名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 4
いろんなサスペンスやホラー映画のオマージュがあるの面白かったわ
名前:ねいろ速報 3
あのスタプラですらギリギリの勝利の強さ

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報 40
>>3
本体が三枚目キャラなだけで「超高速で物体を串刺しにできる」能力って近接のタイマン勝負になったら勝てるスタンド探す方が難しいよね
名前:ねいろ速報 74
>>3
むしろスタンド2人掛かりで負けてんだからチャリオッツの弱さが際立つ
名前:ねいろ速報 6
ハーミットパープルが便利すぎる
名前:ねいろ速報 7
>いろんなサスペンスやホラー映画のオマージュ
有名どころは大体やったな
名前:ねいろ速報 8
ジジイたまに波紋使うよね
名前:ねいろ速報 9
サンの奴はDIO戦のために暴力か金で連行させたら良かった
名前:ねいろ速報 16
>>9
あれ紫外線出てるのかな
名前:ねいろ速報 5
チャリオッツはもっとアーマー脱いでほしかった
名前:ねいろ速報 13
ハーミットパープルは高いカメラ壊す必要があるからな
名前:ねいろ速報 15
>>13
写真ならそうだけどテレビに映すこともできるからそっちで
名前:ねいろ速報 14

射程距離Cなのに10mは反則っスよね
名前:ねいろ速報 19
>>14
本体が化け物で射程Cだからな
名前:ねいろ速報 17
エスカレーター乗る時はほぼ必ずバステト女神が頭をよぎる
名前:ねいろ速報 21
時空操作系以外じゃシリーズ最強クラスとよく言われるチリペッパーだが3部の旅路で誰かのスタンドだったら制限だらけでちょうどいい感じの強さに収まってそう
名前:ねいろ速報 22
>>21
3部は電気無さそうな場所も多いからな
チリペが鬼強えのって潤沢な電力ありきだしね
名前:ねいろ速報 23
スペック異常に高いアブドゥルですら大活躍してないんだからチリペッパー入る余裕がない
名前:ねいろ速報 29
>>23
ブ男はむしろスペック高すぎて活躍させられねえんだ
大概の敵はあいつだけで倒せちまう
名前:ねいろ速報 32
>>29
スタープラチナは高いスペック通り大活躍してたのにな
名前:ねいろ速報 36
>>32
主人公とサブキャラを同等に扱えないっぺよ
旧主人公のジョースターさんだってだいぶ控えめな扱いなんだし
名前:ねいろ速報 25
エボニーデビルはもうちょっと頑丈な人形使った方が良かったかもしれん
名前:ねいろ速報 26
レッチリに対抗するためにジョセフが呼ばれたんだっけ
ハーミットパープルもなんかできんのかね
名前:ねいろ速報 27
やめてくれよ
首から下が長澤まさみのDIOを想像しちゃったじゃん
名前:ねいろ速報 28
チャッキーは元の映画でも弱い
名前:ねいろ速報 30

最強だったと思う
一度付けたら逃げればいい
名前:ねいろ速報 31
>>30
その部分を切り落とすで回避できるっぽいから相手チームにヒーラー居ると使うの難しいかもしれない
名前:ねいろ速報 34
>>31
4部だったり5部の中盤以降の環境だと体についたらスパッとその位置切ればいいだけだから弱そう
名前:ねいろ速報 135
>>31
スタプラの速度に対応するオートガードで殴ったら拳に付着って恐ろしい
エピタフありのキンクリでもどうもならん
名前:ねいろ速報 33

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
使い勝手が悪い
破壊力・スピードがBだからそのまま殴ったほうが強そう
名前:ねいろ速報 39

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
>>33
いやこの説明通りハマればかなり凶悪な能力だと思うぞ
名前:ねいろ速報 42
>>39
直接ドツキ合うことが少なかった6部以降に出てきそうだよねコイツ
名前:ねいろ速報 41
>>33
相手が死者蘇生望まないと意味ないよねこれ
名前:ねいろ速報 83
>>33
実際チャリオッツと良い勝負してた
名前:ねいろ速報 35
炎も氷も無駄なテンパランスだけどマジシャンズレッドやホワイトアルバムにも勝てるのかな
名前:ねいろ速報 37
ディアボロ「暗殺チームあんな連中より皇帝雇った方がよかったな…」
名前:ねいろ速報 38
ハーミットパープルのなんかよくわからんけど出来たのライブ感好き
