名前:ねいろ速報

名前:ねいろ速報 1
だいぶ強いけど一人で盤面ひっくり返し切るほどではないのはまあ塩梅いいか…
名前:ねいろ速報 2
どんなに一個人が鬼神の如き働きをしても戦争になったらそれだけじゃ勝てないっていう塩梅が好き
名前:ねいろ速報 3
ジュリエッタと鬼ごっこしてる時だけなんかデバフでもかかってるのか…?ってなる
名前:ねいろ速報 5
>>3
鬼ごっこというかあいつが自分の装甲とフレームボコボコにされながら命捨てて時間稼ぎしてたって認識
名前:ねいろ速報 9
>>3
ジュリエッタが死ぬ気で時間稼ぎしてるんだから仕方なくね?
名前:ねいろ速報 36
>>9
それで相手が死んでるならともかく五体満足で元気だからなあいつ無敵か
名前:ねいろ速報 4
これに関しては敵が強すぎる
名前:ねいろ速報 6
同じ土俵では負けないけど相手が若干上回ってこられると苦戦する印象がある
最後に同じ土俵に行ったから勝てたのがグレイズ・アイン
名前:ねいろ速報 7
ビームライフルで十数機落としたりはできんからなぁ
名前:ねいろ速報 47
>>7
一発一機で落とせるんじゃね?
名前:ねいろ速報 58
>>47
ビームライフルみたいな一撃必殺の飛び道具が無いからポンポン撃墜するような強さ表現が出来ないって話では
名前:ねいろ速報 8
この性格というかキャラ付けならもう少し強くてもいいよ
名前:ねいろ速報 12
むしろ強さならあの世界でトップだったんじゃね
名前:ねいろ速報 13
>>12
終盤のマッキーみたいな戦闘できる気がしない
名前:ねいろ速報 20
>>13
アレばっかりは本人の力というか機体の作りが問題じゃないかな…
逆にルプスレクスであんなことされても困るよ
名前:ねいろ速報 14
魅力がない
名前:ねいろ速報 26
>>14
ぶっちゃけここまで味がしない主人公は珍しい
名前:ねいろ速報 15
MAしばけるやつはもはや人類ではないよ
後半の敵ネームドが少なすぎるという制作の事情が悪い
名前:ねいろ速報 44
>>15
肉おじのレス
名前:ねいろ速報 16
三日月の3本阿頼耶識はマッキー式に比べてどのくらい性能差あるんだろう
名前:ねいろ速報 18
>>16
同じ
名前:ねいろ速報 25
>>16
その2つは同じ
type-Eは常時リミッター解除相当
名前:ねいろ速報 17
もっと無双するミカが見たかった
名前:ねいろ速報 22
フリーダムみたいな凄いビームさえあれば…!
名前:ねいろ速報 24
最後の最後にみんなを守れて良かったって吐露したところが好きだよ
名前:ねいろ速報 27
敵を殺すだけなら十分だけど仲間全員を守るには足りないのいいよね…
名前:ねいろ速報 28
主人公陣営以外の部分で大局動くアニメだけど
やっぱ主人公が半身不随は物語の動きがなくなりますよ…
名前:ねいろ速報 29
>>28
健常でもあんま変わらんと思う
名前:ねいろ速報 30
現場最強でも実際に何とかさせるのはオルガの役割だからオルガがなんとかできなくなったら終わりなんだよな
名前:ねいろ速報 51
>>30
オルガが指示出せる時は任せたほうがいいから任せてるだけでいない時とかオルガがヘタれた時とかはちゃんと考えてるし逆にオルガに発破かけたりしてるからこれは違う気がしてる
名前:ねいろ速報 37
少なくとも1期の農業勉強のために文字勉強してるところは間違いなくミカの味はあったですよ...!
身体がボロボロになって農業なんて出来なくなったからには...ネ...
名前:ねいろ速報 38
設定的に逃げに入ったMSを仕留めるの厳しいのが悪いとこある
名前:ねいろ速報 39
作中最上位レベルだけど大局を動かせる程ではないのは
>主人公の強さはこの程度でいい
にぴったりだと思う
名前:ねいろ速報 41
ミカはああいう性格でありながら子孫残せたのはまぁまぁのアガリなんじゃねえか?
名前:ねいろ速報 45
見直すとシノが作戦参謀的にかなり役に立ってるな…って
名前:ねいろ速報 48
>>45
イメージほぼないんだけどそういうシーンあったっけ…?
名前:ねいろ速報 50
農業やるにも先ず鉄華団のエースとしてオルガと団員の為に働くのが優先事項でそれほっといて一抜けとかしないからなミカは
鉄華団が滅ぶならミカもそれに殉じる運命だったよ
名前:ねいろ速報 52
俺の負担がデカすぎるからよ…
名前:ねいろ速報 53
過度に表情を変えないで下さいって設定資料良いよね
名前:ねいろ速報 55
>>53
いや…普通に没顔してほしかったな…
名前:ねいろ速報 57
>>53
(こういうのダメな例で出される主人公っぽい笑顔)
名前:ねいろ速報 72
>>57
ヒイロですら高笑いしたというのに…
名前:ねいろ速報 78
>>72
なんだったんだアレ...なシーンだろそれは
名前:ねいろ速報 56
表情に出ないだけで感情は普通にあるし態度にも出す
名前:ねいろ速報 61
むしろ団長共々スレ画のメンタルボロボロだったせいでああいう道に突っ走ってしまったのが二期だろう
名前:ねいろ速報 62
あとシリーズの他の作品と違って戦艦が異様に固くて強い
名前:ねいろ速報 63
>>62
まあ冷静に考えたら硬くないと困るな
名前:ねいろ速報 70
>>62
他のシリーズだと大体ビーム兵器で死んでる気がするし物理で殴る世界な以上ガッチガチにしとけば問題ないし…
名前:ねいろ速報 64
味がしないというかこうどういう感じの行動するかなんとなーく考え付く感じはあるミカ
名前:ねいろ速報 65
一期だと割と冗談言ったり感情出すシーンあるんだよな
結構好きだった
名前:ねいろ速報 66
普段の態度のせいか結構テクニシャンな強さが描写されてるの無視されがち
名前:ねいろ速報 67
ケロシン用紙で出来てるのかってくらいポンポン爆散するもんなガンダムシリーズの戦艦
名前:ねいろ速報 69
飛び道具が弱いというか飛び道具に強くなった理由に軍艦がそこらのMSが持ってるような携行武器で簡単に落ちるのが納得いかないみたいな監督の考えがあるからね
名前:ねいろ速報 71
最も感情移入できないガンダム主人公
名前:ねいろ速報 73
ルプスレクスがスレ画の最終機体として100点満点なデザインしてるだけにロボアニメ的な見せ場がルプスで終わってるのが残念ではある
今からでもMA無傷でボコる新規映像差し込みません?
名前:ねいろ速報 84
>>73
最終決戦の半壊は良いけど他の活躍が無いよね
名前:ねいろ速報 74
ビーム兵器がマジでロクに効かないので
宇宙世紀のMS相手だったら大体勝てる気がする
名前:ねいろ速報 83
>>74
それ主人公の強さか?
名前:ねいろ速報 85
>>74
でも宇宙世紀のビームって光学兵器じゃなく粒子ぶつけてる物理攻撃じゃない?
名前:ねいろ速報 107
>>74
Gジェネ特化型設定
名前:ねいろ速報 75
単機で艦隊に突っ込んでいってボンボコ撃墜してるマクギリスがおかしい
名前:ねいろ速報 79
見返したらクダルがマジで死んでいい奴過ぎた
名前:ねいろ速報 80
ルプスレクスが活躍してスカッと勝利する回欲しかったよねえ
マクギリスとガエリオが独自ルート行っちゃってるのが良くない
名前:ねいろ速報 82
ルプスレクスは本編よりビルドダイバーズバトローグの方が全然かっこよかったな……
名前:ねいろ速報 86
レクス活躍は最終決戦で良くない?
負けた?まあそうだね…
名前:ねいろ速報 93
>>86
アレはアレでかなり好きな最終決戦ではあるけどやっぱもう一声欲しいっていうか…
名前:ねいろ速報 88
なんか…ダメな所ばっかり出てくるな…
名前:ねいろ速報 94
>>88
1期終了から2期開始までの間でいろいろあったのかと邪推してしまう
ミカの刀のくだりとかガエリオ生きてたことになったりとか
名前:ねいろ速報 97
>>94
ぶっちゃけ1期の頃からダメな部分の予兆は出まくってたからよ…
名前:ねいろ速報 173
>>97
と言うかビスケット死なせたあたりから最初から鉄華団潰す気だったのは人によっては透けて見えてたからよ…
名前:ねいろ速報 168
>>94
今度出る劇場版のはちょうどその辺りの話になるそうだ
ある意味一番マシだった頃の話が
名前:ねいろ速報 151
>>88
うに
名前:ねいろ速報 91
一人で盤面返すほどってミーティア装備とかのイメージ
名前:ねいろ速報 95
減点式で言えば間違いなく赤点だし加点式なら合格点は出てるよ
どうかと思う点があるのはわかってるけど好きな要素はあったよねってだけ
名前:ねいろ速報 98
まあパッとした敵ネームドがガリガリしかいなかった弊害はかなりあるよなルプスレクスの活躍の物足りなさ
名前:ねいろ速報 100
鉄血世界のビーム兵器は先にナノラミレートが開発されちゃったせいでそこで進化止まっただけで
他ガンダム世界のビームまで防げるかと言われると怪しいとかじゃないのかなと思っている
ハシュマルのビーム受けて熱い!言ってる時点で熱は通ってるわけだから出力上がったら多分通るでしょって
名前:ねいろ速報 114
>>100
あれ何も知らず受けてたライドは熱さについて触れてないしチャドが熱がったのは阿頼耶識のフィードバックのせいじゃないかな
名前:ねいろ速報 105
ミカ自体は割と好きな主人公なんだけど
ガリガリ君と戦えたマッキーと違ってラストバトルがジュリエッタなのはどうにも
名前:ねいろ速報 106
マクギリスとガエリオをやり過ぎて三日月が微妙に蚊帳の外問題は水星のグエル目立ちすぎてスレッタが蚊帳の外問題にも通じるガンダムが陥りがちな部分な気がする
名前:ねいろ速報 109
アーバン熊の擬人化くらいのポジション
名前:ねいろ速報 110
じゃあバトローグ見てなよ
名前:ねいろ速報 111
ジュリエッタに足引っ張られてぶつくさ言うならあそこで全部捨てろよ…そっちのがマシだったろ…
名前:ねいろ速報 113
まあかっこいいポーズで射撃したら敵がなんか壊滅しましたみたいな半分スーパーに片足突っ込むようなのよりは戦闘シーンは見てて面白い
名前:ねいろ速報 119
>>113
ビームはやらないけどなんか鉄の棒が光になって味方大ダメージくらいましたするアニメじゃん
名前:ねいろ速報 117
そもそも宇宙世紀のビームと鉄血のビームが同じものか問題もあるしな
名前:ねいろ速報 118
農作業するバルバトスを…
名前:ねいろ速報 179
>>118
最後は別にバルバトス死んでも最後の最後で三日月だけはこの世においていったとか
やりようはいくらでもあったとは思う
監督はそれを許さなかっただけで
名前:ねいろ速報 120
終盤の設定だとおまけで付いてきた火星の王の玉座好き
名前:ねいろ速報 123
機体抜きにした強さはマッキー>アイン&ガエリオ>ミカぐらいのイメージ
名前:ねいろ速報 127
>>123
マッキーなんでバエルなんかに乗ってあんな強いんだよ
名前:ねいろ速報 148
>>123
機体抜きにするからアインとガエリオを一緒にしちゃダメだろ
ヴィダール込みじゃんそれ
名前:ねいろ速報 128
強さはともかくガエリオのやってる事のカスさも凄いよな
アイン君多分マッキー恨んでない
名前:ねいろ速報 135
>>128
アインくんはマッキーを恨んでないけどガエリオに尽くすことを決めた漢だろ
名前:ねいろ速報 160
>>128
マッキーへの恨みはともかくガエリオに絆されたのがデカいって話だから
阿頼耶識する切っ掛けの怪我した時点で仇討つよりガエリオ助けるの優先したわけで
名前:ねいろ速報 130
終盤と最後の相手だったジュリエッタに魅力も強キャラ感も無かったのが
名前:ねいろ速報 133
ジュリアのデザイン好きだからジュリエッタにはもう少し食い下がってルプスレクス乗った三日月と死闘を演じて欲しかった
名前:ねいろ速報 134
初見で情報がロクになく準備も満足に出来てないハシュマル戦でほぼソロ討伐したのは凄いだろ…
名前:ねいろ速報 138
>>134
残念なのはそれがルプスの凄さでレクスじゃ無いことだよな本当
名前:ねいろ速報 141
>>138
ルプスかレクスかなんて話してた?
名前:ねいろ速報 143
>>134
もう一回やってって言われたら無傷でやりそうな気迫はある
名前:ねいろ速報 142
まあアインありのガエリオがミカより弱いんじゃそれはそれで困るからな…
名前:ねいろ速報 144
レクスは最後の半壊で満点だわ
名前:ねいろ速報 145
ジュリエッタの扱いが作品の中でも外でも軽すぎる
名前:ねいろ速報 150
>>145
あいつ程度の存在でも体制側が持ち上げればなんかいい感じに出来るって話だよね
名前:ねいろ速報 146
強さはともかくガエリオのやってる事のカスさも凄いよな
アイン君多分マッキー恨んでない
アインがクランク二尉の敵討ちを望んでたのを自分に都合よく捻じ曲げて強化パーツとして使ってるのに共通の目的のため一緒に戦ってる感出してるのが凄い
名前:ねいろ速報 152
ラスボスやれるMS乗りがマッキーしかいなかったからオルガがマッキーに付いた時点でミカの活躍は厳しいだろうなとは思う
名前:ねいろ速報 161
>>152
それこそ因縁とかいらないMAを適当に生やしてくれても良かった気はする
名前:ねいろ速報 153
レクスマジでかっこいいけど直立だけはしないでほしい
中腰でいてくれ
名前:ねいろ速報 155
ジュリエッタが本当にキャラ薄い
主人公の最後の相手ならもっと掘り下げてよ
名前:ねいろ速報 157
>>155
主人公も掘り下げてないんだから対等だろ
名前:ねいろ速報 164
>>157
ミカは主人公としては掘り下げ不足気味だけどレベルが違うわ
ジュリエッタなんて半モブの名ありパイロットに毛が生えた程度じゃねえか
名前:ねいろ速報 156
キマリスヴィダールが格好良いからこそ厄祭戦当時にキマヴィダが存在したって設定はなかったことにしてほしい
名前:ねいろ速報 159
>>156
キマリスヴィダールと同じか近い装備はあっても多分キマリスヴィダールって名前じゃ無かったと思うよ
名前:ねいろ速報 167
>>159
そもそも現代で当時のもの再現した装備ってロボ魂だったかのテキストで触れてる
名前:ねいろ速報 158
ヴィダールどうせ衣替えするんだったらバエルとレクスにベコベコにリンチされるけどアイン発動で命からがら逃げ出すぐらいやって欲しかった
名前:ねいろ速報 163
厄災そのまま残ってる機体ってほぼいないしそれっぽいのを再現って感じだろう
名前:ねいろ速報 165
アインは強いけどガエリオはあくまで雑魚なんだよな
名前:ねいろ速報 171
>>165
あの世界では上澄みだけど他のメイン格と比べると2枚くらい落ちる
名前:ねいろ速報 166
全然強い印象はないな
しょぼい兵器に完敗したからかな
名前:ねいろ速報 170
マクギリス等のネームド上層には届かないだけで雑魚ではないよガエリオ
名前:ねいろ速報 172
太刀の使い方わかったって言ってるけど2期だと使ってないの性格でてて好き
名前:ねいろ速報 175
>>172
わかった(使いやすくはない)
名前:ねいろ速報 177
>>172
そもそもあの世界コックピット潰しが一番効率いいから…
太刀は腕や足も切れるけどワンパン即死の手間は鈍器と同じになるからな
名前:ねいろ速報 178
まあ太刀で切るよりペンチの方が楽じゃんと言われたらそう
名前:ねいろ速報 180
ガエリオはガラン・モッサとかサンドバル・ロイターあたりにギリギリ負けそう
名前:ねいろ速報 185
>>180
というか搦手にすげえ弱そう
名前:ねいろ速報 181
阿頼耶識はともかくツインリアクターのパワーは活かせないよな刀
名前:ねいろ速報 182
マッキーの強さはなんなの…
名前:ねいろ速報 184
>>182
才能だろうそこは
あとまあ執念とか
名前:ねいろ速報 187
三日月は農業ENDになって欲しかったよ
コメント
コメント一覧 (7)
三日月が勝ってスカッとするとか三日月が負けて悔しいって言ってる人の気持ちが全く分からん
anigei
が
しました
ミカの中の人無口ダウナー陰キャ系得意なんか思ったら、関西弁糸目クセ者陽キャ役のがブレイクして遊佐浩二に取って替わって行ったなw
anigei
が
しました
anigei
が
しました
手の震えをまあいいかで見なかったことにしたのが悪い意味で方向性決めちゃった
anigei
が
しました
ビームマグナムの数倍の威力は有るだよろう。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
一対一でチャンバラする分にはいいけど
anigei
が
しました
コメントする