名前:ねいろ速報
ふふふ…私は瞳にされず残された5人の中でも最弱です

IMG_8217

名前:ねいろ速報  2
ただの人間です
 
名前:ねいろ速報  3
指一本でも動かせれば一番いいタイミングで邪魔してくるだろ

名前:ねいろ速報  4
アバン外伝を読むとラーヒムくらいの強さはあるように見える…


名前:ねいろ速報  5
旧勇者メンバーが全盛期なら瞳化は免れるレベルなんだろうか


名前:ねいろ速報  6
使い魔ハドラーに負けた男がインフレ進みまくった環境で通用するわけないだろう(絶対それだけじゃないから先生はもっと先まで役に立つ…!)


名前:ねいろ速報  7
魔界の死神が仕掛けたトランプの枚数と同じ数の罠を休憩時間に全部潰してるのヤバいよ先生
城の中に大半仕掛けてあるって言ってたから40個は潰してる


名前:ねいろ速報  8
>>7
ダッセェメガネのおかげで楽できたからな
流石不思議のダンジョンのドロップ品だ


名前:ねいろ速報  9
戦闘力は大したことないと思われがちだがキルバーンとタイマンで互角


名前:ねいろ速報  12
>>9
むしろあいつ罠抜きの真剣勝負なんてできないから…


名前:ねいろ速報  160
>>12
バーン様曰く衣脱がないミストバーンと同じぐらい強いけど


名前:ねいろ速報  20
>>9
単純な戦闘力は終盤基準だと格落ちだが絡め手主体なせいで強く見えるやつ


名前:ねいろ速報  10
メガンテ前にハドラーが衰えたなっていってるの補完する弱体化イベントがあると期待してる


名前:ねいろ速報  11
手持ち札が相手に特攻かどうかだから
例えばオリハルコン連中にはまじで簡単に殺される可能性も高い


名前:ねいろ速報  13
頭脳でさえ私以上がいます


名前:ねいろ速報  14
ヒュンケルの悪堕ちとロカの死に方が知りたくて読んでるところはある


名前:ねいろ速報  15
ロカは呪い受けた伏線があるからそれだろう


名前:ねいろ速報  17
>>15
搾り取られたとしか思えん


名前:ねいろ速報  23
>>17
でも一人しか産まなかったぜ?


名前:ねいろ速報  27
>>15
破邪の洞窟でシャナク覚えようとしてそこでマホカトールとかミナカトール契約するんだけど間に合わなくってとかだろうか


名前:ねいろ速報  16
バーンの全貌がわかった上で時間に余裕があったらどんな悪辣な手段を用いてたかは興味ある


名前:ねいろ速報  19
この人生きていたのに気づけなかったバーン様の大失態だったよな


名前:ねいろ速報  35
>>19
ハドラーと一騎打ちしてメガンテしたのに生きてるとは思わないじゃんねえハドラーどういう事?


名前:ねいろ速報  102
>>19
気付いてた場合指全部折ってハドラー処刑だったから結果オーライ


名前:ねいろ速報  24
バーンパレスのあの登場まで侵入したことを誰にも気づかれなかった時点でヤバいということを察するんだ


名前:ねいろ速報  38
>>24
きえさりそうかレムオルかにしてもルーラで侵入された時点で気づいてもおかしくないんだよなあ


名前:ねいろ速報  25
外伝から本編最終決戦まで食い込むの無法すぎない?他の漫画で類を見ないよ?


