名前:ねいろ速報
カエデガミは連載生きのこれると思う?

IMG_8520

名前:ねいろ速報  2
わからんが絵は新連載にしては上手い方かな


名前:ねいろ速報  4
ポテンシャルは感じる

名前:ねいろ速報  8
第二の鵺を狙っているのかもしれない
作者の癖かもしれない


名前:ねいろ速報  10
>>8
妖怪姉さんと契約するってとこが同じ?


名前:ねいろ速報  20
>>8
設定は鵺っぽいがタイトルはカグラバチみたいでノリは魔男みたいな


名前:ねいろ速報  194
>>8
1対1でちゃんと主人公とヒロインやってるから鵺とは比べ物にならんくらい誠実だぞ


名前:ねいろ速報  9
ロバおばさん退治の話が退屈でだめかなあと思ったけど
手を取り戻せばエンチャントファイア使えそうとか融合合体とかの要素出てきたから
今週はちょっと期待できるかもと思った


名前:ねいろ速報  11
スレ画とピングポングは個人的にはかなり好きだから続いてほしい


名前:ねいろ速報  12
ピンポンの方がオリジナリティはある
どっちも面白くするの大変そうとは思う


名前:ねいろ速報  13
一番困るのはタイトルが別の漫画となんか似てるところ


名前:ねいろ速報  14
今終わりそうな漫画が他にいくつかあるから
そういう意味でもハルカゼとピンポンとカエデの勝負かなーと


名前:ねいろ速報  15
今週の引きは良かったよ


名前:ねいろ速報  17
すきあらば吸っとけ


名前:ねいろ速報  21
ちゃんとサクサク展開させているのになんか悠長さを感じる


名前:ねいろ速報  24
>>21
本筋が動いてなかったからね…
今週が第2話だったらもっと受けてたかも


名前:ねいろ速報  22
鵺さんやデスカラス様みたく非攻略ヒロインかと思わせた方が良かったかもな


名前:ねいろ速報  23
中華ファンタジーってあんまり魅力感じない


名前:ねいろ速報  25
>>23
一昔前に流行ってなんか意外と発展定着しないままもう良いかなって感じに落ち着いてしまった感


名前:ねいろ速報  26
作者の過去作をいくつか読んだが
だいぶジャンプ連載用に調整したんだなと思った


名前:ねいろ速報  27
ずっと人型でいて欲しい


名前:ねいろ速報  28
>>27
人⇔動物に変わるのは作者の趣味っぽい


名前:ねいろ速報  232
>>28
それはいいんだけど動物体が歪で不気味なだけでかわいくないのどうかと思う


名前:ねいろ速報  29
無理やで。


名前:ねいろ速報  30
なんか地味だなーと思うけど読んでる
絵は上手い


名前:ねいろ速報  31
話が凡百過ぎる
読み切りの邪悪ショタと妖怪ヒロインの話の方がよっぽど魅力的だった


名前:ねいろ速報  32
お色気シーンでムッとなって決めシーンでおっとはなるけど
流石にそれだけではアンケはやれぬのでもうちょい推せる何かが欲しい所


名前:ねいろ速報  33
主人公の戦闘形態もっとわかりやすく派手にしろ


名前:ねいろ速報  34
バトルは描きなれてない感じだね


名前:ねいろ速報  35
うす
あじ


名前:ねいろ速報  36
吸っちゃお


名前:ねいろ速報  37
本来はあつらくな話のが得意っぽいけどそれだと連載は厳しいしな…


名前:ねいろ速報  39
バトルものはロケットスタートやらないと


名前:ねいろ速報  40
今のところ中華ソードを振り回すだけなんでバトルというほどのことはしてないんだよな
森ボーイだから剣術もできないし


名前:ねいろ速報  42
個人的には二話でいきなり減速してビビった


名前:ねいろ速報  43
めちゃくちゃ好きだけど華が無さすぎる
のんびり長年読んでいきたいタイプの漫画だけど…


名前:ねいろ速報  44
お姉さんがチビになるのもったいないと思う


名前:ねいろ速報  47
女性キャラがかわいいからいいよ!


名前:ねいろ速報  48
スレ画がかわいいのは分かるし一番の売りではあるがそれ以外が物足りない


名前:ねいろ速報  49
頭なでなでしてくれるなら腕一本失くしても頑張る価値はある!


名前:ねいろ速報  51
絵柄は好きだけど話は普通で読み飛ばす事もあるくらい好き


名前:ねいろ速報  54
>>51
全然好きじゃねーだろそれ!


名前:ねいろ速報  52
ビジュアルでフックあるだけ他の新連載よりはいいと思う


名前:ねいろ速報  56
あのなんとも知らんふくろう…?モード好きなんだけどな…


名前:ねいろ速報  57
内容は頭に入ってこないけど一つ前の代と同期が不甲斐ないから1年は生き残りそう


名前:ねいろ速報  59
>>57
言うて五十歩百歩じゃなかろうか


名前:ねいろ速報  70
>>57
どっちかと言うと不甲斐ない側だろこの漫画


名前:ねいろ速報  60
バトルは普通に下手というか盛り上がりに欠ける


名前:ねいろ速報  62
今のところアクションシーンが化け物とチャンバラするだけで絵面が地味すぎるし
画力ある分バトルの規模をもっとインフレさせられる設定を追加したらもっと人気出ると思う


名前:ねいろ速報  66
先週のヒキで主人公が冷酷に啖呵切ってるのに今週冒頭から普通に苦戦しまくってボコられてるみたいなのはあんまりよくないかな…


名前:ねいろ速報  67
妖怪退治しつつ身体探しって時間かかり気味な形式だとサンデーとかの方がいいんじゃないかな…ってなる


名前:ねいろ速報  68
女の子可愛いけど主人公の戦闘能力がしょぼすぎるからここは早くテコ入れした方がいい


名前:ねいろ速報  69
これといいオテルといいすごい奴に憑依された主人公はもうちょっと無双してるとこ見たい苦戦してパワーアップする前に


名前:ねいろ速報  71
絵は上手いのにバトルシーンがなんか散漫で印象に残らなすぎる


名前:ねいろ速報  72
蚩尤のパーツ使ってパワーアップ!を主人公もやるようになるのかなって感じはある
敵がやってたのはシステム紹介のチュートリアルで


名前:ねいろ速報  74
速攻フクロウ形態になったのが作者が自分の強みを理解してない感ある


名前:ねいろ速報  76
「頷きかねる」だったわ


名前:ねいろ速報  77
>>76
本心が出たんじゃないか?


名前:ねいろ速報  78
実際はそういう訳ではないんだけどまだ8話とかなのに前回の敵と同じような導入じゃない?ってなった


名前:ねいろ速報  82
オテルといいこれといいバトルが何やってるかわかんねえ漫画が最近のトレンドなのか?


名前:ねいろ速報  84
>>82
チェンソーやダダダがヒットしたからな


名前:ねいろ速報  83
バトル作画はみんなサカモトくらいにしてくれればいいのにね


名前:ねいろ速報  85
>バトル作画はみんな鰤くらいにしてくれればいいのにね


名前:ねいろ速報  87
スピード感早いけど面白いかと言われると難しい
他の新連載よりは面白い


名前:ねいろ速報  89
ヒロインのデザインは好きだけど他はうーん


名前:ねいろ速報  90
典型的な1話だけ漫画だった


名前:ねいろ速報  91
野球カエデピンポンのうちどれかは生き残りそうだなって思ってる


名前:ねいろ速報  92
ングング>>>>>カエデガミ≧エキデン>ハルカゼ
って感じ


名前:ねいろ速報  93
1話に比べて駅伝の評価がちょっとだけ上がってるのなんか面白い


名前:ねいろ速報  94
野球はこのままだと3巻打ち切りコースじゃねえかな…


名前:ねいろ速報  105
>>94
2巻終了と3巻終了の違いってなんだろう
同時期に始まって同時期に打ち切られたのにエンバーズは2巻Bは3巻で終わってる


名前:ねいろ速報  96
野球はなんかこう俺の観測外のどっかで女性読者ウケしてる可能性が2%くらいはあるのかもな…と思いながら読み飛ばしてる


名前:ねいろ速報  100
ジャンプじゃない所で連載した方がいいタイプ?


名前:ねいろ速報  102
>>100
SQっぽいとは1話の時期からずっと言われてる


名前:ねいろ速報  101
駅伝は主人公のクセのある作画もやや和らいで最近はそこそこ面白くなってきた


名前:ねいろ速報  103
中華ファンタジーって時点でね
カインやらAKABOSHIやら


名前:ねいろ速報  106
今回の憑依合体からの展開次第かなとは思う
パーツ持ちとはいえ明らかに序盤の雑魚だからここで苦戦するようなら苦しい


名前:ねいろ速報  107
ピングポングはネットはかなり盛り上がってるけど実際のアンケはどうなるか想像つかない
個人的にはそんな刺さってない


名前:ねいろ速報  108
1話以降平凡な話しか書けてないからどこでやってもだめだと思う


名前:ねいろ速報  113
主人公大好き系ヒロインはもっとラムちゃんくらいあざとくしろ


名前:ねいろ速報  115
>>113
加齢臭が凄いっちゃ


名前:ねいろ速報  114
結局才能ないやつって練ればなんとか1話分くらいは面白い話書けるんだけどそれが続かないんだよな…


名前:ねいろ速報  117
ラムちゃんは令和のアニメだぞ


名前:ねいろ速報  118
カエデガミ
カグラバチ
カガミガミ


名前:ねいろ速報  121
ハルカゼが9話まで来ないあたりお布施カラーはないっぽいからまずは10話くらいまでにカラー貰えるかどうかだなあ


名前:ねいろ速報  123
なんか良い感じに中堅になって続く夜桜さん枠になって欲しい


名前:ねいろ速報  124
イチャイチャしてるからバトル展開の進行が遅いとかならまだ分かるんだけど
そうでもないのに進行が遅いしあんま新しい情報も出ない


名前:ねいろ速報  127
とりあえずようやくメインストーリーの本筋開始って感じだからここからうまいことやってほしいところ


名前:ねいろ速報  128
ToLOVEるを狙え


名前:ねいろ速報  130
好きだし続いて欲しいんだけど漫画としての面白さは微妙なのがなぁ…


名前:ねいろ速報  131
何々でお願いしますをするにはもう話数を使い過ぎているところはある


名前:ねいろ速報  132
そろそろ新連載4弾も答えが出る時期か


名前:ねいろ速報  133
割と好きだけど顔だしはもうちょい引っ張っても良かったかもしれん


名前:ねいろ速報  134
なかなかハイレグ映してくれない


名前:ねいろ速報  135
キルアオが巻き気味に締めに入ってるから新連載の中で抜ければ一旦生き残れそう


名前:ねいろ速報  137
生き残れるかどうかは分かんないけどジャンプの看板とか柱にはなれないだろうな
読んではいるけど「おもしれえぇー!」ってテンションで読んでないし


名前:ねいろ速報  140
剣戟バトルでやっていくならカグラバチぐらい派手だけど動きがわかりやすくやってほしい


名前:ねいろ速報  142
まあでも新連載四つの内最速で終わるのは精々二つくらいだろうし…


名前:ねいろ速報  143
新連載はどれもそこそこ読めるから分からないなと思ってる
エキデンは絵の時点でかなり厳しいかもしれないが…


名前:ねいろ速報  144
絵のスレ画と野球
話の駅伝と卓球て感じ


名前:ねいろ速報  148
>>144
消去法で評価した感じ


名前:ねいろ速報  151
顔のアップ多いなぁとはなんとなく思ってる


名前:ねいろ速報  152
ネルの作者と一緒で読者としては少年漫画大好きなのは伝わるけど
それを出力する能力が無いパターンの人


名前:ねいろ速報  153
1話目好きだったし今週もアンケ入れてるけど生き残るとは思ってない


名前:ねいろ速報  154
絵が整っててきれいだけどなんかカメラが近い?感じがするよね


名前:ねいろ速報  155
何と言うか大抵のコマに人物がギュウギュウ詰めになってて多少息苦しさは感じる


名前:ねいろ速報  156
虎とのバトルがイマイチ何やってるかわからなくてアクション描くの苦手なのかなって


名前:ねいろ速報  157
なんていうかもう一要素足りない感あるよね
中国モチーフならチート武器とか出せばいいのに


名前:ねいろ速報  158
俺は毎週アンケ出してる
生き残ってくれないと泣いちゃう


名前:ねいろ速報  159
きれいめの絵で西洋と東洋で違うけどファンタジーなイチがあるから
あっちの漫画的な画面の読みやすさはちょっと比べちゃってるかもしれない


名前:ねいろ速報  160
鵺だのイチだの他の連載と比べられて一歩落ちるのが現状の評価だから
独自の要素か上回るものを見せて欲しい


名前:ねいろ速報  162
ハルカゼそんな悪くないと思うけどなぁ
個人的には駅伝が駄目


名前:ねいろ速報  167
>>162
雰囲気は好きだけどピッチャー主人公で今のチーム最初の試合なのにダイジェストでお互い2〜3点取られてたり地区予選3回戦みたいなテンションで淡々と進んでるのが気になる


名前:ねいろ速報  163
白鐸から虎って連続で慇懃な感じの敬語口調キャラにしたのはなぜ


名前:ねいろ速報  164
生き残って人気作になるかどうかで言えば全部だめだから


名前:ねいろ速報  166
二人だけの関係好きなのは分かるけどもう一人くらい増やさないとそれが刺さった人しか好きじゃないニッチな漫画になっちゃうから難しいぞ


名前:ねいろ速報  173
>>166
個人的にここがあまりピンと来てないから子供のために戦ったロバ戦良かった


名前:ねいろ速報  168
駅伝は個人的にを付けなくても満場一致で駄目評価では


名前:ねいろ速報  184
>>168
こういうのが勝手に自分やそれに同調する周りの意見は絶対だと思って最終的に人に迷惑かけるようになるから個人的にって付けるのは重要なんだ


名前:ねいろ速報  169
バディものはその2人以外オールゲストでも続いてるものも多いけど
単発話がうまいことと主役2人の掛け合いが面白いことが大前提だしなあ


名前:ねいろ速報  170
短くても長くてもいいからもっとイチャつきと共依存のドロドロを見せてくれ


名前:ねいろ速報  171
カエデガミは絵がめちゃめちゃ上手いけどそのせいで目が滑る


名前:ねいろ速報  176
鵺より戦闘がよくわからん


名前:ねいろ速報  177
絵はいいから原作付けたほうが良さそう


名前:ねいろ速報  178
もう何体か雑魚敵出して主人公の実力がどれくらいの位置か分かるようにしないと敵が強くてピンチなのか主人公が弱くてピンチなのか分からない


名前:ねいろ速報  185
人外バディものは鵺が味付け濃くして上手くやってるしなあ
それより地味なテイストでやるなら世界観とか設定とかで相当魅せてくれないと


名前:ねいろ速報  197
>>185
上手いか…?使い捨てのヒロイン大量投入してるだけじゃん


名前:ねいろ速報  213
>>197
それで1年以上連載続いてるじゃん
肝心の鵺さんの扱いは慎重だし


名前:ねいろ速報  216
>>213
話の上手さと連載続くかは別物でしょ
俺は正直鵺さんクソうざいし扱いミスってると思うよ
場を引っ掻き回し過ぎだし大事なことは後で言うし悪びれもしないしイライラさせられる


名前:ねいろ速報  186
絶対の評価はもうすぐ出るからな


名前:ねいろ速報  187
誰も見てないとこで試合してなんで金が動くの…ってのはあるけどバカに振り切れてる漫画だから別にいいと思う


名前:ねいろ速報  191
>>187
多分今やってるのは予選で
何勝かしたら1000万賭ける上位ランク帯に行くと思う


名前:ねいろ速報  189
今週7話でカラー予告されてないから8話までカラー無しは確定
今回の4連載で絵の見栄えが良くて初期読者は一番掴めてたであろうこれが9話までカラー取れなかったら
4作ともに厳しい戦いとなる


名前:ねいろ速報  190
ピンポンは少なくとも連載安定するまでとんでも卓球バトルのネタが続くかの勝負だから他よりはもうちょいだけマシな位置にいる印象


名前:ねいろ速報  192
主人公2人以外に魅力あるキャラがそろそろ欲しい


名前:ねいろ速報  193
敵の見た目とアクションが地味だ


名前:ねいろ速報  195
駅伝の人はGIGAにのってた読み切りどれも面白かったんだよなぁ


名前:ねいろ速報  196
敵がヒロインの手チュパチュパしながら戦ってる画が思ったより不快だからしんどいかもしれない


名前:ねいろ速報  200
>>196
部位変わっても敵はチュパチュパしながら戦うことになると思うとしんどいな…


名前:ねいろ速報  202
>>196
そんなの敵のよくあるやつじゃん
カーズ様もウィンウィンしてたし


名前:ねいろ速報  198
二人の中だけで関係性が閉じちゃってるのが広がりのなさに思える


名前:ねいろ速報  201
それはそうと吸っちゃお


名前:ねいろ速報  203
>>201
手で触れることが出来ないから愛情表現としてこれやってるの絵柄はコミカルだけど中々お辛い


名前:ねいろ速報  204
よくあるじゃんで出てくるのがジョジョのカーズって古すぎね?


名前:ねいろ速報  205
正直今の新連載4作品全部楽しいからどれも終わってほしくねえわ


名前:ねいろ速報  211
逃げ若、キルアオ、鵺、ナイプリ、オテル、ウィッチ、ひまてん
この辺全部終らせていいから新連載残して