名前:ねいろ速報
チェンソーマン原作読めば読むほどこの子から笑顔消えていくんですけど
なんとかならないんでしょうか
IMG_3703
【チェンソーマン】藤本タツキ 集英社
名前:ねいろ速報  1
デンジ曇らせなんてなんぼあってもいいですからね
よくないですよね


名前:ねいろ速報  2
曇らせるのはいいけど2部だと上がるシーンがなさすぎる

名前:ねいろ速報  3
こう通して読んでみるとノーダメに見えてちゃんと順当に擦り切れていってるんだよね…


名前:ねいろ速報  4
ラスボス倒して世界平和ハッピーエンドなんて認めねえ


名前:ねいろ速報  5
1部ラストの悪い微笑みデンジ見届けたら終わっていいよ


名前:ねいろ速報  6
当然と言えば当然だけど親殺した事実があまりにも重すぎる…
IMG_3704

【チェンソーマン】藤本タツキ 集英社
名前:ねいろ速報  7
母親は心臓病で父親は自殺だろ


名前:ねいろ速報  21
>>7
こりゃ生まれた子供は天使だわ


名前:ねいろ速報  9
マキマさんは素晴らしい人なんだぞ…!


名前:ねいろ速報  10
なんだかんだ言って早パイとパワーちゃんと一緒に暮らしてた時期が
一番楽しかった時期だったんだろうな


名前:ねいろ速報  15
>>10
悪のボスに適度に飼われていたころが一番幸せだったのつらい


名前:ねいろ速報  12
パワーちゃん出てきた?


名前:ねいろ速報  13
読むなら一部まででいいぞ
二部なんてない


名前:ねいろ速報  14
そういやこんな笑顔する子だったな


名前:ねいろ速報  17
>>14
心が壊れておる!
直れ!直れ!(グチャグチャ)


名前:ねいろ速報  16
レゼの死に様を見せなかったのはまだ壊すには早いってマキマさんの企みだったのが幸か不幸か


名前:ねいろ速報  19
2部がハッピーエンドになったら起こして


名前:ねいろ速報  22
映画のOP公開されてるけど最初の早川家3人で
起床からの出勤までのギャイギャイ騒いでるシーンだけでグッときちゃうよ自分


名前:ねいろ速報  23
家族や友達を手に入れてから没収を繰り返すと心が壊れるぞ
2部最新話あたりもう完全にぶっ壊れてるぞ


名前:ねいろ速報  24
状況打開のために一時的に欲望解放したり狂人ムーブは出来るけどずっとそれ続ける人生が虚しいのもわかってきてるからな
根っこで穏やかな幸せ好む人間じゃなきゃ貧しい暮らしの中でポチタと絆築けないから当然なんだけど


名前:ねいろ速報  25
アキもパワーもニャーコもナユタも犬達もいなくなったけどデンジくん幸せになれるの?


名前:ねいろ速報  27
>>25
レゼと逃避行ENDかな


名前:ねいろ速報  26
冷静に考えたら一部みたいなハイテンションバカやれるわけねえんだよな
家族失ってんだから


名前:ねいろ速報  31
2部はじめのデンジもちょっと変だな?って思ってたけどずっと満たされないなにかに振り回されてるんだな…


名前:ねいろ速報  33
アキっぽさを感じ取った瞬間なんか爆発した吉田


名前:ねいろ速報  34
1部も2部も最初のうちはモチベーションあったけどすごい勢いで失ってくし…


名前:ねいろ速報  36
現状本当に二部読む理由が特に無いからな…


名前:ねいろ速報  37
好意的に解釈すると2部デンジ君は鬱病かもしれない


名前:ねいろ速報  38
最新話でやっとアサがデンジの親殺しの件に関われそうなところに居るからなんとかして欲しい


名前:ねいろ速報  40
まあ2部見る限り結局自分のせいで人が死ぬようなもんだし


名前:ねいろ速報  41
ポチタ心臓になってからもう詰むしかない人生


名前:ねいろ速報  42
2部で株上げたのサムソぐらいかな
そもそも1部のキャラあんま出てこないんだけど


名前:ねいろ速報  43
死んでたら良かったんだよなゾンビのところで
悪魔と契約したから不幸になってる


名前:ねいろ速報  45
なんかおもしれー男になってたサムソ


名前:ねいろ速報  46
どんだけ心折れても痩せ我慢して立ち上がるデンジはカッコいいと思うよ
でもそろそろ地獄には行ってね


名前:ねいろ速報  48
2部も本誌でやってれば1部のクオリティを維持出来たかもしれない


名前:ねいろ速報  52
>>48
締め切りやら打ち切りの恐怖に追われてた方がいいもの描ける漫画家は多い


名前:ねいろ速報  50
もうどんな終わり方でも心からの幸せは無いだろうな今のデンジ


名前:ねいろ速報  53
デンジが本当好きだったのはマキマだったんだと思う
でもマキマはあんなだしマキマの転生まで回転寿司になるすし
ハイテンションになれるわけもなし


名前:ねいろ速報  54
2部なんてやっとらんが?
ワシは死んで終わりじゃ


名前:ねいろ速報  55
2部になるとメンタルへのダメージ云々の余韻を一切残さないで進んで行くからもうよくわかんねぇ


名前:ねいろ速報  56
マキマさんが思わせぶりなだけでこいつに微塵も興味無いの本当に酷い


名前:ねいろ速報  57
初期が明るいのはまだポチタがいたからなんだな…


名前:ねいろ速報  58
学費貯めてたの偉い
使う先が死んだけど


名前:ねいろ速報  59
支配はトップクラスに嫌われてるから速攻で転生してそう


名前:ねいろ速報  63
>>59
じゃあいいかあ!よろしくなあ!


名前:ねいろ速報  60
ニャーコとかも燃やされたし何も残ってない…


名前:ねいろ速報  61
わかるけどじゃあ2部のデンジ見てて面白いかって言うと


名前:ねいろ速報  62
2部デンジが1部デンジほどテンション高くなくていいのはむしろ色々あったんだからそれで自然なんだけども
2部自体がまぁアニメだけのせいじゃないにしても2部は失敗作って言われながら書き続けてたら
そりゃ漫画自体暗いまま進むわな


名前:ねいろ速報  64
ゴキブリの悪魔どついたとこらへんはよかった


名前:ねいろ速報  65
一部終盤でポチタの意識も戻ってきたような気がしたんだが今はよくわからない


名前:ねいろ速報  66
2部は最終戦っぽい感じになってから面白いよ
面白くなるまで長かったけども


名前:ねいろ速報  77
>>66
分かるんだけど毎週追うのが辛いから第二部完結してから一気読みすることにするわ
単行本は買うだけ買ってる


名前:ねいろ速報  67
なんだかんだでアサとラブコメしてるところは好きよ


名前:ねいろ速報  68
ポチタはデンジに雪見せて北海道旅行思い出させたり苦味でレゼ思い出させたり今でもデンジを支えているだろう


名前:ねいろ速報  76
>>68
デンジが限界超えて交代するの頻発してるから寧ろ過労死しそうなくらい働いてる


名前:ねいろ速報  84
>>76
ポチタ視点で考えるとポチタはデンジが老衰で死ぬまで眠ってるのが一番なんだよな
デンジと二人でデビルハンターしてた頃が一番の休暇だったんじゃないか?


名前:ねいろ速報  69
2部もなんだかんだナユタの親代わりやってるあたりはいい味してたと思う
もう守るべきものなくなっちゃった!


名前:ねいろ速報  71
一部みたいにギャハハハーみたいなの見たかったのに


名前:ねいろ速報  72
やっぱ早川家崩壊したのが致命打に見える
アキが死んでも泣かねえだろうなあとか言ってたデンジがこんなに大ダメージ受けてるのがなあ…


名前:ねいろ速報  73
まだ高校生なのにも薄いも甘いも噛み分けたおっさんみたいな感じになっちゃったよな


名前:ねいろ速報  74
戦争の悪魔倒した後のデンジって生きるモチベあるのかな…


名前:ねいろ速報  75
女と美味い飯とこれから出会う家族で無理矢理立ち直ったけどそうじゃなきゃ老いの世界で木になって終わりだし…


名前:ねいろ速報  78
レゼ編のOPで宅飲みの後片付けしてちゃんとしたパン食ってる所いいよね…


名前:ねいろ速報  88
>>78
教育の機会がなかっただけで吸収力は高いんだよなデンジ
ちゃんと共同生活できてる


名前:ねいろ速報  97
>>88
1話の時点で暗算で借金と残り年数計算サラッとしてるから地頭は悪くない


名前:ねいろ速報  79
2部は銀と金の教授をずっと見てるみたい


名前:ねいろ速報  80
カルフォルニアの国民って単語あったけど新カルフォルニア共和国でも成立してんのかチェンソーマンの世界は


名前:ねいろ速報  81
アキもパワーもジェネリックマキマさんも犬も猫も死んでぶっ壊れてるよもう


名前:ねいろ速報  86
ナユタ死んで壊れちゃった


名前:ねいろ速報  87
根本にある親殺しの事実をなんとか割り切れれば明るいデンジに戻れるんじゃないかとは思ってる
夢の世界でデンジが子供のままなのとか色々示唆的だし


名前:ねいろ速報  89
割とナユタとデンジの日常描写好きだったからナユタ生きててくれ…


名前:ねいろ速報  91
読み返すとレゼ編と刺客編あたりがデンジにとって1番幸せだった時期かもしれない


名前:ねいろ速報  92
どん底から這い上がったのに得られたもの尽く失っていくのは辛すぎる


名前:ねいろ速報  94
2部時点の世界が詰みすぎていてな
だってあれヨルに滅ぼされるか死ーちゃんに滅ぼされるかの世界だろ


名前:ねいろ速報  98
>>94
正直1部のマキマさんの気持ちちょっとだけ分かるようになった


名前:ねいろ速報  95
本当に欲しいものを求めたら壊されるってわかってんだね


名前:ねいろ速報  96
はやく声付きで戻れ戻れアキに戻れっ!を聞きてぇ〜


名前:ねいろ速報  99
どれだけ恵まれてもでも所々ででも俺親殺してんだよな…ってなる今のデンジを足し算で幸せにするのは多分無理


名前:ねいろ速報  100
映画見て俺は楽しそうなデンジを見るのが好きだ…ってなった
いや明るくなれる要因がないんだけどさ2部…


名前:ねいろ速報  118
>>100
アサと珍走してるときは素直に楽しそうだった
核爆弾さえまた作られなければ…


名前:ねいろ速報  104
2部の話よく覚えていないんだけど死の悪魔と恐怖の大王って別物なんだっけ?


名前:ねいろ速報  179
>>104
最初は死の悪魔=恐怖の大王っぽくて対抗策であれこれしてる感じだけど
飢餓ちゃんが死の悪魔にスライドしたから恐怖の大王が不明になった


名前:ねいろ速報  105
血の悪魔探せば良かったのに…


名前:ねいろ速報  106
脳みそ切り刻んで相殺しなけりゃいけないくらい酷い精神攻撃してくる悪魔と1〜2部の間で戦ってるの
かなりかわいそう


名前:ねいろ速報  107
あんまりにも女達に殺されたせいで
いやぁ〜モテモテだなぁ〜…て事は騙されてんな
辺りのデンジは痺れたんだ
壊れちゃった


名前:ねいろ速報  116
>>107
女性との出会いに期待できなくなっちゃったの悲しい
まだ十代なんですよデンジ


名前:ねいろ速報  110
馬鹿やれる悪友がいるって大事だよな特に若い頃は


名前:ねいろ速報  111
1部はマキマさんの制御が効いてたのか綺麗な街並みで普通に生活できてそうだけど2部は常に荒れててスラム寸前のイメージ


名前:ねいろ速報  114
2部読むとこの漫画で一番重要だったのがマキマさんだってよくわかる


名前:ねいろ速報  115
マキマさんが死と飢餓と戦争全員ぶっ殺そうぜ!してたのが正しかったとは…


名前:ねいろ速報  149
>>115
マキマさんはラオモト・カンだった…?


名前:ねいろ速報  119
ナユタ殺されてもあんまり凹んでないよね


名前:ねいろ速報  124
>>119
死体に銃撃ち込んでも叫ばないからな


名前:ねいろ速報  125
>>119
凹んでると思うけど失うの慣れちゃったんだと思う


名前:ねいろ速報  129
>>125
あの…これ心が壊れて…


名前:ねいろ速報  126
>>119
木になりてぇくらいには凹んでたかな…


名前:ねいろ速報  120
欲望無くしたらなくしたでポチタとの契約履行できなくなる…


名前:ねいろ速報  123
俺がいい目を見ている=良くないことが起きてるになっちゃったの本当に可哀想


名前:ねいろ速報  132
>>123
でも契約だから普通の生き方をして普通に死ななきゃ許さないからね


名前:ねいろ速報  138
>>132
チェンソーマンのデンジが普通に生きるの無理ゲーだろ
なんなら一般市民すら普通の生活できてないじゃん!


名前:ねいろ速報  128
泣き叫んでもなんも帰ってこないのは嫌というくらい学んだからね…


名前:ねいろ速報  130
今のデンジは口呼吸だからな


名前:ねいろ速報  131
ポチタも次の夢はー?て厳しい


名前:ねいろ速報  133
2部もチェンソーマン協会までは面白かった


名前:ねいろ速報  135
ナユタ周りはそもそもあそこら辺の一般市民がやたら強くない?


名前:ねいろ速報  137
考えれば考えるほどそりゃ2部嫌われるわって思う
漫画として面白いかどうかという以前に主人公いじめすぎなんだわ


名前:ねいろ速報  148
>>137
呪術?


名前:ねいろ速報  139
流石にナユタ死んではないと思う…


名前:ねいろ速報  144
>>139
実は生きてましたってやってもふーんで終わると思う


名前:ねいろ速報  181
>>144
1年くらい前に死んでそれで触れられるでもなんかフラグ立つでもないんだから諦めた方がいいと思う


名前:ねいろ速報  140
レゼがマキマに始末されてた事ってデンジは把握してるのけ?


名前:ねいろ速報  141
親の借金で内臓とか散々売った挙句に遺伝の心臓病で死ぬか
マキマさんに与えられた物全て奪われて心の捨てるか
自分の欲望に従った結果として死がなくなった世界で永遠に核戦争するか


名前:ねいろ速報  142
ナユタは最期が描写されてないからまだ生きてる可能性はある


名前:ねいろ速報  143
まさかあそこまで良い感じに成長した主人公をここまで下げるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  147
デンジが幸せになれない理由ばっかり丁寧に積み上がっていく…!


名前:ねいろ速報  151
悪魔を消せる悪魔がチェンソーしかないからなぁ
唯一心からデンジを愛してるチェンソーがずっと一緒だから一生チェンソー絡みのトラブルから逃れられない


名前:ねいろ速報  155
アキとパワーで生活してた時が本当に大事だったんだなって


名前:ねいろ速報  156
根源的恐怖の悪魔だの黙示録の四騎士だのがホイホイ出てくるからデンジがここまで生き延びてるだけでもわりとすごい


名前:ねいろ速報  157
頑張ればマキマさんが褒めてくれるってモチベもないからテンション低めだし


名前:ねいろ速報  159
一応主人公はアサなんだけどその割りにデンジも出すよね
しかも大抵鬱な顔してる


名前:ねいろ速報  160
1期のデンジかわいいな


名前:ねいろ速報  161
チェーンソーマンでしょ
チェーンソーマン最高


名前:ねいろ速報  163
アキパイの教育がまともだったばっかりに
バカにもなれなくなって…


名前:ねいろ速報  165
2部の状況を誰か簡単に教えてほしい
死と飢餓は敵なの?味方なの?戦争は何がしたいの?支配はどうなったの?


名前:ねいろ速報  215
>>165
死と飢餓が戦争と敵対してて黒チェンソーの力借りて戦争と対決って流れだった気がする
戦争の目的はよく分からん
支配は地獄に帰ったんじゃね?


名前:ねいろ速報  230
>>165
色々あったけど今は死の悪魔&チェンソーマンvs戦争の悪魔やってる
アメリカが核兵器を再発明したせいでクソ強くなった戦争の悪魔が死の悪魔をチェンソーマンに喰わせて
誰も死ななくなった世界で永遠に戦争しようとしてるからそれを防ぐためにチェンソーマンが戦ってるところ


名前:ねいろ速報  166
レゼが今のデンジと初対面だったら仲深めず最速で殺しにきそう


名前:ねいろ速報  168
そろそろ血の悪魔見つけた?


名前:ねいろ速報  170
映画が受けて色んなところからチェンソーマンの民が生き返ってるのを感じてるけど
それはそれとして2部が辛いって事実はそこにある


名前:ねいろ速報  174
ニャーコ死んでたの……


名前:ねいろ速報  180
そこまで親密そうでもなかったヒロフミが死んでも黒チェンソーマンになっちゃう程度には限界状態のまま動いてる感じがする


名前:ねいろ速報  185
>>180
アレはヒロフミからアキ君要素感じて心開きかけてた瞬間に裏切られて消えたからじゃない?


名前:ねいろ速報  182
2部も面白い!って今さら擁護しはじめる人増えたけどそんなら売り上げ半減した単行本買ってあげなよっていう


名前:ねいろ速報  183
デンジがなにか悪いことしたって言うんですか!


名前:ねいろ速報  186
2部もどんなことあっても最後のページで「デンジ君」って吹き出しとレゼの影が映るだけでハッピーエンドだしあまり心配してないよ


名前:ねいろ速報  187
皮肉抜きで現状ついていけてる読者おるんかな


名前:ねいろ速報  193
2部のすごいところは単行本売上ではなく
ある話から急激にPV数まで減ることだ


名前:ねいろ速報  198
>>193
数字は非情


名前:ねいろ速報  200
>>193
今は映画効果で戻ってきてんのかなPV数


名前:ねいろ速報  194
最終的に死ぬにしてもナユタの殺し方…というか描き方はもうちょっとなんかあったんじゃねえの?とずっと思ってる
「大切な家族」描写より「ナユタがいるから行動を制限される」みたいなデンジにとっての重石扱いの描写の方が割と多くて
その上で「また家族拾ってくっから!」はそもそもナユタあんまり大切じゃなかったように見えてしまうわ
(話の意図としてはデンジの罪悪感に付け込んで勝手にこの先の幸せを制限しようとするとする老いへの反論なんだろうけど)


名前:ねいろ速報  204
>>194
反論というか空元気じゃねえかな…


名前:ねいろ速報  195
流石にナユタはあれで終わりではないと思う


名前:ねいろ速報  196
サムライソードとか面白くなりそうな使い方したんだけどね
なんで普通に面白くなりそうな事してくれないんですか…どうして…


名前:ねいろ速報  197
何だかんだアサとは良い関係になれてたと思うんだがヨルがなぁ…


名前:ねいろ速報  199
死の悪魔ってもう敵じゃないのかな…?


名前:ねいろ速報  201
話の軸っぽかったもの
戦争の悪魔がチェンソーマンから核兵器を吐き出させたい→忘れてる間に勝手に人類が作っていた
社会に潜む正義の悪魔→実は火の悪魔で飢餓の悪魔(死の悪魔)に利用されていた
死の悪魔→実は飢餓の悪魔が死の悪魔で人類の味方っぽかった
公安が何かを企んでいる→老いの悪魔との契約だったが頓挫
チェンソーマン協会が怪しい→壊滅


名前:ねいろ速報  202
やっぱ週刊連載で生き残らなきゃいけない環境って必要だったのか?


名前:ねいろ速報  203
アニメがああなって信者同士で肯定否定の内ゲバ始まって
そのうち「チェンソーマンはもうおしまい」て雰囲気になって行って
あとながやまこはるとかいろいろとタツキに対する幻想も崩れていって
冷静に考えたらあの後からのタツキのモチベーションって最悪続きなんじゃないのかな


名前:ねいろ速報  206
2部はマジで本誌でやるべきだった
何かに追われてないといい話描けないと思う


名前:ねいろ速報  207
色んな曇らせあるけどやっぱアキ殺した時が一番ダメージ受けてるよね…
デンジが食べ物食べてゲロ吐いてるのが異常事態過ぎる


名前:ねいろ速報  208
一番かわいそうなのケーキみたいで甘えなって砂糖入り水溶き小麦粉を喜んでるシーンだと思う


名前:ねいろ速報  209
2部デンジくんなんかずっと孤独でさ…


名前:ねいろ速報  214
>>209
吉田との友情を忘れたのか?


名前:ねいろ速報  211
いまレゼ編でまた作品人気出てきたお陰でモチベ取り戻してそうな気配はある


名前:ねいろ速報  212
自分に近寄ってくる人間がチェンソー目当ての組織の構成員でしかないことを全て悟った感もある
友達っぽかったヨルはやっぱり悪魔で相容れない存在でもあったし
ナユタも犬も猫も残ってないから本当に今はなんもない


名前:ねいろ速報  217
老いの家族拾う発言はそれより永久機関作れっからとか1部のいいところを再利用して陳腐にしてるところがもう無理
過去の遺産食い散らかしてる続編商法みたいでやんした…


名前:ねいろ速報  218
>やっぱ週刊連載で生き残らなきゃいけない環境って必要だったのか?
>2部はマジで本誌でやるべきだった
>何かに追われてないといい話描けないと思う
競争原理が無いとね…


名前:ねいろ速報  219
拾ってくるって言い方が悪いだけで何度奪われても家族との生活を諦めないってだけの話だろう


名前:ねいろ速報  220
2部もう一部の話数超えてんだよな…


名前:ねいろ速報  224
もし本当に本誌からジャンプラ行っただけで2年間やる気をなくし続けてるならもう天才作家でもなんでもないな…


名前:ねいろ速報  241
>>224
映画のクオリティよほど高かったのか最近機嫌戻して絵とかよくなり始めたぞ


名前:ねいろ速報  248
>>224
岸影様だってサム8書いたしスランプはだれにだってある


名前:ねいろ速報  225
レゼはなにしてんの?
ロシアに帰った?


名前:ねいろ速報  232
>>225
一人だけ出てこないから分からない


名前:ねいろ速報  226
マジで一部で終わってれば超名作だったよなって思う
二部が本当に何をしたいんだ…何をしたい話なんだすぎる…


名前:ねいろ速報  271
>>226
二部も始まったばかりの頃はすげぇワクワクしたから同意したくないんだけど
でも一部の静かに始まってテンションぶち上がる一話から早川家の全部をぶち込んだ最高潮から静かに終わっていく最終話までの綺麗な流れと
最後のページの逃げていく市民と逆方向に向かって不敵な笑みを浮かべながらスターターを引くヒーローの構図が本当に綺麗に纏まってたからそうだね…ってなってしまう


名前:ねいろ速報  284
>>271
色々言われてるけど1部ラストで悪く言う人マジで居ないわ
それぐらい最高に格好良い


名前:ねいろ速報  229
戦争は黒チェンソー武器化して死消して死なない永久戦争やりたがってるでいいのか?


名前:ねいろ速報  235
アサがうだうだした暗い女で話のメインを貼れる器じゃないのが足を引っ張っている気がする…
一部のあのテンポ感をアサパートが挟まる事で損なっている


名前:ねいろ速報  236
魅力的だったキャラがよぉ
だいたい死んで生きてる奴も猿空間送りなんだよ


名前:ねいろ速報  238
そもそもニャンボちゃんもナユタも岸辺からだろ
もっと岸辺を疑え


名前:ねいろ速報  246
>>238
そのレスはマキマに見られている


名前:ねいろ速報  242
パワー探しに行けよデンジ


名前:ねいろ速報  260
>>242
その話はどうせ別人だからって終わっただろ


名前:ねいろ速報  273
>>260
でも約束だろ
別人だろうけど探してくれって言ってただろ


名前:ねいろ速報  243
幸せになって欲しいものである


名前:ねいろ速報  244
火の悪魔って別に倒されたとかしてないよね?


名前:ねいろ速報  265
>>244
アイツはデンジとポチタみたいに絆を結んだ双子がいたけど
ゴキブリの悪魔のトロッコ問題にその双子の片割れを使われてデンジに見捨てられて死なれたから
デンジにマジギレしてて嫌味言って何処かに退場して消えた


名前:ねいろ速報  278
>>265
それだけじゃ説明できない部分があるから真の黒幕かもしれん


名前:ねいろ速報  283
>>265
これもなんだけど1部通過したのにそれやるんだっていう描写多いよね
デンジってヤバくなったら普通に男もちゃんと助けるキャラだったんだけどな


名前:ねいろ速報  301
>>283
助ける相手として猫選んだだけで別に他の犠牲者気にしてないわけじゃなかったのが
落下の悪魔のトラウマ攻撃でわかったよ


名前:ねいろ速報  305
>>283
猫もいるよで偽チェンソーマン説出てたからな当時
まだ期待値高かったから1部からこんなだったってすごい擁護されてたけど


名前:ねいろ速報  310
>>283
実際掲載当時は結構ボロクソ言われてた
前作主人公再登場って盛り上がる回なのに


名前:ねいろ速報  245
ヒロインでありラスボスでありストーリーの進行役でもあったマキマさんは本当に良くできたキャラだったよ


名前:ねいろ速報  249
そもそもナユタが拾ってきたどころか岸辺から無理矢理押し付けられた家族でそれでも大切にしてたデンジだ


名前:ねいろ速報  255
これからデンジが生きる目標決めるとしたら本当にパワー探すくらいしか残ってなさそう


名前:ねいろ速報  257
2部のヤバい女がさぁ
あんま味しねぇんだよ…


名前:ねいろ速報  263
>>257
ここはまあ単純にやばい女のボキャブラリー尽きたかんはある


名前:ねいろ速報  258
最近映画見たけど面白すぎた
2部読んだら微妙だった


名前:ねいろ速報  262
2部のデンジは俺に似てる


名前:ねいろ速報  267
マジで1部で終わったら伝説の作品として終われてたと思うんだよ
チェンソーマンはあの終わりでよかったんだ


名前:ねいろ速報  272
そろそろ終わる空気だし多分3部はないだろうからデンジの人間として終着が垣間見れればまぁいいかという気分


名前:ねいろ速報  280
>>272
チェンソーマン辞めたら嫌だな…


名前:ねいろ速報  276
よーーーやく死んだと思った火炎放射器マンが死なないでずっと後まで出てきてよーやく死んでくれたけど全然気持ちよくないサラッとした退場なのがやだ


名前:ねいろ速報  277
マキマさんなんなら姉妹の中じゃ一番弱かったのかもしれない
立ち回り上手すぎて戦争だけならかなり雑魚にできてた気がするけど


名前:ねいろ速報  279
話重いけどボロクソ言うレベルには見えない


名前:ねいろ速報  282
>>279
重いだけならボロクソどころか批判も特になかっただろう


名前:ねいろ速報  289
>>279
1部が良すぎた
ただそれだけのこと


名前:ねいろ速報  294
>>289
どうしても比べちゃうもんなあ


名前:ねいろ速報  285
チェーンソーマン終わったらしばらく充電期間おいて頑張ってほしいな


名前:ねいろ速報  290
>>285
チェンソーマン1部終わった後もかなり充電期間あったんだけどな…


名前:ねいろ速報  287
2部でデンジはいったん脇に置いて主人公の交代をやろうとしてたように感じる


名前:ねいろ速報  297
>>287
そんなに評判良くなかったのはそうだけど一回それやろうとしたら完遂しないとダメってのはわかったな…


名前:ねいろ速報  307
>>287
アサが主役でデンジはヒーローとしてスポット参戦させたかったんだろうなって話の作りしてるからな
ただ読者はみんなデンジを見たかったという…


名前:ねいろ速報  288
ソードマンとフミコは味方になって欲しかったな


名前:ねいろ速報  291
公安女は言ってる事になにも一貫性ないだろ


名前:ねいろ速報  293
マジでデンジの人生に彩りくれてたのはマキマさんだったんだな…
まぁ…奪うのもマキマさんなんだけど…


名前:ねいろ速報  298
作画に関してはダンダダンの作者とケントゥリアの作者をアシとして使えてたのが異常だったと思うしかない


名前:ねいろ速報  299
偽チェンソーマンは出すだけ出して後から正体考えるつまりだったんだろう
良いネタが浮かばなかった!


名前:ねいろ速報  308
>>299
正体はモブにするね…


名前:ねいろ速報  300
終わったら読む


名前:ねいろ速報  312
知らない人でも守ろうという気持ちが芽生えた一部終盤から人より猫優先するようになったりまたモブの犠牲に心を痛めたりデンジのことよく分からないよ


名前:ねいろ速報  317
>>312
散々邪魔ばっかしてた吉田との間に急にエモい過去が差し込まれて黒チェンソー化するくらいの感情持ってた事にされてるし展開の玩具だよ


名前:ねいろ速報  324
>>312
一般民衆が命にかかわらない自傷程度だけどそれでも自分や自分の大切な人助けて…って
自分の血を流すシーンとか好きだったんだけどな


名前:ねいろ速報  319
ヒーローのその後の日常を描いてるんだと思ってる
劇的ではない薄味の意味あるのかないのかもわからん普通の日常の話


名前:ねいろ速報  321
でもこの約束ぶん投げるんだよな…とか
でもこの子回転寿司になって死ぬんだよな…とか
1部の余韻にも影響が出てるのがまずい


名前:ねいろ速報  322
1部は邪悪なフリクリやりたいって道筋があった
2部は元ネタになる道筋ないまま始めちゃったのかなって思った