名前:ねいろ速報  26
マホカンタで良くないか


名前:ねいろ速報  29
>>26
伝説級呪文だから無理
あの破邪の洞窟で深層まで降りたアバン先生が使えなかった時点でお察し


名前:ねいろ速報  33
>>29
マホプラウスがどれだけ無茶苦茶な魔法か分かるな


名前:ねいろ速報  37
>>33
マホプラウスは自分が使える呪文しか適用できないからメドローア撃たれたら即死だろうしそこはままならないもの


名前:ねいろ速報  46
>>29
防具は伝説級だけど呪文のマホカンタって伝説の呪文だったっけな…
勇者には適正がなかった呪文だと思う


名前:ねいろ速報  68
>>46
一応使えたとしても人間レベルだと反射100%に出来ないからリスク高すぎる


名前:ねいろ速報  91
>>68
シャハルがぶっ壊れた時点でな


名前:ねいろ速報  171
>>46
師匠がマホカンタ使うやつだけには気をつけろよ…って言ってたからいるにはいるんだろうね


名前:ねいろ速報  174
>>171
そりゃメドローア使わないといけない相手なんて最低でも同格以上だから道具や装備含めて考慮する必要はある


名前:ねいろ速報  28
外伝を見るとアバン先生の脅威度が上がる


名前:ねいろ速報  34
>>28
魔王撃破後も強くなっていってるのに本編開始時だとドラゴラム後の疲弊があったとは言え腑抜けた扱いになるのはどうなんだろう


名前:ねいろ速報  47
>>34
あれからダイの指導までに15年あいてるし


名前:ねいろ速報  31
ベルクスとの戦い見てても対応速度がマジで尋常じゃないので1秒たりとも戦場に置いておきたくない
自分以上の切れ者はもういるって言ってるけどこの人頭の回転だけじゃなくやれることが多すぎて手札の量がおかしい


名前:ねいろ速報  32
先生の技は全部再現性あって理論もしっかりしてて弟子が真似出来るのがいいわ


名前:ねいろ速報  39
>>32
そして弟子が魔改造する
クロスはダイ以外できねぇよ…


名前:ねいろ速報  36
世界一かっこいいアバカム


名前:ねいろ速報  40
むしろこいつが一番何してくるか分からねぇ


名前:ねいろ速報  41
力はダイが知恵はポップが上位互換になるので自分は捨て札になっても良し!


名前:ねいろ速報  49
>>41
この人自分の命を支払うことに何の躊躇もないな…


名前:ねいろ速報  51
>>41
両方を兼ね備えていてかつ経験値がその二人の比じゃねえからマジで怖いんだよ!


名前:ねいろ速報  42
ハドラーが単純にめっちゃ強くなってたのでメガンテ後に強化イベントが人知れずあったということだろうか
迷宮潜ってたわけだし


名前:ねいろ速報  210
>>42
ハドラーは死んでから復活するたび強化入る設定があるから…


名前:ねいろ速報  44
行きますよ…オヤバン ツモラッシュ!


名前:ねいろ速報  45
展開の都合上とはいえ結果的に死人0でキルバーン完封はマジでこいつ…ってなる


名前:ねいろ速報  48
キルバーンに勝てるやつアバンしかいないじゃん!で生き返らせたキャラだからな


名前:ねいろ速報  50
身体に関しては全盛期過ぎてるだろうしな
本編の動き見てるとあんまりそういう風には見えないが


名前:ねいろ速報  52
ダイ大でラナルータがスゴい呪文と言われるとゲームでバンバン使ってるとヤバいな…って気持ちになる


名前:ねいろ速報  57
>>52
ルイーダの酒場にいるようなのは王国選抜で魔王にカチコミかけて命も惜しくないような奴らだからな


名前:ねいろ速報  53
馴染んでるから忘れそうになるけど
音楽家ヘアーのメインキャラって珍しいよね


名前:ねいろ速報  54
力こそパワーで力以外見ないバーン様が
あいつは余の尺度を越えて危険って思いに至る程度にはヤバい


名前:ねいろ速報  61
>>54
時間停止を解除できるという一点だけでバーン様にとっては秘密に万一でも気づく可能性があるから怖すぎる


名前:ねいろ速報  55
魔王軍はカールの守りのこと知らないだろうし
アバンは破邪の洞窟にこもりきりで検知できなかったし
誰のせいでもない…


名前:ねいろ速報  56
でも王女様を10年以上待たせることが確定してるろくでなしですよ


名前:ねいろ速報  59
>>56
それはそれとしてあのまま継いでたら絶対ロクなことになってなかったとも思う


名前:ねいろ速報  58
ハドラー倒した時はアバンが疲弊しないように全員で尽くしたけど負けた時は逆に疲弊したところを狙われたからな


名前:ねいろ速報  60
単純な戦闘力がダイの半分って言うのも人間基準で言えば相当なのでは?


名前:ねいろ速報  63
>>60
半分もないやろ


名前:ねいろ速報  69
>>60
槍ヒュンケルだってダイの半分あるかどうかって感じだし
何より瞳化しないだけの基本スペックはある


名前:ねいろ速報  113
>>60
ハドラー倒してる時点で相当なんだよ!