名前:ねいろ速報 43
名前だけなら終盤の難敵っぽい「運命の車輪」
名前:ねいろ速報 47

肉腫纏って変装できるのは便利だけど戦闘能力は…
手間かけて成長してもジョセフ一人殺しきれないうえにダメージがダイレクトで本体にいっちゃうんだもんなあ
名前:ねいろ速報 48
>>47
エボニーデビルといい遠隔操作っぽくても本体にダメージ行くよね第三部
名前:ねいろ速報 51
>>48
それは三部に限ったことじゃないのでは
遠隔自動操縦じゃないんだし
名前:ねいろ速報 54
ハーミット弱すぎねぇか
名前:ねいろ速報 57
エンヤ婆のスタンドも「吸い込む」って発想のできる承太郎がいなかったらまず勝てななかったよね
名前:ねいろ速報 58
炎系ってシンプルにクソ強いよなブ男
名前:ねいろ速報 60
鉄を溶かす炎を撒き放題とか強すぎる
名前:ねいろ速報 62
かなり異質なスタンドだよな隠者って
イバラのツタというスタンド像からして独特だしぶっちぎられても本体にダメージいかないし
名前:ねいろ速報 180
>>62
ジョセフが若い頃に発現してたらストーンフリーみたいに人型にもなれたかもしれない
名前:ねいろ速報 63
スタンド強過ぎてボスに厄介なやつは退場させられるのがジョジョの掟
アブドゥルフーゴナランチャ
名前:ねいろ速報 67
>>63
アヴドゥル以外の二人はあんまり…
しげちー露伴ウェザーならわかるけど
名前:ねいろ速報 64
ジョセフが強いから
名前:ねいろ速報 65
死んだと思ってたやつが実は生きてた!からやっぱ死んだは珍しい気がする
名前:ねいろ速報 68
よくアブドゥルは強すぎて退場させられたとか言う人いるけど正直アブドゥル1人じゃどうにもならなかった敵スタンドも多いんだよなぁ3部
名前:ねいろ速報 69
・カメラを壊すことで念写ができる。
・テレビを使えば、見えない場所の景色や人の考えを映し出せる。
・灰や砂を使えば、地図を描き出して物や人の位置を特定できる。
・ロープのように使って攻撃・移動の手段に出来る。
・機械に入り込んで操作できる。
戦闘力はないけど
スナイパーライフルとか持ってたら
戦闘補助としてはかなり強い気がするハーミットパープル
名前:ねいろ速報 71
音石くんもハーミットパープルにビビってたしな
名前:ねいろ速報 72
強すぎて退場とか別に荒木がいったわけじゃないだろ
大体スタンドなんて戦い方次第でどうとでも相手倒せるんだから
名前:ねいろ速報 75
アヴドゥルはちょっと良識がありすぎた
真っ向から堂々とケンカ売ってくる肉の芽ポルナレフみたいな敵相手ならともかく町中で不意打ちしかけてくるのがデフォの刺客相手じゃ周りの被害に考えが及んで能力フルに使えないよな
名前:ねいろ速報 76
回復能力がいないせいで皆自然治癒で治してるのが凄いよ
名前:ねいろ速報 79
>>76
ポルナレフが特にやばい
名前:ねいろ速報 80
>>79
ツェペリがジョナサンの骨折を波紋で治してたけど
ジョセフはそんな使い方は知らないのかな?
名前:ねいろ速報 85
>>80
まあ「戦闘終わったらなんか治ってる」のは他の部にも言える
リオンとかね
名前:ねいろ速報 88
>>79
あいつは5部でもやばいから…
名前:ねいろ速報 91
>>88
あれだけやって生きてるのがおかしいだけでディアボロに落ち度はないのだ・・・
名前:ねいろ速報 78
漫画で未来予言する奴
あれって元から運命の力?が強い相手にはどうにもならんの?
名前:ねいろ速報 81
>>78
どうにもならんっていうか「この通りにすると予言が実現する」ってだけだからその通りに行動しなかった兄貴やホルホースが悪いのだ
名前:ねいろ速報 84
3部の頃の荒木キレキレ過ぎるんだよ
休載なしで毎週こんなバトル考えてスタンドデザインしてって素ストーリー考えるって才能爆発しすぎ
名前:ねいろ速報 86
アヌビス戦後にわざわざじじいを呼んでくれって承太郎が言ってるから
外部からの波紋で自然治癒力を高めたりしてある程度治してるんだろうけど
それでもみんな治りが早すぎる
名前:ねいろ速報 87
ハーミットがいなけりゃ詰んでた場面がいくつもあったんだから
やっぱ情報系は大事よ
シルバーチャリオッツは自分の視覚を持ってないのが以外
ポルナレフにとってはあくまで自分の剣ってイメージなのかな
名前:ねいろ速報 90
こっちとタロット被って気まずくならない様に気を遣ってくれてる敵たち
名前:ねいろ速報 96
この部に出てきた鏡のスタンドってガチの光速なの?
名前:ねいろ速報 105
>>96
さすがにそれだといくらチャリオッツの剣速でも斬れないだろうから違うだろう
名前:ねいろ速報 111

>>105
光のスタンドで移動する時は光速 チャリオッツが斬れたのはどこをどのタイミングで通るかわかってたからかな
名前:ねいろ速報 99
ハーミットパープルを全盛期ジョセフが使えたら相当強かっただろうな
名前:ねいろ速報 102
レッド・ホット・チリ・ペッパーとハーミットパープルは
漫画当時よりも現在の方が科学の発展で強力になってるから
評価上がりそう
名前:ねいろ速報 106
丁度この間3部アニメ見返してたけどやっぱり面白いわ
アニメは5部もよく出来てたけど3部最高
名前:ねいろ速報 107
肉の芽とラバーズのコンビで無敵だろ
名前:ねいろ速報 112
エンヤ婆はあの無茶攻略されなかったら無敵に近いよな
名前:ねいろ速報 115
>>112
一応傷付けられることが前提だから強引にエンヤだけぶちのめせばどうとでもはなる
スタンドで自身をガードすることは出来ないし
名前:ねいろ速報 113
まぁアブドゥルだけじゃなくイギーも花京院も退場させられてたからタイミングとしか
実際あそこでアッサリとアブドゥルが死んだのは衝撃的だったしその後のヴァニラアイス戦は熱かった
名前:ねいろ速報 114
5部ポルポルはあの体でどうやって助かって
どうやって身を隠す不動産見つけたのとか色々謎
名前:ねいろ速報 117
マン・イン・ザ・ミラーは本体が強いとシャレにならない驚異だと思うけど…
名前:ねいろ速報 119
>>117
吸血鬼が持ってたら本当に最強の能力
アバッキオみたいなフィジカル強いやつが持っててもそれはそれで強い
名前:ねいろ速報 121
>>119
吸血鬼って鏡に映るのかな
名前:ねいろ速報 120
ラバーズは実質ガード不能だからガチられたらまず勝てない
名前:ねいろ速報 123
クラフトワークも地味に強い気がする
名前:ねいろ速報 126
>>123
あの距離で弾丸弾くのはいくら近距離パワー型とはいえとんでもねぇ
名前:ねいろ速報 127
>>126
5部の敵スタンドも殺意増し増しよなぁ
名前:ねいろ速報 125
なんでクリームだけタロットではない次世代のネーミングだったの?
名前:ねいろ速報 141
>>125
後から名前公開されたんだっけか
名前:ねいろ速報 128
ハーミットパープルもだけど波紋を活躍させて欲しかった
名前:ねいろ速報 129
>>128
波紋使っちゃうと楽に倒せちゃうから
名前:ねいろ速報 130
>>129
荒木先生が波紋にそこまで思い入れなさそうだったから仕方ないね
名前:ねいろ速報 136
>>130
スタンドには思い入れありすぎたの残念です
SBRは技術の世界だったらよかったのに
名前:ねいろ速報 150
本体と相対出来ないシチュエーションが>>荒木先生が波紋にそこまで思い入れなさそうだったから仕方ないね
>>136
ジョセフの対戦相手にわざわざ波紋効かない相手や相対するのに苦労する相手を用意してるんだから波紋に思い入れがないって訳でもなかろ
スタンド主体になったのは戦闘のインフレ防止に便利だからって面が大きいだろうし
名前:ねいろ速報 131
毎回思うけど本体が銃弾見えてないとスタンドで弾けないよな
スタンド自体を盾にするなら分かるが腕振って落とすとなると
名前:ねいろ速報 134
>>131
そのへんはある程度オートなんじゃね
名前:ねいろ速報 138
>>131
承太郎が見えなかったりするものでもスタプラさんは見えてたりするからスタンドを通して感覚鋭くなるんじゃね
名前:ねいろ速報 139
アバッキオは本体が強すぎるしスタンドは能力が厄介すぎるので敵に消されたってすごいよな
名前:ねいろ速報 142
>>139
そういやボスはアバッキオに正体バレることめっちゃビビってたけどあのデスマスクってなんの意味もなかったな
名前:ねいろ速報 149
>>142
ポルナレフがなんかこいつらボスの正体探ってるな…ってなって接触するきっかけになったし意味あるでしょ
名前:ねいろ速報 155
>>149
それあくまで話の都合というか展開上の話であってデスマスク自体はボスの正体と直結しなかったなって
名前:ねいろ速報 140
銃は剣よりも強しの名言好き
名前:ねいろ速報 145
ラバーズって本体は一切ダメージ無いって訳じゃないよね
瞬殺されたり亜空間に一瞬で飲み込むとかされたら流石にダメージ返しも発動せずに使用者死亡でラバーズは消えたりするんだろうか
名前:ねいろ速報 151
シリーズ通して3部のメンツが一番仲良さそう
名前:ねいろ速報 152
能力ない人も何か機転を効かせてスタンド倒せるとかそういうスタメンいても面白かったかもしれない
名前:ねいろ速報 153
そういえばDIOが時を止めた世界でも
ジョセフを触れなかったから
波紋は時が止まった世界でも流れ続けてるんだろうか
名前:ねいろ速報 156
>>153
DIOが接触したものは動くって感じだからたぶん触ったら流れる
名前:ねいろ速報 160
>>156
でも花京院に腹パンしてもその時点じゃ花京院は動かなかったしようわからんな
名前:ねいろ速報 158
>>153
止まってても刃物にさわったら切れるし波紋も触ったら流れるのかもな
名前:ねいろ速報 154
ハミンパが便利すぎる
名前:ねいろ速報 157
パープルヘイズは使いづらそうだなぁと
名前:ねいろ速報 159
ダービー弟の読心強いけど対戦家庭用ゲームって心が読めてもそんなアドバンテージじゃないの多くね?とは思った
名前:ねいろ速報 161
>>159
実際レースゲームではあの力関係無かったしな
名前:ねいろ速報 162
>>161
野球ならどこに来るかわかるはアドだけど実行出きるかは実力だしなぁ
レースゲームに関しては本当に実力でねじ伏せたんだよな
名前:ねいろ速報 403
>>162
心を閉ざしてたオタクの花京院君はひたすらCPU戦ばっかやってて対人戦のテクニックろくに知らないって考察好き
名前:ねいろ速報 404
>>403
納得はするが流石に可哀想すぎる!
名前:ねいろ速報 163
大体は心読まなくても自分の力のみで勝てる自信があるんだろう
名前:ねいろ速報 164
歳いくと時間停止より時間を少し巻き戻せる方が便利に思える
足の指を角にぶつけた時停止しても意味ねえ
名前:ねいろ速報 167
>>164
というより日常で数秒止められたところで活かせる場面が無い
名前:ねいろ速報 170
>>167
喧嘩とか盗みとか大体悪い方にしか使えんな
マジシャンとかだったらすげー便利そう
名前:ねいろ速報 168
>>164
キング・クリムゾンなら未来が見えるしふっ飛ばせるぞ
名前:ねいろ速報 173
>>168
ただ常にエピタフ使わないといけないからなぁ
ボスも別にいついかなる時もエピタフ使ってたわけじゃないし
名前:ねいろ速報 178
>>164
歳をとると時間を戻すタイミングが遅れてぶつけた瞬間に戻ってしまいそう
名前:ねいろ速報 165
色がつくのとつかないのとの基準がよく分からん
名前:ねいろ速報 166
思い込みの力による所があるから
DIOが本能的に動くと思ってるものは動くんじゃない?
本来だったら時が止まると大気にだって影響があるはずなのに無かったり
止まった世界でも磁石同士は引っ張られて動くし
名前:ねいろ速報 175
承太郎も日常生活で時止め使ってなかったみたいだしな
名前:ねいろ速報 182
>>175
スタンド飛ばしてカンニングしたり超スピードで万引きするくらいだから止める必要もなさそう
名前:ねいろ速報 179
ザ・ワールドやスタプラは精密な動作+時止めが付いてくるからお得
机の上の掃除が早く終わる
名前:ねいろ速報 181
>>179
スタプラは絵も上手いからな(これは承太郎が上手かった可能性もあるけど)
漫画家にもなれる
名前:ねいろ速報 185
久しぶりにマッチョなザ・ワールド描いてたね
名前:ねいろ速報 186
マジ赤も相当使いにくかったんだろうな
名前:ねいろ速報 188
>>186
荒木って応用効くスタンド好きそうだからなぁ
というか応用を効かせる戦い方というか
マジシャンズレッドはそこんとこ難しい
名前:ねいろ速報 187
ダービーは偽DaiGoみたいなもんだろう
名前:ねいろ速報 189
そしてめっちゃ働くピストルズ
名前:ねいろ速報 190
炎の探知機とか謎の応用能力はあるけど
大火力で焼き尽くすのが基本戦法だろうしな
名前:ねいろ速報 191
マジ赤が普通に戦闘で活躍したバトルって対ポルナレフくらいしか思い出せない
ブ男自体は結構戦ってるのに
名前:ねいろ速報 192
>>191
ジャッジメント戦で強かった
名前:ねいろ速報 193
>>192
炎抜きの肉弾戦も強いって反則過ぎるだろと思った
名前:ねいろ速報 194
>>191
鉄格子を一瞬で溶かすパワーだしジャッジメント戦とかみるに普通にバトルさせたら勝てるスタンドほぼいないだろコレ…ってレベルな強さを荒木は想定しているようだな
名前:ねいろ速報 197
>>194
だから直接戦いそうなスタンドはポルナレフや承太郎に回されるんですね
アブドゥルは大体絡めてに苦戦させられてる
名前:ねいろ速報 199
>>197
実際「正面から」「お互い本気で殺す気で」「周囲に巻き込むような人がいない」って条件をつけると勝てるスタンド相当限られる
範囲も威力も制御もおかしい
名前:ねいろ速報 196
DIOの屋敷に潜入するより外からマジシャンズレッドの炎で焼いたら良かったのでは?
名前:ねいろ速報 198
>>196
中に一般人がいたりしたらどうするんですか!
名前:ねいろ速報 218
>>198
DIO様のことだから全員吸血鬼なんだろうね
名前:ねいろ速報 220
>>218
食料の美女はどうなんだろう
名前:ねいろ速報 225
>>198
炎を自在に操るからマジシャンズレッド
一般人を避け吸血鬼のみ焼き尽くすことなど容易い
名前:ねいろ速報 226
>>225
炎の生命探知機使えばいけるかも
名前:ねいろ速報 230
>>226
一応ホルホースが生きてる女は逃したって設定だっけ?ジョルノの母親とか
名前:ねいろ速報 200
ブ男戦績
承太郎 牢屋から出すために手加減
ポルナレフ 全力で戦って勝利
ホルホースとJガイル 撃たれて退場
ジャッジメント 復帰戦勝利
ンドゥール 不意討ちしきれず負傷
マライア ジョセフとのコンビで勝利
ケニーG 探知機とイギーのコンビで勝利
ヴァニラアイス ガオン
名前:ねいろ速報 202
>>200
ストレングス戦も敗北扱いかな
名前:ねいろ速報 203
>>202
弱点らしい弱点がスピードくらいなので不意打ちに弱いな
名前:ねいろ速報 209
>>203
3回のうち2回はポルポル庇ってるからな…
名前:ねいろ速報 204
タワー戦は飛行機じゃなかったらいくらでもアブドゥルはやりようあったろうな
ハイプリエステスも場所がよければなんとか・・・か?
あの状態だとアブドゥルじゃ無理だったけど
名前:ねいろ速報 205
ジャッジメントとかいうどう考えても怪しい願い要求に真面目に願いを言ってくるヤツが相手じゃないとダメ…って3部スタンドではエボニーデビルの次に前提条件キッツいな
名前:ねいろ速報 206
イギーってアブドゥルが捕まえたんだっけ?
名前:ねいろ速報 208
>>206
そうだったはず
名前:ねいろ速報 207
結構スタンドって戦い方によっていくらでも優劣決まるとこあるからな
3部なんか特にそう思うわ
名前:ねいろ速報 210
エボニーデビルはせめて遠隔操作だけど恨みパワーのお陰で近接パワー型並みの力とかだったらリスクに見合うんだけどそこまででもないんだよな
名前:ねいろ速報 213
デーボさん
あなたにパンナコッタフーゴというギャングの暗殺を依頼したい
名前:ねいろ速報 219
オシリス神って負けを認めたら魂を取られるけど認めなければ取られないってことかな
チェンソーマンのパワーみたいに都合よく記憶を改ざんする奴相手だと無力かもしれない
名前:ねいろ速報 223
>>219
それはあくまで勝敗が決する前に心が折れた場合の話じゃね
お互い了承して勝負した結果負けたら普通にルール上魂は取られるかと
名前:ねいろ速報 224
>>219
「ウヌの魂じゃ。ワシのじゃない」
名前:ねいろ速報 251
>>219
阿Qなら相性勝ちしてるということか
名前:ねいろ速報 221
でもデーボさん格ゲーだと本体が片手で人間振り回すパワー持ってたぞ
名前:ねいろ速報 222
>>221
アバッキオも格ゲーだと本体の方が強かったな
名前:ねいろ速報 227
そもあの館にDIOが今もいるかはわからんからな
あくまで念写した時点ではDIOの館だったというだけだし
本人確認せず火つけるわけにはいかんのだ
名前:ねいろ速報
>波紋は何でも有りすぎて…
ジョナサンが波紋をもっと極めてたらもうなんでもできそう
波紋の力で止まってる時動かしたり別次元に移動したり
名前:ねいろ速報 228
>>オシリス神って負けを認めたら魂を取られるけど認めなければ取られないってことかな
>それはあくまで勝敗が決する前に心が折れた場合の話じゃね
>お互い了承して勝負した結果負けたら普通にルール上魂は取られるかと
作劇的に負けを確信した瞬間にゲームを無限に延長して「まだ負けてませーん」が出来てしまうのを解決する方法としてスマートだな
名前:ねいろ速報 231
>>228
ジョセフもダービーが言う通り酒が蒸発するの待ってコイン入れればそれ出来たよね
ダービーも同じことするだろうけど
名前:ねいろ速報 232
>>231
ジョセフがどちゃくそ図太かったら最終的に酒が全て蒸発したコップにコインを積み上げる謎ゲームになっていたんだろうか
名前:ねいろ速報 234
>>232
んなジャンケットバンクじゃないんだから
ホリィさんが一日でも早く楽になるように考えてるでしょ
名前:ねいろ速報 229
コブラチームの3部ゲーで唯一登場しなかったネーナ
いっそ登場させて原作コンプさせればよかったのに
名前:ねいろ速報 233
花京院見るに精神的に負けを認めてもダメみたいだからそういう戦法はダービー的にアウトっぽい
名前:ねいろ速報 235
君の敗因は餓死だ
名前:ねいろ速報 236
ザ・サンんん…
名前:ねいろ速報 241
>>236
サンってよくよく考えると市街地で襲撃しても街全体巻き込む上に冷房が効いた戸内に退散出来てしまうし
砂漠みたいに何もない場所にターゲットが行ってくれないと微妙なのにある程度距離の距離でついていかないと攻撃できないってのはかなりつらいな
名前:ねいろ速報 238
ザ・サンは使い方が間抜けだったけど100m以上離してあのパワーはとんでもないスタンド
名前:ねいろ速報 245
>>238
その距離が水平方向だったら良かったんだろうけど…
名前:ねいろ速報 239
オランウータンがなかなかやべーけどあいつ陸上でもスタンド使えるのか?
名前:ねいろ速報 243
>>239
陸の上に船置いたら使えると思う
名前:ねいろ速報 246
>>243
物質化してるタイプのスタンドだから自重で自壊すると思われる
海という支えがあるから成り立つスタンド
名前:ねいろ速報 249
>>246
移動できないけど陸にある船と言う状態なら行けるんじゃないかなと
名前:ねいろ速報 240
3部の頃はまだ2部までのノリの影響で必殺技持ってたよね
エメラルドスプラッシュとかクロスファイヤーハリケーンとか
スターフィンガーとか
名前:ねいろ速報 247
スターフィンガーは大きさ変えられるスタンドならできそうだしクロスファイヤーハリケーンはまあ炎を出す能力に技名つけてるだけだろうけどエメラルドスプラッシュはなんなんやあれ
名前:ねいろ速報 253
>>247
専用背景付きなの本当に意味わからん
名前:ねいろ速報 255
>>253
体液を固めて飛ばしてる
名前:ねいろ速報 248
本当に室内なら耐えられるのか?サンに
名前:ねいろ速報 257
>>248
本体が冷房ついてる車?でついてきていたし…っていうか本体も巻き込まれると考えたら更にダメ臭いな
あとはよく分からんビーム?
名前:ねいろ速報 250
ザ・サンは目標に向けて落としたら倒せるんじゃないか
名前:ねいろ速報 254
太陽はクソ不便な代わりに
法皇の緑ですら届かない位置に出現できる射程
一撃で花京院を落とせる火力
超広範囲に一晩熱攻撃できる持続性
とかすごい部分もあるから…
名前:ねいろ速報 258
ンドゥール戦の息が詰まりそうになる感じ好き
名前:ねいろ速報 272
>>258
フールで飛んで「いけるなこりゃ」と読者に思わせてからの砂巻き上げてソナーってのがスタンドバトルの醍醐味が感じられる
接近してからの〆もかっこいい
名前:ねいろ速報 372
>>272
アブさんが腕輪を投げて足音に偽装するシーン好き
名前:ねいろ速報 374
>>372
なぜ数歩しか動かないんだ…で見抜かれるのいいよね
名前:ねいろ速報 375
>>374
スタンドの炎使えばよかったのに
質量ないか
名前:ねいろ速報 380
>>374
唯一アブだけがスタンド越しにンドゥールにダメージ入れたのも特別感がある
名前:ねいろ速報 262
エメラルドスプラッシュはポルナレフぶっ飛ばしてたの見ると勢い調整できるんだな
名前:ねいろ速報 263
赤外線メインだから熱いですむけど紫外線やガンマ線とか出し始めたら無敵すぎるよサンは
名前:ねいろ速報 265
>>263
いややっぱりハイウェイスターのが強いと思う
名前:ねいろ速報 269
ハイウェイスターは遠隔自動操縦だからほぼ無敵よね
3部はまだ遠隔自動操縦の設定がないからエンプレスやデビルが可哀想だった
名前:ねいろ速報 275
ザ・サンも当時のスタンドとしては強すぎるから何かしら物と一体化して発現するスタンドな気もする
名前:ねいろ速報 277
>>275
原子炉とか
名前:ねいろ速報 280
スタンド黎明期でバランス取りしてないから極端に強いやつと極端に弱いやつもいる感じ
名前:ねいろ速報 286
>>280
銃打てるだけしかも視力範囲内限定ってクソ弱いよな
名前:ねいろ速報 281
3部じゃないスタンドの話題してる人何なんだろうな
名前:ねいろ速報 282
デス13って憎いやつを殺すとかなら無敵のスタンドだけど日常生活で何一つ使えないのがひどい
名前:ねいろ速報 284
>>282
現実にスタンド出せないのが不便
あくまでも夢の中限定
名前:ねいろ速報 289
>>284
デビルの前でそれ言えんのかよ!
名前:ねいろ速報 291
>>289
でもあいつ外の世界でついた傷を夢の世界で治して現実に反映させることができるんだぜ
大抵のことは現実に反映できるんじゃないか
名前:ねいろ速報 293
>>291
描写見る限りでは射程も短そうだね
名前:ねいろ速報 297
>>293
攻撃のためわざわざ旅に同行したし寝顔を確認した人間の夢にしか入れないとかありそう
名前:ねいろ速報 298
>>293
花京院の傷治してたぞい
名前:ねいろ速報 285
途中から倒した敵はリタイアってしたのはやっぱ高校生主人公がゾンビとかじゃない普通の人間を殺しまくるのは良くないねってなったのかな
ダークブルームーン辺りは普通に死んでるよね
名前:ねいろ速報 292
>>285
少年誌ラインが時代により変わったのもあるかもしれないな
名前:ねいろ速報 287
承太郎がDIOにトドメ刺したパンチ(スターブレイカー?)は無意識の内に波紋の呼吸をスタンドに乗せていたと思いたい
頭破壊されただけであんな爆発の仕方しないだろうし
名前:ねいろ速報 288
スタプラのパワーで人殴ったらミンチだから基本加減してるよな
許せないやつ相手でも加減してると思う
名前:ねいろ速報 290
ザ・サンは発電とかに平和利用したら最強すぎる感ある
名前:ねいろ速報 294
仗助も敵は殺してないな(死ぬよりひどい目には合わせたけど)
アウトローのジョルノは普通に人殺してるけど
名前:ねいろ速報 299
>>294
一応吉良の親父は殺してね?
名前:ねいろ速報 303
>>299
あいつは元から死んでるし…
名前:ねいろ速報 304
>>299
吉良に爆破させただけだから…
名前:ねいろ速報 307
>>299
一応既に死んでいる幽霊みたいな存在だったりしているから
確かに言い訳を入れたりして殺すのは最低限に抑えている感はある
名前:ねいろ速報 309
>>307
物質一体化アタックは家族に手出しされた時だけとラインはありそう
名前:ねいろ速報 296
正確には外でついた傷じゃなかったか
でも大抵のことは現実に反映できそう
名前:ねいろ速報 302
デス13って本体にも能力使えるのかな
出来たらいい夢見れそう
名前:ねいろ速報 306
死神ベイビーかどんな大人になるのかちょっと気になる
名前:ねいろ速報 308
あの赤ちゃんとDIOはどんな感じで出会ったんだろうか…
名前:ねいろ速報 312
>>308
母親が部下だったんだろうかな
名前:ねいろ速報 314
>>312
さすがに生まれつきのスタンドだろうし親も悪人のスタンド使いだったんじゃね?
名前:ねいろ速報 311
戦闘力無いけど夢で治療したり現実に反映させられるチートだから超凄いよ
名前:ねいろ速報 313
デス13の赤ん坊はジョースター一行の善意に付けこんでるよね
見ず知らずの赤ん坊なんて知らん!で放置される可能性もあるだろうし
名前:ねいろ速報 317
>>313
スタンド使いはスタンド使いと惹かれ合うから大丈夫
さらに矢で発現したスタンドなら明確に味方にできる能力者だし
名前:ねいろ速報 318
オラウータンとの出会いとかも気になる
話通じねぇだろ
名前:ねいろ速報 320
死神は倒した後になぜか花京院だけ夢のことを覚えてたのは魂が負けを認めた相手には夢の記憶が消えないとかなんだろうか
名前:ねいろ速報 335
>>320
ポルが二度目の夢の世界ですぐ思い出してたから
元々記憶は消えてなくて
それを死神の能力で常時遮断してる感じなんだろう
名前:ねいろ速報 339
>>335
寝てる無防備な精神というか魂を包み込んで好き勝手やるタイプで起きたら忘れるのもその一端だった所が
花京院はスタンドを持ち込んで謂わばガード状態だったから一人覚えてたとかじゃないか
名前:ねいろ速報 321
何人かはエンヤが矢で作り出したんだろう
何でそいつら選んだのかまではわからんが
名前:ねいろ速報 323
部下のうち何人ぐらい肉の芽入れられてたんだろう
名前:ねいろ速報 325
振り返るとハングドマン強すぎるなって思う
名前:ねいろ速報 328
>>325
カッパになるスタンドだっけ
名前:ねいろ速報 326
いくら天才とはいえ赤ん坊一人でジョセフたちを倒しに旅立たせるのは中々のスパルタだな
名前:ねいろ速報 330
>>326
むしろよくスカウトできたなDIO
名前:ねいろ速報 327
あの赤ん坊はドラクエやったことあるのかな
名前:ねいろ速報 332
エンヤ婆めっちゃ教えてくれるな
名前:ねいろ速報 334
鳥はスタンドもだけど本体能力もやべえ
名前:ねいろ速報 344
電磁気学を修めた人がバステト使ったら色々すごいことができそう
名前:ねいろ速報 353
帽子とか明らかにおかしいし限度ありそう
名前:ねいろ速報 354
DIOにスタンドのすべてを教えたと考えるとエンヤ婆こそ底知れない奴だよな
名前:ねいろ速報 355
ゲームの中限定だけど時の学帽ってどんな仕組みなんだ
スタンド増幅機なのか?
名前:ねいろ速報 356
>>355
DIO自身のアジトにそんな弱点になる
スーパー学生帽置いとくとかわけがわからないよ
名前:ねいろ速報 357
防御まで考えたらクリームが攻守共に最強と思う
よくわからない初見スタンドはとりあえず亜空間で様子見も可能だし
名前:ねいろ速報 359
>>357
姿消してる間は視界不良ってとこくらいしか弱点がないんだよな
名前:ねいろ速報 361
>>359
味方も居る混戦だとその辺難しそうだな
名前:ねいろ速報 363
>>359
一般庶民が手に入れてもまったく使い道がないのがな…
名前:ねいろ速報 358
わざわざ敵の近くで顔出さなきゃいいからな…
名前:ねいろ速報 366
もしかしたら3部限定で庶民が手に入れたら便利なスタンドはダービー弟か
ゲームの腕磨く必要もあるけど
名前:ねいろ速報 371
>>366
一緒にテレビゲームするって状況あんまなくないかね
質問してはいいいえの心読むだけになりそう
名前:ねいろ速報 369
クリームの後にザハンド出てきたからちょっと残念だった
少しは使い易いかもしれないけど
名前:ねいろ速報 373
漁師ならダークブルームーンとかめちゃ役に立ちそうだな
名前:ねいろ速報 378
普通友達としかゲームしないだろうから
仲良しの魂奪うことになりそう
幼馴染の美少女とかいるならいいけど
名前:ねいろ速報 379
ゲームやギャンブルは必須ではないのでは
なんらかの勝負で有ればいいのかも
名前:ねいろ速報 382
三部限定ならケニーGのスタンドがよいな
実感のある幻覚作れるとか便利が過ぎる
名前:ねいろ速報 383
ダークブルームーンは本体の肺活量にいくらかのパワーをもってかれてる
名前:ねいろ速報 384
ダービー兄弟は自分が最も得意なジャンルを選んでるだけっぽいしね
そのジャンル内なら無敵という自信あってこそのスタンドかもしれないけど
名前:ねいろ速報 394
空中で溶かすってどのくらいのエネルギー要るんだ
別の仕事ついたほうが良いんじゃないか
名前:ねいろ速報 395
スタプラが本気で鉄槍ぶん投げたらアブの想定超えて
ささっちゃわないかな
名前:ねいろ速報 397
ハーミットで罠を仕掛けるのはもうちょっと見てみたかった
DIO戦の体にまとわせてるの好き
名前:ねいろ速報 398
格ゲーで見れんことも無い
名前:ねいろ速報 399
ストーンフリーも最終的には拳の風圧だけで地面えぐったりしてる
名前:ねいろ速報 400
鉄の沸点3000℃くらいだっけ
名前:ねいろ速報 402
そのGEに関しては初期からパラメータ成長したと考える以外に受け取りようがない…
名前:ねいろ速報 407
この時代でワールドワイドに普及してるFメガすごいよな
名前:ねいろ速報 414
チャリオッツが弱すぎるだけでは…
名前:ねいろ速報 416
>>414
多少弱い方がストーリーを作りやすいんだよ!
見ろよポルナレフとミスタの酷使っぷりを!
名前:ねいろ速報 451
>>416
弱いというか強さを発揮できる状況が限定的で
出来ることが少ないから色んな能力と絡ませやすいんだよな
適度に苦戦してくれる
名前:ねいろ速報 425
パンチとかのパワーはそこまでないから…
名前:ねいろ速報 427
ザ・バンドも破壊力Bなんだよな
名前:ねいろ速報 430
やっぱハーヴェストが欲しい
名前:ねいろ速報 431
スタンドのパラメーターってスタンドの持つフィジカルを想定してる時と能力自体を想定してる時で混ざってる気がする
名前:ねいろ速報 436
シルバーチャリオッツ語呂はいいけど主人公の色とかぶってるよね
名前:ねいろ速報 438
>>436
スターシルバー
実はキャプテンテニールが一度呼んでいる
名前:ねいろ速報 442
実はザ・フールも愚者のルビが「クール」になってるところがある
名前:ねいろ速報 448
>>442
これはインド人も右にならざるを得ないケースか
名前:ねいろ速報 443
ピンクチャリオッツ
シルバーハーミット
スターレインボー
名前:ねいろ速報 450
色ネームだと真っ先に浮かびそうな白と黒は出てこなかったな
後年両方5部で使われたけど
名前:ねいろ速報 452
>>450
実はホワイト・アルバムというバンドや曲は存在しない
ビートルズのアルバム「ザ・ビートルズ」の通称がホワイト・アルバム(真っ白なアルバムジャケットが由来)
名前:ねいろ速報 453
ポルが一人で勝てたのってエボニーくらいか
名前:ねいろ速報 456
>>453
セト神もほぼほぼ一人で倒したから…
名前:ねいろ速報 457
何かと鏡と縁があるポルナレフ
銀鏡反応…というわけではないとは思うが
名前:ねいろ速報 458
むしろあのクソ能力でポルナレフを追い詰めたデーボが凄い
チャリオッツ相手にまず一発重傷負わされて本体は上手いこと逃げるってだけで一苦労
名前:ねいろ速報 459
>>458
ベランダから落ちたと思ったら消えていたの能力と全く関係ないけどあれどうやったんですかね…
名前:ねいろ速報 462
>チャリオッツより強い幼太郎

原作だと一応殴り飛ばされて頭を石にぶつけたせいで失神したとも取れる描写だったけどアニメ版はそれがカットされてるんだよな…
名前:ねいろ速報 464
アレッシーは一応再起不能扱いで死亡のテロップ出てないからあれで生きてるんだよな
ダメ押しのお仕置きラッシュだから二人共手加減したんだろうか


コメント
コメント一覧 (4)
またジョジョをパクってる映画やドラマがあると言ってるのを見た事あるわ
本当はジョジョの方がパクってるのに
anigei
が
しました
まあ吸血鬼のDIOに高校生の承太郎がスタンド勝負でなら勝てる時点で本体の強さはあまり意味ない話なんだが
anigei
が
しました
スタンドという設定が初めて登場した時点から完成度が高くて感心する
anigei
が
しました
コメントする