名前:ねいろ速報
インドネシア競馬について知っていること

名前:ねいろ速報 1
こないだインドネシアのVtuberが現地の競馬同時視聴やってたなぁ
名前:ねいろ速報 5
>>1
結構海外で人気が爆発してるのか本当に外国語のつぶやきとか見かけるようになった
名前:ねいろ速報 2
英訳チームはいい仕事したな
名前:ねいろ速報 23
>>2
公用語はインドネシア語なので書き文字が今でも日本統治下制定のローマ字なんでわかりやすいんだろうな
名前:ねいろ速報 27
>>23
そうなんだー
意外なところで親近感
名前:ねいろ速報 3
インドネシアも例外無くウララやゴルシやスピキタサンに脳を焼かれている
名前:ねいろ速報 4
古参とにわかでめっちゃ対立が起こってそうだ
名前:ねいろ速報 11
>>4
海外バは実馬とウマ娘の行き違いなんてほぼ皆無だから対立する要素ほぼないと思う
名前:ねいろ速報 6
リアステとラヴズの全兄ラングレーが種牡馬やってる
名前:ねいろ速報 7
ウマ娘ファンが倍以上いる…
名前:ねいろ速報 8
配信業ってみんなで定期で騒げるコンテンツは貴重なんだな
名前:ねいろ速報 9
>インドネシアの三冠レースは、以下の3戦で構成されています。
>4月シリーズⅠ1,200m
>5月シリーズⅡ1,600m
>7月インドネシアダービー2,000m
インドネシア競馬はすげー短距離なんだな
暑いからな
名前:ねいろ速報 10
11年ぶりに三冠馬出たのか
名前:ねいろ速報 15
競馬なんてどこの国でも人気のギャンブルだからな
翻訳班よくやった
名前:ねいろ速報 20
>>15
インドネシアはそうでも無い…ので今回のゲームから注目度上がってるのを喜んでる
名前:ねいろ速報 40
>>15
なんで欧州貴族の嗜みが世界に広がってるんだろうね?
名前:ねいろ速報 363
>>40
競馬開催出来るのは先進国(+その直轄の植民地)の証だから明治の日本は意地でもやろうとしたし少子化で畜産業崩壊してもJRAは意地でも潰さない
名前:ねいろ速報 25
インドネシア競馬ってどの辺の血統がいるんだろう
名前:ねいろ速報 29
人間はお馬さんが好きなんだな
名前:ねいろ速報 32
>>29
マジでそうなんすよ…
名前:ねいろ速報 43
乗り物ができる前は移動手段は馬だったから世界的に
名前:ねいろ速報 44
若者多いしインフラはアレだけどインターネットはあるから若者文化が熱い国になっているようだ
名前:ねいろ速報 50
韓国G1は国際G2だけど
インドネシアの国内G1は国際だとどのグレードなんだろうか
名前:ねいろ速報 51
群島国家ってなんかファンタジーぽくて好き
名前:ねいろ速報 54
競馬にFIFAランキングみたいなのがあったらインドネシア競馬はどのあたりになるんだろう
名前:ねいろ速報 416
>>54
各国のtier表に相当するパート区分があるんだけどインドネシアはパート3にも入ってないので重賞の格付け無しで残念ながら草競馬扱い
名前:ねいろ速報 68
競馬がどうこうの前にインドネシアで馬て育てるのキツくね?
名前:ねいろ速報 70
>>68
九州が馬産盛んなんだしいけんじゃね
名前:ねいろ速報 72
日本で一番有名なインドネシア語は道
名前:ねいろ速報 74
なんで世界中ウララに脳焼かれてんだ
名前:ねいろ速報 76
>>74
ウララに脳焼かれてバクシン教に入って
ゴルシの奇行に笑いライスの史実にショック受けてるから
だいたいどこの国の人も同じようなリアクション取るんだなって思った
名前:ねいろ速報 79
>>74
初期キャラ
負け前提のイベント
キングも初期ならこれに準ずる
名前:ねいろ速報 75
ウララちゃんは高知だけじゃなく世界の競馬文化を救うメシアなのか?
