名前:ねいろ速報
IMG_9751

名前:ねいろ速報  1
身内や優しい人のために怒ったりはするから人情はある
でも好奇心と向上心の方が強いから満足するまで刃傷もする


名前:ねいろ速報  2
人情はあるけど配慮はあまりないってだけだと思う

名前:ねいろ速報  3
つつしんでおこおわりします


名前:ねいろ速報  4
人並みの倫理観はある
他人を実験じゃなくて自分でならいいよねとか言うだけで


名前:ねいろ速報  5
一期の最初の数件ヒロインたちが結構やられるまでほったらかしだったしな


名前:ねいろ速報  6
禁忌とか…データ欲しいよね


名前:ねいろ速報  10
>>6
まったく…けしかりゃん!


名前:ねいろ速報  7
とりあえず優先順位としては魔術の研究が最優先だよ


名前:ねいろ速報  8
人情はあるとただ倫理とか道徳みたいのが無いだけで


名前:ねいろ速報  30
>>8
あるよ
人に見られたら不味いとかやりたいけどヤバそうだし今はやめとくみたいなモノローグあるし


名前:ねいろ速報  9
人の…心ー!


名前:ねいろ速報  11
今まで起きた大事件の遠因すべて王子


名前:ねいろ速報  12
興味ある魔法に身近な人の犠牲が必要だった時少し悩んで
犠牲にしないでなんとかする方法を編み出す


名前:ねいろ速報  13
実力バレたんだからそろそろロベルトだったのはタオに教えてやれよ


名前:ねいろ速報  14
死の言霊くらいは喰らってみたいよ


名前:ねいろ速報  15


名前:ねいろ速報  16
自分以外の誰かは自分が思いついてないやり方知ってる可能性があるって感じだと思う


名前:ねいろ速報  17
1話で殺されてたの普段から奇行してたからでは?


名前:ねいろ速報  18
>>17
そうだけど…


名前:ねいろ速報  19
人間性は


名前:ねいろ速報  22
えっなに魔法自分で喰らってみたいであたりに行ったとかなの


名前:ねいろ速報  23
人情はあるしやらしに素直にやっべ…するから常識もある
少し自分の好奇心が勝るだけで


名前:ねいろ速報  24
習得してからがストーリーだったんだろうけど
神聖魔法は習得までちょろすぎた


名前:ねいろ速報  26
なろう主人公にそんなもんがあると思ってんの?


名前:ねいろ速報  27
軍師の第一兄貴にはナナシのことバレてそうなショタ


名前:ねいろ速報  29
平民の自分じゃ出せない魔法出力を体感したかっただけなんです!信じてください!


名前:ねいろ速報  32
嘘だよ!ジェイド編まで人の心とか微塵もなかっただろ!


名前:ねいろ速報  34
>>32
だいじょうぶあったあった
むしろ常識はタオと初遭遇が一番あった


名前:ねいろ速報  35
>>32
相手が人じゃないから…


名前:ねいろ速報  33
以前の教会でのやらかしは怒られてもしゃーない


名前:ねいろ速報  36
俺だよ
あたりから急に人間になってる


名前:ねいろ速報  37
1話でメイドの裸に照れてたじゃないか
今ではもう虚無顔


名前:ねいろ速報  38
>>37
照れてるというか嫌がってるだけじゃないかあれ


名前:ねいろ速報  39
原作によると王子に産まれ直した事で国民への責任感と慈愛がちょっと増えて人間性が付与されたらしい
生前の生まれで転生後の魔術の才があったらノロワレを意図的に暴走させてデータ収集したり魔界の扉をフリーパスにして地上を滅亡させたりしてた


名前:ねいろ速報  40
>>39
えぇ…


名前:ねいろ速報  41
ただ魔術の深淵を知りたいんじゃなくて深淵を求める人との繋がりを求めてるから基本人には優しい


名前:ねいろ速報  47
>>41
ギザルムですら魔術の楽しさを知ったら自分がジェイド死なせたことマジでもったいないことしたって激しく後悔してるから
やっぱり魔術ってすごい


名前:ねいろ速報  42
もう原作ほぼ関係ないし…
ガン無視せてるわけでもないけど


名前:ねいろ速報  43
原作って言われると(どっちだ…?)ってなるんだよね
話の流れは一緒でも明らかに設定が違う


名前:ねいろ速報  44
WEBと書籍でだいぶ違うからな…


名前:ねいろ速報  45
書籍読んでる人は少ないから訂正されることはまず無いしな…


名前:ねいろ速報  48
スタンピード編の次が原作だと魔術学園編だから多分漫画ではJK衣装スレ画が見れる


名前:ねいろ速報  49
王室ヤバいやつしかいない


名前:ねいろ速報  60
>>49
でもみんな国民のことちゃんと考えてるし継承争いもなさそうだしすげぇ政治的に安定してる国だよね
王様はちゃんと約束果たしたのに教皇はさぁ…


名前:ねいろ速報  50
作者はこのペースでカラー描いてておかしくならないの?


名前:ねいろ速報  51
>>50
流石に限界だったのか今休載中です


名前:ねいろ速報  52
>>50
なった
今入院してるはず


名前:ねいろ速報  55
>>52
ヤー!病院ヤー!!


名前:ねいろ速報  57
>>52
画術の深淵を見てしまったか…


名前:ねいろ速報  53
>>50
物理的におかしくなっちゃったよ…(休載)


名前:ねいろ速報  56
第七天魔王とかもう何がどうなってるのかすらわからない


名前:ねいろ速報  58
病院でも原稿しようとしてるから色々限界


名前:ねいろ速報  59
時々演出で白黒になる漫画


名前:ねいろ速報  61
なったんだ…
元から様子はおかしかったけどそんな人でもちゃんとおかしくなるんだね


名前:ねいろ速報  62
入院後に描かれたあの一話は、せめて区切りの良い所まで!って作画の方がごねたんだろうな…


名前:ねいろ速報  63
なかなか芽が出なかったオリジナル時代でもアシなし連載とかやってた人がコミカライズで人気出て弾けた


名前:ねいろ速報  65
入院しました!で早く治せるように頑張りますとかじゃなくて入院しながらでも描けるように相談しますは何言ってんのかわかんなかった


名前:ねいろ速報  66
アニメは人形の独り言が省略されてるのだけが不満だ
まあオマケだから本編には影響…結構あるなこのオマケ…


名前:ねいろ速報  72
>>66
何かの特典で人形の独り言やらないかなぁ…


名前:ねいろ速報  69
あんな作画かわりにできる奴なんて居ないからお大事にしてほしい


名前:ねいろ速報  71
普通に今の連載のヤツを電子書籍にしてくれるだけでいいのに何故モノクロにするのか?


名前:ねいろ速報  73
第七王子も途中からそうなってるけど筆早い代わりにデフォルメ多用し始めるのは昔っから変わってない悪癖なんだよな…


名前:ねいろ速報  74
原作とか全く知らないでアニメ見てるけどメッチャ面白い


名前:ねいろ速報  83
>>74
バトルとかバチバチに動いてくれるからな…
観てて楽しいアニメーションを思い出させてくれる出来


名前:ねいろ速報  84
>>74
原作ずっと好きだけどアニメの最新話から教会編のラストくらいまでがこの作品の中でも最高に面白いところだと思う


名前:ねいろ速報  75
かわいいマユリ様


名前:ねいろ速報  76
アニメ純粋にいい出来だからな
割と望んだものがお出しされてる


名前:ねいろ速報  78
(おまけ漫画でもやめないカラー作画)


名前:ねいろ速報  79
ギタンの声超良いんだけど直前にひろプリ観たせいでハゲが頭をよぎってしょうがない


名前:ねいろ速報  82
シリアス中や戦闘中は基本的にはガチガチに書いてくれるから好きだよ


名前:ねいろ速報  85
隠したいんだかどうでもいいのかよくわからんから周りが滅茶苦茶気をつかってる


名前:ねいろ速報  86
是非とも3期もやってラスボス戦の感情のジェットコースターをアニメで感じさせて欲しい


名前:ねいろ速報  89
>>86
メイドの過去話は…


名前:ねいろ速報  92
ああ…ハマるってそういう…


名前:ねいろ速報  93
作画はあれだけやって入院した原因が何か知らん病気ってなんなんだ


名前:ねいろ速報  94
コミカライズしか読んでないけどギザルムが堕姫にとりあえず一撃見舞うシーンが早く見たい
…けどスタンピード編って仮にアニメ化するにしてもいつになるかなぁ


名前:ねいろ速報  96
アンホーリーエクスカリバーもアニメ化で凄く綺麗だったしスタンピード編のあれこれは偉いことになりそう


名前:ねいろ速報  97
原作はアシスタントなしでやってると聞いたけど正気の沙汰じゃない