名前:ねいろ速報
IMG_3035
名前:ねいろ速報  1
死神みんな適当だし...


名前:ねいろ速報  2
リンゴうますぎ!

名前:ねいろ速報  5
リンゴが赤くなると医者が青くなると言ってな
美味しい上に健康に良いんだ


名前:ねいろ速報  6
そこそこいいリンゴでも300円で買えるから4000円も出しゃデスノート貰えるのか…


名前:ねいろ速報  7
死神界ろくな娯楽も嗜好品もなくて人間界のもの気に入る割に積極的に人間界に行くやつがあんまいないのはなんでなんだろう


名前:ねいろ速報  11
>>7
だるい


名前:ねいろ速報  56
>>7
人間気に入って助けようとすると死ぬし


名前:ねいろ速報  8
りんご盗んだのかなミードラ
死神って人間界にどのくらい干渉していいんだろう


名前:ねいろ速報  10
死神はいるけど天使とかはいないのかね


名前:ねいろ速報  12
リュークみたいに退屈してるほうが異端なんだろうな


名前:ねいろ速報  13
やろうと思えば人間にリンゴ貢がせまくる位楽勝だろうに
やっぱ元気ないのかな


名前:ねいろ速報  53
>>13
あっ人間殺すの忘れてた
で死ぬやつがいるくらい全体的にやる気がねえ…


名前:ねいろ速報  14
気に入らないからガチのルール付け足すのは卑怯だろ…


名前:ねいろ速報  15
>>14
仮にも神なので…


名前:ねいろ速報  20
>>14
人間の法律だって変わるし


名前:ねいろ速報  67
>>20
人間の法律は遡及しないんだよなぁ


名前:ねいろ速報  69
>>67
ほんとに…?


名前:ねいろ速報  77
>>69
現代の司法は原則そう
戦時のアレコレはちょっと話が大幅に反れるから置いておく


名前:ねいろ速報  74
>>67
aキラの件も売買成立前だったから遡及はしてないよ


名前:ねいろ速報  57
>>14
リンゴ13個で一人1冊ルール破って2冊目くれるんだぞ
偉い人へのお伺いは大事という教訓


名前:ねいろ速報  16
デスノート安すぎ


名前:ねいろ速報  17
むしろ不快だからと一方的に殺さずにルールを定めて助かるチャンスをくれるだけ滅茶苦茶配慮してると思う
人間の命なんて一方的に奪える死神の王が相手だぞ


名前:ねいろ速報  18
死神が積極的に人間界に関わるのは活性化につながるからOK


名前:ねいろ速報  19
人間に知恵与えたらなんか面白いことするからな


名前:ねいろ速報  21
死神って頭いい奴らはレムみたいなまともな感じなのかな
邪悪な考えのやつがレム並みの思考出来たら現世も死神界もめちゃくちゃになるだろ


名前:ねいろ速報  22
普通に死神やる分には2冊あったところでメリットないし死神にとってノートあんま価値ないって言われればそうかもしれん


名前:ねいろ速報  25
とはいえ人間界でのデスノートの売買がけしからんってのはそうだね…としか言えない


名前:ねいろ速報  31
>>25
死神は現世を混乱させたいわけじゃないからな…


名前:ねいろ速報  26
死神から見た人間なんて観察するか殺して寿命稼ぐかぐらいの対象だし…
面白いからって落として持ってる間ずっと観察し続けないといけないとかダルい


名前:ねいろ速報  28
ルール変わったことはリュークも伝えようとしたけど何があっても来るなって言われたしな


名前:ねいろ速報  29
死神が与えたノートで人間が人間を殺すのはセーフだけど売買はダメなんだ


名前:ねいろ速報  30
サファリパークぐらいのもんなんだろうな


名前:ねいろ速報  32
りんごでこんなになったら梨で死神支配できるんじゃないか?


名前:ねいろ速報  34
>>32
じゃあもしかしてスイカなら…?


名前:ねいろ速報  37
>>34
えるしってるか


名前:ねいろ速報  33
まあ一応相手は上位存在で自分を守ってくれるのって既存のルールかリュークの好奇心くらいなんだから
ルールのない領域に突っ込んでいったのは迂闊といえば迂闊だったとは思う


名前:ねいろ速報  35
人類絶滅したら死神界どうなるんだろ


名前:ねいろ速報  36
死神大王ってこんな奴なんだ…
想像してたよりキモい!


名前:ねいろ速報  44
>>36
フィギュアにもなってるんだぜ!


名前:ねいろ速報  38
ジジイ
死神大王も「うっま…何これマジうまい…お土産に持って帰ろ…」ってなったんかな


名前:ねいろ速報  39
ルールに則らなきゃいけない弱者側の存在じゃないしな死神大王
ルールを作って押し付ける側だ


名前:ねいろ速報  40
死神大王という安直すぎるネーミングがギャグ漫画あじ強くて面白い


名前:ねいろ速報  45
>>40
この辺は分かりやすくラッキーマンのそれすぎる


名前:ねいろ速報  41
大王と次点で偉いンヌとかは人間が直接視認すると発狂するらしい


名前:ねいろ速報  42
そういえば番外編TTどこで読めるの?


名前:ねいろ速報  43
>>42
短編集って単行本が出ててCキラ編とかと一緒に収録されてるよ


名前:ねいろ速報  49
>>43
ありがとう!


名前:ねいろ速報  48
適当に名前書いてれば生きていける世界だし


名前:ねいろ速報  50
まあ地獄にとってリンゴ希少だし
交換道具としては十分なのでは


名前:ねいろ速報  52
リュークが異常個体なだけなんだろうな
なんも食わずだるーってしてるだけで生きてけるし


名前:ねいろ速報  54
別の果物好きな死神がドラマか何かにいなかったっけ


名前:ねいろ速報  55
人間界のりんご食うためには物好きな死神がわざわざ手続きして人間界に降りて行ってりんご持ってこないと食えないからすげー貴重品だよ
自分が行くって発想は誰にもない


名前:ねいろ速報  60
こいつらのヤバさ考えると本当に人類が敵視というか対策考えないといけないのは死神の方だと思うんだよね


名前:ねいろ速報  62
>>60
蟻の名称一個一個確認して書きなれてない言語の名称億単位で書く奴居ると思う?


名前:ねいろ速報  70
>>62
ダルいだけが理由だし
というかノートを人間界に持ち込まれるだけでヤバいのは作中通りだし


名前:ねいろ速報  61
退屈よりもめんどくささが勝って外出せずに休日が終わるとか割とあるし死神たちもそんな感じなんだろうなって


名前:ねいろ速報  63
死神界でせっせとノートに人間の名前書くだけでも「無駄にはりきってるやつ」扱いでバカにされるんだぞ
人間界にわざわざ出向くのなんて超頑張り屋だよ


名前:ねいろ速報  64
気に入らないから死ぬってルール足したのはまあ神の戯れ
リュークに2度と会うなって言ったのは自業自得だからな
教えようとしたリュークもその発言で辞めたわけだし
教わってたら抜け道見つけて金を入手してたかもしれん


名前:ねいろ速報  65
末期のMMOパーティーみたい
とりあえずだべるためにログインして暇だけど冒険に行く気力はない


名前:ねいろ速報  71
昔はいっぱい死んでたからアクティブだったんだろうな


名前:ねいろ速報  72
姿見えないんだから盗もうと思ったらいくらでも盗めるだろうけどそれをしないでリンゴくれくれ言ってるのは窃盗に関するルールとかもあるのかな


名前:ねいろ速報  73
いくらなんでも死ぬほどひどいことしたか?ってなる


名前:ねいろ速報  78
>>73
人間の罰し方死刑しか思い付いてなさそう


名前:ねいろ速報  86
>>78
だって"死"神だもん…


名前:ねいろ速報  80
>>73
ぶっちゃけデスノート使った人間を幸せにしたくないっていうメタ世界からの影響が大きいと思う


名前:ねいろ速報  85
>>80
使ってねえよ〜


名前:ねいろ速報  87
>>85
「使用」はしてないけど「利用」はしただろ!


名前:ねいろ速報  100
>>87
とりあえず何かしないとリュークになにされるか解らない圧掛けられてるから本当に酷い


名前:ねいろ速報  75
巻き沿い殺害はできなくてそれ書くと40秒後に心臓麻痺するだけだから核ミサイルのボタン押して自殺とかできないので死神が人類滅亡させるなら80億の名前書く必要ある
そして死神は種族的にも個体の性格てきにも社会的にもやる気ある奴が存在しない


名前:ねいろ速報  76
上位存在のはずだけど月やメロにまんまとこき使われたりするし知能はそうでもないのか


名前:ねいろ速報  83
>>76
人間がいないといつか死神すべての寿命が尽きるから本質的にやってること寄生虫と変わらんせいであんまり上位感ないんだよな…


名前:ねいろ速報  84
>>76
知能高くても使うような状況も必要性もないから駆け引きって能力が育たない
IQ300あってもテキスト読まない奴はTCGじゃ勝てないのと同じで死神にテキスト読もうとする奴なんかおらんからこき使われる


名前:ねいろ速報  88
"デスノートを使ったら必ず不幸になる"ならまぁ寓話的だけどaキラは使ってないんだよなぁ


名前:ねいろ速報  91
一応殺すべき存在を殺して人間界をいい方向に導こうって奴は居たには居たっぽいようなセリフあるけども賽の河原で諦めたんだろうね


名前:ねいろ速報  92
オチがあんまり好きじゃないだけでaキラ編は面白かったと思ってるけどね


名前:ねいろ速報  93
別にひどいひどくないとか悪いことした罰とかの問題じゃないというか
そんなことするやついるとは思わんかったからルール追加しとこって話だからな


名前:ねいろ速報  94
大王ちゃんとルール追加するし罰も与えるあたり死神にしてはものすげー真面目だよな


名前:ねいろ速報  96
これ転売屋に知られたらリンゴ13個でデスノート買ってきてメルカリで売るデスノート転売が流行るな


名前:ねいろ速報  99
>>96
ホイ心臓麻痺


名前:ねいろ速報  97
cキラ編とかいう月age以外の意図がよくわからん話


名前:ねいろ速報  108
>>97
ニアにちょっとdisられただけで自殺するの繊細すぎる…


名前:ねいろ速報  98
死神に大やる気時代が訪れたらめちゃくちゃ人間死ぬのかな


名前:ねいろ速報  101
>>98
いちいち名前見て書く必要があるので…


名前:ねいろ速報  103
>>98
リュークが昔そんな時代あったっていってたので多分最ブームはないだろ


名前:ねいろ速報  106
>>98
死神のメリットって寿命伸びるだけで何十年に1人殺せば十分だから…


名前:ねいろ速報  102
Aキラくんの欠点は若さだよ
もしAキラくんが社会経験をある程度こなした年齢だったらルールのグレーゾーンを大っぴらに使う場合偉い人に通す袖の下がとても大事だという事をわかっていたはず


名前:ねいろ速報  104
>>102
リュークに言ってリンゴ169個くらい貢いどいたらよかったのかな…


名前:ねいろ速報  105
>>102
まず大王が介入してくる事すら知らねえのにどうしろと…


名前:ねいろ速報  113
>>105
リュークに大量にリンゴ持たせた上で偉い人にも半分渡しといてなでいいんだよ
ルールの決定権持ってる人が死神界にいるってのは死神が人間から離れられる距離ルールの改定でしってるはずだし


名前:ねいろ速報  123
>>113
リュークフレンドリーだけどあんま働かすの難しいし何よりこいつルール把握クソ適当だからリュークから死神大王の情報引き出すの神の目持ってる読者だけの発想だよ


名前:ねいろ速報  109
上でも言われてるけどデスノート売買で社会混乱&金稼ぎは管理側からしてみたらたまったもんじゃないとは思うよ
とりあえずルール違反は殺すルールなのはまあ人間側だけじゃなく死神側もそうだし…


名前:ねいろ速報  110
死神界にマリオカートもってければいいのにな


名前:ねいろ速報  111
うっかり寿命とるの忘れて死ぬやつがいる程度のやる気


名前:ねいろ速報  112
何人かちゃんと働いてるやつと死神大王はファジーなりに仕事意識あるっぽいんだけど
大半の死神は長生きしすぎててなんか目的も忘れてるっぽいし人増えすぎだしでたまにやらかしで個体数減ってくしで…


名前:ねいろ速報  119
売買が禁止となるとデスノートで金稼ぎってどうすりゃいいんだろう
やっぱ「ドナルド・トランプ 国家権力をフル活用し日本国民全員に6億円ずつ配った後心臓麻痺で死亡」するしかないか…?


名前:ねいろ速報  120
死神が滅んだらどうなるんだ?


名前:ねいろ速報  132
>>120
変な死因が消えるだけでほかは変わらん


名前:ねいろ速報  124
例えば箱いっぱいのリンゴをお土産に持たされて半分はルール決める偉い人に渡してねって頼まれたら約束守ってくれるやつだろうよリュークは


名前:ねいろ速報  131
>>124
その発想に至る前にリュークから死神界の詳しい状況と社会構造と大王の情報と大王が後からルール追加してくる奴って情報を自力で引き出さないといけないけど?


名前:ねいろ速報  139
>>131
ルール改定するのに何度か死神界まで戻ってるリューク見てるんだからリュークの一存で決められない事となんかしら死神界にルール決める機能があるのはわかるだろ!


名前:ねいろ速報  129
デスノート自体に書き込まれたルールになんか割と変なのあるんだよな
胎児に効かないとか124歳以上にも無効とか
昔に変なことやろうとした死神がいたんだろうなという感じはする


名前:ねいろ速報  145
>>129
その辺の境界値付近のもの対象にすると挙動がバグるから
リミッターかけときましたって仕様的な問題な感じもする


名前:ねいろ速報  134
死神滅んでも人間にはなんの影響もないけど人間が滅ぶと死神も滅ぶくらいには寄生虫だよねあいつら


名前:ねいろ速報  135
取引なら受けてくれるけど一方的に利用しようとしてるって見透かされたら月の最期みたいになるくらいには思ってた方が良いよリューク


名前:ねいろ速報  137
aキラ編のセクシーなニアすき


名前:ねいろ速報  138
死神大王に賄賂渡すって発想なかったのが甘い甘い言ってる奴ってサリーアン問題とけなさそうだよね


名前:ねいろ速報  148
>>138
この話ってそういう理屈の話と違うんだよ
「ズルい大人なら一応相手の組織の偉い人にもゴマ擦っておくだろう」くらいの意味


名前:ねいろ速報  141
月がデスノートのルールそのものに触れたのは13日の偽ルールだけだったからやっぱ頭切れるんだな


名前:ねいろ速報  144
リンゴ農家の命は死神によって保障されている!


名前:ねいろ速報  149
>>144
デメテルみたいなもんだな!


名前:ねいろ速報  146
死神大王ってそもそも知る難易度高えなって


名前:ねいろ速報  147
一応死神界産のリンゴはあるんだっけ
ミサが砂!って言ってた味だが


名前:ねいろ速報  150
>>147
噛んだ時ジャリ...っていってたな


名前:ねいろ速報  152
cキラ編はニアにさらっと言われて自殺したあたり自分に酔ってたのかね


名前:ねいろ速報  163
>>152
酔ってたっていうか正気を失ってたんじゃないかな
どれだけ殺したのかわからんけど長寿国ランキングから外れるくらいには人殺してたし
それを都合のいい声を聴いて何とか保ってたけどニアから人殺しって直球で言われて発狂した


名前:ねいろ速報  153
死神文化に興味津々でリュークに聞きまくるようなやつなら
知ることができたかもしんないくらいか


名前:ねいろ速報  154
スレ画ってどのエピソードのコマだっけ?


名前:ねいろ速報  161
>>154
cキラ編のリュークたちの会話


名前:ねいろ速報  155
デスノートで色々やるのも楽しんでただろうけど
たぶん一番楽しかったの馬鹿な会話しながら64やってたときだよね


名前:ねいろ速報  158
カタ珈琲を美味そうに飲むリューク


名前:ねいろ速報  162
この話の落ち自体はどんなに上手くノート利用しても上位存在の都合で簡単にひっくり返るってだけの話だろ
喰らったaキラくんがノート使うのも関わるのもできれば嫌だというタイプだったから理不尽感凄いが


名前:ねいろ速報  164
月が神を自称するほど思い上がって世界を股にかけ大暴れしてもスルーだったのになんで…という思いはある


名前:ねいろ速報  166
>>164
(いっぱいノートに名前書いて関心な人間じゃのう…)みたいに思われてたのかもしれない


名前:ねいろ速報  170
>>166
1人死神をハメはしたけど基本死神もデスノートも舐めてないしね


名前:ねいろ速報  167
>>164
ライトはノートの存在も死神の存在も公表してないAキラはした


名前:ねいろ速報  169
>>164
金の移動自体は全く介入してなくて金かノートを手に取ったら死ぬってだけだからノート売買されるってイメージが嫌とかその程度の可能性…


名前:ねいろ速報  173
>>164
ノートの売買で人間界に混乱をもたらした
ってのがお題目だからノート=死神の力が実在して金銭で売買できる譲渡可能な物って事を広めたのが不味かったんじゃないかな
月がやってたキラの裁きの正体は結局捜査本部とSPKにしか知られないまま闇に葬られるはずたったし


名前:ねいろ速報  174
>>164
ノートで大量殺戮してる奴とか死神の価値観では何頑張ってんの(笑)くらいだよ


名前:ねいろ速報  168
(よく喋るな…負けず嫌いの典型…7%)


名前:ねいろ速報  171
使わねえと殺してくるリュークを退屈させない機嫌損ねさせない範囲でできたことをやっただけだ
あらかじめ死神大王がルール変えてくること知ってたとしてどうすんだっていうね


名前:ねいろ速報  175
宝石の爺さんって結局何者なの?


名前:ねいろ速報  176
死神って減るけど増えるの?


名前:ねいろ速報  178
リュークなんて散々楽ませきた月の名前書いてあーこりゃ逆転できねえなであっさり殺すヤツだぞ


名前:ねいろ速報  180
リュークの性格考えたら三年待ても結構ヤバい手だと思う


名前:ねいろ速報  181
>>180
そういえばアレなんで数年間を置いたんだっけ?


名前:ねいろ速報  182
>>181
銀行口座作れる年齢


名前:ねいろ速報  183
>>181
口座作れないからじゃない?


名前:ねいろ速報  184
しいて言えばリュークに何があってももう二度と顔見せるなよって言ったのが迂闊といえば迂闊ではあるけどそれにしたって結果論だし
ましてミノル視点だと人間風情が死神大王に袖の下とか不敬であるとかで殺される可能性だってあるのに賄賂渡す発想無かったのは〜は読者視点でもの言い過ぎだよ


名前:ねいろ速報  187
>>184
何言っても読者視点ってのが理解できない奴だから無駄だよ


名前:ねいろ速報  186
人間界なんてどうでもいいからなノート使っていっぱい殺してんなー以上の感想なんてなかったんだろ
ノート販売の世界発信は死神界隈へのお触りでアウト
それはそれとしてキラの力みたいな存在あるって知れ渡ったあの世界の人類の価値観の変化のが気になる
記録だけの存在になって都市伝説とか何らかの集団ヒステリー扱いになるんだろうか後の世で


名前:ねいろ速報  191
>>186
50年下手したら100年くらいかけて証拠隠滅と情報操作し続けてなかったことにするしかないと思う


名前:ねいろ速報  189
>銀行口座作れる年齢
>口座作れないからじゃない?
あー成る程それは確かに中学生じゃ無理だわな


名前:ねいろ速報  190
読者だって死神大王がそんな真面目に処してくる奴なの知ったのaキラ編からだしな
ぶっちゃけそれまでとかリュークにいいようにノート取られてる印象しか無かった


名前:ねいろ速報  199
>>190
というか死神のルールが大王が勝手に決めてるもんってのすら知りようなかったからな
賄賂賄賂言ってる奴は多分Aキラの前からそういう可能性すら視野に入れてたに違いない


名前:ねいろ速報  194
死神大王のビジュアル初めて見た


名前:ねいろ速報  195
死神って別に人間の死の管理とかなんかこう生死の均衡とか司るとかやってないでただただ人間の寿命奪って生きながらえてるだけのやつってことでいいのかな?


名前:ねいろ速報  200
>>195
奪える対象が何でインゲンだけなのかが謎だよね


名前:ねいろ速報  205
>>200
豆から取れる寿命むっちゃ少なそう


名前:ねいろ速報  207
>>205
多分インゲンの死神はすげー貴重面でマメな奴らだろうな豆だけに


名前:ねいろ速報  202
>>195
一応人間捌いて神様ごっこしてたような時代もあったにはあったらしいけどみんな飽きちゃった


名前:ねいろ速報  206
>>195
昔は違ったのかもしれないがみんな長生きしすぎて壊れちゃってるからな…


名前:ねいろ速報  208
>>195
作中と設定集の描写から考えるとそうなる


名前:ねいろ速報  197
その後の外伝見るにリュークは今でも月のことめっちゃお気に入りのままなので月をノートで殺したあれは悪意とかじゃなくてたぶんリュークなりの介錯だ


名前:ねいろ速報  204
そんなにヒートアップせんでも…


名前:ねいろ速報  210
死神の時間感覚と精神力は人間と据え置きっぽいから数万年とか数千年の時間とお気に入り死亡の繰り返しは怠惰と無関心にならざるをえない