名前:ねいろ速報
超強いけど永続的に取り込むとかしないし
IMG_2244

名前:ねいろ速報  1
頑張る若者たちのためにゲッター線がちょっと頑張ってみた感じ


名前:ねいろ速報  3
>>1
ちょっとでボコボコにされてた相手を一方的に屠れるのか…

名前:ねいろ速報  2
もげた腕も生えるから修理いらず


名前:ねいろ速報  4
ストナーサンシャインで広範囲焼いたりしないしな


名前:ねいろ速報  9
>>4
まずストナーサンシャイン撃たないからな…スパロボだと何故な武装であるが


名前:ねいろ速報  5
パイロットが見るからにヤバい取り込まれ方してる


名前:ねいろ速報  24
>>5
まさかそこから普通に戻るとは⋯


名前:ねいろ速報  6
というか神に覚醒する直前まで黒目が出てないんだよなネオゲの真ゲッター…


名前:ねいろ速報  7
明らかに取り返しつかない感じから普通に五体満足で帰ってきてるのちょっと面白い


名前:ねいろ速報  18
>>7
(なぜか流れるテキサスマックのうた)


名前:ねいろ速報  8
號には惚れこんでるけど戻れないのは困るよな…って自制は利くヤツ


名前:ねいろ速報  10
強いけど強さがよく分からん…


名前:ねいろ速報  11
あの3人だからまだ神で抑えて竜馬乗ってたら確実に取り込んでたと思う


名前:ねいろ速報  12
中の人が取り込まれかけてない?


名前:ねいろ速報  20
>>12
取り込まれかけるだけでよかったな?


名前:ねいろ速報  13
優しいゲッター世界


名前:ねいろ速報  14
決め技もだいぶ地味だしな…


名前:ねいろ速報  35
>>14
簡単に死んだ相手が悪いよー


名前:ねいろ速報  15
ゲッター貫手強すぎだろ


名前:ねいろ速報  16
パワーアップしたゴールの攻撃が一切通じずワンパンKOな時点で弱いはずはないし


名前:ねいろ速報  17
パンチと貫手を1回ずつだけだからな出した攻撃…


名前:ねいろ速報  19
これやアニメ號のラストみたいにパイロットの呼びかけに反応して応えるのが好き


名前:ねいろ速報  21
タイール居なかったのが幸いしてそう


名前:ねいろ速報  22
地球内のいざこざなのでそこまでゲッターに深入りさせない感じなのかね


名前:ねいろ速報  23
新規に一番オススメできるゲッターロボだと思う


名前:ねいろ速報  30
>>23
冒頭の決戦が訳わからんぐらいだな難点は


名前:ねいろ速報  31
>>23
ゲッター線がヤバいという話をゲッター史上初めて演出した作品をオマージュして新規に一番オススメできるようになるとはなかなかに皮肉だな


名前:ねいろ速報  25
號も竜馬と同レベルでゲッター線適性があるからな…


名前:ねいろ速報  26
技すら使ってない分底知れなさはある


名前:ねいろ速報  27
青いゲッター珍しいから好き


名前:ねいろ速報  28
青がいいよね


名前:ねいろ速報  29
ガードもしてないのにダメージどころか怯みすらなく攻撃してくるのが怖すぎる


名前:ねいろ速報  32
まぁかっこいいし武蔵の戦い…


名前:ねいろ速報  33
真では全く歯が立たないほど鍛え直したゴール


名前:ねいろ速報  34
ゴールとスレ画のOP再現パンチでゴールの拳粉砕して圧勝してるのはもうわらうしかないぜ


名前:ねいろ速報  37
>>34
覚醒前に腕千切られてるからお返し


名前:ねいろ速報  36
翔の声裏返るの好き


名前:ねいろ速報  38
恐竜帝国がUFO発見してた場合のifとしても面白いよね


名前:ねいろ速報  39
どのメカザウルスも圧倒する強さの真ゲッターロボを
歯牙にもかけない強さをしてる改造ゴール
そのゴールを赤子の手をひねる様に倒す神ゲッターロボ


名前:ねいろ速報  40
絶妙に立体化に恵まれない


名前:ねいろ速報  110
>>40
せめてネオゲッターぐらいもう少し立体化欲しいよね…


名前:ねいろ速報  41
地味に號の流血がラストだと無くなってるから治療までしてるっぽい…?


名前:ねいろ速報  42
必殺技が貫手は渋すぎる


名前:ねいろ速報  49
>>42
たまたま決定打になっただけの通常攻撃なんじゃ…って思ってしまう


名前:ねいろ速報  43
ドラゴンというかGが特異点めいてるのか…?


名前:ねいろ速報  44
圧倒し過ぎてどれ位強いのかがよくわからない


名前:ねいろ速報  45
>>44
逆に言えば好きなだけ盛れるということでもある


名前:ねいろ速報  46
正直真ゲッターの中では結構自重してると言うか乗り手に優しい方なのは確か


名前:ねいろ速報  47
相手の攻撃を無視して接近したら貫手で勝てる


名前:ねいろ速報  48
スパロボでは真の変身技で攻撃は抜き手のみの潔さ


名前:ねいろ速報  50
神ゲッターになる際に質量増大させるという
ゲッターで地味に他にはない能力使ってる


名前:ねいろ速報  51
ゲッター線もだけど合金もかなり変な挙動してる


名前:ねいろ速報  52
真ゲッターの中では強い方


名前:ねいろ速報  53
最近見たんだけどゲッターのくせに完全無欠のハッピーエンドでびっくりした


名前:ねいろ速報  54
>>53
ゲッターロボ號に合わせたんだろうな…


名前:ねいろ速報  56
>>53
今はまだゲッター線に生かされてるだけだし


名前:ねいろ速報  57
原作漫画の真ゲッターも
暴走する悪いところ 1000(竜馬を心停止させる 凱を取り込む)
暴走するいいところ 10000(真と號で世界を救う)
でプラスマイナスで考えるとまあまあいい子だから長い目で見てやってほしい


名前:ねいろ速報  88
>>57
渓も取り込んでる


名前:ねいろ速報  92
>>88
ストナーサンシャインで地元の人も巻き添えにしてる


名前:ねいろ速報  61
タイトルにもなってるチェンゲが特にパッとしないからな…


名前:ねいろ速報  62
あのUFOって何なの


名前:ねいろ速報  65
>>62
アンドロメダ流国っていう未来で戦ってる連中が過去に送ってきた刺客…のはず


名前:ねいろ速報  71
>>65
原作だとブライ大抵にあたるおっさんが見つけた事で百鬼帝国の誕生につながったけど
こっちはそれより先に恐竜英国が見つけた事で流れが変わったみたいな世界よね


名前:ねいろ速報  63
よくよく考えるといわゆるヤバいゲッターって漫画版真ゲッターくらいなんじゃ…


名前:ねいろ速報  66
デザインモチーフになってる漫画版號の真ゲに黒目つくの最後ら辺だからね


名前:ねいろ速報  69
ゲッターが優しいっていうか人間側がゲッターに依存しないくらい強いんだと思う
抑え込んだ號翔凱は当然として外からも竜馬たちが取り込まれないように呼び掛けてるし


名前:ねいろ速報  70
UFO飛んで来てるって事は未来で流国が何かしらの脅威に曝されてるって事だよな…


名前:ねいろ速報  74
>>70
言われてみるとこの世界でエンペラーがヤンチャする未来に繋がるのは不思議だな


名前:ねいろ速報  77
>>74
エンペラー事態は宇宙でピンチなった人類の所に駆けつけたゲッターロボってだけだし…


名前:ねいろ速報  90
>>74
UFOが恐竜帝国と共に沈んじゃってワームホールのポインターを作れず干渉できなくなったから地球は多分平和になるんだろうけど
それが結果的に長い平和の時間の中でゲッターが忘れられつつ宇宙進出を果たすことになってゲッター艦隊ルートに繋がってしまうのかもしれん


名前:ねいろ速報  72
ちゃんと前半主役機のネオゲッターにも力及ばずながら見せ場あるの好き


名前:ねいろ速報  75
恐竜帝国の皆さんもどいつもこいつも根性あっていい悪役だった


名前:ねいろ速報  79
未来では人類は何らかの方法で宇宙に出てるけどエンペラー合流はかなり後なんだよな


名前:ねいろ速報  82
>>79
天とアークチームが太陽系から人類が出れないようにしてる何かの要因との戦いやりそうな感じはあるんだけどね


名前:ねいろ速報  83
>>79
忘れ去られていた太陽系からゲッターエンペラー出撃だから人類も活動範囲広そうな言い方だった


名前:ねいろ速報  80
これぐらい有情なゲッター作品でも冒頭で武蔵は特攻決めてぶっ飛んでるんだよな…


名前:ねいろ速報  85
>>80
アレは原作通りの名シーンだから…
命の火を燃やし尽くしてるだけだから…


名前:ねいろ速報  81
ムキムキなのがいいよね


名前:ねいろ速報  84
ネトゲ面白いけど後2話ぐらい欲しい
もっとネオゲッターや真ゲッターの活躍盛って…


名前:ねいろ速報  86
東方不敗に詫び入れてくれるしネオゲ時空のゲッター線はだいぶ優しい


名前:ねいろ速報  87
パイロット引退してるのに歴代でもトップクラスの身体能力してる竜馬


名前:ねいろ速報  89
號(猿)って二代目主役なのにイマイチ影が薄いな


名前:ねいろ速報  91
武蔵のそのポンパドール+リーゼントの頭はなんだ


名前:ねいろ速報  93
真ゲッター乗っても何の影響もない號は何なんだよ!


名前:ねいろ速報  94
號が絵に描いたようなシンプル気合と根性野郎だからゲッター線もにっこりだと思う


名前:ねいろ速報  95
ネオゲの真は腕組んで偉そうなポーズしてるイメージがある


名前:ねいろ速報  96
>真ゲッター乗っても何の影響もないタイールは何なんだよ!


名前:ねいろ速報  97
神ゲの機械と人が一体化してるコクピット好き
まるでゲッターが自分の一部のようだぜ!とか取り込まれながら他人事みたいにいうところも面白すぎる


名前:ねいろ速報  98
1はトマホークとゲッタービームだけ
大雪山おろし伝授してくれる人いないから3はミサイルストーム止まり
2に至っては移動手段で消化して終わりと真ゲッターの活躍が大分慎ましい


名前:ねいろ速報  100
>>98
2はドリルをUFOのバリアに弾かれてるくらいしかないな


名前:ねいろ速報  101
2と3は代々必殺技が無さすぎる


名前:ねいろ速報  102
ネオゲッター3のデザインカッコ良すぎて困る


名前:ねいろ速報  105
>>102
1も2もカッコいいよ


名前:ねいろ速報  103
3は漫画だとほぼ使わんし…


名前:ねいろ速報  104
ゲッターが原作TVOVAで設定が毎度違うのも
エンペラーの発生自体は変わらずとも状況が大分違うって感じになってそうだしな
原作みたいな最悪オブ最悪ばっかり見せられてるけど他の設定で原作同様大人しく人類がアンドロメダ流国にボコられるのか怪しくなってる世界線もあるしで


名前:ねいろ速報  106
>>104
ゲッター線を自分らの宇宙から放棄させたチェンゲ世界と既に外宇宙どころか推定宇宙の外からの資格をはねのけた上竜馬自身がヘイト役勤めてる新ゲはエンペラーにたどり着かない道切り開いたと思う


名前:ねいろ速報  107
ネオゲッターもエネルギー切れするまでは割とイケそうな感じだったあたりマジでゲッターが頼りになる作品だった
それはそうと神ゲッターはステゴロだけでラスボス倒すのは強すぎない?


名前:ねいろ速報  108
>>107
通常の真ゲッターだと逆に全く歯が立たなかったので神ゲッター>巨大ゴール>それ以外
ってくらいにインフレが酷い


名前:ねいろ速報  109
ゲッタードラゴンもどき数十体相手に戦えてるネオゲッターって意外と強いよね


名前:ねいろ速報  114
>>109
しかもその時2人乗りだからな…3人乗りなら圧倒できたと思う


名前:ねいろ速報  115
>>109
サーガでも號での活躍以外にも真で竜馬と隼人の命を救ってるので派手ではないが活躍してる好きなゲッターロボ


名前:ねいろ速報  111
ネオは動力プラズマボムスだっけ


名前:ねいろ速報  113
號に合わせたせいなんだろうけど1が陸で2が空なのに真乗り換えで地形対応変わるの大丈夫と心配になる


名前:ねいろ速報  117
君たちならこの白い闇に耐えて進化してくれるよね