名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 4
>>2
バーキすっげえ!バーキの想いに応えたい!
けど学もコネもないから悪いやつにカモられて…が悲しすぎる
最後に全員が想いを共有して殴りこむのはちょっと救われたけど
名前:ねいろ速報 9
>>4
行かなきゃよかった…
名前:ねいろ速報 3
リアルタイムでは鮫島と作者どっちが先に…って毎週ハラハラだった
名前:ねいろ速報 78
>>3
連載中からそんなに体調悪い話漏れてたの?
名前:ねいろ速報 97
>>3
嘘つくなよ…
ほとんどの読者は作者が死ぬなんて思ってなかったわ
名前:ねいろ速報 5
毘沙門と常&鮫島の因縁を描きながら回想で鮫島達を嗜める側だった百雲が壊れてるのも描いてるの話の作り方がうめーな…ってなる
名前:ねいろ速報 6
スレ画だと鮫島の取組で見ると大山兄との取組とエピソードの両方で一番好きだな
バーキの大山兄って呼び方もいいよね…
名前:ねいろ速報 8
>>6
家族はあいつらしか居なかったバーキに慕う兄が出来てる…!
名前:ねいろ速報 10
>>8
読んでてめっちゃニコニコした
すっごい弟してるよね
名前:ねいろ速報 7
>鮫島ノ取組モイーケド ソレ以外ノ取組モオモシレージャン…
名前:ねいろ速報 11
バーキが不運だったのは横綱に人の心が無かったのも大きい
名前:ねいろ速報 35
>>11
なんならまだ別漫画の刃皇の方が人間味あるまであったからな
あっちはあっちで怪物だったけども
名前:ねいろ速報 43
>>35
刃皇関はまだ人間側の化物だけど、泡影関は完全に人間やめてる化物だからな
名前:ねいろ速報 12
庭の木は見るたびにそうはならんやろとなる
名前:ねいろ速報 13
最後の十五日を見てからBurstを見てその後で無印を見ると画力凄いあがってる…
個人だけでなくアシも込みなんだろうけどぶつかり合いの迫力が格段に増してる…
名前:ねいろ速報 14
ゴ〜〜リ〜〜ラ〜〜!!
名前:ねいろ速報 15
>>14
ゴ〜〜リ〜〜ラ〜〜!!コレデイイ?
名前:ねいろ速報 16
>>15
コゴリラ!コゴリラ!
名前:ねいろ速報 21
>>16
スッ
物言い※
名前:ねいろ速報 24
>>21
それはそれ、これはこれ
名前:ねいろ速報 18
鮫島!
バカ〜〜〜〜〜🫵
名前:ねいろ速報 20
バチバチのヒロインって誰?
名前:ねいろ速報 26
>>20
虎城
名前:ねいろ速報 29
>>26
常松
名前:ねいろ速報 32
>>20
白水
名前:ねいろ速報 22
わんふー
名前:ねいろ速報 23
14日目で泡影で終わってしまってその後の終わり迄の展開があまりにも想像の余地がありすぎて逆に完成してる
名前:ねいろ速報 27
鯉ちゃん穏やかになったな…ってBurstも読み返してたらBurstの時点でかなり穏やかだった
王虎とカチあった瞬間に荒くなるから笑う
名前:ねいろ速報 28
闘海丸戦好き
名前:ねいろ速報 36
>>28
よし!かかった!!
名前:ねいろ速報 64
>>28
帰ってきた…!オレたちの暑苦しく近寄りがたいブサ兄貴が帰ってきた!!
名前:ねいろ速報 68
>>64
いいですよね、戦慄のマナティー
名前:ねいろ速報 31
横綱の方の虎城初めて見たとき嫌なやつだったけど最終的に一番好きなキャラになった
名前:ねいろ速報 38
やっぱ横綱で真っ白に燃え尽きて廃人エンドが待ってたのかな
名前:ねいろ速報 40
>>38
泡影の後の相手多分天鳳だろうけどやるのかやらないのかそれすらわからない…
名前:ねいろ速報 41
>>38
15日目が残ってるからそこもやるんじゃないかな
天鳳戦かな?って予想は結構みかけるけど空流部屋との絡みや横綱に手が届かなかった男という積み重ねがあるから横綱戦後にやっても面白くなる良いカードだよね
名前:ねいろ速報 39
ブワーッと広がってスゥーッと吸い上げるのって刃牙で言うところの三戦みたいな感じでいいのかな
あれも足の外側の広い幅で地面を掴んでるから電車で揺れてもフワッフワのグラッグラにならないよね
名前:ねいろ速報 42
14勝1休場で優勝かなって思ってる
名前:ねいろ速報 47
>>42
最後の15日は休場なしで最後まで行って欲しい
名前:ねいろ速報 44
最後の15日だから最後までやるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 45
何度言ったら分かるんだ!
ユルッとなるとバァーとなってると言っとるだろう!
名前:ねいろ速報 48
ドン王虎が常松の取組を楽しそうに見てるのいいよね…
名前:ねいろ速報 49
鮫島たぶん死ぬんだろうなとは思う
横綱に勝てるかどうかは作者しか知らないけど
名前:ねいろ速報 50
ここんところにガッとあってドンとしたものが受け継がれていくのいいよね…
名前:ねいろ速報 56
>>50
王虎さん普通に喋れるし擬音も言語化できるのにこれだから堪んねぇな…
あれどっかで聞いてたとかじゃなくて王虎さん個人から出てきたでいいんだよね?
名前:ねいろ速報 51
やっぱ火竜と虎城の関係性ズルいって!
名前:ねいろ速報 71
>>51
松明と火竜の関係性も好き
名前:ねいろ速報 52
絶対横綱戦終わったらズダボロだろう
名前:ねいろ速報 53
ユル→開く
バァー→隙
ドン→力をためる
ギュッとピンとビッとビビッとフッーはなんだろう
あとギュッとギュッヒは別なのかとか
ユルとユルッは同じなのか別なのか…どうなんですか理事長
名前:ねいろ速報 54
感動するシーンだけど息子の取組見て実況放棄して泣いちゃうの放送事故もいい所だよなってちょっとフフってなった
名前:ねいろ速報 58
>>54
ピンと空間を把握し
ビッと距離を掌握し
土俵を意識下で
フッーっと
捕らえること
ですな…
名前:ねいろ速報 55
十四日目で泡影○-⚫️鮫島
十五日目で泡影⚫️-◯猛虎 天鳳⚫️-◯鮫島
優勝決定戦で最終的に鮫島優勝って感じになりそう
名前:ねいろ速報 59
>>55
また虎城親方が解説席で泣いておられるぞー!
名前:ねいろ速報 57
ある意味奇跡的なところで終わったな…
名前:ねいろ速報 60
横綱虎城が普通に強くて火竜や火竜思わせる表情見て怯えた様に吐き気催すの昔の自分が見てきてるからって事になったの最初からだったのかな…
名前:ねいろ速報 76
>>60
耳をご覧ください
名前:ねいろ速報 61
無印1話の話をああいう形で拾うのいいよね猛虎先生の話
いつ頃思いついたんだろう
名前:ねいろ速報 63
川さんは結局なんなんだよ…!
名前:ねいろ速報 70
横綱対王虎って終わってたっけ
名前:ねいろ速報 75
>>70
まだやってない
そして王虎は鮫島戦で出し尽くしたって言ってるからどうなるか…
14日目で鯉ちゃんが星を落とさない限りは休場も有り得るんじゃないかと思ってたけど…あのあと別の相手ともやってたっけ王虎どうだっけか
名前:ねいろ速報 72
白水さんがね連勝中の王虎に土付けるのいいよね…
名前:ねいろ速報 73
鯉太郎が死ぬでも横綱倒して火竜継ぐでもいいから続きが見たかった…
名前:ねいろ速報 74
あの場所の大関って猛虎・王虎・天鳳・明王山だっけ?多くない?
名前:ねいろ速報 81
>>74
大関は上限ないからな…いいことだ
逆に言うとそんだけいても横綱の壁が分厚いってことでもあるから泡影のおかしさが際立つ
名前:ねいろ速報 77
良いよね白水さん実はずっと強者側なの
名前:ねいろ速報 86
>>77
部屋にいるときは白水さんあんまりデカいって印象ないんだけどデカいんだよな…
あとハッピーでスマイルオブゴッドモーニング親方は小さいイメージあるけど
巨桜丸と並んだ時を見るに他がデカいだけであの親方自身も結構身長ある?
名前:ねいろ速報 80
佐藤先生生き返って続き書いて
読み終わったら代わりに俺の命捧げるから
名前:ねいろ速報 83
何かのはずみでいっぽんとかハンザスカイとかのチャンピオンの昔のスポーツ漫画流行らないかな
名前:ねいろ速報 84
バチバチから読みてえなあ
俺はバチバチもバーストも好きなんだよ
名前:ねいろ速報 87
何で誰も俺が何言ってるのか分からんのだ!(火竜は分かってくれたのに)
名前:ねいろ速報 88
鮫島が空竜になるのが一番ありそうだけどどうなるのかを見たかったよやっぱ
名前:ねいろ速報 89
白水さん基本コメディリリーフだから忘れるけど天鳳と張れるくらいデカいからな
名前:ねいろ速報 91
2014年に現実では6大関やってた時期があったみたい
そっから日馬富士鶴竜稀勢の里が横綱になってるからすごい時代だったようだ
名前:ねいろ速報 92
はっはっはいいぞ蒼〜〜〜〜〜〜〜〜!
名前:ねいろ速報 93
横綱戦後に鮫島が死後の世界漂ってるとこ川さんが救ってくれると勝手に思ってる
名前:ねいろ速報 94
川さんなんなんだよ!!
名前:ねいろ速報 96
>>94
🤓
名前:ねいろ速報 95
余裕あったら目丸手の取組も見たかったな
名前:ねいろ速報 98
王虎の取り組みももっと見たいんだよな
BURSTの後の吹っ切れた王虎の
名前:ねいろ速報 101
>>98
ただ個人的に百雲戦の王虎は年代ジャンプしてからあまり取組を見せないで出してきたからこそのインパクトと感慨深さだとは感じる
名前:ねいろ速報 99
オヤジって感じじゃないし…やっぱ※アニキだな!
名前:ねいろ速報 100
>>99
ははっ
言っとく
名前:ねいろ速報 102
>>99
※アニキ:ハァちゃんの最上級となる隠語。
※ハァちゃん:少し間の抜けた力士を仲間内で指す隠語。
名前:ねいろ速報 104
>>99
業界用語はともかく鯉太郎からしたらこれ最大級の親愛の表現だよね…
名前:ねいろ速報 107
>>104
本編だと敬語で照れつつ嬉しそうにしながらだからな…
名前:ねいろ速報 105
初期王虎も見といたほうがいい
名前:ねいろ速報 108
>>105
初期はなんていうかスネオ感というか…パパ〜あいつムカつくよ〜みたいなキャラ
名前:ねいろ速報 106
なんで業界用語は時々普通の言葉を使いづらくしてしまうんだ
名前:ねいろ速報 109
>十五日の常はデータキャラだけどこんなの想定外だ!!タイプの参謀キャラ
名前:ねいろ速報 110
※ヤマ … いつもの
※田上 … 稲を植えること
名前:ねいろ速報 111
吽形さんの私服ヤバいの好き
名前:ねいろ速報 113
>>111
なんであの人って退学の時に喧嘩したんだっけ…
名前:ねいろ速報 112
鮫島と絡みないまま進んで行くのに虎城親方の底が知れない発言の説得力をガンガン高めていくのがすげえよ泡影
名前:ねいろ速報 119
最初虎城親方絶対悪い奴じゃーん!とか思ってたのにな…
名前:ねいろ速報 123
>>119
実際悪い奴だよ…
名前:ねいろ速報 120
改めて読むと横綱結構表情変わってるんだな
名前:ねいろ速報 122
天鳳が角番になったことないっての強くね?
名前:ねいろ速報 125
ドングリのこういう人いる感
でも鯉の前で言ったら怒りながら肯定してくれるはず
名前:ねいろ速報 126
綺麗になってからの常が空流と鯉ちゃん大好きすぎてわむ
名前:ねいろ速報 127
田植えで稲だもんなあ

コメント
コメント一覧 (14)
失礼な後輩にも笑顔なのに王虎には会った途端にメンチきったり、ボロボロ状態の時に王虎に煽られたら闘志バリバリに復活したりのとことかスゲー好き
anigei
が
しました
anigei
が
しました
鮫島が引退するから最後
鮫島が死ぬから最後
の3つの予想がされてたが15日目を見ることなく終わるとはな
終わってから数ヶ月は続き読みたくてたまらなかったが何度も読み返すと綺麗に終わりすぎててこれ最初からここで終わる予定だったのでは?と思ってしまう
絶対に続きを誰にも描かせないで欲しい
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ただ白水は好きになれんかったなー他スレとかで何で評判いいのか分からん
anigei
が
しました
このゴミカスは何でこんなウソつくんだか
anigei
が
しました
鯉太郎以外の誰かが横綱の連勝記録止めるのかと思うとうーんって感じもするから
14日目で鯉太郎が勝つもそこで身体が壊れて…みたいな感じかもしれん…
しかし答えはもう永遠に分からないんだ
先生教えてくれよ…
anigei
が
しました
>逆に言えばそんだけいても横綱の壁が分厚いってことでもあるから泡影のおかしさが際立つ
相撲協会が横綱昇進の条件を「大関で二場所連続優勝or優勝に準ずる成績(どちらか片方で優勝)」としてしまったからな。
大関昇進条件が「三場所連続で33勝が目安」と数字でクリアできるものに対して、比較対象がある意味不特定数を目安にしなければならない「優勝」なのに、「基本的に全勝優勝する泡影」という致命的なバグのせいで、「優勝=泡影を倒して15勝」「優勝に準ずる成績=横綱大関の潰し合いも込みで14勝1敗」とかいう桁違いのハードルになってしまった。
こんなハードル、毎日川さんレベルの奇跡でも起こさない限り無理だよ。
anigei
が
しました
見習えよはじめの一歩
anigei
が
しました
情熱が残酷を超える姿を
ホンマに常松はええキャラしとる
anigei
が
しました
コメントする