名前:ねいろ速報
なにっおとんの嫁さん死亡エンド
『タフ』 猿渡哲也 集英社
IMG_9460


名前:ねいろ速報  1
猿先生…あなたはクソだ


名前:ねいろ速報  2
大方マネモブの予想道理でドン引きなんだよね

名前:ねいろ速報  4
むふふおとんの純愛地獄編はこれで終わりなの
次回からは木鶏編スタートなの


名前:ねいろ速報  7
続編でおとんが復讐して豚箱行きと考えられる


名前:ねいろ速報  9
憂鬱な連休明けをさらに嫌な気持ちにさせらたんだよね凄くない?


名前:ねいろ速報  10
これが猿先生の女性観なんすか


名前:ねいろ速報  11
さすがすぎる…


名前:ねいろ速報  12
う あ あ あ あ あ あ


名前:ねいろ速報  13
OTONシリーズで後味悪いオチやるのか


名前:ねいろ速報  16
おとん何なら守れるんスか


名前:ねいろ速報  18
>>16
守れてた龍継の連載も完結してしまったんだよね


名前:ねいろ速報  17
ブレない展開と言うか定番というか
やっぱりそうなるんだなって感じ


名前:ねいろ速報  20
オトンはもういいからキー坊の恋愛劇やってくれや


名前:ねいろ速報  21
>オトンはもういいから尊鷹の恋愛劇やってくれや


名前:ねいろ速報  22
これあばれブン屋で見たことある展開っスね


名前:ねいろ速報  23
猿先生女になんか根深い恨みでも抱えてるのか


名前:ねいろ速報  25
>>23
ククク…


名前:ねいろ速報  102
>>25
男も酷い目にあうヤンケ


名前:ねいろ速報  118
>>102
ヌッ


名前:ねいろ速報  24
ちょっと第三の人格が出てきそうっス


名前:ねいろ速報  26
猿先生なんでオトンにそんなに苦難与えるのん…?


名前:ねいろ速報  27
怒らないでくださいね
猿漫画って大体こんな感じじゃないですか


名前:ねいろ速報  41
>>27
毎回こうだとまたかよ…ってなるので良い意味で裏切って欲しかったんすよね…


名前:ねいろ速報  28
>牙VSブラックエンジェルズ
クソボケがーーーーーーーーーーっ!


名前:ねいろ速報  29
ついにおとん幸せになるんだって思ってたから普通にショックだけど


名前:ねいろ速報  30
あんま言いたくないんだけど今回のOTON個人的にめちゃくちゃ微妙だった…別にバトルだけしろとか無双しろとか言うわけじゃないんだけど…


名前:ねいろ速報  31
流石に死ぬのは勘弁してほしいんすけど…


名前:ねいろ速報  32
今の猿先生が単なる人情路線やらないだろうなとは言われてたしまあまあ予想通りだけどショックで心に残るとかより結局これかよ感が強い…


名前:ねいろ速報  33
はい!スピンオフなら幸せになれますよ!(ニコニコ)


名前:ねいろ速報  35
いい意味で予想を裏切ってほしかったがまあ作風的にはこうなるか…


名前:ねいろ速報  36
やっぱり猿先生はこれだよねという気持ちとの葛藤があるのもわかる


名前:ねいろ速報  40
続きはなにやるのん?
fu5455409

『タフ』 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  65
>>40
えっ龍継ぐの続きやるんじゃないんですか


名前:ねいろ速報  42
予想を裏切らないのは猿先生のいいところなんだよね


名前:ねいろ速報  52
>>42
しゃあけど期待も裏切っとるわ


名前:ねいろ速報  43
正直こんなタイミングの番外編でおとんの境遇大きく変えねえだろと思ってたんで既定路線っつーかま なるわな…としか思わんかった
この話数使ってこれ?とは思う


名前:ねいろ速報  44
おいおい猿先生は普通にいい話も描けるでしょうが


名前:ねいろ速報  46
ハートフル展開じゃマネモブできねぇよ
なんとかしてくれよぉ
龍継ぐも打ち切られてよ
困ってんだよ


名前:ねいろ速報  47
オチはどうなるの?


名前:ねいろ速報  48
しゃあっ幻魔植え付け!


