1: ねいろ速報
下弦は弱いからいらないというが単純に戦力を削ぐのは悪手では?

【鬼滅の刃】吾峠呼世晴 集英社
2: ねいろ速報
マジレスすると無惨様のご機嫌が悪かった
3: ねいろ速報
何も考えてないぞ
4: ねいろ速報
漫画だから
5: ねいろ速報
あそこら辺打ち切られそうだったから巻いたってマジ?
6: ねいろ速報
見てないからわからん
7: ねいろ速報
パワハラしたかったから
単なるやつあたり
単なるやつあたり
8: ねいろ速報
減損処理やな
9: ねいろ速報
下弦一人一人の悲しき過去とか面倒になったんやろ
10: ねいろ速報
上弦を強くすることに注力するのかと思いきややらないのは意味不明
11: ねいろ速報
中ボスの経験値をダンジェロ達に与えてレベルアップさせたくなかったんやろ
12: ねいろ速報
企業でも採算とれん部署とか子会社は捨てるやろそれと一緒や
13: ねいろ速報
パワハラ更年期おばさんだからな
合理的な理由なんて求めちゃだめや
合理的な理由なんて求めちゃだめや
16: ねいろ速報
無限城まで行ったら下限クラスに力を与えられた鬼がモリモリおったわけやし、言うほど戦力低下はしてないやろ
17: ねいろ速報
テンポ優先した結果や
18: ねいろ速報
ノリで生きてるからな
ここの住人みたいなメンタル
ここの住人みたいなメンタル
19: ねいろ速報
普通に無限列車で残りの下弦総攻撃かけとけばな
20: ねいろ速報
下弦全員で鬼殺隊に突っ込んでこいて言えばよかったのに
21: ねいろ速報
どの柱を下弦と戦わせるとかのバランス調整めんどい
22: ねいろ速報
割と人間らしさあるよな
23: ねいろ速報
思考が読めるパワハラ上司とか嫌すぎるわ
27: ねいろ速報
>>23
どちらかと言うとあそこに至る前にガンガンパワハラして死ぬ気で頭使ったり働くよう仕向けるべきだったのでは?
どちらかと言うとあそこに至る前にガンガンパワハラして死ぬ気で頭使ったり働くよう仕向けるべきだったのでは?
24: ねいろ速報
この辺りで無惨はこんなやつやって読者に紹介しとくかって感じやろ
26: ねいろ速報
女になってみたのに誰も褒めてくれなかったからイラっとしたんや
28: ねいろ速報
>>26
何百年ぶりに耳飾りの剣士見つけて慌てて変装してるんだよねあれ
心中穏やかではないからイライラして解体したというのがあながち間違いじゃなくて草
何百年ぶりに耳飾りの剣士見つけて慌てて変装してるんだよねあれ
心中穏やかではないからイライラして解体したというのがあながち間違いじゃなくて草
36: ねいろ速報
>>28
面白い意見だな、素晴らしい
面白い意見だな、素晴らしい
29: ねいろ速報
ダラダラしとるクソ無能部下とか許されるなら速攻クビにしたいやろ
その後仕事が回らんくなっても
その後仕事が回らんくなっても
30: ねいろ速報
あの時はヒスった
今は後悔してる
今は後悔してる
31: ねいろ速報
いても言うほど変わらんかったしええやろ
32: ねいろ速報
下弦レベルは気持ち次第で無限に作れるから要らんのよ
33: ねいろ速報
下弦の鬼なんて柱が入れば瞬殺されるだけだから戦いに緊張感が生まれなくなるから、というメタ的な理由
34: ねいろ速報
強化された魘夢程度でも大して強くないしな
上弦と差がありすぎるからチマチマやってもしゃーなき
上弦と差がありすぎるからチマチマやってもしゃーなき
37: ねいろ速報
読み返してみると無惨って累を気に入りすぎやろと思う
(徒党を組むことを許す、上を目指さなくても許す、ことあるごとにサポート)
上弦でも累ほど優遇されてるやつおらんぞ
だからまあ累が殺された八つ当たりなんやろな
(徒党を組むことを許す、上を目指さなくても許す、ことあるごとにサポート)
上弦でも累ほど優遇されてるやつおらんぞ
だからまあ累が殺された八つ当たりなんやろな
38: ねいろ速報
脳みそ複数ある無惨様が後先考えない意味のないことするわけないやん
40: ねいろ速報
>>38
脳A「下弦もういらなくね?」
脳BCDE「それなw」
終わりよ
脳A「下弦もういらなくね?」
脳BCDE「それなw」
終わりよ
39: ねいろ速報
青い彼岸花探してこねーし大して強くなんねーしいらねーし
41: ねいろ速報
正解ではないやろ
実際戦力層が薄くなって鬼殺隊が成長する余地を与えちゃってるし
メタ的にもこういう愚かなパワハラ上司がトップやってる組織ですよって伝えたい描写やしな
実際戦力層が薄くなって鬼殺隊が成長する余地を与えちゃってるし
メタ的にもこういう愚かなパワハラ上司がトップやってる組織ですよって伝えたい描写やしな
46: ねいろ速報
>>41
面白い意見だな、合格
面白い意見だな、合格
47: ねいろ速報
>>41
正解か不正解かで言えば不正解だけど、別にこれが最大の間違いってわけでもないと思うし…
正解か不正解かで言えば不正解だけど、別にこれが最大の間違いってわけでもないと思うし…
42: ねいろ速報
打線組めるほど悪手ばかりだから言うほど悪手に見えないのがほんま草
43: ねいろ速報
真面目にメタ読みするなら累の時点で下弦最強クラスだった
下弦倒したらかまぼこ隊が柱になって話がおかしくなるので処分した
ってだけやろ
下弦倒したらかまぼこ隊が柱になって話がおかしくなるので処分した
ってだけやろ
44: ねいろ速報
累と零余子ちゃんでキャラデザ力尽きてそう
45: ねいろ速報
鬼柱やぞ
48: ねいろ速報
大量に鬼を書くの面倒だからだろ
49: ねいろ速報
編集の働きもする無惨
50: ねいろ速報
作者に予定ではこの漫画は元々15巻とかだから最初から下弦は処分される前提だったのは間違いない
だからデザインも適当だし
だからデザインも適当だし
52: ねいろ速報
あいつ基本自分以外信用してないし
53: ねいろ速報
>>52
なぜか累にだけ妙に優しい模様
なぜか累にだけ妙に優しい模様
54: ねいろ速報
自分より強い鬼できちゃったらどうするってラスボスあまりいないよな
56: ねいろ速報
>>54
肉の芽で操ったり、矢による能力ガチャを考えるとディオは割と近い気がする
そんな気がしただけ
肉の芽で操ったり、矢による能力ガチャを考えるとディオは割と近い気がする
そんな気がしただけ
55: ねいろ速報
「お前は強い鬼狩りから逃げ回ってるようだな」は一般的には批判の言葉とされるが
自分も似たようなことしてるから褒めたつもりだったのに否定したから逆ギレしたって解釈もあるんだよな
自分も似たようなことしてるから褒めたつもりだったのに否定したから逆ギレしたって解釈もあるんだよな
59: ねいろ速報
>>55
草
草
57: ねいろ速報
お気に入りの累の為に下弦残してたようなもんだからその累が死んだら用無しって事やろ
58: ねいろ速報
もともと強い鬼を増やすのが目的やないからな
60: ねいろ速報
とは言え無限城の雑魚鬼が下弦レベルの強さなのに一般隊士で倒せてるし結果としてなくても正解やった
61: ねいろ速報
無限城内の下弦見たら分かるやん
村田に瞬殺されるくらい弱い
村田に瞬殺されるくらい弱い
62: ねいろ速報
脳5つある割に元人間らしい思考なのがいいよな
ヤバくなったら日の出40分前行動で早めに走って逃げるし
ヤバくなったら日の出40分前行動で早めに走って逃げるし
63: ねいろ速報
煉獄さんの外伝のように柱昇格前の柱の話に出てくる下弦相手に柱は苦戦してた
塁は力を分散してなかったら柱ともいい勝負ができるかもしれないと作者が言っている
と考えると下弦の上位は柱稽古前の柱にかなり近い実力と考えてもいい
塁は力を分散してなかったら柱ともいい勝負ができるかもしれないと作者が言っている
と考えると下弦の上位は柱稽古前の柱にかなり近い実力と考えてもいい
64: ねいろ速報
選択と集中
即断即決
ワンマン
パワハラ気質
中小企業の社長みたいやな
即断即決
ワンマン
パワハラ気質
中小企業の社長みたいやな
65: ねいろ速報
作者「尺があるから巻きで行こか」
無惨「おかのした」
無惨「おかのした」
66: ねいろ速報
単純戦闘系なんて上から3人まででよくて、あとはサポート系にしといたら手も足もでなかったよな
70: ねいろ速報
>>66
実際無限列車とかどの柱だろうがタンジェロ達いなかったら夢で詰みだったしな
ワンチャン本人が直接的に表に出てこない派手が囮使って切り抜けられるぐらいか
実際無限列車とかどの柱だろうがタンジェロ達いなかったら夢で詰みだったしな
ワンチャン本人が直接的に表に出てこない派手が囮使って切り抜けられるぐらいか
67: ねいろ速報
無惨って鬼に集団行動させてなかったけど無惨が任意で殺せるんだから鬼が反逆してきたらそん時に殺せばいいだけなのになんでさせないんだ
68: ねいろ速報
>>67
珠代と禰󠄀豆子みたいに自力で呪い解く奴がおるから万一集団の中で呪い解かれたら終わるからや
珠代と禰󠄀豆子みたいに自力で呪い解く奴がおるから万一集団の中で呪い解かれたら終わるからや
69: ねいろ速報
そもそも本気出したら逃げられるんだから無理に鬼狩り滅ぼそうとしなくても良かったのに
コメント
コメント一覧 (29)
anigei
が
しました
ソイツらに上弦の鬼のサポートさせれば鬼殺隊詰んでたろ
戦闘中に悪夢を見せるという無法が出来る
anigei
が
しました
無惨様からすりゃ「自我なんて出さずに言われた通り働け」しかないし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
サイコなワンマン社長だと考えれば納得すぎるムーブ
anigei
が
しました
無駄に増やした脳みそでそこまで考えてないだろうけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
単純に被害だけ与えてるの童磨くらいやし下弦が経験値にしかならんってのも事実やろ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
空座にすればヒラの鬼たちもやる気出るんだし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
多分童磨と妓夫太郎ぐらいしか下弦から上弦に上がって来ない非効率な制度だったんじゃない?
追い込みかけて覚醒するか見どころがあるかを見定めて処分した。
鳴女は能力の有能さで育成枠にして上弦まで至ったから、見どころがあるやつは大事に囲うことにしたとかもあるかも。
鬼は協調性ないから有能そうなの囲んで始末する鬼もいそう。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする