1: ねいろ速報
レイアースの方が面白いだろ

IMG_3705


2: ねいろ速報
レイアースは神作



5: ねいろ速報
>>2
アニメ2は蛇足だけど初代は名作よな
あと海ちゃん可愛いセレスのフィギュアも即完売したし



6: ねいろ速報
>>5
原作は2も含めて最高やで



3: ねいろ速報
魔法騎士レイアースってタイトルおかしいよな
レイアースはロボットであって魔法騎士じゃないやん



4: ねいろ速報
人気なかったわけではないやろ ゴールデン放送もしてゲーム化もしてるのに
比較対象にセーラームーン持ってくるのがあかん



8: ねいろ速報
>>4
サターン版はバグはあるが秀作と言える出来



49: ねいろ速報
>>4
女児人気に限るならなかったと言って差し支えない程度にはなかった



7: ねいろ速報
あれは大きなお友達の方じゃね



12: ねいろ速報
さくらに全部取られた



15: ねいろ速報
男でも面白いっていう奴が増えれば増えるほど女受けは悪くなるって話か



16: ねいろ速報
イケメンだけで戦犯になったザガートが女子にはウケ悪いんやろか



18: ねいろ速報
こんなのってないよー! だけの一発屋



19: ねいろ速報
可愛いの光しかおらんやんけ



21: ねいろ速報
>>19
海ちゃんより可愛いキャラいねえだろ



20: ねいろ速報
ルックスやろ



22: ねいろ速報
光 かわいい
海 美人 1番人気
メガネ ←こいつ



37: ねいろ速報
>>22
頭が良い



40: ねいろ速報
>>22
は?



23: ねいろ速報
セーラームーンはキューティーハニーとかあのへんやけどレイアースはどのへんなんや



25: ねいろ速報
>>23
そらマジンガーZやろ



24: ねいろ速報
セーラームーンとの違いは
結局彼氏に従属する感じの男女観に落ち着くところだと思う
セーラームーンは男にノロけていても
あくまで女性本位に描いたのが新しかったんだと思う
今でいうオタクのギャル人気に繋がる感じ



26: ねいろ速報
海とレイどうして差がついたのか
似たようなキャラやから海も不人気化と思ってたわ



31: ねいろ速報
>>26
青は人気キャラになりやすいのはあるんじゃね?
亜美も青だし



33: ねいろ速報
>>26
海ちゃん嫌いな男なんておらんやろ3人の中で恋人もできなかったし(クリフの事好きみたいな描写はあったが)世話焼きの苦労人みたいでめっちゃ可愛いわ海ちゃん



27: ねいろ速報
さくらまではXと並ぶCLAMP代表作だったのにな



28: ねいろ速報
話はつまらんしキャラにも魅力ない
OP見たら終わり系のやつ



29: ねいろ速報



30: ねいろ速報
CLAMPは作品多くてバラけるからな



34: ねいろ速報
クルマの名前なのよかったよな



35: ねいろ速報
アニメの主題歌よかったね



36: ねいろ速報
ロボットが出てくるから



38: ねいろ速報
セイラームーンが強すぎるだけで充分人気



50: ねいろ速報
>>38
女子人気差がありすぎのよセーラームーンと違ってレイアース好きのオタク系アイドルとか1人もいないやん



39: ねいろ速報
まあCLAMPならさくらでしょ



41: ねいろ速報
主人公が可愛くない



43: ねいろ速報
>>41
海ちゃんが可愛さもフォローしてるから



44: ねいろ速報
レイアースも普通に人気あるやろ



45: ねいろ速報
美少女戦士になりたくてもレイアースにはなりたくないやろ
てかレイアースてなんやねん



47: ねいろ速報
>>45
巨大ロボット



46: ねいろ速報
そういやリメイクされるのか



48: ねいろ速報
異世界?