名前:ねいろ速報
IMG_0679

名前:ねいろ速報  1
が・・・ま・・・


名前:ねいろ速報  5
>>1
「我慢」説好き

名前:ねいろ速報  25
>>5
実際は
が、負けたの略だったか


名前:ねいろ速報  2
原作者的には天才マンのオマージュなんだろうな
あっちも顔芸すごかった

名前:ねいろ速報  3
コラ画像の宝庫すぎてどれが本物でどれがコラかわからない


名前:ねいろ速報  4
アニメ版の出来も良かったな
とてもほぼ20年前の作品とは思えん


名前:ねいろ速報  6
>>4
最期にLの姿見るのは賛否あるけどな
個人的にはアリだけど死後の世界は存在しないって設定尊重の為にも
ガチ迎えに来た魂じゃなくて無自覚に抱いてた友情意識が見せた幻覚だと解釈してる


名前:ねいろ速報  11
>>4
OP、ED共にかっこよすぎる


名前:ねいろ速報  8
煽り耐性があればマジで新世界の神になっていたかもしれない


名前:ねいろ速報  35
>>8
リンドエルテイラー殺してなかったら見つけきれなかったろうな


名前:ねいろ速報  9
キラがそのまま存在し続けたら世界はどうなってたんだろう
平和になってた?


名前:ねいろ速報  10
市井のいざこざはなんだかんだ残るだろうけど戦争が無くなるのはでかい


名前:ねいろ速報  12
声優も割りかしナイスマッチングだった


名前:ねいろ速報  13
アラビア文字の囚人の名前書けるのかな
難しいぞあれ


名前:ねいろ速報  14
>>13
戦争無くしたってことは書いたんだろうなあ


名前:ねいろ速報  17
>>13
🇷🇺語やペルシャ語等初見で絶対読めない国の犯罪者の名前も書いたんだろうな


名前:ねいろ速報  18
アニメは魅上も結構違うよね
原作だと月を見限ってて驚いた


名前:ねいろ速報  41
>>18
こいつ終盤も終盤に出てきたのに馴染んでたなあ
ある意味月よりも「世直し」に積極的な人間だった印象


名前:ねいろ速報  20
わざわざLの死ぬ間際に勝ち誇ったゲス顔を見せつけないと気が済まないという底意地の悪さ
最初は本当に正義感の強い青年だったんだろうけど力を持ってどんどん醜く歪んでしまった


名前:ねいろ速報  22
コラ画像から知ったから読みながらこのコマが元ネタかーとか思いながら読んだ


名前:ねいろ速報  24
デスノートはシリアスな笑いの宝庫だからな


名前:ねいろ速報  26
原作者はその想定でのセリフだったけど読者が各々好きに解釈していいよって感じ


名前:ねいろ速報  27
人間よりも死神の方が基本良識あるの笑う


名前:ねいろ速報  33
>>27
シドウ「ノートの使い方絶対間違ってるだろ…」


名前:ねいろ速報  28
アニメだとリュークも見限るというより介錯って感じで最後に名前書いてたな


名前:ねいろ速報  29
アニメ版の最後はくたばるってより召されるって雰囲気


名前:ねいろ速報  31
これがジャンプに掲載されたってのが驚き


名前:ねいろ速報  36
最後僕の勝ちだって言わなかったら結末少し変わってたりするんかなあ
どのみち厳しい状況な香りがするぜよ


名前:ねいろ速報  37
どちらにせよ温泉の通り人のノートに月の名前書いてないからバレるっしょ


名前:ねいろ速報  38
月と竜崎の最期は実写版が一番良かった


名前:ねいろ速報  39
最近ゲーム発売してたよね
推理できないから動画でしか見てないけど


名前:ねいろ速報  42
魅上は最期操られてたよね…


名前:ねいろ速報  45
SNS全盛の今だとまた違った展開になるな


名前:ねいろ速報  48
LがLだと言うはず無い…本名もLだった


名前:ねいろ速報  49
まあ苗字まで分からなければセーフだけども


名前:ねいろ速報  50
えるたそ


名前:ねいろ速報  51
アニメのエル編の最後は
そのまま終わり月の勝ちとも取れる感じで好き


名前:ねいろ速報  55
実写映画みたいに相討ちエンドが本来の終わり方だったんかね


名前:ねいろ速報  57
>>55
終わり方としていちばん綺麗だしな


名前:ねいろ速報  56
死神自体定められた運命の回収員なんで現れた時点で終わりなんだ


名前:ねいろ速報  59
Lのデザイン本当に素晴らしい
天才異才ぶりが一目で分かるし
カッコ良くも不気味にも可愛くすら出来る


名前:ねいろ速報  61
俺ならもっと上手くやるなんてことは言えない
だけど多分似たような方向に進むと思う
現実にLもいないだろうし


名前:ねいろ速報  62
シブタクを殺せちゃったもんだから


名前:ねいろ速報  63
シブタクが音だけでわからないレベルのキラキラネームだったら…


名前:ねいろ速報  65
がちれば負けたなかった…


名前:
ねいろ速報
デスノート
IMG_1317

名前:ねいろ速報  3
ジェバンニが魅上を尾行してたら魅上が痴漢を拳銃で撃ち殺すコラ好き


名前:ねいろ速報  6
デスけの月好き


名前:ねいろ速報  7
ニアの卑劣な罠にかかり新世界の神は入滅なされたのだ…


名前:ねいろ速報  9
何故かアリエクでデスノートのキーホルダー売ってたから買ってみた


名前:ねいろ速報  11
オークションキラ死んだの理不尽過ぎる


名前:ねいろ速報  12
>>11
死神がやったことだし理不尽なのも納得した


名前:ねいろ速報  15
>>12
そもそも死神やデスノートなんてものの存在が人間にとって理不尽すぎる


名前:ねいろ速報  14
Aキラ編いいよね
「今の時代にキラやるの無理だろ」から今っぽい使い方するのも理不尽な死に方するのも完璧


名前:ねいろ速報  17
1757309170778
色々言われても結果はちゃんと出してるから評価できる


名前:ねいろ速報  68
>>17
何万人の命救ったんだろうな


名前:ねいろ速報  70
>>68
こんだけ平和に貢献してんの新世界の神だろ


名前:ねいろ速報  125
>>68
やってる事はあれだけど割とまじめに新世界の神


名前:ねいろ速報  18
パパが微妙に面白いキャラしてる


名前:ねいろ速報  20
うわあいきなりおちつくな!


名前:ねいろ速報  22
ジェバンニ一人に台無しにされる新世界の神


名前:ねいろ速報  24
>ジェバンニ一晩に台無しにされる新世界の神


名前:ねいろ速報  27
ドラマの月は最終回における宮野が乗り移ったかのような開演がすごかった


名前:ねいろ速報  30
総集編に出てきた死神がライトの生まれ変わり説とか最近知ったわ


名前:ねいろ速報  31
正義感だけ強くて思慮は浅く倫理観は年齢相応だったので
自分が悪になるような状況に耐えられず壊れて狂ったゴールデンボーイ


名前:ねいろ速報  32
チートグッズで結果とやらをだしても
石仮面使って人間やめてるゲロ以下と本質的な違いはないよね……


名前:ねいろ速報  33
ライトは無になったから生まれ変わりはない


名前:ねいろ速報  37
死神世界の方が遥かに平和だし過ごしやすいだろうな


名前:ねいろ速報  39
>>37
恋をしたら死ぬで


名前:ねいろ速報  38
平和というかなにもないだけというか


名前:ねいろ速報  40
砂みたいなりんご食うかなぞの頭蓋骨転がして遊ぶかしかない世界なんぞ俺はいやだね
あっノート落としちゃった


名前:ねいろ速報  43
最初期のキラがどうやって殺してるか想像もつかない段階だと圧倒的にキラ有利だけど
デスノートの存在が周知されるとそこまでキラ有利ってわけじゃないよな


名前:ねいろ速報  44
>>43
物的証拠になるのは弱いけどこそこそ隠れてやれば見つけようがないと思うの
ライトはリンドLテイラーやっちゃったのがあまりにミスすぎるし


名前:ねいろ速報  48
>>44
テレビで公開処刑させて実験なんて無茶はさすがに想定してないだろうしなあ
この件が無いとLがそういう無茶をやる力があると知ることができないってのは月側が不利になる要素ではある


名前:ねいろ速報  67
>>48
数日経ってから殺せば全く違う展開になってたな


名前:ねいろ速報  92
>>67
Lが用意した台本によってまんまと挑発に乗せられたからね
そういう等身大の人間の弱さがあるから成立する


名前:ねいろ速報  56
>>43
現場抑えない限り証拠すら残らないからそれでも強いだろ
話の都合でデバフ用ミサと煽り耐性0付けられてようやく漫画らしくなったのに


名前:ねいろ速報  46
あえてヒントを与えていくインファイト路線とミサの乱入がいい感じに噛み合って月に辿り着いてる


名前:ねいろ速報  54
死神大王はノートで騒ぎになるって危機感持つの遅すぎるだろってのがな


名前:ねいろ速報  61
>>54
失くしてもスペアを上げるくらいの適当さ


名前:ねいろ速報  55
死神のデザイン好きだわ


名前:ねいろ速報  63
最近おま国されてたゲームが面白いらしい


名前:ねいろ速報  64
操れる設定だけは余計だったな


名前:ねいろ速報  66
月が六法全書捨てるのって映画だっけドラマだっけ
あれすき


名前:ねいろ速報  78
>>66
映画かな


名前:ねいろ速報  71
1757319287413
優しい殺し方


名前:ねいろ速報  72
>>71
闘病つらいだろうし死んでる時点で可哀想ではあるんだけど家族に見守られて裏の顔を知られずに死ねたのは妙に幸せそうに見えるよな


名前:ねいろ速報  73
実写も面白かったね


名前:ねいろ速報  74
ドラマ版のさゆ哀れすぎる


名前:ねいろ速報  76
もしルール変更を知れてたら自分の頑張り無駄になるからそれはそれで可哀想だし不自然に引き出されないし妙だな…でニアにバレてたりするのかな


名前:ねいろ速報  77
神っ!!!


名前:ねいろ速報  93
>>77
松風雅也の名演


名前:ねいろ速報  80
リンドLテイラーって犯罪者のくせに妙にイケメンだよな


名前:ねいろ速報  82
ノートが銃に勝てるわけねえだろ!とかいう身も蓋もないセリフ好き


名前:ねいろ速報  85
Aキラ編のオチって割と唐突ではあるんだけどどのくらいの距離離れてられるのか決めさせたり死神側がルールを変更できる前振りみたいなのは一応あったんだよね


名前:ねいろ速報  87
ニアは魅上に簡単にたどり着き過ぎ


名前:ねいろ速報  90
まあ凶悪犯だからな…


名前:ねいろ速報  94
短編集の4コマ好き


名前:ねいろ速報  100
ドラマはノートに人生を狂わされた一般人が覚醒していく話だったよね


名前:ねいろ速報  101
ミサミサかわいい


名前:ねいろ速報  102
DEATH NOTE人狼やって初めて知る
Lのやることの多さ


名前:ねいろ速報  111
世界一有名なアニオタだねもう


名前:ねいろ速報  116
ポテチ回がなんか印象深いんだよなぁマリオゴルフとか


名前:ねいろ速報  117
また読み切りでいいから何か描いてくれないかな


名前:ねいろ速報  118
読み切りはしょっちゅう描いてない?


名前:ねいろ速報  119
>>118
はぁ?