名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 5
サンドランドまだもうちっとだけ続くんかよ
名前:ねいろ速報 8
サンドランドの方が冒険感ある…
名前:ねいろ速報 14
>>8
悟空達の強さで今さら冒険にワクワクすっぞ!は無理だったんだよ
名前:ねいろ速報 19
>>14
しかし魔界には更にでかく強いやつ居ますって…戦わないのかよ
名前:ねいろ速報 9
ダイマは売れ残りがそこらで見るから次元が違う
名前:ねいろ速報 10
ねえ神龍…サンドランドをアマプラにも頂戴…
名前:ねいろ速報 11
>>10
その願いは神の力を大きく超えている…
名前:ねいろ速報 13
サンドランド一話みれなかった
名前:ねいろ速報 15
やっぱりさぁ空飛んで惑星破壊出来るビーム出来るキャラに今更冒険感出させるのは無茶だよ…
名前:ねいろ速報 16
真っ当すぎて荒れもしない
名前:ねいろ速報 20
>>16
⭐︎2とかだったらちょっと荒れる
⭐︎3.1は妥当すぎて双方から文句出ない
名前:ねいろ速報 51
>>20
絶妙に悪いとこだけではないんですよ…!って感じの点数だ
名前:ねいろ速報 18
爺さんが戦車奪うシーンが好きなんすよ
隠しスイッチか進歩がないな、とか最近のカメラは写りが良いな、とかの細かい台詞とかも
名前:ねいろ速報 22
しっかりした話にいつものギャグを挟んでバランスがいい
名前:ねいろ速報 23
ブルードラゴンも足して
名前:ねいろ速報 26
>>23
アニメが長すぎて評価できない
名前:ねいろ速報 27
ディズニープラス内でもこういう評価なのか
名前:ねいろ速報 29
王子の超3が見れたって部分は良いと思う
超3だからって悟空と同じ髪型にならないのも良かった
名前:ねいろ速報 31
漫画だとゼウ大将軍はアッサリ死んだからアニメだとちょっとしつこく見えた
名前:ねいろ速報 65
>>31
えっアニメとゲームしか知らないけどアイツ死ぬの!?なんか復讐の機会を探ってって感じで原作者死んじゃったからもう続きはないのか…って思ってたが
名前:ねいろ速報 72
>>65
シバの真上から爆弾落とそうとしたらアレ将軍の戦車で撃たれて死んだの
原作では国王のダムを壊してサンドランドに水が戻って終わりだから
名前:ねいろ速報 81
>>72
フォレストランドって原作だと無いのか
名前:ねいろ速報 104
>>81
サンドランドの原作は単行本一巻で短くまとまってる
名前:ねいろ速報 34
最近ゲームのカカロットのダイマのDLCが入ったバージョンが店の新作コーナーに並んでたんだけどパッケージがダイマの悟空がデカデカと立ってる絵なのネガティブキャンペーンだろ
名前:ねいろ速報 36
>DAIMAとまほプリ2作った東映アニメーションスタッフは全員クビにしろ
東映作品だけを地雷として警戒しとけばよかったのが他社にそいつらが流出してえらいことにならない?
名前:ねいろ速報 49
次のドラゴンボールの映画がダイマの続きだったら一応は大人に戻ってるからセーフかも知れない…
名前:ねいろ速報 50
魔人2人のキャラは割と好き
見た目に華が無さすぎるけど
名前:ねいろ速報 64
>>50
最初にクゥのキャラデザ出た時はまるで期待されなかったのにキャラは良かったからな
ラスボスへの決定打も与えたし
そのせいでピッコロさんがボンクラになったけど
名前:ねいろ速報 59
そういえばサンドランド見たことねえなぁ
いっちょみてみっかぁ
名前:ねいろ速報 63
サンドランドは原作からして名作だったしね
名前:ねいろ速報 66
3.1って優しいな
名前:ねいろ速報 70
ドラゴンボールってネームバリューだけでサンドランドに勝ってるだろ
名前:ねいろ速報 78
>>70
そのネームバリューのおかげで正しく評価されてるしな
名前:ねいろ速報 71
何度も言われてるけど単発ならここまでボロクソに言われてなかっただろうになダイマ…
名前:ねいろ速報 75
ダイマと超は別々に展開じゃねーの?整合とか今更だろし
名前:ねいろ速報 79
ダイマは映画ならまぁこんなもんか…って感じだったと思う
名前:ねいろ速報 86
>>79
昔の色々事情あったダメな映画にならぶのもちょっと…
名前:ねいろ速報 89
>>79
尺稼ぎパートの酷さによるマイナスがすごいから超4の大暴れだけピックアップするならいいかもな
名前:ねいろ速報 94
>>79
エンドクレジットの後に道具屋で「ああこれ?魔のサードアイだよ」って言われて「はぁ!?」って〆をやってたらたぶん素直に笑えた
名前:ねいろ速報 112
サンドランドは点数が高いけど語り合える場所があんまりない…
名前:ねいろ速報 116
>>112
ぶっちゃけ漫画の方が面白いし
アレの見せ場が…
名前:ねいろ速報 115
サンドランドはゲームまで面白いらしくてウッヒョッヒョ
名前:ねいろ速報 117
ガキとジジイとおっさんばっかり出てくるのに面白いんだよなサンドランド…
名前:ねいろ速報 119
サンドランドはゲームや映画で出てきた女の子を映画でも出しておけばまだ違ったと思う
華がなさ過ぎる
名前:ねいろ速報 125
なんでラオ将軍みたいなキャラ描けるのにDAIMAはあんなんなんだよ
名前:ねいろ速報 129
>>125
もうあれから25年歳とってるんで
名前:ねいろ速報 128
ダイマより超の続き見たかった
名前:ねいろ速報 141
誰か1人でもサードアイゴマーのデザインってジレンと被ってません?って指摘出来なかったのか
名前:ねいろ速報 152
サンドランドは序盤に人間の爺さん一人が大立ち回りして戦車を奪って
その後も一見主人公っぽい魔物たちに手伝わせながらガルパン始めるの面白過ぎる
「戦争は嫌いだが戦車は好き」みたいなセリフ好き
名前:ねいろ速報 157
>>152
鳥山先生のメカはかっこいいからな
名前:ねいろ速報 159
サンドランドは鳥山明のオタクの部分を上手いこと抽出出来てるんだよ
DAIMAは悪いギャグの部分を抽出しまくっている…!
名前:ねいろ速報 170
まったく原作知らなくて映画見に行ってサン信になりました
名前:ねいろ速報 174
地味だけど面白い戦車バトルを見せた後のベルゼブブ無双はウッヒョッヒョだった
名前:ねいろ速報 176
アーツのDAIMA大人悟空さは出来良いから…
名前:ねいろ速報 181
今考えると超って面白かったんだなって
名前:ねいろ速報 190
>>181
終わり良ければ全て良しと言うには
たまに当たり回ある程度には楽しかった
名前:ねいろ速報 184
GTだって再評価されたし年月が経つのは重要
名前:ねいろ速報 202
気になって復活のFの評価見たら3.1だった
まあこんなもんか…
名前:ねいろ速報 212
サンドランド見てる人少なすぎっゾウッヒョッヒョ
ディズニープラス独占だからか
名前:ねいろ速報 216
>>212
NHKで放送してるぞ
名前:ねいろ速報 247
lv1通常ゴマー
lv2ムキムキゴマー
lv3巨大ムキムキゴマー
lv4超巨大ムキムキゴマー
売れるか…こんなん…ッ!!
名前:ねいろ速報 252
>>247
デゲス、ゴマー、巨大戦車、ムキムキゴマー
でよくない?
名前:ねいろ速報 251
サンドランド配信してるとこある?
名前:ねいろ速報 259
>>251
アニメ版はディズニー独占
そのせいで映画版は配信すらしてなかったけど最近金払えば各種配信サイトで見れるようになった
こういう所もマーケティングとして大失敗してると思う
名前:ねいろ速報 266
>>259
ゲーム売りたいならいろんなところで見れるようにすべきだったなあ
名前:ねいろ速報 278
サードアイ付けたら見た目変化させればよかったのに
名前:ねいろ速報 301
ブルードラゴンももっかいアニメやってくれないかな

コメント
コメント一覧 (34)
これを鳥山だけの責任にするのは無茶や
anigei
が
しました
そんな状態でカス天使から極大のストレスぶつけられるせいでフォレストランド編はほんと苦痛。
anigei
が
しました
いや、見た目も悪くはないんだけどジジイばっかでバランスが悪い
anigei
が
しました
個人的にはそんなに耐えられないわけではないなとは思うけど
客観的に見たら駄目なとこは多いもの
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
DAIMAと比べたらな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
内容も良いし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ダイマ面白いのに
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ただプレイするとキャラは好きにはなるんだがメインが魔族の少年とジジイ二人では人気でねえわな
anigei
が
しました
さすが鳥山
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
おちこぼれ達への優しい応援を込めてるんだよな
anigei
が
しました
中身スカスカで引き伸ばしだらけのダイマと比べること自体おかしい
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
というか今のドラゴンボールの世界観で冒険記やるのは無理あるわ。一回インフレしれからのデフレは面白く見えないんだよな
ドラゴンボール大好きだからこそ言わせて貰いたいけど鳥山先生は編集に指摘されてこそ輝くタイプ
今のワンピとか呪術、推しの子みたいな「先生の好きにやっちゃっていいですよ!」で良い作品が出来るタイプではない
DAIMAの失敗からテコ入れするならモロ編とグラノラ編のストーリーを改変して高クオリティなアニメシリーズとして出して欲しい
そうすれば関連ゲーム(ソシャゲ/筐体)も盛り上がると確信してる
anigei
が
しました
コメントする