名前:ねいろ速報
ここ初見だと案外平気じゃん!ってなったけど二部を見ると着実にメンタルダメージ受けてるよね

【チェンソーマン】藤本タツキ 集英社
名前:ねいろ速報 2
2部でもレゼのこと引きずってる描写が入るとは思わなかったのはある
名前:ねいろ速報 3
表向きは楽しくないことは考えないぜ〜と強がってるだけでしっかり全部覚えてるからな
名前:ねいろ速報 4
レゼに限らずある程度以上仲良くなった人間の死は大体堪えてる感じ
名前:ねいろ速報 5
馬鹿だからわかんねぇけどよ〜って態度で流そうとしてるけど全くできていない
名前:ねいろ速報 7
なんでこんな酷い目にあってんの…
名前:ねいろ速報 8
父親殺しをず〜〜〜〜〜〜っと引きずってるからな
というかその罪悪感を誤魔化すために努めておかしくなろうとしてた部分もあるんじゃない
名前:ねいろ速報 9
アキくん死んだ時はかなり思い詰めてたしな
名前:ねいろ速報 11
幸せになってほしいものだ
名前:ねいろ速報 12
姫野先輩とかももう少し同盟関係続けてたらダメージあったと思う
名前:ねいろ速報 14
わざわざ描写として入れてくるとは思わなかったが引きずってるか否かで言ったらまあ絶対レゼ引きずってるだろとは思ってた
描写としても入れてきた…
名前:ねいろ速報 15
自分のことチェンソーマンじゃなくてデンジとして見てくれてたレゼはカフェに来なかったし次に会った時はマキマLOVEにされてました!
デンジ主観だとなかなか酷い状態
名前:ねいろ速報 17
考えないことにしただけで姫野先輩の死にダメージ受けてない事実でダメージ受けてもいるから…
名前:ねいろ速報 18
2部のデンジが好きじゃないって感想割と見るけど1部を読んだら変化も仕方ないとは思うよね
名前:ねいろ速報 19
2部デンジも好きだよ
ただデンジの無理に前向きに振る舞おうとしてるのを超えるレベルで回りがメンタルベコベコにして来るのがやめてあげてってなるだけで
名前:ねいろ速報 23
2部デンジも辛い事あっても頑張ろうとしてるけど回復する前に次のお辛い出来事が襲い掛かるからな
名前:ねいろ速報 24
チェンソーマン形態ってデンジの意識もあるんだっけ?
名前:ねいろ速報 26
岸辺なんとかしろ
名前:ねいろ速報 27
シリアスなこと考えてもしょうがねえよな!みたいな態度だけど実際は目を背けてないと辛いからという
名前:ねいろ速報 28
成長した分辛さを理解できる部分も育った
名前:ねいろ速報 29
2部はナユタ死んじゃってデンジをデンジとして見てくれる存在がアサとモミアゲくらいになってしまった
アサはヨルが主導権握るせいでまともに交流出来ないし早くパージされてくれ…
名前:ねいろ速報 30
アキが不死身ならこんなことには…
名前:ねいろ速報 31
アサちゃんと子供デンジのやりとりどうなるんだろう…
名前:ねいろ速報 32
ヨルのこと結構好きになってきてたから人間とは根本的に違うんだなって部分が表に出てきてるの哀しい…
名前:ねいろ速報 33
水族館デート家デート落下の悪魔戦老いの悪魔戦とかデンジがデンジらしく振る舞えてる時はやったーかっこいー出来るんだけど
四騎士やチェンソーマン教会の思惑がデンジのメンタル耐久力上回った時とかが辛過ぎる
名前:ねいろ速報 34
アサはあざとさとかないけど素のデンジと同レベルの精神性で口喧嘩したりお互いにケアし合ったり出来るからめっちゃ相性いいなってなる
今となってはヨルが障害過ぎる…
名前:ねいろ速報 40
>>34
変に背伸びしないでいい感じがいいよね…
名前:ねいろ速報 35
早川家での北海道旅行で見た雪もレゼと飲んだコーヒーの苦さも鮮明に覚えてるの綺麗だけど喪失感もしっかり残ってるからおつらすぎる
名前:ねいろ速報 36
なんなら1部の時からモブの言葉にも傷ついてる…
名前:ねいろ速報 37
吉田程度で黒チェンソーマンになったのやっぱり今までのダメージも積み重なってるのかね…
名前:ねいろ速報 38
>>37
もうスイッチバカになっちゃってんだろうな
軽い刺激でも今までのダメージがぶり返してきちゃうようになってる
名前:ねいろ速報 44
>>38
これもう鬱病の人だ…
名前:ねいろ速報 67
>>37
結局こいつもかよ…もういいよ…ってトドメになった感じだと思う
名前:ねいろ速報 73
>>67
やられた事はマキマさんがアキ君使ってやったことと丸っ切り同じだから
名前:ねいろ速報 39
2部に不満があるのはとにかくデンジが可哀想だからだよ1部でデンジが好きになったのにずっといじめられてるの見てられない
名前:ねいろ速報 45
>>39
報われるのとそれがちょっとの間続くのを見たいんだよね
デンジ凹まされた後凄いシームレスに次の話いってまた凹まされることがよくあるから辛い
アサと一緒に馬鹿やってる時とかすっごい楽しそうだから特に思う
名前:ねいろ速報 48
>>45
一部の時は導入→サムライソード編→レゼ編ってなんか区切り割としっかり感じるのに二部はぬるっと進んでる印象ある
名前:ねいろ速報 41
>ここ初見だと案外平気じゃん!ってなったけど二部を見ると着実にメンタルダメージ受けてるよね
二部に至るまでに失ったものがレゼ以外にも色々失ってるし
名前:ねいろ速報 42
食いもん奢ってくれたり金くれたりツラのいい女紹介してくれたり吉田は他の連中よりはまあデンジにとって思い出に残る存在ではあった
それすら俺はスイッチ役とか言って目の前で死ぬとかどこまでデンジ追い詰めるんだよ…
名前:ねいろ速報 43
ヨルって急にトチ狂った訳ではなくてキャラ性は一貫してるんだよな
名前:ねいろ速報 47
>>43
最初からずーっとアサと脳みそ共有してるせいでこんな男に惹かれてるんだって言ってたし
ヨル自身は別にデンジのことなんかどうでもいいってのは常に貫いてたからな
名前:ねいろ速報 46
自分を好きな人間が1人残ってただけでボロボロ泣いちゃうのが今のデンジだ
1部の頃は全然泣かなかったのに
名前:ねいろ速報 49
バルエムとかいう可愛くないマキマさん何なんだよ
名前:ねいろ速報 50
ナユタはまたそのうち別個体になって復活するだろ多分…
名前:ねいろ速報 53
>>50
でも次会えても実質別人なんだよな…
名前:ねいろ速報 51
まじめな話今デンジに一番必要な存在はアサちゃんだよ
お互いに飾ることなく文句言ったり素直に話したり出来る同年代の女の子貴重過ぎる
名前:ねいろ速報 52
>>51
ヨルってやっぱり邪魔じゃな…
名前:ねいろ速報 54
2部で色んな人と話しててちょくちょくアキやパワーを思い出してなんかいいな…ってなるの十代の男の子の貫禄じゃないんよ
名前:ねいろ速報 61
>>54
メで未亡人扱いされてて駄目だったけど落ち着いて考えると言い得て妙かもしれん
名前:ねいろ速報 55
パワーと再会しても別人なんだそっかあ(大ダメージ)
名前:ねいろ速報 56
もう地獄行って血の悪魔探す3部に切り替えてくれ
名前:ねいろ速報 58
幸せになろうとすると子供の自分がツッコミ入れてくるんですけど
名前:ねいろ速報 59
ナユタと暮らしてる時もなんか疲れたシンパパみたいな感じだったなぁ
名前:ねいろ速報 63
>>59
でもナユタに振り回されつつも相手したりこいつ賢いから大学行かせてやりてえなってお金貯める生活してたの凄い充実してる感じあったよ
まあそんな存在だからこそスイッチ役にされたけど…
名前:ねいろ速報 64
>>59
パワーちゃんの介護してた頃からもうヤングケアラーだし…
名前:ねいろ速報 74
>>64
勝手な言い分だけどデンジって誰かのために頑張ってる時が結構満ち足りてる感じする
文句言いながらも甲斐甲斐しいあたりとか
名前:ねいろ速報 78
>>74
表面的には自己中で身勝手みたいなキャラしてるくせに…
名前:ねいろ速報 60
ヨルはチェンソーマン嫌いなのにデンジに惹かれちゃう悔しいとかやってた頃は微笑ましかったけど
デンジとかどうでもいい!アメリカ最高!人間は死ななくなってずっと戦争しろ!とか言い始めてマジで分かり合えない悪魔だこいつってなってから本気で邪魔過ぎる…
名前:ねいろ速報 62
みんな大好き大人気のチェンソーマンとそれにこびりついてるカスだからね
名前:ねいろ速報 72
>>62
この思想のキャラ何人も出てくるけど読者はみんなデンジ大好きだからヘイトがすごいことになる
名前:ねいろ速報 75
>>72
おかげで一周回ってカス野郎のはずのサムライソードが一番まともにデンジって個人を見てるんだよな…
名前:ねいろ速報 65
マキマさん斬殺したときより顔が疲れてる
名前:ねいろ速報 69
>>65
だってマジで最悪だけどこれでとりあえず終わり!だったのが
終わるわけねぇじゃんって周りが頑張って自分を追い詰めてくるんだぞ
名前:ねいろ速報 66
デンジもうちょい幸せになってもいいんじゃねえの!?というのが全て
名前:ねいろ速報 70
四面楚歌
名前:ねいろ速報 71
俺が知り合う人がさあ!!全員オレん事曇らせようとしてんだけど!!
名前:ねいろ速報 76
マキマさんは裏があるとはいえデンジ守ってたのは事実だから
いなくなったらもうあっちゃこっちゃからいいように使われるよ
名前:ねいろ速報 77
>>みんな大好き大人気のチェンソーマンとそれにこびりついてるカスだからね
>この思想のキャラ何人も出てくるけどはポチタはデンジ大好きだからチェンソーマンがすごいことになる
名前:ねいろ速報 79
ヨルが本質的に戦争の悪魔だった事実を見るとこれまでのアサの脳の影響の強さを感じる
名前:ねいろ速報 81
デンジが助けてチェンソーマンって言ったら助けてくれるのかな
名前:ねいろ速報 82
ポチタも今となってはさぁ次の夢は?てわりと悪魔してる
名前:ねいろ速報 84
四騎士及びチェンソーマン教会がマジでチェンソーマンしか見てないからな…
デンジ?いいから早くチェンソーマンになれよって感じだし
名前:ねいろ速報 85
ちゃんと三食食べて衣食住あって彼女も欲しいと思ってただけなのにその代償が重すぎる
しかも彼女はまだ出来てない
名前:ねいろ速報 86
デンジを見てくれる人がいなくなり過ぎてモミアゲマンが相対的にマシになってるのなんかのバグだと思う
名前:ねいろ速報 87
デンジがほんとにバカなら良かったのにな
学がないだけでなまじ頭は悪くないせいで
色んなことに気付いてしまうし色んなものを忘れられない
名前:ねいろ速報 88
チェンソーマンはチェンソーの悪魔なの?なんかぼんやりと違うと思ってた
名前:ねいろ速報 94
>>88
「チェンソー」「チェンソーマン」としか言われてない気がする
名前:ねいろ速報 96
>>88
作中でもただ木を切る機械の悪魔が特別過ぎねえ?って疑問持たれてるからなんかあるとは思うよ
名前:ねいろ速報 97
>>88
サガでチェーンソーで神を殺したっていうネットで定着したネタを最大限膨らませたのがチェンソーマンって作品だと思ってる
名前:ねいろ速報 89
努力未来a beautiful star
努力未来a beautiful star
努力未来a beautiful star
なんか忘れちゃってんな
名前:ねいろ速報 90
ジャムトースト食べるのが当たり前になってた頃の心の平穏…
名前:ねいろ速報 91
チェンソーマンバレしたらチェンソーマンになれるデンジ君カッコよくて素敵!ってなるどころかチェンソーマンに全て明け渡してデンジ消えろってのばっかり湧いてくる
名前:ねいろ速報 92
マキマさんも支配の悪魔の性質上対等な関係が築けなかったからな
名前:ねいろ速報 99
>>92
そのせいかいっつも噛みついて来る岸辺隊長のことおもしれー奴って思ってそうだったな
名前:ねいろ速報 93
癖の強い発言するアサに突っ込み入れたりいいセリフ言う時のデンジが凄い楽しそうだから早くアサは救われて戻って来てくれ
名前:ねいろ速報 95
ポチタって今でも次の夢はとか言ってんのかな
もうデンジ生きがいなくしてそうだけど
名前:ねいろ速報 98
やっぱマキマさんって最高かつ最悪だよ
名前:ねいろ速報 100
守るにはクソだが滅ぼすには惜しい
世界ってそんなもの
名前:ねいろ速報 101
もしこの局面でマキマさん生きてたら
どんな状況からでもちょっと目を離したらすぐマキマ劇場にしそう
名前:ねいろ速報 102
ポチタの次の夢は不気味ではあるけどデンジが無限に幸せになる手助けするよってことならまぁ…
名前:ねいろ速報 103
でもポチタハートある限りこの状況ループするんすけど…!
名前:ねいろ速報 111
>>103
だからチェンソーマンなるなって言ってるのに
名前:ねいろ速報 104
ポチタ敵対すると一切容赦しないんだけどパワー以外
名前:ねいろ速報 105
アサちゃんはマジクソめんどくさいけどデンジにはこのくらいのめんどくささがちょうどいいんじゃないかなって
名前:ねいろ速報 108
>>105
クソめんどくさいアサちゃんにデンジがノリノリで突っ込み入れたり
アサちゃんを上回る発想でペース握ったりでこいつらすげえ噛み合うなってなる
名前:ねいろ速報 106
ポチタはあんなに可愛いのにチェンソーマン形態だとやることが悪魔の所業だよね
名前:ねいろ速報 107
黒チェになっても特に状況が好転するわけでもないんだもんなぁ
名前:ねいろ速報 109
男は寿司を食えば元気になる
こいつに寿司をぶちこむぞ
名前:ねいろ速報 110
黒チェンソーマンになったらなったで周りの連中の思う壺だからね
デンジマジでチェンソーマンのおまけ過ぎて可哀そうになる
名前:ねいろ速報 112
マジでどうやったら事態好転するのやら…
名前:ねいろ速報 113
デンジがチェンソーマンになろうがなるまいが死が裏で動いてた時点でどうにもならなかったという
名前:ねいろ速報 114
苦しいことはちゃんと効くし精神攻撃で過去の人物出されるとマジできついから
精神攻撃使う奴には自分の脳みそ切り刻みながら戦う戦法を生み出した
名前:ねいろ速報 115
ちなみに今海外ではアサママンが急速に人気になりつつある
マザコンは万国共通か
名前:ねいろ速報 116
アキパワーもナユタも奪われてまた新しい家族つくっからァ!とか言ってるとこ痩せ我慢すぎて辛い
名前:ねいろ速報 117
落下の悪魔戦で自分の脳みそぶった斬りながら戦う様はデンジらしいと思いつつもトラウマへの対策としては痛ましいことこの上ない
名前:ねいろ速報 118
ポチタはどう思う?
名前:ねいろ速報 119
デンジはかなり我慢強い方だと思う
自分なりに処世術身に着けてるしそれでなんとかここまで来てるけど周囲の連中が悪意の塊過ぎる!
名前:ねいろ速報 120
どいつもこいつもくたばった方が良い奴らばかりでデンジの将来が心配だな
名前:ねいろ速報 122
最強の大会とかパパパワーとか必要だったな……
名前:ねいろ速報 123
人形の悪魔が言った通りになってしまったな
名前:ねいろ速報 125
岸辺おじさん何をやってるんだ
そろそろ助けに入ってやれ愛弟子だろ
名前:ねいろ速報 132
>>125
そっち方面は既に壊れてる感あるし軽く言及されてたなこの人も…
名前:ねいろ速報 126
アサがずっとデンジの傍に居てくれたら良かったんだけどねえ
ヨルがくっ付いてるのがねえ…
名前:ねいろ速報 128
2部見てて思うけどマキマさんのデンジを幸せにしてからどん底へ落とす作戦めちゃくちゃ効いてるよな
名前:ねいろ速報 130
>>128
希望を与えられそれを奪われるってやっぱりめちゃくちゃクソだな
名前:ねいろ速報 134
>>128
マキマさん死んだあとなのにずっと似たようなことになってんだよな…
皆マキマさんのやり方に追随してるってのもあるだろうけど
名前:ねいろ速報 135
>>128
アレが効かない人間いないだろ
名前:ねいろ速報 133
そういやレゼも不死だしまだ生きてるよね?
今どうなってんだろ
名前:ねいろ速報 142
>>133
デンジのトドメ用にどっかに保管されててもおかしくなくなってきた
当たらないでほしい…
名前:ねいろ速報 136
父殺しがトラウマになってるの見るの辛い
名前:ねいろ速報 137
アサちゃんヨルが抜けたら本体性能がなぁ
やっぱり死なないくらい強くなってくれなくては
名前:ねいろ速報 138
オレと仲良くなったやつみんなどっか行っちまうって思ってるのキツすぎる
名前:ねいろ速報 139
アサちゃんのポンコツは割と深刻なレベルだけどそこに意外と面倒見のいいデンジが綺麗にはまる…
名前:ねいろ速報 145
>>139
大事なとこでヘマするの本人凄い気にしてるけどそこにデンジがめっちゃはまるんだよね
名前:ねいろ速報 140
マキマさんがくれる飴正直言って全部やっすいのだったけど
演出とセリフでそうは思わせない与え方しててデンジもテンション上がってたけど
2部の連中はとにかく飴がなくて鞭だらけだからもうちょいさぁ…ってなる
名前:ねいろ速報 171
>>140
1部では奪うものがなかったから与えたわけで2部ではなんやかんや奪うものはずっとあるし本人の情緒も育ってるからすぐに絶望できるんだ
名前:ねいろ速報 141
今のデンジならレゼが喫茶店に来ようとしてた事実を知ったら更にダメージ食らいそう
名前:ねいろ速報 144
都合の悪い概念消せるチェンソーはみんな欲しいからね
名前:ねいろ速報 146
>>144
デンジにとって糞の役にも立ってない能力のせいで四面楚歌になってる酷えよ
名前:ねいろ速報 148
なんか2期でレゼ再登場を期待してるやつらかなりいるけどさ
今更来てもデンジも困るんじゃね?
名前:ねいろ速報 150
>>148
でもデンジを曇らせるのにこれ以上ない存在だぞ?
名前:ねいろ速報 155
>>148
御伽噺みてぇな儚いヒロイン像だから美味しいのであって
今の状況を救いに来る存在としてはかち合わないからなぁ…
名前:ねいろ速報 149
誰もデンジーの心臓は欲しくないことを理解しつつあるから
名前:ねいろ速報 153
>>149
私がデンジくんを好きなのは本当だよ
名前:ねいろ速報 165
>>153
今のデンジは信じなさそう
名前:ねいろ速報 154
デンジが幸せに生きる為にはチェンソーの心臓と離れないといけない気がする…
名前:ねいろ速報 157
>>154
そうなっちゃうか…
名前:ねいろ速報 156
いつも思うんだが
もし1部でデンジがマキマハウスの時に🐕になりたいとか言わず
マキマと結婚したいと答えたら彼女はどうしたんだろ
名前:ねいろ速報 164
>>156
あそこはデンジの心を折る最終段階だし引き返してくれないだろとしか…
名前:ねいろ速報 159
てか2部の今の状況でレゼ出て来てもスイッチ役に利用されるとしか思えないからもうちょい落ち着いてから出て来てくれ!
そんでアサとレゼでデンジ取り合ってくれ!
名前:ねいろ速報 160
ボムは今の状況だと戦争の悪魔の武器にされそうだからヨルとの決着つけてからまた出て欲しい
名前:ねいろ速報 161
辛い気持ちになるのはあるけどやっぱ2部も面白いわ
名前:ねいろ速報 166
爆弾と戦争は付きものだからなぁ
だが戦争からしたら爆弾なんて子供みたいなもんだし来ても噛ませになりそ
名前:ねいろ速報 167
とりあえず戦争とのバトルが片付いてからだよね…
色んな意味で嫌な予感しかしない
名前:ねいろ速報 168
一部のクリア報酬みたいなナユタは死なせたらダメなキャラだったと思う
名前:ねいろ速報 169
ヨルはもうアサと分離した後チェンソーマンに食われてほしい
名前:ねいろ速報 170
戦争の子供として利用するやつズルくね?
あれ爆弾も対象いけるかな
名前:ねいろ速報 173
>>170
余裕すぎる
名前:ねいろ速報 176
>>170
いけると思うよ
支配の悪魔もそうだけど本人の認識でどうこう出来るやつ強過ぎ
名前:ねいろ速報 174
でもマキマは悪魔だし契約は絶対だからデンジが言ったら拒否出来なくね?
名前:ねいろ速報 175
戦争の悪魔どうにかしても今度はしーちゃんどうにかしないといけない状況に戻りそうなのが気になる
名前:ねいろ速報 177
二部なんてまともに考えるだけ無駄だろ
名前:ねいろ速報 180
>>177
もう落ちるって時に毎回恥ずかしくないのかな?
名前:ねいろ速報 178
マキマさんは攻撃かどうかの判定が相手側の認識に委ねられてるおかげでまだ隙があってマシ
名前:ねいろ速報 179
rest in pieceまではまだ遠く
名前:ねいろ速報 182
とりあえず2部は今デンジを囲んでるしがらみをどうにかしないことには個の協力者が増えても食い物にされるだけだろうなあ
名前:ねいろ速報 183
概念食い能力要らねぇ…
名前:ねいろ速報 187
>>183
デンジからしたらマジで余計なものでしかないのがね…
そのせいでずっと利用しようとするのが付き纏うし
名前:ねいろ速報 186
ナユタ殺しちゃったら本当に何ももう救いないだろ
アサじゃダメだろ…
名前:ねいろ速報 190
ここからアサとくっつかれても困るみたいなとこある
名前:ねいろ速報 194
>>190
そこはいいだろ!
これだけ頑張ってまだ救える余裕のある子が助かるくらいの飴はあっていいはずだ…
名前:ねいろ速報 195
>>190
別に恋人がゴールじゃないからバカ言い合うダチでもいいさ…
2人とも悪魔離れたら死んでしまうけど
名前:ねいろ速報 191
頭のネジ締まっちゃったねぇ…
名前:ねいろ速報 192
大事な存在でも家族と恋人とではそれぞれ方向性が違うから代わりになるかとかの話じゃないよ!
現状どっちも取りあげられてるから余計酷いが
名前:ねいろ速報 193
どうオチ付けるんだろうなこれ…
コメント
コメント一覧 (10)
ビームもあと数回任務一緒にやってたらやばかったかもしれん
anigei
が
しました
anigei
が
しました
マキマと和解していい感じに飼ってもらった方がデンジくんは幸せだった
anigei
が
しました
anigei
が
しました
そのまま幸せな時間流れてたら多少の古傷で済んだんじゃないか
一部で全部失ってしまってるから結局レゼの件も吹っ切れないでデカい傷になっちまったって感じかと
anigei
が
しました
わざわざ移動して書いてるって事は違う物にするに決まってんだろ
anigei
が
しました
アキはくっそ引きずってたが
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
<174 契約だから、デンジが結婚したい、付き合ってほしい、やりたい と言えば断れなかった。体は平気で許すだろうが、結婚してから即離婚/つきあってから即ふりそう。
<194 ヨルもアサもポチタもデンジも4人で仲良く暮らせばいい。アメリカが好きと言ってるけど、もうヨルはデンジに酷い事できないと思う。核兵器は手に入ったし、チェーンソーマンにリベンジ成功してるし、今更倒す必要も武器にする必要もないのに固執してる。黒チェーンソーマンを倒してデンジを分離してアサに身体を返す事を考えてるかもしれないし、アサと一緒のままデンジと一緒になろうとしてるかもしれない。
アサの人類滅亡より酷い事が、しーちゃんの想定よりくだらない事な気はする。
anigei
が
しました
コメントする