこの世に居ちゃいけない生き物
名前:ねいろ速報 120
現代までしぶとく生きてたら東京喰種みたいになってたかな
名前:ねいろ速報 122
ラスボスがやっちゃいけない行動してもこいつならやるという説得力だけで乗り切るクソラスボス無惨
名前:ねいろ速報 123
あそこ逃したら壊滅的被害の鬼殺隊が自然消滅するまで高跳びでもしてるよあいつなら
名前:ねいろ速報 128
>>123
部下も全滅したし日本から手を引く理由はできちゃってるんだよな
名前:ねいろ速報 124
でも絶対完結編のラスト付近で紅蓮華かかるだろうし…
名前:ねいろ速報 125
何っもう夜明けだと…!?で逃げに入るのはわかるさ
こいつ安全マージン確保しやがった
名前:ねいろ速報 140
>>125
>こいつ安全マージン確保しやがった
判断が早い
名前:ねいろ速報 126
でも太陽克服したらそれはそれで落ち着くんじゃないか
名前:ねいろ速報 127
仮に無惨倒されないまま時代が進むと日輪ライフルとか紫外線照射装置とか開発されそうだし
名前:ねいろ速報 129
ここ以外で紅蓮華が流れるとしたら玄弥と半天狗の合体攻撃のとこしかないし…
名前:ねいろ速報 131
>>129
最悪だぜ…
名前:ねいろ速報 130
無惨様プライドは超高いのに死にそうになると割り切って逃げる選択できるのがまじで厄介
名前:ねいろ速報 132
プライドエベレストなのに猗窩座の数倍卑怯者なの凄いよ
名前:ねいろ速報 133
そもそもコイツが慎ましやかに暮らしてればこんな事にはなっとらん
名前:ねいろ速報 134
私は泣いた
名前:ねいろ速報 135
本質的に雅様と似たようなもん
名前:ねいろ速報 137
雅様にはもうちょっと愛嬌がある
名前:ねいろ速報 138
好き勝手に生きたいし何かの制約を受けるなんて屈辱って性格のくせに
いざ命の危機となるといくらでも狡くなれるの最低最悪
名前:ねいろ速報 139
生き汚さに長生きの説得力がある
名前:ねいろ速報 141
数千億円いくような作品のラスボスの使う技が腕を長くしてブンブン振るなのいいよね
名前:ねいろ速報 143
自分の見苦しさを省みない
どんなに死にかけでも諦めない
ブレーキになる生前の過去がない
夜明けまでに逃げる判断が早い
敵の煽りに最後まで乗っからない
守らなきゃいけない大切な存在がいない
上弦の敗因を全て排除したのが無惨様だ
名前:ねいろ速報 146
>>143
シンプルにカス野郎
名前:ねいろ速報 147
>>143
それ人として大事なもの全部落っことしてません…?
名前:ねいろ速報 148
>>147
強くなれる理由を知った
名前:ねいろ速報 149
>>143
敗因は無惨因子だろ
名前:ねいろ速報 150
>>143
これで死んでんだから惨めすぎる
名前:ねいろ速報 144
無惨様の攻撃って範囲クソデカくして当たったらほぼ即死のミギーだよな
名前:ねいろ速報 145
不死の強靭な生命の対として短い命だとしても継承されていく想いや技術って流れがあるから
無惨の技術もクソもないスペックだけの強さはテーマにそってる
名前:ねいろ速報 151
そんな無残も最期は強くなれる理由を知った
名前:ねいろ速報 153
>>151
僕を連れて進め
名前:ねいろ速報 226
>>153
LiSAに謝れ
名前:ねいろ速報 152
まぁ最後の最後でそんな奴らまやかしだと言いながら自分がまやかしとして切り捨てられるんだが…
名前:ねいろ速報 155
>>152
炭治郎ガン無視してるのいいよね
名前:ねいろ速報 154
命乞いパートですら交渉カードが脅迫しか無かったのは凄えよ無惨様
名前:ねいろ速報 156
自分を負かした連中に感動したとか言いつつ実際には最後っ屁ぶちかましただけなのホント最悪だよ…
名前:ねいろ速報 158
ちゃんと地獄に落として貰えたの温情だろ最早
名前:ねいろ速報 159
作中全部の悲劇がコイツのせいで起こってるのにこんな事されたらそらキレる
名前:ねいろ速報 161
死ぬ間際に自分の間違いを認め考えを改め宿敵を見習った結果出てくる行動がアレ
>こんなに共感できるコマもそうそうないと思う
名前:ねいろ速報 162
無惨戦は映画じゃなくてテレビで絶対でやってほしい
早くくたばれよこいつ!!!だったあの連載時を思い出させて欲しい
名前:ねいろ速報 165
やたら強いメタルスライム呼ばわりされてたのにちょっと笑った記憶がある
名前:ねいろ速報 166
人間の想いこそ不滅なのだ…とか急に感動して泣き出すから困る
名前:ねいろ速報 172
>>166
アニメで見るの本当に楽しみ
名前:ねいろ速報 167
自動車アタックしたり本棚落としたりするの非戦闘員含めてここまで総出で袋叩きにされるラスボスがあっただろうか
名前:ねいろ速報 169
炭治郎「死ね」
善逸「死ね」
伊之助「死ね」
柱たち「死ね」
平隊士「死ね」
隠「死ね」
珠世「死ね」
愈史郎「死ね」
ここまで直接的に死ねって言われるラスボスも珍しいよね
名前:ねいろ速報 175
>>169
その状況に理不尽を感じないくらいに所業がカスなのも凄い
名前:ねいろ速報 179
>>169
どうしてそうも簡単に人を殺せるんだ!死んでしまえ!
名前:ねいろ速報 170
>読者「死ね」
名前:ねいろ速報 171
あれだけ滅茶苦茶に暴れておきながらタイムリミットの結構前から逃げる判断するのは本当にさぁ…
名前:ねいろ速報 173
ラスボスの行動としては最悪だけど鬼舞辻無惨ってこういう事するよね感は100点を出し続ける
名前:ねいろ速報 174
心の底から改心した上で無茶苦茶なカス…!
名前:ねいろ速報 176
好きとか嫌いとは別の軸で見てよく出来たいいキャラだったと思う無惨
名前:ねいろ速報 177
無惨様は単行本のおまけで阿鼻地獄に落ちてるので笑う
名前:ねいろ速報 178
猗窩座のつらい人間時代...
兄上と縁壱の運命と因縁...
胡蝶しのぶの過去と復讐...
って来て最終戦でなんかひたすらやりたいことやったもん勝ちで大暴れする無惨様がより面白いみたいなとこはある
名前:ねいろ速報 180
人間達の生き様に感動して改心したのにクソさが1ミリも薄まってないの逆にすごいよ…
名前:ねいろ速報 181
カミーユが無惨見たら本編よりブチギレそうだな…
名前:ねいろ速報 182
悪でありクズでありカスである者のカリスマなのはわかる
名前:ねいろ速報 183
上弦が悲しき過去やるのに無惨様だけはそういう感じじゃなかった
名前:ねいろ速報 186
>>183
自分勝手さだけが上がる回想いいよね…
名前:ねいろ速報 184
鬼滅の毒が強過ぎた
名前:ねいろ速報 188
>>184
青い彼岸花の薬から始まった物語だ
毒が弱いわけねえんだ
名前:ねいろ速報 187
大魔王からは逃げられないけど無惨は逃げる
名前:ねいろ速報 192
1000年生き延びた男の生存戦略がついに絶たれた話なのに全く悲劇じゃないのすごいよね
名前:ねいろ速報 193
これどこの場面か忘れた赤ちゃんだっけ
名前:ねいろ速報 194
>>193
炭治郎を鬼にした時
名前:ねいろ速報 195
逃げた!逃げた!無惨が逃げた!
名前:ねいろ速報 196
赤ちゃんになってこれAKIRAだ!ってなった思い出
名前:ねいろ速報 198
認めよう想いを繋ぐことの強さを…
なら私の想いも繋いでもいいよね…
名前:ねいろ速報 200
>>198
良くねぇよ一人で地獄に落ちてろ
名前:ねいろ速報 201
敵の目論見潰しても計画に支障はありません…って余裕ぶってるとカタルシスがないみたいな意見を見たけどそういう意味ではかなり偉いラスボス
うまくいかないとちゃんとキレて焦ってくれる
名前:ねいろ速報 203
>>201
味方の策に全部ハマって全部効いてる
名前:ねいろ速報 204
エピローグでしれっと伊之助の子孫が青い彼岸花枯らしてるのめちゃくちゃ面白い
名前:ねいろ速報 213
>>204
あれ絶対枯らしていないと争い起きてたと思う
名前:ねいろ速報 205
私を殺すために妻子を巻き込んで自爆…?ちょっと異常者すぎない…?だけは無惨様の意見に賛同するけど
あとはまあ生きていてはいけない生物で間違いない
名前:ねいろ速報 206
生まれながらにして死が近い運命を背負った悲しい過去…も生き汚なさの後押しにしかならない徹底ぶり
名前:ねいろ速報 208
義勇がブチギレた無惨の語りからラストまでずっと無惨オンステージで楽しかったな
名前:ねいろ速報 209
夜明けギリギリまで粘らず時間の余裕がある状態で全力で逃走するのがラスボスとは思えない最悪さ
名前:ねいろ速報 215
最終盤で1期OPはアツいってあるけど鬼滅でやられたらスレ思い出して噴いちゃいそう
名前:ねいろ速報 216
無惨「ありがとう悲しみよ〜!!!」
名前:ねいろ速報 217
風格と因縁だけでいったら兄上の方がラスボスっぽさがある
名前:ねいろ速報 218
>でも無惨様のお陰で主人公が生き残れて炭カナの完全成立のきっかけになったし…
名前:ねいろ速報 219
やりたいことやったもん勝ち青春なら
名前:ねいろ速報 220
とんでもなく自分勝手なクソ野郎なんだけでなんか人間を超越した思考を持ってるとかそんなんじゃないのが
名前:ねいろ速報 223
>>220
DIOに近いがあっちはガン逃げしたりするタイプじゃないだけマシまである
名前:ねいろ速報 221
人間に戻った妹による第二部日本一優しい鬼退治編も構図としては美しいんだけど無惨の思い通りになるって一点がムカつくから却下で
名前:ねいろ速報 222
武術家でも剣士でもないからスペックゴリ押しになるのはそりゃそうだな…
名前:ねいろ速報 224
ジョジョのラスボスはなんだかんだで逃げないくらいのプライドはあるからな…
でもただ逃げるだけだから奈落より未熟だぞ
名前:ねいろ速報 227
>>224
しつこいようだが逃げなくてよかった
本当に逃げなくてよかったよ…
をひたすら繰り返すボスはちょっとウザかった
名前:ねいろ速報 225
強くなれる
理由を知った
僕を連れて
進め

コメント
コメント一覧 (19)
性格が致命的に悪すぎるしね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
LiSAに謝って
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
珠世様の死を無駄にしたくないだろうしね
anigei
が
しました
↓
逃げた!逃げた!無惨が逃げた!
クズ「生きてさえいれば…生きてさえいれば何とかなる」
anigei
が
しました
無惨は作中人物から見れば不快に違い無いだろうけど
読者から見れば悪役キャラとして むしろ清々しい
anigei
が
しました
チャンバラとか薬とか作れなくてもサポートとしては超有能
anigei
が
しました
まあそんな気骨があったなら縁壱に遭遇した時点で死んでるけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
こういうボスキャラはなかなかおらんよ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする