名前:ねいろ速報
IMG_0369
【金色のガッシュ!!】 雷句誠
名前:ねいろ速報  1
あの女には勝てたのか?


名前:ねいろ速報  3
>>1
あの公園の

名前:ねいろ速報  4
>>3
ナオミちゃんに勝てた描写はない


名前:ねいろ速報  395
>>4
魔界の王が最も恐れた女


名前:ねいろ速報  2
パートナーが優秀だからな

名前:ねいろ速報  5
キッドやウマゴンの方が強かった気がする
大器晩成だから終盤はまあかなり強いんだけど


名前:ねいろ速報  7
ウマゴンはシンの汎用性と維持時間が高すぎる
パートナー気にしなくてよい状況ならガッシュといい勝負するはず


名前:ねいろ速報  8
パートナーとバオウがチートだから良い


名前:ねいろ速報  13
清麿が強すぎるので苦戦を演出するにはガッシュを弱くするしかない
ぶっちゃけアンサートーカー覚醒前から似たようなことばっかしてる奴だし


名前:ねいろ速報  15
2でティオがムキムキになってて泣いた


名前:ねいろ速報  19
気絶は必要だったかなぁ!?


名前:ねいろ速報  20
基本的に口から出す奴等は手から出す奴等より不利だよな?


名前:ねいろ速報  22
ザグルゼムがハズレ術
清麿が上手く使ってるからいい術と錯覚しがちだが紛れも無いクソ


名前:ねいろ速報  523
>>22
最初から強いのがいいしな
ただシンにザグルゼムしたのは見てみたい


名前:ねいろ速報  23
ジケルドは決まれば勝確!


名前:ねいろ速報  24
ジオウレンズも2の新術も清麿じゃないと使いこなせなくない?
なんで使いこなせるん?


名前:ねいろ速報  28
>>24
ジオウレンズもウィビラルも一応ガッシュとの分業制だから…


名前:ねいろ速報  27
敵がギガノを使い始めたタイミングでテオザケルが欲しい


名前:ねいろ速報  33
ティオが生身鍛える方向に行ったのは納得しかないんだけどもうちょっと手心というか…


名前:ねいろ速報  37
ウォンレイは逆に思ったほど頼りにならない……


名前:ねいろ速報  42
>>37
なまじ強いだけにあのウォンレイが!?っていう役回りが多くなりがち


名前:ねいろ速報  40
バオウは心の力を消費するルール下だとマジで切り札になるから凄いんだぞ
デメリットと威力は知らん


名前:ねいろ速報  43
金色のガッシュベル!!なら聞いたことある


名前:ねいろ速報  45
ザケルガごときを覚えるのに時間かけすぎ


名前:ねいろ速報  47
バオウ覚醒以降地味に気絶グセが治りつつあるような描写になってるなと最近思った
まあ治りはしなかったんだけど


名前:ねいろ速報  49
2はあの強かったあいつが…強い!っていうの見せてくれて好き
シェリーブラゴとかバリーとか


名前:ねいろ速報  50
魔本さん清麿が使いこなしてくれるだろって前提の術生みすぎじゃね?
ウィラビルの特性すぐ理解する清麿も清麿だけど


名前:ねいろ速報  52
>>50
術は魔本が生み出してるのではなく魔物から出てきて魔本に書き込まれるだけなのでガッシュが清麿のことを信頼しすぎてる
清麿は信頼にキッチリ応える


名前:ねいろ速報  54
>>52
ザグルゼムがモロにそういう術なんだよな…


名前:ねいろ速報  348
>>54
実は王様の力の特性がゼオンと2つに分けられただけなんじゃねとも思う
力と修羅のゼオンで技とバオウのゼオンみたいな
王様もテクニカルに戦えたんだろ実は


名前:ねいろ速報  353
>>348
ぬぅ…


名前:ねいろ速報  53
ウィラビルは雷の竜の卵産っぽいから無茶振りされてるような…


名前:ねいろ速報  55
ドラゴンの片方がまさか出てこないとか


名前:ねいろ速報  56
年齢
体格
素で持ってる特殊能力
実家のサポート
パートナーガチャ
格差社会を感じるね


名前:ねいろ速報  58
ファウードの清麿復活の時に術がすごい増えたのは
ガッシュがいっぱい力を求めたってことかね


名前:ねいろ速報  67
>>58
スキルポイントを自分で割り振ってスキルツリーを伸ばしていくんだけど経験積んでスキルポイントは貯っているのにスキルを割り振る意思が足りずとりわけ攻撃面は全然って感じかな
これは落ちこぼれ


名前:ねいろ速報  59
ガッシュが相手を傷つけるのを恐れてたから攻撃呪文をなかなか覚えなかったっていいよね...


名前:ねいろ速報  60
ザグルゼムはデモルトの屋外戦でみんなの熱い気持ちを繋ぐために生まれた術なのに…
繋ぐのは清麿の役目だった…


名前:ねいろ速報  62
2の先読みって何時ごろ来るんだろう


名前:ねいろ速報  65
ところで王様と魔本さぁ
王の息子2人のパートナーがアンサートーカー持ちなのやってますよね?


名前:ねいろ速報  73
>>65
才能あるやつが王様やってないと詰むからねあの世界
しょうがないね


名前:ねいろ速報  66
基本攻撃→反射盾→ジケルド→必殺技→貫通攻撃
とゲームとかならまあまあバランスの良い術構成なんだが
いかんせん相手の術はこっちも強い術で相殺するのが早いので


名前:ねいろ速報  69
ティオと猿の戦いはティオ本人とティオ家族に精神ダメージが


名前:ねいろ速報  71
ゼオンってバオウ系以外のガッシュの呪文は全て使えるんだっけ


名前:ねいろ速報  75
>>71
ジケルド系が恐らく使えない


名前:ねいろ速報  76
>>75
覚えようと思えば覚えられるけど本人が使おうとするかは別みたいな話だった気がする


名前:ねいろ速報  84
>>76
あと覚えててもデュフォーが使おうとしない術はハズレ術と思っていい


名前:ねいろ速報  88
>>84
それじゃあジケルドがハズレみたいじゃない


名前:ねいろ速報  90
>>88
ザケルとテオザケルあれば7,8割の魔物は倒せそうなんだよこいつら


名前:ねいろ速報  96
>>90
でもジケルドは使い所選ぶと神呪文なんだよな
回避防御不能で身体変化系を使わないと相殺も出来ない


名前:ねいろ速報  100
>>90
リオウ戦見るに素手だけでも8割くらいの魔物ボコれるだろ


名前:ねいろ速報  103
>>90
倒せないのはクリアゴーム竜族2体ブラゴバリーぐらいじゃないかな…ガッシュチームは修行後ならいけるだろうけど


名前:ねいろ速報  78
>パピプリオ
あいつ真っ先に死んだよみたいに話してたけどこれまっさきに戦ったってことだよなおそらく…

名前:ねいろ速報  

ちょっと強い魔物だと術に素手で対抗してくるから参るぜ
1756376739414
【金色のガッシュ!!】 雷句誠
名前:ねいろ速報  79
フォルゴレはいつだってカッコいいからな…


名前:ねいろ速報  80
攻撃手段には乏しいがタッグ組まれるとガチで厄介な事でお馴染みのパピプリオ


名前:ねいろ速報  82
>>80
パーティにはサポート役と回復役は必須だからね


名前:ねいろ速報  83
無敵フォルゴレはジオルクに次ぐ自己回復術


名前:ねいろ速報  87
ソルド・ザケルガとかレード・ディラス・ザケルガはゼオンの編み出した術だからガッシュも修行して編み出さないと使えないとか


名前:ねいろ速報  89
フォルゴレ?知ってる知ってる
本当はくそやばい乱暴者だろ


名前:ねいろ速報  98
>>89
あんだけ故郷の人間に恐れられてるとパルコ・フォルゴレの名前は忌み名になってそう


名前:ねいろ速報  91
街中や工場の中でもジケルドを使う勇気が必要だった


名前:ねいろ速報  93
そういやゼオンの瞬間移動はガッシュ覚えてないのかな2で


名前:ねいろ速報  106
>>93
瞬間移動の修行する時間あったら政治の勉強しないと…


名前:ねいろ速報  659
>>106
だが政治において移動による時間的制約に縛られないのは結構反則なのでは
まあゴームでいいと言われればそう


名前:ねいろ速報  95
久しぶりに読んだらセリフがずんだもんの声で脳内再生された


名前:ねいろ速報  97
マーズジケルドン!


名前:ねいろ速報  101
ラウザルク「俺を使え!」


名前:ねいろ速報  129
>>101
ゼオン的にはデバフ以外の何者でもないよね


名前:ねいろ速報  136
>>129
中盤以降の敵はガッシュがそれ使ってなお向こうの方が基本スペック上みたいなとこある


名前:ねいろ速報  102
ムロム・ロボルク!!


名前:ねいろ速報  104
清麿の性格的にジケルドの使い所が全くないのがね


名前:ねいろ速報  108
ザグルゼムだけじゃ無理だわ…ってなったんだろうなって思った
リオウ戦後のヤケクソパワーアップ


名前:ねいろ速報  112
>>108
あれガッシュの憎悪に反応したバオウに引っ張られて覚醒したと思ってた


名前:ねいろ速報  109
ウマゴン!スピードで敵を撹乱しつつタンクとして敵の攻撃を受け止めつつアタッカーとして敵に攻撃もしてガッシュをサポートしてくれ!


名前:ねいろ速報  119
>>109
段々と攻撃に容赦がなくなってくるのいいよね……
パートナーを熱で倒せっ


名前:ねいろ速報  110
バーゴって神童ほどではないけど龍族のなかから代表に選ばれるエリートだからな…


名前:ねいろ速報  111
皮膚が人間並みなら釘バラまいてジケルドするだけでグロシーンの完成か…


名前:ねいろ速報  114
ナオミちゃん2に出ないかな


名前:ねいろ速報  115
でもやっぱり清麿復活からの超パワーアップ&新術解放の大暴れはかっこいいよ
パワーアップは顔のことじゃないよ


名前:ねいろ速報  118
>>115
あれゼオンだけじゃなくデュフォーもビビってるからガチでヤバい形態


名前:ねいろ速報  121
>>115
あいつ…回復液で心の力を回復してやがる…


名前:ねいろ速報  116
この野郎!ぶっ◯してやる!!!って感じになってバオウが覚醒して術いっぱいなイメージだな


名前:ねいろ速報  126
>>116
怒り憎しみで目覚めたわりにえげつない攻撃技は全然ない辺り
やっぱ根が優しすぎるんだな


名前:ねいろ速報  117
ガロンみたいな金属出す術とジケルド組み合わせたら酷いことできそう


名前:ねいろ速報  120
なんで怒ると顎からキノコ生えるの…


名前:ねいろ速報  124
>>120
最強のパートナーだから


名前:ねいろ速報  125
>>124
なんなら角もキバも翼も生えるし西遊記阿修羅にもなるぜ


名前:ねいろ速報  127
【金色のガッシュ!!】 雷句誠

1756378490100
最高にカッコいいタイミングの「ヤロウ…」のセルフオマージュいいよね


名前:ねいろ速報  128
西遊記阿修羅って何だよ


名前:ねいろ速報  131
本狙わなくても当てるだけで勝てるゴーレンチートすぎる


名前:ねいろ速報  132
親父に封印された術ジケルドに悲しい過去…


名前:ねいろ速報  147
>>132
近代社会だと殿堂入りになるから仕方ない


名前:ねいろ速報  135
威力はそこそこ
心の力を消費してないと出ない
何か本体とか仲間とか食い出す
ザグルゼムしても威力はそこそこ
うーむ


名前:ねいろ速報  139
2の方でロープを操る魔術師は凄いみたいな話出て来たけどロップスってもしかして凄いのか…?


名前:ねいろ速報  166
>>139
使いこなせるようになっていれば凄いだろうな


名前:ねいろ速報  140
(金色の魔本なんであいつだけ和解してないのに見せ場あったんだろう)


名前:ねいろ速報  145
>>140
大人気キャラだからだ


名前:ねいろ速報  148
>>145
あと敵対はしてたものの悪い奴ではなかった


名前:ねいろ速報  169
>>148
消える時にVの字の体勢にしてくれとか言ってたからガッシュがその通りにしてくれて感激したとか?


名前:ねいろ速報  150
>>145
ガッシュの友達でもないのにメロンの種をもってこいと言い出すの面白過ぎる


名前:ねいろ速報  152
>>150
(本当に持って帰って渡した)


名前:ねいろ速報  159
>>152
メロンの育成法も持って帰るのも難しく魔界の環境に合わせた育て方の開発も簡単ではないだろうに立派な畑作ってたな


名前:ねいろ速報  143
アシュロンの爪受けるときがラウザルク最後の輝きかな…ブラゴ戦で使ってた気もするが攻撃範囲外に逃げるためだけだろうしな…


名前:ねいろ速報  154
恵と鈴芽どっちが好きなの


名前:ねいろ速報  156
>>154
恵かのう…


名前:ねいろ速報  158
>>156
ウヌウ…鈴芽が恵に勝てるところがないのう…


名前:ねいろ速報  160
>>158
包丁捌きは上手かったのだ!


名前:ねいろ速報  177
>>158
年齢
2では恵さん30超えてるよね?


名前:ねいろ速報  180
>>177
いちばん女盛りだな


名前:ねいろ速報  184
>>180
ギリギリ20代


名前:ねいろ速報  155
いいよファンから手紙が〇通以上来たら出してやるよ!→来た


名前:ねいろ速報  171
基本技の時点で既に無謀な回復力のダニー


名前:ねいろ速報  172
ヨポポイダンスに引っかかるラスボス


名前:ねいろ速報  176
ノウハウもないのにメロン育て上げてるV凄くね


名前:ねいろ速報  183
>>176
甘くするのは金かかるけど育てるだけならそこまで…


名前:ねいろ速報  187
>>183
石版から復活した後かなり勉強した
自分で種を持ち帰ることが出来なかったからガッシュに頼んだ


名前:ねいろ速報  179
対ゼオンだと答えのある問は必ず返されるから圧倒的暴力で勝つしかないのだ
ガッシュもゼオンが成長して勝利以外を優先したから勝てたようなもんだった


名前:ねいろ速報  182
ビクトリームとレイラがあんな仲たとはな…


名前:ねいろ速報  186
大人レイラが楽しみだ


名前:ねいろ速報  189
まぁ使われた時点で対処法無いからな


名前:ねいろ速報  190
レイラ!パムーン!Vの体勢!


名前:ねいろ速報  193
ビクトリームって石板から復活してからいつメロン食べたんだろう


名前:ねいろ速報  196
ゴームけしかけた時点で計算してたろうな


名前:ねいろ速報  198
でものぅ…
スズメは2にまだでてないからのぅ…


名前:ねいろ速報  214
>>198
そもそも卒業してから接点あるのかのぅ…


名前:ねいろ速報  218
>>214
ついでを言うと清麿は年上のお姉さんに弱いからのぅ…


名前:ねいろ速報  200
悪人でもパートナーの魔物とは基本仲がいいのにそれすら出来てない奴らは生き残れる可能性すらなかった


名前:ねいろ速報  212
>>200
石版組って基本実力出せてないんだよな


名前:ねいろ速報  221
>>212
パムーンどんだけ強いねん


名前:ねいろ速報  225
>>221
2人しかいないエクセレスの使い手だし


名前:ねいろ速報  228
>>221
ガッシュの親父が数人で囲んでやっと倒したゴーレンを一人で追い詰めた男だぞ


名前:ねいろ速報  239
>>228
ゴーレン追い込むガチ優勝候補だし封印で成長止まったの考慮しても持ってる呪文的にファウード編の最上位勢と並ぶんじゃない
流石に最終盤の生き残りには負けるだろうけど


名前:ねいろ速報  252
>>239
エクセレスザケルガが鎧クリアに大ダメージ与えてシンクリアを使う決断をさせてる
あの時点でエクセレスが使えるってことはゼオンアシュロンクラスの可能性すら…


名前:ねいろ速報  259
>>252
ペンダラムファルガさんが弱いわけないだろ?
お付の人は座っていてください


名前:ねいろ速報  266
>>259
拘束する術使いながらディオガ撃てるインチキだしな


名前:ねいろ速報  263
>>252
ないないそれはない
そんだけ強かったら当時のガッシュ達なんて初手で送還されてるから


名前:ねいろ速報  300
>>263
単独でゴーレンに勝かけてるからな
あとガッシュと戦った時はずっと迷ってる感じもあったし
わからん


名前:ねいろ速報  201
でも清麿の走馬灯で出てくるスズメのシーン
マジいいシーンなんすよ…


名前:ねいろ速報  202
慣れたけどさ
大人ティオには涙したよ…


名前:ねいろ速報  203
ティオばかりゴリウー扱いされるけど恵もなかなか剛の者になったよな


名前:ねいろ速報  206
>>203
というか作者が可愛い子描けなくなってないか?


名前:ねいろ速報  208
>>206
デジタル移行の弊害もあると思う
ムキムキはデジタル関係ないけど


名前:ねいろ速報  204
でもイケメンでムキムキなティオ好きだわかっこいい


名前:ねいろ速報  205
おまけコーナーにあったリオウの設定作りで
4本足だったのが実は2本足で
後ろの2本足は本の持ち主が動かしてるって設定が面白かった


名前:ねいろ速報  209
モヒカンエースが紫式部の末裔なんだよね…
外国人だし負けたあと紫式部は海外に居着いたってこと?


名前:ねいろ速報  213
>>209
紫式部が外国に行かなくても外人の子孫は産まれるが…


名前:ねいろ速報  210
シンポルクって本人が制御不不能タイプの術は対処できるんかな?


名前:ねいろ速報  217
>>210
脳に直接命令だからいけるんじゃね


名前:ねいろ速報  219
>>217
おそらく問題なく対処できる


名前:ねいろ速報  211
シェリーもかなりのゴリウーになっとる…


名前:ねいろ速報  215
>>211
元からゴリラだった気が…


名前:ねいろ速報  216
>>215
1の終盤の時点でかなりの脳筋ゴリウーだったね…


名前:ねいろ速報  223
>>216
なんであいつを甘く見た俺のパートナーだぞ
いいよね


名前:ねいろ速報  220
ブラゴは惚れた女の夫や子供を見せられて内心どう思ってるのかのぅ…


名前:ねいろ速報  224
グスタフは?


名前:ねいろ速報  231
>>224
あいつ絶対カタギじゃないよな?
軍で教官やってたとかかな…


名前:ねいろ速報  232
>>231
別に会いたくないがまだ見ぬゾニスが見たいぞ
別に会いたくないが


名前:ねいろ速報  237
>>232
グスタフいないと寂しいよな


名前:ねいろ速報  233
>>231
元コサックなんすかねえ


名前:ねいろ速報  226
相手はダイレクトアタック平気で狙ってくるんだからか弱い女の出る幕はないぜ!


名前:ねいろ速報  236
>>226
か弱さは置いてきた
この戦いについていけそうにないからな


名前:ねいろ速報  240
>>236
そういうとティオは鍛えた身体で駆け抜けていった


名前:ねいろ速報  245
>>240
しかしティオはうっかり秘密をしゃべってしまうかもしれぬからのう…


名前:ねいろ速報  229
もう侍ごっこは終わりなんだよ!!


名前:ねいろ速報  234
キッドが消える話で当時泣いたなぁ
ちょうど自分のお爺ちゃんが亡くなったタイミングだったのもあって


名前:ねいろ速報  235
某はエリーに生きる活力を与えてただけでござる


名前:ねいろ速報  238
ブラゴとバリーとゼオン辺りの格付け今どうなってるのか気になる
割と気軽に腕試しとかしそうなメンツだし


名前:ねいろ速報  241
もう一人の元神童は出てくるんだろうか
エルザドルだっけ名前


名前:ねいろ速報  242
2でやってることピンチ再会逆転の繰り返しだけどそれが読者の求めてるものだよな


名前:ねいろ速報  248
>>242
というか敵が人間と魔物のコンビ脅威だから引き離したいでこっちはコンビ復活で戦力整えたいだから本筋的にもそれで合ってるし


名前:ねいろ速報  251
>>248
今は再開ピンチだけど逆転できるかな…とハラハラしています


名前:ねいろ速報  244
ゾニスの回転について来る三半規管を持つ男グスタフ


名前:ねいろ速報  246
竜族は戦いに参加した奴以外にもめちゃくちゃ強い奴かなりいるだろうなというのは想像が付く


名前:ねいろ速報  250
何でもいいんだけど魔界の回想でガッシュを虐めていた子供達の中にジェデュンに似てるのがいるんだよな本人かな?


名前:ねいろ速報  254
ウィビラルザケルもそうだけど前作ラストバトルで出たジオウレンズザケルガも
明らかにガッシュだけの素養で出る術じゃないよなあ
清磨の影響が強すぎる


名前:ねいろ速報  256
エルザドルもアシュロンと同様名前は結構知られてるんだよな確か


名前:ねいろ速報  258
アシュロンは2に出てきたの嬉しいけど戦わなそうなのが残念


名前:ねいろ速報  260
清麿「クリアが本当に悪い奴だったから金色になったけどそうじゃないならならないんじゃないかな?」
シェリー「じゃあ大丈夫」
ブラゴ相手に金色になったことがあるのをすっかり忘れている清磨&シェリー


名前:ねいろ速報  261
>>260
その時の金色と金色の本は別物だと思う


名前:ねいろ速報  265
>>261
そういや何であの時金色になったのか作者は何か答えてたりする?


名前:ねいろ速報  264
>>260
金色に光り輝く心に反応しただけだから…


名前:ねいろ速報  262
子供って言っても高校生と幼児ごちゃまぜにして競い合わせるなよとは連載当時からツッコまれてた


名前:ねいろ速報  267
>>262
王の素質に年の差は関係ないし…


名前:ねいろ速報  268
ラシルドって地面から生えるけど空中で使ったらどうなるんだろう


名前:ねいろ速報  294
>>268
マ・セシルドとかは空中にも普通に出せるから
ラシルドもそうなんじゃないか


名前:ねいろ速報  271
シェリーは頭が悪いから覚えていない


名前:ねいろ速報  272
ガッシュの親父が魔本とカフェでお喋りする話だったんだけど
金色の本はそんなに都合よく発動するものではない!って言ってたな
発動しなかったらクリアに魔界は滅ぼされていた、みたいな


名前:ねいろ速報  278
>>272
ああいやそっちのことじゃない
ブラゴ相手に金色が発動した件のこと


名前:ねいろ速報  280
>>278
なんかあったなそれ…


名前:ねいろ速報  273
最強の術ジケルドをあまり使わなかったよなガッシュ


名前:ねいろ速報  274
相手をスローにするオラ・ノロジオっていう術良いよね...


名前:ねいろ速報  276
>>274
貴様…何に使うつもりだ…?


名前:ねいろ速報  277
>>276
モモンの術は直接ダメージ与えられるものは無いけどどれも強力だよね


名前:ねいろ速報  287
>>276
それはまあ恵に...


名前:ねいろ速報  279
兵士「ガッシュが弱ってるらしい」
兵士「まぁ一応訪問したからヨシ」


名前:ねいろ速報  282
まああの時はブラゴはクズだったから金色発動したのかも…


名前:ねいろ速報  286
>>282
ブラゴ個人に対して全ての魔物のシンを…?


名前:ねいろ速報  303
>>286
清麿「ガッシュ!戦うぞ!」
ガッシュ「ウヌ!」
清磨「ザケ…あれ?違うの出てるなこっちでいくかシン・フリズド!」


名前:ねいろ速報  285
単に心の力が溜まっただけじゃない?


名前:ねいろ速報  290
>>285
いやブラゴはあの本の色を見て「あれはまさか…!?」みたいな反応だったから心の力というより色に驚いてたな


名前:ねいろ速報  288
ニヤニヤしながらガッシュの境遇を語ってたからな初期ブラゴ
うーんこれは本当に悪い奴


名前:ねいろ速報  291
アニメだと割と金色になってたから単になんかテンション上がってたんじゃね?
バオウザケルガあるし


名前:ねいろ速報  292
>>291
金色になったのはクリア戦とブラゴ戦だけなんだ


名前:ねいろ速報  298
>>292
いやだからさ…


名前:ねいろ速報  293
てか清麿いなかったら一瞬で敗退してるだろこの王様


名前:ねいろ速報  297
>>293
何ならいても数回負けてる


名前:ねいろ速報  295
ゼオンvs.リオウが今でも大好きだ
本格的なゼオンの戦闘で最初から最後まで圧倒的だった


名前:ねいろ速報  296
イギリスの森で記憶戻った時も金色に光ってたから魔本さんのノリで光った説


名前:ねいろ速報  302
清麿「お仕事楽しい!」
恵「お仕事楽しい!」
ガッシュ「お仕事楽しい!」
ティオ「筋トレ楽しい!」
およそ14年!何も!無かったのである!!!!!


名前:ねいろ速報  304
本自体が色変わってるのか力が溢れてそれの色が金なのかわかんないけど金色に見えてるシーンわりとあるよね


名前:ねいろ速報  306
>>304
金色になったのクリア戦とブラゴ戦以外に原作であったっけ?


名前:ねいろ速報  310
>>306
上でも書いたけどイギリスの森で記憶戻った時


名前:ねいろ速報  314
>>310
アニメも割と金っぽいシーンはある


名前:ねいろ速報  322
>>314
アニメはどこまで雷句が関わってるかかなり怪しいというか
最近のと違って随分前のアニメだから作者ほぼノータッチが一番有り得るし


名前:ねいろ速報  308
第一の術
エクセレス•ザケルガ


名前:ねいろ速報  324
>>308
俺は偶然この術を唱えていた!


名前:ねいろ速報  356
>>324
ふえくせれすざけるが!


名前:ねいろ速報  309
>清麿「お仕事楽しい!」
>恵「お仕事楽しい!」
>ガッシュ「お仕事楽しい!」
>ティオ「筋トレ楽しい!」
>およそ14年!何も!無かったのである!!!!!
まぁガッシュちゃんの妃はパティちゃんで決まってるから
何もないのも当然なのよね


名前:ねいろ速報  332
>>309
いいところのお嬢さんらしいし候補なんじゃないかな?
ゼオンチェックを通ればの話だが


名前:ねいろ速報  311
ウィビラルザケルとかいう清麿が使う前提のなんかややこしい術


名前:ねいろ速報  312
さっきからずっと人の話聞いてない人がいるな…


名前:ねいろ速報  321
>>312
まあブラゴがガッシュの本の色を見て驚いたのは
まだその時は設定がちゃんと固まってなかったんだろうな


名前:ねいろ速報  313
>清麿「お仕事楽しい!」
>恵「お仕事楽しい!」
>ガッシュ「お仕事楽しい!」
>ティオ「筋トレ楽しい!」
>およそ14年!何も!無かったのである!!!!!
後者は多分照れもあったろうけど清麿は昔の魔本の持ち主の痕跡見つけた辺りで他の付き合いかなり後回しにしてそう


名前:ねいろ速報  316
破壊されることに定評のあるラシルド


名前:ねいろ速報  319
>>316
かといってないならないで困るという


名前:ねいろ速報  330
>>319
一瞬防ぐだけでも活路を作ったり単純な目隠しに使ったり意外と便利


名前:ねいろ速報  317
まず初戦のレイコムの時点で詰んでもおかしくないんだよな
てかレイコムが最初の相手にしては強い


名前:ねいろ速報  325
たぶん心の力が強すぎて光も強くなり金色に見えるときと本自体が金色になるときの2種類あるのでは
作中で金色の本が指すのは後者だけで


名前:ねいろ速報  328
続編でナオミちゃんは出たの?


名前:ねいろ速報  331
>>328
まったく


名前:ねいろ速報  329
俺を見ろ!ガッシュ!
テオザケル!!


名前:ねいろ速報  334
>>329
好きすぎる


名前:ねいろ速報  333
ガッシュの嫁はコルルだろどう考えても


名前:ねいろ速報  335
ほぼほぼ日本にいないからな2
恵さんのコンサートで行った時位か?


名前:ねいろ速報  336
パティは原作とアニメとでだいぶ色が違うよね


名前:ねいろ速報  337
ティオは鍛え直しすぎ


名前:ねいろ速報  338
ティオとかいう蛮族は王族の后にふさわしくないのよね


名前:ねいろ速報  342
ティオは口も軽いから下手に作戦も伝えられないのだ…


名前:ねいろ速報  344
>>342
(顔を背けるパートナー)


名前:ねいろ速報  343
ガッシュのお嫁さん二一番ふさわしいのはウマゴンだろ


名前:ねいろ速報  345
ティアはゴリラになってしまったから他の女の子は普通に成長しててほしい


名前:ねいろ速報  346
水属性が雷属性に強いという意外性


名前:ねいろ速報  350
>>346
いやまぁそこは別に…
本人がダメージ受けてる訳じゃないし


名前:ねいろ速報  352
どうせ1000年生きて後妻はとらないといけないんだから今の嫁は誰でもいい


名前:ねいろ速報  355
1756381987325

【金色のガッシュ!!】 雷句誠 
ティオの事をほんとよくわかってらっしゃる…


名前:ねいろ速報  405
>>355
実際に石版編で「ガッシュが来るまでこの本を守り抜くんだから!」って口走って狙われた実績があるからな…


名前:ねいろ速報  357
バオウって術が元は魔界に居る雷の龍って事は似たように持ち主を乗っ取る性質があったシンクリアもアレ野生の生物として魔界に居る可能性があるんだよな


名前:ねいろ速報  359
>>357
なんかポケモンみたいなシステムだったの?


名前:ねいろ速報  360
キャラも読者も誰一人ティオの失言予想を否定できないの困る


名前:ねいろ速報  362
>>360
言うか言わないかなら間違いなく言うもん…


名前:ねいろ速報  363
キッドとテッドとダニーが混じる


名前:ねいろ速報  368
>>363
まぁたんに覚える気がないだけでしょう
もしくは老化


名前:ねいろ速報  364
人間強すぎない?


名前:ねいろ速報  367
>>364
どっかで魔物の血が混ざったんじゃね


名前:ねいろ速報  369
キッドとテッドが混じるのは分かる
テッドのキッド感が強すぎる


名前:ねいろ速報  370
科学的な話すると氷もあんまり電気効かなかったりはする


名前:ねいろ速報  372
わからん…


名前:ねいろ速報  374
ダニーって1話しか出てこないのに妙に印象的なんだよな
だから一番最初に金色の力でガッシュに手を貸したのがあつすぎるんだけど


名前:ねいろ速報  381
>>374
出番のわりに当時からかなり人気高かったからね
良いやつってのと術が自己回復のみっていうのがインパクトあったんだろう


名前:ねいろ速報  376
俺が分からないのはティオとコルルとパティとバルカンの誰がお妃になったのかだけだよ


名前:ねいろ速報  378
>>376
誰がなろうがガッシュより先に逝く


名前:ねいろ速報  379
>>378
だからガッシュを殺すね…


名前:ねいろ速報  435
>>378
パティのセリフからして1000年以上生きる魔物もいるっぽいから


名前:ねいろ速報  377
キッドとテッドは秀才君と不良少年でデザインは真逆なんだけどな


名前:ねいろ速報  382
キッドを2で仲間に入れてもあんま面白くなりそうにないから1人だけおあずけくらうのはなんとなくわかる


名前:ねいろ速報  383
ダニーーーーーーー!!!!!


名前:ねいろ速報  384
>ダレーーーーーーー!!!!!


名前:ねいろ速報  385
コーラルQとかいう清麿のベストフレンド


名前:ねいろ速報  387
>>ボマーーーーーーー!!!!!


名前:ねいろ速報  389
エレビー達の件でわざわざガッシュに前作と同じ台詞言わせたから成長コルルが近々再登場しそう
パティは登場するなら突然出てきそうだ


名前:ねいろ速報  390
キッド ミコルオ・マ・ゼガルガ
テッド ドラグノン・ディオナグル
ダニー ジオルク
と覚えると良いゾ


名前:ねいろ速報  396
ジケルドという現代社会ならチート級の術がほとんど活躍しなかった謎


名前:ねいろ速報  398
ゾニス!ゾニス!みんなゾニスし続けろ!


名前:ねいろ速報  401
>>398
やめるのだ!


名前:ねいろ速報  399
清麿は実家に帰ったりしないのかな?
かーちゃんとガッシュ再会して欲しい


名前:ねいろ速報  402
グスタフに会わせろ!!!!


名前:ねいろ速報  404
ゼオンとコルルの再登場は引っ張れるだけ引っ張ると思うよ
前者はあまりにも強すぎるし後者はガッシュの王様精神面に影響与えすぎてるしで二人とも扱い難い


名前:ねいろ速報  411
>>404
今の敵が「戦いたくない子を無理矢理戦わせる(殺しもさせる)」って明確にガッシュと清麿の地雷だから次回楽しみ


名前:ねいろ速報  438
>>404
ゼオンが出てきたらゼオンが強すぎるのはもちろんのことそれ以上にデュフォーがな
デュフォーがいれば謎は謎でなくなり何でも解決してしまう


名前:ねいろ速報  406
石板編が一番好きだな
個人的に好きな石板四天王はパムーン〉デモルト〉ベルギムEO〉玄宗
パムーンは明確にファウード編以上の術もってるんだよな


名前:ねいろ速報  417
>>406
ビクトリームもチャーグル・イミスドンが超ディオガだぜ


名前:ねいろ速報  407
王をボコボコに殴れるんだ…
デカく…いい女になったじゃねえか…


名前:ねいろ速報  408
コーラルQとジルノーズとファーンが出てきたから誰が復活してもおかしくないんだよな


名前:ねいろ速報  409
パムーンは全能力高くてクソ強いよな
主人公との因縁もあるし


名前:ねいろ速報  410
コルルが正妻


名前:ねいろ速報  414
ファウード編のウマゴンが強すぎる
サンビームさんもアントカ持ち以外のパートナーじゃ最高峰だし


名前:ねいろ速報  416
パムーンはメンタルデバフ・パートナーデバフ・術の操作が難しいタイプなのに千年のブランクあった上でガッシュ達封殺したからな
そりゃゾフィスも裏切ったら即消しに行くわ怖すぎる


名前:ねいろ速報  418
出会いは最悪だったけど仮に清麿がパムーンとコンビ組んだら最高だよね
まぁ清麿と相性悪い魔物ってほぼいないけど


名前:ねいろ速報  456
>>418
コーラルQ…


名前:ねいろ速報  459
>>456
その背中の羽…かっこいいじゃないか


名前:ねいろ速報  461
>>459
清麿側はコーラルQが変形する度にイラついてるから…


名前:ねいろ速報  419
能力が弱い魔物程大人になるとエグくなるのヤバいね
足掻いた結果良いよね


名前:ねいろ速報  420
石板編でみんなギガノ級使ってきたから上級な気がしなかった
よく考えたら確かに上澄みを側近にするわな


名前:ねいろ速報  424
>>420
石板編入って出てくる術のレベルが一段階上がったよな
そのせいでガッシュの火力不足が目立つように


名前:ねいろ速報  490
>>424
目立つっていうか実際たりてねえ
清麿が連鎖でなんとかしちゃうだけで


名前:ねいろ速報  422
弱い魔物も戦いを重ねると強くなれるから
まずは一勝の為に弱そうなヤツを狙うぜ!
そして狙われるガッシュ、そして強くなるガッシュ


名前:ねいろ速報  426
>>422
一人で何人倒したんだっけかガッシュ


名前:ねいろ速報  425
デモルト戦にパムーンがいたらレイラみたいな敵の制御を月を消費せずできるんだよな…
しかも他の術併用できるの強すぎる


名前:ねいろ速報  579
>>425
パムーンいたらそもそも正面から火力で勝ててしまう


名前:ねいろ速報  427
清麿の不登校を解決できない奴は足ぎりされるからな


名前:ねいろ速報  428
戦闘力と関係ない所で刻まれるトラウマいいよね


名前:ねいろ速報  431
パムーン一人でもデモルトが月守るの不可能になるから速攻本燃やしに来たゾフィスの判断は正しい
星展開からの全方位から術掃射とかいうクソゲー


名前:ねいろ速報  432
残り何体になりましたみたいなコールでよく考えたらまだ戦ってないやつもいるだろうにガッシュの撃破数多くね?ってなるやつ


名前:ねいろ速報  436
>>432
別に撃破しなくても最初から強いし修行でもして勝ち残ればいいんだよなともなる終盤の強い奴らの説得力


名前:ねいろ速報  433
中学時代の人達も一角の人達になってるだろうって安心がTMリーのセカンドライフを見て思う
プロ選手になったり幻獣ハンターになったり宇宙人になったりしてるだろう


名前:ねいろ速報  434
なんで肉体強化術使った敵複数を拘束しつつディオガ級撃てるんですかね・・・


名前:ねいろ速報  440
参加者の10%以上をガッシュが倒したんだっけか


名前:ねいろ速報  441
魔物と戦わなくても訓練で新しい術は出せるから下手に序盤に速攻かけるより情報収集&術習得&パートナーとの交流に時間使うのはアリだと思う


名前:ねいろ速報  443
実戦の経験値効率が異常だから雑魚に経験値積ませないためだけにでも雑魚狩りした方がいいぞ


名前:ねいろ速報  448
>>443
ブラゴは「強い奴はあくせく戦わずに自身の力を高める方に注力する」みたいなこと言ってた


名前:ねいろ速報  458
>>448
アシュロンとか強すぎて雑魚狩りする意味ないからな
ブラゴがあちこち飛び回ったのはシェリーが積極的に狩る方針だたからだし


名前:ねいろ速報  446
前王様の嫁さん
ひいてはガッシュとゼオンのお母さんって後妻だよなぁ


名前:ねいろ速報  453
>>446
そもそもダウワンに前妻がいない可能性


名前:ねいろ速報  447
そういやデュフォーを散々利用した挙句処分しようとしてた科学者って勝ち逃げなんだろうか


名前:ねいろ速報  450
>>447
南極から救われた時のデュフォーのツラからして確実に復讐してると思う


名前:ねいろ速報  455
パムーンって星展開しなくても普通に強そうなのがまた
あとパムーン見てたからファウード編でゴデュファしたキースが二つ星出した時に「たった二つなんだ」って感じてしまった


名前:ねいろ速報  460
シェリーも王を決める戦いで繋がったツテを使えばあんなクズ旦那と結婚する以外の選択肢はいくらでもあったと思うんだが何であんなことになってんの?


名前:ねいろ速報  462
回路が単純で助かったとかいう畜生セリフ好き


名前:ねいろ速報  466
>>462
徹底して生物として見てないのほんと酷くて駄目だった


名前:ねいろ速報  469
>>466
実際アレは生物にカウントしていいのか?


名前:ねいろ速報  472
>>466
死んでくれぬかのぅ?といいガッシュ組って時々すごく畜生になるよな


名前:ねいろ速報  465
清麿とコーラルQは別ベクトルで相性最高だろ!


名前:ねいろ速報  470
魔物が初期から強過ぎるとパートナーが中々経験値積めなさそうなのは問題だな
ゼオンみたいなのは置いといて


名前:ねいろ速報  474
シェリーは本人としては色々考えてたんだろうけど
父親が他の女と関係持って母親はそれを見ずに子供達の教育にばかり五月蠅いから
まあ子供にとって良い環境ではない・・・


名前:ねいろ速報  480
>>474
シェリーは幼少期に虐待同然だったから仕方ないところはあるかもしれない…


名前:ねいろ速報  512
>>474
何故だ?頭が悪いからそういう環境になるんだろう?


名前:ねいろ速報  478
コーラルQ魔物の子って事はあいつの完成形もとい大人がいるって事なんよな…


名前:ねいろ速報  482
完全版の加筆分でスギナとコーラルQが繋ぎのお話担当ということで腐ってたの好き


名前:ねいろ速報  488
バトルロイヤルだけどこのルール敵を倒すメリット少なすぎやしませんか


名前:ねいろ速報  491
>>488
パートナーと魔物本人が対戦経験積めるってのはかなりでかい


名前:ねいろ速報  492
ロボルクはギャグ描写でダメージ済ませられる最強レベルの防御術だよね


名前:ねいろ速報  499
>>492
ガードベントに近い雰囲気を感じる


名前:ねいろ速報  494
コーラルQのパートナーはアニオリの補完が良い感じだったよね


名前:ねいろ速報  495
2のガッシュカフェのおかげでなんとかブラザーズ割と気のいい奴ら所ないかと思った


名前:ねいろ速報  496
ビクトリームって強かったよな
オレ1人で行くとか言ってたけどレイラと連携されたらやばかった


名前:ねいろ速報  501
雷句「お便りが⚪︎⚪︎枚集まったらビクトリームの特別編を書こう!」
雷句「秒で集まったわ…」


名前:ねいろ速報  502
なんでガッシュだけ術発動時は意識ないんだっけ?


名前:ねいろ速報  510
>>502
単に落ちこぼれだったからでバオウ宿してるからとかそういう特別な理由一切ない


名前:ねいろ速報  513
>>510
しかし成長した最終決戦の時ですら術使う時は気絶してんだよな…


名前:ねいろ速報  536
>>513
ガッシュ2では気絶しないから…


名前:ねいろ速報  539
>>536
王になった後は気絶しなくなってんだよな
暇でザケル使った時にも気絶してなかった
本当に何でだろう?


名前:ねいろ速報  548
>>539
王とかいう1番死んじゃならんやつが死んでるしな


名前:ねいろ速報  503
戦闘経験カスだと何も知らず街中でジケルト使われて詰むような負け方しちゃうから恐れず戦った方がいいんだよね


名前:ねいろ速報  505
いくら強くても王様として民に慕われなければ意味ないしな


名前:ねいろ速報  508
>>505
何かの間違いでチンピラ時代のバリーがそのまま優勝してたら今頃とっくに全滅してたろうな


名前:ねいろ速報  506
ぶっちゃけ王を決める戦いってどっちかと言うと王選そのものより今のカードみたいな連中と戦えるようにするための準備とか訓練期間に近いよな…
ゴーレンやクリアみたいなバグが含まれるのも仕様通りみたいだし


名前:ねいろ速報  507
>>506
仕様通りどころか意図的だからな


名前:ねいろ速報  517
>>507
魔本「やっべ人間世界に残された石板回収できないし戻せないや」


名前:ねいろ速報  518
>>517
魔本「ゴーレンが悪い」


名前:ねいろ速報  519
>>517
魔本「…ヨシ!」


名前:ねいろ速報  522
>>519
パムーンやレイラいなかったのは人数比覆すための戦力的に痛すぎるな…
昔の方が頑丈だったみたいだし単純なタンク不足にもなったし


名前:ねいろ速報  509
ビクトリーム戦の最後のサイフォジオ誰に使うみたいな駆け引き良かったな


名前:ねいろ速報  511
いくら強くても本が燃えたら敗退っていうのが凄いよい設定だよな
このおかげでジャイアントキリングが成り立つ


名前:ねいろ速報  515
シェリーの幼少期もかなりクソだしあの家系の特徴なんだろ多分…


名前:ねいろ速報  520
>>515
なおスパルタ教育されてシェリーの能力上がったが結局没落した


名前:ねいろ速報  521
ゾフィスは王どころか魔界の歴史に残る英雄になれるはずだったのに・・・


名前:ねいろ速報  526
>>521
ゾフィスはクソ野郎だが永遠に石のままになるところだったのを助けてくれた恩義から忠誠を誓う奴がいても良さそうなんだがな


名前:ねいろ速報  530
>>526
全員の前で「私に逆らったら石に戻しますよ」ムーブしたのが致命的過ぎた


名前:ねいろ速報  531
>>526
まあゾフィスがそういうのを信用する様な性格なワケないよね…


名前:ねいろ速報  534
>>531
本当王に向いてねえなあいつ


名前:ねいろ速報  544
>>526
それこそパムーン、レイラ、ビクトリーム辺りは普通に協力してくれたろうにな
ただまぁいきなり40体近くの敵を産み出す諸刃の刃に近い行いだから安全装置を付けたかった心理も分からないでもない


名前:ねいろ速報  525
エリーは正当派の強気美人に成長してて欲しい


名前:ねいろ速報  528
>>525
byアース


名前:ねいろ速報  527
ガッシュの蘇生術とかシュポックみたいに非戦闘用の術もあるっぽいよな


名前:ねいろ速報  529
ゼオンとブラゴって実は絡み一切ないんだよな


名前:ねいろ速報  535
>>529
仮に絡んでたらブラゴが送還されてたろうし


名前:ねいろ速報  533
2でガッシュ必要とあらばカード倒す( 殺す)ことに最初から一切迷いないの成長したなって思う


名前:ねいろ速報  538
>>533
国民殺されまくった後だからな・・・


名前:ねいろ速報  537
というかファウードって2みたいな危機に対しての保険だったのでは・・・


名前:ねいろ速報  541
>>537
あれ1の終盤基準だとどれくらい強いんだろう
シン・ニューボルツ一発でどうにかなるかな


名前:ねいろ速報  543
>>541
次元移動と空間転移とか恐らくはそうだよなあ


名前:ねいろ速報  547
>>543
次元移動は王を決める戦いが終わった時に使えなくなってたな


名前:ねいろ速報  540
パムーンとレイラとビクトリームがメンバーにいればガッシュ父ももう少し楽だったろうに


名前:ねいろ速報  545
2はファウード用の敵用意されてるから本気で暴れてくれそうで楽しみ


名前:ねいろ速報  549
倒すメリットを付けると強いヤツが積極的に狩りに来る理由が出来るので酷いことになるのだ!


名前:ねいろ速報  561
>>549
参加者の実力差ありすぎだからな…


名前:ねいろ速報  551
転送装置はあるけどファウードって魔界送られた後どうなったのかな
その辺ガッシュカフェでなんか言ってた?


名前:ねいろ速報  552
>>551
普通の魔物サイズになった


名前:ねいろ速報  556
>>552
転生させたとかだったよな


名前:ねいろ速報  553
ガッシュ死亡は作戦だけど姉弟魔物と清麿に全依存の博打だったんだっけ


名前:ねいろ速報  558
>>553
他に手が無かったとはいえあまりにも分の悪すぎる賭けだった…


名前:ねいろ速報  562
>>558
ティオには内密にするのだ


名前:ねいろ速報  554
勝手にバンバン術覚える上に
撃たせたら余りのパワーに自分でドン引きしてたレイン


名前:ねいろ速報  557
才能ある弱い連中の強制レベリングの場でもあるし…
初心者狩りみたいな状況になったら元も子もないと言うか、本来なら数十年単位掛かる筈なんで全員それなりに強くなる予定ではあったんだろう
千年前はゴーレン、現代ではインフラの発達で大分狂ってるみたいだけど


名前:ねいろ速報  559
>勝手にバンバン術覚える上に
>撃たせたら余りのパワーに自分でドン引きしてたレイン
>テッドがやられた
ふーん
>レインも
!?


名前:ねいろ速報  624
>>559
しょーがねえだろ術がない上にガキをかばいながら戦ってんだから


名前:ねいろ速報  564
クリア自体が異能だからワイトからクリア人格目覚めちゃう可能性だってあるんだよな
クリアセウノウスは消えたから極端な破滅主義は薄れてるとは思うけど


名前:ねいろ速報  566
パピプリオもディオガ級攻撃術覚えたからな
生き残ればそれなりに成長する


名前:ねいろ速報  570
>>566
敵が強すぎたのとあの段階ではもう通用しなかっただけで十分成長してるよな


名前:ねいろ速報  567
味方に欲しいやつではあるパピプリオ
特に今みたいな状況


名前:ねいろ速報  580
>>567
デバフって協力しあうとめちゃ強力だよな


名前:ねいろ速報  572
パピプリオコンビはバックボーンがバックボーンだしそりゃああいう風になるよね…


名前:ねいろ速報  575
ジョボイドなんかよりディオガモスレイド覚えてれば…


名前:ねいろ速報  583
ガッシュの世代が短期決戦になっただけで本来は十数年くらいかけてディオガ系までレベリングしながら戦うシステムだった気はしないでもない


名前:ねいろ速報  592
今日亡くなった土師孝也ってグスタフの声の人だっけ?


名前:ねいろ速報  594
>>592
グスタフは運昇さん
土師さんは出てなかったと思う


名前:ねいろ速報  595
>>594
と思ったが引き継いでたか


名前:ねいろ速報  596
>>595
なん…だと…?


名前:ねいろ速報  598
まぁ流石にテンサバ以外でも名の知れた奴はチェックしてるだろ
それこそゼオンやエルザドルなんかは
バリー?誰それ


名前:ねいろ速報  602
>>598
なんでだろ…ゼオンみたいに国軍に属してはないにしろマフィアのボスみたいなポジションにはいそうなのに


名前:ねいろ速報  606
>>602
なんか王を決める戦い後は秘境とかで1人修行してそうなイメージがあるな
それで無名だったとか


名前:ねいろ速報  600
ただレインは普通に殺されてるんだよな


名前:ねいろ速報  601
もしかしてガッシュってキルスコアトップか?


名前:ねいろ速報  605
>>601
描写が少ないだけで積極的に狩りに行ってたブラゴじゃねえかな


名前:ねいろ速報  610
>>605
ブラゴも世界中飛び回ったのと石板編で何十体もまとめてぶっ倒したからな
そういえばあの時点のブラゴが言ってた雑魚とは思えない魔物が足止めに来たってなにげに凄い気がする
四天王ほどじゃないけどディオガ持ちだったりしたんだろうか


名前:ねいろ速報  603
術なしの状態で術ありの的に囲まれたら流石にレインとかブラゴとかでも死ぬしかない


名前:ねいろ速報  612
>>603
その状態でどうにかなりそうなのはアシュロンくらいしかいないだろうな逃げていいならゴームもなんとかなりそうではあるけど


名前:ねいろ速報  604
レインとテッドは子供たち守るハンデがあったから...


名前:ねいろ速報  611
実際1時点でもレインは複数相手でガッシュがいてカイルが奮起してなんとかなったくらいだったし


名前:ねいろ速報  614
本燃やせば勝ちだし、まさかその辺のチンピラが真っ向から竜族の神童倒してるとは思わねぇじゃん…?


名前:ねいろ速報  615
ゾフィスが仲間になったら絶対絵面的に面白いと思うんだけどなあ


名前:ねいろ速報  617
>>615
ココ…変わり果てちまって…


名前:ねいろ速報  618
>>617
どの面下げてココにパートナー頼むのって話になるから…


名前:ねいろ速報  620
>>618
そっちはシェリーがピンチなら助けに行きそうではある


名前:ねいろ速報  619
ゾフィスもブラゴ将軍からのパワハラで変わり果ててそうなんですがそれは…


名前:ねいろ速報  622
ゾフィスは敵に付いててもおかしくない


名前:ねいろ速報  625
ココにゾフィーの記憶ないの致命的だよな…
シェリーの頼みなら手伝ってくれるかもだけど経験値ないのに殺しにくる未知の敵を倒すのは無理でしょ


名前:ねいろ速報  630
>>625
じゃあゼットンで地球ごと消すか


名前:ねいろ速報  681
>>630
サラっとクリアよりヤバいの出すのやめろ


名前:ねいろ速報  626
ラドムの瓶って使い回しされてるんだろうか


名前:ねいろ速報  632
>>626
回収した術はそれ単体だとわりとなんかいかで消える
それを精錬すると例の瓶の術になるので制限はなくなるとかなので
精錬の過程での増産やあるいはラドムは爆発系の術としては汎用に近く他の魔物も似たような素養でつかってた
とかはあるかもしれない


名前:ねいろ速報  633
>>632
同じ呪文を複数の魔物が持ってることも多いから
出て来てないだけで他にもラドムの使い手がいたのかな


名前:ねいろ速報  628
消滅した術って再取得できるんだろうか


名前:ねいろ速報  635
>>628
魔物本人の資質だからできなくはないんじゃないかと思うけど実際どうだろうな
実際に消えてしまったポルクぐらいは再習得してほしいけどな


名前:ねいろ速報  631
リオウと清麿のやり取りもめっちゃ気になる


名前:ねいろ速報  634
弱所突きのバリーならアシュロンと相性良いかも


名前:ねいろ速報  636
エリートのピンチにシンイチは立ち上がるべき
そしてエリートのエリートたる強さを読者に知らしめてやるんだ


名前:ねいろ速報  638
>>636
実際シンイチが覚悟決めたらガッシュ負けたしなぁ
グランセンって複数砲台でてたしグランダムで雑魚一掃できるよね


名前:ねいろ速報  637
エリートはほんまもんのエリートだから困る


名前:ねいろ速報  639
ココは心の力の総量が凄まじいからその気ならかなりの戦力なんだよな
ファウード編でも大抵のパートナーはディオガ1,2発撃てばガス欠なのに石板編の時点でディオガ級4発撃ってる(ディガンテオラドムがディオガ級とするなら)


名前:ねいろ速報  640
エリートのグランダムってそこらのギガノ級よりデカかったしな…
あれで火力一辺倒じゃなくて普通にレパートリー豊富だから凄い


名前:ねいろ速報  644
>>640
ダムはあんま火力を感じないなぁ…薄い高範囲攻撃ってだけに感じる


名前:ねいろ速報  641
グランバオとグランガルゴみたいな自身中心の範囲攻撃に地面粘土にしたり地割れしたりとか妨害系もあるからまじつよい


名前:ねいろ速報  642
バオ系って他にべギルバオがあるんだよな


名前:ねいろ速報  643
エリートはあんなに術あってギガノ一個もないのが凄い


名前:ねいろ速報  645
エリートって実際強いんだよね
パートナーとしっかりコミュとってあの調子で術覚えていったら普通に上位にいけた
まぁ優勝は無理だろうけど


名前:ねいろ速報  646
ガッシュのキルスコア現代魔物だけにしても20辺りだからな・・・
そうそう超えられん数値


名前:ねいろ速報  648
優勝するにはクリアとゼオンを倒さないといけない
普通は無理ですよ


名前:ねいろ速報  649
>>648
そこでこのファウード


名前:ねいろ速報  655
>>648
クリアはバグみたいなもんとしてアシュロンもいるしまぁ終わってる
真っ先に雑魚狩りしてた序盤の連中とか何考えてたんだろ


名前:ねいろ速報  651
媒体が媒体だししゃーない


名前:ねいろ速報  657
ディオガ級以下は無効です!ってあれクリアが相手だから許されてる感ある…


名前:ねいろ速報  658
たぶん強かったというか終盤の活躍が術抜きだったから最高の状態で戦う終盤のウォンレイが観てみたい


名前:ねいろ速報  660
ラギコル・ファングってのもあったな
ブラゴの腕ちぎったやつ


名前:ねいろ速報  664
>>660
地面から奇襲できる術は強い気がする
マルスも使ってた鉄球とか


名前:ねいろ速報  661
ニューボルツで数秒止まるのめっちゃカッコよかったからいいのだ


名前:ねいろ速報  662
まさかウーピーゴールドバーグおばさんに感情移入させられるとは思わなかったよ


名前:ねいろ速報  663
2は面白いんだけど無印と比較するとダークな描写が増えたのとゴールが少し分かりづらい感
無印はどんどん魔物の数減っていて中盤・終盤がわかりやすかったけど2は敵の撃退・味方の復活をどこまでできるのかなって
あと敵の術については無印の方がワクワクしたかな故人的な意見だけど


名前:ねいろ速報  670
今はジルノーズがいるからまぁ…そういう事もあるか


名前:ねいろ速報  671
2はまだ起承転結の承下手したら起だしな
もしかしたら無理矢理戦わされてる敵も救う目的が増えるかもしれないからまだまだどうなるかわからんよな


名前:ねいろ速報  674
ポテンシャル的にはそのくらいの威力あって当然な気がする
ガッシュが戦いに向いてない気質だからデバフかかってそう


名前:ねいろ速報  683
>>674
あと心の力の仕様を理解してないから清麿のテンションがそのまま反映されてる


名前:ねいろ速報  675
2は意外なところで意外なやつが出てくるのがこれからもありそうで楽しみ
なあコーラルQ


名前:ねいろ速報  677
コルルがああいう魔物ってだけなんでしょう?


名前:ねいろ速報  682
>>677
まぁ実際そうだったんだがちゃんと優しい面もあるから…
能力の方向が環境適応なんだろうな…


名前:ねいろ速報  685
>>682
自分が望んだ方に本の能力が開花するとは限らない見本


名前:ねいろ速報  678
ガッシュ2は敵がもう「ガッシュ達の強さにどれだけ追いつけるか?」見たいになってるのも面白い
素の状態ならほぼ負けるから複数は当然で術と高レベルで融合して合力に近い状態だの


名前:ねいろ速報  679
序盤でアシュロンとあたったらゼオンでもデュフォー抜きだとキツイと思う
鱗がインチキ


名前:ねいろ速報  688
コルルの別人格が終盤の終盤まで父上の仕業疑惑だったの正直ちょっと面白い
そういう事をやるかやらないかで言ったら間違いなくやるであろう点も含めてほんと酷い


名前:ねいろ速報  689
ゼルセンは単純にゼルクからのスキルツリーなんだろうけどライフォジオに至るまでの術しりたいな…
治癒系はなさそうだけどセラピー系はありそう


名前:ねいろ速報  690
自分自身が自分の力(術)に浸食され乗っ取られるだと
クリアとコルルは同じな感じがする
狂化系の術とかもその系統、力を自分にダイレクトにフィードバックさせる類いというか


名前:ねいろ速報  692
B ブラゴの方が
S 先に
S 好きだったのにのぅ…


名前:ねいろ速報  693
コルルに対していやそんなことせーへんやろって思われないガッシュの親父さんサイドにも問題がある


名前:ねいろ速報  695
ジルノーズが一族復活させて総出で頑張ったらみんな生き返れるんだろうか


名前:ねいろ速報  707
>>695
他の一族が復活しても術のビンがないと術が使えないから意味ないのでは


名前:ねいろ速報  696
ゼオンに対する教育もクソだしガッシュ放置もクソなので…あんな育て方しといてゼオンは怒りに染まりやすいとか当たり前だろ!


名前:ねいろ速報  698
実体験のようにバルギルドの詳細語るゼオン良いよね


名前:ねいろ速報  700
1756389532975
間抜けに遊びというか…


名前:ねいろ速報  705
>>700
その程度の機微にすら気付けないような教育を受けてたから…


名前:ねいろ速報  701
アレだ
2は毎回登場キャラ変わるからオムニバス形式的な感じになってて
個々のキャラに愛着湧きにくいんだ


名前:ねいろ速報  702
でも水星じゃない魔女とローリングウィッチ好きでしょ?


名前:ねいろ速報  708
ゼオン…アース…もしかして父上はヤバいのでは…?


名前:ねいろ速報  711
>>708
ゼオン「何を今更」


名前:ねいろ速報  709
某のいとしのエリーはいずこ…


名前:ねいろ速報  714
明らかに意志のあるペンダラム・ファルガさん


名前:ねいろ速報  718
>>714
意志は乗っ取られなかったが出番を乗っ取られた人はいましたね


名前:ねいろ速報  720
パムーン舐めんなよ
アレ普通に最強格やぞ


名前:ねいろ速報  722
ペンダラムファルガとかあのギャグ描写どこまで真と受け取っていいのか…


名前:ねいろ速報  723
それ言ったらガッシュカフェの魔本回は本が会話できるなら苦労しねーだろ!ってギャグ回として捉えることも可能になってしまうし


名前:ねいろ速報  724
てかまぁ、正にバオウに食われたガッシュの未来がクリアだよなって


名前:ねいろ速報  725
神様的な召喚系呪文ってあれが呪文自身のアバターだったりするんだろうか


名前:ねいろ速報  726
ウィビラルザケルって円鋸でも直接ぶつける攻撃できるんだよな


名前:ねいろ速報  727
なんかパートナー日本人多ない?


名前:ねいろ速報  728
交通インフラが発達してるとは思わず早くからぶつかり合うように同じ国の人間である程度固めてた説