名前:ねいろ速報
一挙で見てるけどもしかして遊戯王ZEXALってめちゃくちゃ面白いのでは…!?

IMG_9035

名前:ねいろ速報  1
最近アニメが面白い


名前:ねいろ速報  5
>>1
俺が初めて触れたゴールデンボンバーだった…

名前:ねいろ速報  2
デュエルが結構凝ってる


名前:ねいろ速報  3
先週部分が嘘のように盛り上がる回ばかりだった


名前:ねいろ速報  4
確かにこれはどうなんだ…?ってなる部分はあるんだけどちゃんと面白い部分できっちりやってくれるし心情の描写もしっかりしてるところ好き


名前:ねいろ速報  8
人からカードもらったのを即落としてるのは心象凄く悪い


名前:ねいろ速報  9
トロンこれでラスボスじゃないのおかしいだろ!


名前:ねいろ速報  13
思ったよりⅣが悲惨だった


名前:ねいろ速報  18
>>13
やってる事は悪辣だがメンタルボロボロでほぼライナー


名前:ねいろ速報  16
コースターあれだったが終わったら即ちゃんとした話になったから全然Okよ


名前:ねいろ速報  17
カーン!とキーン!の効果音が割と多いよねZEXAL


名前:ねいろ速報  20
遊馬シャーク戦はバーンの自爆じゃなくて破壊からのホープダイレクトで良くね?くらいしあ引っかかるとこなかった


名前:ねいろ速報  26
>>20
あの世界で八百長説と介錯は要らん説と頭を打ったせい説が出そうな盤面


名前:ねいろ速報  36
>>20
ホープは攻撃済みで遊馬のターンだから何もせずターンエンドしないとダメだし尺の都合


名前:ねいろ速報  22
コースターはルール説明しろ


名前:ねいろ速報  24
力を得る代わりに大切なものを失う…って言ってたけど
ほぼ週一ペースで無くしものはどうかと思うよ


名前:ねいろ速報  25
実質二週間ではあったなコースター
余計にフォールガイズ戦の訳わからなさが際立つが


名前:ねいろ速報  27
コースターは事前に説明してたルールとも違うからまるで意味がわからんぞ!?ってなる


名前:ねいろ速報  28
OPが良すぎないかこのアニメ


名前:ねいろ速報  31
V兄様ってダイレクトしてればカイトに勝ってたよね?


名前:ねいろ速報  33
>>31
ダメージ無効するからむしろ銀河眼が盤面に残る


名前:ねいろ速報  32
当時基準だと自爆の他に1000ライフ払うだけで1除外できる魔法が普通に強すぎってネタもあったな


名前:ねいろ速報  35
OPED含め作画がすげーいい…


名前:ねいろ速報  37
Ⅱになるのっていつ頃だっけ


名前:ねいろ速報  49
>>37
トロンフェイカーカイトの三戦が終わったらⅡ


名前:ねいろ速報  38
来週から楽しい友情編です


名前:ねいろ速報  39
終盤も終盤だからもうすぐセカンドなのか


名前:ねいろ速報  45
>>39
来週にはもう美しい友情ごっこが見れるぞ


名前:ねいろ速報  41
今週はV兄様戦とか作画すごかったな


名前:ねいろ速報  47
>>41
なんかすごくぬるぬる吹っ飛ぶカイト


名前:ねいろ速報  48
>>47
ARデュエル危険すぎない?


名前:ねいろ速報  42
トロン強すぎる


名前:ねいろ速報  43
滅茶苦茶煽られる?で笑う


名前:ねいろ速報  46
コースターは一挙で見てわかったがあれ諸々の回収の尺短縮の為だなこれ
デュエルをもっとしっかりして欲しかったのはそうだが


名前:ねいろ速報  51
何がひどいかって大会でカードせずにコースターは同時期のデュエマと被った


名前:ねいろ速報  56
>>51
あっちはあみだくじじゃなかったっけ?
似たようなもんだが


名前:ねいろ速報  52
ARなんだけどみんな数回バウンドしながら派手に吹っ飛ぶよね


名前:ねいろ速報  54
通しで見るとこの後の友情ごっこ以上にかっとビング剥奪が悪辣な戦法すぎる…


名前:ねいろ速報  57
>>54
伏せカード怖くて攻撃できなくなるとかまあまあ現実的なのがひどい


名前:ねいろ速報  55
真月零が何かしゃべるたびに加速しそう


名前:ねいろ速報  58
Ⅳってキャラネットスラングばっか喋ってるな


名前:ねいろ速報  59
思ったよりも面白い


名前:ねいろ速報  61
時間ないならトロンVSドロワだけ見ればいいと思う


名前:ねいろ速報  64
>>61
III戦も見た方がいいよ


名前:ねいろ速報  72
>>64
IIIのメンタルが終始限界な人すぎる…


名前:ねいろ速報  95
>>61
カイトvsVみないと話の根底わからなくなるだろ!?


名前:ねいろ速報  62
全身定型人間が退場した
来週は全身定型人間が初登場する


名前:ねいろ速報  63
まあマジでコースター4話くらい飛ばせばいい回だけだから先週


名前:ねいろ速報  65
ゴーシュVS大盤振る舞いも見たほうがいい


名前:ねいろ速報  66
今回遊馬のカウンセリングフェイズも凄かったけどゴーシュから遊馬へのカウンセリングもめちゃくちゃ重要だったな
ゴーシュいいやつすぎる


名前:ねいろ速報  67
実際問題として闇のゲームで200×8回攻撃ってどれぐらい痛いんかね


名前:ねいろ速報  68
コースターで1か月は正直かなりキツイので序盤が退屈と言われてた理由がわかった


名前:ねいろ速報  69
4000ポイント制でダイレクトできるダイソンスフィアやばいね


名前:ねいろ速報  70
コースター序盤というのは無理だって!


名前:ねいろ速報  71
シャークさんのデュエルって全部面白いな?


名前:ねいろ速報  73
親が狂って家族がめちゃくちゃになるの今こそ解像度上がるな


名前:ねいろ速報  74
ゼアルは遊戯王として見なければ良いんだけども
生と死や別れを描いてきた遊戯王として見ると最終的に遊馬が全て自分押し通して何も失ってないのがうーnってなる部分だった
アストラルとも結局再会前提エンドだし


名前:ねいろ速報  82
>>74
中学生が背負うには重たすぎるんだよ…!


名前:ねいろ速報  154
>>74
むしろあんだけ頑張ったのにご褒美的なものは何も無くてアストラル失って終わり?ってなったな自分は


名前:ねいろ速報  349
>>74
いや何度でも諦めなければやり直せるそれに挑戦するって終わりなんだからそれで再開諦めないエンドでいいに決まってるだろ


名前:ねいろ速報  371
>>349
扉の代償も言及せず自然消滅設定化するのではなく終盤言及しまくるから
何を失うかではなく失うものがあるとしても手を伸ばし続けること大事って感じなのかなあ


名前:ねいろ速報  76
遊馬のバカなだけじゃない内面性を序盤で積み重ねて見せてくれた分
ここ10何話は安直にバカにしすぎ感は否めないなって
ゴーシュにお情けかけて貰うために罠踏みまくるのも逆ご都合すぎる


名前:ねいろ速報  79
>>76
?やゴーシュのライフが4000ってのも当時「んん?」だったなあ
結局デュエルコースターの仕様扱いかねた感が


名前:ねいろ速報  80
>>76
キッズアニメにしなきゃキッズアニメにしなきゃって強迫観念すら感じる


名前:ねいろ速報  78
トロンの駒としてじゃなくて極東チャンピオンとしてのプライドがある?好き


名前:ねいろ速報  86
あれだけボロクソに扱われたのに妹を傷つけたのは俺の責任だからトロンじゃなくて俺を恨めって言うⅣさん家族大好きすぎていいよね


名前:ねいろ速報  91
徳之助が変なこと思いついて〜っていうのも多いし
前夜祭と準決勝前は遊馬の忘れ物落とし物と組み合わさってるから
以前の回でやった話の起こし方を安易に使いまわしてる感じは否めない


名前:ねいろ速報  92
絶対にズコーって落ちる的なギャグ入れないとっていうのは感じる


名前:ねいろ速報  93
ゴーシュとかトロンの戦いは特殊ルール無しで見たかったな


名前:ねいろ速報  94
後この時点でバリアンのことについてちゃんと触れてたんだな…って気づいた


名前:ねいろ速報  96
小鳥ちゃんのバカなんだからを言わせないといけないんだって意志は強く感じるんだよな
キッズアニメにしなきゃってノリの延長線上なんだろうけど


名前:ねいろ速報  97
なんか面白いというかお辛い比率が高くない?


名前:ねいろ速報  98
遊馬は馬鹿だから…


名前:ねいろ速報  99
頻繁にデッキ無くすのだけはどうかと思うけどそれ以外が想像の5倍面白い


名前:ねいろ速報  100
76よかれと思ってただいま参上!真月零と申します


名前:ねいろ速報  101
メインストーリーのおつらさとギャグ的に入れてる本当に安易なコメディの温度差で風邪を引く


名前:ねいろ速報  102
カード創造は大分開き直ったな…と思ったけどデュエルを神聖な儀式として強い心を持てばデッキとカードが応えるというのは案外ジョジョの凄味というか原点の少年漫画の根幹に根ざす所があるのかもしれないと思えてきた


名前:ねいろ速報  106
>>102
別に前作から遊星とかもしてるのになんでゼアルだけ言われてんだろってずっと疑問に思ってる


名前:ねいろ速報  104
作ってる側的にはナンクラを活躍させたいんだと思ったな
視聴者はいらねえと思ってるのは別として


名前:ねいろ速報  109
>>104
当時からいらないと思ったことは一切ないんで主語をデカくしてほしくないんだけどいやむしろ絶対いるな…って思ったわ一挙で


名前:ねいろ速報  111
>>109
狂言回しの徳之助はともかくキャットちゃんと委員長は微妙かも…


名前:ねいろ速報  105
遊馬に説教されてなにも言い返せなくなるトロンでちょっとダメだった


名前:ねいろ速報  108
ゼアルってこのあたりが一番微妙って言われてた時期で最大の波はベクターの正体から最後らへんなんだよね


名前:ねいろ速報  110
鉄男とじいちゃんが記憶以上に遊馬に大事だ…ってなってる


名前:ねいろ速報  112
ウラはアストラルのお墓作るウラ…っていう最大の仕事がまだ残ってるから…


名前:ねいろ速報  114
委員長はともかくキャットちゃんは絶対いる


名前:ねいろ速報  115
僕遊馬改めて見たあとだと遊馬のカウンセリングの一言一言が重く感じる


名前:ねいろ速報  116
徳之助の存在を否定するとベクターを許す展開に無理が生じるからな


名前:ねいろ速報  117
一辺倒にならんようギャグで明るくしなきゃ…
という気持ちを込めてウラひっかかれてたのかなと今見ると思う


名前:ねいろ速報  118
ウラは脚本的に都合がいいから必要だけど委員長は


名前:ねいろ速報  125
>>118
矢薙の爺さんと氷室さんみたいに観客席にいながら疑問と回答で盤面を解説する役割なんだけど
遊馬とアストラルでできちゃうから出番なんまりないんだよな


名前:ねいろ速報  119
上代脚本がどうっていうより吉田伸以外が若干キャラや作風を掴みかねてるようなとこはところどころ見受けられる


名前:ねいろ速報  120
カード創造っていってもリ・コントラクト・ユニバース以外は特におかしくはないんだがな


名前:ねいろ速報  131
>>120
盤面に対する返ししかできないのとドローでしか反応しないからドローソース使って創造連打するの好き


名前:ねいろ速報  121
トロンこんなに良いキャラだったんだなって
Ⅳしか憶えてなかったわ


名前:ねいろ速報  122
ウラですら助けようとする遊馬がいるからベクターもあぁ、いいぜしてくれる遊馬がいいんすよ


名前:ねいろ速報  123
必要最低限だけでガヤを回すと行き着く先はVRだぞ
VRを否定するわけではないけどこんなにいる?って疑問が出る程度にはガヤは居たほうがいい


名前:ねいろ速報  124
>>123
デュエル中の反応枠絶対いるよな…
特に知らん蛙とか出されても困る


名前:ねいろ速報  126
>>123
あいつらはガヤにすらなってなかっただろ
みんな単独行動だもん


名前:ねいろ速報  147
>>123
戦う理由作る為に絶対いるよね
そいつらで日常回もやれば守りたい日常って理由付けにもなるし
日常極端に減らしたVRは遊作は復讐鬼のまま終わったし…


名前:ねいろ速報  127
序盤の敵の中では扱いが大きかったのとOPで割と目立っててシンプルに美男子だからもっとロビンは出てくるもんだと思ってた


名前:ねいろ速報  129
必要最低限どころか無だっただろVRのガヤ!


名前:ねいろ速報  144
>>129
アイドルキャラなのにガヤなしで戦ってたブルーエンジェルはどうかと思う


名前:ねいろ速報  132
別にいいよ勝たなくては子供アニメで言っちゃダメだろ!!


名前:ねいろ速報  133
>>132
敵が敵に言う分には割とある展開だよ


名前:ねいろ速報  138
>>133
親が子に言うのは?


名前:ねいろ速報  135
日常回の授業参観とかのおかげで遊馬のトロンへの「寂しかったんだよ!!!」とかにかなり説得力が出てくるから日常回いるよな


名前:ねいろ速報  139
>>135
?は序盤の日常回も面白いぞ


名前:ねいろ速報  136
放送当時はWBC編のシナリオガタガタでひどいなと思ってたけど一挙でしっかり書かれたのがわかってよかったよ
ダメなところはあるけど良いところは本当に良い


名前:ねいろ速報  137
こんなお辛い過去持っておきながら絶対許せねぇクソ野郎と思わせてくるトロンすごいよ


名前:ねいろ速報  140
>>日常回の授業参観とかのおかげで遊馬のトロンへの「寂しかったんだよ!!!」とかにかなり説得力が出てくるから日常回いるよな
>Ⅱは序盤の日常回も面白いぞ
あれが2クールぐらいあるからベクターの友情ごっこが本当に面白い


名前:ねいろ速報  150
>>140
思ったよりちゃんと仕事しているギラグ


名前:ねいろ速報  141
シャークさんがめんどくさいって聞いてたけどめんどくさい以上にあまりにも周りの悪い奴らのオモチャにされてない?


名前:ねいろ速報  153
>>141
めんどくさいのはこれからだ!


名前:ねいろ速報  142
ウラぼ狂言回しも別にいらんだろ
あいつやらかさなくてもゴーシュとエンカウントしてデュエルさせりゃ良いだけだし


名前:ねいろ速報  143
フェイカー「この世界の支配者になるためにナンバーズを集めているのだぁ!」
は(え…そうだっけ!?)ってなった
そうだったっけ…!?


名前:ねいろ速報  161
>>143
OPEDの顔芸だけ見たら納得行くけどちょっと過程すっ飛ばしすぎ!


名前:ねいろ速報  145
皆も紋章獣を組んでついでに手頃なハルト仮面を作ってデュエルしようぜ!


名前:ねいろ速報  157
>>145
今でもまあまあ強いけど紋章獣はもう一押し強い新規欲しい


名前:ねいろ速報  163
>>157
規制されたエクスライゼオルを紋章専用にしてリメイクしてほしい!!!


名前:ねいろ速報  146
Ⅳがそれでも親に縋って縋ってからのあれだから壊れたように笑ってるとこが悲痛すぎる


名前:ねいろ速報  148
真月は全て知った上で観ると初登場時から遊馬が怒らない最大限の嫌がらせしかしてなくて話の作りに関心するよね


名前:ねいろ速報  149
3と5は可愛がってるのに4の扱いが本当に酷い


名前:ねいろ速報  151
イカサマもあったとはいえ極東チャンピオンっていう今まで積み上げてきた物を全部ぶち壊す発言だよな…
それをよりにもよって親に言われる


名前:ねいろ速報  171
>>151
誰が信じるだろうか? 俺だって本当は真っ直ぐな人間になりたかったんだ
でも、?をいじめたり、?をからかったり… 俺は兄弟で一番のトラブルメーカーだった
トロンの目には 品性が低い男として映っていたんだろう
こうでありたいと思う俺と他人から見える俺の姿は かけ離れていた
悪事を喜んでやる人間、 悪事に痛みを感じない人間…
トロンはそうみなしたからこそ、 ?でも?でもなく、俺に命じてきたんだ
トロンに渡されたカードが あんなことを引き起こすなんて、知らなかった
カードに細工がされていて、 凌牙の妹に大怪我を…
事前に知っていたら、俺は…


名前:ねいろ速報  155
委員長にはガガガガールを校則で拘束する最後の使命があるから…


名前:ねいろ速報  158
太一くんって絶対早く消えるだろって思いながらもまだ生きてるんだよな


名前:ねいろ速報  159
いやまあ離別エンドそんなに好きじゃないからおれは再会前提が好きだな


名前:ねいろ速報  167
>>159
自分もこんな感じなのでヴレインズはかなり好きな分類の最後だった


名前:ねいろ速報  160
真月がちょうどいなかったポジションにうまくハマるのが面白過ぎるんだよね


名前:ねいろ速報  162
「ウラですら許す遊馬」をちゃんと描いとかないとなんでこいつ唐突にベクターに絆されてるんだ?ってなるからな


名前:ねいろ速報  173
>>162
ウラよりⅢ許してるとこに今後の説得力あった


名前:ねいろ速報  164
一挙だから話どんどん進むんで気にならないって面は確かにあるけど
縦軸が進まない話はクソって風潮は今でもあるよね
ゴール見えない内はどうしようもないものではあるんだけど


名前:ねいろ速報  166
闇のデュエルおすぎ!


名前:ねいろ速報  168
まぁ紋章専用のエクスライゼオルは欲しいが…


名前:ねいろ速報  169
ン熱血指導ゥか来週は


名前:ねいろ速報  176
放送当時は?の急激な改心(改心じゃないけど)にえぇー?と思ってたが見返すとちゃんと親父の為になりたいで動いているのは一貫してるんなとなった
あと妹を傷付けた事は謝ってるけどファンサ野郎なのは素なんだよなこいつ…


名前:ねいろ速報  178
>>176
ファンも喜んでるんでwin-win!


名前:ねいろ速報  181
>>176
びっくりするぐらい後ろで煽ってくる親父にびっくりする


名前:ねいろ速報  183
>>176
良かれと思ってやってるからな


名前:ねいろ速報  187
>>176
トロンの息子だし


名前:ねいろ速報  193
>>187
ドロワ戦で?の親父だよあんた…ってなる


名前:ねいろ速報  195
>>176
相手を捲って煽って気持ちよくデュエルするのと
物理的に炎が巻き上がる謎のカードで大事故が起きるのは違うっていうか…


名前:ねいろ速報  197
>>195
それはそう


名前:ねいろ速報  247
>>195
兄さん私アイツに煽り倒されたからやり返して!くらいのヘイト想定してたら妹を物理的に意識不明の重体にされたヘイトが飛んできた…


名前:ねいろ速報  177
難しいとこだよね
俺はブルーノやアポリアZONEが命を使ってすべてを託した結果の平和も好きだ


名前:ねいろ速報  180
バリアン世界に取り込まれた組はともかくカイトはガチ死だもんな


名前:ねいろ速報  182
まずそもそも3〜4年単位でやったらどうやってもこのキャラその展開まだ繰り返すのかよ!ってなっちゃうよなって…


名前:ねいろ速報  188
これからデュエルでどんどん背負うもの多くなり過ぎるんだよ!!!
遊馬まだ中学生だぞ!!なんで人の死まで慣れなきゃ行けねぇんだよ…


名前:ねいろ速報  191
>>188
>これからデュエルでどんどん背負うもの多くなり過ぎるんだよ!!!
>遊馬まだ中学生だぞ!!なんで人の死まで慣れなきゃ行けねぇんだよ…
代償として一番大事なものを失うってちゃんと言ったろ


名前:ねいろ速報  196
>>191
うるせ〜
知らね〜
かっとビングだぜ!俺たち!!!


名前:ねいろ速報  189
明らかに親父のファンサービスを受け継ごうとしている節がある?


名前:ねいろ速報  190
最終回直前で遊馬のメンタル粉砕が完了した状態だし
そこで復活じゃなくて沢山死んだけど前を向いてる進もうみたいな終わり方されたら
まぁそっちのほうが嘘だろってなるよ


名前:ねいろ速報  200
>>190
その状況でかっとビングだ俺ー!で〆られてもこいつ心が…としかならねぇ!


名前:ねいろ速報  192
最終的にシャークとカイトとⅣとV兄さまとギラグで楽しそうにバンド組むからなWDC


名前:ねいろ速報  194
かっとビングだ僕〜


名前:ねいろ速報  198
最終回のお遊戯会結構好きなんだけどな…
まだ物語は続くんだろうしバリアン組も味方になってるし負ける気しないだろ!ってお話で


名前:ねいろ速報  199
一期はまだせいぜい病院に行くぐらいだから平和だなって


名前:ねいろ速報  201
ARで墓立てるのは見てる分には楽しいしな
病院送りは流石によくない


名前:ねいろ速報  207
>>201
鉄男は無事だったあたり委員長のデュエルマッスルが足りない


名前:ねいろ速報  202
細谷さん熱演すぎる…


名前:ねいろ速報  205
>>202
不安で泣きそうな声すき


名前:ねいろ速報  208
>>202
次回は海馬枠お願いね!!
え?ガンダムの主人公枠もやることになった?頑張ってね!!
終わった後休業した…


名前:ねいろ速報  204
描写見るに全身やけどみたいなことになってるっぽかったし妹シャー


名前:ねいろ速報  210
というかARが危険すぎる…


名前:ねいろ速報  218
>>210
どこでもAR展開できるのとハートランドに工事中みたいな場所多すぎるのが最悪のシナジー発揮してる


名前:ねいろ速報  220
>>210
普通に現実世界が見えなくなるから常に危険と隣り合わせなのはダメだろ!ってなる


名前:ねいろ速報  212
遊戯王らしさなら絆とか友情でいいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  217
>>212
デュエルやればみんな解決!とかだよね遊戯王らしさ


名前:ねいろ速報  223
>>212
どんな関係?なんて聞かれたら


名前:ねいろ速報  213
鉄男は頑丈そうだしな…


名前:ねいろ速報  215
闇のゲームじゃないのにある程度リアルダメージ確約されてるからな


名前:ねいろ速報  216
ジャイアントキラー!の叫びがまたかっこいいんだ


名前:ねいろ速報  219
ぶっちゃけZEXALに求めてるのハチャメチャしながら最終的に元気出るかっとビングだから
死とか離別とか現実的なシリアスは別シリーズで楽しめればいいかなって…


名前:ねいろ速報  225
>>219
次作のアークファイブでも見ててほしい


名前:ねいろ速報  232
>>225
政治とか戦争とかそういうリアリティじゃなくて


名前:ねいろ速報  226
>>219
おかしいな…このアニメその手のシリアスかなり接種出来るぞ…


名前:ねいろ速報  241
>>226
途中ひたすらに重くてシリアスだったのがハチャメチャかっとビングエンドに辿り着くのいいよね…


名前:ねいろ速報  224
既にデュエルが楽しめ無くなってる遊馬おつらい


名前:ねいろ速報  229
>>224
ワクワクを思い出すんだ


名前:ねいろ速報  236
>>224
ナンバーズ関連のデュエルは敗北=アストラルの死なので絶対に負けられないからそりゃあ必死になるし楽しさなんて忘れるよな…


名前:ねいろ速報  245
>>236
縦軸がー縦軸がー言われてたけどデュエルカーニバル初日の一般人戦って遊馬にとって大事な試合なのよね
マジであれ以降深刻なデュエルしかないから


名前:ねいろ速報  237
>>224
来週のWDC完結編は気持ちよくデュエル出来るから…


名前:ねいろ速報  227
えぐい話好きな人は漫画版ZEXAL読んでもろて
サンダースパーク死ぬところとかコロンちゃん転生とか序盤から飛ばしまくりだぞ


名前:ねいろ速報  228
遊矢の代名詞みたいに扱われるこんなのデュエルじゃねぇ!を遊馬がまんま言ってたのに気づいてびっくりした


名前:ねいろ速報  234
>>228
まぁ復讐の道具にされたりリアルダメージでボコボコとかは遊馬の信じるデュエルじゃねえからな…


名前:ねいろ速報  230
ZEXALは明確に視聴者層の想定年齢を下げてきてるのはわかるからオチもちゃんとそれに沿った内容にはなったと思う


名前:ねいろ速報  235
Ⅳを上回るファンサービスをカイトにぶつけてくるトロンには参るね…


名前:ねいろ速報  238
というか遊戯王の本質は死者との離別じゃなくて自立だろ
王様は遊戯が自立したからこそ旅立って行けたんだし遊馬も本来同じ存在だったアストラルと別の存在!って自立してだからこそ再開しようぜ!になったんだし


名前:ねいろ速報  239
こっからⅣが味方になるのおかしいだろって先々週くらいまでは思ってたが今は味方にならないとおかしいだろって掌返してる


名前:ねいろ速報  242
デュエルを楽しめないというかデュエルを楽しむ余裕がだんだんなくなってくるよね遊馬


名前:ねいろ速報  243
ゼアルウラ!
ゼアルウラ!
ゼアルウラ!
ゼアルウラ!


名前:ねいろ速報  271
>>243
語尾はちゃんとしたほうが良いザウルス


名前:ねいろ速報  280
>>271
文字数の差でギリギリウラのほうがまともに見える何らかのバグ


名前:ねいろ速報  283
>>271
ゼアルドン
ゼアルザウルス
ゼアルナノーネ


名前:ねいろ速報  246
遊戯王はカードを使った能力バトルってのが一番わかりやすい作品だと思う
本人イメージのカードがナンバーズとして登場するから


名前:ねいろ速報  248
レベル○のモンスターが2体…!まではあっても来るぞ遊馬!まで続くのは滅多になくないか…?ってなった


名前:ねいろ速報  260
>>248
近いのあっても「レベル〇のモンスターが〇体」を他キャラが言って
「来るぞ遊馬!」をアストラルが言う感じだなあ


名前:ねいろ速報  249
闇のデュエル連打されてやめろーこんなのデュエルじゃない!って言われたらそうだねってなる


名前:ねいろ速報  250
勝敗ついた後にオーバーキル仕掛けてくる奴のデュエルが認められるかっていうなら
認められないのは当然ではある


名前:ねいろ速報  252
闇のデュエル以上に親からの精神攻撃受けてる子供多すぎてもうやめろや!ってなるわ


名前:ねいろ速報  254
別にいいよ勝たなくて(笑)
シャーク頑張れ負けるなシャーク


名前:ねいろ速報  258
一期もトロンとフェイカーが浄化されて都合良すぎるハッピーエンドだけどⅡでそういう人たちが手助けしてくれるの熱いしなぁ
Ⅲではきっと真の友になったベクターが輝くんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  262
>>258
早くゼアルⅢやってキャラのⅢとの話でややこしくなって欲しい


名前:ねいろ速報  261
ZEXALのCG凄いよね


名前:ねいろ速報  268
>>261
時代考えても頭抜けてる出来の良さ


名前:ねいろ速報  264
見てるときは気づかなかったけど思ったよりも兄さんもうこの時点でデレてるなって…


名前:ねいろ速報  273
>>264
シャークさんと違って結構時間かかってるな…


名前:ねいろ速報  281
>>273
シャークさんはデレるまで早いけどデレた後が圧倒的にめんどくさいから…


名前:ねいろ速報  276
>>264
試合近くで見ててもいいよって壇上に登らせてくれる…


名前:ねいろ速報  265
ゴーシュとのデュエルが想像以上に重要だった


名前:ねいろ速報  267
VRは色々得たけど最終的には0.1くらいの物語だぞ


名前:ねいろ速報  269
というかセカンドのラストは都合のいい形に収束させた結果さらなる世界の歪みが発生したから俺たちでなんとかするぜ!って話だからな
ご都合で終わらせた事のつけを払う終わり方になってる


名前:ねいろ速報  284
>>269
結局のところ誰でも良い心と悪い心が戦ってる、だからこそカオスも必要だと受け入れた以上
戦いに行くのはそら必然なのよな


名前:ねいろ速報  270
目の前で親が子供にクソ煽りしてるの見せつけられるのはなんの罰ゲームだよ


名前:ねいろ速報  272
結果だけ見ると都合良く見えるんだけど
過程をちゃんと見ればそういう帰結に自然と至るってのちゃんと描けてるのは
ゼアルの凄い良い所だよ


名前:ねいろ速報  274
見直して思ったが1期の時点でランク4多用しまくってるのが気になった


名前:ねいろ速報  277
>>274
デュエリストもそれを望んでいる


名前:ねいろ速報  286
>>274
バリアン共がランク4連打だからめっちゃ不満があったな


名前:ねいろ速報  275
雑コラハルトは完全に忘れてたけど完全にハルトになるより雑コラだからこそ煽りポイント高いな


名前:ねいろ速報  278
まだこいつとこいついるけどどこまでやるの?という疑問に対して全員と決着つけます!するZEXALほんと好き


名前:ねいろ速報  279
撮った写真で未来確定させる(させてない)奴って結局飛行船の墜落自体は起きてるって事はある程度の未来予測は出来るって事?怖くね?


名前:ねいろ速報  287
>>279
いいだろ?ナンバーズだぜ?


名前:ねいろ速報  285
やめろーこんなのデュエルじゃないと言いデュエルコースターと言い次回作に繋がりそうな要素ご多い事を実況で知った


名前:ねいろ速報  291
下級でそれなりに殴り合う関係上ステータス高いレベル4に偏りがちだからな
倍になるとレベル8になってそういう意味でも都合がいい


名前:ねいろ速報  292
ご都合展開とはいうがそのご都合に至るまで遊馬がどんだけ苦労したと思ってんだ…!


名前:ねいろ速報  295
やめろーこんなのデュエルじゃないデュエルは人を傷つける道具じゃねー!は遊馬かなり言っていたんだな…
ホビーアニメあるあるってもしかしてここから来てるのか?


名前:ねいろ速報  296
話の大筋自体は序盤から決まってそうな感じだよね


名前:ねいろ速報  299
>>296
いい感じに着地したけど扉さんはなんかあやふやだろ


名前:ねいろ速報  301
>>296
シャークに関しては序盤から伏線について言及があった


名前:ねいろ速報  300
見返すと遊馬の伏線思ったよりも多かったし扉さんストレートに元の姿になれ言ってたわ


名前:ねいろ速報  309
>>300
なんで精神世界で普通にホープ召喚して闇パワー退治してるんです…?


名前:ねいろ速報  302
カイト
君が刈ってきたナンバーズ弱すぎない?


名前:ねいろ速報  304
>>302
知ら管


名前:ねいろ速報  303
皇の鍵をぶち壊してたシャークさんとか伏線が面白いよね


名前:ねいろ速報  305
情けなさとかっこよさが同居しているシャークさんはすげぇよ


名前:ねいろ速報  311
遊馬とシャークだけよく考えたら普通の人間だとおかしい描写がちらほらしすぎてたのに一挙で気づいた
完全な正体確定はともかく初期から人外設定はあったんだなって


名前:ねいろ速報  313
しかし璃緒はこの時点でもかなり美少女として描かれてるな


名前:ねいろ速報  316
あの
ジンって何だったの?


名前:ねいろ速報  328
>>316
カイトも知らない野生のナンバーズハンターだが?


名前:ねいろ速報  336
>>328
なんでナンバーズ回収できるんだろうあいつ…


名前:ねいろ速報  353
>>336
たぶんビッグアイが与えてくれる脳裏が奪ったり洗脳したりする力っぽいからそういう固有スキル


名前:ねいろ速報  362
>>353
やっぱすげーぜビッグアイ!
いや実際ランク7で今でも一線級だしな…


名前:ねいろ速報  331
>>316
ベクター君の仕業ではないのか?


名前:ねいろ速報  317
あもう来週ん熱血指導なんかはやいね


名前:ねいろ速報  324
>>317
来週は1期終わらせてドルベ(服着てて見た目が格好良かった頃)とか出て
よかれン熱血指導とスカート警察やって終わり


名前:ねいろ速報  332
>>324
姑息な表現を…


名前:ねいろ速報  319
個人的にシャークさん紫色の長袖よりも緑のワンポイント入った制服の方が似合ってる気がする


名前:ねいろ速報  320
トロンがカオス化…?ってなってるのちょっと面白いな


名前:ねいろ速報  321
遊馬あああああああああああああ💢💢💢!!!
ボクに感情はない…
遊馬あああああああああああああ💢💢💢!!!


名前:ねいろ速報  323
カイトは海馬瀬人枠だけど名前に城の字が入ってる城之内(一般人)枠でもある


名前:ねいろ速報  330
>>323
逆にナッシャークさんは城之内くん枠でありつつ古代の王様なのでアテム枠とも言える


名前:ねいろ速報  325
この時期のCMだと小鳥ちゃんの中の人がcmやってた頃か


名前:ねいろ速報  326
今週浄化されきったシャークさんは流石にもう裏切らないだろうな…


名前:ねいろ速報  329
>>326
俺は俺だああああああ!!!!!!!!!


