名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 10
あれターボババアはどこで合流するんだこれ?
名前:ねいろ速報 11
ターボババーて成仏したんじゃなかったっけ?
名前:ねいろ速報 12
>>11
してねえよ!
力を取り戻した後はどこかへ去っただけ
名前:ねいろ速報 15
こっちも呪術廻戦始まるのか
名前:ねいろ速報 16
モモのはそんな深刻にならなそうでよかったじゃん
オカルンにあったらすぐ戻りそう
名前:ねいろ速報 17
呪術師協会…?
名前:ねいろ速報 18
どんどん風呂敷を広げてるねぇ
名前:ねいろ速報 103
>>18
どっちかというとラスボス出てきた感じゃないか
名前:ねいろ速報 107
>>103
ラスボス風に見えてまた関係ない奴じゃない
名前:ねいろ速報 19
セルポなら何が起きたかわかるかも
名前:ねいろ速報 20
宇宙人の姉ちゃん名前なんだっけ
名前:ねいろ速報 21
>>20
バモラ
名前:ねいろ速報 31
>>21
名前はまだない
名前:ねいろ速報 36
>>21
ああいやパン作ってたほうね
名前:ねいろ速報 37
>>36
まだ名前不明
名前:ねいろ速報 24
今何してるんだっけ
名前:ねいろ速報 25
紅の豚の元ネタの方だろと思ったけどケムリン飛行機要素無いしやっぱスーパーロボットの方かもしれない
名前:ねいろ速報 26
ダンダダンは最強の妖怪ということか
名前:ねいろ速報 28
うんまあ…ここからまた牛歩だろうなという信頼感はわりとある
名前:ねいろ速報 35
緑色の飛行機だったら歴史が変わってた
名前:ねいろ速報 39
中立かと思ってたけど割りとガッツリ敵対してたなサンジェルマン
名前:ねいろ速報 41
ニジェルマンとかヨンジェルマンとか出てくるかと思ったが違ったよう残念
名前:ねいろ速報 43
ようやくサンジェルマンの目的が明らかになったか
名前:ねいろ速報 44
サンジェルマン自体は呪術団体の思惑に乗っかって利用してるだけで敵でも味方でもない愉快犯みたいなポジションかこれ
名前:ねいろ速報 45
もう何で小さくなったのかすら覚えてない…
名前:ねいろ速報 48
>>45
呪行李の中の食べ物食べたせいで呪われた
名前:ねいろ速報 46

新たな勢力出てきたしまだまだ終わる気がしないね原作
名前:ねいろ速報 65
>>46
今が25巻の2話目だから呪術(30巻)、進撃(34巻)の巻数超えはほぼ確実かな?
名前:ねいろ速報 47
撃墜王は最弱
名前:ねいろ速報 72
>>47
自分を武人と勘違いする卑劣野郎
まだしぶとく生きてやがったとはよ
名前:ねいろ速報 49
顔面ボコボコにされてる人誰だっけ
名前:ねいろ速報 53
>>49
ジジと邪視にボコボコにされた閻羅閻羅の能力者
名前:ねいろ速報 50
宇宙八極拳の姉ちゃんサクッと寝返りそうだな
名前:ねいろ速報 51
ジジは星子と仲いいな
名前:ねいろ速報 86
>>51
みんなモモとと言うが
星子と付き合えば良くね?
名前:ねいろ速報 52
整理した
サンジェルマン:最強の妖怪(ダンダダン?)をつくるためにあちこちの勢力に力を貸す不審者
セルポ:種の進化の為に妖怪の力に目をつける(裏でサンジェルマンの対策を練りつつ表向きは協力関係)
黒の騎士団:サンジェルマンを崇拝してる呪いの力を使って裏社会で暗躍してる呪術師集団
クル:外宇宙からの侵略者(セルポら他宇宙人とは敵対)サンジェルマンとは協力関係?
名前:ねいろ速報 56
途中で送信してもた
画像はハウニブ3のイメージイラストね
ダンダダンにも地球製UFO出てくるかな
名前:ねいろ速報 60
モモの記憶喪失はギャグで戻りそうな感じかな
名前:ねいろ速報 62
オカルンいなくても問題なく進行してるな
主人公枠交代でもいいかもしれない
名前:ねいろ速報 67
モモ関連がそれほど重たい感じになってなくて安心した
名前:ねいろ速報 71
>>67
単純にオカルンと関わり持つ前にまで巻き戻ったってことなんだろうか?
名前:ねいろ速報 74
>>71
忘れてるにしろ回帰してるにしろ最終的にはなんとかなるだろう
案外サンジェルマン側のなんかが上手く働くかもしれんな
名前:ねいろ速報 83
>>71
オカルンがどんな顔するか楽しみ(ゲス顔
名前:ねいろ速報 114
>>83
まあ状況は深刻だけど本人元気で記憶ないだけと言うのが明るくは見えるか
セルポが知ったらまた攫って能力発現させようとしそう
名前:ねいろ速報 70
クルの姐さんはバモラと戦ってから和解しろよ
名前:ねいろ速報 75
結局今回の章なんだったんだよって感想しかないわ
名前:ねいろ速報 77
>>75
新しい問題が発生するのは良いけどその章で解決しようとしてたことがある意味悪化したわけだから徒労感はあるわな
ただでさえ1期の後2か月休載挟んだりアニメに合わせて同窓会やったりと牛歩だったのもあるしまあ理解はできる
名前:ねいろ速報 82
>>77
修行編への序章
名前:ねいろ速報 78
意味のわからない曼荼羅描くんじゃないよ
名前:ねいろ速報 84
一気にグンと話進んだな
てかクルと一緒にいたサンジェルマンは何なんだ?
とりあえず三丈目サンジェルマンはそこまで悪くなさそう
今のモモは小人モモの時の悲壮感ないしまあまあストレスないから許す
名前:ねいろ速報 85
味方と思ってた呪術協会からの襲撃展開くるね…
名前:ねいろ速報 88
雪白ちゃんの能力あまりに無法だったけど1人だけ卍解してるようなもんだったのか
名前:ねいろ速報 92
>>88
つまり進化の余地があるってことだよなアイラどうなるんだろ
名前:ねいろ速報 91
いろんなフラグ立った回だった
名前:ねいろ速報 93
宇宙人女普通に最低星一つ滅ぼしてる極悪人なのに悲しい過去で無罪になりそうな流れ
名前:ねいろ速報 96
>>93
折り鶴くれた子のために死ぬ流れかもしれん
名前:ねいろ速報 95
婆ちゃんと付き合ったらジジがモモの爺ちゃんになるわけで名前の上でだけは収まりいいよなと思ったことはある
っていうかジジってあだ名の由来そこじゃねえのとは
名前:ねいろ速報 98
>>95
また感心しちゃったよ!
名前:ねいろ速報 97
早く埼玉に戻って学校に登校してほしいけど星子さんの容体的にモモは島根で修行の可能性も有りそう
まあ星子さんなら病院脱走きらいできそうだけど
雪白さんが歴史研に入ってくれるのかとか部賀に捕まった足立先生どうなったとか気になる
名前:ねいろ速報 99
記憶無くしたモモちゃんジュマンジの方に惚れそうだな
元々言ってた好みのタイプはあっちだし
名前:ねいろ速報 102
>>99
それは絶対にダメだ
名前:ねいろ速報 100
ジジがジジイの作る最強の妖怪の器になる感じか
名前:ねいろ速報 101
>>100
悲惨な展開が一瞬頭に浮かんだが
キンタが合体にこだわってたのをこれで回収したりして
みんなで合体して最強妖怪に
名前:ねいろ速報 104
レッドバロンは余計なことしてサンジェルマンに始末されそうだな
名前:ねいろ速報 108
>>104
まあ敵?側に寝返るかもね
ジジとイヤイヤながら共闘して強敵撃破とかもありそうだけど
名前:ねいろ速報 105
サンジェルマンって究極の公平って感じだな
とっても穏やかで理知的だけど
それは今のところこっち側にとって理解できることだからであって
ちょっとズレてしまうと絶対分かり合えない感もある
要はちょっとだけまだ不気味
名前:ねいろ速報 106
最強の妖怪の素体?のもっこりがもっこりすぎてもっこりのことしか頭に残らないもっこり
名前:ねいろ速報 109
記憶なくしたモモちゃん見てアイラちゃんがどう反応するか楽しみ
名前:ねいろ速報 112
歯車と回路の曼荼羅ワクワクするね
普通なら花とか自然物が描かれるとこなのに異形かつ人工物っぽいのが良い
名前:ねいろ速報 113
>>112
スチームパンク感ある
名前:ねいろ速報 118
>>113
キンタのロボットのイメージかな
これとブリーフ以外で何かあるかな
名前:ねいろ速報 124
>>112
歯車の花に能力奪った小柄収めていろんな能力を同時に使用できるようになるんかね?
同時使用が無理でもいくつもの能力使えるなら強そう
名前:ねいろ速報 115
折り鶴のくだりは何回読んでも涙目になるわ
あの女の子に不幸事が起きませんように
名前:ねいろ速報 117
>>115
幼児に厳しい世界のダンダダンを信じろ…
名前:ねいろ速報 120
正体判明しまくるじゃん
名前:ねいろ速報 121
ターボババアもお店やってそう
名前:ねいろ速報 125
>>121
パン屋に対抗しておにぎり屋あたりかな…
名前:ねいろ速報 122
妖怪の力は人にしか使えないって辺りでキンタとか適正無さそうの抜くとモモは今の所妖怪から借りた力とか無いんだなと
名前:ねいろ速報 123
宇宙人のハイパージジイ=サンジェルマン伯爵なのはいいとして
あの感じだと教師も別ものっぽいし
聖騎士団がクローンぽい奴らで昔から暗躍してた実行部隊って感じなのかな
名前:ねいろ速報 143
>>123
レッドバロンにサンジェルマン様って言われてたよ
名前:ねいろ速報 126
聖騎士団はわかりやすく悪人の敵キャラっぽいな
名前:ねいろ速報 129
あの女宇宙人が光落ちして味方になるとして、モモは記憶失ってるからあれだけど、アイラやジジとかは絶対反発しそうだけど、バモラの方はどう反応するか…それだけは気になるかな…
オカルンは「戦う気がないのなら大丈夫そうかも」って思ってそうだけど…
バモラも最終的には許しそうかな?
名前:ねいろ速報 130
>>129
それこそ最初はなし崩し的に共闘って感じになってそこから徐々に和解するんじゃないかね
名前:ねいろ速報 132
記憶喪失展開はうしおととらとかでも読者が嫌な感じにしかならなかったからやめてほしかった
名前:ねいろ速報 141
>>132
でも最後に獣の槍の破片が集まりながらみんなの洗脳解いていって復活するのやっぱ気持ちいいんッスよ…
おのれジュビロ…!
名前:ねいろ速報 133
そもそもあいつ女なんか?本人の回想だと嫁の方が材料にされてたような感じだったが
名前:ねいろ速報 138
>>133
女の体に男の精神が入れられてるは正直有りそうだよな
名前:ねいろ速報 134
途中で記憶喪失して面白い展開になった作品あるのか?
名前:ねいろ速報 135
>>134
・銀魂の銀さん
・ワンピースのビッグマム
名前:ねいろ速報 136
確かに可哀想ではあるんだけど可哀想で邪視を身内に引き込んでる時点で何でもありでしょ
名前:ねいろ速報 137
ずっとデバフでしか話を回せてない
名前:ねいろ速報 139
記憶喪失展開は解決しても元に戻るだけでは?ってなっちゃって辛いな
話の進展じゃなくて後退っていうか
名前:ねいろ速報 140
戦闘面で言えばモモの能力って補助としてめちゃくちゃ便利だったから早く戻さないと作者が一番困りそう
名前:ねいろ速報 144
サブキャラならともかくメインキャラの記憶喪失はよっぽど上手く調理しないとヘイトしか貯まらん
名前:ねいろ速報 145
モモだけじゃなく読者にもオカルンとの関係忘れられてそう
名前:ねいろ速報 146
ターボババアそろそろ帰って来て
名前:ねいろ速報 147
今後アニメで見たらモモがお菓子食っちゃうとこでデカいため息出そう

コメント
コメント一覧 (8)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
なぜアニメでは描写しなかったんだろう?
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする