名前:ねいろ速報
IMG_9492

名前:ねいろ速報  1
ビシィ!


名前:ねいろ速報  2
七海が幸せになるルートください

名前:ねいろ速報  7
>>2
個別ルートで右手ちゃんとハッピーエンドだろうがどたわけ!


名前:ねいろ速報  9
>>7
幸せになってるの七海の右手だけじゃねーか!


名前:ねいろ速報  3
ビシィさん可愛いよビシィさん


名前:ねいろ速報  4
タクが中盤までヘタレすぎて辛い


名前:ねいろ速報  188
>>4
中盤どころじゃねぇ
いよいよ覚醒かというところでヘタレて
立ち上がるのは最後の最後だ


名前:ねいろ速報  10
ビシィさんのゴーモンシーンになぜグラフィックがないのか・・・


名前:ねいろ速報  12
1番可愛いのはこずぴぃだろ?


名前:ねいろ速報  13
正直ビシィさん凄く好き。
快活な風なのは相手好みに演じてるだけなのを自認してるのを
ぶっちゃける下りとか
実質ラスボスだし
好感度が低いと処される・・・


名前:ねいろ速報  17
ビシィさん動く度に状況悪くなってるよね
将軍の言うこと聞いてよ


名前:ねいろ速報  19
LCCやりたいのにSteamに来ないのか?
PS3引っ張り出さなきゃあかんのか?


名前:ねいろ速報  21
楠優愛とかいうほぼ蚊帳の外の人


名前:ねいろ速報  22
その目だれの目?


名前:ねいろ速報  23
将軍が死んだらビシィさんはどこに住むんだ…?


名前:ねいろ速報  172
>>23
ビシィさんは廃ホテルでその日暮らししてるよ


名前:ねいろ速報  190
>>172
常日頃からリアルブートして日々の生活を賄っている
多分そのうち死ぬ


名前:ねいろ速報  27
最初ビシィさん良いなと思ったけどやってることなんか将軍と拓巳の邪魔ばっかじゃねーか!って思った


名前:ねいろ速報  28
珍しい勝ち組のキタエリ


名前:ねいろ速報  29
ディソード使いまくるのもやべえんだな


名前:ねいろ速報  32
サイレントスカイとブルースカイの違いはタクが死ぬかどうかくらい?


名前:ねいろ速報  35
ヤンデレっていうか病んでるって紹介が印象深い


名前:ねいろ速報  36
アニメが深夜アニメ相応と言わんばかりに作画悪かった気がする


名前:ねいろ速報  37
あやせルート入った途端にあやせ血塗れになってるのナンデ?


名前:ねいろ速報  38
親友と敵側以外は全員女というまさにギャルゲーみたいな登場人物


名前:ねいろ速報  39
将軍もリミもタクが大変な時に何もしてくれないんだよなあ


名前:ねいろ速報  69
>>39
あれだけモーションかけて来たリミも普通に殺そうとしてくる程度にしか主人公を見てないからラストが効いてくるんだろ・・・


名前:ねいろ速報  40
こずぴーの見た目がめちゃめちゃ刺さった


名前:ねいろ速報  42
>>40
ルートは一番酷かった…


名前:ねいろ速報  43
あやせルートはノア2も野呂瀬も放ったらかしてクリアだから凄い


名前:ねいろ速報  55
>>43
しかしねぇ…個別でそいつら放ったらかしにしてないのビシィさんとセナのルートしかないのだから…


名前:ねいろ速報  57
>>55
まぁこずぴぃルートは死ぬから仕方ないよね
七海ルートはそもそも目覚めてないし…


名前:ねいろ速報  47
将軍も年相応に七海に八つ当たりしてたんだなと思うと少しほっこりする


名前:ねいろ速報  48
アニメとゲームも主題歌はハズレがないと思う


名前:ねいろ速報  49
右手ちゃんかわいいよね


名前:ねいろ速報  51
人口ギガロマ装置が結構無法
しかも続編等でも出てくるし


名前:ねいろ速報  52
七海からの「右手を返して」って電話は結局何だよ
というか七海ルートの拓巳は一人でリアルブートしてるけどリアルブートは2人以上いないと出来ないんじゃないのかよ!?


名前:ねいろ速報  63
>>52
本当にプレイしてるか怪しいが西條拓海レベルのギガロマになれば人間リアルブートもいけるんだぞ
昏睡するけど


名前:ねいろ速報  66
>>63
リアルブートの必須事項すら無視するのか拓巳


名前:ねいろ速報  54
カオスヘッドで満足し過ぎてカオスチャイルドやる気がしない


名前:ねいろ速報  61
>>54
チャイルドも満足感あるよ妹が可愛い


名前:ねいろ速報  62
>>61
七海に幸せになってほしかった…


名前:ねいろ速報  67
>>62
LCCやろう(幸せエンドだったか忘れたけど…


名前:ねいろ速報  70
>>67
Steamにないからにゃあ…


名前:ねいろ速報  58
貸しコンテナに住んでるとかギャルゲならではの設定だなとプレイしてたら作中でそんなのありえんだろってツッコミ入って感心した


名前:ねいろ速報  59
あのコンテナもリアルブートしたんだろうか


名前:ねいろ速報  60
あの世界ってゲームの中なの?
300人委員会が言ってたけど


名前:ねいろ速報  72
ビシィさんのヘソのゴマ食べたい


名前:ねいろ速報  73
セカンドメルト起きた時にビシィさんなんで病院行ってたの?
将軍あの程度でどうにもならんでしょ


名前:ねいろ速報  74
本編は結構移植されてるけどラブちゅっちゅはどっちもあんまり移植されてないんだな
Vita引っ張り出してくるか


名前:ねいろ速報  75
拓巳は好きだけどモテモテになるのはなんか違う感


名前:ねいろ速報  77
>>75
まぁヒロイン全員メンヘラ属性だし同類だからありえなくも…?


名前:ねいろ速報  79
>>77
七海は違うと言いたい…


名前:ねいろ速報  76
LCCも移植してほしい


名前:ねいろ速報  109
>>76
LCCはどのルートも大筋は同じだけどキャラの内面の掘り下げとかは結構良い感じだから移植少ないのはちょっと勿体ないと思ってる
あとOPがよく動いて好き


名前:ねいろ速報  111
>>109
PS3版カオへのOPはよく動いてたな


名前:ねいろ速報  80
ビシィさん自重して


名前:ねいろ速報  82
吉野さん上手すぎてきも過ぎた


名前:ねいろ速報  84
いまプレイできる奴はキャラルートある奴だよね
最初はビシィさんのルート以外はバッドだったはず


名前:ねいろ速報  85
>>84
PC版はもっとグロかったらしいな


名前:ねいろ速報  88
PC版は選択肢ないんだなって思いながらプレイしたから初見は一回もトリガー選択しないで終わった


名前:ねいろ速報  89
死にたいけど死ねないのすごいわかる


名前:ねいろ速報  95
ビシィさんも84あるらしいが


名前:ねいろ速報  98
ホラーゲームかと思ったらギャルゲーだった


名前:ねいろ速報  101
天成神光会もあんまり存在感なかったな
教祖様あっさり死んじゃうし


名前:ねいろ速報  106
>>101
あの世界謎の黒幕組織があるからなぁ


名前:ねいろ速報  103
PVでディソード出してポーズ決めまくってるのは詐欺ですよね
アニメだと武器になってたけど


名前:ねいろ速報  105
ノー麻酔セルフ帝王切開だからまさに気狂いよ


名前:ねいろ速報  108
あやせルートのビシィさんや七海はどこ行ったの?


名前:ねいろ速報  112
認識を共有することで妄想が実体化するという理論は面白い
ホラー的には何でもありだから一発ネタになっちゃうけど


名前:ねいろ速報  115
最初以外のその目誰の目?もアレ妄想だったのかな


名前:ねいろ速報  119
本物の優愛のノートのその目誰の目?もあれなんだったの


名前:ねいろ速報  120
チャイルドは前作ギガロマ登場させるとちょっとややこしいかもしれないしな


名前:ねいろ速報  121
拓巳は29歳になっても無職引きこもりらしいが…


名前:ねいろ速報  123
グロが直球すぎる


名前:ねいろ速報  124
Bルートのニュージェネ追体験はエグすぎたからなのかSwitch版とかだと規制されてるらしい


名前:ねいろ速報  125
>>124
そりゃそうだ


名前:ねいろ速報  139
>>125
箱、vita版が原典通り


名前:ねいろ速報  126
梢ルートの終盤もグロ規制されてるらしい


名前:ねいろ速報  128
七海が可哀想すぎるよこのゲーム


名前:ねいろ速報  131
>>128
七海ルートの現実逃避エンドいいよね


名前:ねいろ速報  132
>>131
七海とビシィさんどうやって帰ってきたんだろうな…野呂瀬倒したんだろうか


名前:ねいろ速報  129
右手返して…


名前:ねいろ速報  130
割とポカされてるんだよなこのゲーム


名前:ねいろ速報  133
アニメももう18年くらい前になるんだよな…
今観ると本編RTAって感じで嫌いじゃない


名前:ねいろ速報  135
シュタゲの後にプレイした人はディソードとか設定に面食らった人が結構居た


名前:ねいろ速報  138
>>135
電子で構成されてる世界に干渉するって点ではタイムマシンとおんなじ理論なんだよね


名前:ねいろ速報  136
散々ごっついディソード出てきた後に主人公のはシンプル極まりないデザインなの好き


名前:ねいろ速報  137
まぁ妄想シンクロとかわかりにくいしな


名前:ねいろ速報  140
チャイルドやった後だと拓巳のスペックチート過ぎるだろってなる


名前:ねいろ速報  141
拓巳は死んでも復活できるのチートすぎる


名前:ねいろ速報  142
グロと伝奇モノっぽさが強いからこのシリーズだと1番好きだわ


名前:ねいろ速報  143
諏訪とか野呂瀬もやたら強いと思う


名前:ねいろ速報  145
他人に妄想をぶち込む超能力はSFなんだけど
ディソード自体は妄想だしリアルブート理論もありえるかも位の説得力はある


名前:ねいろ速報  146
諏訪は人工ギガロマだしそこまで強くないのでは


名前:ねいろ速報  148
>>146
人口ギガロマでもせなしゃんとかやられてなかったっけ
あんまり強さがわからない


名前:ねいろ速報  147
初見の時は七海の右手が助かるルートがあるんだと思っていた


名前:ねいろ速報  149
セナしゃん弱いからなあ


名前:ねいろ速報  151
拓巳とビシィさん以外弱いんじゃない?
こずぴぃは妄想の力も使えなさそうだし


名前:ねいろ速報  153
タク=拓海>野呂瀬>あやせ>ビシィさん>こずぴぃ>セナ>優愛>七海
だったかなギガロマとしての強さは


名前:ねいろ速報  158
>>153
あやせってビシィさんより強いの?


名前:ねいろ速報  159
>>158
妄想力がイコールで強さだから
こずぴぃみたいなディソードチャンバラバトルは強くはない


名前:ねいろ速報  154
ビシィさん本当に好き


名前:ねいろ速報  155
こずピー弱いな


名前:ねいろ速報  157
>>155
だって殴るだけだし


名前:ねいろ速報  156
タクは一週間で偽七海作ったんだっけ


名前:ねいろ速報  160
セナもチャンバラしてばっかりだよな


名前:ねいろ速報  161
いやそこ主人公なら立ち上がれよって場所で本当に逃げるから好きだわタク


名前:ねいろ速報  163
あやせはちゅっちゅEDの新妻姿が最強だから‥ふひひ


名前:ねいろ速報  164
ディソードはソードって名前が付いてるけど実際は魔法の杖みたいなもんだからいくら切れ味良いからってガンガン近づくのはナンセンスなんだよね


名前:ねいろ速報  165
でも野呂瀬も割とチャンバラやってたような


名前:ねいろ速報  166
一番妄想みたいな見た目してて嘘みたいに突然現れたのに現実で
いざとなったら殺そうとしてくるくせに哀れみと自分勝手に救いをくれる梨深がすごく好き
個別ルートでは勝手にやりきって本当に消えてしまうし流れるトラストインミーが喪失感を掻き立てる
情緒をめちゃくちゃに乱されてたまらない


名前:ねいろ速報  192
>>166
肝心な情報を隠して人を惑わすから信用できないとらぶchuchuでタクにツッコまれてた


名前:ねいろ速報  167
妄想押し付け合いバトルだけだと演出としてあまりに地味だから…


名前:ねいろ速報  168
その目!誰の目!


名前:ねいろ速報  169
>>168
チャチャチャ


名前:ねいろ速報  170
カオスヘッドはメインで死んだ娘がいないからすっきり終わるんだが
カオチャは…


名前:ねいろ速報  175
>>170
爽やかな読後感とは無縁過ぎる…


名前:ねいろ速報  182
>>170
オカンでも似たパターンで死んだ子いるけどほぼモブだったからなあ


名前:ねいろ速報  171
右手なくした妹はいるけどね…


名前:ねいろ速報  173
ディソードでチャンバラしてる連中は純魔法使いビルドで格闘戦してるくらい間違ってる


名前:ねいろ速報  174
七海って一番まともなのに


名前:ねいろ速報  176
この作品ってマイナー?


名前:ねいろ速報  177
>>176
ビシィさんの可愛さは国宝級だが


名前:ねいろ速報  178
>>177
一応シュタゲのシリーズの一作目だからマイナー界ではメジャーな方じゃないかな


名前:ねいろ速報  180
こずぴぃもかなり好き


名前:ねいろ速報  184
>>180
ディソードに支配されちゃったというのもなかなか凄い


名前:ねいろ速報  185
アニメは一応リメイクしたからいいじゃん
アレをもとにカオヘエリート出せるな


名前:ねいろ速報  199
>>185
ん?


名前:ねいろ速報  186
カオヘ~ロボノの集合作品とか楽しみにしてたんですけどね…


名前:ねいろ速報  187
>全部やったので語りたい
それはNOAをプレイしてらぶchuchuもやったということ?


名前:ねいろ速報  191
廃ビルでディソード見つけられないBAD踏んだ間抜けは俺くらいだろう…


名前:ねいろ速報  195
>>191
いやあれみんな一度は死ぬよね


名前:ねいろ速報  200
>>195
適当に選択肢選んだら死んだ


名前:ねいろ速報  197
なっつ当時高校生だったけどハマったなあ


名前:ねいろ速報  201
このシリーズ主人声周りの大人が大体委員会メンバーすぎる…


名前:ねいろ速報  202
>>201
近しい大人が実は敵パターンがちょっと多すぎる


名前:ねいろ速報  204
>>202
演技力が高いのかサイコなのか豹変が過ぎる


名前:ねいろ速報  203
古い方のカオスヘッドだと6章のディソード見つけるところは何か違うのか?


名前:ねいろ速報  205
セナがオカリンに出会ってギガロマニアックじゃないかと疑う短編好き


名前:ねいろ速報  206
スキップが使いづらかったり
規制が入ったりで
なかなか完全版的な移植がない


名前:ねいろ速報  214
>>206
vitaがZ指定で完全版かな
たまに処理落ちするけど


名前:ねいろ速報  224
>>214
Switchのはなんかダメなのあったっけ
LCCが来てないからダメということか


名前:ねいろ速報  209
やりすぎるとしばらく力使えなくなったりするからなぁ


名前:ねいろ速報  212
タクの正体が分かるまでの流れはゾクゾクした


名前:ねいろ速報  216
タクは最強のギガロマが作った最強のギガロマだからな


名前:ねいろ速報  218
野呂瀬にもう少し魅力をくれ


名前:ねいろ速報  220
>>218
カッコいいポーズでディソード構えてるだろ
いやダサいな…


名前:ねいろ速報  221
>>220
塵骸魔京の神鷹に近い感じでニトロのボスってこういうの多いよなって流した


名前:ねいろ速報  219
本家よりイチャコラするだけの外伝漫画とかのが好き


名前:ねいろ速報  227
カオチャだとちょっとした偉人みたくなってるんだよなタク…
ニュージェネ容疑者から一転してどうのこうので


名前:ねいろ速報  231
>>227
いやそこからニュージェネ真犯人当てたからよ


名前:ねいろ速報  229
エスパー西條の伝説は有名だけど本人は隠れ住んでるはずだが


名前:ねいろ速報  240
渋谷はよく復旧したな


名前:ねいろ速報  243
復旧の裏には委員会の活動が隠されているんだろうきっと


名前:ねいろ速報  250
ビシィさんに「あなたって・・・ヘンンンッタイ!!!・・だよね!」って言われたい。


名前:ねいろ速報  252
>ビシィさんに「あなたって・・・ヘンンンッタイ!!!・・だ
>よね!」って言われたい。
無論、そんな事言われるに至る過程の体験含め


名前:ねいろ速報  257
タクを生み出して将軍が昏睡になったのを知ってた梨深がタクに接触したのがあのタイミングってことは
タクって思った以上に生まれて間もない?