名前:ねいろ速報 1
なんもかんも中国とニュートンが悪い
名前:ねいろ速報 2
連載再開したと思ったらまた止まったけどやっぱ体調よろしくないのか
名前:ねいろ速報 32
>>2
もう終わってるもんだと思ってた
名前:ねいろ速報 3
今わりと盛り返してきたと思うんだけどな
まあ載らないから語っても熱が続かないのはそう
名前:ねいろ速報 4
良いところは本当にいいんだ
維持できてれば…
名前:ねいろ速報 5
2位が復活する32話がピークって早くない?というか2位なのに倒れてたの?
名前:ねいろ速報 6
世界中から人集めてMARSランキング作ったのにジャパンランキング後出しされてもスケール落ちちゃうんすよ
名前:ねいろ速報 7
まあジャパンといっても実質は新キャラ込みのオールスターだし
名前:ねいろ速報 8
小町館長は本当に好きと前置きするが
それにしても引っ張りすぎだしやることやりきったから生存させても…と思った
司令官ポジになるんだろうけども
名前:ねいろ速報 10
人類の内輪揉めが単純に
名前:ねいろ速報 24
>>10
いやこれの内輪もめは相当複雑だぞ
小説版とかの範囲にもなるけどニュートンがどうこうだけじゃない
名前:ねいろ速報 11
一時期はこれよりジャンプ本誌で売れてるのワンピぐらいしかねえぞってレベルで売れてたんだよな…
名前:ねいろ速報 16
>>11
めっちゃスピンオフ作られた
名前:ねいろ速報 13
てらほくんのユルさをほんの少しでいいから本編に欲しかった
名前:ねいろ速報 15
風呂敷の畳み方を現在進行系で失敗し続けている
名前:ねいろ速報 17
アニメと実写がどっちも最悪だった
東京グールでもあったな
名前:ねいろ速報 20
想像以上に序盤なんだよなこのシーン…
名前:ねいろ速報 21
愛殺されるまでのジョセフは敵としても好きなんだけどな…
名前:ねいろ速報 22
なんか地球もジョージだらけじゃんてとこまでしか知らないけどどうにかなりそうなの?
名前:ねいろ速報 23
>>22
なんとかできるかもっていうものをいま確保したところで終わってる
名前:ねいろ速報 25
火星丸ごとバルサンして火星に移住してから地球丸ごとバルサンでもしないとダメそうだったけどなんとかできそうなのか…
名前:ねいろ速報 26
てらほくんがピーク
名前:ねいろ速報 27
愛でころしてくれぃ
名前:ねいろ速報 28
結局浮気疑惑ってなんだったんだ…?
名前:ねいろ速報 29
ここも良かったけど慶次とゾウムシも良かったよ
名前:ねいろ速報 31
知識の継承は出来なくても賢いジョージ自体は自然発生するんだよな…ってどうしようも無さを感じる地球編
名前:ねいろ速報 33
正直スレ画あたりの時点で既に外連味的演出がくどいな…って思ってた
名前:ねいろ速報 34
内輪揉め始めたあたりからなんか…
名前:ねいろ速報 35
こいつ倒せてウキウキだった指導者ゴキが自爆にブチギレる所好き
名前:ねいろ速報 36
進撃と比較されまくってた印象
名前:ねいろ速報 38
中国勢なあなあで済ませたのがあんま好きじゃなかった
名前:ねいろ速報 40
中国勢の処遇は結構好きだよ…
地球帰ってきて合流できるんだとは思ったけど
名前:ねいろ速報 42
中国は首相ぶっ殺されて指揮系統めちゃくちゃになってるだろうから離反者続出だろうな
名前:ねいろ速報 43
色々解決しそうなタイミングで内輪もめ始まるならともかく最初っから何も解決しないうちに内輪もめ始めてるんだもんそりゃ冷めるよテラフォに関しては
名前:ねいろ速報 44
ミッシェルさん今でも好きだよ
名前:ねいろ速報 45
今日のテラフォーマーズはお休みですの方が好き
名前:ねいろ速報 46
>てらほくんの方が好き
名前:ねいろ速報 47
読み切り除いて1巻からずっとvsゴキだけじゃなく人類同士の内輪もめも並行してやってるんだけどな…
名前:ねいろ速報 48
今ハンニバルの頭をゴキブリに奪われないようにワチャワチャしてるけどこういうのって大体最後には奪われるよね
名前:ねいろ速報 49
ジョセフVS艦長もめちゃくちゃ名勝負なんすよ…
名前:ねいろ速報 50
でも実写版のゴキブリ津波は笑っちゃったよ
名前:ねいろ速報 51
ギャグというかゆるいノリの時のやり取りテンポが結構好き
名前:ねいろ速報 52
1発目に異論がなさすぎて言う事がない
名前:ねいろ速報 53
まあでもここらへんほんと面白かったからな
名前:ねいろ速報 54
愛殺さんは愛殺されたんだから大人しくくたばってろ
なんで生き返ってるんだよ!
名前:ねいろ速報 55
>>54
せめて改心しろ
名前:ねいろ速報 56
最近までやってた話は結構面白かったんすよ…
面白かったバトル終わったらまた休載入ったけど…
名前:ねいろ速報 57
劉将軍の最後格好良すぎて一番好きかもしれん
名前:ねいろ速報 58
喰種はreがアレだけど全体の半分(無印の範囲)は面白いしアニメも一期は悪くない
名前:ねいろ速報 59
マーズランキングのワクワク感
ジャパンランキングの紹介文感
名前:ねいろ速報 60
そう言われてけど実際に読んだらニュートン家以外は面白かったから自分の目で見るのは大事だなって
まぁ終わりが全然分からなくて休載多くてついていけねぇよってなる気持ちは分かるが
名前:ねいろ速報 61
内ゲバ展開でも中国班は別に嫌いじゃなかったからニュートンだけがひたすら邪魔なんだ…
名前:ねいろ速報 62
かなり内輪揉め楽しいタイプだったと思うけどな
名前:ねいろ速報 63
なんだかんだ好きなシーンと好きなキャラ10個上げてって言われたら答えられる漫画だよ
名前:ねいろ速報 64
ジョセフ殺して地球帰ってエンドだったら普通に名作と呼んでたと思う
名前:ねいろ速報 65
キングダム、グール、スレ画でヤンジャンの3柱全部アニメ化失敗したの(キングダムだけは何クールも作られてるけど)今考えてもとんでもないな
名前:ねいろ速報 69
>>65
ギリギリで踏みとどまったゴールデンカムイ
名前:ねいろ速報 66
なんだかんだ大学生がこれのお話し書いてたのすごいなって思った
名前:ねいろ速報 67
シャコの人すき
名前:ねいろ速報 68
いつのまにか終わってたと思ったら復活して
何となく見てたらまた終わった…
名前:ねいろ速報 70
>>68
ちゃんと完結したの!?
名前:ねいろ速報 71
ゴールデンカムイ1期はまぁ…いつものヤンジャンアニメだな…ってなった
名前:ねいろ速報 72
逆になんであんなメキメキ良くなっていったんだゴールデンカムイは
名前:ねいろ速報 73
14年前だもんなあ
名前:ねいろ速報 74
CGヒグマが全滅したからじゃない?
名前:ねいろ速報 76
雑誌として一番強かった時期のアニメが全部糞ってるのマジで理解不能で吐く
名前:ねいろ速報 89
>>76
そもそもの話として連載とアニメ化を並行するのが無茶なのではなかろうか
名前:ねいろ速報 78
ゴキブリ見過ぎて体調おかしくなった
名前:ねいろ速報 79
この作品の内輪揉めと言うか政治劇と言うか……自体は割と面白いとは思うんだけど
敵があまりに強大な場合そんな事してる場合かよって読んでて白けてしまう
※個人的な見解です
名前:ねいろ速報 81
何だかんだ載ってると楽しんでるから早く続き見たい夏〜秋再開予定だっけ
名前:ねいろ速報 83
基礎スペックが人間を凌駕してて知能も高く内ゲバも無いほぼ無限に増える宇宙人相手に人間が内ゲバしてた勝てるわけないよなぁ…
名前:ねいろ速報 84
今度の休載は原作の育児休暇
まあ再開したけど段々載らなくなりその後長期休載1話だけ載せてまた長期休載ってザマだが
名前:ねいろ速報 85
正直こうなると思ってたから
再開後はまだ読んでない
名前:ねいろ速報 86
せっかく新しい研究材料手に入ると思ったのに違いましたー!はキレていい
名前:ねいろ速報 88
内ゲバもだけどこんな強いやつです!負けます!
みたいなのも多かった
名前:ねいろ速報 90
盛り上げ方と見せ方は本当に上手い
名前:ねいろ速報 91
シャコパンチ以降はイマイチだけどそれでも火星編は面白かったと思う
地球戻ってきて以降がちょっと
名前:ねいろ速報 92
スレ画の人はなんかもう少し良い目見ても良かったんじゃないかと今も思う
名前:ねいろ速報 93
中国は悪陣営としてキャラ良かったからそんな気にならんかったがジョセフのしつこさが本当にカス
名前:ねいろ速報 94
ラハブ云々は結局なんだったの
名前:ねいろ速報 95
中国は劉のキャラとか好きだけど爆がなんか色々嫌だった
名前:ねいろ速報 104
>>95
爆くんは紅ちゃん守った奴は好き
名前:ねいろ速報 96
愛殺と艦長も一応生きて戻ってきたんだから他の隊長格も何とか生きてましたとかできないかな…無理だよな…
名前:ねいろ速報 97
ヤンジャンアプリで無料で見れたから読んでたけどここら辺終わったら人間同士の戦いになってあーあーって読んでない
名前:ねいろ速報 98
ちょいちょいラブコメの波動を感じて気ぶれるのが楽しかったよ
名前:ねいろ速報 99
アレコレ言われてる鵺の人とか俺はまあ好きだよ
急に話に出して引っ張るネタかはうn
名前:ねいろ速報 101
ニュートンは愛殺された後素直に死んでるか
生きていたとしても味方になってればまあ……
名前:ねいろ速報 103
実写映画で作者のメンタル壊したとか言う人いるけどその前から不安定じゃなかった?
名前:ねいろ速報 105
合間のやり取りが面白いからそこだけ抽出してくれないかなって思う
名前:ねいろ速報 106
再開してから面白いと思う
名前:ねいろ速報 107
季刊テラフォーマーズみたいな感じだな今

コメント
コメント一覧 (23)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
別の漫画を引き合いに出すけどキングダムみたいな王道を見習うべきだったんだ
あかりくんの両親なんて貴家先生の脳内で何回変わってるかわからない
anigei
が
しました
味方側の変人枠で良かったのに
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
それでつまらんというなら最初から間違ってたことになってしまうが
anigei
が
しました
本編ではゴキブリと通じて犠牲者を量産したゴミクズなので改心展開もできないし
anigei
が
しました
○○が人間大サイズで人間の技術を複合させたらこうなる!みたいな要素が受けた訳だし
anigei
が
しました
"人類の到達点" ジョセフ・G・ニュートン
のあたりもかなり熱かったわ
なお、
anigei
が
しました
00二期のイノベイター群と同じ臭いがする
anigei
が
しました
ニュートンは小綺麗なだけ
この差が致命的にひどいんだ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
あそこにゴキが突入してきてあっさり一族全滅!とかして人類対ゴキに話を絞ればよかった
それなら原作者にはちゃんと話を畳む気があるんだなと思えたわ
anigei
が
しました
あそこで散るか改心したならまだしも復活しました、さらに一族出ますとかクソ塗りたくるってレベルじゃない
anigei
が
しました
実際問題そういう状況で世界各国が腹の底から団結するかと言われたらそんわけないしな
anigei
が
しました
強いのは良いけど賢さまでは要らんかったわ
何でじょうじが地球侵略始めるんだよ、火星で終わらせろよ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
なんで変な方向に吹き飛ばしてしまったのか
anigei
が
しました
そうなると必然――ただではいられない。今なら理解るだろう
anigei
が
しました
コメントする