名前:ねいろ速報  355
>>326
この後1年くらいは裏切らなかったよね確か


名前:ねいろ速報  361
>>355
一年間裏切らなかったことを褒められる男


名前:ねいろ速報  334
信じられるのは自分とバリアン言ってるトロンがバリアン世界の力を借りてるフェイカーへの刺客として
シャーク選んでるの今となっては面白過ぎる


名前:ねいろ速報  335
フォトン使ってないからハートランドの関係者でもないしマジで何者だったんだジン…


名前:ねいろ速報  338
?の悪行はトロンの命令だったと言われても誰も納得できねーよ・・・


名前:ねいろ速報  341
>>338
でもあの兄弟全員トロンの命令で動いているのは最初から一貫してる…


名前:ねいろ速報  340
思ったよりハルトォオォオオが少なかった


名前:ねいろ速報  344
ZEXAL三大なんなのこの人…決戦!
ジン
シャークドレイク持ってた人
右京先生


名前:ねいろ速報  346
来週はアストラルはじめてのご飯か


名前:ねいろ速報  351
いや?の初登場時からシャーク煽った後帰宅したらトロンの指示であることが判明して
「だが何故あんな奴を気にする」って言っててかなりしっかりしてたとこでしょそれは


名前:ねいろ速報  352
スターはファンに全てを捧げるもの…


名前:ねいろ速報  356
右京先生はなんなの…?


名前:ねいろ速報  357
ナンバーズは固有特殊能力をプレイヤーにも与えてくれるんだ


名前:ねいろ速報  358
裏切らない間は入退院繰り返すだけだから無害だよねシャークさん


名前:ねいろ速報  365
>>358
リアルに考えると両親死んでるのに妹重体にやって自分も入退院繰り返すのあの家の財政がヤバいことになってそうで


名前:ねいろ速報  359
右京先生は一回捕まった方がいい


名前:ねいろ速報  360
ジンは中ボスキャラとしての貫禄たっぷりなのも無駄に面白い


名前:ねいろ速報  363
シャークさんは病院送り演出があるだけでなんか笑えるのは卑怯だろ


名前:ねいろ速報  368
>>363
来週の一挙でまた大怪我すんだよな…


名前:ねいろ速報  372
>>363
昨日の救急で空輸されるとこテンポ良すぎてダメだった


名前:ねいろ速報  383
>>363
コラボフード病院食が燦々と輝く男だ


名前:ねいろ速報  364
観客席に普通に犯罪者いる!


名前:ねいろ速報  366
>>364
司会も犯罪者だ!


名前:ねいろ速報  369
>>364
(どいつのことだ…?)


名前:ねいろ速報  367
コラボカフェでイメージ料理が病院食になる男だ面構えが違う


名前:ねいろ速報  370
シャークは忘れた頃にチラッと現れるの持ち芸にするのやめろ


名前:ねいろ速報  388
>>370
思った以上に出てこないからな無印シャークさん
セカンド以降だとメインの仲間みたいになってたからそっちのイメージで固定されてた


名前:ねいろ速報  373
オービタル7と兼役だからいつでも再登場できるのが強いぞ右京先生


名前:ねいろ速報  374
セカンドシャークさんは裏切ってるわけじゃなく元の鞘に戻り続けてるだけである
いわばコントロールを取り返された状態


名前:ねいろ速報  382
>>374
心があるから仕方ないよね
…だから心無いベクターは見捨てろ遊馬!!


名前:ねいろ速報  387
>>374
十代が過去生を取り戻したのに近い
あちらは敵対するようなややこしさにはならなかったが…


名前:ねいろ速報  375
ZEXALの観客とりあえず盛り上がってくれるから良い民度だ…


名前:ねいろ速報  376
>>375
この大会機材トラブルばっかだな!


名前:ねいろ速報  381
>>376
決勝になってようやくデュエルが見れる!
ナンバーズってなんだよ


名前:ねいろ速報  378
>>375
準々決勝放送中止とかいうクソ運営…


名前:ねいろ速報  380
>>375
ARすんげぇ〜の精神は全シリーズ見習え


名前:ねいろ速報  377
なんだありゃ?!
すげぇARだ!


名前:ねいろ速報  386
>>377
なんか変身しだしたらまぁそういうイベントだと思うよな…


名前:ねいろ速報  379
来週ラスボス戦前に復活してまた入院だっけシャークさん


名前:ねいろ速報  384
シャークさんが頭打った後に時間差で悶えるのは…


名前:ねいろ速報  385
良い奴にも悪い所があると
悪い奴にも良い所があるはしつこくやってるからまぁ意図的な描写ではある
許せるわけねえだろってバランス感覚も含めて


名前:ねいろ速報  389
ジンはその後1年以上切り札として活躍するホープレイ誕生のきっかけになるしな…


名前:ねいろ速報  391
主人公の周りにトラブルメーカー役が足りてないから
主人公がやらかして主人公がフォローする流れになるの仕方ないんだよな