名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
げにかすり連載してるしアニメ化でもない限り無理だろ
名前:ねいろ速報 4
バトゥーキはともかくげにかすりは最初から面白いだろ
名前:ねいろ速報 21
>>4
ごめん俺暴力団の人とボクシング対決してる辺りから面白いと思えてきたタイプだわ
名前:ねいろ速報 6
ハンカチ落としめちゃくちゃ好きなんだが
ネットの評判見てると案外そうでもないのね…
名前:ねいろ速報 10
>>6
エアポーカーが面白すぎたのでその反動がね…
名前:ねいろ速報 13
>>6
エアポーカーが集大成かつ最終決戦過ぎたのが悪い
あとうるう秒が即指摘されまくってたりで
名前:ねいろ速報 8
うるう秒が予想されてちゃってた記憶
一番好きなのはハングドマンで相手の手札を見てるシーン
名前:ねいろ速報 15
>>8
わかるわけがないんだ!
カードを見でもしない限り!
人工視覚はさすがに読めなかったけど
名前:ねいろ速報 41
>>15
大勢で考えたらそら予想もされるわな
大切なのは卍を貼る時点から伏線があるってことだから
名前:ねいろ速報 187
>>8
ババ抜きから空気変わったとは思う
名前:ねいろ速報 9
スピンオフいくらでも作れるからもう少し読みたかったね
名前:ねいろ速報 11
未だに東京タワーのあたりの内容が理解できてない
名前:ねいろ速報 17
>>11
ちょっと待ってろ表にしてやるから
名前:ねいろ速報 20
>>17
これが混乱の原因なような…
作者は頭良いんだろうけどさ
名前:ねいろ速報 12
箕輪さんを超えられるキャラが出てこなかった
名前:ねいろ速報 14
荒木先生の描いた嘘喰いなんてあったのか…
名前:ねいろ速報 19
>>14
どれかの単行本巻末で互いの交換絵載ってたような
名前:ねいろ速報 73
>>19
どの巻忘れたけど帯も書いてたよね
「良い意味で絵柄の安定しない漫画」って
その通りだと思う
名前:ねいろ速報 16
銅寺立会人好き
名前:ねいろ速報 25
>>16
なんか冷めてるなと思ったら「自分が自分に課している適度とは程遠い」でひっくり返る
名前:ねいろ速報 26
>>25
盗聴機に自分の名前書いてるの好き
名前:ねいろ速報 224
>>26
お母さんが書いてるんだったけか
名前:ねいろ速報 227
>>224
カールさんといいこいつなんなんから1エピソードで評価爆上がりする展開好き
名前:ねいろ速報 22
ゲーム単体で見たらエアポーカー以上のギャンブル勝負が今後生まれるとは思えない
名前:ねいろ速報 23
バトゥーキは鉄馬の辺りから面白い
いや鉄馬の辺りだけ面白い
名前:ねいろ速報 24
(このままでは嘘喰いは負けるぞ)
でほんとに負けるという
んでそれが目的という
名前:ねいろ速報 27
>>24
冷静に考えると賭郎勝負に負けたの押しつけるとか可能なんすか?ってなった
名前:ねいろ速報 29
>>27
だから偉い人の指示仰いだんじゃん
名前:ねいろ速報 36
>>29
カゲロウが仕切ってるんだからそれこそ可能もいい所だろう
名前:ねいろ速報 265
>>29
それなんだけど迫先生自身途中で突然閃いた展開らしく自分でもびっくりしたとか何とか
名前:ねいろ速報 28
いてえ…ぐっ…いでえ
ぐりがえじぐりがえじ
足りねっまだ…
ぐっ…いでえ
ブッ
コロコロ
名前:ねいろ速報 30
ガクトくん好き
名前:ねいろ速報 31
矛盾遊戯が一番好き
名前:ねいろ速報 33
>>31
一般人の感覚を捨てずに勝つ梶がいいよね
名前:ねいろ速報 32
読み切りで夜行おじさんと伽羅の珈琲決戦描いてほしい
名前:ねいろ速報 40

原作再現度は低かった
名前:ねいろ速報 43
>>冷静に考えると賭郎勝負に負けたの押しつけるとか可能なんすか?ってなった
>カゲロウが仕切ってるんだからそれこそ可能もいい所だろう
>だから偉い人の指示仰いだんじゃん
賭郎になんのメリットもないし…
無茶苦茶な頓知を仕掛けた時点で打ち切りでおまえの命を取り立てるゥで死ぬ可能性もあったよね
名前:ねいろ速報 65
>>43
賭郎としては賭けの代償は絶対に取り立てるという信頼の上で勝負を認めているので初戦は取り立てる義務がある
だから2戦目以降は禁止にした上で負けたなら即殺すってなった
名前:ねいろ速報 44
最高の漫画を選べと言われたら嘘食いを挙げる
名前:ねいろ速報 46
たまにカリカリ梅を食べたくなる
名前:ねいろ速報 47
東京タワーは捨隈と嘘喰いの攻防だけ見ると
頂上ではドテイと違って「ありえない番号」を入力してもペナルティにはならないので
入力権を1回捨てる(ただし本気で入力したと思わせる)事で本来の数をカモフラージュする
っていう割とシンプルなものなんだがな
名前:ねいろ速報 49
密葬課のババア好き
名前:ねいろ速報 50
負けて終わったら即殺すという判決でもヌルいけど話終わっちゃうから
名前:ねいろ速報 51
これが初連載ってすごすぎる
名前:ねいろ速報 54
>>51
自分でもなぜこんなものが描けたのか分からないらしいな
名前:ねいろ速報 60
>>54
この絵このストーリーでほとんど休載無かったのがすごい
名前:ねいろ速報 52
門倉さんのキャラの完成度が高すぎる
名前:ねいろ速報 53
マルコの歯医者回すき
名前:ねいろ速報 55
何がすごいってこの内容で休載全然しないところよ
名前:ねいろ速報 57
>>55
アシがよっぽど有能だったんかね
名前:ねいろ速報 56

魅力的なキャラばかりだが一番好きなのはカラカル
こいつの最後だけは納得いかない
ゴリラ化いらなかったよ…
名前:ねいろ速報 59
>>56
でも何かしらの強化がないとロデムと戦えるやつおらんしな
名前:ねいろ速報 69
>>59
そもそもロデムがいらん派
克服したと思ってたらまた出るのかよって思った
名前:ねいろ速報 125
>>69
半分マニアにはく製にされてたな
名前:ねいろ速報 132
>>125
あれよく考えたらカラカルはともかくラロって溺れ死んだわりに死体綺麗すぎない?
名前:ねいろ速報 136
>>132
アイツ死後ダイヤになったはずでは?
名前:ねいろ速報 139
>>136
半分ダイヤに使って半分剥製だったと思う
名前:ねいろ速報 138
>>132
すぐ引き上げた溺死なら外傷もなくむしろ綺麗な方でしょ
名前:ねいろ速報 58
ギャンブル漫画って裏の薄暗いところでやるイメージが強いからテレビ局みたいなメディアを利用するのは新鮮だった
名前:ねいろ速報 61
27~32に何があったのだろうという元理容師
師匠の日向とも大して年齢差ないのだが元から絵がうまかったのだろうか?
名前:ねいろ速報 63
こういう漫画描く人たちってよくもまあ変なゲームポンポン思いつくよな
名前:ねいろ速報 72
カラカル以降マルコって見せ場ゼロだったの寂しかった
名前:ねいろ速報 76
>>72
プロトポロスで雑魚数人狩っただけだな
ロバートKもジョンリョも百龍も相手できなかった
名前:ねいろ速報 74
ダァイヤボー!
名前:ねいろ速報 78
いつまでも生存を疑われて念入りに伽羅腐らせたの笑う
名前:ねいろ速報 79
白竜(ファン)
百竜(偽物)
百竜(本物)
名前:ねいろ速報 80
実際伽羅はこんなところでこんなの相手に死ぬの感が強過ぎたからな
名前:ねいろ速報 83
プロトポリスでマルコと真剣に手押し相撲してる伽羅さん好き
名前:ねいろ速報 88
梶の評価は?あまり語られてるのを見たことがない
名前:ねいろ速報 99
>>88
どの段階の梶かで評価が変わりそう
名前:ねいろ速報 103
>>99
う~ん百円
名前:ねいろ速報 89
作者を嫌ってる人は嫌いな人のSNSわざわざ監視してるの?
名前:ねいろ速報 92
死んだわけないと思われすぎて念入りに腐らされた
名前:ねいろ速報 95
夢で出てくるだけで「ほらやっぱり生きてた」とか言われる伽羅
名前:ねいろ速報 96
背負った枷がいつか不純物ではなくなるくだりめちゃくちゃ好き
名前:ねいろ速報 97
箕輪は頭も回るから生きてて欲しかったがあそこで散るからいいんだよね多分
名前:ねいろ速報 100
箕輪のためにつまみのお菓子を用意してた鷹さん…
名前:ねいろ速報 101
実は生きてるって希望をほんの欠片でも読者に持たせるものかと言わんばかりの徹底した伽羅の死体描写には参っちゃうね
名前:ねいろ速報 104
死地の夢で梶ちゃん参戦して最高だ!!ってなってるからバクさん評価はめちゃめちゃ高い
名前:ねいろ速報 105
梶ちゃんは郁人の救えなさに涙流すシーンが好き
名前:ねいろ速報 106
せーいちさーんの回想すら引っかけになってる
名前:ねいろ速報 111
>>106
教育虐待にミスリード
名前:ねいろ速報 107
フロイトリーは梶ちゃん好きすぎる
名前:ねいろ速報 109
箕輪マンは生きてるだけでしんどそうではあるな
名前:ねいろ速報 110
全盛期の白龍は見てみたかった
名前:ねいろ速報 112
ドティだけはよく分からん
名前:ねいろ速報 113
喧嘩稼業の金隆山とかも箕輪の影響かな
名前:ねいろ速報 114
蘭子はなんで最終戦まで観戦できてんだよ
全然関係ないだろてめー
名前:ねいろ速報 115
エアポーカーは最初から最後まで面白いからヤバい
名前:ねいろ速報 122
>>115
あれ上も下も超天才がそろってないとみんな????ってやってるだけで終わるんだよな
名前:ねいろ速報 116
賭郎は会員から勝負の手数料とるわけでもないし会員の人数制限厳しいのに立会人は3桁いる不思議な組織
会員の勝負に便乗して勝負外で儲けたりはするけど
名前:ねいろ速報 117
エアポーカー面白いけどさ
ポーカー勝負しかしない宣言してた梟さん的にはあれでいいのかとは思うわ
名前:ねいろ速報 126
エアポーカーは毎週あの作画と内容で1話ずつ楽しめたのほんと楽しかったな
読者とあーだこーだ言い合いつつ
名前:ねいろ速報 127
迷宮編好き
名前:ねいろ速報 128
もし箕輪が実写化したら誰が合うんだろうか
名前:ねいろ速報 129
漫画はバトゥーキ序盤以外どれも面白いけどXが香ばしいのだけが残念
名前:ねいろ速報 131
YAZAWAはマルコに対しては悪辣だったけどおまけページで割と真っ当な一面を見せられるのがおつらい
名前:ねいろ速報 133
>>131
密葬化がキャラ良すぎる
ランペイジすら悪くないキャラしてたし
名前:ねいろ速報 143
キョンホジョンリョと言う特濃の噛ませ犬
名前:ねいろ速報 145
>>143
最強なんだろうけどあんま伝わらなかったな
作中で書かれた暴の程度で言えば眠カラカルが一番迫力あったな
名前:ねいろ速報 146
>>145
伽羅さんが便利すぎるから退場させる為だけに出した感が強い
名前:ねいろ速報 155
>>145
あれなんで鼻ピンが当たったのかよくわかってない