名前:ねいろ速報  49
今回のOTONとあばれブン屋同じって言われるといやちょっと待てよってなるというか比較するならあばれブン屋のがぜんぜん面白かった


名前:ねいろ速報  50
やっぱり鬼龍ってクソだわ…


名前:ねいろ速報  55
>>50
女に一番モテるんだよね
鷹は知らん


名前:ねいろ速報  56
>>55
ククク酷い言われようだな
まあ事実だからしょうがないけど


名前:ねいろ速報  51
これでいいんスか?
すげぇ後味悪いスけど


名前:ねいろ速報  53
まだロボ出てないし来週メカ化して復活すればええヤンケシバクヤンケ


名前:ねいろ速報  54
OTONが面白いのも1話完結のフォーマット守ってるからであって話数増やすとデビデビコースにしかならないんだ


名前:ねいろ速報  57
悲しいけど予想通りなんだよね


名前:ねいろ速報  58
まぁオトンが不幸せになろうと別にいいんやけどなブヘヘヘヘ


名前:ねいろ速報  59
死んで終わり?


名前:ねいろ速報  67
>>59
次週新章なんだ


名前:ねいろ速報  80
>>67
ふうん死体は猿空間にいくということか


名前:ねいろ速報  60
ううっ
Xを通じて不評が猿先生の耳に届いてしまう


名前:ねいろ速報  62
猿先生は社会派漫画を描いてると思われがちだが特に何も考えずに殺してると思うよ


名前:ねいろ速報  63
師匠の血を感じるんだよね


名前:ねいろ速報  64
しゃあっ!刃すべり!


名前:ねいろ速報  66
姉ちゃんみたいに灘の三馬鹿と関わらないのが一番幸せだと考えられる


名前:ねいろ速報  68
灘神まぬけクインテットはいつになったら報われるのか


名前:ねいろ速報  69
猿先生が社会派漫画描いてると思ってる奴なんていないよ…


名前:ねいろ速報  71
ブン屋の作者なら当然と考えられる


名前:ねいろ速報  72
味わい深い猿展開なんだ


名前:ねいろ速報  74
おいおい知らぬまま死に別れるのはハードボイルド小説の文脈でしょうが
猿作品でやられても困るんだよね怖くない?


名前:ねいろ速報  75
やっぱ怖いっスねモンキー・リアリズムは


名前:ねいろ速報  76
またエイハブみたいなのを描いて欲しいんだ


名前:ねいろ速報  78
ゴリラで笑ってたあの頃の猿先生に戻して


名前:ねいろ速報  79
暴れブン屋の時と展開が一緒なんスけど…いいんスかこれ


名前:ねいろ速報  84
>>79
真面目な話すると暴れブン屋と同一ユニバースなんだ


名前:ねいろ速報  82
>味わい深い
いや…
>猿展開なんだ
うん


名前:ねいろ速報  83
まあ猿先生の作風とオトンの作風的に読めてた展開ではあるんだよね
やっぱり辛いわ


名前:ねいろ速報  86
新章でおとんが幻魔打ち込んで終わりと考えられる


名前:ねいろ速報  88
まぁでも冷静に考えるとオトンに子供が万が一出来たらそれはそれでまた争いの種にしかならなさそうな気もするんだ


名前:ねいろ速報  94
>>88
キー坊に弟妹ができるんだ
嬉しくない?


名前:ねいろ速報  89
怒らないでくださいね
こんなん読者層に合わせたサービスじゃないですか


名前:ねいろ速報  91
えっこれ女刺されて終わり!?


名前:ねいろ速報  92
オトンと結婚できても自動的に鬼龍が義弟になるんだよね


名前:ねいろ速報  95
TOUGHワールドの治安終わりすぎてるんだ


名前:ねいろ速報  96
そりゃ本編との整合性でこうなるんだろうけど
じゃあこの話要る?ってなる


名前:ねいろ速報  105
>>96
田代さんが二回死ぬ漫画で整合性もクソもないと考えられる


名前:ねいろ速報  99
もしかして猿先生はボケてきたんじゃないスか?
誰も喜ばないじゃないですかこんなの


名前:ねいろ速報  100
ゴリラと戦ってた方が面白いんじゃないスか?
忌憚のない意見って奴っス


名前:ねいろ速報  107
あの動物園のゴリラも幻魔受けて苦しんでるんだよね


名前:ねいろ速報  111
>>107
流石に殺処分だと思われる


名前:ねいろ速報  117
>>111
おじさんは責任とって引き取るべきなんだ


名前:ねいろ速報  110
しゃあけど…結婚してハッピーハッピーなオトンを見られると思った人おるんか?


名前:ねいろ速報  112
もっと楽しくゲラゲラ笑ってるレスばっかかと思ったら思ってた以上にまともに本編読んでるレスが多めで驚いてるのは俺なんだよね
まあ連載追ってたら今回のオチオラーっふざけんなや猿龍ーッてなるのも仕方ないからバランスは取れてるんだけどね


名前:ねいろ速報  113
まぁまだ生きてる可能性もあるし…


名前:ねいろ速報  121
>>113
サイ・ボーグ化はルールで禁止スよね


名前:ねいろ速報  114
猿先生は昔から女にも子供にも容赦ないっスから…


名前:ねいろ速報  115
流石にオトンがちょっとかわいそすぎるんだよね
鬼龍ならゲラゲラ笑えるんだよね


名前:ねいろ速報  116
定型なら誹謗中傷していいと思ってるここの馬鹿は逮捕して欲しいわ


名前:ねいろ速報  119
今回のOTONおとんがまともに活躍しないだけじゃなくてなんか生々しいキモさだけ見せて終わったんスけどいいんスかこれ


名前:ねいろ速報  123
ファファファ


名前:ねいろ速報  124
鬼龍おじさんも愛する女が目の前で自殺したりしてるからこの兄弟はまともに女と添い遂げることはないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  126
まあどうせ通り魔か事故死だろってマネモブなら思ってたからショックもないんだよね


名前:ねいろ速報  128
現状OTONでやらなくてもよかった内容なんだよね


名前:ねいろ速報  129
尊鷹が突然出てきて暴れたほうが面白い展開はクソだ


名前:ねいろ速報  131
>>129
龍継ぐの大半こんなんだったんスけど…いいんスか


名前:ねいろ速報  135
>>131
サプライズ尊鷹理論


名前:ねいろ速報  145
>>135
あらゆる漫画をクソにする


名前:ねいろ速報  133
せっかく新連載でやるならテンプレみたいな期待は裏切って欲しかったんだよね


名前:ねいろ速報  134
「木鶏の如く」は、中国の古典『荘子』に由来する故事成語で、「木で彫った鶏のように、どんな相手にも動じない、最強の闘鶏」という意味です。転じて、どんな状況にも泰然自若として動じない、落ち着き払った様子をたとえる言葉です。


名前:ねいろ速報  139
猿先生がメジャーになれない理由が全部詰まってて悔しいんだよね


名前:ねいろ速報  143
>>139
しゃあけど充分メジャーや!


名前:ねいろ速報  140
猿世界の女にだけはなりたくないんだよね
怖くない?


名前:ねいろ速報  146
>>140
しゃあけど男も十分酷い目に遭っとるわっ


名前:ねいろ速報  159
>>146
男もいけるしな(ヌッ


名前:ねいろ速報  147
>>140
男だってなりたくねえぞ


名前:ねいろ速報  141
オトンよりタフ君の方が恋愛どうにかしてほしいんだよね


名前:ねいろ速報  142
他のスレのキー坊のオカンが殺されたってこと?ってレスで笑ったのは俺なんだよね


名前:ねいろ速報  144
次回OTONのことが大大大大大好きな100人の彼女を楽しみにしてます


名前:ねいろ速報  156
>>144
猿先生なら10話くらい与えれば本当に100人彼女出して全滅させるくらいはやってのけそうなんだよねすごくない?


名前:ねいろ速報  160
>>156
逆に面白そうなんだ


名前:ねいろ速報  152
いやあ愛は殉教だと思うよ
貧しいとか病気とかで捨てるようなもんじゃないし


名前:ねいろ速報  157
いくらなんでも手癖でパターン化し過ぎなんだよね
大方の予想通りなんだ


名前:ねいろ速報  158


名前:ねいろ速報  161
こんなんならまだいつものグロアクションヤクザ投獄でいいんだよね


名前:ねいろ速報  169
>>161
次回よりRuninメカ道編開始!!


名前:ねいろ速報  162
鬼龍だけが今まで散々ひどい目にあってきたからこれでバランスが取れるんだ
絆が深まらないんだ


名前:ねいろ速報  165
もしかしてこの作品幸せになれる人間ほとんどいないんじゃないスか?


名前:ねいろ速報  166
鎖骨折れるしOTONはスベるし猿先生も大変だな


名前:ねいろ速報  167
この世界では一方的に女は殺されるんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  168
クソと言う言葉はモンキー・リアリズムのためにある


名前:ねいろ速報  170
手癖100%


名前:ねいろ速報  175
おいおいまだOTON連載の途中でしょうが


名前:ねいろ速報  176
マジでオトンのバトル控えめ路線は何の勝算があってやったのかは聞いてみたい


名前:ねいろ速報  177
ぶっちゃけ刺されただけだから大虎一号より全然サイボーグ化出来る余地あるよね


名前:ねいろ速報  178
猿先生…あなたにひとつだけ言いたいことがあるんです
怪我からの回復を心からお祈りしています


名前:ねいろ速報  179
こんな話描くからバチがあたったんだ


名前:ねいろ速報  180
仮に生きていたとしても猿空間に入って以降出る事はないんだよね
怖くない?


名前:ねいろ速報  181
予想は裏切っても期待は裏切って欲しくないんだよね
辛くない?


名前:ねいろ速報  183
猿先生もお年だし健康に過ごしてほしいんだよね
それはそれとして今回のOTON…貴方はクソだ


名前:ねいろ速報  187
役立たずの静かなる虎


名前:ねいろ速報  192
>>187
200憶の男なんだよね
凄くない?


名前:ねいろ速報  197
>>192
全盛期の猿先生なら今回みたいな話でも狛犬並みに泣けるエピ・ソードに仕立ててきたんじゃねえかと思ってんだ


名前:ねいろ速報  189
改めて原稿受け取り係はいても編集ついてなさそうに感じるんだよね


名前:ねいろ速報  190
大方の予想通りで別に何も問題ないんだ
そんなことより鎖骨負傷してるのにしっかり描き続ける猿先生を賞賛せんかい


名前:ねいろ速報  193
猿空間でうやむやにするよりスッキリするやんケ
猿先生…あなたは神だ


名前:ねいろ速報  194
生きてたところで猿空間に放り込まれるだけだし


名前:ねいろ速報  195
俺が小学生時代タフ初めて読んで
左門編ラストの死にドン引きした時から何もお話の作り方が変わってない


名前:ねいろ速報  196
こんなに平然と女キャラ殺す漫画は猿漫画ぐらいだろ


名前:ねいろ速報  200
>全盛期の猿先生
やばっ最高傑作だよを鑑みるに今だと考えられる


名前:ねいろ速報  201
殺すか猿空間送りの二択だ選べ


名前:ねいろ速報  202
愛子さんがなにかやらかして失踪とかでも良かった気はするんだ


名前:ねいろ速報  203
やばい普通に酷い悲しいシーンなのになんか笑える


名前:ねいろ速報  204
メタ的に結婚まではいかないだろとは思ってたけど愛子さんに刺されて退場して欲しかったわけじゃないので…


名前:ねいろ速報  205
こんなのオトンも予測不可能やんけ


名前:ねいろ速報  206
肉もタフもアシを養うために続けるのに大作家の悲哀を感じますね


名前:ねいろ速報  208
猿先生ずっとこんなのばっかり女書いてるけどなんか嫌なこと昔あったのん?


名前:ねいろ速報  212
猿先生の事だからどうせ女が死ぬかなんかしておとんと別れるオチだろうなと思ってたから
予想通りの猿クオリティで予防線張っておいて良かったんだよね


名前:ねいろ速報  214
猿先生暑苦しい格闘ものはもう嫌になってほのぼの人情路線で行くのかな…とか思ってたらこれだよ


名前:ねいろ速報  215
猿先生は時事ネタとか拾いすぎなんや


名前:ねいろ速報  218
古典文学の漫画化に専念してほしいんだよね


名前:ねいろ速報  220
>>218
地獄変の漫画化なんだよねすごくない?


名前:ねいろ速報  219
展開にショック受けるような真面目な読み方するのが悪いって自分に言い聞かせながら読む感じ


名前:ねいろ速報  222
>>219
お辛いでしょう…


名前:ねいろ速報  221
まずオトンにそんないい感じの女性がいたのも知らなかったのは俺なんだよね


名前:ねいろ速報  223
あれっ龍継ぐ外伝~鷹を継ぐ者~は?


名前:ねいろ速報  224
>>223
誰も継ぎたくない


名前:ねいろ速報  226
>>224
龍を継ぎたい人もそんないなかったろうがよえーっ


名前:ねいろ速報  225
武も理不尽には無力なんだよね


名前:ねいろ速報  228
>>225
OTONの知らない所で殺されたらどうしようもねーんだ…


名前:ねいろ速報  229
ハワイ行ってたし骨折もしたからしばらく休むと思ってたのが俺なんだよね
あうっ来週からいきなり別の話が始まるのかあっ


名前:ねいろ速報  232
今の世の中愛という言葉の大安売りだッのセルフ・パロディがみられたんだ
満足だ


名前:ねいろ速報  233
いかに武術が強くても女1人守れないという猿先生のメッセージだろうか


名前:ねいろ速報  239
猿先生は人間に深い恨みを持っている
なにせ猿だからな