名前:ねいろ速報  62
バーン様あれで才能以外にも経験値積むということに対してはきちんと理解あるからな


名前:ねいろ速報  64
>>62
強くなってリベンジするのはどんな美酒よりも良いって言うからね


名前:ねいろ速報  66
今やってる外伝でバランに会ったりしないかな


名前:ねいろ速報  71
こいつがいると何してくるかわかんない
こいつがいると弟子にバフかかる
こいつ自体も相当強い
なんでそんなチートキャラが最終盤に敵に復帰するんですか


名前:ねいろ速報  72
自分の修行でもしたら能力伸びたかもしれないけどそうしなかったからな


名前:ねいろ速報  73
バランが強すぎてハドラー舐められてる所あるけど「剣ならロン・ベルクに見劣りしないヒュンケル」を相手に呪文が通じない片手落ちの状態で互角かやや劣る、ってレベルなので総合レベルは滅茶苦茶強いはずなんだ


名前:ねいろ速報  97
>>73
鼻水とザボエラの騙し討ち作戦を持ち出した部分がダメだけどヒュンケルもこいつ強いなって言ってたし普通に強いよ


名前:ねいろ速報  74
ダイの半分って表現が絶妙
実はそのレベルのキャラがラーヒムくらい


名前:ねいろ速報  75
少なくともおっさんよりも強いのは確定してるんだよな瞳化見るに


名前:ねいろ速報  79
>>75
おっさんは囚われてからろくに回復しないまま地上での魔界魔族やザボエラとやりあったり合流してからもミストにボコられたりで体力回復どころか全力出せる状況じゃない


名前:ねいろ速報  76
魔法力からっけつのはずのポップが瞳化しない時点で何かおかしくない?と感じるべきだった


名前:ねいろ速報  83
>>76
常時鬼眼をピカピカさせてる訳じゃないしポップがガス欠になった時バーンも大ダメージ受けてるから瞳化のハードル落ちてると思う


名前:ねいろ速報  77
彼が生きているなら故郷を踏みにじられて黙っているわけがありません…


名前:ねいろ速報  80
>>77
実際黙っては居なかった
ダンジョンで命がけでレベリングしてただけで


名前:ねいろ速報  78
ダイポップラーヒムアバンが残ってたらポップへの警戒度を下げたバーン様は悪くないと思う
まぁそれが負け筋なんだけど


名前:ねいろ速報  81
>>78
そこまでやっても勝てる算段あったし実際勝てるはずだったんだよね
神の涙はルール違反スよね
そこまえやってもまだ勝てるはずだったんだけどね
竜魔人化はねえだろ
全てを捨てて勝った!奇跡はまた起きるんだからダイを粉々にしないと!
…真魔剛竜剣振ってきてんですけど!?
って奇跡とバグのオンパレードすぎるからもうどうにもならねえよあれ


名前:ねいろ速報  82
アバン先生の不思議のダンジョンゲームで出さないかなぁ


名前:ねいろ速報  88
>>82
ダンジョンに潜ってること自体がネタバレだからなぁ
新アニメも完結したし今更ネタバレ気にすることもないか…


名前:ねいろ速報  84
AとBの使い分けの話は外伝でもやるかね?


名前:ねいろ速報  85
奇跡起こされるたびにショック受けるけど気持ち切り替えてくるのがバーン様の強いとこだな
さすが3回行動


名前:ねいろ速報  86
>>85
バグばっか起こるクソゲーやで


名前:ねいろ速報  89
>>85
どんな時でもポジティブハート!


名前:ねいろ速報  90
>>85
腕の切断も一瞬で冷静になれる


名前:ねいろ速報  87
外伝で出てきたモブネームドキャラも大体バランにやられてると思うと辛い


名前:ねいろ速報  92
バグが複数回重ならないと倒せないラスボスもクソゲーすぎるからセーフ


名前:ねいろ速報  95
まずバグ中のバグである双竜紋が無かったらジジイ形態で捻り潰して終わりだったからな
マジでとんでもねえよあの紋章増殖バグどうなってんだ


名前:ねいろ速報  98
実際先生いなかったらバーンパレスで詰むことになってるしな
そりゃバーン様も警戒する


名前:ねいろ速報  99
バランが敵だったのが人類側にとってクソゲーすぎる
モブネームドだいたい刈り取られてるだろ


名前:ねいろ速報  105
>>99
これに関しては原因が人類側にあるからまあ…


名前:ねいろ速報  100
誰が使っても100%防げる魔法みたいなのは存在しないからね
キアリクとかですら術者依存だし


名前:ねいろ速報  101
鎧の魔剣っていう魔法ガンメタ装備ありでやっとハドラーとギリギリ互角以上くらい
と考えたらあの時点のハドラーが現場に出てくるのクソゲーにもほどがある


名前:ねいろ速報  104
舐められがちだけど魔軍司令の時点でもめちゃくちゃ強いからなハドラー


名前:ねいろ速報  106
あのトンカチ何処から出したんだよってギャグ補正切ったら
四次元ポケットみたいなの持ってるって事だしね…


名前:ねいろ速報  107
最終おっさんレベルで戦力外になる瞳化ズルすぎる
勇者アバンと魔王ハドラーでも足切りライン以下かギリギリだろ


名前:ねいろ速報  108
バルジの戦いはヒュンケルが心臓貫かれて動くとか卑劣なことしたのがずるい


名前:ねいろ速報  118
>>108
ハドラーが先に心臓二つあるとかズルしたし…


名前:ねいろ速報  123
>>118
ハドラーもバーンもそうだけど臓器が複数あると言っても一つ潰れるだけでも普通に致命傷なんですわ


名前:ねいろ速報  109
初期ハドラーってドラクエでいうとどのくらいの強さを意識してるんだろう


名前:ねいろ速報  119
>>109
ムドーみたいな感じじゃないの


名前:ねいろ速報  110
少なくともメガンテしたあたりはちゃんと死んだ設定だったから…
バラン編ぐらいにはもう生き返る前提だったっぽいが


名前:ねいろ速報  112
いるだけで士気の面で人類側にバフ掛かるのがまずヤバい
最速で潰さないと本当にヤバい


名前:ねいろ速報  117
>>112
なので真っ先にハドラーが直接アバン叩いてバランがカール滅ぼしに行く


名前:ねいろ速報  120
>>117
バランが真っ先に滅ぼしに行ったのはリンガイアで最初のカール担当はミストだぞ確か


名前:ねいろ速報  114
>バルジの戦いはヒュンケルが心臓貫かれてメラゾーマ流し込まれてベギラゴン食らって全闘気を放出しておいて動くとか卑劣なことしたのがずるい


名前:ねいろ速報  115
ドラクエでMP回復アイテム複数個持って来るの無法以外の何物でもない


名前:ねいろ速報  116
>>115
あれなかったら下手したらジジイ形態相手でもダイ負けたかもしれんからマジで無法極まってる


名前:ねいろ速報  136
>>116
事前準備もそうだけど戦闘中使用可能でドルオーラ二度撃ちしてるのがヤバいからな


名前:ねいろ速報  121
シルバーフェザー持って来なければドルオーラ二連発も出来なかった
考えれば考えるほど無法だな


名前:ねいろ速報  122
最終盤に合流する勇者がエルフののみぐすり無限に持って加入するみたいな


名前:ねいろ速報  124
ダイに接触されたから一手遅れただけでマジで狙いは悪くなかったんだよな


名前:ねいろ速報  125
使う機会無かっただろうけど賢者の石も持ってただろうな…


名前:ねいろ速報  126
ハドラーはともかくバーンは心臓潰された所ですぐ再生させるから…


名前:ねいろ速報  130
ノヴァもめちゃくちゃ強いんだがやはりアバンに比べると
物足りなさも感じる塩梅


名前:ねいろ速報  131
フェザー1つで満タンにならないポップのMP


名前:ねいろ速報  138
>>131
だいたいフェザーひとつで100から120ぐらい回復かな?


名前:ねいろ速報  132
バーン様は舐めプしてもなお必勝の構えってくらいにはしっかりしてたけど人類側がバグ連発して勝った感じ


名前:ねいろ速報  134
ノヴァはあの若さであの強さはそりゃ調子に乗るのも仕方ない


名前:ねいろ速報  135
バーン様自身があの強さでキルとミストもいてトドメにバランもいて
って考えて初手アバン潰せたらまあ軍団のレベリングに走っても仕方ねえと思う


名前:ねいろ速報  139
>>135
地上制圧がゴールじゃないからな
自分が出張れば終わるけどレベリングできるならそれに越したことはない


名前:ねいろ速報  137
ノヴァはカールに援軍行ったらカール滅んでたりリンガイアに帰ったらリンガイア滅んでたりで
メンタルボロボロの状態だったはずだから…


名前:ねいろ速報  140
レベリングつってもバランあたりは地上と一緒に消さないと離反されるだろうしどこまで残る前提だったんだろうか


名前:ねいろ速報  143
>>140
やっぱ地上消しとばすよこれからみんな魔界勤務ね
って言われて逆らえるやつ自体がバランだけだろうから全員唖然としながら従うしかねえんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  141
力では劣っているんだろうけどなんか技が強い


名前:ねいろ速報  142
バーン様からしたらゴメちゃんの存在もだいぶ想定外だったからな…


名前:ねいろ速報  144
神様バーンに不利になるような手助けし過ぎじゃない?魔族の神からクレーム付かないの?


名前:ねいろ速報  145
>>144
あいつ魔界の神名乗るとか不遜すぎね?ってヘソ曲げてるよ


名前:ねいろ速報  146
>>144
本来竜の騎士送りつけるだけで済ませてたのに竜の騎士引き入れて総力戦体制にしたバーン様が悪い


名前:ねいろ速報  150
キルバーンは真面目に戦えば本来先生に負けないはずなんだが真面目に戦ったことのない奴だったから


名前:ねいろ速報  152
紋章無しのストラッシュでも鎧フレイザード瞬殺するぐらいはできてるからな


名前:ねいろ速報  157
>>152
心技体全てが一致した奇跡の一刀を体系的に再現できるってだけの技だから威力の割に割に消費がメチャクチャ少ないのよなアバンストラッシュ


名前:ねいろ速報  154
マホカンタはこの世界だと割合反射だからマトリフが使えたとしてもどこまでやれるかってレベルなのよね
カイザー消したとはいえ正面の魔力そのものではポップはバーンに対抗できてないわけだし


名前:ねいろ速報  155
ヒム(後期)ならカドにぶつけたくらいのダメージだとかいいながら鼻水垂らして痛がってる


名前:ねいろ速報  156
オーラブレードも結構強いなとは思うんだけどアバンストラッシュが一閃だけ使えば威力も消費も問題ありませんよねとかいう身も蓋もない解法出してるからなあ


名前:ねいろ速報  158
ノヴァは作者見立てではフレイザード一人で追い返せる実力だとか
致命傷与える手段ないからあくまで追い返せるって範囲


名前:ねいろ速報  159
>>158
マジか超強いじゃん


名前:ねいろ速報  162
この人元勇者の癖に嫌がらせに特化しすぎてない?


名前:ねいろ速報  165
>>162
想定される相手が絡め手も正面切っての戦いも無茶苦茶強いハドラーだったからそりゃ全部鍛えないといけないからな


名前:ねいろ速報  163
オーラブレードのおかげでノヴァはストラッシュXで首飛ばずに済んだからな


名前:ねいろ速報  168
>>163
訓練で真剣で全力の技出すの怖すぎる


名前:ねいろ速報  164
アバンストラッシュは相手の状況に合わせてAとB使い分けできるけどノーザングランブレードは無防備ジャンプなのも良くない


名前:ねいろ速報  166
ノヴァ単体だとミストやバラン以外の六軍団や軍団長相手には善戦は出来るし勝ち筋自体はあるけど押し負けるぐらいの塩梅よね


名前:ねいろ速報  167
実際身を削って(削ってない)クリメイション出した時点でキルが勝つはずだったんだよなあれ
またなんか奇跡起きてる!


名前:ねいろ速報  169
アバン流に口喧嘩の授業もありそうなくらい師弟揃って煽りが強い


名前:ねいろ速報  170
まず正面切って勝たせてくれる相手が少な過ぎるんだよアバン先生の相手


名前:ねいろ速報  173
先生が嬉々として罠張るタイプだったらキルバーンよりえぐい罠張りそう


名前:ねいろ速報  175
>>173
ハドラー初戦での町中にいる魔物相手に毒蛾の粉とか同士討ち戦法は悪どくない?


名前:ねいろ速報  182
>>175
ハドラーが粉とかメガパニとかで人間に同じことやったら凄い煽り方してきそう


名前:ねいろ速報  177
>>173
毒蛾の鱗粉でモンスターみんな同士討ちさせてバーン以外行動不能にした初戦の時点でエゲつねえよ!


名前:ねいろ速報  176
マトリフは獄炎だとマホマント(仮)で跳ね返されたけどマホカンタの存在自体は学んでるだろうしな


名前:ねいろ速報  186
>>176
風でマントめくった戦法も物理的な障壁じゃないマホカンタには通用しないしね
そういう意味でも天敵すぎる


名前:ねいろ速報  178
原作者の三条先生曰くバランは爺バーン様には勝ちの目があるらしいから
なんでそんな奴が地上掃討に協力してんだよすぎる


名前:ねいろ速報  180
>>178
汚い人間がが居たせいでよお…


名前:ねいろ速報  185
>>178
バランでも「勝ちの目がある」程度なの何なんだよジジイ形態


名前:ねいろ速報  188
実際ダイもバーン初戦は惨敗したしな


名前:ねいろ速報  189
師匠は現役時代にマホカンタ付与アイテム使ってくる敵ともメドローアの理屈理解して当たってくれない敵とも戦ってるからな


名前:ねいろ速報  195
>>189
置きメドローアは反則っスよね?


名前:ねいろ速報  196
>>195
憧れるよね


名前:ねいろ速報  198
>>195
センスのないやつだと絶対できないけど天才なら無法も通せるんだ


名前:ねいろ速報  197
シャハルは受けきれる量に限界があるって感じかな
それこそ魔力高いやつのボムズなら怪しいと思う


名前:ねいろ速報  199
キルバーンは黒のコアが本命みたいな奴だから戦いに勝つだけでは真の勝利とはいえない


名前:ねいろ速報  204
>>199
コアにヒャド効かないのはクソゲーすぎる


名前:ねいろ速報  200
アバン先生は経歴的には学者の家系だからパワーがないのはもうどうしようもない


名前:ねいろ速報  202
フレアボムズでフバーハぶち破られてたのを見てもあの世界の防御呪文だいたい弱い


名前:ねいろ速報  209
>>202
まあそもそも原作ドラクエのフバーハって息を弱める呪文で魔法には無力だし…


名前:ねいろ速報  203
フバーハが弱いんじゃなくてフレアボムズが無法なのでは


名前:ねいろ速報  205
こういうアバンならなんとかしてくれるって空気
本人的にはプレッシャーに思わないのかね


名前:ねいろ速報  206
通常ミストに雑魚扱いされて
殺されかけてたポップが残れるの
瞳の結構判定ガバガバ


名前:ねいろ速報  207
置きメドローアはポップでもまだできねえだろうなって思わせるくらいの天才を感じた


名前:ねいろ速報  208
ロカが死んだタイミングってまだ公開されてないよね?


名前:ねいろ速報  213
>>208
不明
呪いを受けて寿命縮んでるっぽい描写はあった


名前:ねいろ速報  211
師匠の現役時代マジでヤバいというかあのパーティ全員ヤバい
あと全盛期のハドラーも相当ヤバい
そらバーン様もあの戦いの配信に釘付けになるわ


名前:ねいろ速報  212
ダイは補助あまり使わない作劇というのもある
後はフレイザード時点だと原作で魔法受けれるのってギリギリマホステくらいしかない


名前:ねいろ速報  216
>>212
ラナリオンとかトベルーラが一応補助みたいなもんではある
あとバーンのマホカンタか


名前:ねいろ速報  214
三賢者レベルじゃマホカンタ出来ないだろうしな…あくまで契約相性ではあるんだけどさ


名前:ねいろ速報  215
アバン戦含めて結局最後まで真剣勝負なんてやってないからなキル


名前:ねいろ速報  219
>>215
常に黒のコアの隣にいて正体バレたら死ぬという点では最初から最後まで暗殺者として真剣勝負してたとも言えるかもしれん


名前:ねいろ速報  221
>>219
これは間違いない
こいつの正体考えたらバーンのこともおちょくっているともとらえられるし


名前:ねいろ速報  218
あとは獄炎でレイラがピオラ使ってたな


名前:ねいろ速報  223
結果的にダイ倒してるんだからクソ厄介なやつではある