名前:ねいろ速報 80
>>75
今海外ではウララを応援したくて2tの牧草が送りつけられライスやスズカを応援したくて牧草送ろうとしてめちゃくちゃ凹む外国人がトレンドだ
名前:ねいろ速報 81
>>80
ひどい
名前:ねいろ速報 78
最後に勝つ方が綺麗にまとまるって言われるけど
ウララシナリオって最後俺がいけないんだ…ってなる話なのに人気あるよな
名前:ねいろ速報 125
>>78
その辺はライターの筆力次第でどうにでもなる
勝つ方が楽なのは間違いなくそうだけど
名前:ねいろ速報 82
ウララちゃんは育成内でケリがつくけど
キングはここからダービーのやらかしをアプリにアニメにと世界規模で何度も擦られ続ける羽目になるのが
名前:ねいろ速報 83
インドネシアは海外版出る前からウマ娘コミュニティがあったらしいからね
…なんであったんだろう
名前:ねいろ速報 88
>>83
アニメはやってるし
名前:ねいろ速報 90
>>83
ゲームだけじゃなくてアニメも漫画もやってるからな
名前:ねいろ速報 84
ウララシナリオの有馬記念は印象に残るよなぁ
名前:ねいろ速報 86
自分とこの馬に草送ってやれ
名前:ねいろ速報 87
やっぱモンゴルはウマ娘だらけだったのか…?ってイラストが流れてきて考えることが全世界同じすぎてダメだった
名前:ねいろ速報 96
ウマ娘きっかけで馬主になった人が増えてるって数年前に言われてたけど海外もそういう人が増えるのかな
名前:ねいろ速報 100
>>96
既に報告例がいくつも上がってるので間違いなく
名前:ねいろ速報 102
>>96
イギリスで馬主になった人の話はこの前見かけたぜ
名前:ねいろ速報 103
去年ひっそりと終えたシンガポール競馬
名前:ねいろ速報 113
>>103
続けるのはヨーロッパとかですら苦労してるから
名前:ねいろ速報 107
フクキタルのネタの解析が進んでギャグキャラかと思ったらこいつ闇深くねって話も広まってる
名前:ねいろ速報 112
>>107
最終的に駅前でふれあえたのおかしくね!?ってなるんかな
名前:ねいろ速報 143
>>112
フクキタル撫でたかった…
名前:ねいろ速報 139
>>107
この子は占いに自分を委ねることしかできないんだ可哀想…までいって
そのさらに先にねえこの子望んだ結果出るまでやり直すストロングスタイルじゃない?まで知られてしまった
名前:ねいろ速報 111
ウララちゃんは別だという会長の気持ちがわかった
名前:ねいろ速報 115
日本競馬自体の関心も高まってるし知らない国の競馬でも魅力って伝わるもんだね
名前:ねいろ速報 123
>>115
まあ知らん国のスポーツだからで見ないわけではないしな
NFLやらNBA見てる奴もいるわけだし
名前:ねいろ速報 116
ちょっと興味あるけどいまだに競馬場行けてない
名前:ねいろ速報 121
>>116
めちゃくちゃ馬の写真飾ってあって
ウマ娘の影響でこの馬知ってる!ってなるから面白かった
名前:ねいろ速報 124
今こそご当地ウマ娘を出すんだ
名前:ねいろ速報 134
>>124
(戦争が始まるアメリカ競馬ファン)
名前:ねいろ速報 129
馬は触れ合ってみるとスゴクカワイイ
名前:ねいろ速報 132
日本の競馬場はずっとファミリー層取り込もうと頑張ってたから遊具とかあるし飯が美味いぞ
名前:ねいろ速報 136
>>132
内馬場いいよね
名前:ねいろ速報 433
>>132
JRA5カ所と地方7カ所行ったけど飯美味かったとこなんて1つか2つしか…
名前:ねいろ速報 439
>>433
テメーにはタコ串やんねー!!
名前:ねいろ速報 138
収益性としては日本が成功しすぎているともいえる
名前:ねいろ速報 142
>>138
馬券売上だけでレースの賞金賄えてるのがやばいと思う
名前:ねいろ速報 145
競馬ってどこの国が盛んなの?
名前:ねいろ速報 159
>>145
近場だと香港とオーストラリア
欧米はアメリカとイギリスアイルランドフランスドイツ
ヨーロッパでは平地のほかに障害レースやトロットもかなり人気よ
名前:ねいろ速報 146
シングレが先に輸出されたからルドオグはすでに馴染みあるかもしれない
名前:ねいろ速報 153
>>146
シングレのルドルフくんってシンプルいやなやつだぞ…いやちゃんと考えあってのムーブだけども
名前:ねいろ速報 147
最近ウマ娘離れてたから凱旋門賞のスポンサーになってたこと初めて知った
名前:ねいろ速報 151
>>147
パリ大賞典じゃね?凱旋門はどうだったかな
名前:ねいろ速報 158
>>151
(ポスターのパリって文字だけで判断してました…)
名前:ねいろ速報 148
何だかんだ日本競馬は胴元が国ってのがでけえわね
名前:ねいろ速報 166
ウララは最後以外楽だから余計印象に残るんだ
名前:ねいろ速報 190
インドネシアあの国土でそんなに人口多かったのか…
名前:ねいろ速報 193
>>190
まず国土がでけえよ!
名前:ねいろ速報 194
>>190
国土日本の5倍くらいだぞ
名前:ねいろ速報 204
島だらけで使いにくいとはいえ約5倍の国土に日本の2倍以上の人口がいるのがインドネシア
名前:ねいろ速報 214
>>204
日本
狭すぎか?
名前:ねいろ速報 219
よく考えたら馬文化は海外の方が本場なんだなぁ
名前:ねいろ速報 223
>>219
ヨーロッパとか道に普通に馬いるからな
名前:ねいろ速報 220
いうて日本も古より馬はいるぞ
名前:ねいろ速報 240
多分海外版が追いつくタイミングで海外レースフィーチャーしたシナリオが来るよ
コメント
コメント一覧 (7)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
↑日本在住のインドネシアのVがあり得ないって言ってたな
日本の方が普通に暑いらしい
anigei
が
しました
コメントする