名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 21
>>19
武器にするよりこっちのが強いんじゃねえかなあ…
名前:ねいろ速報 25
>>21
というか武器としての贄殿遮那が思ったより微妙…
名前:ねいろ速報 26
>>25
硬くてよく斬れる!!
以上!!
名前:ねいろ速報 28
>>26
ソラトが欲しい欲しいぃぃぃぃ!!してたけどぶっちゃけ武器としてなら吸血鬼のが優れてねえかなあって
名前:ねいろ速報 34
>>28
ソラトは武器の優劣とか考えず欲しい欲しいあれ欲しい!ってだけだし…
名前:ねいろ速報 76
>>26
でも創造神の宝具とかでも切れるから……
名前:ねいろ速報 90
>>26
自在法無効効果もあるだろ
名前:ねいろ速報 98
>>90
効果範囲が刀限定な上伸びないのが痛い
名前:ねいろ速報 57
>>1
好きな女の子の為に世界を変える?
そんなの…やろうぜ!
名前:ねいろ速報 60
>>57
まあ構想はあんだけど前はなんか怒られたからさー
今度は二人でしっかり詰めて行こうぜ!
名前:ねいろ速報 61
>>57
あのさぁ…
名前:ねいろ速報 2
プロビデンス
名前:ねいろ速報 3
グランマティカ
名前:ねいろ速報 4
フレイムヘイズがまずカッコいい
名前:ねいろ速報 5
僕は王道を往く吸血鬼《ブルートザオガー》ですかね
名前:ねいろ速報 6
昔は虹天剣好きでした
今はマグネシアが好きです
名前:ねいろ速報 7
極光の射手とか輝爍の撒き手とか本人らの必殺技を冠してる通り名いいよね…
名前:ねいろ速報 8
フレイムヘイズ絶対殺すガン(トリガーハッピー)
名前:ねいろ速報 9
探々究々
これだけ見ると求道者って感じでカッコいいのに…
名前:ねいろ速報 10
大地の四神の独自ネーミングでもいいぞ
雨と渡り行く男とか
名前:ねいろ速報 11
天道宮
現代風に改装も出来るっぽいのがロマン
名前:ねいろ速報 12
冥奥の環元気?
名前:ねいろ速報 13
神鉄如意
性能が明らかになるほど狂ってんなこれ…ってなる
名前:ねいろ速報 15
>>13
持ち手に合わせてサイズ可変←わかる
持ち手の手が増えたらそれに合わせて増える←おい待てよ!
名前:ねいろ速報 14
熒燎原とかトラロカンとかマップ兵器持ちが好きなんだ
名前:ねいろ速報 18
ラビリントスかなあ
ああいう地形支配系の能力好き!
名前:ねいろ速報 20
探耽求究ダンタリオンの語感がいいね
名前:ねいろ速報 22
まずシャナって名前からしてカッコいい
名前:ねいろ速報 23
零時迷子
名前:ねいろ速報 160
>>23
こいつ基本スペックはともかくシュドナイ腕取り込んだらそこ基準で回復し始めるの反則過ぎる…
名前:ねいろ速報 24
原作はどっちにも正義がないバリバリの種族間抗争の話なのに外面的イメージがくぎゅメロンパンだったのが今思うと中々に悲しい…
名前:ねいろ速報 27
装備者に自在法無効付与したら超強すぎるから…そんなの真の強者にふさわしくないから…
名前:ねいろ速報 30
>>27
真の強者見つける為のハードルが高すぎる!!
天目一個の性能加減しろ!
名前:ねいろ速報 29
まさにスレ画の祭礼の蛇
名前:ねいろ速報 32
>>29
名前だけ聞いたときはどんな禍々しい奴かと思ったんすよ…
それまでのその存在に繋がりそうなイベントがことごとくなんかヤバそうだったし…
名前:ねいろ速報 39
>>32
一巻からラスボスの名前出てると聞いた時はなるほど確かに伏線あったなと思ったんですよ
まさかこれもミスリードだったとは…
名前:ねいろ速報 43
>>32
銀が悪いよ銀がー!
こんなもん絶対ヤバい奴じゃん…
名前:ねいろ速報 44
>>43
>こんなもん絶対ヤバい奴じゃん…
あーもうそれいらんから
名前:ねいろ速報 50
>>44
蛇本体の御方も相当フリーダムだったな…
名前:ねいろ速報 59
>>50
気分でオリチャー発動させんのやめてくれます?
名前:ねいろ速報 64
>>59
困った事にトップがままならなさすぎる
名前:ねいろ速報 66
>>64
お嫌いですか?
名前:ねいろ速報 69
>>66
嫌いじゃないけど死ぬほど苦労するした
名前:ねいろ速報 31
贄殿遮那の使い手だっけ担い手だっけ
名前:ねいろ速報 35
凶界卵の字面好き
名前:ねいろ速報 71
>>35
五月蝿る風の語感も好き
名前:ねいろ速報 36
自分の所有者となる強者にはやっぱり小細工とかせずに剣術だけで自分を上回って欲しいいいいいい!
名前:ねいろ速報 38
漢字の組み合わせセンスは唯一無二だとは思う
名前:ねいろ速報 41
序盤で重要ワードほぼ出揃ってるの凄いね…
名前:ねいろ速報 42
零時迷子は一生好きだと思う
名前:ねいろ速報 45
夜会の櫃大好きなんだよ
今からでもあの辺忠実にアニメ化してくれないかなぁ!!
名前:ねいろ速報 46
後々考えるとフリアグネ最初のボスにしては強すぎない?って思う
名前:ねいろ速報 47
名前から既に元フレイムヘイズの徒であることが示唆されてた棺の織手が好き
名前:ねいろ速報 56
>>47
本当の真名である冥奥の環もいい
名前:ねいろ速報 48
蛇さんは絶対腹に一物隠してて最後乗っ取ってくるか
もしくは悠二と意見合わなくなってやっぱり乗っ取るなり分離するなりするんだろうなーって思ったんすよ
なんだこいつらやけに息合ってんな…
名前:ねいろ速報 49
バルマス家だと思ってた
名前:ねいろ速報 51
トーテン・グロッケ
とむらいの鐘
名前:ねいろ速報 53
ラスボス系主人公これで初めて知ったかも
名前:ねいろ速報 54
万乗の仕手
名前:ねいろ速報 55
バル・マスケ
仮装舞踏会
名前:ねいろ速報 62
なんか蛇さんってあれだよね
テレビ番組とかで投票システム実装してて1位になった企画やっちゃいます!みたいなノリ
名前:ねいろ速報 77
>>62
叶え方がね…
人の心がわからん奴はこれだから…
名前:ねいろ速報 63
凄え力を持ったフリーダム系ラスボス蛇と凄え真面目な少年が出会った時……
名前:ねいろ速報 65
蛇さんはお願い叶えるのは好きだけど
お願いの為に必死に頑張る奴はもーーっと好きだからな…
名前:ねいろ速報 67
CV速水奨でもあるんだよな…
名前:ねいろ速報 68
アシズがアラストールに軽く粉砕されるから格の違いって残酷
名前:ねいろ速報 73
>>68
あの時のアシズってあんな化け物除いたらどの辺のランクなんだろ
名前:ねいろ速報 80
>>73
シュドナイの一段下くらいじゃない?
名前:ねいろ速報 86
>>80
アラスが何気なく砕いたあの棺本来破壊不能でポンポン出せるらしいな
名前:ねいろ速報 85
>>73
例外枠除いたらトップクラスじゃないか
シュドナイには流石に劣りそうな気はするが
名前:ねいろ速報 92
>>73
例外勢除いたら最上位で良いんでない?
何気に固有能力が結界術だから終盤大暴れしてたサブラクとかシュドナイと比較的相性がいいのよね
名前:ねいろ速報 70
困った事に悠二も願いの為ならぶっ飛べる奴なのが良くない
名前:ねいろ速報 72
主人公がラスボスになって世界改変することでラブラブハッピーエンドに持っていく力技には参るね
名前:ねいろ速報 74
みんなーーーーー!!!!
なんか徒と人間の合いの子みたいな新しい生き物できたよーーーーーーーーーーー!!!
名前:ねいろ速報 75
徒と人間が一緒に暮らす街を作ったから完成記念パーティーにフレイムヘイズも招待するね!
名前:ねいろ速報 82
>>75
この中だと人間喰わなくても力使い放題!!!
あ、もちろん出入りは自由だから安心してね!!!
名前:ねいろ速報 78
誰だよ最終装備になる吸血鬼を残した奴は
誰だよシャナにどうしようもない気持ち=愛を教え込んだ奴は
名前:ねいろ速報 84
>>78
この兄妹別に強くないのに残したものがデカ過ぎる
名前:ねいろ速報 87
>>78
全体で見ると弱い方の兄妹が結構な影響残してるな…
名前:ねいろ速報 79
最近で言う人間の前へ向かう心や勇気こそが素晴らしいとか言い出すボスタイプだよね
名前:ねいろ速報 81
九垓天秤はその名前もメンバーもカッコよ過ぎる
名前:ねいろ速報 83
蛇は願い叶えてくれるからなあ
それやっちゃダメ!って怒るだけのトオルさんと違って人気なのもわかる
名前:ねいろ速報 89
>>83
叶えた後でなんで怒られたんだろ。。。ってなる蛇さん
名前:ねいろ速報 93
カタ一騎当千
名前:ねいろ速報 94
神クラスってアラストールと祭礼の蛇くらいしか出なかったの?
名前:ねいろ速報 97
>>94
導きの神シャヘル
名前:ねいろ速報 107
>>97
紅世の神なんで地球の法則と違う体現者だからそもそも来れないって神もいるとか
名前:ねいろ速報 102
>>94
なんか生贄役食って旧に顕現したやついた気がする
名前:ねいろ速報 104
>>94
アイドル
名前:ねいろ速報 96
なんだかんだ零時迷子がダントツ
名前:ねいろ速報 99
漫画版だとアシズの出してた棺ってなんか時間停止空間作ってるように見えたな
ティスが死んだ直後状態で冷凍保存みたいになってたというか
名前:ねいろ速報 101
初戦は勝敗決したのが悠二がシャナの戦闘の癖よく見てたからというのがまた
名前:ねいろ速報 108
>>101
(私の力を悠二はよく知ってる)
常であるなら喜びを感じるその思考を〜
みたいなところめっちゃ滾った
16巻は悠二が野望口にした時のアラストール視点での
いつか聞いた少年の望み
いつか笑った大言壮語
その最悪の結実
も好き
名前:ねいろ速報 103
“戎君”フワフワ
なお本編前に死んでるので活躍は無し!
名前:ねいろ速報 106
>>103
漫画版で顔出しだけしてたけど白面の物っぽかったな
名前:ねいろ速報 110
性能込みで夜の問い好き
名前:ねいろ速報 112
E:火除けのお守り
E:竜尾
E:吸血剣
存在の力:王相当
でシャナにぶつかってくるからなユウジずるくない?
名前:ねいろ速報 118
>>112
そんな序盤のボスドロが…クソ強いな…
名前:ねいろ速報 129
>>112
これただの火除けのお守りじゃなかったんですけど…
名前:ねいろ速報 113
吸血鬼は普通に鍔迫り合いになったときだけじゃなくて
攻撃の際でも追加ダメ与えられるのが偉い
名前:ねいろ速報 117
>>113
その追加ダメも流すMPの量で増減するから本当に優秀
名前:ねいろ速報 114
封絶広めたりとか役に立つこともしてるから…
役に立ったかな…たったかも…
名前:ねいろ速報 115
痴話喧嘩としか言えねえ最終決戦
に付き合ってくれるシュドナイが好き
名前:ねいろ速報 116
>E:火除けのお守り
>E:吸血剣
>存在の力:王相当
このコンボちょっとエグすぎる
名前:ねいろ速報 119
とむらいの鐘の頃は仮想舞踏会はさあ……って思ってたけど終盤明らかになるにつれどんどん魅力が見えてきて
徒の大組織はみんな面白い
名前:ねいろ速報 122
>>119
過去話とかでも大体大仰な組織出てくるんだけど大体どれもシリーズになれそうな魅力あるの凄いよね
名前:ねいろ速報 120
そもそも炎で戦うフレイムヘイズに火除けの指輪とかふざけんな
そもそもフレイムヘイズ即死銃なんてバカみたいな武器ふざけんな
名前:ねいろ速報 121
シュドナイは敵とも結構親しそうな描写があっちこちあって気のいいおじさんなんだろうなあ
名前:ねいろ速報 125
>>121
リベザルとかもだけど長く生きた紅世の徒とフレイムヘイズって妙に気安いというかフレンドリーな会話するこいいよね
それはそれとして殺し合うが
名前:ねいろ速報 143
>>125
敵対するフレイムヘイズ倒しても次のフレイムヘイズ作ってリベンジしてくるから長生きするほど面識ある紅世の王が増えていくんだ
名前:ねいろ速報 123
くたびれたスーツ姿のおっさんにはカッコ良過ぎる真名の嵐蹄
その名に相応しい実力者だったわ…
名前:ねいろ速報 124
>過去話とかでも大体大仰な組織出てくるんだけど大体どれもシリーズになれそうな魅力あるの凄いよね
>サラカエル「拡散してぇ〜〜〜〜」
名前:ねいろ速報 136
>>124
今だったら配信とか使って色々やってたんだろうなあ…って見返すと思う
名前:ねいろ速報 139
>>136
ドゥーグ出しときゃ簡単に再生数稼げるぜー!!
名前:ねいろ速報 144
>>139
ドレル「サラカエルは即BANで」
名前:ねいろ速報 126
先代の天破壌砕かっこいいよね
名前:ねいろ速報 131
>>126
ほい生贄を場からリリース
ざまーみろ!これで発動出来ないぜー!
名前:ねいろ速報 130
いかにも邪悪でヤバそうな棺の織り手という名前がフレイムヘイズの命名放送なのネタバラシまで気づかなかったよ
名前:ねいろ速報 135
>>130
1巻で出たきりだから忘れるよね
名前:ねいろ速報 132
敵からのドロップアイテムが便利すぎるのが悪い
名前:ねいろ速報 133
バルマスケは最後で名前の由来が開示されたのアガった
様々な個々の欲望を大命という仮装で押さえつける舞踏会
我が神楽舞たち………いいよね
名前:ねいろ速報 142
>>133
実際にはコミケスタッフみたいな連中だったとはね
名前:ねいろ速報 134
仮面舞踏会は最後の最後にコト起こすまでずーっと待機みたいな状態だったからな
シュドナイも大物フレイムヘイズ倒したり目立つような行動はせずに早々に切り上げてたのかなとか
名前:ねいろ速報 138
登場まで色々想像されてた悠二父
いや真っ当に立派で良い人だったんけどね…
名前:ねいろ速報 141
坂井家可哀想すぎるな⋯
名前:ねいろ速報 145
デカラビアも生き残ってたら悠二に英才教育施すのに参加してたのかな…
名前:ねいろ速報 146
実際今みたいな社会だったらそれはそれで徒達も結構やり方色々変えてそうよね
名前:ねいろ速報 158
>>146
過去編に登場したフレイムヘイズなり徒なりが現代に馴染んだ格好になってるの好き
名前:ねいろ速報 147
まさかゲームオリジナルキャラがあそこまでガッツリ本編絡むとは
メアちゃん良かったね……って気持ち
名前:ねいろ速報 150
可哀想がどうという話をしたらあの世界の人類が全体的に徒にクソ迷惑かけられてるから
名前:ねいろ速報 155
>>150
だから何逃げてんだオラ!ってなるフレイムヘイズ側の気持ちもわかるというか…
名前:ねいろ速報 163
>>155
復讐心じゃなくて世界のバランスのために戦うのが「正しいフレイムヘイズ」じゃなかったんですかぁ〜?
名前:ねいろ速報 151
零時迷子
アニメしか見てないから字はわかんないけど良い響きだと思ってた
名前:ねいろ速報 152
>>151
時計塔分解しないで
名前:ねいろ速報 153
迷惑系と私人逮捕系の戦いというか…
名前:ねいろ速報 154
我学の結晶エクセレント〇〇〇ゥ!!!
名前:ねいろ速報 157
>>154
(回転する剣)
名前:ねいろ速報 156
エターナルソングアニメ映画化しねーかなーって年に4回ぐらいは思ってる
名前:ねいろ速報 161
アシズ普通にシュドナイに負けるレベルだったとは…まぁラスボス組織の戦闘担当だから当然か
名前:ねいろ速報 164
>>161
まあそもそもアシズにあんま強い印象が無かった
結局ほぼ戦わなかったからさ…
名前:ねいろ速報 165
>>164
相手が悪いよ相手が
名前:ねいろ速報 162
>(回転する剣)
絶対に許さん
名前:ねいろ速報 166
そもそもアラストールとかの神除いて本気のシュドナイに勝てるようなやついるのか?
名前:ねいろ速報 171
>>166
例外枠にいる本気シュドナイはアラストールの神体とも殴り合えるレベルにいるんかな?
名前:ねいろ速報 188
>>171
まあわざわざ創造神が護衛役として生み出した眷属だしそれなりに殴り合えるレベルの強さはありそう
名前:ねいろ速報 167
実際はあそこでマティルダが天破壌砕一択なステになってたのある意味良かったよね
ダラダラ戦ってたら戦ってるうちに天破壌砕する暇すらなくなってたかもしれん
名前:ねいろ速報 168
いっぺんくらいわかりやすく強さ見せるとこは欲しかったなあって思うアシズ
いやまあ長年一人でフレイムヘイズの集団返り討ちにしながら逃げてた時点で凄いんだが
名前:ねいろ速報 169
都食らいアシズwith九該天秤で当時のフレイムヘイズ全体相手にしていくつか戦略目標達成してるから決して弱くはないと思う
ただ神様のアラストールと神様の眷属(武力担当なので実質戦闘については神様みてーなもん)のシュドナイだとちょっと落ちるかなとは
名前:ねいろ速報 174
10巻のアシズはナハティガル(後のラミー)に注ぎ込んで子供作るのに夢中だったからな…
名前:ねいろ速報 177
やめてくれないか作品終わって10年以上たった昔の思い出になんか変な風評被害を与えるのは
名前:ねいろ速報 178
リャナンシー(ナハティガル(ラミー))
名前:ねいろ速報 180
天パしないなら残ってたジャリでわりと足止めできそうだしな
というかあいつの最期生贄にされて死亡って割と悲惨だったよな
名前:ねいろ速報 184
>>180
せっかく身を捨ててでも生贄にはなるまいとしたのに
ほい自殺キャンセルされたのは敵ながら哀れ
名前:ねいろ速報 182
まあアシズに限らず愛の話だからね
名前:ねいろ速報 183
新刊出たの最近いやもう2年前か
名前:ねいろ速報 186
両界の嗣子つくりーまーす!って宣言しないでコッソリ作っちゃってたらどうなったのかなあ
名前:ねいろ速報 189
>>186
元からお尋ね者だし割とすぐばれてた気がする
それに言ったからこそ人が集まったとこもあるし
名前:ねいろ速報 191
>>186
都喰らいバレないのは無理
名前:ねいろ速報 192
>>191
これ直前までバレずに進めてたフリアグネ凄くね?
流石に喰ったらバレただろうけど
名前:ねいろ速報 194
>>192
昔とじゃ文字通り人口の桁が違いそうだから
アレ成功してたら割ととんでもない力得てたんじゃないかあいつ
名前:ねいろ速報 190
子供とはいうけど自分とティスの融合体だから生まれたとて守らなきゃいけないようなか弱い存在じゃない気はする
けど約束の二人の子供は赤ちゃんスタートだったんだっけ?
名前:ねいろ速報 197
零時迷子で将軍の腕ボキした時みたいに徒から存在の力吸収するじゃん?
分け与える天秤で返してあげるじゃん?
0時になったら存在の力回復するじゃん?
これでこの世界のエネルギー問題解決できた!
名前:ねいろ速報 200
同じ炎髪灼眼でもマティルダが自分の力の象徴を率いる騎士団として表現してシャナは自らの肉体として表現したってのが面白いよね

コメント
コメント一覧 (18)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
"天壌の劫火"アラストールのフレイムヘイズ"炎髪灼眼の討ち手"シャナ
かな
anigei
が
しました
好き
anigei
が
しました
孤独だけど孤独過ぎないし、合いの手入れてくれるところも面白い
anigei
が
しました
一通り読んだはずなのに全然ピンと来ないわ
anigei
が
しました
流行らなかったどころか、その後見てないな……
ゲームならブラマトとかたまーーーにあるんだが
anigei
が
しました
近接武器としちゃ最高峰よね、初期のドロップのくせに
anigei
が
しました
レージマイゴが日本語だってのもしばらくわからなかった
anigei
が
しました
anigei
が
しました
士郎、アーチャーは納得感あったけど。テレビでの主人公の印象と噛み合わんのよ…… 何が起きたら性格さえ変わるのか
anigei
が
しました
後半あんま見てないから経緯が…。零時迷子が関係してるんかな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
この当時は中二病という言葉がなかったから、中二的表現に遠慮や照れが無くてアクセル全開だ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする