名前:ねいろ速報
今からでも遅くないんで
IMG_2934
名前:ねいろ速報  1
遅いわ!


名前:ねいろ速報  4
エンジョイ!

名前:ねいろ速報  6
どう考えても遅いだろ…


名前:ねいろ速報  7
ドン・サウザンド!書き換えてくれ!


名前:ねいろ速報  10
RRの人気なんかかなりアニメの影響強いしな…


名前:ねいろ速報  11
百万回言うけどラストでゆうやシリーズとゆずシリーズ全員揃ってたらここまで言われることもなかった


名前:ねいろ速報  13
>>11
多少溜飲下がっただろうけど無茶な気がする…


名前:ねいろ速報  14
EDを本編で見せてくれよ!ってのが多過ぎる


名前:ねいろ速報  15
一挙で再評価は……無理か


名前:ねいろ速報  16
一期でも見返すとん?ってなるとこ結構ありそうだな


名前:ねいろ速報  23
>>16
クイズガキ回見たくねぇ~


名前:ねいろ速報  17
というかマジでアークファイブも配信すんのか…


名前:ねいろ速報  18
特定の面白い回だけ面白いことは再評価というか再確認されそう


名前:ねいろ速報  19
シンクロ次元編以降の100話近く半分に圧縮して50話分空けろ


名前:ねいろ速報  20
確実に存在する…儀式次元も


名前:ねいろ速報  21
なんかフィールドにカードが落ちててそれ拾うと使えるってシステムはちょっとどうかと思いました…


名前:ねいろ速報  100
>>21
毎回割とメタカードで凌ぐのもそれはそれでネタにされるしスピードワードのようにルールで出来ること決めてある程度平等に扱うなら良いと思ってたよ
敵があまり使わない上に主人公が良く頼るからこれならピンポイントメタカードの方が見栄え良いなってなってしまったけど


名前:ねいろ速報  22
シンクロ次元行かねえでエクシーズ次元行っちまったのがよかったんじゃねえかと思う


名前:ねいろ速報  24
序盤は良かった!って人いるけど期待を前借りしてただけでだいぶ怪しかったぞ
根本的にアクションデュエルに難があるから見てて辛い


名前:ねいろ速報  27
勝鬨だけは良かった


名前:ねいろ速報  28
3年で掛け値なしに面白い回が5回はある


名前:ねいろ速報  29
2年目のシンクロ次元を2クールで終わらせて2年目の残りでエクシーズ次元やって最後の1年をまるっと次元戦争とかにしたらいい


名前:ねいろ速報  30
あらゆることに目を瞑ったとしても絶対に遊矢vsズァークだけはやらなきゃいけなっただろ…


名前:ねいろ速報  31
なんだかんだで俺は嫌いじゃないよ


名前:ねいろ速報  34
嫌いじゃなかったのに嫌いになっちゃった


名前:ねいろ速報  35
実は序盤からテンポの悪さはかなり言われてたんだけど遊戯王だし長期的に観て良くなるもんだろうと今までの貯金で思われてた
そっから一年目後半で加速度的に盛り上がってほら大丈夫じゃんってなった所にシンクロ次元を突っ込まれる


名前:ねいろ速報  36
>>一期でも見返すとん?ってなるとこ結構ありそうだな
>クイズガキ回見たくねぇ〜
あいつと料理は1話でいいだろ
無駄尺すぎる


名前:ねいろ速報  37
権ちゃんのフルモンデッキが結構評価されてたの好き


名前:ねいろ速報  39
ストーリー運びが心底アレだけどデュエルそのものは結構面白いぜシンクロ次元


名前:ねいろ速報  40
みんなもっとP召喚使え
作中でまともにP召喚してるキャラが少なすぎる


名前:ねいろ速報  43
>>40
未だOCG化しないRRペンデュラム


名前:ねいろ速報  244
>>43
渡されたけど黒咲さんイラネするからさあ…


名前:ねいろ速報  49
>>40
ランサーズでもちょい足しくらいなのが侘しい…


名前:ねいろ速報  41
零児さん2戦目後のスマイルワールドから一気におかしくなる


名前:ねいろ速報  42
親がね…


名前:ねいろ速報  44
>ストーリー運びが心底アレだけどデュエルそのものは結構面白いものもあれば酷いのもあるぜシンクロ次元


名前:ねいろ速報  46
ズァーク戦ヤバいヤバい言われてるけどガチで1番見ててしんどいの最後の最後だからな
覚悟しとけ


名前:ねいろ速報  48
>>46
最後の大会始まった時点で視聴者全員白け切ってたからな当時…


名前:ねいろ速報  47
最後って例のカルタ取り?


名前:ねいろ速報  50
黒咲好きだったな…


名前:ねいろ速報  51
ABFとかいうOCGてわりと空気なやつら
普通のBFの強化来てなんだったんだこいつら?ってなった


名前:ねいろ速報  52
実はズァーク戦以降も結構長くて終わってすぐまた大会やり始めようとしているときは流石に驚いた


名前:ねいろ速報  53
シンクロ次元編があまりにもクソ
BFとか花札とか地縛とか好きなカードテーマは多いんだが


名前:ねいろ速報  56
>>53
ソーンプリズナー…


名前:ねいろ速報  54
エクシーズ編以降映るだけでうげぇ!ってなるキャラが何人もいるから楽しくなる


名前:ねいろ速報  57
何がアレって親父のエンタメデュエルは色眼鏡抜きでちゃんとエンタメとして面白いから「えっじゃあ遊矢のエンタメデュエルって…」って気付かせてくれるとこ


名前:ねいろ速報  59
ビリビリ見て思ったのは目に見えてOPの作画演出ショボくなったな…ってこと


名前:ねいろ速報  63
最低だよクロノス教頭


名前:ねいろ速報  67
切り札の妙に作画のいい露骨な選手尺稼ぎ好き
嘘嫌い


名前:ねいろ速報  68
これだけ露骨にスレの流れ遅くなるにゴキボールを賭けるぜ


名前:ねいろ速報  70
>>68
むしろ気軽にヤジ飛ばしていいって認識されてるだろうから加速するかもしれん


名前:ねいろ速報  72
>>68
VRAINSの方が…


名前:ねいろ速報  84
>>72
…確かに大炎上した後の焼け野原のような静けさになりそう


名前:ねいろ速報  74
>>68
なら俺は圧倒的速度を叩き出す方に爺ちゃんの魂を賭けるぜ!


名前:ねいろ速報  69
デスマンだと切り札はギリギリ弾幕あったな
ゼツボウノウミーあったっけ…?


名前:ねいろ速報  71
コメント欄ないとS次元からは耐えられくなる


名前:ねいろ速報  104
>>71
苦痛の共有は建設的でないよなあ
仕方ないけど


名前:ねいろ速報  73
一年目辺りまでは見る人は多そうだけどその後は減りそうな気がする


名前:ねいろ速報  76
ハナテ好きなんだけどさ
誇り高きシンクロ召喚って歌詞は全く共感できなかった


名前:ねいろ速報  77
タイラー姉妹は良いぞ!


名前:ねいろ速報  78
5D'sZEXALと続けて見てたけど月曜日夜に4時間以上見るの流石に疲れてきた…


名前:ねいろ速報  90
>>78
なんで1クールなんて量なのに週末の夕方とかにやらないんですか…?


名前:ねいろ速報  79
正直歴代でも成長があったのか分からない主人公
デュエルも結局親父のデュエルを継ぐって感じだし


名前:ねいろ速報  80
>>79
せめて親父のデュエルしろや!!


名前:ねいろ速報  83
>>80
親父のデュエル継ぐって言うけど遊矢のメンタルとデッキの戦術じゃ無理じゃない?


名前:ねいろ速報  82
当時はアニメも漫画もシンクロ贔屓してたし歌もそういう思想出てるのはある意味で凄い


名前:ねいろ速報  85
エンタメデュエルといえば派手な演出と花火です


名前:ねいろ速報  89
VRは嫌いじゃないけど話ずっと暗いのがな…
せめて日常回は入れて欲しかった


名前:ねいろ速報  91
そもそも最初からOCGはおろかラッシュのアニメまで全部放送するっつってんだろ!!!!


名前:ねいろ速報  92
5D'sからその片鱗は見えてたのに監督の暴走を止められるスタッフがいなかったのか


名前:ねいろ速報  94
ある意味で盛り上がって過去最高記録だす可能性はあると思う
その後焼け野原になってVRAINSは死ぬ


名前:ねいろ速報  95
でもGXスピード遅くね?


名前:ねいろ速報  97
レディジェンのたびには?なんだこいつで流れるから勢いだけは早くなりそうなんだよな


名前:ねいろ速報  98
でも遊作が出した生きるということの答えは良いんだよ


名前:ねいろ速報  102
アークファイブにゴーラッシュとか地獄か


名前:ねいろ速報  103
シンクロ次元とヴレインズ2年目ってマジで同じレベルだと思うわ


名前:ねいろ速報  118
>>103
どっちもやってる事は同じところでの中弛みなんでまぁ変わらん


名前:ねいろ速報  105
ぶっ壊れドロソは見ててツッコミどころにもなるしあっても良かった


名前:ねいろ速報  106
アクションマジックは序盤から不評だったんでSW2みたいに是正されるもんだとばかり思ってた
そのまま突っ切った


名前:ねいろ速報  107
終盤にありがちなチートドローカードとピンポイントな罠カードで凌ぐ展開から脱却したいのは感じた


名前:ねいろ速報  111
>>107
その結果がアクションマジック回避なのか…?


名前:ねいろ速報  108
良くなりそうな雰囲気を感じてはそれが裏切られる事が続くと辛いね…


名前:ねいろ速報  109
乱入は本当にいいところがない


名前:ねいろ速報  110
まあそのピンポイントだろうと罠や魔法の応戦が楽しかったんだけどねアニメならではで
Aカードはそれ捨てた


名前:ねいろ速報  112
アークファイブは特にデュエルで勝っても物語が進まないことが多すぎるんだ


名前:ねいろ速報  113
>>112
デュエルで勝った!だからどうした?って展開がカードアニメで一度以上あるのはダメだろ…!


名前:ねいろ速報  115
見たことないけどリンクスに来た時なにこのナヨナヨメンタル野郎ウザってなった


名前:ねいろ速報  116
マジで半分ぐらい終わった時に俺マジで後もう2時間アニメ見るの…ってなるからな…


名前:ねいろ速報  117
終盤はタイラー姉妹だけ好き


名前:ねいろ速報  119
リアリストだだの視聴者がネタにしてたので
デュエルの価値ない展開をお出ししますね


名前:ねいろ速報  120
序盤はこんなに面白かったんだとか言うほどじゃないって声で溢れる


名前:ねいろ速報  137
>>120
複数召喚法を使ったりOCGテーマの採用の嬉しさって今見てもふーんってなるだけだもんね


名前:ねいろ速報  121
ARC-Vオリキャラ全部良かったんだから過去キャラなんか出さなくて良かった
てか噛ませにしか使わないのなら出す必要ない


名前:ねいろ速報  122
実はシンクロ次元中盤で脱落したからそれ以降の展開を知らない


名前:ねいろ速報  123
楽しみですね
祭壇ガイ


名前:ねいろ速報  126
ズァーク4連戦だか5連戦はひどいけどまだラストデュエルという底がある…


名前:ねいろ速報  128
融合次元編は本物のクソアニメってのがどういうものか嫌でも理解させてくれるぞ


名前:ねいろ速報  129
痺れるぅ〜


名前:ねいろ速報  139
>>129
なぜかコイツのカードOCG化したな…


名前:ねいろ速報  130
祭壇くんは祭壇抜きに顔面Dや金ぴかとかデザインがあまりにも異質すぎる
あとなんだその更に融合する効果は


名前:ねいろ速報  131
リメイクまでは大変だろうからゆうやシリーズゆずシリーズが帰還するだけの短編が欲しい


名前:ねいろ速報  132
祭壇ガイはおもちゃにしないと素材と効果とイラストを直視する必要があるから勘弁してくれるか


名前:ねいろ速報  133
超融合発動とかは今までの踏み台的展開がなかったら問題にされてたんだろうなぁとか思ったり


名前:ねいろ速報  134
VRは休めそうな総集編の数が異常に多いからある意味優しいぞ
話数も少ないから今までの中で一番実況の負担がない


名前:ねいろ速報  135
チェーンマテリアルで破壊されないユートピアガイを3体出して相手を驚かせましょう


名前:ねいろ速報  136
ズァークは遊矢が戦ってくれたらまぁ文句なかったよ…


名前:ねいろ速報  143
>>136
ズァーク対遊シリーズでバトンして最後に遊矢が決めておしまいとかだったら良かったのに


名前:ねいろ速報  138
石田彰が遊戯王に帰ってくるの喜んでたんだけどなあ当時は


名前:ねいろ速報  150
>>138
そこまでの展開が脳から吹き飛んで多少でも喜んでしまうのが悲しい


名前:ねいろ速報  141
でも楽しかっただろ?


名前:ねいろ速報  144
>>141
その言葉を肯定したかったな…


名前:ねいろ速報  142
足にローラー着けてからのアクションデュエルは割と見応えあるんだよね勝鬨戦デニス戦とかアクション映えるし
足ローラー標準装備にしておけよって思う


名前:ねいろ速報  146
ぶっちゃけ歴代キャラ出した意味ある?


名前:ねいろ速報  148
>>146
ないよ
ファンサービスにもなってない


名前:ねいろ速報  152
>>148
希望を与えられてそれを奪われたから…


名前:ねいろ速報  151
>>146
四次元世界のフレーバーと既存テーマの強化くらいには…


名前:ねいろ速報  153
>>151
サイファー!!


名前:ねいろ速報  149
過去キャラなんて1話限りのゲストにすればいいものを
本編ストーリーに絡ませる判断した愚か者がいる


名前:ねいろ速報  154
クロウなんてシンジと統合しても何の問題もないからな


名前:ねいろ速報  155
終盤に5話も使ったのにその後まるで絡んでこないBB


名前:ねいろ速報  156
期待不安の未来が
今動き出す


名前:ねいろ速報  157
エクシーズ狩りは楽しいノーネ!とか出てないキャラすら風評被害が生まれることに


名前:ねいろ速報  160
>>157
正直嫌いなネタじゃないとか言えない


名前:ねいろ速報  162
>>160
初期クロノス先生だってそんなこと言わねえぞさすがに


名前:ねいろ速報  158
主人公が大ボスとデュエルしないのは正気じゃねぇ…
精神世界とか分離するとかいくらでもやりようあんだろ…


名前:ねいろ速報  159
なんだかんだ最終回は無難な感じに収まるんだろうなと思ってた


名前:ねいろ速報  161
アークのどうでもいいキャラのカード大体OCG化される上に妙に強いのなんなんだよ
ZEXALなんか3枚テーマで未だにOCG化出来てない奴らも沢山いるのに


名前:ねいろ速報  164
>>161
OCG周りだけは無駄に優遇されたからな
ところでCCC…


名前:ねいろ速報  165
1年目の面白さって期待感込みでの面白さだよ


名前:ねいろ速報  169
乱入ペナルティが大会ルールじゃないことあんのかよ…


名前:ねいろ速報  170
遊矢=トマト=振り子=ゴーグル=臆病者の息子=ウジウジ=勝ち確煽り=猿=ユート=ナスビ=笑顔=ユーゴ=バナナ=カス=融合=ユーリ=舐めプ=古代の機械=煽り=ズァーク=乱入ペナ=スマワ


名前:ねいろ速報  172
デュエル内容と作中評価や扱いの差が乖離し過ぎてる男沢渡さん


名前:ねいろ速報  174
まぁキャラ増やしすぎたのはあるかもしんない…


名前:ねいろ速報  176
とりあえず一挙見たら評価ちょっと変わるかもしれんしそこだけは楽しみ


名前:ねいろ速報  180
>>176
悪い方に?


名前:ねいろ速報  177
フリーお願いします!フリーお願いします!


名前:ねいろ速報  178
隔離しないと遊矢とユーゴが会ってワープしちゃうから…


名前:ねいろ速報  181
勝ち確煽りのアクションマジック


名前:ねいろ速報  182
特に伏せカードもなくターンエンドしてアクションマジック回避引けなかったら終わってた攻撃受ける展開モヤモヤする


名前:ねいろ速報  183
ユーゴとリンを知る人がシンクロ次元編で出てこないのおかしいだろ…
このせいでユーゴが終盤まで保護されてる割にキャラ描写がユート以下なんだよ


名前:ねいろ速報  190
>>183
主役っぽい雰囲気だけはめっちゃ出してる男


名前:ねいろ速報  184
全てを奪われ笑顔にされた人もいるんだから


名前:ねいろ速報  185
デュエルモンスターズなのにデュエルの勝敗はそれはそれこれはこれで進むのがなぁ


名前:ねいろ速報  186
とりあえずどれだけ同接落ちるか楽しみ


名前:ねいろ速報  188
初期にLDSがやってた記憶改竄ってパラサイトフュージョナーより極悪だと思う


名前:ねいろ速報  191
戦う登場人物多すぎるんだよね
今までメインデュエリスト3人ぐらいで回してたのに


名前:ねいろ速報  192
本当の地獄はここからだぞって段階が5回くらい用意されてるのすごくない?


名前:ねいろ速報  194
途中から想像の斜め下の展開繰り返してくるからな


名前:ねいろ速報  195
なんでカードにされたクロウって復活したんだっけ


名前:ねいろ速報  196
1年目はまだアクションデュエルで動きがあるから耐えられる 
謎足場なってからはやばい


名前:ねいろ速報  197
リビルドしなきゃダメだろ


名前:ねいろ速報  198
何が一番嫌だったって5D'sの監督がこれをお出ししたこと
5D'sがシリーズで一番好きだったからこそショックだった


名前:ねいろ速報  203
>>198
これ監督も納得した展開じゃないだろと思ったがインチキ効果〜とかイェーガー出したりとかであっこれ5ds監督だわってなるのが辛かった


名前:ねいろ速報  200
アンナちゃん出さずになんかよくわからん奴に列車任せたのは何かしらの理性が働いたんだろうか


名前:ねいろ速報  201
海賊は乱入しなきゃいけないほどロック性能高くなくない?って思ってる
終盤にもなってなにやってんだよこの主人公


名前:ねいろ速報  205
中断するならこのデュエルなんの為に始めたんです?ってパターンが何回もあるの本当にキツイ


名前:ねいろ速報  206
なんかの間違いで今回の一挙はグッドエンドルートですとかない?


名前:ねいろ速報  207
過去キャラ出すにしてもGXのカイバーマンくらいのものでいいのになんでガッツリシナリオに組み込んだのかわからん…


名前:ねいろ速報  208
制作が「遊戯王アニメ」に甘えきった末路
ここで勝つと思うじゃん?でも遊戯王は違うんだなあ!って展開ばかり


名前:ねいろ速報  209
いつも生配信見れないから後で一人で見てたけど話聞く限りしんどそう


名前:ねいろ速報  212
>>209
https://share.google/VfPwazgCTvt2tQwqv []
確かに中弛みひどいけどこのシーンまでは見てほしい


名前:ねいろ速報  211
5D'sZEXALと見た後にこれ見るとジャッククロウカイトに対して色々思うところが出てくるのいいよね…


名前:ねいろ速報  214
最初はちょっと面白いかと思ったけどなんかだんだん腹立ってきた


名前:ねいろ速報  216
クロスオーバー物なのにクロスしてない時期の方が面白い珍しい作品


名前:ねいろ速報  217
EDのような各世界での日常を求めてた視聴者たち


名前:ねいろ速報  219
序盤まだ見れるって言われるのも後々なんとかなるんだろっていう期待込みだからな
後々なんともならなかったエンタメデュエルもスマイルワールドも親父もP召喚の強みも今見るとしんどいだろ


名前:ねいろ速報  220
でもゼアルも再評価されたしこっちも…


名前:ねいろ速報  221
沢渡は露骨にテコ入れされた感じが苦手なんだよな
仲間に昇格されてからもトラブルメーカーにしかなってないし


名前:ねいろ速報  222
成長するんだろうなぁ←しない
エンタメの結論どんなだろうなぁ←ソリッドビジョン


名前:ねいろ速報  223
見終わったらクソウザかったクイズ回を再評価するあの感覚を初見視聴者にも味わって欲しい…


名前:ねいろ速報  224
>>223
笑えるのが独りよがりのデュエルはやめろってのがクイズ回の結論なこと


名前:ねいろ速報  225
>エンタメの結論どんなだろうなぁ←カルタ大会


名前:ねいろ速報  226
黒咲VSLDS
黒咲VS素良(1戦目)
遊矢VS徳松
遊矢VS勝鬨(2戦目)
ベストバウトはこれで異論ないと思う


名前:ねいろ速報  228
楽しくデュエルもモンスターが実体化してバトルも過去シリーズでずっとやってることっていう


名前:ねいろ速報  231
このカオス展開が遊戯王なんだよな!


名前:ねいろ速報  232
歌詞にまで監督は関われないだろうけど
OPフルで聞いた時の誇り高きシンクロ召喚はキモって思った


名前:ねいろ速報  233
途中であまりにも不評すぎて緊急アンケートあったよね
多分糞の役にも立ってなさそうだけど


名前:ねいろ速報  234
話が破綻してることが遊戯王らしさってどんな認識だったんだろ


名前:ねいろ速報  235
ボロクソ言われてた終盤でもデュエルが面白いとちゃんとアンケの評価上がってたの好き


名前:ねいろ速報  236
逆にここまでボロクソだと実際どれだけ酷いのかすっげえ楽しみ


名前:ねいろ速報  237
2ヶ月くらいは楽しめると思うよ


名前:ねいろ速報  238
シンクロ次元序盤であまりのダルさに脱落してしまったから続きが見れるの楽しみだ


名前:ねいろ速報  239
見てて真剣に体調悪くなったのはこれが初めてだよ


名前:ねいろ速報  240
ジャッワワロウエセとかいう蔑称あったな


名前:ねいろ速報  242
とにかく5D'sのジャックとarcVのジャッワは別人だ


名前:ねいろ速報  245
次元戦争やるなら序盤の地区大会優勝目指す展開丸々要らないのが困る