そういうの見切れる目だったんじゃないのか
名前:ねいろ速報 159
>>145
本編のジョンリョの強さは長期間のストーカーと岩の降り注ぐ崖という特殊フィールドも込みだろうからな
初対面で正面からの殴り合いでは眠カルなんかには勝てないと思う
名前:ねいろ速報 147
島にいってからのマルコは本当に持て余した感が
名前:ねいろ速報 150
カラカルはスポーク使ってニム攻略したシーンが暴と知を兼ね備えてるって一目でわかって好き
名前:ねいろ速報 156
>>150
ああいう体質になった原因が割と悲惨
名前:ねいろ速報 151
ニムのルールがいまだによくわかってないわ
名前:ねいろ速報 157
1回目は雰囲気で読んで2回目以降はじっくり理解に努めながら読む
ほとんどの人はこんな感じちゃうか
名前:ねいろ速報 158
ガクトが優秀でいい奴すぎる
名前:ねいろ速報 160
>>158
正義の伝染かっこいいよね
名前:ねいろ速報 163
>>160
助けたあの親子となんだかんだで結婚してそう
名前:ねいろ速報 161
DIE YOBBO
名前:ねいろ速報 162
裸ジャケットのセクシーな船長
名前:ねいろ速報 165
BANDAIさんの降らせた落石が伽羅さんの致命傷になったんだっけ
名前:ねいろ速報 167
死んでからも結構出番があったヴォジャ
名前:ねいろ速報 168
>死んでからだんだん可愛くなっていったヴォジャ
名前:ねいろ速報 169
なんで嘘喰い2やらないの
名前:ねいろ速報 170
もうあれらを超えるゲーム作れないだろう
名前:ねいろ速報 171
ロデムと眠カルを別枠にしたらジョンリョが最強でいいんでないの
伽羅が全く相手になってなかったし
名前:ねいろ速報 172
百龍「儂も儂も」
名前:ねいろ速報 173
作者的には最終マルコが最強じゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 174
ジョンリョは全人類が最強の抑止力たる自分と契約した平和世界を本気で目指してるのが異質すぎる
名前:ねいろ速報 177
最後の方だったと思うけど夢で貘さんに挑戦してきた梶ちゃんが一番格好良かった
夢落ちだったのが残念だったわ当時
名前:ねいろ速報 178
クソ強いババアだけじゃないキャラがどんどん掘り下げられた鷹さん好き
でも若い頃は普通に細い美人なのになんであんなにマッシブになったんだ
名前:ねいろ速報 180
>>178
勘違いとはいえ伽羅さんに強引に攻められたら受け入れるの笑った
名前:ねいろ速報 181
課長にまとめてボコられてた終盤マルコ
初期に伽羅に勝った時が全盛期だった
名前:ねいろ速報 186
>>181
マルコは全編通して覚醒しないと立会人中位くらいの実力だろうし
名前:ねいろ速報 189
東京タワー編は3つくらいの話が同時進行してるし単行本でも何度か読み返して把握したわ
名前:ねいろ速報 190
うるう秒はみんな予測してたけど
そこに至るまでの伏線がどれだけあったかでみんな唸ったのだ
名前:ねいろ速報 192
プロトポリス編中ボス戦で指の数でやるゲームの
勢いつけないとやれないって獏さんの気弱なセリフ
その言葉の真意が分かったとこでうわってなった
名前:ねいろ速報 200
>>192
あの指はどうなったんだろうな
島を脱出後でもくっついたぽい描写は無かったけど
名前:ねいろ速報 211
>>192
小指を切り落とした件がまさか二度も対ラロで活きるとは思わんかった
ハンドチョッパーの時はそこまでやる必要ある?って思ったけど
後から振り返ってみると完全に納得
名前:ねいろ速報 193
情報屋の兄ちゃんが梶に脳を焼かれて相棒みたいな立ち位置にいるの好き
名前:ねいろ速報 194
たすっ
たすけっ
名前:ねいろ速報 217
>>194
駄目っ!
名前:ねいろ速報 195
夜行さんが最後まで死ななくて良かった…てっきり途中脱落するとばかり
あとげにかすりで門南亭という店名が出てきたけど
門倉君は南方と広島風お好み焼き屋をしてるのだろうか
名前:ねいろ速報 196
目蒲立会人は犠牲になったのだ
夜行さんの殺人コーヒー…その犠牲にな
名前:ねいろ速報 197
にっ
號立会人
名前:ねいろ速報 198
どいつもこいつも野郎同士ででかい矢印を向け合ってる漫画
好き
名前:ねいろ速報 201
車内でのバトルほんとすき
名前:ねいろ速報 203
>>201
省エネキャラかと思ったら正しい意味でめっちゃ意識高かった
名前:ねいろ速報 202
お互いを◯◯立会人呼びで敬語で話す関係性好き
そうじゃないのもいるけど
名前:ねいろ速報 205
アニメ化するにしても作画が超大変そう…ライアーゲームはそんなアクションなくて助かるね
名前:ねいろ速報 206
プライベートでプロトポリス遊んでる時のテンション高いちゃんみだ見せて
名前:ねいろ速報 207
憂鬱の魔術師ダミアンきたな
名前:ねいろ速報 219
俺が兄だ
名前:ねいろ速報 221
>>219
なんか因縁あるのかと思ったらちゃんとお兄ちゃんしてた
名前:ねいろ速報 226
獏が描写の外で仕込んでそのまま登場せず捨てられたギミックが沢山あるってのが必死過ぎていい
名前:ねいろ速報 228
美味しい珈琲を入れるお爺ちゃん
名前:ねいろ速報 229
銀行ギャンブルだったら嘘喰いといえどタフツさんには勝てない
名前:ねいろ速報 230
そろそろ全編完全アニメ化しよ?
名前:ねいろ速報 235
銅寺は亜面ちゃんとくっつくのかな
名前:ねいろ速報 236
弐拾号立会人カール・ベルモントが最後どうなったか思い出せん
名前:ねいろ速報 245
鷹さん殺し屋から足を洗った先が密葬課って
殺しの連鎖断ち切ってないやん
名前:ねいろ速報 247
そういや立会人って英語だとレフェリーって訳されるんだな
正直違和感あるけどまぁしょうがないか
名前:ねいろ速報 249
能輪立会人の足にあっついコーヒーこぼしたい
名前:ねいろ速報 250
ラロに画鋲をしかけるところ笑ったな
名前:ねいろ速報 253
>>250
作者の意図(わざとかどうか)はわからんけどボスの割には抜けてるシーン多いよね
名前:ねいろ速報 252
嘘喰いのストーリーって全てが貘の掌の上だったの?
名前:ねいろ速報 255
信子は昏睡状態の時の創一の面倒ずっと見てたんだろうからそういう意味でも目覚めてよかったねとは思う
名前:ねいろ速報 257
結局島から出た後は信子とはどうなったんだろ
向こうはガチ恋してるし
名前:ねいろ速報 260
上位の連中ほどじゃないけどのぶこ普通に謀のスペック高いよね
名前:ねいろ速報 262
>>260
ゲーオタの一般人にしたらかなり高い
名前:ねいろ速報 261
ラロが選んだんだけど助っ人の数は結果的にすごい主人公側の都合を感じた
その点以外は完璧
名前:ねいろ速報 266
助っ人二人なら誰外したんだろうとか一人ならって考えるの楽しい
一人ならどう考えても伽羅さんだろって思うけど貘さんは梶ちゃんを最優先しそうな気がする
名前:ねいろ速報 269
ラロの助っ人の数の指定って後々呼び込むこと前提で少なくしてたってことでいいの?
名前:ねいろ速報 271
>>269
少なくしておけば嘘喰い側だけが損するってわけだからねぇ
名前:ねいろ速報 272
>>271
だとしたらもっと少なくてよかったな
名前:ねいろ速報 270
食ってやったぜアンタの嘘
名前:ねいろ速報 274
獏さんサイドに組織的な動きできるわけないんだからアイデアルの構成人数全員指定したら数の暴力で沈めれたような気がしなくもない
名前:ねいろ速報 276
>>274
ラロが正体を知られたくないって前提がある
やっぱりカラカルとヴォジャ死んだのが痛かった
名前:ねいろ速報 278
>>276
あーそれがあるのか
それまでの小競り合いで手札切らされたの大分痛手だったんだな
名前:ねいろ速報 282
>>276
まぁカラカルは10日以内に暴走するから生きてても使いにくいって言うか
名前:ねいろ速報 286
>>282
むしろいざという時盤面返しの切り札になりそう
名前:ねいろ速報 289
>>286
暴走するタイミングで立会人にぶつけたらその間に裏で好き勝手やれそう
名前:ねいろ速報 275
能力と忠誠心で100信頼できるカラカルが生きてたら助っ人
一人だけだったかもな
ロバKフロイドジョンリョみんな組織外の人間だし
名前:ねいろ速報 284
>>275
フロイドにはこいつ俺なんか信用してないだろって見抜かれてるしな
名前:ねいろ速報 291
>>275
ヴォジャもいるぞ
ジョンリョに会いに行くとき護衛として連れていくくらいには信頼している相手だ
名前:ねいろ速報 294
>>291
人数少なければ少ないほど嘘喰いは不利になる
ヴォジャを入れると結果的に嘘喰い側が得をする
名前:ねいろ速報 279
続編書いてほしいまじで
名前:ねいろ速報 281
立会人同士の関係性も面白かったよね
きゃどくら呼ばわりとか
名前:ねいろ速報 285
ピーチはタワー辺で仕切り任されてたしオマケ漫画でクイーンにやられていた
名前:ねいろ速報 287
捨隈ってもしかして生きてんの?
嘘喰い読み返してたら、今は鞍馬組にいるって言ってて
マジか…ってなった
ずっとあれで死んだとばかり…お兄ちゃんかわいそうって思ってた
名前:ねいろ速報 292
>>287
再会シーンあったじゃん
そもそもタワーのは麻酔弾だし
名前:ねいろ速報 288
睡眠カラカルってラロまで無差別に襲う感じではないと思う
所々でロデムよりは意味のある言葉発してたし
名前:ねいろ速報 293
捨隈「全てわかった…嘘喰いの珠の数は…10…正解パスワードは19だ」
名前:ねいろ速報 295
ヴォジャ入れて相手は伽羅来ましたじゃ割に合わないもんな
メンバーに入れなくてもジョンリョが伽羅を追って勝手に来るってのが分かっていれば

コメント
コメント一覧 (8)
巨大な組織力や人材確保に資金繰りは独自にやってるけどそれらの根底に立会がある
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ラロだって衝動に身を任せなければ戦いの舞台に引きずり出すことさえできない相手だったんだから
anigei
が
しました
あと人間性もあれなんだからツイッターで余計なこと呟くな
anigei
が
しました
それだけで描かれると不満ではある
ていうかげにかすりはそこまで描きたいなら主人公を現役のハードパンチャーにして気が済むまでかけばいいのに
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする