名前:ねいろ速報
IMG_2702

【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  1
これまでずっと泣いてなかったデンジがさあ…


名前:ねいろ速報  74
>>1
アキが死んでも悲しくないだろうなぁ俺は
マキマさんでも3日もすれば立ち直るだろって思ってたのに…

名前:ねいろ速報  75
>>74
まぁすぐに立ち直って2部になるわけだが…


名前:ねいろ速報  82
>>75
表面的に立ち直ったようで全然立ち直れてねぇ……
目背けてるだけなので落下の悪魔みたいなのに直視させられるとガチで死にたくなる


名前:ねいろ速報  89
>>82
クソバーガー食ってもいいくらい良いことがあるって考え方は前向きで好き


名前:ねいろ速報  107
>>82
デンジがほぼ鬱病なのも2部の煮え切らなさの原因だよなぁ…2部の間に解決してほしいが…


名前:ねいろ速報  77
>>74
ドライなのは確かなんだけど親しんでた日常を綺麗さっぱりなくなったことにするほどではないんだ……


名前:ねいろ速報  2
ここマジでチェンソーマンって作品の中でも3本の指に入るぐらいのシーンだと思ってる

名前:ねいろ速報  3
なお2部のデンジ


名前:ねいろ速報  19
>>3
ずっと引きずってる…


名前:ねいろ速報  4
映画で見たいシーン第1位
見た後に立ち直るのに時間がかかるシーン第1位


名前:ねいろ速報  6
>>4
主人公の親友がここまで最悪以外の何物でもない何の救いもない死に方する漫画他に知らない


名前:ねいろ速報  62
>>6
ルックバックもダメージあったからここも…
でも夜凪が頭チラついたら笑うかも…


名前:ねいろ速報  5
もし映画でやっていくとすると刺客編の次になるから4年後くらいか


名前:ねいろ速報  7
玄関のシーンの絶望感本当に衝撃的だった


名前:ねいろ速報  8
人形編はアニメでやってここから映画二部作くらいが理想


名前:ねいろ速報  9
アキは幸せな幻覚見たまま死ねたから…


名前:ねいろ速報  10
あまりにも最悪だけどここからも展開があまりにも怒涛過ぎて好き


名前:ねいろ速報  11
本当に最悪の死に方するやつがあるか


名前:ねいろ速報  13
お~…じゃ…やるか…?のあたりまだ希望ありで動いてたけど市民攻撃し始めてからは…


名前:ねいろ速報  14
>>13
内心パニクっててなんとか絞り出した言葉って感じでいいよね…


名前:ねいろ速報  15
こうなること想定したキャラ造形なんだよな
髪型も名前も過去も


名前:ねいろ速報  16
闇の悪魔のところだけは劇場で見たい


名前:ねいろ速報  17
あ~…じゃあ…まあ…戦うか…?


名前:ねいろ速報  18
市民が包丁で自分切って血をくれるやつ銃の悪魔だっけ
あれと戻れ戻れ戻れ!好き


名前:ねいろ速報  87
>>18
そう 初めて自分を殺す目的以外で応援してくれる人が現れる回でもある


名前:ねいろ速報  20
>ここマジでチェンソーマンって作品の中でも1番のシーンだと思ってる


名前:ねいろ速報  21
ぶっちゃけ人気の原作は金とリソースじゃんじゃん突っ込んで映画で回収した方がいい気がする


名前:ねいろ速報  22
漫画でも読んでてボロボロ泣いてヤバかったのに映像化されたら俺は悪魔になっちまうと思う


名前:ねいろ速報  23
デンジとパワーとの共同生活でアキもやっと仕事が楽しくなり始めてた矢先
これ分かるんだよな打ち込んでたものが軌道に乗って楽しくなっていく時の充実感
fu5639237

【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  191
>>23
今回の劇場版でもデンジが言ってて共感できる要素がある故にとても辛い


名前:ねいろ速報  25
弟と雪合戦してて泣かれたら負けてやるのが兄貴だもんな


名前:ねいろ速報  26
昨日クァンシ様見たくなってちょっと読み始めたら気づけばスレ画通り越して1部最終回までノンストップで読んでた
寝不足になった


名前:ねいろ速報  27
鬼滅と比べてアニメの進行が遅すぎない?


名前:ねいろ速報  29
>>27
出だしで躓いたから仕方ない


名前:ねいろ速報  34
>>29
1期アニメ時点では前の監督が続きもやる気満々だったようだし
そこ変えるにあたって色々ゴタゴタしてたのは想像に難くない


名前:ねいろ速報  56
>>34
レゼはあの空気感でも意外と合ったりするじゃないかと思ってたけど
映画見たらしっとりしてるの学校から祭りで舌噛みちぎる辺りぐらいで
ビームに跨って台風に突っ込んでいくシーンとかはTV版路線だとだいぶ寂しくなりそうだなって思い直した


名前:ねいろ速報  61
>>56
動き重視で作画崩しまくる良かったよね
前監督はそういうのしなさそうなイメージ


名前:ねいろ速報  28
キャッチボールがしたかったんだよなあ…


名前:ねいろ速報  30
早川家があまりにも幸せの形しすぎてた


名前:ねいろ速報  40
>>30
銃の悪魔直前を延々と見ていたかった


名前:ねいろ速報  31
未来サイコー


名前:ねいろ速報  32
アニメはむしろ良くレゼ編のような持ち直し方が出来たなと
なんだかんだなあなあにしてスケールダウンしつつ同じやり方で来ると思ってたもんだから


名前:ねいろ速報  33
何も持ってなかったデンジに全てを与えて全てを奪っていった女マキマさん


名前:ねいろ速報  38
>>33
おかげで抜け殻みたいになった二部


名前:ねいろ速報  53
>>38
レゼ編でアキがいてパワーもいて仕事も楽しくなってきて…って言ってたデンジで最悪の未来思い出して泣きそうになった


名前:ねいろ速報  35
レゼ篇のクオリティでスレ画のくだりお出しされたら多分耐えられない


名前:ねいろ速報  36
この辺読み返してたら銃の魔人(アキ)が帰ってきてから3話で決着だからスピード感ありすぎる


名前:ねいろ速報  37
改めて考えても1部は文句なしに面白かったな


名前:ねいろ速報  39
>>37
というか一部で兄ちゃんも妹も死んで鬱になったのになぜか続いちゃったのが二部というか


名前:ねいろ速報  41
>>39
本誌連載中はちらほら文句言ってる奴も居たけどな
万人受けする作風じゃないから看板タイトルに持ち上げられたらそれはまあしょうがない


名前:ねいろ速報  42
これの後ずっとシリアスなのに急にくるファミリーバーガー回要る?


名前:ねいろ速報  66
>>42
むしろ大事だったろあの回


名前:ねいろ速報  71
>>66
それないとファミリーじゃないから


名前:ねいろ速報  76
>>71
あれ絶対いる
なかったら見ない


名前:ねいろ速報  43
初見本当にアキくんと同じでそうじゃんやりたかったの雪合戦じゃなくてキャッチボールじゃん…ってシンクロして心がぐちゃぐちゃになった


名前:ねいろ速報  44
戻れ戻れ戻れっ
アキに戻れっ


名前:ねいろ速報  45
この辺は作画も演出も全部神がかっててすごいよな
なお2部


名前:ねいろ速報  46
総集編で見直したらこいつ死んでも泣かないだろなって言っててスレ画のシーンもう本当に心がしんどい


名前:ねいろ速報  47
>戻れ戻れ戻れっ
>面白かったチェンソーマンに戻れっ


名前:ねいろ速報  48
本誌だと鬼滅が兄上・呪術がウサギ狩りのあたりだっけ?


名前:ねいろ速報  49
2部はなぁ


名前:ねいろ速報  50
2部がね…


名前:ねいろ速報  51
チェンソーマンは一部で完結した
それで良いじゃない


名前:ねいろ速報  52
サムライソードレゼ銃の魔人とめちゃくちゃ面白かったのに
ラストのマキマ編はなんかノレなかった


名前:ねいろ速報  55
>>52
あれは全部まとめてエピローグみたいなもんでしょ


名前:ねいろ速報  54
扉絵の存在しない記憶がもうおつらあい…


名前:ねいろ速報  57
未来最高!未来最高!


名前:ねいろ速報  58
ここから2話でパワーちゃんまで死んで更に畳み掛けてくるの本当につらい


名前:ねいろ速報  60
ホントはダメだけど!
欲張りなことだけど…!
雪合戦のとこもホントは…!米津に曲作って欲しい…!
また宇多田とか連れてきて欲しい!!


名前:ねいろ速報  80
>>60
米津だけでジェーンドゥでも過剰な威力だろうになんで宇多田も足そうと思ったんだろうな…


名前:ねいろ速報  63
>未来最高…未来最高…


名前:ねいろ速報  67
2部デンジもスレ画とかパワーの件まで踏まえた上だと順当な状態ではあるんだけどな…
その状態で更に追撃喰らってるけど…


名前:ねいろ速報  68
早川君の過去も悲惨すぎる


名前:ねいろ速報  69
実際今ドラゴン何やってるの?生きてる?


名前:ねいろ速報  81
>>69
PV屋してるよ


名前:ねいろ速報  85
>>81
それだけしててくれ


名前:ねいろ速報  70
これを井上麻里奈と村瀬歩が演るんだな…


名前:ねいろ速報  72
変身解除が泣いてるように見えるのがおつらい


名前:ねいろ速報  73
強さ的には恐らくレゼ以下なのにデンジの余裕のなさが全然違う銃の魔人戦


名前:ねいろ速報  83
マキマさんを美味しく料理できたのは早川家での生活のおかげだからあの日常は無駄なんかじゃなかった


名前:ねいろ速報  90
ここらへん本誌でリアタイしてた時凄かったんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  94
>>90
凄かったなぁ…読者の悲鳴が


名前:ねいろ速報  97
>>94
凄かったよ
スレでチェンソーマン定型も使われまくって今のチェンソーアンチを産んだ


名前:ねいろ速報  124
>>97
銃の魔人がナイスデザイン過ぎてマジふざけんなよ…ってなってた


名前:ねいろ速報  136
>>124
銃の魔人がナイスデザイン過ぎてマジふざけんなよ…ってなってた


名前:ねいろ速報  114
>>94
助けて…マグちゃん…


名前:ねいろ速報  126
>>114
清涼剤のアクタージュまで不倫爆弾投下しててジャンプの空気がほんとひどい


名前:ねいろ速報  131
>>126
戻れ!戻れ!楽しかったジャンプに戻れ!


名前:ねいろ速報  91
OPも俺
EDも俺は米津しかできねえよ…


名前:ねいろ速報  93
2のデンジは友達だけど友達でしかない吉田が死んでも折れるくらいには常時瀕死だからな
ずっと大切な早川家が無くなったの気にしてる
それ自体は自然だし尊い部分なんだけど面白いかは別である


名前:ねいろ速報  163
>>93
今の腑抜けデンジも唯一の拠り所になったナユタの死でPTSD状態であろうことはわかるしデンジの心理自体は繋がってるんだよな
そこ深堀りしないまま腑抜け状態で話進めちゃうのォ!?が2部の不満の大半


名前:ねいろ速報  98
結局辛いことや悲しいことは考えないように蓋してただけで
中でどんどん積み重なっていった結果なんか関係性としては中途半端だった吉田死んだくらいでも決壊して人間放棄したのが2部デンジ


名前:ねいろ速報  106
>>98
そんでもっていい感じになってた悪魔憑きの女の子も敵対して殺し合い!
デンジいじめにも程がある


名前:ねいろ速報  100
こっからさらにパワー死ぬからもうすごいよ


名前:ねいろ速報  101
>>100
阿鼻叫喚すぎる


名前:ねいろ速報  104
>>101
あれで死ぬの?ってなった


名前:ねいろ速報  112
>>104
どうせ血かけたら復活するだろ…


名前:ねいろ速報  110
>>101
読者の心がデンジ追体験すぎる


名前:ねいろ速報  103
11巻か12巻発売前の24時間カウントダウン動画すげえ好きだった
あのBGM配信してほしい


名前:ねいろ速報  108
俺は馬鹿だからサンタクロースのところの契約やら生贄のギミックがよく分からなくて混乱した
あとサンタクロースって人間?人形の悪魔本人?とも混乱した


名前:ねいろ速報  111
吉田死ぬのか…


名前:ねいろ速報  113
終盤はめちゃくちゃピンドラ好きなんだな…ってなったやつ


名前:ねいろ速報  115
この時期のジャンプ代表する漫画ってやっぱ鬼滅よりこっちだよなぁ


名前:ねいろ速報  122
>>115
パワーは凄かった
掲載順は常に10位だったけど


名前:ねいろ速報  116
弱々パワー墓参りと日常回を持ってきてからのこれだからタツキ先生の手腕には参るね


名前:ねいろ速報  117
二部デンジ無理してアッパーになろうとしてるけどすぐダウナーになっちゃうのメンタルやった人が寛解して無理やり社会生活送ってる感じがして見てて辛い


名前:ねいろ速報  125
>>117
これでメンタルやられない方がおかしいだろってくいらい悲惨な目にあってる…


名前:ねいろ速報  118
この部分アキの死体が攻撃やめて無抵抗になってるんだろうなって思ってる


名前:ねいろ速報  121
(でも結局こいつパワーとの約束どうでもよくなるんだよな…)


名前:ねいろ速報  132
>>121
いなくなった奴らへの義理立てみたいなことは重視しない性格みたいなんだよなデンジ
もういないんだからそんなことしてどうすんだよみたいな
ただいなくなったことはすごくダメージ受ける


名前:ねいろ速報  123
カラーの超跳腸・胃胃肝血の見開きはすげえ好き


名前:ねいろ速報  127
メンタルバキバキデンジを何とかできるのもうパワーしかいないだろ


名前:ねいろ速報  128
大事な物無くなったからやれてたのに大事な物がまた出来ちゃって怖気付いちゃった…


名前:ねいろ速報  129
この辺良すぎた 
なんなら作者の漫画家人生の中でもダントツで良かったせいで今もなお苦しんでる


名前:ねいろ速報  133
これのアクタージュコラが秀逸で好きだった


名前:ねいろ速報  145
>>133
…何泣いてんのよデンジ


名前:ねいろ速報  134
マキマさんヒロインだと思ってたのに…


名前:ねいろ速報  138
二部にはアキ枠とパワー枠がいないのが問題


名前:ねいろ速報  142
>>138
一応吉田がアキだったんじゃないか…


名前:ねいろ速報  147
>>142
吉田はつながり薄すぎつアキくんみたいな朝ドラクソ職場RTAしてくれないから


名前:ねいろ速報  144
真チェはなんでデンジともポチタともかけ離れた感じなんだよ


名前:ねいろ速報  148
>>144
ポチタはポチタみたいな性格なんだけど制御できないんだろう
暴力のマスクとかの効果を考えるにどうも力があると悪魔って狂暴化しちゃうらしいし


名前:ねいろ速報  150
>>148
むしろポチタの本性かと思われる


名前:ねいろ速報  146
パワー枠はパワー復活しかない


名前:ねいろ速報  149
ニャンボちゃんは無事で居てくれ


名前:ねいろ速報  152
サムソくんはいい兄貴分だった


名前:ねいろ速報  153
この辺のシリアスはめちゃくちゃ面白いよね…この辺はね


名前:ねいろ速報  154
ここすんごい好きなんすよ…
この後アイス買ってあたりが出ても吐いちゃうシーンも好きなんすよ…


名前:ねいろ速報  155
戻れ戻れ戻れ!元のアクタージュに戻れ!


名前:ねいろ速報  156
チェンソーマンは全編映画でいいぞ


名前:ねいろ速報  164
>>156
というかアニメも映画クオリティぐらい凄いんだよね…って総集編見て思った


名前:ねいろ速報  169
>>164
「画面は結構お金かけてそうだったけど」って言いたくなる
演出方面がなんともこう…


名前:ねいろ速報  157
ここら辺とパワーちゃんがデンジを抱きしめて血の悪魔を探せって言うシーンでデンジも読者も情緒完全に破壊されたと思う


名前:ねいろ速報  159
>>157
パワーちゃんの株がとんでもないことになってたな


名前:ねいろ速報  158
>マキマさんのハスキーは無事で居てくれ


名前:ねいろ速報  160
何も見たくねえってなる読者がいっぱい出たね


名前:ねいろ速報  161
アキの口うるさい先輩って立ち位置とパワーの虚言癖ビビりな妹的存在って立ち位置が破天荒なデンジと相性良すぎた


名前:ねいろ速報  166
ペット達やナユタが本当に死んだか記憶が曖昧


名前:ねいろ速報  167
レゼと殺してパワーとアキを殺して二部でもナユタをあっさり殺すし
作者はデンジに拠り所になる家族ができることを許す気が無いのかなと思うわ


名前:ねいろ速報  168
2部については本当に申し訳ないんだけどナユタの生首が回転寿司で出てくるあたりで見るのやめちゃった


名前:ねいろ速報  170
だって…
玄関からしたのはアキの匂いじゃ…


名前:ねいろ速報  171
ナユタ死んだら支配がわけわからん場所でリスポーンして面倒な事になりそうだし普通に監禁してそう


名前:ねいろ速報  172
単純にペット焼失ナユタ死亡吉田死亡のたびに
覚醒してるから絶望感より安っぽいんだよな


名前:ねいろ速報  174
マキマさんに気があるのに
意中の人から野良犬みたいなやつと悪魔を押し付けられて
でも意中の人の頼みだから断るわけにもいかなくて…と完全貧乏くじ引かされたように思えたけど
面倒見の良さから共同生活が馴染んできて他の二人も懐いて来るのがいいんだ…


名前:ねいろ速報  175
ピンポンめっちゃ鳴らしてるのにおぬしアキじゃろ!でシーンとするのいいよね
開けてもう何も見たくねえ


名前:ねいろ速報  176
そういやパワーの飼い猫のニャーコってどうなったんだ


名前:ねいろ速報  178
ジャンプラだとチェンソーマン課金無しで全話読めるけど
中盤~終盤に好きになったキャラが容赦なく皆死んでいくのこの漫画ひでえよ…ってなった
スレ画とかパワーちゃん死亡とか良いシーンでも絶対読み返したくねえ…ってなったし


名前:ねいろ速報  179
未来の悪魔はいつまで目に入ってたんだっけ


名前:ねいろ速報  195
>>179
死ぬまでいたんじゃない?
最悪の未来をアキに見せたあとはもう怒涛の展開だし


名前:ねいろ速報  181
ちょんまげを撃鉄にする無駄のないデザイン


名前:ねいろ速報  182
アキくんが銃野郎への復讐よりデンジとパワーの身の安全を優先したのマジでこいつ良い奴…ってなったのにその直後に殺すのこの漫画鬼すぎるわ


名前:ねいろ速報  184
戻れ戻れ戻れ!あたりでも泣いてしまう


名前:ねいろ速報  185
初期デンジとパワーはクソガキってレベルじゃないからあいつらと暮らしていってそれなりに常識とかルール叩き込んでお互い思いやれるようになれたアキは結構本気で凄い


名前:ねいろ速報  186
チェンソーマンが正義のヒーローに成った日
やったね!


名前:ねいろ速報  188
だって映画でやったら前半家族旅行後半銃の魔人でしょ?
死人が出るわ


名前:ねいろ速報  190
最初はクソ寄りだったのにパワーが来てからはまとも寄りになるデンジくん


名前:ねいろ速報  193
マキマ的にも自分との旅行よりも闇に怯えるパワーと片腕になったアキの苦労を優先した時点で壊して奪うとと丁度いい頃合だなって判断したであろう展開の速さ


名前:ねいろ速報  196
デンジくんとデンジフォロワー主人公の一番の違いって
あんな酷い環境で育ったチンピラなのに根が善良な所まで再現するかどうかなのかなって思ってる


名前:ねいろ速報  203
>>196
フォロワーって言われてしまえるほど後追いの作品けっこうあるんです!?


名前:ねいろ速報  213
>>196
世の中で流行っている要素を詰め込むと色々違ったりするからな
ざまぁ系とか盛り込むと主人公の善性とやらは消し飛ぶ
デンジでも玉蹴りしかやってないと思う


名前:ねいろ速報  197
2部も単行本とか無料一気見とかで通しで読むと意外と面白いよ
ただスピード感のある展開とか無いから掲載毎に追って読んでるのには全然向かない
色々と粗があるのは創作の常だけどそういうの吹っ飛ばすのは展開と掲載の速さでしか解決できん


名前:ねいろ速報  200
>>197
俺は完全版を待ってる


名前:ねいろ速報  201
二部デンジくんはアサとサムソ連れて逃避行してもいいんじゃない


名前:ねいろ速報  206
>>201
アサ連れるにはヨルが邪魔なんだよなぁ


名前:ねいろ速報  202
🥲デンジとパワーには幸せになって欲しいんです…!!


名前:ねいろ速報  204
ドア開けた時デンジと呼んでたから頑張れば元に戻るんじゃねえかと思っちゃったじゃん…


名前:ねいろ速報  207
教わったことが今も残ってるというか
傷になって残ることが生きてるってことなのかなって…


名前:ねいろ速報  208
アキもデンジも関わり薄い期間マキマさんの優先順位全然落ちるんだからこいついなかったらと思わずにいられねぇ...


名前:ねいろ速報  209
デンジとアサのやり取りは結構面白いんだけどな
なんかすぐ横槍入って台無しになる


名前:ねいろ速報  210
死者一覧に早川アキいるなぁ…ってなったのもかなりの衝撃だった


名前:ねいろ速報  216
>>210
あれ今回の映画を切っ掛けに読み返して気付いた!って感想がバズってたけど
普通に読んでて気付いてた人もそれなりに居る筈だよね?


名前:ねいろ速報  222
>>216
絶対何かあるって疑って読む人結構いたからな


名前:ねいろ速報  223
>>216
いたしそこそこ話題になってた記憶がある


名前:ねいろ速報  211
人に助けを請われるヒーローとしてのチェンソーマンがここで確立しちゃうのがとても嫌で良いよね


名前:ねいろ速報  212
二部も終わりが見えてきた気がするけどパワーちゃん出ないな…


名前:ねいろ速報  215
モブ市民が血を与える展開も好き


名前:ねいろ速報  218
アキがいない状態でもきちんと畳まれてる洗濯物とかで成長が見えるのいいよね


名前:ねいろ速報  227
>>218
ここらへん週刊で読んでた時情緒めちゃくちゃだったわ…


名前:ねいろ速報  220
一部のデンジは幸せになって欲しいと思ってたよ
2部のデンジが死んでも一ミリも心に響かないよ


名前:ねいろ速報  221
ここからのヴァンヴァーヴァー好き


名前:ねいろ速報  226
2部で不満な点は色々あるけどナユタの扱いがかなり不満