名前:ねいろ速報

名前:ねいろ速報 1
もう二度とドラゴンボール描きたくねえって言った鳥山明に再びペンを持たせた名作だぞ
名前:ねいろ速報 4
>>1
まさか最後がダイマになるなんて
名前:ねいろ速報 6
>>4
ウルトラベジータ1号でお釣りが来るがスレ画はなにも返ってこない
名前:ねいろ速報 19
>>1
おかげで作者が関わってないからという言い訳が使えなくなった…
名前:ねいろ速報 63
>>1
結果遺作がダイマかよ
名前:ねいろ速報 270
>>1
このデマまだ信じてるバカいるのか…
名前:ねいろ速報 2
ある意味伝説は現実のものとなったな
名前:ねいろ速報 5
いまだに怖くて観れないし多分一生そう
名前:ねいろ速報 7
B級という程これが面白いとも言われないしZ級と言うにはダメな弾けもないC級映画という評価
名前:ねいろ速報 8
名義貸しに使われたチャウ・シンチーに撮らせてたら面白くなったと思う
名前:ねいろ速報 9
世界中で愛される原作!潤沢な予算!原作ファンの役者たち!
こんだけポテンシャルが揃って何故こうなった?????
名前:ねいろ速報 38
>>9
この作品の存在のせいで愛されてるか自信揺らぐまである
制作会社なり配給なりどこかでブレーキかかるはずだから
名前:ねいろ速報 12
ドラエボンって略し方好き
名前:ねいろ速報 13
監督と脚本以外はやる気があった悲劇
名前:ねいろ速報 14
絶望する俳優たち
名前:ねいろ速報 15
>>14
可哀想…
名前:ねいろ速報 21
>>15
原作ファンにコロコロされるかも…って震えてたらしいな…
名前:ねいろ速報 27
>>21
怯えるくらいなら最初っからちゃんとやれ!
名前:ねいろ速報 32
>>27
俳優に無茶いうな
名前:ねいろ速報 33
>>32
監督の方だと間違えた
俳優ごめん
名前:ねいろ速報 35
>>27
(サングラスかけようとしたら監督に没収される亀仙人役の人)
名前:ねいろ速報 36
>>35
ひどすぎる…
名前:ねいろ速報 39
>>15
他の映画のオーディションに参加したら「あいつがあの…」と
ヒソヒソ プークスクスされる悲劇
名前:ねいろ速報 17
原作要素の再現しようとして失敗してる実写化作品は全て道を譲れ
再現する気がないやつだけが戦いの土俵に乗れる
名前:ねいろ速報 18
>>17
ラストのつらぬけーっ!は再現され…普通に飛んでる!のパワーはすごくはあった
次にパワーあったのは満更でもない感じで看病されてるピッコロ大魔王
名前:ねいろ速報 20
亀仙人の人はレッドクリフとこれで悩んでDBファンだからこっち選んだのマジで可哀想だと思う
名前:ねいろ速報 23
亀仙人がどっかで見たようなおっさん
名前:ねいろ速報 24
レッドクリフのオファー蹴ってこっち選んだ役者さんいたって聞いた時何とも言えない気持ちになった
名前:ねいろ速報 25
なんで俺はこれを映画館に見に行ったのかいまだに理解出来ないでいる
名前:ねいろ速報 28
悟空の生活がアメリカナイズされてるところからすごい
名前:ねいろ速報 34
>>28
なんかアメリカンらしいアメリカナイズしてるのも逆に笑える
名前:ねいろ速報 30
>>予算はあった
名前:ねいろ速報 37
なんでこんなになっちゃったの
名前:ねいろ速報 43
>>37
向こうだとまあこういう責任追及すごいから
脚本家の人それに耐えきれず当時フェイスブックにだした謝罪文や事情を脚本家のミル貝に乗せてるよ
名前:ねいろ速報 40
僕は孫悟空!
普段はイケてない高校生!
名前:ねいろ速報 74
>>40
正直これ自体は孫悟飯青年期みたいなもんだからちゃんとドラゴンボール分かってるやつの再解釈映画ってんなら面白い調理自体はできそうだとは思った
デスノのドラマみたいな
名前:ねいろ速報 42
これに出演したってのが消えない烙印すぎる…
名前:ねいろ速報 44
本当にデカいプロジェクトならおかしなことやって外されるのは監督側だからな…
名前:ねいろ速報 45
ユンファがグラサンかけても亀仙人というか男たちの挽歌だろうといえばそうではあるが
だからかけなくてもよいというものでもないからな
名前:ねいろ速報 46
役者にはやる気があったのがさらに悲壮感を増す
名前:ねいろ速報 51
>>46
かわいそ
名前:ねいろ速報 53
>>46
監督お願いだから原作読んでください!
名前:ねいろ速報 48
逆に他の漫画もアメリカナイズしてどうなるか見てみたい
名前:ねいろ速報 52
>>48
やるか…ハリウッド実写鬼滅!
名前:ねいろ速報 107
>>52
完全に西洋ダークファンタジーに振ってくれるなら見たい
名前:ねいろ速報 54
>>48
漫画じゃないけどオールニードイズキルは美少女がおっさんになってたな
名前:ねいろ速報 50
主演俳優は殺される一歩手前まで行って監督はスレ画産み出した(原作未読状態でかつ原作にあった要素はそんなんありえないだろと一蹴)影響で業界から干されて病む
名前:ねいろ速報 62
>>50
監督は自業自得じゃないですか
名前:ねいろ速報 55
製作にチャウ・シンチーいてそんな糞になるこたないだろって思ってたけど呼ばれただけでほぼ関わらせて貰えてなかった…
名前:ねいろ速報 56
なんかこれのゲームが発売されるって聞いていたたまれない気持ちになったのは覚えてる
名前:ねいろ速報 57
原作あり映像作品って定期的に原作読まずに作る監督現れるよね…
名前:ねいろ速報 58
コテコテのアメリカナイズだけどそれにしてもコテコテ過ぎてドラゴンボールじゃなくてもきついだろ
名前:ねいろ速報 59
役者が気の毒でならない
名前:ねいろ速報 60
ユンファと言ったら男たちの挽歌でかけてたようなサングラスなのでは…?
名前:ねいろ速報 61
金に目が眩んでこんな糞映画を作ってしまいました全世界のDBファンの皆さんごめんなさい
ってマジで脚本家が謝罪した奴
名前:ねいろ速報 64
実写ピッコロがスクラル人にしか見えん
名前:ねいろ速報 65
ちゃんと作ったほうが金になるだろ何考えているんだ
名前:ねいろ速報 70
原作読んだ上で「俺の方が面白くできる」みたいな自信過剰のクソ野郎ならまだわかるけど
意地でも原作読まないのってなんだろうね
名前:ねいろ速報 71
ドラゴンボールレベルでもコミックってだけでまだ舐められてるんだ…という絶望感が割とあった
名前:ねいろ速報 77
>>71
まあある意味代名詞みたいなもんだしなぁ
逆に知名度高過ぎてって可能性も…ただじゃあなんで実写に携わろうと思ったんだ?という疑問が残るが
名前:ねいろ速報 82
>>77
報酬金だけ見て飛びついたとかなんとか
名前:ねいろ速報 95
>>82
ちゃんと設定守って作ったらそれだけで金がもっと貰えただろ!?
名前:ねいろ速報 101
>>95
ちゃんと作ったら2やる可能性もあっただろうなあ
名前:ねいろ速報 72
コミックって上にアジアの作品ってのが特に舐められてたのかな監督に
名前:ねいろ速報 76
監督はまだ命があるだけでも運がいいなくらいに感じる
名前:ねいろ速報 78
原作設定が何一つ守られてない…
名前:ねいろ速報 79
こんなんでもゲームが出てる
既存のDBゲーのガワを実写キャラに変えただけなのでゲームとしての出来は比較的マトモ
名前:ねいろ速報 80
こんなんでもゲーム化されるんだから世界って凄い
名前:ねいろ速報 90
>>80
時期的に並行して作ってたやつだから…
映画の出来関係ないと思う…
名前:ねいろ速報 81
ドラゴンボールとして糞とかじゃなくて普通に糞だから強い
名前:ねいろ速報 83
ドラゴンボールとして見たら当然クソだしそれ抜きで見てもしょっぱいクソ映画なのがなぁ
名前:ねいろ速報 85
>>83
ハリウッド版ゴジラとは違う点か…
名前:ねいろ速報 91
>>83
アクション映画として見ても別に…ってなった記憶がある
名前:ねいろ速報 84
原作読まないで俺はもっといいもの作れるからって思想のクリエイターなんで出てくるんだろうね…
名前:ねいろ速報 86
糞実写化ならガッチャマンもおすすめ
名前:ねいろ速報 88
亀仙人役のチョウ・ユンファが用意された衣装見てえ!?亀仙人でしょ!?亀の甲羅は!?って聞いたら仙人が亀の甲羅とか何言ってんだオメー…?みたいな顔されて
じゃあせめてサングラスだけでもかけさせろよ!?って言ったらサングラスかけた武闘家がいるわけねえだろ…?って扱いされたっていうからひでえ
名前:ねいろ速報 94
>>88
まあじっちゃん割と甲羅脱ぐからそこは良いとしてサングラスはなぁ…
名前:ねいろ速報 89
GOKU役の人が俺原作ファンに殺される…って思いながら演じてたって話が悲しい
名前:ねいろ速報 93
高倉健のゴルゴ13やジャッキーチェンのシティハンターが霞むレベル
名前:ねいろ速報 96
レッドクリフを蹴ってこっちを選んだというチョウ・ユンファに悲しい過去
名前:ねいろ速報 99
>>96
本当に悲しい過去があるか
名前:ねいろ速報 97
実況の機会がないから見たことねえや
テレビで放送とかあった?
名前:ねいろ速報 102
ゲームは真武道会が元になってるからそれなりに遊べるんだよな
まぁ真武道会やった方が遥かに面白いんだが…
名前:ねいろ速報 103
平成初期の映画かと思った
名前:ねいろ速報 104
悟空役の人といいチョウ・ユンファといい
そりゃいいから原作読めよ!?って言いたくもなる
名前:ねいろ速報 106
> 孫悟空役を演じたジャスティン・チャットウィンも2024年3月に鳥山が死去した際に自身のInstagramのアカウントにおいて、「安らかに、ブラザー。そして、脚色がとてもひどくて、大コケしてごめんなさい」と述べ、原作者の鳥山を追悼すると共に本映画の脚色の失敗と観客動員の不振を改めて謝罪している
悲しすぎる…
名前:ねいろ速報 111
>>106
悟空役の人は本当にガチのドラゴンボールファンだからそりゃね…
せっかく来た原作者を適当にあしらってる姿も見てただろうし
名前:ねいろ速報 108
監督の映画監督歴がドラエボで終わってるのがその後何が起きたのかをなんとなく想像できて苦しくなる
自業自得ではあるが…
名前:ねいろ速報 109
Yamchaが戦闘能力すらないただのチャラ男ドライバーになってる
名前:ねいろ速報 110
俳優は悪くないよ…謝んなくていいよ……
脚本と監督は駄目だ
名前:ねいろ速報 114
というかメチャクチャでも面白けりゃ許すよ
名前:ねいろ速報 116
続編やりそうな雰囲気まで出して何もないのなだめ
名前:ねいろ速報 128
>>116
ベッドで気持ち良さそうに寝てるピッコロ大魔王
名前:ねいろ速報 117
ジャッキーのシティーハンターはあれはあれで味があるから…
名前:ねいろ速報 124
>>117
というかあれを実写化映画というカテゴリに収めている人はいるのか
あれはジャッキー映画だろみたいな話になりそうな気もする
名前:ねいろ速報 134
>>124
地上波で流したし…
名前:ねいろ速報 118
ファイナル・デスティネーション作った人なのになあ監督
名前:ねいろ速報 119
金かけたミリしら動画
名前:ねいろ速報 121
ユンファが出てなかったらレッドクリフとの二択でこっち選んだって話題すら無かったから
出てくれてありがとうユンファ
名前:ねいろ速報 122
主役が謝罪に追い込まれて鳥山訃報の時も謝罪してたのが印象的だった
名前:ねいろ速報 132
>>122
可哀そうすぎる…
名前:ねいろ速報 126
ゲームのはまあまあ遊べる出来と聞いてるのとヤムチャの超必殺がひき逃げだと聞いた
名前:ねいろ速報 127
変にオリジナリティを出したわけでもないからカルト要素もない
ドラゴンボールのネーミング拝借して古い映画テンプレ要素で作っただけ
名前:ねいろ速報 133
wiki読むだけでも色々おつらい
名前:ねいろ速報 136
ジャッキーのシティ・ハンターは敵役のやつがデモンストレーションで強さを演出するベタさが好き
名前:ねいろ速報 138
国内だけどアニメのゴジラ映画も監督がゴジラよく知らん人にあえてやらせる方針だったと思うけどなんで…?
名前:ねいろ速報 140
>>138
あっちはゴジラ映画好きな奴が好きな奴に向けて作る小さい輪にしたくねえってなってこけた
こっちは世界中のDBファンが見るだけで大ヒットになっただろうからわかんね…
名前:ねいろ速報 142
>>138
スケジュールが空いてて纏められて
予算あんまかからない人材は希少なんだ
名前:ねいろ速報 143
>>138
ズラシってやつだろ
もしくは変にファン精神発揮されると企画側の言う事聞かなそうだからとか?
名前:ねいろ速報 147
>>143
SPの方は危うくタイトルがジェットジャガー対ゴジラになりかけた
名前:ねいろ速報 139
ホイポイカプセルがトランスフォームなのは実写化に際しての良い解釈だとは思うんだけど
見ているこっちもあまりノッてないのでアメリカじんはやっぱこういうふうにするんだなーくらいのテンションになる
名前:ねいろ速報 144
ナマステー
名前:ねいろ速報 145
実写スーパーマリオみたいにあの時代の映画の空気を閉じ込めててくれればまだ良かったんだけど
名前:ねいろ速報 148
それこそスターウォーズみたいに原作の途中から映画始めても面白そうだったのにね
名前:ねいろ速報 150
何か格ゲーもあってヤムチャの必殺技がジープで突っ込むというのは知ってる
名前:ねいろ速報 152
何だかんだでドラゴンボールなのもあってそこそこ席埋まってたのを思い出す
翌週以降は知らんが…
名前:ねいろ速報 153
モンハンの実写は知り合いと観に行って帰りにうん…ってなったのを覚えてる
名前:ねいろ速報 161
>>153
現代アメリカにリオレウス襲来!ハンターと米軍が協力して撃退!は素直に楽しかった
映画全体で見るとコレ監督の手癖で作ってねえかとはなった
名前:ねいろ速報 188
>>161
モンハンやってない自分から見たら地球舐めんなファンタジーみたいですげえ面白そう…
名前:ねいろ速報 190
>>188
原作のメインテーマ全く流さないよ
名前:ねいろ速報 156
聖闘士星矢は逆に愛が強すぎる
名前:ねいろ速報 158
DB実写が当時TVで
「ブルマが!?原作より!?かわいい〜!!」
なんてふざけたCM流してたの一生許さない
名前:ねいろ速報 160
まぁドラゴンボールを真面目に実写ドラマに出来ないのは理解できるよ
それにしたってなんかこうもっとうまくやれないんですかね…
名前:ねいろ速報 162
関係者が可哀想な実写だと進撃の巨人に並ぶ
名前:ねいろ速報 167
>>162
進撃に関しては監督も可哀想な側だな…
名前:ねいろ速報 177
>>167
監督と原作者のドロドロ劇に巻き込まれた俳優達かわいそ…
名前:ねいろ速報 185
>>167
あと主演も
名前:ねいろ速報 163
聖闘士星矢についてはもはやそれ自体にコンテンツとしてのパワーがなくなってると思うの
名前:ねいろ速報 166
>>163
もう少しマイルドに……
名前:ねいろ速報 172
>>163
色々出てる割にはどれもそこまでのヒットになってなさそうなんだけど中国の方では今でもある程度人気みたいでそっち目当てに続いてるっぽいな
名前:ねいろ速報 165
出来が良かったら今頃シリーズ化いっぱいしててオリキャラもめっちゃ増えてる頃だったのかな
名前:ねいろ速報 168
ソニック実写は1作目しか見てないけどソニックと人間のバディものとして面白かったよ
エッグマンがちゃんとエッグマンだったのも良かった
名前:ねいろ速報 170
実写で髪の色が金色に逆立ってオーラ吹き出すのカッコよく演出できる気しないしコケて良かったのかもしれない
名前:ねいろ速報 171
ドラゴンボールとかキン肉マンとか北斗の拳はコンテンツとしての窓口がゲームなり続編なりスピンオフなりいくらかあったけど聖闘士星矢はどうだろう…
名前:ねいろ速報 175
>>171
星矢は東映アニメーション主導での実写化だから
東映アニメーションだけがひどい目に遭った感じ
名前:ねいろ速報 174
実写モンスターハンターはまあまあ満足だったよ
人間の格闘シーンが長すぎて冗長なのは微妙に感じたくらいかな
名前:ねいろ速報 176
そもそもドラゴンボールの再構成が難しいのではないか?も割と話せる要素ではあるとは思うけど
エボリューションはそれどころではない場所にいるからな
名前:ねいろ速報 183
>>176
そもそもの問題として映画としての作りがよくないからな…
名前:ねいろ速報 178
聖闘士星矢っていうか車田漫画って最後どう終わるか全体的によくわかんない
名前:ねいろ速報 179
アメコミ映画並みに定期的に実写版作り直してみて欲しい
名前:ねいろ速報 181
実写版KOFと実写版DOAも酷いぜ!
DOAはもう酷すぎて開発元が俺達一切関係ないから…って言ってる
あと何故か全員ポン刀持ってる
名前:ねいろ速報 191
>>181
かなりひどいけどこっちの予想を裏切らないひどさだから
レンタルで見たからだろうけど我慢できた
名前:ねいろ速報 182
聖闘士星矢はCGアニメ映画もあったな
あれは割と好きな解釈だったが映画の尺で黄金聖闘士編詰め込むのは無茶しすぎ
名前:ねいろ速報 192
ファイヤーエンブレムとか映画にしたら面白そう
名前:ねいろ速報 203
>>192
キャラ多くてそれぞれ好みがあるから逆に向いてないと思う
軍として戦ってるようでいてそうでもないから映画のスケール感では逆にショボくなりそう
名前:ねいろ速報 193
実写モンハンはジョボ×トニー・ジャーがある意味興奮ではあるがゲームファンとはあまり関係ないところでの興奮だからな…
名前:ねいろ速報 194
逆にアメリカ原作のものを日本で実写化するパターンってあったかな
名前:ねいろ速報 198
>>194
スパイダー……
名前:ねいろ速報 201
>>194
スパイダーマン!
名前:ねいろ速報 196
https://www.youtube.com/watch?v=2krUBdlyiKs []
これ見てキレそうになったことを覚えている
名前:ねいろ速報 199
スリンガーアクションはわりとそれっぽかった気がするジョボモンハン
名前:ねいろ速報 202
韓国版北斗…
名前:ねいろ速報 204
ほぼ完璧な映画化だったといえばスコピル
名前:ねいろ速報 205
ファイナル・デスティネーションとファイナル・デッドコースターの監督でもあるのかよ…どうして
名前:ねいろ速報 206
そういえばスパイダーマンやらブラックキャットを
90年代に円谷が実写展開するって話も出てたんだっけ
名前:ねいろ速報 208
魔改造世界観で大成功してるパワーレンジャーの影響とかもあるのではとか考えた
けどあれって向こうに戦隊ファンがいる土壌じゃなくてパワーレンジャーがファーストコンタクトで大受けしたってタイプだから比較に出来ないか
そのおかげでパワレン自体も別物として日本からも受け入れられてるから結構すごいよね
名前:ねいろ速報 209
モーコンの映画の続きはどうなったんだ
名前:ねいろ速報 210
FF映画はCGはだめだったから今度は実写チャレンジしようぜ!とならないのがえらい
CGは一応XVで再挑戦したといえばしたか
名前:ねいろ速報 215
>>210
何言ってるのか分からんが当時最高峰のCGだったんだが
名前:ねいろ速報 224
>>215
当時からPS2かよ!て思ってたからそれはない
名前:ねいろ速報 211
デスノートも酷かったねハリウッド版
あれは監督の人選が完全に致命的だったが
名前:ねいろ速報 216
賭ケグルイのヤバさはあまり語られない
名前:ねいろ速報 217
今の東映でやってもあのスパイダーマン程のインパクトは絶対出ないし…
名前:ねいろ速報 227
>>217
ネタとレオパルドン抜きにも頑張ってたよあれ
名前:ねいろ速報 228
>>227
あとはスタントの人の根性
名前:ねいろ速報 240
>>227
ディズニープラスでドキュメンタリーやってたの観たけど
マーベルの人が日本の現場のやる気や熱意に驚いてたとかやってたな
名前:ねいろ速報 218
実写カードをこれで使った損失はあまりにデカすぎる
名前:ねいろ速報 220
日本の原作を海外でアニメ化したパターンはどのくらいあんだろ
名前:ねいろ速報 225
>>220
ガイバー
名前:ねいろ速報 230
>>225
銃夢
名前:ねいろ速報 231
>>230
どっちも実写じゃない?
名前:ねいろ速報 235
>>220
トランスフォーマー
名前:ねいろ速報 221
ザ・ワンめっちゃ好きなのになんでこんなの作っちゃったの
名前:ねいろ速報 223
最近の日本の漫画原作の海外製実写で驚きの酷さといえば賭ケグルイBet
スタッフの発言も酷いというか意味分からん
名前:ねいろ速報 226
絶対ないだろうけどトチ狂った奴が海外で東方の映画作ってウケちゃった世界線が見てみたい
名前:ねいろ速報 229
牙狼をバットマンの翻案ですって言い張ってみるとか…
名前:ねいろ速報 233
モーコンの実写はあまり期待せずに観に行ったらトンチキな部分はあれど大分面白かった
名前:ねいろ速報 234
そういやチャウ・シンチーといえば少林サッカーが女子サッカーに設定変えてリメイクだってさ
監督はチャウ・シンチー
名前:ねいろ速報 236
エメゴジは映画自体の出来はともかくトライスターがゴジラの権利日本から取り上げようとしたり制作遅れさせて日本の完結予定めちゃくちゃにしたりと大変クソなのでやっぱり許されない
名前:ねいろ速報 246
>>236
そんなチャイヨーみてえなことしてたの…
名前:ねいろ速報 251
>>246
当時は日米貿易摩擦がひどくてな
それを理由に東宝にトライスターが嫌がらせして良い理由は全くないけど
名前:ねいろ速報 239
パワレンの映画はメガゾードか別にカッコよくないという点を除けば頑張ってたとは思う
名前:ねいろ速報 241
ド、ドラゴンナイト…
名前:ねいろ速報 243
>>241
実写じゃねーか!
名前:ねいろ速報 242
ハズブロがやる気無くて先行き不透明過ぎるんだよパワレン
名前:ねいろ速報 245
シャイダー・スピルバン・メタルダーを向こうでやった時のやつは最近コミックで復活した
名前:ねいろ速報 247
パワレンシリーズ追ってくとまあまあ楽しめるんだよな
ワイルドフォースが好き
名前:ねいろ速報 249
だいぶ昔だなぁと尼で再生してみたけど音声も字幕も英語しかねぇ!
名前:ねいろ速報 250
ハズブロは今の社長が玩具や映像作品よりゲームだぜ!って方針だから…
トランスフォーマーのゲーム数本頓挫してやんの
名前:ねいろ速報 253
PVのかめはめ波の時点でもうダメそうな感じすごいよね
名前:ねいろ速報 265
>>253
学生の悟空がいじめられっ子という設定だけでギブアップした…
名前:ねいろ速報 254
チャウシンチーが少林サッカーやカンフーハッスルみたいなノリで撮ったDB映画見たかったよ
名前:ねいろ速報 255
>>254
西遊記〜はじまりのはじまり〜があるから…
名前:ねいろ速報 257
>>255
鳥山明も褒めてたしな(実際はどうかわからない)
名前:ねいろ速報 256
パワーレンジャーはTTFC入ってる物好きの中でも更に限られた層じゃないと見て無いから…
名前:ねいろ速報 258
>>256
日本の戦隊の数倍以上の予算かけられてるのに…
名前:ねいろ速報 260
PSPのゲームは同じPSPの真武道会のエンジンやモーションを使ってるのでゲームとしてはそこそこ面白いという皮肉
名前:ねいろ速報 261
あの辺の中国ファンタジー映画クオリティ高いんだろうけどなんとなく手が伸びない…
名前:ねいろ速報 262
実写北斗のペチペチ百裂拳は北斗百裂拳はあくまで秘孔を片っ端から突いてるだけで殴ってるわけじゃないから
秘孔が発動するまではやられた側もノーダメって原作の描写を忠実に再現しただけだから…
名前:ねいろ速報 263
学校行ってる悟空って
名前:ねいろ速報 267
>>263
…悟飯じゃね?
名前:ねいろ速報 264
これに使った金でDB原作全部東映の本気作画でリメイクしてもお釣りが来るぜ
名前:ねいろ速報 266
北斗の拳は北斗の拳要素が邪魔だけど割と見れる映画
名前:ねいろ速報 268
西遊記といえばマチャアキだもんな!
名前:ねいろ速報 278
>>268
正直あれを超える西遊記はないと思ってる
3が出来なかったのが心底残念だ…
当たり前だが
名前:ねいろ速報 269
日本人だけじゃなく他国のファンすら怒らせたんだから相当なもんだよな
名前:ねいろ速報 271
自国ナイズするという意味では東映スパイダーマンもそうではあるが
ロボに関してはむしろ戦隊ロボのご先祖がスパイダーマンのレオパルドンなんだよね…でいいんだよな
名前:ねいろ速報 273
>>271
レオパルドン出した理由は前の大鉄人17よかったよね…だから大元を辿れば17
等身大ヒーローが巨大化した敵とロボで戦うってフォーマットなら元祖かなレオパルドン
名前:ねいろ速報 285
>>271
あれは一応日本で売るためにこういうアレンジをいれてロボットも出しますってマーベルにお伺い立ててたしな
名前:ねいろ速報 272
間違いなくクソ映画なんだけど怒りが湧いてくるクソさではなかった
名前:ねいろ速報 275
>>272
なんかこう知らね…ってなるよね
名前:ねいろ速報 277
その発言言ってなかったんだ…
名前:ねいろ速報 279
やる気出させたって意味でならおめぇはホントにDBの救世主かもな!って気持ちもある
名前:ねいろ速報 280
>>279
鳥さは画像でやる気出した!なんて言ってねえよ
名前:ねいろ速報 284
>>280
DBが好きだったんだとは言ってたっけか
名前:ねいろ速報 281
>>279
これ自体眉唾なんだよなぁ
名前:ねいろ速報 282
>やる気出させたって意味でならおめぇはホントにDBの救世主かもな!って気持ちもある
>このデマまだ信じてるバカいるのか…
名前:ねいろ速報 286
エメリッヒゴジラは「原子怪獣現る」のリメイク作りたかったけど金集めるためにゴジラの名前使った説が割と納得行った
名前:ねいろ速報 291
>>286
リドサウルスもあんなクソ弱くないしあんな劣化ジュラシックパークな子供の群れブリブリ産まないし登場人物は不快じゃないからな
名前:ねいろ速報 297
>>286
それもデマだよ
名前:ねいろ速報 287
まさか鳥さが桃白白忘れてたって話も!?
名前:ねいろ速報 289
>>287
それは本当
名前:ねいろ速報 294
>>287
ヤムチャも忘れてる
名前:ねいろ速報 288
鳥さも原作読んでほしかった
名前:ねいろ速報 290
当時会社の先輩がレイトショーで見に行って翌日げっそりしてたのを思い出す
名前:ねいろ速報 293
原作者なんでもちろん直接は言ってないけど遠回しなチクチク言葉は言ってたような
映画へのコメントも皮肉たっぷりだったし
名前:ねいろ速報 296
そんなに金かかってたのかと思ったらCGや背景とか頑張ってたのね
ピッコロと悟空の格好に記憶取られてた
名前:ねいろ速報 298
DBにいい思い出なさそうだったのにすごいよな
名前:ねいろ速報 299
>>298
次を見てるから過去の作品は忘れるとは言ってた
でも他人に任せたら映画を酷くされて実は思い入れもあったのに気づいたからもう一回関わろうという気になったってのはあると思う
名前:ねいろ速報 301
実写映画に対しての本音は後年のアニメ映画のとき語ってるね
名前:ねいろ速報 302
エメゴジの方はアメリカのゴジラは火は吐かないけど素早さがウリなんだぜ!でふーんそういうもんなんだなで済ませたので昔の俺は大らかだなと思うが
ジュラシックパーク見たくてゴジラ見てるんじゃないんだよなーというラインみたいなのはあったのは覚えている
名前:ねいろ速報 303
せめてアロハシャツは着させてくれと懇願した亀仙人役(チョウ・ユンファ)のエピソードでおなじみのあの…
コメント
コメント一覧 (10)
まずはサイヤ人編、続いてフリーザ編2部作、人造人間・セル編2部作、魔人ブウ編2部作と、7部作ぐらいでZをCGアニメ映画化し、
ヒットしたらプリクエルとしてドラゴンボール集め編、第21回天下一武道会編、レッドリボン軍編、第22回天下一武道会編、ピッコロ大魔王編、第23回天下一武道会編とこちらは6部作で、計13部作で原作を完全アニメ化できる計算
さらにヒットした場合、DAIMA、超、GTを少し内容改変した上で連続した正史としてCGリメイクすることもできた
anigei
が
しました
ドラゴンボールに死ぬほど合わなかったけど
anigei
が
しました
ってのがまた悲劇なんだよな…
誰か止める人いなかったのかね本当に
anigei
が
しました
お陰で元々超絶人見知りでネガティブな性格だったのが更に悪化して数年間まともに笑うことすら無くなった。
anigei
が
しました
CGアニメあるのになんで実写なんぞに拘ってたんだろうなってのが一番の敗因よな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
そりゃ可能性ならどんな作品にもあるさ。少なくとも制作が始まる前までは。
anigei
が
しました
神と神以降の映画や超もこれがなければなかったって事だよね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする